X



【韓国】文大統領支持率53.6% 1カ月の62.3%から続落 [動物園φ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001動物園φ ★
垢版 |
2020/06/18(木) 10:30:04.30ID:CAP_USER
文大統領支持率が53.6%に下落 3月末以来の低水準
記事一覧 2020.06.18 10:18

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが18日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)
大統領の支持率は53.6%で、前週から4.6ポイント低下した。今年最も大きな下げ幅で、支持率は3月第4週
(52.6%)以来の低水準となった。不支持率は4.1ポイント上昇の41.1%。北朝鮮・開城で運営されていた南北共同連絡事務所を北朝鮮が爆破するなどして南北間の緊張が高まっていることが影響したとみられる。

 調査は交通放送TBSの依頼を受け、15〜17日に全国の18歳以上の1507人を対象に実施された。

 政党支持率は進歩(革新)系与党「共に民主党」が前週比0.9ポイント下落した41.4%で、保守系最大野党「未来統合党」が27.5%、革新系「開かれた民主党」が4.9%、革新系「正義党」が4.7%、中道系「国民の党」が3.9%と続いた。

 一方、政界では「板門店宣言」が国会の批准同意を受ければ南北関係の改善に役立つという意見がある。リアルメーターが17日、全国18歳以上の500人に尋ねたところ、同意見に「共感しない」が51.6%、「共感する」は39.2%だった。同宣言は2018年4月の南北首脳会談で採択され、南北共同連絡事務所の設置も盛り込まれている。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200618001000882?section=news
0003<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:31:02.91ID:xa4HPg54
安倍ちょんの倍以上かw
0004<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:32:17.97ID:FFghFssg
鉄面皮大統領
0005<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:34:25.02ID:OZTyYD4W
ちょっと反日すれば、すぐに回復するだろ。
0006<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:35:15.21ID:Eh9/uvz2
 
 
なんと安倍内閣支持率の倍
 
 
0007<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:35:30.97ID:4FTEuQne
おちーーーーーろ!
0008<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:36:29.31ID:PglWYE5+
安倍 支持率21%

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0010<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:37:22.57ID:EtPmhKEO
ムン「まだまだ余裕だな、ところで安倍さんは?」
アベ「そんなものはすぐ捏造できるし」
0012<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:37:59.38ID:3ezT4OkX
TBS 東京放送
0014<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:38:35.48ID:cdUpI9Lv
安部と同じことやってんのか
0015<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:39:08.95ID:xEfdOIhs
チョッパリの安部よりマシw
0016<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:40:33.89ID:x6J3dJId
朝鮮人はチョロイなw
0017<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:40:44.08ID:t9ThStHF
人類と朝鮮人の支持率比較してどうすんだ
0019<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:41:36.20ID:zjiZ5T3L
粛清しろ
0023<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:42:37.47ID:9tIiuZV6
>>3
バカチョン酋長アゲの朝鮮マスコミに対して、安倍サゲの在日マスゴミの成果だろ
さっさと朝鮮違法賭博パチョンコを禁止して支持率を回復させろや!
0024<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:43:01.47ID:eoEZdZAJ
安倍「どんまい」
0025<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:44:04.47ID:jXvItpbV
なにもかもボロボロだけどこれってことは
下朝鮮に人民が赤化統一を望んでるってことだな ブン権力譲渡はよ
0026<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:44:10.84ID:I2YT5zjb
50%が岩盤なのか
0028<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:50:26.52ID:t0R9MCna
反日とインチキコロナ対策だけでここまで上げたんだからスゲぇぜ
0031<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:55:24.49ID:1WBuTLtI
流石ホモ国家韓国 ホモチンチンそろえて”与正姫ぶって、ぶって、もっとぶってえ<<<
0032<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 10:56:36.39ID:tuOn+tcH
ウンコリアを成し遂げればまた上昇するよ
,
0034<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:00:03.14ID:RA9mIcSK
100%でいいよ楽だし
0035<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:00:05.51ID:MYuGc6nm
北朝鮮へのヘタレ対応でこっからグイグイ下がるニダよ〜
0037<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:01:45.98ID:7BtstmfY
>>28
任期5年の間で、一番重要な選挙の時期に、就任以来最高値だったんだから
見事としか言いようがないわなw

さすが、最悪のタイミングで最悪を選択する民族だわw
0038<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:02:41.41ID:Ht0qZfbQ
まだ全然大丈夫
安倍チョンやトランプが先に消える
0040<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:04:22.52ID:qtxtRZfW
韓国の未来はお先真っ暗ですなぁー、高見の見物させていただきますよw
0041<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:04:53.38ID:O0ceYzJz
地方選と総選挙を乗り切って
任期はまだ2年あるからな
韓国を北に差し出すための時間はまだ十分ある
0042<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:07:50.61ID:gIa2ieGX
朝鮮人は文ちゃんを信じろって
0044<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:08:55.63ID:Jg8UAKkU
尹美香の件で大幅に落としそうなモンだけど
韓国人は挺対協なんか興味無いん?
0045<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:11:17.47ID:yP0y++Ms
東亜近親相姦つり目ゴキブリチョッパリニホンザルヒトモドキクソ食い猿は今日も山口敬之とレイプ
0046<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:11:43.07ID:CdS1PVtq
>>1


建物大爆破で正に木っ端みじんな支持率低下www
0048<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:13:04.47ID:SyIc5s2r
チョンの国の大統領支持率は基本的に高くて、50%では低いほうだぞ
0049<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:14:04.41ID:3hdQJXFS
北のカリアゲ妹からも嫌われる天才ww
0050<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:16:04.74ID:+6AlsePc
何で落ちたの?
K防疫とやらで上がったんじゃないの?

売春婦の婆がインチキを暴露したから?
ヨジョンにフラれたから?
0054<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:17:59.17ID:lYlzCVTv
いよいよ現金化くるか?
0055<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:18:30.16ID:ZeLtMjqn
安倍に勝ったニダ
誇らしい
0058<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:27:42.54ID:GOwQ3cJo
独裁政権なのになんで下がるの?
無能すぎるだろ
0059動物園φ ★
垢版 |
2020/06/18(木) 11:28:07.35ID:CAP_USER
訂正
1ヶ月前
0061<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:29:32.85ID:SAYHvdX7
一方、安倍国では…

【文春世論調査】安倍晋三内閣の支持率はまさかの「21.6%」不支持率「78.4%」 ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592443235/

河井逮捕前なので、来週は10%台に逝きそうなんだがwww
0063<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:31:33.22ID:5J8BqcYr
大統領制と議員内閣制の違いもわからん馬鹿がいるな
0064<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:31:53.18ID:xzfWo/57
あと10年はやれるニダ
0066<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:33:22.33ID:g3fXbhsy
逆に考えると、選挙期間中に爆破されないでよかったなw
0067<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:33:57.65ID:q6WOWx7y
>>61
ぷぷっww
バカホモ相変わらず必死すぎて臭いwww
0068<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:36:07.96ID:mQtv1yMK
大丈夫まだまだ高いぞ。ここでのムンの支持率とかほぼ100%だ
0073<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:41:39.79ID:q6WOWx7y
>>70
お前は、ケンモーからも嫌われてるのをそろそろ自覚しとけやwww
0074<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:44:05.82ID:FKhLASsg
世論調査も個人情報と紐づけして
不支持にしたやつらの元に政府の関係者が聴取に行った方が良いな

ムンムンを信じないとか
親日罪に次ぐ暴挙やぞ
0076<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:46:26.43ID:2se79fx/
実際は10%も無い
0079<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:58:15.74ID:cbtvVWVN
え?これマジ?

どうして文ちゃんがこんなに人気あんのかマジでわからん笑
0080<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 11:58:25.88ID:eZVQeudI
よく国の体制を保ってるなw
地獄の蓋明けたら誰が責任取るんだろw
取りたくないから移住するんだろうなw
すげ責任転嫁国家だよ
0082<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 12:06:48.26ID:exUChrzs
>>78
為替スワップを通貨スワップと
昨日まで知らされてなかったんだぜ?
都合のいい事しか伝えられてないよ
0083もっこりさん(庭) ◆o.lLOxaovk
垢版 |
2020/06/18(木) 12:06:56.72ID:8s9CRjtP
⎛´・ω・`⎞ドルウォン相場かよ。なんだこの乱高下は
0084<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 12:07:05.42ID:5cWL51W4
安心してください
はるか下には安倍がいる
0085<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 12:11:14.53ID:fFU9bGc6
北にハシゴ外されたからね
0086<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 12:24:33.50ID:gNT42L1x
朝鮮人達もだんだんわかり始めたのでは
何時もながらの朝鮮大統領の最後の結末を迎えるのも時間の問題
朝鮮人達に消されるムンムン
0088<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 12:28:51.37ID:BRGpP7Zv
ああ、北朝鮮を挑発するビラを撒いてやりたいわ
「黒電話、故障中かよ」とか、「金与正は1発10ドルのビッチ」とか書いて
「金正恩、お前はもう死んでいる」なんてのもいいな
0090<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 12:30:26.32ID:TAwoinn4
韓国人にとって最も重要な事は

自分達、韓国人がオイシイ思い出来るか否か  である

その為ならいくらでも人の信頼」を裏切るし

何十年恩義をかけられても平気で裏切る。

ソレが韓国人の基本原理である以上、ムン大統領の支持率も
時と場合によって簡単に上下する

韓国人に政治は全く関係無い

上がっても意味は無いし
下がっても意味は無い

パククネの時を忘れるな
0091<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 12:32:55.36ID:gNT42L1x
トランプ
選挙で選ばれ大統領再選で大統領就任

安倍さん
選挙圧勝で総理大臣再選で就任

ムンムン
いつもの朝鮮大統領の最後の結末
朝鮮人達に恨まれて消される
0092<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 12:36:07.36ID:fzKH2C/i
東亜+なら支持率100%も夢じゃないぞ
0095<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 12:46:24.77ID:8nIGfaQ/
爆破後でこの数字なら余裕だな
0096<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 12:47:08.15ID:8nIGfaQ/
まぁクネのようにデモ起こされたくらいでムンは降りないだろうからな
支持率1ケタでも心配ない
0098<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 12:49:26.41ID:R2QD5NXe
下朝鮮人はトップも国民もドM集団だな
0099<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 12:51:45.43ID:ZqSPnfOv
> 大統領の支持率は53.6%

うーんこれは低いな。
かの国の支持率はそもそも50%くらい下駄を履かせてるはずだから
0102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 13:03:13.22ID:GUDzzIp6
国家保安法を改定して、主敵を北からイルボンに正式移行
北を批判する者とイルボンを肯定的評価する者は問答無用で等しく極刑に処す特別刑法の制定
これで支持率九割は逝く
0104<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 14:02:53.97ID:H4xBn3tR
まだそんなにあるんですか〜
いやぁつくづくめでたい国民性
0107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 14:21:09.74ID:zSohHLiG
爆破された事務所の設置を含む宣言を
国会で今更批准してどーすんの?
再建する名目で資材と工賃送るから好きに使ってくださいって言ってドゲザーするの?
0110ムン大統領(偽)
垢版 |
2020/06/18(木) 15:23:16.86ID:ZsKZbfU2
『キューティ・ヨジョン』

このごろはやりの おんなのこ♪ とっても ドSな おんなのこ♪
こっちをむいてよ ヨジョン♪
だってなんだか♪ だってだってなんだもん♪
0111<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 15:34:46.15ID:8ThuRbdH
災害支援金をばらまけば、ばらまくほど支持率アップニダ
0112<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 15:36:18.67ID:i4O6gdLl
>>108
韓国の場合は何故か支持率50%が政権の危険水域なんじゃ無いの。
何せ世界基準が何一つ当てはまらない国だから。
0114<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 15:45:52.86ID:GUDzzIp6
北から来たのかな
マゾじゃないのかな
いつも笑顔でドヤ顔で
ニカニカ笑えばあらふしぎ
正気と思えぬことばかり
シンポ派弁護士ニカニカ笑う すてきな大統領
みんなのみんなのムンジェイン先生
0117<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 16:04:20.43ID:W8O5XgQQ
嘘が徐々に剥がれつつあります。
0120<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 16:32:20.48ID:n75/HCIS
ちょっと反日すれば支持率が回復する簡単なお仕事。
0121<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 16:51:59.37ID:a5cHYq54
15-17日の時点で半分以上が支持してんのかw 頭の中に糞が詰まってんじゃないの?
0124<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 18:44:12.40ID:TySdvUgk
大統領を一期で終わるのはもったいない逸材だろ。なんせ外交の天才だからな
0126<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 19:58:06.69ID:TPlsqkdq
ムンムン反日がんばれ
竹島に上陸せよ
0127<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 20:04:23.40ID:Jccgd/ET
反日で支持率V字回復ニダ。
0128<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 21:00:52.77ID:GEomyUw1
選挙終わったからブーストする必要なくなっただけだろ
0129<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 22:01:28.64ID:ZDEafzPN
現金化したら90%狙えるぞ!頑張れムンムン!
0130<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2020/06/18(木) 22:30:40.55ID:CXzZ4uk6
ムンは銀英でいえばトリューニヒトみたいなやつに思えてきた
国力は弱まるにつれ権力がましていく寄生虫のような似た感じがする
いずれ国家が滅亡する時がくるのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況