【朝鮮日報】帝国臣民として飼いならそうとした「京城プロジェクト」は失敗した[2/2]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国を研究する米国の少壮学者、日本統治時代におけるソウルの変化の様相、人々の反応を具体的に記録
「朝鮮神宮を訪問した植民地住民ら、観光名所を訪れたかのように行動」
【新刊】トッド・A・ヘンリー著、キム・ベクヨン、チョン・ジュンヨン、イ・ヒョンア、イ・ヨンギョン訳『ソウル、権力の都市』(山のように刊)
米国カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)の歴史学科教授を務める著者トッド・ヘンリー(48)は、韓国を研究する米国人学者だ。彼は序文において韓国学者の間で『西林派(Westwood faction)』の一員だと言えることを誇らしく思う」と表明した。「西林派」とは「士林派」をもじった造語で、西洋の韓国学者を意味する。著者は「西林派」の中でも、1945年以前の韓国を主に研究する学者で、エドワード・ワーグナー、ジェームズ・パレ、マルティナ・ドイヒラーなど第1世代、カーター・エッカート、ドナルド・ベイカー、マーク・ピーターソン、ジョン・ダンカンなど第2世代に続く、第3世代の少壮学者に属する。
「西林派」の学者は韓国人研究者に見られがちな民族主義的傾向に引っ張られず、日帝時代を眺める際、近代と収奪、親日と反日という二分法を超越する。著者もアプリオリな二分法を超え、日本による植民支配期のソウルの公共空間がどのように変化し、当代の人々がこれにどのように反応したのか具合的様相を観察する。朝鮮王朝500年の首都にして大韓帝国の皇城であった漢陽を植民地首都・京城に変えようとする日帝の企画は、朝鮮人を日本帝国の臣民にする「同化政策」の核心だった。
1925年に南山に建立された朝鮮神宮は、天皇家に「精神的同化」をするよう設計された施設だった。京城に暮らす日本人のように、朝鮮人も天皇に同質感を抱いて参拝するよう強要された。しかし同化は結局失敗した。植民地住民は朝鮮神宮を訪問はしたが、敬虔(けいけん)な参拝ではなく、観光名所を訪れたかのように行動した。神道を支持していた日本人の小笠原省三は「神宮の前まで行けば、日本人は帽子を取って頭を下げるのに対し、朝鮮人はさっと背を向けて家に帰ってしまう」として「朝鮮人は参拝しなかった。
彼らはただ参観しているだけだった」と回顧した。
日中戦争と太平洋戦争で戦時体制に変わった1937年以降、参拝強要は一段と暴力的かつ強圧的になったが、朝鮮人の内面を支配することはできなかった。あるキリスト教の牧師は、神学生らと共に団体で神宮を訪問した。牧師は、外見上必要な儀式を全て行ったが、このように祈った。「神が一日も早く日本の鬼神を追い出し、その場所にキリストの教会を建ててくださいますように。われわれが一日も早く、われわれの独立を取り戻せますように」
日帝が、朝鮮王室の正殿である景福宮に大理石でできた総督府の建物を新築し、宮殿の多くの殿閣を撤去した跡地で大規模な博覧会を開いたのは、日本の統治が近代的繁栄をもたらしたと宣伝しようとする「物質的同化」のプロセスだった。博覧会では、植民地以前の朝鮮の過去を不毛かつ抑圧的なものとして、日帝の植民統治以降の朝鮮の現在を近代的かつ生産的なものとして見せる図表や写真を展示し、日帝の支配を経済的搾取ではなく恩恵と見なすよう誘導した。しかし、動員された朝鮮人観客の大部分は、展示品を見るよりも遊戯施設や休憩所で多くの時間を過ごした。
大恐慌時代の1929年、博覧会の費用を捻出するため行われた募金キャンペーンは、逆に植民地産業が抱えている民族的差別を浮き彫りにする結果となった。募金を行った京城協賛会の一部会員は、朝鮮人には寄付する金がないと懸念を表した。強圧的な募金や観覧に動員された朝鮮人らは、朝鮮の経済と文化の伝統が展示されたものを見て、日帝の統治に敵意を示すこともあった。
総督府は、京城で毎年2度実施する大掃除や衛生博覧会などを通して、朝鮮の生活が清潔になったと主張した。著者は、これを「公衆的同化」と呼ぶ。総督府は、朝鮮人大衆がこの企画にうまく反応するだろうと信じたが、朝鮮人の多数よりも少数の日本人住民の保健の方に恩恵がもたらされる基調は常に維持された−と著者は記す。
植民地住民を2等国民として差別・排除する体制において、彼らを「忠良な皇国臣民」にするという日帝の同化政策は、決して実現し得ないプロジェクトだった。著者は「植民地近代性というものが悪賢い分割主義的統治システムであることを余すところなく示している」と指摘する。原題は『Assimilating Seoul』(ソウルの同化)。484ページ、2万8000ウォン(約2600円)。
李漢洙(イ・ハンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020013180154
2020/02/02 06:06 信仰心は身に付かなかった
怠け癖は治らなかった
日本の為に無理やり掃除させられたニダ
要約するとこんな感じか 飼い慣らそうとするのが、人類史上最悪の虐待なのか? 公衆衛生の向上はチョンには苦痛だったんだなすまんな人間扱いしようとして 競って臣民化してたくせに・・・本意ではなかったニダってか?w 日本で辛ラーメンが売れないのは
日帝の陰謀だ。まで読んだわww 後ろから二番目の段落
「京城で毎年2度実施する大掃除や衛生博覧会などを通して…」の部分は
「日本人が公衆衛生を教えようとしたが朝鮮人には定着しなかった」とも
読めるんだけど「日本の統治に飼いならされなかった」と誇って良い話なのか。 その割にあっさりキリスト教()に染まる朝鮮文明の薄っぺらさには一切触れません。 朝鮮併合時代の日本人はいじらしいほどの善人だよな。当時の朝鮮人に神道が根付くわけないのに。 そしてその後出来た韓国人の国も地獄と呼んで捨てる韓国人
韓国人はどこでも要らない子なんだよ はよスラム溢れかえってそこらにウンコするようになればいいのにな
昔はそれを投げてケンカしてたんやろ? 日帝が食糞禁止にしたことだけは悪かったと思っておるぞ
原状回復として食糞乞食に戻ってもらえるよう日本も努力せねばなるまい これは無理だよ。
日本人と朝鮮人とは違いすぎるから。
昔の失敗から学べよ。
朝鮮人の帰化を禁止し、特別永住資格をなくし、前科者と乞食から国外退去させていけ。 平等に扱ってやろうとすれば卑劣な同化政策
独自の文化を尊重してやると差別
しねばいいのに。 日本の手先の高麗帽子として頑張ってたよな
あと未だに通名使ってる奴等がいるんだけど 韓国として経済破綻寸前なんだが、誰のせいにもできないぞ。
朝鮮人に国家運営は無理だということになる。 昔京城帝国大学があったところの周辺を大学路というのですが、そこに人力車が登場したそうです。
中央日報のHPに掲載された写真を見ると正しく日本の人力車。
確かに昔の京城にも人力車はありました。確か「リキシャ」とか呼ばれていたと聞いたことがあります。
ただし乗るのは日本人か親日派と相場は決まっていて、朝鮮人は乗らないものだった、
すなわち日本を象徴するものだったとある本で読みました。
歴史認識について韓国人は偉そうに色々と言いますが、
昔ながらの朝鮮人居留地域である大学路でこの日本時代を象徴する人力車を白昼堂々運行するというのはどういう神経をしているのでしょうか。
要するに「日本は悪いことをした」という言葉だけを学び、その中身については全くの無知、無神経だということなんでしょうね。
だから韓国人の言うことには説得力を感じないのです。日常的に。 京城と変える前は漢城と書いてチャイニーズシティという意味です。
中国の地図は今でも漢城のまま。 単に大日本帝国が戦争に負けたから
手のひら返しただけだろ
今度はかつてほど国力が圧倒的ではない
アメリカに手のひら返して中国に寝返るよ
すでにその兆候があるだろ >>24
そんな細かいこと気にするようじゃウリナラでは生きていけねぇニダ。 どこでもうんこできる自由を奪われたニダ!
少数の日本人だけが恩恵を受けたニダ! >>1
>総督府は、京城で毎年2度実施する大掃除や衛生博覧会などを通して、
>朝鮮の生活が清潔になったと主張した。著者は、これを「公衆的同化」と呼ぶ。
>総督府は、朝鮮人大衆がこの企画にうまく反応するだろうと信じたが、
朝鮮人はウンコが好きすぎて日本人の企ては失敗した、残念 要するに李氏朝鮮時代の女真族に奴隷にされてた朝鮮人を日本軍が解放したって事だな。
女真族に、乳ぐつわ?や縄で繋がれてた朝鮮人の写真が残ってるしな。 首都が開城とか漢城というのが笑えますね。
命名するときに考えることはなかったのでしょうか? ほんと、平気で嘘つくキリスト教徒って人としてどうしようもねえな >>30
どちらかと言えば
戦後に支援物資目的で改宗して
ついでに他人を支配するマウント用に使い始めたのが猖獗のきっかけだと思う 鉄道を敷設し、学校をつくり、植林した日本人を逆恨みし、
命がけで支那人から守ったアメリカ人には牙を向いて噛みついて、
永年のご主人さまの支那人には、殴る蹴るの暴行を受けても、
土下座して尻尾を振る、それが朝鮮民族というものだ。 >>26
こいつらは何も考えず強い側に付こうとしたがために国が割れたことが1度や2度じゃないからなー
今の南北朝鮮もそうだけどw >>36
教祖の性欲処理のためっていうエセキリスト教団が多いこと多いことw
そりゃローマ法王に「おまえらは魂が腐ってるから一回タヒんどけ」って言われるわ 日本史を深く見ていくと、朝鮮人が時代時代で絡んできて
日本に悪さをしてるんですよ。それらのことを知っていたら
朝鮮人を信じてはいけないことがわかるはずなんだけど
日本人はいつの世代も朝鮮人に騙され続けている。
朝鮮人の悪行を伝えることは差別でも何でもない。
日本人が身を守るために必要なことです。 いわゆる皇民化政策というのがあったのは確かだろうが
そのために投入された暴力よりも圧倒的に巨大な暴力が
独立後の韓国政府によって韓国民に与えられただろうに
まあだからこそ未だに飼いならされているのだろうが 米帝国とポチ日本国の南朝鮮ショールームも失敗
半万年染み付いた奴隷根性と、そこに定着した歪んだ価値観
関わりあいにならないに限る
たかだが数十年で、人の力で変える事など不可能 併合してくれ、一等国の日本人になりたかったなんて本音は言えないニダww >>1
この長文はいい証拠だな。
朝鮮人に親切しても無駄どころか悪意で捉える。
関わらないのが一番ってことだ。 日本の朝鮮支配は分割主義的統治か?それには異議があるなあw >>1
朝鮮半島とは縁を切ったほうがいい、
これ以上関係を持っても、よいことは何もない
みんなつくづく分かっただろう 「アレ」は歴史的に朝鮮は中国に従属し、中国人に様々な経済援助を受けながら、いろいろと文句をつけ、難題を吹っかけ、もっと援助を寄越せと注文するなど中国人とゴタゴタが絶えなかった図々しい乞食民族アル
つーか北朝鮮は今でもそうアルよ(笑) > 総督府は、京城で毎年2度実施する大掃除や衛生博覧会などを通して
ホント、汚え地域だったんだな ソウルは、都会であり首都であるにしては、そのお粗末さは形容しがたい。
礼節上二階建ての家は建てられず、従って推定25万人の住民は主に迷路のような横道の「地べた」で暮らしている。
路地の多くは荷車を積んだ牛同士がすれちが得ず、荷車と人間ならかろうじてすれ違がえる程度の幅しかなく、おまけに
その幅は家から出た個体及び液体を受ける穴か溝で狭められている。
悪臭ふんぷんのその穴や溝の横に好んで集まるのが、土埃にまみれた半裸の子供たち・・・
(イザベラ・バード女史 ”朝鮮紀行”)
李氏朝鮮時代の方が良かったニダ たしかにね
朝鮮人を人間扱いしたのは大きな失敗だったわな
犬猫をしつけるように・・・あイヤ犬猫さんごめんw 同化政策は、差別や摩擦を減らす統治政策だろう。
教育も福祉も区別した白人による愚民植民地政策のほうが良かったとでも言うのか・・・。
日本統治の国と、白人統治の国の発展度を比較してみろ。 公衆衛生や道徳などどうでも良いんだよ。
金と淫行と糞にまみれるのが幸せなんだ。 長過ぎて読まないけどまた昔話してんの?現在の現実見ようぜ朝鮮人 李朝鮮時代の歴史検証もしろよ。
李氏朝鮮時代とを比較検証しろよ。
日本併合時代の発展を認めたくないんだろ・・・ >>1
> 「西林派」とは「士林派」をもじった造語で、西洋の韓国学者を意味する。
西洋で学ぼうが、西洋に長く住もうが、チョーセンはチョーセン。
それはおまエラの研究対象である日本統治時代とその後の歴史がよく証明してるだろw
ま、大日本帝国がそれでも性根を叩き直してやったおかげで解放w後の60年間、
つまり2世代分は新興国として日米の全面的支援を得ながら経済発展も出来た。
その後の朝鮮はと言えば。。。
南北共に行き詰まるヘル暗黒半島w >>55
二行目が少しボトムズ風に脳内再生されたw ヨーロッパが植民地でやったみたいに、収奪だけして、教育もインフラ整備もやらなきゃよかったのに。 >>1
> われわれの独立を取り戻せますように
その80年後。
われわれの独立を元に戻せますように >>57
日本にもらった独立国の地位を満喫してたっけな。
無能で10年ちょいで破綻させたが。 >>1
>総督府は、朝鮮人大衆がこの企画にうまく反応するだろうと信じたが、
>朝鮮人の多数よりも少数の日本人住民の保健の方に恩恵がもたらされる基調は常に維持された−
これってさあ、例えば手を洗ってうがいしましょうとキャンペーン張るじゃん、
そしたら日本人は守って罹患率が減る、つまり効果が出るの。
一方でチョーセン はと言えば、ウゴウゴアイゴー!とか叫びながら結局しない。
だから効果が出ない。
って事を言ってるだけ。
それは感染症拡大時の現代のチョーセンを見ても何も変わってない。
要は近代化に付いて来れなかっただけの未開ぶりを愛国的行動とすり替えているだけ。
チョーセンが世界中でキチガイ扱いされるのにはちゃんと理由が有る。 大日本帝国の領土だった朝鮮は平和で、領民は幸せだった
日本の撤退後は李承晩による大虐殺や内戦で朝鮮は地獄となった >>1
> 植民地住民を2等国民として差別・排除する体制において、
>彼らを「忠良な皇国臣民」にするという日帝の同化政策は、
>決して実現し得ないプロジェクトだった。
>著者は「植民地近代性というものが悪賢い分割主義的統治システムであることを
>余すところなく示している」と指摘する。
だからアメリカはイギリスから独立し、
フィリピンはアメリカから独立したのだ。
で、ハワイとプエルトリコとグアム他はどうすんの?
あ、ごめん、チョーセンには付いて来れない話だったねw >>22
>あと未だに通名使ってる奴等がいるんだけど
日帝からの強制で戦後も通名を名乗らされ、
犯罪を犯しても民族名では報道してもらえず、
預金通帳も複数持たされ強制的に脱税させられたニダー! >>65
>>57
>日本にもらった独立国の地位を満喫してたっけな。
>無能で10年ちょいで破綻させたが。
解放w後は南半分だけになったし日米が支えたおかげで70年程は持った。
次は更に半分にして日米が支えれば倍の150年は。。。
とか思ったけど、やっぱり南北まとめてポイw さすが中華が同化をあきらめ、日本に4世代住んでも
同化を拒否する民族だ
彼らと永遠に相容れることはない
関わり合いになることは悲劇しか生まない >>58
> 現在の現実見ようぜ朝鮮人
この世の楽園、ヘル朝鮮!w
今日も元気だ、反日アイゴー!w >>57
> 日韓併合前の韓国を研究して下さい。
あと、
解放w直後のリアルヒャッハー期とねw ヒャッハー期は凄いよな
済州島民6人に1人殺されて4人は船で逃げ出すような状況なんでしょ チョンの言うことはウソばかりだ。
「日帝の支配は世界一過酷だ」という主張と矛盾するだろ? 自らが成長できない愚かな民族。朝鮮民族とはこんなものか。 欧米の植民地みたく朝鮮を奴隷にして完全に収奪しておいた方が良かったのかも知れんな。
どうせ同じように文句言うならw >>54
>日本統治の国と、白人統治の国の発展度を比較してみろ。
日本統治/占領地域の中国、東南アジア、台湾、香港、シンガポール、韓国は共に
G20や有力新興国群に育った。
一方でラテンアメリカは停滞に喘ぎ、中東もアフリカも同様。
戦後まともに発展出来たのは日本統治/占領地域だけ。
日本が欧米支配者共を蹴散らし、アジア全体が独立を達成、
戦後も汗をかいてお金も出して技術を教えて経済発展を支えたからね。
丹精込めて日本が作り上げた庭園、大日本庭園だよ。 無理矢理食料を収奪された
無理矢理名前を変えられた
無理矢理日本の命令に従わされた
っていうわりに
> 小笠原省三は「神宮の前まで行けば、日本人は帽子を取って頭を下げるのに対し、朝鮮人は
> さっと背を向けて家に帰ってしまう」として「朝鮮人は参拝しなかった。彼らはただ参観しているだけだった」と回顧した。
に違和感を覚えないんだな。この程度の強制力なのかと >>37
> 土下座して尻尾を振る、それが朝鮮民族というものだ。
北朝鮮と中国に軍事侵攻までされてるのに属国に戻るんだもんなあw
形状記憶合金が変形、もとい、復元する歴史的瞬間を我々は目撃している最中w >>77
ウンコ喰わせてもらえなかったからそりゃ過酷だろう 李氏朝鮮時代に女真族から、縄で繋がれ、丸い孔を開けて乳だけが露出する様な板を嵌められて裸で歩かされていた朝鮮民族。
それら圧政から救ったのが日本です。
有史以来、属国で奴隷の様な惨めで情けない生き方から救って大韓帝国を作ってやった。
日本人も朝鮮人も公平に扱ってな。 韓国人は漢城の意味を知らんのか
京城に改名した時は朝鮮人も大賛成したんだぞ >>1
日本が大韓帝国の負債を返し
道路鉄道、学校、病院、治山治水、農林水産鉱業、工業を発展させたが
土人根性は治らなかったということやね チョンはウンコまみれ泥まみれで暮らしてた方が心地いものね。
近代化して本当に申し訳なかった。
日本は総力をあげて半島を旧石器時代に戻してやるべき。 >>16
> 当時の朝鮮人に神道が根付くわけないのに。
今だから結果は出たけど、当時はまだ期待と希望が有ったんだよ。
それに結果がわかっていても手続き上はやっとかないといけないってのもある。
日本の一員として受け入れる為に臣民化の各種施策を打ったけど、
朝鮮人はこれを拒否しましたってね。
でないと21世紀の今でも同じ事を言う奴が出るよ。
なんで日本の一員として臣民化を進めなかったんだ?ってね。
歴史の評価を受けるため、次の政策決定に活かすため、
やらなきゃいけない事ってある。
ことチョーセンに関しては延々と続くバグ出しになるけどなw 物乞い民族はこんな発想しか出来無いようだ、可哀想な朝鮮民族。
さもありなん。 アメリカ大陸ってやっぱ凄かったんだな
原住民を皆殺しにしてまっさらにして自分たちのルールを通しやすい下地を作ったんだからな 朝鮮半島の1200万人のうち80万人の朝鮮人が志願兵募集に応募したんだよ。
朝鮮人が忘れてもちゃんと歴史の記録に残っている。 >>1
■大日本帝国は、文盲の朝鮮人に「朝鮮語(ハングル文字)」を教育した。
李氏朝鮮国時代は、両班の子供たちが儒教を学ぶ寺小屋のような物がわずかに50校ばかり存在する程度で、ほとんどの朝鮮人は文盲だった。
そこへ大日本帝国が、5000校ほどの学校を建て、一般民衆から白丁に至るまで分け隔てなく朝鮮語(ハングル文字)を教育し、文盲率を減少させた。
にも関わらず、感謝されるどころか逆に捏造の歴史で恨まれており、むしろ朝鮮は加害者で日本は被害者であると言える。
穢(ワイ)族エベンキ朝鮮人「日帝時代の教科書(参考書)をアップする」 → 「なぜハングルを教えているのか?」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/33319174.html
朝鮮人のネットユーザーが大日本帝国時代の教科書を家から発見しそれをネット上に公開。その教科書は紙も変色しておりかなりボロボロになっている。
ほかのユーザーから「いつ発行された物か確認しろ」と言われ確認してみると“昭和14年3月15日発行”と書かれていたようだ。
この教科書は1939年に発行されたもので、大日本帝国時代の朝鮮で使われていたもの。
しかし朝鮮人は反日教育の中で、「大日本帝国時代に、日本はハングルを禁止にした」と捏造された歴史を教えられてきた。
この教科書を発見した人もこの教科書を見たネットユーザーも、「なぜハングルで書かれた教科書があるのだ?」「ハングル禁止じゃないの?」と事実と違う発見があり困惑。・・・・
>>44
>米帝国とポチ日本国の南朝鮮ショールームも失敗
>半万年染み付いた奴隷根性と、そこに定着した歪んだ価値観
叩き潰すとしたら中国もろともだな。
日米でこれをやる。
朝鮮半島は今年来年、中国は5年以内。
3ヶ国とも経済が行き詰まっている。
もう一息だ。 >>50
> ホント、汚え地域だったんだな
昔、韓国のローカル線に乗ったことが有るが、
ババアがみかんの皮を床に捨ててそれが山になってんのよ。
電車の中よ。
ババアがこれじゃあなあーと思った。 >>57
誇りある大韓帝国ニダ!と言い出すだけだと。 そりゃ当時の日本人は朝鮮人がここまで愚かで使えない屑どもだとは思わなかったんだろ >>52
>ソウルは、都会であり首都であるにしては、そのお粗末さは形容しがたい。
>礼節上二階建ての家は建てられず、従って推定25万人の住民は
>主に迷路のような横道の「地べた」で暮らしている。
>路地の多くは荷車を積んだ牛同士がすれちが得ず、
>荷車と人間ならかろうじてすれ違がえる程度の幅しかなく、おまけに
>その幅は家から出た個体及び液体を受ける穴か溝で狭められている。
>悪臭ふんぷんのその穴や溝の横に好んで集まるのが、
>土埃にまみれた半裸の子供たち・・・
>(イザベラ・バード女史 ”朝鮮紀行”)
ま、当時の朝鮮なんて国というよりは難民キャンプみたいなもん。
韓国の反日とは例えて言えば、
難民を引き受けてくれた近代国家に文句垂れて犯罪を犯しているようなもん。
じゃあ祖国の難民キャンプに戻れよって話。 >>82
そこに気付いた人からチョーセン 卒業!
でも周りを囲むのはチョーセン。。。 >>102
明治の初っ端に、チョンも近代化しないと白人の食い物にされるよって、
親切心から使者を送って忠告してやったら、罵倒して追い返してきたときに、
国防のため、皆殺しにしようとすぐ決断できなかった明治政府がそもそも無能すぎ。 >>89
> 韓国人は漢城の意味を知らんのか
小中華宣言!w 野生の動物、じゃなくて、野生の人間を飼い馴らすのは無理という話?
そもそも、大韓帝国って、財政破綻して、引き取り先を探していたんだろ?
だからさ、植民地云々以前の話なのさ。 >>102
そりゃあしょうがないよ、外見は人間そっくりだし、勘違いするのも当然でしょ。
今でも多くの外国人は人間だと思い込んでるみたいだし。 朝鮮の民族主義が大衆に広まったのは戦後
中国の属国から日本の支配へ変わっても、そこまで大きな反発はなかった
これが史実だよ 薩長田布施は正体が半島経由で日本に侵略してきた中国のエタヒニン。
明治維新で日本を乗っ取り支配した後は、
出自を知られている特アをられてい乗っ取って出自の痕跡を消そうとした。
日本で廃仏毀釈を口実に寺の過去帳を奪って抹消したのと同じことだ。 はっきり言え ! 臣民になるくらいならガス室で殺してほしかったと >>106
「漢(おとこ)の城(しろ)」でしょ。
強制徴兵で上官どのに色々な部位をシゴかれ鍛えられてる
韓国の壮健な男性にふさわしい誇らしい地名かと。 人間らしく躾けようとしたけど失敗しました、原理的に無理だったようです そんなに同化が嫌なら通名を未だに止めないのは何故? いくら躾けても
チョーセンジンはホモサピエンスになれませんでした >朝鮮人はさっと背を向けて家に帰ってしまう
結構、自由にふるまってるじゃん >>1
それは勝手だが統治時代も現在も日本が相手しないと極貧スラムになるだけやぞ(´・ω・`)
北朝鮮とか見てみろ
腐敗した貴族とおびただしい数の飢えた極貧の国民
まあ、もうアメリカ次第でアメリカが離脱するなら日本も相手にしないから、近い将来韓国も極貧スラムになるだろうな >>121
ホンマや
カンコックの「日本非道説」にほころびが出てしまう
「深々も頭を下げて参拝しないと連れて行かれて拷問された」とか言わないらしい(´・ω・`)
おかしいなあ…彼らの言う「極悪非道の日本兵」はどこに行ったんだろうなあ… >>123
この設定だと、民家の壁を蹴破ってお茶の間にいた娘をさらって性奴隷にしようとした日本兵は、「いやニダ!行かないニダ!さっさと帰れスミダっ!」て言われたら、
シュンとして泣きながら南京を破壊する時に使ったような気功波を纏いマッハ40くらいで基地に逃げ帰ったりしてそうだ。 <y60i3ZYd>
祝!! ユネスコ世界の記憶 認定<丶`∀´>ノ ニダー
14世紀の朝鮮で刷られた「世界初の金属活字による印刷物」、どー見みても、手書きにしか見えない。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1578535820/ >>115
シゴきにシゴかれ9cmに磨き抜かれた朝鮮男子のそれは、酒で言うなら純糞大チン醸w >>122
> 北朝鮮とか見てみろ
>腐敗した貴族とおびただしい数の飢えた極貧の国民
金氏朝鮮w 年がら年中、日帝…日帝って馬鹿みたい
日帝以外考えられないの?今、世界はコロナウィルス対策で手一杯だよ、愚鈍にも程があるわ。 併合で増えた人口分はその子孫諸共日帝残滓だろ
さっさと自害でもしたらどうだ 日本にもコロナウイルスよりさくらを見る会が大事な勢力があってだな >>131
何が緊急の議題かすらもわからないんだよな
そんなことやってる場合かと言うと話をそらすなとか返してくるからどうしようもない >>109
漢河じゃなく漢江な。江ってのは「水」が大地に「工」事して作った大きな川という意味。大きくてほぼ真っ直ぐの流れ、つまり長江のこと。
河は水が折れ曲がって流れる大きな川のこと、つまり黄河のこと。北方の川は河の字を使うことが多いようだが。
漢江に江と言う字を使うのは間違い。チョン独特の見栄による命名だろう。 民度を上げるための近道だから。
道徳を持たないコリアンはどうしようも無かったんだよね。
教育とか調教が短くて
今も道徳を持たないコリアン。 かつて日本はチョンという毒魚をわざわざ釣り上げてしまい、結果、中毒死直前の被害を被ってしまった
このことからチョンを殲滅することが日本にとって最善であることは自明の理である
.
..
チョンは統治時代にチョン民族5000年の伝統があり、且つチョン鮮人の精神の基(もとい)ともいえる食糞文化を禁止・破壊された憎しみを未だに強く持っており、日本に対して永遠に「恨」を捨てることはないだろう
.
日本が敗戦した要因の1つにトンスルランドを併合してしまったことがある
未開の地のインフラ整備や糞食い禁止の徹底などに尽力した結果、日本は極度に疲弊してしまった
現在の日本人はトンスラーとは関わらないことが最善であることを過去の失敗から学んでいない ...
自分たちでは出来なかった近代化が日本の尽力によって成し遂げられたことに対する妬みがハンパない
.
THE NEW KOREA
朝鮮が劇的に豊かになった時代
日英対訳
植民地研究の第一人者アレン・アイルランドの日韓併合分析
↑韓国人にはこういうまともな本を読んでもらいたい。 古代史の研究が進むと朝鮮半島の南は日本固有の領土という事が分かる。
朝鮮人はシナの少数民族である。 大韓帝国って日本が清から独立させてやって出来た国でしょ
日本の力借りてるのに韓国人は誇りにしてるの?
笑えるw この書評、いやこの文章、何を言ってるのかわからない。
文脈とか脈絡を意識せずに作文してるからだろうな。
チョーセン人同士なら意味が取れるのだろうか。 敗戦と同時に手のひらを返したかつての併合エリアが
オノレらの裏切りをなんかカッコよく語りたいだけ チョンは1000年超もの長い間、中国に朝貢臣従してきた。属国だった。
朝鮮という国の名前も中国から下賜された。
チョンの日本時代は僅か30年余。なのに日本がチョンに及ぼした
影響はすごかったとチョンは言う。中国とは比較にならないほどだったと
チョンはいう。
クソチョンどもへ。それなら日帝の残滓を徹底破却せよ。
大学を壊せ。鉄道を撤去せよ、レールをはずせ。
日本統治以前の状態に戻せ。 日本の教育を受けて財閥になった輩に頭下げ続ける毎日 下等民族である朝鮮人に大日本帝国臣民たる資格はない >>1
割と書いてある所があったから読んでみたけど朝鮮の御用学者か朝鮮人から聞いた話ばっかり
整備される前の荒れ果ててた朝鮮は無視で朝鮮唯一の皇后をQuee Min、皇帝を King Kojong とかアホくさくなってきて止めた
Assimilating Seoul by Todd A. Henry - Paperback - University of California Press
http://www.ucpress.edu/book/9780520293151/assimilating-seoul 第31代 アメリカ大統領 ハーバー.フーバーが見た日韓併合
https://streamable.com/ai3dw >>13
そりゃあ、
『糞まみれがウリ達の文化ニダ!誇らしいニダ!』ってことだろ? >>1
朝鮮人って併合のときの話が好きだよな
日本だとほとんど誰も話題にしてないのに朝鮮人は毎日のように話題にしてる あちらの人が「漢城」の地名にこだわるのと
日本のラーメン屋や中華料理屋が「上海亭」とか「天津飯店」とかを店名に使いたがるのと
どう違うのかおれにはわからん 日本のギャンブルであるパチンコ産業が、在日韓国人に支配されているのと同じく、日本のやくざの半数は在日韓国人なのだ。。
いまのやくざの抗争の裏には、日本人やくざと在日韓国人のやくざの対立があるのだ。
日本の左翼マスコミや左翼野党も在日韓国人が支配していると同じく、日本の警察官もパチンコ屋に天下り、在日韓国人の用心棒だ。。。
日本のマスコミも官僚も、国ぐるみで在日韓国人や彼らの国の韓国に忖度しており、在日韓国人や韓国を日本人が批判すると、ヘイトスピーチになり、韓国や在日韓国人の嘘やねつ造の反日活動は、表現の自由というから面白い。
ギャンブル依存症には、IRのように一か所にパチンコ屋をまとめることが、パチンコによるギャンブル依存者には必要なのだ。。。
日本の野党や左翼マスコミ、芸能界などを支配し、日本中の駅前をパチンコ屋にして日本人から金を巻き上げ、日本の広域暴力団(やくざ)をも支配し麻薬を売りつける在日韓国人こそ、日本に居座る悪の外国人集団なのである。
そして母国である反日国家の韓国や北朝鮮の反日活動を在日韓国人は支援しているのだ。
日本を嘘やねつ造で混乱させ、日本人の対立をあおり、日本から技術や金を奪い、日本人をサラ金やパチンコ漬けにして、日本人の生き血を吸うのが、韓国、在日韓国人、北朝鮮なのだ。
日本を本当に支配しているのは、日本政府でも天皇でもない真の支配者は韓国、在日韓国人、北朝鮮なのだ。これはヘイトでも差別でもない真実なのである。批判なのだ。
安倍首相を叩き、失脚させて喜ぶのは、韓国、在日韓国人、北朝鮮なのだ。
韓国人が書いた韓国のベストセラーで真実の本である「反日種族主義」をよく読んで、うそつきの韓国人と在日韓国人を糾弾せよ。
左翼野党、左翼マスコミは、韓国、在日韓国人、北朝鮮の手先なのである。
実績や政策で勝てない左翼野党は、ウイルス蔓延でも安倍首相の印象操作に集中する反日売国奴なのだ。。
日本の憲法が改正され日本人が目覚めれば、日本から技術や金を盗めなくなり、在日特権やパチンコ利権も失うから、韓国、在日韓国人、北朝鮮は、左翼マスコミや左翼政党を使い、死に物狂いで安倍叩きの印象操作を行っているのである。
これだけ世界中で日本人をおとしめ、日本を侮辱し、日本との約束も何度も破り、ねつ造した慰安婦や徴用工で日本をゆすり、竹島を違法占領し、旭日旗、福島、東海、軍艦島といちゃもんをつけ、
レーダー照射や日本製品不買運動で日本を挑発していながら、サムソンのギャラクシーやBTS, TWICEなどの韓流を売りつけようとする韓国、在日韓国人、北朝鮮は、日本人をなめ、小ばかにしているのである。
日本に絡みつき、嘘とねつ造で歴史を改ざんする韓国、在日韓国人、北朝鮮こそ日本の寄生虫であり悪性腫瘍なのだ。。 自分から日本軍に志願した朴大統領みたな馬鹿は韓国でどういう扱いなのかな? アメリカナイズされた韓国に何で住んでるんだ?こいつら 飼い慣らすと言えばアレだが同化政策だよな
でも無理だった
そら土人を日本人にするのは不可能 韓国人はレジスタンスとなって日帝と戦ったから日本の計画は失敗だった しょせん朝鮮人は犬同様
躾けても礼節は身につかない >>169
いつどこで戦ったか書いてみろよw
またチョン校の教科書読んでオナニーか?w >>95
アメリカだと支配するには愚民化政策だからなあ
併合地に教育を施すのは日本だけだけど 朝鮮人の本質を見誤った、明らかな失敗。
2度と半島に関わってはいけない。 むしろ、帝国臣民化は大成功だろ。
問題は、帝国そのものが亡くなってしまったことな。
(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています