【クスッときた】 日本人と中国人が「感動した!」=中国の若者が作った特撮動画が話題に [01/12]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年1月10日、中国のショート動画アプリ・快手(kwai)に投稿された動画が、中国のみならず日本でも話題になっている。
動画は日本の「ウルトラマンティガ」を題材にしており、主に段ボールで建物や武器などの小道具を作っている。さらに、レンコンをバズーカのような武器として使用する場面も。動画は9日ごろから中国のネットで広まり、9日に中国版ツイッター・新浪微博でこの動画を紹介した書き込みには、10日午後2時現在ですでに2万3000件余りのコメントが寄せられている。
中国のネットでは「感動した!思わずウルトラマンを応援してしまった」「カメラワークは申し分ないと思う」といった称賛の声のほか、20年以上前の作品とあって「子どものころを思い出してしまった」との声も聞かれた。この動画は日本のツイッターでも話題になり、日本からは「感動した」「パクリとかいろいろあるけど、これはいい」「中国人面白い」など肯定的な声が数多く寄せられている。
(出典:https://www.youtube.com/watch?v=GjydIOK39Rw)
2019.01.10
https://videoclip.club/china/32287/ 世銀総裁に自分の娘って
いくら何でも公私混同じゃね? こんなんで感動するな
韓国人の作った動画ほうがクオリティが高いわ なんだ、外人が作ったナルトみたいな本格的なの想像しちゃったよ。 普通にいいじゃん
オレは好きだわ
有名なクリエーターも結構こういったところから出発してたりするんだぜ? 中国共産党に洗脳支配されてなけりゃ
中国人はだだの陽気な連中なんだがな
大朝鮮とか言う奴がいるが間違い
共産党が朝鮮人に似てるだけで
中国人と朝鮮人は明らかに違うからな
陽気な中国人に対し、陰気で姑息なのが朝鮮人 安易にCGを使わずカメラワークとかカット割りとかで演出してる工夫がいい。 >>9
変わらねえよ、五毛の工作かよ
どっちも仮想敵 リアルなCG。
見終わった時の焦燥感が
ニートに滲みる はなまるうどんで見てた。
吹きすぎて鼻からうどんでた。 ケータイで動画撮影する時は横向きだと散々テレビで言ってるだろ >>5
うわ、キモ
素直に楽しめないとか情けない人生だね チープさと手作り感で逆に情熱が伝わってくる
面白い 映像に手を加えていないのが好感持てる
スペシウム光線みたいなのも布で上手く表現している >>1
庵野の自主製作と同じ匂いがするw
スペシウム光線のとこは、耐えきれず笑ったw >>9
どっちもどっちとはいえ、「腑に落ちる(納得する)」と意外と素直に客観視できる思考回路を持っている印象は感じる
韓国人は・・・何というかもうね >>5
クオリティ云々とか言ってるのが無粋
そんなんだから、文化が育たないんだよ韓国は
低予算をアイデアと情熱でカバーしてるのがいいし
それが次の文化を作る礎になったりするんだよ
お前らいきなり結果求めすぎなんだよ何でも すげえわこれ
でも撮影場所ってかなりの農村だなこれ >>33
中国人は話し合う余地がある人間
朝鮮人は話が通じない人モドキ すばらしき段ボール職人w
変に凝ったCG使ったものよりずっと楽しめた >>27
どういう反応を期待するの?緩い反応はできないでしょw
円谷プロって著作権関係は厳しいよね クオリティーを上げようと思えばそこそこは上げられるだろ。
あえて手作り感丸出しにしてるところが余裕ある。 よい作品だった
小物を作るのにも何時間もかかってるだろうし、それをこの動画の為に壊すのも情熱なくしてはできない
誰か特撮が大好きなやつがいて、それに付き合ってくれる友達がいたんだろうな これは青春だわ
アクションは普通にやってスローで流せばいいよって誰か中国語で教えてあげてくれ 観たけど、作り手の情熱や特撮をやってみたいって意欲は感じた。皆始めはこんなカンジ
だったんじゃないか。町並みのセットとか手間暇掛けてコツコツつくったろうし、スペシュウム光線の表現も
色々考えた末にあの表現に行き着いた。パクリ云々はさておいて、支那はやはり侮れない。
クリエイターたちが生まれる瞬間を目の当たりにしたのだ。韓国?あの連中は論外。 >>9
南方系の人は陽気な感じだね
北方系の人は性格きつめだな
女は北方系の方が美人だけどな >>1
これは本当にアマチュアなのかな?
プロというか、映像作品として学ぶべきところが凄く多いんだけど? >>18
これがCGでしたってオチなら最高だよなw >>37
今まで付き合いのあった中国人は間違いがあったとき
証拠を示したり論理立てで説明すると
ちゃんと自分が間違ってることを認める人ばかりだった
韓国人は間違い認めた人は1人しかいなかった アマチュアが一生懸命に制作しました!
というよりも
プロが下手うまな演出で余裕をもって制作しました
という雰囲気を感じる 言っておきますけど
中国人は国策でyoutubeは見られないぞ
国が全部管理してる >>5
やっぱりテョンて本当のバカなんだなと思た。 変身シーンがなってない
切り替えで普通に立って登場なんてw
見得を切る文化はないんだな >>55
そうなの?
だとすると、どうやってアップしたんだろ。 もう中国人と付き合うのは止めた方がいい
一般人にはいい人も居るとか思ってる奴もいると思うけど
国民全員をスパイにする法律が出来たから
たとえば普通の奴であっても共産党があいつが持ってる情報盗んでこいって言ったら逆らえない
逆らったら犯罪者になる >>59
日本人の自作自演か
共産党がやってるか
どっちかだな
その2つしかないもん 庵野のウルトラマンでもそうだったけどSEさえしっかりしてると結構観れる。 中国ではツイッターもようつべも使えない
政府が提供してるもんで全て管理されてる
下手なこと書いたら一発で身元割れるレベル >>59
>>1に「中国のショート動画アプリ・快手(kwai)に投稿された動画」って書いてあるよ アメリカがなんで執拗にシナを警戒してるのか日本人は全く分かってない センスあるな
馬鹿を真面目に演じきるというのは、本物の馬鹿にはできることじゃないからな
吉幾三的な農村の若者のプライドを感じたね >>5
世界中で不人気のレーダー照射反論動画ですかw >>40
これに著作権違反ですなんてやらんだろ〜
やったら負けのレベル
将来社員になって一緒に創ろうね!みたいなのが良いと思うが >>9
賢い人がたくさんいたのにね
みんな殺されてバカばっかになった
いまその残ったバカばっかが賢くなろうとしているとこ >>40
円谷プロは倒産して、銀行から借入金30数億円の一括返済を求められた際に諸権利を担保に減殺したので
鳥山明が怪獣を使ったときに悪ノリして制作参加した会社は、今じゃ東映アニメーションに化けて稼ぎ頭の筆頭
「たかが漫画」と見てた円谷プロは“©円谷プロ”存続のためだけに負債を相続してる有り様
なので、出したくても手元に権利がないのね
手塚も藤子も任天堂もコンテンツとキャラクターをきのこらせようと必死に新作を作ってるんだけどね
「ウルトラマンも作り続けないと死んじゃう」のを最後まで理解できなかった円谷一族… >>64
それ制作系だと教科書レベルで書いてある話 >>73
そもそもコンテンツもライセンスもホールドしてないから全然関係ない シナ人の中にもいい人はいる
その理論がもはや通用しない時代がきたを日本人はまだ理解してない
アメリカはすでに排除開始してるし >>81
いい人がいてもやるときはやる
それだけの話だろ >>5
お前らのは表面取り繕うだけの見栄っ張りで
中身が何もないことに気づけ。 >>82
被害が出るのがお前だけならいいんだ
勝手にどうとでもなればいい
それが家族や友人に会社に及ぶから問題なんだ
お前1人のために もし鮮人が作ってたら
1.怪獣に足袋を履かせる
2.現場を示す東アジア地図のカット、もろちん日本はない
3.ビルや車の下敷きになった日本人
間違いなくこんなシーンが盛り込まれる ファーウェイとか使ってる奴が身近に居たらそいつとの縁は切った方がいい
お前の情報だだ漏れだからな こういうのから立派な監督になっていく。。。かもしれない。
だが立派になったらこの味が出せないw >>85
とりあえず、おまえは日本語を解さない馬鹿なのはわかった
馬鹿な味方ほど邪魔なものはないから、あっちへお行き >>77
完全に藤沢武雄のいない本田技研状態なんだよなー
高度成長とバブルで借金依存の典型だし >>77
ふむふむと >>77 を読んでたらいきなりきのこが出てきて全部消えちゃったじゃないか!
おかげで再度始めから読見直してまた全部消えちゃったぞ!
2ウォンくらいの謝罪と賠償に該当すると思うんだが! 雰囲気が何かに似てると考えたら、
仮装大賞 動画部門(子供の部)という感じか。 >>83
GODZILLAもシンゴジも迷走だろうがヲタがこき下ろそうが興収凄かったじゃん
逆にCXの『ウルトラ怪獣散歩』とかゆるいのは円谷じゃ絶対ないアイディアだし
むしろチャイヨとかのB/C級が精々でも>>1みたいなアマチュア作にはムキになってたろう
あと『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』はよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています