【慰安婦像】あいトリの東浩紀アドバイザーが辞任「特定のイデオロギーやプロパガンダ。責任は津田大介芸術監督にある」[8/14]
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東浩紀があいちトリエンナーレのアドバイザー辞任へ 「“表現の自由vs検閲とテロ”は偽の問題」
脅迫などを受けて企画展「表現の不自由展・その後」が中止となった、あいちトリエンナーレ。あいトリの企画アドバイザーを務めていた批評家の東浩紀さんは8月14日、Twitterで辞任を表明した。
東さんは7日に「相談役として役割を果たすことができず、責任を痛感しています」などとして謝罪。今年度の委嘱料を辞退することを申し出ていた。
13日夜には「これ以上ひとりでも作家が展示辞退したら、アドバイザーを辞任するつもりです」とツイート。
その後、新たに7人の海外作家が展示の辞退を求めていると報じられたことから、芸術監督の津田大介さんにメールで辞意を伝えたという。
「提案は採用されず」
東さんはTwitterで「津田監督には、この1週間、いろいろ善後策を提案していたのですが採用されず、アドバイザーとして職務を果たすのが困難な状況になりました」と説明。
「今後は、公的な立場を外れ、一個人としてトリエンナーレを応援していければと思います。あらためまして、このたびは、ぼくの力が及ばず、県民のみなさま、出展者のみなさま、申し訳ありませんでした」と改めて謝罪した。
そのうえで、「『表現の自由』vs『検閲とテロ』という構図は、津田さんと大村知事が作り出した偽の問題だと考えています」と指摘。津田さんの責任について以下のように言及した。
「海外のアーティストは表現の自由を訴えている。けれどもそれは日本の市民には特定のイデオロギーやプロパガンダに賛同する党派性のように見える。このようなねじれを作り上げた責任は津田さんにあり、彼はそれを早急に解きほぐさねばなりません」
また、文筆家の岡田育さんのツイートに答える形で「運営側に毅然とした態度があれば、離脱作家のドミノ倒しは避けられたし、避けられなかったとしてももっと遅くできたはずだと思います。このままではもっと離脱作家が増えるかもしれません。今回はアーティストがたいへん気の毒です」とも述べた。
●東さんのツイート全文
東さんはあいトリの問題が起こる以前からツイートに鍵をかけ、リツイートされないようにしていたが、辞任について明らかにした後で「大事な話をしているので鍵あけました。またしばらくしたら鍵かけるので、この隙にフォローするなりRTしたりするなりしといてください」と投稿した。
辞任理由に関する東さんのツイートの全文は下記の通り。
>>2以降にツイート全文
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/azuma
東浩紀アドバイザー
https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2019-08/13/22/asset/9ece6c389b72/sub-buzz-5773-1565734292-1.jpg
【国内】慰安婦像や天皇の写真燃やす映像展示の「あいちトリエンナーレ」、津田大介芸術監督を中心として再開に向けた話し合いへ[8/13]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565713013/
【国内】慰安婦像設置や天皇の写真を燃やし大炎上の「あいちトリエンナーレ」、HPから「協賛・協力」のページを削除[8/13]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565679397/ ツイート全文
すでに報道されているとおり、海外作家7人より展示中止の申し出が出たようです(ぼくも報道でしか知りません)。津田監督には、この1週間、いろいろ善後策を提案していたのですが採用されず、アドバイザーとして職務を果たすのが困難な状況になりました。
そこでさきほど、アドバイザーを辞任する旨のメールを津田監督と事務局に出させていただきました。今後は、公的な立場を外れ、一個人としてトリエンナーレを応援していければと思います。あらためまして、このたびは、ぼくの力が及ばず、県民のみなさま、出展者のみなさま、申し訳ありませんでした。
辞任となりましたのでぼくの考えを整理しますと、ぼくは今回の問題について、「表現の自由」vs「検閲とテロ」という構図は、津田さんと大村知事が作り出した偽の問題だと考えています。ぼくはこの1週間、津田さんにはそれを訴えてきました。
ではなにが本質だったのか。それは「外交問題に巻き込まれたこと」と「市民への説明不足」だというのが、ぼくの考えです。慰安婦像については、政治家やメディア(海外含む)に政治的に利用されてしまいました。天皇作品については、過激な表現が多くの市民にショックを与えました。
それゆえ、ぼくは津田さんに、論点をこの2点に絞り、外交問題に安易に巻き込まれる展示を行ったこと、市民に十分な説明をしないまま過激な作品を展示しショックを与えたことについて、まず誠実な謝罪をし、そのうえで対策について市民や出展者を巻き込んで議論をすべきだ、と提案しました。
そして、市民や出展者の信頼を回復し、「議論の場の再設定」を実現可能なものにするために、まずは混乱の責任をとって監督を辞任し、ほかのキュレイターと協力関係を築くべきだと提案しました。けれども、残念ながら、津田さんを動かすことはできませんでした。
ぼくの観察するかぎり、今回「表現の不自由展」が展示中止に追い込まれた中心的な理由は、政治家による圧力や一部テロリストによる脅迫にあるのではなく(それもたしかに存在しましたが)、天皇作品に向けられた一般市民の広範な抗議の声にあります。津田さんはここに真摯に向かい合っていません。
それら抗議は検閲とはとりあえずべつの問題です。日本人は天皇を用いた表現にセンシティブすぎる、それはダメだと「議論」することはできますが、トリエンナーレはその日本人の税金で運営され、彼らを主要な対象としたお祭りでもあります。芸術監督として顧客の感情に配慮するのは当然の義務です。
この問題を「表現の自由」vs「検閲とテロ」の構図でとらえているかぎり、そこには出口がありません。表現の自由を守らない美術展を支持するアーティストはいません。その意味では海外作家の離脱は当然です。津田監督は、早急に、表現の自由は守る、「だからこそ」の展示中止であり再設定なのだという論理をつくり、作家を説得しなければなりません。
ぼくはそれは、むずかしいけれど不可能ではないと考えます。前述のように、ぼくはこの1週間、その「新たな問題設定」に進むように提案をしてきました。けれども、理解を得られないまま、新たな作家が離脱する局面を迎えてしまいました。
この状況はたいへん心が痛むものです。海外のアーティストは表現の自由を訴えている。けれどもそれは日本の市民には特定のイデオロギーやプロパガンダに賛同する党派性のように見える。このようなねじれを作り上げた責任は津田さんにあり、彼はそれを早急に解きほぐさねばなりません。
ぼくは今回アドバイザーを辞任しましたが、ぼくが辞任したのは、このようなことを自由に言うためでもあります。今後、「海外の現代美術作家」vs「日本の市民」という不毛な対立構図が作られないよう、微力ながら情報を発信できたらと考えています。よろしくお願いします。 逃げたか
みろこの無責任な姿を
これがゲンロン人だよw お得意の内ゲバwwww
もう総括するしかないっしょ 逃げてるけどちゃんとした認識はあるな
東浩紀はまだマトモな方w こいつも汚ねえ野郎だなww全部パツキンブタに押し付けってかww >3
インタビュー動画でも東が津田に牽制コメント投げてたのに、暴走したのは津田だけだろ ネトウヨは歴史捏造の妄言を即時に撤回し真摯の謝罪と賠償せよ
日本政府政策で日本軍隊が他国の民間人少女数十万人を銃口を突き付けて脅迫し
強制的に奴隷にしてレイプし虐殺したのは歴史的事実である
これが歴然とした証拠もある真実であることを世界中の新聞も国連も歴代の全ての日本政府も「公式に」認めている
国連人権法違反の歴史上最悪の凶悪人権侵害犯罪である
ところがこのレイプ犯罪した犯罪政府が被害者に謝罪と賠償どころか
逆に重大なレイプ虐殺事件を言論封鎖し被害者の国を脅迫し経済制裁をするなど恫喝外交に走り
その悪魔のアベ犯罪政府をネトウヨは批判するどころか大絶賛する悪夢が存在する悲劇が現実である
自由と平和と男女平等で差別撤廃を目指す法治国家に所属する
知能を持った全世界の国連人権有識者は強力に非難する
このような歴史捏造主義者ネトウヨ侵略国家が隣国となり相手にする韓国を全世界が同盟し人権犯罪国に軍事攻撃を行うだろう >>9
するわけねぇw
殺しても死なないタイプだよありゃあ 一番悪いのは「実行委員会」だと思うんだがな
見事なまでに全員クズだから
「表現の不自由展・その後」実行委員会
会長 大村秀章
アライ=ヒロユキ、岩崎貞明、岡本有佳、小倉利丸、永田浩三 >>15
はっきり言ってやればよかったのに
これは芸術じゃない、政治的宣伝物だって いや、なんでいつもこの人
鍵かけるとかかけないとかを書くの?
メンヘラ女子なの? 天皇陛下燃やすって一緒に笑って動画出てたのにそりゃないだろ どこまで再開できんだろw
東浩紀氏、アドバイザー辞任意向 「不自由展」中止の芸術祭
また、企画展とは別の展示に参加する米国の報道機関が出品の取り下げを要請し、10日から展示が休止されているほか、スイス出身の作家らも展示中止を求める声明を出したことが14日、芸術祭実行委員会への取材などで分かった。
https://www.sanspo.com/geino/news/20190814/sot19081414360009-n1.html >>24
そいつらは全員嘘がつけないように舌をチョン切れよw タブーを展示するんなら最初から覚悟しとけよ。世の中でタブーとされてるってのはそういうことだ。 >>36
エネルギッシュな津田というのは存在しても良いのではないかという哲学的帰結 天皇を燃やしたのを応援する奴ってなんなの?
だよな
今のところ大まかに
愛知県知事、岩手県知事、共産党、社民党
が天皇燃やしに支持を表明した 素晴らしい
日本でイデオロギーが強く出た展示はほぼ不可能になったな
津田のおかげだな あの対談動画をみながら、>>2の文章を読んでみると、なんだか笑えてくる >>1
週刊朝日のハシシタ事件と同じ流れになっていきそう 堂々と金髪豚野郎に責任なすりつけて逃げ去りやがったwwww 主に関わった奴等は逃げたけど、
抗議!とか言って、後追いした社民、共産とか、
いつものメンバーに加え連名で抗議していた憲法学者名乗ってる面子は?
振り向いたら誰もいなかった。ってな感じ? 芸術を利用した卑劣な反日基地外共の日本貶め工作に気付いたようだな 逃げたかw
降りるんなら炎上する前に降りりゃスジは通ると言うのに。
判断が遅い。 津田はサヨク一家に生まれ育ったから
いわばオウムチルドレンと同じ。
おしっこのしかたおぼえるのと同じように
左翼的作法を叩きこまれてるから
洗脳から覚めるのは絶対むり。
左翼をやめることは人間をやめることだと刷り込まれてる。
苫米地英人にこの洗脳とけるかどうか・・・ いくら逃げたとて、税金が無駄に使われたことは事実
こいつにも弁済する責任はあるのでは? ここまで悪評ついたあとで逃げても意味ないだろうに
むしろ後ろめたいことがあると宣言したようなもんじゃないか
最悪のときに最悪の行動に出る朝鮮人はさすがだな 東の逃走癖はいつものことだからなぁ。これで批評家を自称しちゃうのが呆れるわ。 初めから知っていて止める気もなかったくせに何をいまさらって感じだよ。
最後は単なる自己保身で逃げただけ。 >>49
知事もやめろって言ったって
逃亡準備してるぞ どうやら、やっぱり、大村が一番の悪のようだ。
愛知県民、リコールせい。
大村一家の写真を燃やせ。
大村一家を愛知県から追放せい。
表現の自由じゃ。 東はまだ柔軟性があるけど津田は親からのガチサヨだから何言っても無駄だろうよ >>24
東がどれだけ真摯に嘘をついてもw
このメンバーが納得せんわ
金ブタの丸焼きが出来るまであとどんだけ--?? そっかー。
津田ちゃん
見捨てられちゃったかー。
かわうそ。
(´;ω;`)ブワッ
……ハッハッハッ(o_ _)ノ彡☆バンバン 朝鮮人や支那人の有名人や権力者を同程度に
痛め付けたい作品を展開してれば表現の自由で通せたと思うが
片面だけだと特定の思想のプロパガンダでしか思えないし
津田の思想に合致してる側しか出展されないから説得力ゼロ 津田を推したやつ、津田に関わったマスゴミにも断罪を 絶対二人で悪ノリしてたくせに
尻尾巻いて逃げよったw
立場逆なら金ブタも絶対逃げたけどなw 津田の背後もみんなもうしばき隊とかに乗っ取られとるのに、
そこつっこまずに津田にだけ押してけてもな
だって津田も知名度だけのフロントだろ? 日弁連
「え?あー。えっと。しまった。どーしよう。」 てかさ、主張をさっぴいて、単に造形物として見たとき、
芸術と人々に感じさせるような代物なのかい?
それがなきゃ、そりゃそんなもん宣伝プロパガンダの表記物でしかないと思うが。
まず、その時点であやしいとしか思えんなぁ。
観客のことをなんにも考えてなかったやつに芸術がどーこー言われてもな。 はだしのゲンの朴さんみたいだな
命に関わる大事な場面で逃げよる 不毛な対立を作る事こそが津田の目的だろう、その意味では津田は既に目的を達成した
東浩紀よ、お前も利用されたんだとなぜ気づかない、おバカさんだなw 前から凄く不思議だったのは
一部マスコミもそうだけど左派が政治と文化は別だと言うその同じ口で
韓国の歴史観を表現の自由だと言いながら押し付けてくるのはなぜ?
そんな事したらせっかく文化面に影響受けて仲良くしようとした人も引いてしまうし
もっと言えば興味持ってしまった分余計に啀み合いに発展してしまうかもしれない
というか既にそうなってるのでは・・・ 津田「パヨクの皆さん、ここはアベが悪い!で収まりませんか?」 仲間を簡単に見捨てるのかw表現の自由で戦わないのか わざと反日プロパガンダ作品に芸術の皮をかぶせたんだから解決なんかできるわけないわな。
津田は日本国民に全面的に謝罪して同胞韓国人から叩かれつつ辞任するか、
政治家、協賛企業、日本国民から叩かれつつ監督として開き直って居座るかしかない。 >>81
韓国と韓国シンパは日本人にマウントを取りたいのであって、平等や公平な社会を構築したいわけではないから あははははは
こいつら根性無しだな
大村 津田 東 内部告発だからなあ。
どのように反論するのかな。
津田っちと大村ちんは。
やっぱいつもの決め台詞かな。
ぱよぱよちーん
って。 >>88
マウント取りたいだけ・・・
思い当たるフシがあってモヤモヤするけど
それじゃ日韓関係が良くなるにはどうしたらなんて考えてもいないんだ
考えてるようなフリしてただけで >>1
東さん、僕は中立な一般市民ですが
市民は言論の自由が侵害された事案と
認識してますが?
なんか認識おかしく無いですか? >>94
津田と大村に向かって
「お前らの主張は偽物」
とハッキリ言っちゃったからねえ >>98
津田に親しい東が
それは偽りだと明言したんやで >>100
いや、動画で彼もノリノリやったやないですか
今になって津田さんだけに責任被せて
おかしくないですかと言いたい >>101
うんうん
東も津田も大村も実行委員会も、糞ばっかだな
全員、殲滅しなきゃいかんよなぁ >>101
軽いノリでもアレが東の助言の精一杯やし
あと内情知ってる東が津田と大村の主張が偽物だと言ってるんやから
外野がいくら表現の自由だ何だと言っても説得力が無い そんなに信念を持ってやってることなら
私財を投げ売ってでもやればいいのにな 東って何で津田と仲いいの?
イデオロギー的には全く相容れない立場だろうに >>104
それな
朝日新聞が展示物を引き取って自社で公開すれば何も問題なくなる >>103
主張は偽物と言っておきながら、行動を煽って過激化させる本当にクズ野郎だよな >>105
アメリカでは共和党員と民主党員が激しい舌戦を繰り広げた後に
お互いの健闘を称えて仲良くなることがある
ネトウヨみたいに敵には情けをかけないってのが異常だわ フラクタルの頃からのS級バックラー
だからな、東は…見事な逃げ足 天皇関係なく例えば芸能人の写真を燃やして芸術と言われてもヤベー奴としか思えない >>95
アイツらの言う関係改善の対話って
単に日本が折れろってだけだから >>109お前は情けを掛けてもらうこと前提で相手と戦うのか?w そこまで自分の考えを持っているんなら、開催前に津田を説得してダメならアドバイザーをやめればよかったじゃないか。 >>95
「良い関係」のことを
「お互いにとって良い関係」という風に考えてるのは
マウント取りすぎると反発食らって面倒になることを理解してる
日本ほか数少ない先進国だけ
世界全体で見れば、「良い関係」という言葉が意味するのは
「俺にとっての良い関係」でしかない
「おまえにとって良い関係」かどうかはどうでもいい
歴史が浅い国ほどマウント取りすぎるリスクを考慮できない >>108
津田は煽る以前に行動しとるやろ
まあクズなのは確かやけどな >>1
東「おれの蜘蛛の糸にぶら下がんなや、津田!俺だけ逃げる!!!」 >>113
別にそうは言ってないんだが
ネトウヨ思い込み激しくね? 津田を生贄にしてみんな逃げるw
まあ生贄にはもってこいの人物ではあるなw >>114
少しはケツ持つつもりは有ったんじゃね?
手に負えなくなって速攻逃げたけど >>122
ケツ持つつもりあったらもっとマイルドになるよう強めに忠告してるだろ
それでも聞く耳なかったら開催前に逃げるだろうし >>123
だから一応は色々提案しとったんやろ
津田が完全に追い詰められた犯罪者状態で誰の助言も聞く気なくなってる可能性高いけど >今後、「海外の現代美術作家」vs「日本の市民」
反省してるようにポーズとったけど反省してないことがよくわかったw
なに、しれっと世界を敵にまわしたようにしてんだよw 大村も逃亡してるしどうなってんだよパヨクは(# ゜Д゜) >>120
津田さん、こんなとこで言い訳してる暇があるなら韓国に逃げた方がいいぞw 大村秀章(在コ系)は津田 大介(社会ゴロ)と共犯
更に大村は8月末にハングされんじゃネエ???
税金350億円で大村が中部国際空港島内に建設した愛知県国際展示場
『オープニングのこけら落としに南ハント「K−POP」招集』
AICHI SKY EXPO/AICHI IMPACT 2019
愛知県国際展示場[オープニング企画]
8/30〜9/1「 K-POP」史上最大級公演 姦酷から来襲
主催者:大村秀章(在コ系)愛知県酋長
反日不買のアイドル゙国(チョグク)を青瓦台から招待か? 愛知県はゆくゆく国際的に知名度の高い芸術祭にしたかったんじゃないのかな
取り返しのつかない汚点を作って大村はやっちゃったなと思う 津田こそ責任とって辞任しろや
芸術と何の関わりもなかった奴がなに芸術監督とか引き受けてんだよ >>1
裏切って仲間見捨ててケツまくって逃げやがったwwwwww もう津田は普通の上客からはお声掛からないし、
鬼女にマークされてるから電話攻勢でスポンサーも
限られるよ。韓国行って愛国擬死してらいいよ 大村もこの人も全責任は芸術監督にあるみたいなこと言うのね トカゲの尻尾切りーw
ま、作成した作品は千歩譲って罪は無いとしても、それを集約して反日利用した人間こそが表現の自由に対する冒涜だわさ 問題の争点からは逃げてないからいんじゃね。
津田やマスゴミは少女像ばっか取り上げてるけど、そっちじゃねーからw
東さんと同じく、大村は引責辞任しないといけない。 海外アーティストも、反日プロバガンダに利用されるのを嫌っての展示取り下げだしね。
政治思想入れちゃダメなんだよ、公的な展示会でさ。 >>124
津田が発狂してからの「善後策」の提案だろ?
展示会そのもののケツ持つなら、聞く耳持たないとか関係なく善後策をなんとしても飲ませるぐらいじゃないと話にならんよ
それすらしないんだったら、東自身がここまでの事になると思ってもおらずケツを持つ事態になると思ってなかったってことだ 北朝鮮工作機関の手先が反日展示で謝罪とかするわけないじゃん こいつも津田に責任おっかぶせて逃げるつもりマンマンw
こいつの今までの言動と津田といっしょにやってきたこと考えたらまちがいなくこいつも裏の企画意図にからみまくっとるにきまっとろうが 沈没船からパンツ姿で逃げ出したあの船長を思い出すwww 政治的プロガバンダだろうが、芸術として昇華されてれば、ここまで叩かれる事はなかったと思うけどね。
ピカソのゲルニカや、ダリの内乱の予感も、発表当時はスキャンダルを巻き起こしたけど、どちらも美術的評価は極めて高い。陛下の写真を燃やしたり、凡庸なブロンズ像の使い回しが、数十年後に『芸術』として評価されるとは、とても思えないね。 誰の写真であっても人の写真を燃やすような行為を公然と展示するなんてあり得ない
ましてや公の資金がはいってるならもっての他でしょう
なにが自由だよ フラクタルのブタミマンがヤマカン捨てて選んだのが金髪豚野郎とかwww スポンサーが逃げたとたん大村も責任逃れしはじめたからな >>3
改めてゲンロンの事調べてみっかーと思ってググったら吹いたw
> 2010年
4月6日 - 東浩紀がインテリアデザイナーで建築家の浅子佳英、空間デザイナーの李明喜らと共に
東京都新宿区四谷に合同会社コンテクチュアズ(Contectures, LLC.)[2]として設立。
(略)
2011年
1月31日 - 李、代表を解任され退社。理由として300万円の横領が云われている。東が新しく代表に就任。 税金チュウチュウしたいから、俺はさっさと逃げるの!
ふうん 逃げるのも表現の自由なのさ
東センセイの次著は「逃走論」で決まりだな
左右のイデオロギーの対立をひらひらとかわしつつ、いかに有利なポジションを掴むか、
デリダの言説を批判的に超克して新たな思想展開を打ち出すんだぜ、きっと 岩田温@『偽善者の見破り方』発売中!@iwata910
東浩紀という男も相当汚い男だな。
動画で不気味に体をくねらせながら、「天皇が燃えたりしてるんですか?」とふざけたような質問をしていただろう。
「天皇作品に向けられた一般市民の広範な抗議の声」に津田が向き合っていないというが、お前も真摯に向き合ってこなかっただろう。 どうやら朝鮮人慰安婦強制連行はなかったらしい、と断定できる根拠は以下の通り。
01:韓国内で慰安婦強制連行事件があったとされる村や町の名前が特定されていない。
02:「私の娘・妻・母・姉・妹が強制連行された」という人に関する記録が全くない。
03:第三者目撃情報がない。誰にも見られることなく多数の人を連行するのは不可能。
04:慰安婦強制連行の実行者に関する情報がない。吉田証言はウソと確認されている。
05:抗議活動に関する記録がない。もし多数の女性がさらわれたら暴動が起きたはず。
06:当時は光州学生事件のように些細な問題で抗議運動が発生するような状況だった。
07:多数の慰安婦を強制連行するのに必要な組織・人員・設備・費用等の情報がない。
08:日本軍に強制連行されそうになったが危うく難を逃れた、という女性の話がない。
09:元慰安婦たちの証言の多くは「親に売られた」「だまされた」などと述べている。
10:「強制連行された」という証言は少数で、内容が度々変わるなどの疑問点がある。
11:国が挺身隊として動員した女性が慰安婦にされた具体的事例は確認されていない。
12:当時の朝鮮の警察官や役人の大半は朝鮮人だった。高い役職の朝鮮人も多数いた。
13:旧日本軍を指揮する高級将校にも洪思翊中将、李垠中将など多数の朝鮮人がいた。
14:多数の朝鮮人が志願して日本軍に参加していた。朝鮮人兵士も慰安所を利用した。
15:強制連行は軍にとって大きな負担。売春業者に開業許可を出す方がはるかに容易。
16:日本の当局は悪質売春業者を取り締まっていた。その業者の多くは朝鮮人だった。
17:第二次大戦時の朝鮮半島は戦場ではなく普通の暮らしがあり秩序が保たれていた。
18:韓国は昔も今も売春産業大国。第二次大戦中にも売買春市場が広く存在していた。
19:朝鮮では昔から性的サービス提供を職とする妓生がいた。軍の妓生制度もあった。
20:当時は、親が娘を売春業者に売る行為が広く横行しており珍しい事ではなかった。
21:慰安婦の多くは平均的労働者賃金の数倍〜数十倍にもなる多額の収入を得ていた。
22:売春業者が新聞や雑誌に堂々と広告を出して高額の報酬で慰安婦を募集していた。
23:多くの慰安婦が休日にショッピング等に出かけていた。高価な買い物もしていた。
24:多くの慰安婦が多額の預金を持っていた。残高を記した通帳記録が残されている。
25:当件が広く認識されたのは1990年代の事。終戦直後に問題化しなかったのは奇妙。
26:1990年代以前に書かれた韓国の記録として慰安婦強制連行を記載したものが皆無。
27:1990年代まで多数(20万人?)の被害者すべてが沈黙していたというのは不自然。
28:李承晩時代に始まった反日教育の題材に慰安婦が使われ始めたのも1990年代から。
29:1990年代以前に慰安婦強制連行の場面が描かれた小説・映画等も作られていない。
30:韓国が様々な理由で賠償要求してきた日韓基本条約交渉時にも問題化していない。
31:日韓条約交渉時、韓国は無効になった慰安婦の預金に対する補償を要求してきた。
32:1992年に元慰安婦が預金26,145円(現在の数千万円相当)の返還訴訟を提訴した。
33:戦中戦後、米国によって行われた日本軍の悪行に関する宣伝にも含まれていない。
34:米軍による当時の日本軍慰安婦尋問調査資料には強制連行された旨の記載がない。
35:インドネシア慰安婦強制事件は犯罪として立件された。朝鮮では立件されてない。
−−−−−−−−−※−−−−−−−−−※−−− >>24
津田が失敗だったのは
この企画をやるのに実行委員として自分よりパヨ序列が上の
パヨレンジャーを選んでしまったこと
イエローなんてボケるのなんていねーぞ
5人がすべてパヨレンジャーレッドだ もう全暴露しろよw
それくらいしか出来ることないやろ 東浩紀は良い仕事をしましたねw
これで勝負あったわw 表現の自由と検閲の対立なんて津田と大村が勝手に言ってるだけ、ってのがズバリ正論だな 関わりたくないなドクズとは
【津田大介】高安正明の事務所で働いていた当時、勝手に副社長を名乗り横領、辞める際には残りの給料も寄越せ!訴えるぞと恫喝[8/8]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565243846/ >>161
名古屋市長や大阪市長への暴言はリセットできないから、大村は逃げられない 慰安婦(위안부)の歴史的真実!
かつて主に戦地で将兵と性行為をした女性のこと!
旧日本軍は新聞記事で売春婦募集の記事を出し、慰安婦を名乗る女性が当時使っていた通帳からは当時、慰安婦は高給職であったことから、性奴隷ではなく高級売春婦であったことが明らかになっている!
一般に慰安婦というと日本軍慰安婦を指すことが多いが、「慰安婦」という呼称は第二次世界大戦後日本軍が消滅した後の韓国軍でも使用されていた!
また、同義の女性はドイツ軍やフランス軍にも存在した。慰安婦は軍隊が配置された場所の慰安所で働き、利用者は前述の国の将兵に限らず、同盟国や国連軍の将兵もいた!
慰安所で働く女性たちは日中戦争、太平洋戦争、朝鮮戦争、ベトナム戦争及び韓米軍事合同訓練並びにアメリカ軍、連合国軍及び国連軍の駐留時など、当時の戦地、訓練地、駐留アメリカ軍基地周辺の基地村などでも存在が文献あり!
韓国軍、アメリカ軍および国連軍[8]の軍人・軍属に対して売春業を行っていた!
韓国軍も慰安婦使っていた。
しかし、韓国では、この高級売春婦が英雄であり、その象徴が慰安婦像だ!
結論!韓国は、売春大国だ! >>169
しゃーない
しがないネット関連のライターだったのがここまでになれたのは、こういうパヨ爺に気に入られたから
パツキンにしてるのだって、見た目とのギャップ狙ってるため 大村は逃したらいけないわ。
公権力w持っているからな。 >>2
慰安婦と天皇は問題だが特攻隊を「バカな日本人のなれのはて」
と言ったことは未だに問題なしとしているので東もクズで同罪。 慰安婦(위안부)の歴史的真実!
かつて主に戦地で将兵と性行為をした女性のこと!
旧日本軍は新聞記事で売春婦募集の記事を出し、慰安婦を名乗る女性が当時使っていた通帳からは当時、慰安婦は高給職!
慰安婦は性奴隷ではなく高級売春婦であったことが歴史的事実!
一般に慰安婦というと日本軍慰安婦を指すことが多いが、「慰安婦」という呼称は第二次世界大戦後日本軍が消滅した後の韓国軍でも使用されていた!
即ち韓国軍もベトナム女性を慰安婦大量に雇っていた!
また、同義の女性はドイツ軍やフランス軍にも存在してた!
慰安婦は軍隊が配置された場所の慰安所で働き、利用者は前述の国の将兵に限らず、国連軍や韓国軍の将兵もいた!
慰安所で働く女性たちは日中戦争、太平洋戦争、朝鮮戦争、ベトナム戦争及び韓米軍事合同訓練並びにアメリカ軍、連合国軍及び国連軍の駐留時など、当時の戦地、訓練地、駐留アメリカ軍基地周辺の基地村に必ず慰安が多数存在した文献あり!
韓国軍、アメリカ軍および国連軍[8]の軍人・軍属に対して売春業を行っていた!
韓国軍も慰安婦使っていた。
しかし、韓国では、この高級売春婦が英雄!
韓国は、英雄の象徴が、慰安婦像だ!
結論!韓国は、韓国全土!世界中に慰安婦像を立てる売春大国だ! >>156
たしかにゲルニカ爆撃に触発された反戦絵画なんだろうけど、
ピカソはそれをモチーフとしつつも、
はじめから人類普遍の戦争の悲惨さ、滑稽さの表現をめざしたように思える
つまり創作意図からして今回の酷い作品群とは異質かと
ゆえに反ドイツとかではなく普遍的反戦のシンボルとなっていったんではないか
一方でスペイン内乱のフランコを風刺して描いたといわれる「フランコの夢と嘘」だが、
これは反乱者フランコの直接批判となるけど、ユニークかつグロテスクな風味が凄まじい
とてつもない表現力かとこれも思う
つか、なんでド三流の薄汚い連中とピカソを比べるのかと小… >>1
な。こいつら口だけで本当ヘタレだろ。林そっくりだ つか、地上波では東氏の辞任も捻じ曲げて伝えられてる感じ
津田への批判の部分には触れず、なんか中止への抗議や混乱のためみたいな? ほったらかしのアドバイザーって意味ないだろ
賠償責任あるよ アドバイザーなのにこうなる前にアドバイス出来なかったのかよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています