【パラサイト】ポン・ジュノ監督「18年間構想中の次期作、ソウルで発生する災難ホラー」[2/11]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第92回アカデミー授賞式を征服したポン・ジュノ監督の次期作に関心が集まっている。
ポン監督は最近、多数のインタビューで次期作に関する質問を受けるたびに韓国語映画と英語映画、2つを準備していると明らかにした。両方とも実話からインスピレーションを受けたもので『パラサイト 半地下の家族』〔以下『パラサイト』、製作費150億ウォン(約14憶円)〕程度の規模で構想中だと答えた。
各種インタビューによると、韓国語映画はソウルの真中で起きる恐ろしい事件を扱う。2001年着目した後、18年間構想中だ。
ポン監督は「私のすべての作品がそうであるように、ジャンルが曖昧だ」としながら「あえて説明すれば、ソウルで災難が発生するホラーアクション」と紹介した。また「ニューヨークやシカゴで撮影できる映画ではない」とし、「すべての歩行者が同じ肌色を持ってこそ成立できる」というヒントを残した。
英語映画は2016年に見たCNNニュースからアイディアを得られたと話した。当時ロンドンで起きた実際の事件に基づいたシナリオを準備しているというのがポン監督の説明だ。
2つの中でどの作品を先に始めるかは決まっていない。ポン監督は「ストーリーを熟成させてリサーチを準備する過程で話がどのように流れていくかによってどちらを先にするのか決まるだろう」として「今年4月、あるいは5月ごろには確定しようと思っている」と明らかにした。
ポン監督は『パラサイト』を米国HBOドラマとして制作する作業にも参加する。映画『マネー・ショート 華麗なる大逆転』『バイス』の演出を手掛けたアダム・マッケイとともに責任プロデューサーとして参加した。
ポン監督はドラマに細部的なエピソードを入れるものとみられる。韓国を背景にするか、英語に脚色するかなどはまだ決まっていない。
ポン監督は「『パラサイト』のシナリオを書く時から各人物をはじめ、シーンとシーンとの間の話に関するアイディアがあった」とし「(シリーズを)6時間の映画のように作りたいと思っている」と話した。
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
https://s.japanese.joins.com/JArticle/262425?servcode=700&sectcode=730
2020.02.11 11:52 ソウルで発生する災難って、監督とこの板の住人とで考えることが絶対違うだろうなw
でも同じ肌でのみとか言っちゃって大丈夫?人種差別だよ? >>1
(*゚∀゚)韓国人の名前って誇らしいときはカタカナハングル読み、誤魔化したいときは漢字表記だよなw >実話からインスピレーションを受けたもので
韓国内で総叩きにあう日も遠くなさそう・・・ 期待してるぜ!ポン.ジュノ監督!
黒沢なんぞ大昔w 数週間後にチャイナマネーのロビー活動バレるパターン 中国にパラサイト、日本にパラサイト
さて来週のパラサイトは 製作費14憶円て日本映画だったら超大作並みの製作費だぞ >>5
(´・ω・`)ノ 乱D婆巣!
珍走団に多く見られる打倒県警! 自由韓国党支持者と共に民主党支持者が
昼間の見た目では区別がつかず
月の出てない夜に殺しあう映画かな? 文災難という最大最凶の災難のパニック映画
主人公がサングラスをかけるとソウル市内の看板が「北朝鮮は仲間だ」
「日本は敵」「南北統一」「文鮮明は素晴らしい」と書いてあったりして
よく見ると普通のソウル市民が北朝鮮軍人の制服を着てたりして 日本国民はオレオレ詐欺の実態について、詳しく知りたがっている
高齢化社会で、観客はたくさん存在する
★こういう映画をつくってみせろ 無名の脚本家ガンバレ このアイデアはフリーで提供する
@リタイアした金持ち老齢夫婦の家にオレオレ詐欺の電話がかかる
Aその老夫婦にはひとり息子が存在したが、22才の時にオートバイ事故で死去している
B高齢で認知症気味の老母は、そのオレオレ詐欺の電話で、息子は生きていると確信する
C老父が留守の時、入れ子の青年が何度か自宅を訪れ、その度に現金を渡す
Dここからしばらくは、入れ子の青年のストーリー 入れ子にならざるをえなかった経緯を描写
Eオレオレ詐欺のグループのアジト、マンションの一室 入れ子の青年と半グレヤクザのボスとの確執
Fアルツハイマーの老母は、オレオレ詐欺だと知り、卒倒 死去する
G老父が単身、クリントイーストウッド並に、オレオレグループに復讐を挑む 警察にはたよらない
Hその老父の復讐を止めようとする若い刑事 入れ子の青年の恋人の彼女等が、そこにからむ
Iラスト、老父がオレオレ詐欺グループのドンを、短刀でぶっ刺す
オレオレ詐欺というものが、日本独自のオリジナル詐欺だとしたら、国際的にアピールできるはずだ
無名の脚本家よ ガンバってくれ ああ、もうすぐ現実になるから映画も作りやすいと思うよ セオウル号やれよ美化じゃなく史実モノだったら観に行くぞ >>24
脱出映画だな
まずは服を脱いでパンイチにならないとな >>19
深夜アニメのワンクールですら2億超えるのに1年分作ってそんな安いのかよ >>25
積載制限無視してガンガン搭乗するトラック
船長命令でふてくされて適当操舵するバイト女
そして船はバランスを崩し…
初夏堂々公開! ソウルで発生する災難、、ってソウルでのロウソクデモで選ばれた指導者がソウルに君臨して 韓国全土をワヤクチャにするドキメンタリーかな >>15
つーか、もう南鮮経済の頼みの綱は芸能関連しか残ってないからな
必死だよw >>1
韓国アニメ映画のソウルステーションパンデミックみたいな奴か?
誰も救われない話でなかなか面白かったよ ゾンビはKTX(邦題 新感染)という傑作があるからな
南北分断映画も80年から00年代に撮り尽くしちゃったし
予想だと
ボディ・スナッチャー/恐怖の街をパクッて北朝鮮にいつの間にか
ソウルを牛耳られていたことに気づいた主人公が追い詰められて
ノムヒョン・ダイブを決める映画かな >>32
ああいう感じの絵のアニメって、昔の押井がよくやってたよな
パト2とか人狼とか。押井はもうやらんのかな チョーセンジンは際限知らないから不幸に不幸を重ねて重ねて重ねればヒットする映画が作れると思ってる
だから次は地震雷火事親父に次々と見舞われる映画を作るはず ドストエフスキーとかゴーリキーの様なロシア文学の様な映画と思えば合点がいく
つまり、ハマるやつはとことんハマる
日本の映画や漫画の影響なんて殆ど無いよ >>18
ジョン・カーペンター「ちょっと待てお前」 サイとかいう朝鮮を象徴する小太りの醜いおっさんの二の舞になる。
あれのことを朝鮮人は世界的大スターとか思い込んでたんだろ? 朝鮮戦争もネタに仕込むだろうな
韓国人がやりそうなこと理解してそう >>1
な?完全に勘違いしちゃってるだろ?w
もし万引き家族の是枝監督が同じ事言ったら、ドン引きするから。 保守政権でブラックリスト入りするほどの嫌韓監督
もっともっと韓国のクソさ加減を世界に広めていってほしい グムエルもいまいちだったからエンタメに特化すると失敗しそう 地下鉄蒸し焼きとか、セウォル号とか、ロウソクデモとかあるじゃん。
個人的にはセウォルかな。
中古で買った船を恣意的にバランス悪く改造するところから始まって、乗客にじっとしとくようにアナウンスしといてその隙にお金握ってパンツ一丁で逃げる船長との一大スペクタクルとか。 韓国映画は暴力や差別、そして人間性の闇を描かせると凄いよね。
ただ悲しい事に現実社会も同じなんだよね。 韓国のお婆さんが若者に襲われるとか映画じゃない、現実だから。 韓国映画って事実なんだろ
じゃあ半島を水爆で浄化する必要があるね 試し腹とか病身舞とか
ホラーそのものじゃん
あ、あと糞食とか >>1
「あえて説明すれば、ソウルで災難が発生するホラーアクション」
ただの日常じゃないんですかね。それは カエル少年失踪事件を元に
カエルの化け物が出てくる
映画を作りそう。 ソウルで2001年に起きたなにかが題材
これか!
臥牛アパート崩壊事故(ワウアパートほうかいじこ、は、1970年4月8日、
大韓民国ソウル特別市麻浦区の公営住宅で発生した建造物崩壊事故である。 >>1
突然、デパートや橋が崩落したり
シンクホールに引きずり込まれたりするんかw やはりジャップランドより祖国がいいニダと朝鮮に押し寄せる在日朝鮮人を「来るな半ジャップ」「帰れ半倭猿」「死ねチョッパリもどき」…。
などと罵り大虐殺を繰り返してゴミ捨て場に捨てたはずが寄生虫ゾンビとなってワラワラ湧いてきて大バトルに。 人間の醜いところをさらけ出したほうがうけると思うの
チョンしかできないこと 韓国は日本とは違い成熟した観客の国だからな
叩かれたりはしない >>1
> 【パラサイト】ポン・ジュノ監督「18年間構想中の次期作、ソウルで発生する災難ホラー」
日本人5人が一度にノーベル賞を受賞するんでしょ、知ってる知ってる。 >>69
朴槿恵が酋長の時代は、思いっきりブラックリスト入りとか
観客にただ叩かれる以上にバッシングだれてたやろw >>1
> ソウルで災難が発生するホラー
日常系ってやつだね >>32
あの監督、アニメはイマイチだったけど
実写の方があってたのかな?
KTXのゾンビ映画当たったし >>1
実はソウルは朝鮮人の巣窟だった
というホラー映画でしょ 監督の言動と一致する >>76
で銅像達が一斉に地元の日本大使館へ押し掛け謝罪と賠償を要求するんですね…(;゜ロ゜) 村人を襲うチョンの盗賊に、7人の日本人の侍を雇う映画。
決して、荒野の7人のパクリでは無い。 映画撮るまえに
すでに ソウルは 武漢肺炎でホラー状態 日本監督がすぐパクるから
あんまりしゃべんない方がいいのに てかこの映画、韓国の経済難からくる歪な半地下暮らしがベースなんでしょ?
面子ばかり気にする韓国人だと恥ずかしい内容だよな。
金がなくてトイレが変な位置に存在する元防空壕に住み着いた人の話ってw
あの立派な日本を代表するマスメディア、朝日様が、何か気が狂ったのか
本当に映画と同じ半地下生活する底辺国民が南で増えているって報道してるぞw 昔から言われていることだが、韓国のありえない恋愛映画ではなく、
韓国人の日常をそのまま映画にすれば、それだけで世界では受けると思う。 >>91
> あの立派な日本を代表するマスメディア、朝日様が、何か気が狂ったのか
> 本当に映画と同じ半地下生活する底辺国民が南で増えているって報道してるぞw
金の切れ目が縁の切れ目、
経済悪化のためウリナラ政府が工作費を朝日に払えなくなって見捨てかけてるんでね? アカデミー受賞で盛大に持ち上げられ祭り上げられてたけど、仮に受賞無かったら、『ウリたちがまるで牢獄のような閉塞的な環境で日常を
過ごしてるかのような誤解を世界に与えた。ポン・ジュノは売国奴!』な展開になっていただろう
実際、海外の関心は半地下生活に興味深々らしいし >>96
グエムルでは体育館みたいなところでソンガンホが床で泣きわめきながらジタバタしてた。
我々の期待する韓国人が見れるのがポンジュノの映画だ。 この作品の受賞って欧米がいかにアジアを下に見てるかわかるね
こんな国じゃなくて良かったと思えるような内容だよ
自国のことだとしたらすごく胸糞悪い >「すべての歩行者が同じ肌色を持ってこそ成立できる」というヒントを残した。
あぁ、やっちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています