【セルフ経済制裁】大韓航空、希望退職者を募集
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11日、韓進グループによると、大韓航空は23日までに50歳以上、15年以上勤続、本人の自発的な意思に基づいて申請した従業員に限り希望退職申請を受ける。
大韓航空が希望退職を実施したのは、過去2013年に約110人規模で断行して以降では初めてだ。
業界では、大韓航空が本格的な人件費削減に乗り出したものと分析している。大韓航空はこれに先立ち、10月にも3ヶ月の短期無給休職を施行した。
https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D025%26aid%3D0002959602%26date%3D20191211%26type%3D1%26rankingSeq%3D1%26rankingSectionId%3D101&usg=ALkJrhgoSk91BVWT_XuULVi5PKWRIlZ9rg
大韓航空“業績悪化”日本路線の急減で?|
http://www.news24.jp/articles/2019/10/16/10526956.html 撃ち落とされた航空会社の大韓航空機でロスにいったがツーリストクラスの機内食はビピンパだったな
犬肉が出なくてよかったよ(笑) ナッツ姫達は年俸10億位貰ってるのにな
その辺は削らないのかな >>8
チョンが自慢してたよ
「コチュジャンを要求するだけもらえるのはKALとアシアナ」だけってw >>13
皮肉?
…いや、あいつら皮肉が理解できないミンジョクだった ロジャーが北朝鮮に行けって言ってた。wwwwwwwwwwwww 韓国人の日本への旅行不買が航空業界の終焉になるとは面白すぎるな。 壮大なブーメラン芸の本家だからな
ザイニチだらけの旧民主党の本家筋だけのことはある笑笑 外国人パイロットが消えて糞みたいな韓国軍上がりのパイロットしかいなくなったりして >>1
バカチョンに魔法の言葉を教えてやるよ
ハ〜ケンチャナヨケンチャナヨ!
これさえ覚えておけばおまエラなら何とかなる、そのまま駆け抜けろバカチョンwww 大韓、アシアナの若い整形女子客乗だったら、数年は
AVとかヘルスで使える。 必死こいて財閥系に就職したら
希望退職募集されたニダ! まだまだ反日が足りない
韓国はできる子だろ もっと反日
反日お代わりを 韓国向けの発着枠は他国に回しましたので、
後から発着枠希望されてもありませんので
あしからず
さよなら韓国
もう二度と来ないでね(^^) 「無給休職を今すぐ止めよー!」 ってデモすれば、デモ中だから給料でるのにねーw さっさとやめて実家に帰るべきだな
在日朝鮮人からも言ってやってくれ ジャップ航空は国のお世話になったが大韓航空はしっかり経営してるんだな。 >>1
飛行機は、どうするの自主退職求めてもなー!!
貸しているのだから100の運行状態での賃料維持費貼らつてくださいな!!
他にも売れないように塗装も其のまんまだし
返すなら重整備と塗装も名をして次の貸出先繋いでくれないと
契約違反だよ!! 大艦航空、運行要員も資格者自主退職してしまったしな
困ったもんだ!!と氷結アイスバーン状態!!
飛行機は飛ぶものではく、滑るものらしい!! どんどん就職口なくなって気づいたら仕事も日本に頼ってたんだって悔やむといいね 大韓航空スチュワーデスきれいだし好き
アシアナもスチュワーデスきれいだけど
大韓航空のほうが制服かっこいい 別にリストラしてもジャップを乗せる便を無くせばいいだけだから問題ない。
ただ、K-POP好きは土下座して大韓航空に乗りたがるだろうから、日本人は航空券を10倍くらいの値段にするか、搭乗前に独島は韓国の領土と3回叫べば乗れるようにすればいい 先月、唯一の黒字だった大韓航空でこれか。
残りの赤字の7社は、どうするのだ? ↑妹が突然オナニー中の俺の部屋のドアを開けて
↓発射直後の出来事に動揺した俺が >>52
別に韓国の航空会社で無くても良いんですよ?
日本の航空会社が代行しますので(笑)
あ、韓国の航空会社は韓国以外に飛ばさないでくださいね >>8
勇気あるなあw
俺なら乗らない、乗れないw >>56
アシアナ航空、エアプサン、エアソウル、イースター航空は売りに出されているらしい。
アシアナ航空の入札があったが、財閥は誰も参加せず、何やら怪しい買い手が落札したとか。 >>53
アシアナと傘下のLCCは身売り、他は消滅かねぇ >>61
日本向けの減便も効いているでしょうが、韓国ウォン安は更に痛いですからね。 >>8
そうそれ!!!俺もロス帰りの機内食
となりの韓国人のおばさんがビビンバ食べてて
うまそうだから俺にもあれくれってスチュワーデスにいった。
コチュジャンがチューブに入ってた。
ちょこちょこコチュジャン小出しにしてつけながら食べてたら、
そのおばさんに全部投入してもっと混ぜろっていわれた。
そしたらうまかった。懐かしい思い出 従業員2万人やで
こんなん屁でもないやろ
今んとこはまだ 大韓航空はしっかり経営?すごいっすね!
で、チョンの不買運動受けて日本の航空会社でどこか人員整理したり無賃金休暇とらせたりした所はどこかあるんすか?w
ない?ないっすか?wwwじゃあ馬鹿チョンだけで死んどけよ! ジャップ航空は国民の税金使って国が助けてくれるから経営が無能なんだよ。
それに比べて大韓航空はしっかりしてる。 反日の賜物www
希望退職したところでコーヒー屋かチキン屋か餓死の三択
おまエラいつも詰んでるなwww >>69
そんな航空会社ありませんが?
ニダニダ航空こそ杜撰では? これは韓国も日本も同じ
韓国に依存してた地域や業界には全く同情出来ないからな パイロットは引き抜かれるかな。でも事故多いからなw こういうのは、クソジャップに賠償させればいいのだ。
韓日の対立は全て加害者クソジャップの側に全責任がある。
クソジャップが言うことを聞かなければ、私たちが一時帰国してチンパンジーどもに圧力をかける
ある意味経済制裁以上に威力があるはずだ そして不買運動に参加してさらに退職者を増やすという無限コンボ この国の航空会社は日本で問題起こし過ぎだからドンドン便減らして欲しいわ つーかなんでジャップの航空会社がソウルに近い金浦空港使ってるんだよ。ANAとJALは全部仁川に降ろして韓国の航空会社はLCCも全て金浦にすればみんなジャップ航空は使わないだろ。
ジャップの航空会社が韓国に不当な打撃を与えてるなら制裁すべきでは? >>81
そだね〜
大韓航空がこの時期にやるのはなんでだろうねw CAの美しさ、機内食の美味しさ、航空券の安さ全て大韓航空がジャップの航空会社に勝ってるのになんでジャップは大韓航空に乗らないんだ?ただの差別だろ。ジャップの航空会社が大韓航空に勝ってるのなんて事故の起きなさぐらいだぞ 希望退職に応募する人材は有能な人材だけ
他社で活躍できる自信がある人材
結局は無能な社員だけの企業となり衰退の道を辿る
人員整理で再生する企業は極めて少ない そういえば 毎週 日本下げ、チョン上げ声明していた ジムロジャースが
今週はおとなしいな、どうしたんだろう >>86
あらかた食い終わったんだろうな
あとは空売りしたのを回収するだけ 30年前の従兄弟の結婚式で1週間ロスに行った時の事
親から「大韓のビジネスかJALのエコノミーかを選べ」と言われた。
大韓のビジネス選んだ。
それが最初で最後かな。 朝日新聞は45歳で産経は51歳だったか
まだまだ働き盛りなのに大変だわ >>84
CAが美人さんのあこがれの職業なんて時代は
はるか昔の話なんだよ、日本では 今一番やるべきことは、ビザの復活だよ。
渡航者が少なくなってる今なら抵抗も小さいだろ。
来日する韓国人数が元に戻ってしまう前に実施すべきだ。 アホだろ…
航空技術も一気に遅れを取るようになるよ >>84
直行便がなー
ストップソウルとかめんどくさいから 小さな国なんだからフラッグキャリア1社と子会社のLCC1社で十分だろ ジャップは差別をやめて大韓航空かアシアナで韓国旅行をしろ。日本の航空会社で来たら着陸許可出さなくていいぞ 良き流れなり
日本路線タダで手放してセルフ経済制裁
見事だよ。日本人にはマネできない ブーメラン投げたら股間にクリティカルヒットみたいな感じだなw 【技術流出】<ウラン濃縮>日本の技術流出 04年IAEA韓国で初確認 [11/04] 2ch.net 【輸出管理強化】
元スレ http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446603681/
<ウラン濃縮>日本の技術流出 04年IAEA韓国で初確認
国際原子力機関(IAEA)が2004年夏に韓国の極秘ウラン濃縮実験施設を査察した際、
日本が開発した濃縮技術の特許に関する資料を押収していたことが取材で分かった。
IAEAで核査察部門の責任者を務めていたオリ・ハイノネン元事務次長が明らかにした。
査察では、この特許に基づいた機器も見つかった。
欧米主要国では、核兵器開発につながる技術は情報公開を限定する措置が取られているが、日本では、特許出願で詳細な技術情報が公開される。
特許制度の不備により、軍事転用可能な核技術が他国で利用されていることが初めて明らかになった。
ハイノネン元次長によると、日本の濃縮技術情報は、IAEAが韓国中部の大田にある
「韓国原子力研究所」を査察した際に見つけた。日本の電力各社が中心となり1987年に設立した
「レーザー濃縮技術研究組合」が開発したレーザー濃縮法と呼ばれる技術の特許に関する資料だった。 また、査察ではこの特許の核心となる機器の実物も確認したという。
IAEAの査察で極秘実験が裏付けられた。
IAEAによると、韓国は00年1〜3月に少なくとも3回、極秘のレーザー濃縮実験を実施し
0.2グラムの濃縮ウランを製造した。濃縮度は最高77%に達した。
ただ、ウラン(広島)型 核兵器の製造には濃縮度が90%以上のウラン25キロが必要で、実験は小規模な実験室レベルにとどまった。しかし、IAEAは「量は多くないが深刻な懸念がある」と指摘した。
レーザー濃縮技術研究組合は、93年から02年までレーザー濃縮法など計187件の特許を出願し、技術情報が公開された。韓国は、こうした日本の核技術情報などを入手し、極秘実験していた可能性がある。
核技術を巡っては、01年に大手精密測定機器メーカー「ミツトヨ」が三次元測定機と呼ばれる機器をリビアの核兵器開発用として不正輸出した例があるが、今回のように核技術情報の利用が判明したのは初めて。
韓国への特許情報流出は日本の国内法上問題はないが、荒井寿光・元特許庁長官は「軍事技術にも転用できる技術を公開している実態は危険だ。なんらかの新たな対応を考えるべきだ」と
話している。
◇すべての情報が公開される…日本の特許の実態
濃縮などの核技術は、平和、軍事両面で利用が可能なため、主要国は機微技術を秘匿する「秘密特許」
制度などで情報公開を限定する措置をとっている。日本にも「秘密特許」はあったが1948年に廃止され、特許を出願した技術情報は、すべての人が知りうる「公知の技術」として公開されている。
世界のどこからでもインターネットで検索できる。
60年代から本格化した日本の濃縮技術開発は、動力炉・核燃料開発事業団(現日本原子力研究開発機構)など国の機関が深く関与、核技術の国外流出を防ぐ手立てを講じてきた。
具体的には、特許の出願は認めるものの、情報を非公開にする「放棄」という特殊な手続きを取ることで、事実上の「秘密特許」扱いにしていた。
だが80年代半ば以後から民間主導の技術開発が本格化した。動燃のような厳しい情報管理態勢を敷かなかったため特許出願が相次いだ。「放棄」を利用する制度は有名無実化し、98年の特許法改正で廃止された
現在は、特許取得をせずその技術に関する権利をあきらめるか、さもなければすべての情報が海外にも公開される実態がある。核拡散を防ぐ手立てを講じることが、唯一の被爆国の責任でもあろう。 日本以外に旅行にいけば解決する問題なのに不思議ですね
外交旅行そのものを不買しちゃってる >>1
航空会社を統廃合すれば良い。
失業者山ほど出るが、合理化はされる。 >>1
> 【セルフ経済制裁】大韓航空、希望退職者を募集
ぼろぼろな朝鮮
何が面白くて反日をするのだ。
朝鮮半島のぬかるみの中では、
経済が悲惨過ぎるぢやないか。
頚があんまり早過ぎるぢやないか。
雪の降る国にこれでは生活がぼろぼろ過ぎるぢじゃないか。
腹がへるからキンパプも喰ふだらうが、
移民がしたくて朝鮮の眼は遠くばかり見てゐるぢやないか。
火病で身も世もない様に燃えてゐるぢやないか。
瑠璃色のパーフェクトストームが今にも吹いて来るのを待ちかまへてゐるぢやないか。
あの小さな素朴な頭が無辺大の悪夢で逆まいてゐるぢやないか。
これはもう人間ぢやないぢやないか。
朝鮮よ、
もう止せ、こんな事は。 韓国機の発着枠がどんどん減ラしてその分、中国やアジアにどんどん割り当ててるからもう戻れません
もう間に合いません >>29
軍上がりのパイロットって最悪なんだよねぇ。
特に機長とかだと、間違いを指摘しても恫喝して下の連中黙らせるから。
それで墜落した機体もあったはず。確か大韓航空でwww これセルフ制裁や不買運動含めて口実で韓国人はお金持ってないのだろ
特に最近国民の半数はニートみたいな感じ。その日暮らしの韓国人に余裕ないと思う 大韓航空の株を大量購入したとか自慢してたジム・ロジャーズさ〜ん
お元気ですか〜w
まだ、息してますか〜w
まあ、ハゲタカのやる事だし餌を釣り出すためのフェイクで
実際は空売りを浴びせてただけかもしれんがwww 結局、日本旅行をキャンセルした韓国人て代わりの外国旅行してないんか? >>129
文在寅不況の真っ只中で
ビールもアイスクリームも買えない有り様じゃ
海外旅行なんざ出来る訳ないな >>131
頑張って、軍人上がりのチンピラパイロットを安く買い叩き
整備費用をケチって経費を浮かせってかw >>92
この暮らすっていうか、この金型の顔しかいねぇの間違いだろう 反日出来るのなら失業もいとわない韓国人のプライド敵ながらアッパレ ただ辞めるだけだろ、きっと
何のメリットもないやつだな お!良かったじゃん。
これが糞バカチョン共が求めたことやろ? 原因を作った日本はこの希望退職者を受け入れるべきだな
優秀な人材なんだから問題なしだし 男も女も「床屋」を営業するといいよ
伝統なんだろ? >>92
目頭 まぶた 涙袋 えら 顎先
量産型だわ
そろそろ量産型2号が出て来ないのか
飽きた >>139
愛国心溢れる韓国人の退職者を親日罪の対象者にするつもりか? >>139
>優秀な人材
組合が優秀で
機長は英語喋れないでもよい
フライト自動操縦中は飲酒OKだとよw >>1
We shall not return. BY KAL >大韓航空が希望退職を実施したのは、過去2013年に約110人規模で断行して以降では初めてだ
この言い方おかしくね?
2013年なんて直近やん ここが韓国で一番規模の大きな航空会社だっけ
日本路線だけでなく他でも厳しいのかな セルフ経済制裁って言葉、向こうのマスコミは流石に使えないか
リスカブス並みに的確な言葉なのにな 手前味噌な話だが同じ航路ならKALよりANAやJALが選ばれているのは事実だね
犬肉が混ざってるかも知れない機内食は食べたくない 釜山や対馬の在日悪徳業者も当てが外れて夜逃げだな。。。 じいさんばあさんにバイトさせても
現役世代がこうやってセルフ制裁によってリストラされていく
まともな雇用対策やらないで見せかけの就職率を上げてるが
中身はどんどん腐ってる <丶`∀´> ボッキタイホ者ならそこら中に居るニダ <丶`∀´>「元CAの看板ならAV業界や風俗への転職が有利になるニダ」
<丶`∀´>「元パイロットも需要があるニカ?軍隊で開発済みニダ」 >>1
海がこけたら空もか。
海のほうはコンテナがあちこちの港に放置されてるらしいが、空のほうも空港に変なもの置いてくなよ。 日本から韓国に行く便も往復だから同じ数だけ減っているけど、日本の航空会社からは悲鳴は聞こえないし観光客もトータルで増えている
ただ韓国人が貧乏になって海外旅行に行かなくなって、日本人は別の国に旅行に行っている&別の国から日本に来ている
何も困って無い >>166
ロシアのアエロフロートに乗ったら、客室乗務員がヒゲを生やしたおっさんだったな。
別にそれだいいけど。 >>19
大韓航空も債務超過かどうか知らんが、経営状況悪いんだよな >>171
もともと日韓の往復便は、韓国の航空会社の運行便のほうがずっと多かった。
だから今回の件でも韓国の航空会社がはるかに大きなダメージを受けてる。
日本は韓国に興味ないけど、
韓国は日本に依存してる関係。 >>166
仕事で10数回往復したが、カッターで瞼にスジ入れてるような女ばっかりだったけどな。 >>180
米はパサパサなのは写真じゃ表現できないねw B747-400の政府専用機はナッツからのリースだし、整備はナッツが担当しているから、ナッツが潰れたら政府専用機が本来のB737-300(クラシック)に戻るという楽しいことに。w
ま、ナッツはフラッグ・キャリアだし、メンツを保つためにもジャンボの専用機は手放せないだろうから、税金突っ込んで支えるだろうけど。 >>180
食欲そそられない
画像と微妙な顔貼られても
魅力感じられんよ・・・ 早期退職もあるんだろうが、何ヶ月分貰えるの?
もしかして!貰えないで辞めてもいいよ、とか言ってるの? 日本不買なんて偉そうに言ってるけど実は海外旅行する余裕がなくなってきてる
ウォン安でもあるし >>92
韓国人が多いい会社で働いてるけど整形してる奴はこの顔がおおいい
深田えいみがいい例 >>180
なにこの下手くそな写真
素材も悪そうだけど >>176
韓国人の性格だと、整備にかける金を削るのは確実
空も海も韓国人と関わると事故に巻き込まれる >>186
そもそも、利用する航空会社を選ぶ基準は、CAや機内食や運賃より、まずは安全。
CAや機内食がハズレでも、到着までの数時間の我慢で済む。
事故られたら目的地に到着しないどころか、到着地があの世になりかねない。 >>1
日本旅行不買結果
↓
日本=他国客が増えてウハウハ
泣いたのは在日経営店だけ
↓
韓国航空会社全滅状態
韓国旅行会社リストラ
↓
日本の空港発着枠の冬枠(11月〜)
ドル箱の羽田、成田、関空枠
韓国枠を30%カットして
中国、台湾、東南アジアへ割り当て
リストカットするブス=チョン
バカすぎ ジム・ロジャーズが怒りのナンピン買い。
大韓航空は今が大底で三番底w >>180
エコノミーの割に(配膳に)手間の掛かるメニューだな。
ボロクソ言ってるヤツら謝れ。
ちなみに真ん中のチューフは歯磨き粉? 日本人が大韓航空に登場するのは、大韓航空しか航空路線がない場合である。誰が大韓航空に好んだで乗る者か。大韓航空に好んで乗るのは、ざいにちかんこくじんのみである。 r"`ヽ、 __
\::: \ __
, -― ー\::: \
/ヽ ヾ): ) __ 反日ブーメラン
/ 人( ヽ/::: /
.| ノ ⌒,, 〈:: /'i グサッ
| / ,〈/ !
/ヽ |, \ ┃ / !
| 6` l U` , 、 .!
ヽ_ヽ 、_(、 _,)__/
\ u ヽJJJJJJ <ウリの方が悲惨ニダ!!
)\_ `―'/.
/\  ̄| ̄_.
( ヽ. \ー'\ ヽ. >>1
ここって民営化?されてんの?日本で言ったらJALだよね? もともと身の丈にあった規模じゃ無かっただけだよ
元に戻るだけと思えば、別に損害でも何でも無い キムロジャースさんは大韓航空を「買いだ」ってプッシュしてたよ 制裁しなくてもこのザマなのに、本当に日本が制裁したらどうなるのかね。 あーこれはメンテナンスをケチって落ちるパターンですな ほぼ日本向け専門だった新規のLCCならまだしも、大韓航空あたりが日本への渡航が減っただけでそんな経営悪化すんのか?w
一応ナショナルフラッグなんだから、世界中の空港に飛行機飛ばしてんじゃねーのかよw リスカブス民族らしい爆笑ネタを
日本に提供する姿勢には感服する。 大韓航空なんか、早々に潰れてしまえ。在日韓国人なんか国外追放しろ。 >>210
>何年かしたら
南鮮とかいう国モドキは消えていて、土地は人民共和国に、蠢いているヒトモドキは粛清され畑の肥料化済で「日本のせい」なんて言うことはできないよ。w 中国の北京新空港と日本各地便に切り替えればいいと思う 韓国内では、航空機の整備はしていないような。出来ないと言っても良いが。
それと航空管制も、日本と中国に丸投げ。 ナッツもリターン
制裁もリターン
ついでに文明もリターンしてしまえ >>19
売りに出されてたのはアシアナ(+LCC2社含む)だぞw
とはいえ、大韓(+LCC1社)も火の車だけど。
>>174
今年の2月、サムライ債300億円(3年)を起債してたよね。
http://c-eye.co.jp/dt/review-dt/36579
輸出入銀行保証だけど、輸出入銀行も危ないってのがw 目に見える劇的な効果が出ている
更にボイコット・ジャパンに励まねばなりませんね
日本からも応援していますよ 客室乗務員程度ならいいんだけど
パイロットや整備士が他国の航空会社に再就職して
事故や犯罪起こすのがキムチ様式美だからなあw LCCと違って日本にばっか飛ばしてた訳じゃないだろうにね 短距離タイプの機体はどうするんだろう
日本の空港の発着枠は他へ移ったら
元に戻らないだろうし
ま、何とかなる・・・はず 大韓航空
長期休暇を決定
↓
早期退職者募集(リストラ)
↓
次はアシアナみたいに身売りだな 北との定期便に回せばいいんじゃないかな
近々、一つになるわけだし キムロジャースは売り抜けたのか
はたまた抜け出せない泥沼に居るのか
どっちだろう >>225
アシアナは現代グループと最終交渉中
LCC2社は身売りでなく破綻処理 大昔にソウルから成田のビジネスクラス乗ったときは
何かの番組のロケ帰りらしく芸能人だらけだった。
通路を挟んで隣が井森美幸、反対側の通路に榊原郁恵、
他にもお笑い芸人とか何人かいたが名前が分からん。
やっぱりあの業界は・・・・・・ >>231
アシアナ入るけど 他はいらないって突き返されたのか 三点セットで買ってって息巻いたのにな アリタリアとどっちが早いかなぁ 2020年になれば
ボイコット・ジャパンの成果が
顕著に現れるだろう
引き続き頑張ってもらいたい
応援してる Jalだって経験した道。
きっと、素晴らしい未来が待ってるよ。
20年後だけどね。 >>236
JALは747クラシックと労組 赤字路線抱えてだけど 大韓航空はA380抱えてたわ..... >>230
大韓航空は財閥企業
韓進グループだよ
韓進海運が大赤字で
一時大韓航空身売りが検討された
「ナッツ姫」が副社長だった 潰れる前にあっちこっちの空港に迷惑かけるチョン航空‼ちゃんと弁償しろよ‼ >>238
あぁ 本体がヤバいから身売りとか 哀れ >>239
すでに日本の空港使用料金を滞納してるね
チョンは迷惑な存在 >>211
LCCが近隣国(日本と中国が主)から客を引っ張って来てFSCに乗せるのが、韓国LCCビジネスの特徴。
大韓はジンエアー、アシアナはエアソウル+エアプサンが系列。
中には最終目的地が韓国という客もいるが、LCCの乗客数が落ちれば、それに比例(それ以上かw)して
FSCの乗客が減る訳ですよ。
確か、一昨年くらいからLCC(韓国への輸送)、LCC+FSC(第三国への輸送)が爆下げしてて
航空券サイトで運賃を調べると、安い順の上位はウザイくらい韓国の航空会社が並んでる。
また、友人の会社ではASEAN圏の工場で作った製品を日本に輸入してるんだけど
大韓がもの凄い額を提示して来たそうで、先月から大韓の貨物便で運ぶ様にしたと言ってたよ。 広島空港閉鎖期間中の企業賠償をアシアナはしたのかい?
全日空便補償だけでも凄い金額になるぞ! >>227
鶯谷には元CAの肩書きで身売りした嬢が? セルフ経済制裁?
勝手に反日して勝手に朝鮮人が失業しているだけだろ?。 ニュースで見たけど今度は日本が韓国に投資して助けろだと
オモローw >>53
>残りの赤字の7社は、どうするのだ?
アカレンジャー7と名付けよう 希望者以外は倒産するから退職金もらえないよ
と言えば殺到する >>226
短距離仕様ばかりだから始末が悪いんですよ。
ドヤ顔で中国路線を増便するニダ!って息巻いてたのに
イラネって言われちゃってるしw >>247
日本からの訪韓
約75%はトランジット
↓
羽田の国際便が増えると
韓国経由は減る
さらに
中国の巨大ハブ空港が運用開始で
すでに減り続けている
利用料のダンピングでトランジット客呼んだ仁川空港
開港以来赤字続き
バカだよねチョンは トランジット客を仁川で寝技に持ち込みおもてなしって
、昔の金浦乗換えの北米便利用者が良く嵌ってたな。
オリンピック前だから\3000/5Hrs、大韓航空無料バス
利用でビザ不要、途中土産物屋で下ろされて致す流れ。 FAA(737MAXは今年中に運行再開は無理)
LCC7社 (あかんどうしたら 駐機料が痛い) 中国
巨大ハブ空港が運用開始
世界中の航空会社は発着枠が増加
↓
韓国だけ無視された
プププ
飛行機に乗ることが主目的じゃないんだからしょうがない。 何の意味があるのだ?
>希望退職者には、最大2年間1.5リットル入りのミネラルウォーター3箱(1箱にミネラルウォーター12本)も毎月支給する。 >>84
CAは美人が多かったが食事はまずい。
ソウル経由だったので韓国人客が多かったが
降りる時の機内はゴミだらけ
日本人の団体旅行場所は綺麗だった
皆でほらねやっぱりと言い合った >>262
イースターと
アシアナ傘下の
エアソウル+エアプサン
この3社はもうすぐだよ 水道局が料金滞納者に対し生命に関わる水
をすぐ止めないのと一緒と思われ...(笑) >>267
これもあるらしい。ミネラルウォーターは意味が判らない。
>希望退職者たちには法定退職金と最大24カ月分の賃金を追加支給する。
>また、退職後、最大4年間の退職者の子どもの高校・大学学資金も支援する。 >>269
あーガチであかんやつや 早く抜けないとだんだん悪くなるパターン >>42
グック猿航空はグックランドが当てにならないから、お世話になりたくてもできないしなw 流石、ムンムン
反日政策と言いながら粛々と財閥解体をと行うとはw 最近韓国旅行が航空機利用で往復5980円とか異常だったしな
誰も行かないからか、旅行のサイトにも上がらなくなったしww 希望退職しても、同業他社はほぼ壊滅してるわけで…
チキン屋するか沈むの覚悟でしがみつくかの二択か >>276
もう、チキン屋は飽和状態で逆に潰れてる、今は日本の町カフェをパクって流行ってるみたいだけど 日本は別の国に路線割り当てる計画らしいからもうダメだな >>256
日本旅行で航空機会社増やしてたってのがよくわかるよな 10年ずっとストやってれば、給料も退職金ももらえて
仕事もやらなくてもいいんじゃないの?
はした金でやめるとかアホやろw >>279
チキン店
10店開業してる間に
9.9店が廃業
実質増えない
プププ >>280
相手側が気分で悪さしてくる収入源に依存できるはずもないからな。
早くても他にルートがあるなら二日にいっぺん止まる交通機関は避けたいのと同じ。 >>282
そうなのかな?
さいたまだが、あの東日本大震災直後には、ハングル文字が書いてあったミネラルウォーターが山のように積まれていたな。
売れ残っていたようだ。 >>283
ドル箱の羽田、成田、関空発着枠
7,8,9,10月
韓国便が休便→他のアジアへ
11月の冬枠から
韓国枠を30%カットして
中国、台湾、東南アジアへ振り分け
↓
もう韓国枠に戻ることはない 希望退職募っても本当に優秀な者だけ抜けて
ほとんどがしがみついて離れないんでしょわかります >>294
11月の韓国株
買いの約95%は韓国政府だった >>217
いや、管制日中に丸投げは、あいつらに任せるより良いのでは >>288
さいたまじゃなくて埼玉だがカーショップで洗車用に無料配布されてた
けど誰も取ってなかった >>296
ロジャーズさんはしれっと売り越してそうだな >>29
昭和の時代のおやじ達は
「韓国のパイロットは
空軍あがりだから
操縦は粗いが腕は確か」
とか言っていた。
真実は、単に下手なだけ。
韓国空軍では除隊後に有利な
再就職をするために操縦時間
の超水増しが横行していた。
客席でトランジットで搭乗した
時間が操縦時間に算入されて
いたそうだwww >>1
いつも思うが、無給休暇したら生活できんの? >>285
ん?
俺が聞いたのは、南鮮のチキン屋は年6,000軒が新規開業&年8,000軒が廃業=年2,000軒減。
もはや、完全にオワコン。www 肉を切らせて骨を断つって奴だな
日本への大打撃の為には必要な犠牲だからもっと不買続けろ(笑) >>300
やっべw
それなら俺も600時間くらい飛行経験あるわw つーか本来だったら今頃、北京の大空港完成で中国勢と韓国勢が日本人旅客の
奪い合いで、熾烈な値下げ合戦を繰り広げてるはずだったんだけどな。
不買運動のおかげで中国勢の不戦勝みたいになっちゃったし。
あげくに、日本発の貴重な発着枠を根こそぎ中国勢に奪われたわけで… これだけ中国が強くなると多少反日になったり中国経済が悪くなっても
もう中国の路線が減ることはない >>310
中国経済はとっくにピークアウト
株価なんか10年前から上がってないし 朝鮮人はオモロいな。
日本に打撃与えられずに自爆攻撃してどないすんねん?
不買したら、韓国民が飯食えんようになるなんて。(高笑い) 現代自動車はいつも労使ストしてるけど大韓航空はやらないの? 韓国の空港で、韓国の航空会社を使えば入国税免除、
韓国以外の航空会社を使えば入国税と出国税を取ればいい。
もちろんトランジットも含んで。
必然韓国系航空会社の利用は上がるし、税金を還付すれば会社も大幅に黒字になる。 【とらのもんニュース】12/11(水)上念×ケント×居島
https://www.youtube.com/
・権力乱用でトランプ氏弾劾訴追か 下院委採決週内にも
・中国 米国産大豆・豚肉の一部の輸入関税免除へ
・トリエンナーレ検証 独自の第三者委発足 名古屋市
・水曜集会の側で少女像撤去集会 反日種族主義著者
・麻生氏「首相自身でやる覚悟を」 憲法改正巡り
・BTO ブロードキャスティングにとらのもんニュースがお灸据えます
・アフガニスタンでの米軍事作戦 隠蔽工作が長年横行
・ウクライナ和平 完全停戦で合意 4国会議 >>314
大韓航空パイロット「空軍に転職するニダ」 こう言うのって他の会社でもやってける自信有る奴が真っ先に退社するんだよね 日本の大きい空港も空いた枠他国に割り振ったし簡単には増やせんだろうな
結論 : 明るい材料無しw >>223
キムチパイロットってTOEICやTOEFLの点数インチキしてたせいで
韓国外でパイロット業務に就けなくなってるんじゃ? >>319
南チョン国に用事の客相手ならそれもいいが、南鮮エアラインを忌避するトランジット客は南鮮(仁川)を避けて、上海やシンガポール・北京大興なんかに移るだけ。
南鮮エアライン以外は利用客が激減し、仁川就航を止めることになる。ただでさえ経営が火の車の仁川に、トドメを刺すつもりかい? w 希望取ってるうちはまだ大丈夫だろ
朝鮮人は早く我先に焼身しろや 入国時に通る検疫に設置してるサーモグラフィって、
整形アガシ判別機だった!関空とかLCCはOpen Spot
で寒風に一時晒された顔面って血が通わない部位は
一目瞭然らしい。検疫官はこれ見すぎて吐きそうだ
って。 >>322
・マリンオンパイロット
・KF-16戦闘機パイロット
・E737パイロット
選ばせてやろうw >>65
朝鮮人はビビンバを混ぜないと怒る
若い頃、かまど屋のビビンバ弁当を知らずにおかずと飯方式で食っていたら
同僚朝鮮人女子に火病られたwww >>308
さらに、トランジット客主体の日本各地〜仁川は客が減り便数削減→さらに客が減る→さらに便数削減……という、赤字ローカル線末期と同じ終末スパイラルに陥り始めている。
日本路線の代わりに南鮮各地〜北京大興の路線開拓を模索するも、宗主国様は冷たく「おまエラのエアラインの就航は許さないアル。おまエラの田舎町からわが北京大興への路線は、わが国のエアラインのみとするアル。反論は一切許さないアル!!」。
南鮮エアラインは、お先真っ暗。www そもそも日本以上に狭い(移動に飛行機使う必要のない)国なんで、航空は完璧な外需依存なんだな 潰れる前に北チョン鮮に強奪されたYS11弁償しろ!! チキン屋やコーヒーショップが増えることになるんだろうけど
あの狭い国に日本のコンビニ以上の数の店があるのに
開店して儲かる見込みがあるのかね 整備士とかは減らすなよ
ただでさえ大韓航空は事故りまくりなんだから >>333
「南鮮政府は、半島唯一の政府である」という建前からすると、北がやったことの責任は南鮮政府が負うことになるんだよな。
YS-11のほか、北海道の島で盗まれたテレビや、日本のEEZでの北漁船違法操業の取り締まり費用、ミサイル発射対応PAC-3の移動費用等々も請求できる。 来年からはウラジオストク行き直行便も増えて
日本から気軽に2時間半で行ける欧州文化圏が出現するw
LCCが就航するようになったら薄汚い韓国なんか飛び越えて
日本人はみんなそっちに行っちゃうんじゃないの。
いやー韓国ジリ貧でウケるわー。 >>340
国内地方空港〜国内・近場外国ハブ空港〜世界各地、というモデルはもう終わり、国内各地〜鉄道やバスで国内国際空港〜直行便で世界各地、がこれからの定番になる、と言われているんだよな。
これが正しければ北京大興は目論み大ハズレになるんだが、さてどうだろうな。 >>341
中共に道路をメンテする気概があれば
海外進出してるヒマはないはず 今やめたら退職金が出るも、残ったら倒産してゼロ、とか面白分岐だったりして。 >>347
<`∀´> 退職金でコピ屋を始めた奴が勝ち組ニダ 肩たたき面倒だから無休休職なってすごいね。
ローンで首絞まらない?
ああ、買い物ストップをノージャパンと誤魔化してるのかw チoソコー社長 「おまエラ全員レイオフな!明日から来るな!w」
連日デモしてるチョソコー写真 「シャベチュニダ!訴えてやるニダ!」
チュサッパ裁判所 「未払い賃金をひとり3億円ずつ払ってやれ!」 >>111
退職金はナッツBBAを現物支給するニダ。
誰に当たるか楽しみに待っていろニダ。 つうか、キム・ロジャースがインタビュー記事で株買ったとかドヤ顔してたのは大韓航空じゃなかった?
あの口張り爺はどうせいつもの逆張りだろうけど、じゃなきゃまた破産だろ。 馬鹿チョンに体育館用意したら退職希望者を選別出来ること教えてやるべき。 >>340
マジかよ!
ウラジオストク行ってみたかったから行っちゃおうかな >>357
ロシアも緩くなったよな。
ソ連時代、ウラジオストクは軍港だったこともあり、外国人立ち入り禁止だった。
NHKが世界最長距離を走る列車「ロシア号」を取材した時も、始発のウラジオストクには行けず、ナホトカから入って途中から乗車したからな。
文字通り、隔世の感だよ。 ウラジオストクはビックな話題!
ロシアなかなか上手だな!
観光でも犬喰い韓国には用はないな(笑) >>341
エアバスが鳴り物入りで開発した総二階建ての飛行機、生産止めたしね ジンエアーの機内販売で売り出される客室乗務員に流れそう。(・ω・) あれどっちみち身売り予定だったんじゃ…と思ったがそれはアシアナのほうだった 大多数のチョーセン庶民に直接関係ない業種はどうなろうと知ったこったねーが本音なんだろw だって、今韓国行ったら日本のビールも飲めないんでしょ?
なんていう日本人客にも嫌われる運動しちゃってるわけ?w
まぁそれが馬鹿丸だしの彼の国だから面白いだけだけどw 一応大韓は唯一のナショナルフラッグだからなぁーふはは ウリは優秀だからすぐに再就職できるニダ
退職金いっぱいもらえてお得ニダ
ウェーハッハッハ〜
アイゴー >>348
失業者(元フライドチキン屋)「ウリにも、そう思ってた時期あったニダ」(遠い目) 俺も50歳になったら割増退職金もらって悠々自適に暮らしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています