【韓流】BTS生みの親 米ビルボードが選ぶ世界音楽市場のリーダーに[05/29]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループBTS(防弾少年団)の所属事務所、ビッグヒットエンターテインメントで代表取締役を務める音楽プロデューサーの房時赫(パン・シヒョク)氏が、米ビルボードの「インターナショナルパワープレーヤーズ」に選ばれた。世界の音楽市場を導くリーダーを選ぶもので、房氏の選出は2年連続。
ビルボードは28日(現地時間)、今年のインターナショナルパワープレーヤーズ104人のリストを公表した。房氏をレコーディング(音楽制作)部門のパワープレーヤーとし、「BTSを『ビルボード・アーティスト100』と(メインアルバムチャートの)『ビルボード200』1位に押し上げ、スタジアムツアー『LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF』のチケットを完売させた」と紹介した。
房氏はビルボードに対し、昨年最も記憶に残った瞬間として9月24日にBTSが国連で行ったスピーチを挙げた。同氏は「BTSは同世代の若者に自分の言葉でメッセージを伝えようとした。これはアーティストの生き方そのものがパフォーマンスでありメッセージとなった象徴的な出来事で、世界の青少年に送る希望のメッセージ」と語った。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190529001400882?section=entertainment-sports/index ここ20年でBTSみたいな世界的人気のある日本人ミュージシャンって出ましたか? >>3
いなくて結構だから原爆少年団は日本に来ないでください。 原爆は気持ち悪いけど、振り返って国内はAKBに汚染されてるし・・・
秋元は日本の音楽市場を破壊し尽くしてしまったな >>6
日本の音楽市場が大きい事を利用したんだよ秋元は。 >>3
特に世界市場を相手にしなくても日本は国内市場だけで食えるから 秋元康とジャニー喜多川が日本の音楽産業を衰退させた >>4
パン・シヒョクさんは音楽作る人
秋元は違う BTSを評価してるミュージシャンを誰一人見た事がないんだよね ビルボードのチャートに入る割には人気ないし、米でもアジア系の盛り上がりとして認識されてるだけだろ アメリカ・ニューヨークでBTS(防弾少年団)の認知度調査をした結果… ネット「ビルボードも操作したって言われてるし想定内」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/snsplus/1547023889/ >>16
逆だよ
日本の音楽産業が衰退した中で
ジャニーズと48&46グループとアニメ関連だけが踏みとどまってる
っていうのが真実 >>1
BTSは実際 アメリカでどのくらい利益を上げたの
商売だからそのくらい言わないと伝わらないよ
虚しい自慰行為にしか感じないね(笑) 【ブサイク韓国男】ギリシャ テレビ番組の女性MC、防弾少年団らのルックスをこき下ろし炎上「ランクインした韓国アイドルは客観的にブサイク」
http://archive.ph/ve7A7
恥ずかしい不細工チョーセン男wwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アメリカでも日本でも
BTSを評価してるミュージシャンは誰一人いないんだよ
不思議だろ >>3
韓国政府がK-PORに金を支援して韓国の宣伝、広告塔、反日で利用して工作活動して人気を得たと言うのが実態だからな。BTS,BLACKPINKなどは売れたけどその裏で夢破れたグループもかなりあるからな数打ちゃ当たるからな。 どーでもいいが
日本に
ニコニコ寄ってくるなよ
電通やらケツ持ちテレビ屋 実際のとこ日本の音楽業界は90年代がピークで
緩やかに衰退していたのだが……
そこに秋元がとどめ刺したのは否定できんわ 整形厚化粧ホモ顔短小チョン
同じようなものばっかで気色悪いんだけど >>3
「自称世界的人気」だからね
BTSは
世界のミュージシャンは誰も評価していないよ KPOPは毎年韓国政府から数百億円という税金が投入されている
不正競争国策アイドルという事実を忘れてはいけない。
【コンサート捏造工作】
K-POPの不都合な真実
イ・ドンヨン韓国芸術総合学校教授
実際にこの日公演に集まった観客が皆チケットを購入したのかという点
マスコミは、1万5000人の観客がこの公演チケットを買ったし、70%が非東洋人だったと報道した。
私が調べてみた参席者によれば、観客相当数がチケットを無料で受けて,公演会場に入ってきたという。
さらにはこの日出演する歌手が誰なのかも知らずに入ってきたヒスパニック系観客もあった。
公演会場の外でチケットを無料にばら撒くのを目撃したという観客もあったし、
70%以上が非アジア系というものも事実でなく、ほとんどの観客は東洋人らとヒスパニックで満たされたという。
もちろんチケットを購入して入ってきた観客も多かったが、誰かが大量購入して、客席を満たすためにチケットをばらまいたり、
でなければ初めから有料チケット観客が言論に報道された内容とは違うように低調だったと疑われる部分だ。
【韓国で常態化するCDの組織買い】
なぜ、韓国では配信ではなく、CDなのか。
理由の一つは、関連企業による「組織買い」にあると言われている。
例えば昨年8月には、ガールズグループLABOUMに「組織買い」疑惑が持ち上がっている。デビューアルバムの初週売上が約2100枚だったのに対し、
セカンドアルバムは初週売上が3万枚に達したことで疑惑が持ち上がった。
所属事務所のGlobal H Mediaは「組織買いではない」と否定しながらも、とあるスポンサー企業がイベント用に購入して販売数が増加したと認めている。
韓国のある音楽関係者によれば、こうしたスポンサー企業による大量購入は頻繁にあることなのだという。
韓国の現行法では、スポンサー企業は「組織買い」の規制対象ではないため、スポンサーが大量購入をしても法律上は問題がない。
しかし、この制度は事実上の「組織買い」に悪用される恐れがあると指摘されており、韓国文化体育観光部(日本の文部科学省に相当)の大衆音楽産業課の関係者も、
「スポンサーが音楽産業関係者に該当するかどうか、関連法を見直す計画」にあると語っている。
【You Tube再生回数不正工作】
Googleが運営する動画共有サービス「YouTube」が韓国からのアクセスを遮断したと発表。
「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、また再生にも規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるという。
何故このような処置が執られたのだろうか? 実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために「YouTube」を使い、再生数を何百万回と再生数を上げているのだ。
通常「YouTube」では1ユーザーにつき1日回までしか同動画でカウントされないが、韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。
そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーンといった世界的トップアーティストよりも、少女時代の再生数の方が上になってしまっている。
こういったアタック行為に対して処置が執られたという。
韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようにYouTubeの再生数を伸ばす仕事が実在する。
【米ビルボード1位不正工作】
韓国の7人組グループ、防弾少年団(BTS)の2枚のアルバム『LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’』『LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’』が、K-POP史上初めて
全米音楽チャート「ビルボード200」のアルバム部門で1位を獲得したのは記憶に新しいところ。だが、「BuzzFeed」アメリカ版では、彼らのファンによる“チャート不正操作”が報じられている。
「ビルボートチャートではストリーミングサービスの有料会員による再生回数が重視されるのですが、記事によると、BTSのアメリカのファンたちが、意図的に再生回数をアップさせ、
BTSを全米1位に押し上げたというのです。手口としては、世界最大の音楽配信サービス『Spotify』の有料会員アカウントを1,000個作り、TwitterなどのSNSを通じてアメリカ国内外のファンに提供し、
一斉に再生させ続けることによって、ストリーミング再生回数を伸ばしたそうです」(音楽ライター)
こうしたチャートの不正操作は、音楽配信価格が世界で最も安く、アメリカ以上にストリーミングサービスが盛んな韓国では常態化しているという。
今年4月には、韓国の音楽配信チャート「GAON」で、ソロ歌手・Niloの楽曲「About You」が不正に1位を獲得したのではないかと騒ぎになったこともある。 江南おじさんから変わらない再生数だけのSS少年団と韓流 >>3
再生数水増しステマ戦略の先駆者だもんな
いまやBTSに限らず全グループが同じ手法やってるよねw 【KPOPコンサートは在日がチケットを数千枚を買い取ってばら撒いていた】
「在日韓国人同士の派閥争いに巻き込まれ た!?」K-POPライブ頓挫“払い戻しナシ”の裏事 情
チケットを買ったのにイベントは中止、それ だけでなく代金も戻らないという最悪の事態 だった「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」イベント に
関わっていた広報関係者によると「主催者 は、K-POPイベントは“やれば儲かる”という 確証もないウワサを信じ込んでいる様子だっ た」と話す。
しかし、一方では複雑な人間関 係のトラブルも浮上していたという。
「応援してくれるのはやはり在日韓国人の 方々が多く、まとめて数千枚のチケットを引 き受けると言ってくれていた在日実業家も複 数いたんです。
でも、そういった方々の間では派閥のような ものがあるらしく“●●(タレント名)が出演す るなら応援しない”とか “■■(実業家の名前)が関わるなら協力できない”
といった話が次々 に出てきて、調整に苦労していたようです当 初、大口でチケットを請け負ってもらうはずだった販売代理店にも、そんな感じで背を向けられていました」 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1473941774
朝日新聞
「K-POPは好き?」アンケート調査結果
(1)韓流ドラマ見てますか?
よく見ている………11%
時々…………………13%
あまり見ていない…10%
見ていない…………66%
(2)Kポップは好き?
すごく好き……………1% ←1%wwwwwwww
まあまあ好き…………22%
あまり好きではない…32%
嫌い……………………13%
聞いたことがない……32%
(3)最近の韓国映画は好き?
すごく好き……………1%
まあまあ好き…………14%
あまり好きではない…17%
嫌い……………………9%
見たことがない………59%
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハッハッハッハ!! 半島で独自に発達した朝鮮儒教は、嘘、ホラ、出鱈目、何でもござれで、言い勝ちさえすれば正義という世界でも稀な特殊な価値観を形成した。ソント(※声闘)はその流れの一つだろう。
声闘(ソント)とは朝鮮人の古くからの風習で声の大きさで相手の言論を封じること。
人と議論をするとき、議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、
相手が何も言い返せなくなれば勝ち、というしきたり。
古来朝鮮において、法律と言う物は意味が薄かった。兎に角裁判になった場合は、大きな声で相手が何も言えないまでにひたすら発言をしまくる。
内容がオウム返しであろうと、罵倒や嘘八百だろうと、 レッテル貼りや人格攻撃、関係のない親類縁者への悪口、嘘泣きなども総動員し、 相手が何も言えなくなれば、こちらの勝利である。
負けたらすぐ死刑になるので、もし後で相手が正しかったと明るみになっても関係無い。
韓国・朝鮮人の基本的な性質
・最初から「感謝」「対等」「公平さ」といった価値観を持っておらず、勝ち負けでしか物事を考えません。
・他人の物は自分の物だと思っています。盗みが発覚しても「返せばいいんだろ!」と開き直って来ます。
・親切に接してきた相手を「弱い奴」と見なし、都合良く利用しようとして来ます。
・彼らが親切にしてきた時は要注意。一見,親切そうに見えても後からしつこく見返りを求めて来ます。
・自分より強い者に対し媚びへつらいます。しかし弱いと思った相手に対しては威圧的な態度で接します。
・彼らに対し絶対に謝ってはいけません。彼らが「勝った!」と思った途端、威圧的になり、執拗な嫌がらせをしてきます。
・確信犯的に嘘をつきます。嘘をつき通せばそれが現実になると信じています。
z 世界を席巻するk-pop
J-POOP?
うんこはいらないよw >>44
言われたことを真似するしか能がないんだな、朝鮮人って >>44
わかったから、日本の掲示板にレスするな!
それから、直ちにいd グラミーいう
ネトウヨ笑うw
日本のグラミー賞って
インスト、ヒーリング、ジャズ
とかどうでもいい分野しか受賞してない
本命のpopsじゃかすりもしないw 楽器弾けやぁああああああ
チョ〜〜〜〜ン〜〜〜〜〜〜〜〜 韓国という国は、
世界各地に産業スパイ、外交スパイ、民間スパイが広範囲に活動しており、
各種のロビー活動を通じて、自国の韓国に有利な世論操作を行っている。
また、それぞれの国の政府の政治関係者に接近し、請託と懐柔で親韓勢力を形成し、
徹底的に韓国賛美を構築するような緻密で狡猾なロビー活動をしている。
このように韓国全体が一つの心で一致団結して動いている。
そこには、金・女 いくらでも使う韓国人。 グラミー賞 日本 13-5 韓国猿
wwwwwwwwwwwwww >>44
チョンという うんこ飲食する蛆虫はいらないよ
どこの国にでも湧いてくるな ■アカデミー賞 ノミネート
日本 72-0 韓国
■アカデミー賞 受賞
日本 27-0 韓国
■アカデミー賞 ノミネート(2000年以降)
日本 30-0 韓国
■アカデミー賞 受賞(2000年以降)
日本 13-0 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-0 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 4-0 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート(2000年以降)
日本 3-0 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 受賞(2000年以降)
日本 1-0 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)ノミネート
日本 21-0 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)受賞
日本 6-0 韓国 ■カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
■ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
■ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
■英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
日本
1位「七人の侍」(1954年:黒澤明)
3位「東京物語」(1953年:小津安二郎)
4位「羅生門」(1950年:黒澤明)
37位「千と千尋の神隠し」(2001:宮崎駿)
53位「晩春」(1949年:小津安二郎)
61位「山椒大夫」(1954年:溝口健二)
68位「雨月物語」(1953年:溝口健二)
72位「生きる」(1952年:黒澤明)
79位「乱」(1985年:黒澤明)
88位「残菊物語」(1939年:溝口健二)
95位「浮雲」( 1955年:成瀬巳喜男)
韓国
29位 「Oldboy」 (2003年 Park Chan-wook) ※日本漫画が原作 もう自慢できるのはBTSのみ。国が傾いているというのに。 >>23
どれも食指がうごかねぇなぁ…
けーぽっぷなんぞはそれ以前の問題だし。
結局今日も、昔買ったCDを押入れから引っ張り出してきて、PCに入れる仕事が始まる。 >>3
不正こいて国レベルでさも人気があるように宣伝工作するからな、ヒトモドキは∀∀∀∀
実際は地球の嫌われ者。
CDなんて買う奴は少数派だろ。
音楽が好きな大多数は今やインターネットで好きな曲を聴いている。
もちろん、バ韓国なんか聴かんぞ∀∀∀∀∀∀ >>5
日本人が来てほしいと思ってるんだからしょうがない
6/1にイギリスのウエンブリースタジアムのライブビューイング
日本国内70カ所以上のシネコンとかでやってんだよ。
お前らはこれが成り立つことが信じられんだろうが。
https://ticket.st/artists/bts-tickets ダウンロード販売数で集計したら結果違うんだろうな
ビルボード、儲けるチャンスだぞ!
売上でランキング採りますと宣言してから集計しようぜ
K-POPの売り上げに期待しますという言葉も添えて 本当に人気があるなら
AKBよりも悪質な
「握手券ガチャ」商法で売る必要ないだろ >>3
日本は地産地消だしなぁ
チョンみたいに世界は狙っとらんだろ
何か勘違いしてないか朝鮮ボーイ? >>1
映画公開で化けの皮が剥がれたw「日本人」には人気が無い事を実験証明して見せた「K-POP」。ドーム公演と違って、全国各地に分散している映画館への朝鮮人動員は無理ですたww
「日本の女子中高生に大人気!」が売りだった、原爆Tシャツで一躍有名になった防弾少年団(BTS)さんw
いざ映画公開したら、公開初日から超絶ガラガラ閑古鳥状態で大大大爆死!wwwww
ドーム公演は本土朝鮮人と在日白丁を動員しただけで、「日本の女子中高生のファン」なんかいないのがバレてしまいますたww
【K-POP】紅白落選のBTS、ドキュメント映画公開も「初日なのにガラガラ」ファン悲鳴!
https://www.asagei.com/excerpt/116637
「原爆Tシャツ」着用騒動で注目を集める韓国グループ・BTS(防弾少年団)のドキュメンタリー映画「Burn the Stage:the Movie」が、11月15日から公開された。
だがSNSでは、同映画の空席が目立つとの声が殺到しているという。
公開後のSNSでは『公開初日なのにガラガラだったんだけど!』『こんなものなの?』『お客さん少なすぎて悲しかった』と、空席状況を嘆くファンのツイートが殺到。
>>63
ファッ!
ガチャ…だと…
サクラで固めてもバレないな
とにかく全てにおいて不正すること前提で販売組み立ててるんだろうな このご時世KPOOP好きは広告屋に長い時間触れてる暇な人なんだろうなって印象。要は1日におけるテレビの視聴時間が長い。 昔、ビルボードに韓国メーカーの広告がよく掲載しているなあろ思っていたら、world musicチャートに韓国内チャートを掲載しはじめ、top100チャートの集計ポイントにyoutube再生回数が算入されるようになり、その結果、ガンダムスタイルがtop100で2位まで上昇した。
つまりそういうことです >>1
ただし、ヒット曲は聴いたこともないし
一切のCMタイアップも無いし、メンバーの名前も知らない
KpopといえばBIGBANGのVIが未成年少女をスターにするといって騙し、売春させ、麻薬と暴力で逃げられなくさせた上に堕胎を繰り返させて子宮を摘出せざるをえなくなった闇がある
これが人気というならkpopは人気なんだろ韓国の中では >>71
普通売れてる歌手とかバンドなら、一曲くらい興味のない人間でも聞き覚えのあるタイトルがあるもんだよね。
米津玄師は知らんでも、lemonて曲名は聞いた事あるみたいな。 麻薬、売春こみこみのBTSがそんなにいいのかい。世のオワリみたいな。 JPOPとずいぶん差がついたね
【芸能】 警視庁組対5課が追い込む次の薬漬け有名人は大物音楽プロデューサーのX 世界で大人気(設定)だけど
いちばん多くツアーをやるのは日本(動員規模も)
どういう事だよw
それなのに日本の中古市場では全く人気がない
どういう事だよww
一部の信者に貢がせるために飢餓を演出したり
ランク上位になるために枚数多く買わせたりは
ホスト商法だなまったくwww 今全世界で流行ってるのはJ-POPのCITY POPと呼ばれるジャンル
山下達郎
角松敏生
竹内まりや plastic Love
松原みき stay with me
菊池桃子のラ・ムー 等
YouTube では英語のコメントでいっぱいだ さすがに、グラミー賞もらう方がはるかに優秀だろ、
日本人は、過去に10人以上はもらってる、部門が一杯ある中だけどね
アジアの国ではだんとつなんじゃないのか
韓国は何人だ?いるのか
1の賞は新しい、知名度もないだろ
それでも、ここ数年で世界的なヒットを出せてない日本には無縁かもね
秋元のせいだって声が出てるがw 気持ちはわかる、が、
あんなのを喜ぶのが多いのは、世間の責任でもあるだろ ネトウヨ「CD300万枚売れてるAKBが選ばれないのは変だろ!ドン」
聴いてるほうが恥ずかしくてなる
無知無能なアホ >>81
まあでもフォーチュンクッキーはアメリカ大使館職員総出で踊って動画アップしてるしタイの王女が踊ってるのもアップされてるからな https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07001954/BGK_music_market_report.pdf
JETROのソース
12-13ページを参照すれば分かる通り、タイにおけるkpopの人気は謎のチケット買い上げ勢力のおかげで3万人の箱の3万人分のチケットを主催者が買い上げ、実際に無料配布されたもの
市場シェアは311百万バーツで今のレートにしても10億円弱
しかもそのほとんどがユーザーは購入していないという虚業っぷり 韓国って世界の音楽市場にはそれなりにさざ波起こしても世界の音楽にはなんの影響も与えていないんだよな
多分国まとめて考えても坂本龍一個人の足下にも及ばないくらい 日本より自殺率が高くて
日本より出生率が低くて
年間3万人が国籍を捨てるヘル朝鮮の唯一の希望BTS。さすがだ。 >>84
売れてる売れてると言われてるが
世界のミュージシャンの誰からも評価されてないからねBTSとか
それが現実だよ カラオケチャートとか全く入っていないのに人気らしいからなw よかったね、で、これでちょっと大人しくしてくれるのか。 日本のテレビやラジオには二度と出れないからなBTSは まぁ、現実は半島内の知名度無し世界に出てもどんな歌を歌っているかすら殆ど知られていないんだよなwww
大人気とか喚いているのは、ヒトモドキの妄想記事だけと言う。
本当に人気なら、数年はソイツの名を聞き続けるはずだからチョン芸人には一匹も存在しない。
下手すれば半年後には誰も覚えていない。
それが事実。 そう言えばタモリ倶楽部の空耳アワーっていろんな国の言語や音楽で
投稿されるけど、朝鮮語って皆無と言っていいほど無いよな。タモさんが
向こうのラジオ聴いてていくつか空耳したってのは言ってるけど。探せば
いくらでもありそうなのに、誰も聴いてないってことなんだろうな。まあ、
あいつら自身が日本語でしか歌ってないけど。 ここまで来るともはや何でもできる
動く金が凄いからな
人も普通に殺される世界です >>86
え?エドシーランとかスティーブ青木とかとコラボしてないか?
テイラースウィフトもインスタで一緒に写ってたし
嫌いなのは分かるが平気でウソを書くと奴らと同レベルになるぞ >>95
そんな事言いだしたらベビメタはどうなるんだよ!あんなもんで日本人は
ホルホルしてねーぞ! >>96
比べる相手がベビメタって、さすがにそれは無くないか?
向こうはGMA(グッドモーニングアメリカ)ってお化け番組で生ライブやってんだぞ
https://youtu.be/8hm2XSJZ0_w
スティーヴン・コルベアのレイトショーでもライブしてるし
https://youtu.be/L8IA_tCM-Qk >>98
いやまあベビメタ信者もバカにしてるんですが 世界的大人気なのに
一曲も知らないし、ワンフレーズも思い浮かばない
それだけ人気なら聴いたことあるはずなのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています