【韓国】「これからはK-WEBTOON」・・・『富川国際漫画祭り』、19日から8日間開催[09/12] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(第23回・富川国際漫画祭りのポスター)
https://file2.nocutnews.co.kr/newsroom/image/2020/09/12/20200912093234247943_0_460_580.jpg
20数年イベントを維持し、地域の代表的な祭りとして定着した京義(キョンギ)富川(プチョン)国際漫画(マンファ)祭り(以下、BICOF)が、来る19日から8日間開催される。今年の祭りは新型コロナウイルス感染症(以下、コロナ19)拡散の憂慮を考慮し、全てのイベントをオフラインからオンラインに変更して行われる。
このため開幕式をはじめ、全てのイベントは公式ホームページ( www.bicof.com )と社会関係網サービス(SNS)を通じて行われる。『治癒、連帯、疎通』をキーワードに開かれる今回のイベントは、オンライン展示、部屋の片隅コンサート、LAN線ファンミーティングなど、非対面コンテンツに技術を組み合わせた様々なプログラムが用意される。
■ 富川漫画大賞作の『※温室育ちの子息』と『※ぼんやり』を展示(※=意訳です)
特に2019〜2020年の富川漫画大賞特別展示会は、観覧客がホームページを通じて展示会場を全て観覧できるようになる。 富川漫画大賞受賞作である『温室育ちの子息』と『ぼんやり』をはじめ、数十作の独立漫画(?)を鑑賞することができる。
作家・イムギの『温室育ちの子息』は、日帝強占期の供出と収奪、徴用と日本軍慰安婦など、暗い歴史を纎細で諧謔的な表現とのめり込む高い演出で表現したという評価を受けている。
シム・フンア、ウ・ヨンミン夫妻の作品『ぼんやり』は、認知症を患う父親と一緒に暮らしている作家夫婦の経験を、簡潔かつ淡々と描いて読者の共感を得た作品である。父親の認知症で苦しむ状況の中でも、過去の幸せを振り返る作家の暖かな省察が際立っている。
作家のインタビューや作品の解説など、様々なおまけ映像も見ることができる。
_______________________________________________________
(写真)
https://file2.nocutnews.co.kr/newsroom/image/2020/09/12/20200912093259278391_0_600_600.jpg
▲ LAN線ファンミーティングのラインナップ
■ 人気WEBFOOT・・・独立漫画家とのLAN線ファンミーティング・・・専門家と漫画家の歴史・科学対談も
(略)
_______________________________________________________
■ 梨泰院クラス、蛙どんぐり眼(けろっこデメタン)、トボッ(Tobot)など、WEBTOONやアニメ先駆者のコンサート
来る24日の午後6時からは、人気ドラマ『梨泰院クラス』の原作である同名のWEBTOONを基に、声優のナレーションと台詞の演技を盛り込んだ映像を再構成した、『WEBTOON O.S.Tライブコンサート』が配信される。
26日の午後6時からは、子どものための『アニソンコンサート』が行われる。蛙どんぐり眼(けろっこデメタン)などを歌ったアニソン歌手のチョン・ヨジンや、『ヨグィウォチ(妖怪ウォッチ)』、『トボッ(Tobot)』などを歌ったトゥラ(TULA)など、1980年代から2000年代を代表するアニソン歌手が舞台に立つ。
27日にはナム・ドヒョン、シム・ギュヒョク、チョギョンなどの人気声優が出演して、ファンミーティングや声優演技対決などを行う声優コンサートも行われる。
_______________________________________________________
(写真)
https://file2.nocutnews.co.kr/newsroom/image/2020/09/12/20200912093317276128_6_710_473.jpg
▲ 京義国際コスプレフェスティバルの参加者
■ 「今年一番のコスプレイヤーを探せ」・・・京義国際コスプレフェスティバル開催
(略)
ソース:CBS=ノーカットニュース(韓国語)
https://www.nocutnews.co.kr/news/5411202 >まぁ自国内でやってる分には日本にとってはどーで良い
それはそうなんだが、フランスじゃ日本に寄生して日章旗掲げてまで擬態してるからな日本だと思われるのは本当に気分が悪い
常日頃の世界一優秀な民族の誇りと愛国心はどこにあるのやら、ただの乞食だろうに恥なんて無いのだろうか? でも周りで韓国漫画ジワジワ広がってるの見るとKPOPのようにいずれ取って代わられるんだろうなぁと思うわ これでザパニーズとしてジャパンフェスタとかに潜り込まなくて済むね
良かったね 日本の後追いパクりばっかしてるが、こういう時は自尊心ないんだな >>49
(=゚ω゚)再放送2話まで見て止まってるわ 自分等の国でやる分には文句はないけど
日本主体でのイベントにさえ割り込んでさえこなければ >>55
アジア序列一覧表
序列1位 中国土人
序列2位 シンガポール土人
序列3位 香港土人
序列4位 インド土人
序列5位 ベトナム土人
序列6位 パキスタン土人
序列7位 フィリピン土人
序列8位 可哀想なチョーセンジン(A)
同率8位 可哀想なチョーセンジン(B)
序列10位 ブータン土人
序列11位 ミャンマー土人
序列12位 カンボジア土人
序列13位 ネパール土人
序列14位 マレーシア土人
序列15位 タイ土人
序列16位 ブルネイ土人
序列17位 バングラデッシュ土人
序列18位 スリランカ土人
序列19位 モルディブ土人
序列20位 モンゴル土人
序列21位 東ティモール土人
序列22位 インドネシア土人
序列23位 ラオス土人
序列24位 戦犯国のジャップ
※除外 台湾土人(中国土人の一部) こいつらさぁ
何で漢字読めないし書けないのに
地名に漢字使ってるの? 日本のマンガとアニメが世界に広まったのは、米国のようにグローバル展開を
考えていなかったとも言える。
「ガラパゴス化されたマンガとアニメ」だったので日本独自の設定や演出、ストーリーが
ディズニーやアメコミに飽きた欧米の青年層に受け入られた。
やはり、手塚治虫が戦後、開花させたマンガ文化で様々な漫画家が出てきた事が
大きい。ストーリーが複雑で特に過激な描写も多く、それが受け入られたとも言える。
欧米のマンガやアニメも良いのだがファミリー向けになっており、漫画に至っては
アメコミは日本人向けとは言い難い。
まあ、韓国でウリジナルと呼ばれる様式がいつ生まれるのやらw webtoonって表現方法として別に大したことないよね
はっとするような表現のある奴あったら教えてくれ
何より紙の書籍化するとしたら手間じゃんって思っちゃう >>67
スポンジボブのアニメめちゃくちゃ面白いよ。 >>3
いいんじゃないかな
テコンV、ワピース、鬼殺の剣とか、ウリジナルアニメの博覧会やれば
世界の人が笑ってくれるよ 日本の漫画文化の現状は、コミケの存在による裾野の広さによる所が大きいんだよなぁ。
それ以前だと浮世絵やら仏教画やらでデフォルメ化したキャラクター描画の文化もあるし。
面白い作品が出るか出ないかは、有象無象の作り手の多さに直結するので、朝鮮人がどこまでそれをやれるかではある。
中国人は人海戦術が取れる分だけ追い上げ早いと思うが、自分で作るより投資して作らせるっていう風潮の国だしな。 >>1
採点 3/10
漫画は、江戸時代には、山東京伝(『四時交加』、1798年)[3]や浮世絵師の葛飾北斎(北斎漫画初版、文化11年(1814年))[4]の作品の序文や題名で、用語「漫画」が「絵による随筆」、「戯画風のスケッチ」という意味で使用されている。
ここから始まった「漫画」という表現は日帝残滓の表現だという自覚が欲しい。 >>3
チョッパーチョッパリ説
イムは仏ではなく林説 かつて奴等が日本のコミケに乱入してきたように、日本も韓国のマンファ祭りに乱入してやろうぜ! 要は紙の自費出版して世に出すコストを削りたいから、WEBで公開している
中身が面白いかどうかは、また別の問題 >>68
ペーパーで出さないんじゃね?w
(市場展開からミスってる) アジアホモォ一覧表
序列1位 韓国軍人
序列2位 韓国土人
序列3位 コリアン土人
序列4位 在日韓人土人
序列5位 朝鮮土人
序列6位 梨泰院土人
序列7位 予備役韓国軍土人
序列8位 可哀想なチョーセンジン(A)
同率8位 可哀想なチョーセンジン(B)
序列10位 在日朝鮮土人
※除外 世界各国の慰安夫韓国土人(世界各国で慰安夫し過ぎてカウント不可能のため) >>1
>独立漫画家とのLAN線ファンミーティング
翻訳のせいだろうけど表現が面白い。w >>1
コスプレもオンラインなんだな。
>◇「今年最高コスプレイヤーを探せ」... 京畿国際コスプレフェスティバルも開かれ
>
>今回のイベント期間中、毎年最高のコスプレイヤー(Costume player・漫画のキャラクター扮装・服装をする行為者)を決める試合国際コスプレフェスティバルも一緒に開かれる。
>このイベントも、今年はオンラインで切り替えた。ネチズンたちはSNSを介してイベント参加者が事前製作した映像を、まず鑑賞した後、直接、直接最高コスプレイヤーを選ぶことができる。
>
>今年は漫画、アニメ、ゲーム、映画、ドラマなどに登場する架空の人物コスチュームに家の中で使用する生活用品1つ以上を小道具に必ず使用する必要が条件を掲げてきた家族が楽しむことができる見通しだ。
>
>ペットのコスチュームプレイの写真をSNSに掲載競争する「賢明な執事生活」、紙人形スケッチ絵柄を直接彩色してSNSに掲載する「カラーリングコスプレ大会」も観覧客を待つ。 >>1
日本で売り出すときにキャラの名前を日本名に変えてるのばっかりで草
漫画にまで通名使うんかw まあ、マンファと言う言葉そのものが日本のマンガを中国でマンファと呼び
韓国が反日だけでそれを真似た呼び方を使っているw
基本、日本でマンガ文化が花開いたのは歴史的な特性かもしれない。
例えば「絵巻物」という絵画と文章で綴られた文化も世界には無いんだよね。
世界最古のマンガと言われる「鳥獣戯画」世界最古の時間の経過と動線として
描いた「信貴山縁起絵巻」などを日本は生みだしてきた。
それに比して韓国では、例の万能壁画を持ち出すだけw
最近ではテコンドーの起源はテッキョンと言う武道で万能壁画で踊る男2人は
テッキョンをしていると解釈したりしているw
お笑いのセンスはあるのにねw ネットで人気工作しやすいもんな、サクラも使わなくていいし パクリパクリ言ってるけど
日本アニメのパクリなんかじゃなく
どう見たって韓国オリジナルだろこれは!!
ここまで下手くそなのは日本でもそうそう見ないぜ
ストーリー?
どうせ量産された異世界物みたいに
どっかで聞いた話ばかりなんだろ?ww >>75
(=゚ω゚=)ノ 日本にマンファは無いから無理ですよ。 アメコミと日本の漫画は別物だが
韓国のマンファは日本の漫画の劣化コピー >>89
(=゚ω゚=)ノ 複数のウェブコミックサイトのスマホ広告でイチオシっぽい
『復讐の毒鼓』で内村清隆と南原光良って
許可というか話は通したのかな? 知財裁判が盛んになったら、韓国のパクリももう一度俎上に上がるのか? >>99
ピッコマとかいうのを調べたら、トップが朝鮮名だった >>99
売上落ちたとはいえ紙媒体がまだ売れてるし、
本腰入れる気にならないのかもねー。 ゴッドオブハイスクール
実際に見ても無いのに批判するのは卑怯だから一応10話まで観たが
山もオチも何もない
主人公はツンツン頭、日本のパクりそのまんま
日本の技術で作られてるからこの程度で済んでるが
もしも韓国の技術で作られてたらどうなっていたか
ストリートファイターそのまんま
強い奴がたくさん出て来てひたすら倒されるだけ
毎回毎回ソレばカリ ジャンプ、サンデー、マガジンはそれぞれウェブ漫画サイトもアプリも立ち上げてるよ
ウェブ漫画からアニメ化した作品(ワンパンマン、ケンガンアシュラとか)も出始めたし
各社の努力が実を結び始めたところ
ウェブから本誌に行った作者(チェンソーマンの人)もいるしな
日本も頑張ってるよ >ワンパンマン
ウェブ漫画だったのか。ハリウッドで映画化されるし大成功やね。 >>89
書き文字もちゃんとカタカナに変わってて偉いと思った そもそも漫画とか音楽を勝負の道具と考えている時点でこいつらは負けている。 誰かすべての漫画を見れるアプリ作ってくれよ
「久々にあの漫画読みたいな」と思っても探すの大変なんだよ 単行本派の自分はbookwalker
Kindleは表示が滅茶苦茶なのでやめてしまった お前らバカにしてるけどこいつら完全に海外向けにチューニングしてるから閲覧数では日本の漫画が完敗なんだよな
日本のウェブ漫画配信元も韓国アプリばっかりだし
今はクソ漫画しかないけど日本の漫画家スカウトとかして売れるやつ作ってくるのも時間の問題
こいつらにとって漫画はオリジナリティとか芸術性じゃなくて外貨稼ぐための工業製品だからな >>108
つーか昔の漫画は安くしてくれ、と。
キャプ翼ちゃんと読んだこと無いから読みたいなー、と思っても
いまだにフルプライスとかどんだけ。 >>62
そうか
ログ・ホライズン3期のアカツキは予約してあるから奪わないように頼む マンファwww
この手のスレで「日本を超えたニダ」と毎回喚く奴がいるが売れてる作品の名前を聞くと無視するんだよな バカチョンは勝ち負けでしか物を考えられない哀れなモノマネ猿だもんな。
漫画は誰かに勝とうと思って書くものでも読む物でもないのだよ。
そう言ってもお前たちの小さな脳みそでは理解できまい。 >>101
(=゚ω゚=)ノ 紙媒体は改竄出来ないからね。ジョジョの「何をするだぁー!」もそのまま。
初期こち亀の作者「山止たつひこ」もそのまま。
そして一度買えば捨てない限り手元に残せる。所有欲も満たせる。 何がアプリだよ結局スマホしかないんじゃないかお前たちには。 >>113
(=゚ω゚)それは見てないから次も見ない >>108
(=゚ω゚=)っ【アカシックレコード】
版権は絡むし、少年ジャンプでさえ「ハイスクール!奇面組」初期原稿を紛失して作者と揉めたし
デビルマンやキカイダー等は差別的表現が現代のポリコレに抵触って煩い。 >>91
無料閲覧なら、いつものスクリプトバーストだしなw >>108
借りパクされて買い直した坂口尚が2万ちょい
引っ越し後に見つからなくなった森脇真末味が4000円くらい、速星七生が5000円くらい。。。
そんなことを何回も繰り返してる人生です >>111
コンテンツが作れないと、韓国が必要な雇用に結びつかないから、勝ったと自慢しても何の意味もないんだぞw
日本の漫画家をスカウトすると言っているけれど、その程度の事で「日本の漫画」に勝てるなら、
AmazonやNetflixなどがとっくに日本の漫画家を囲い込んでる その漫画に朝鮮人業者と朝鮮兵が登場しないのならプロパガンダ本! >26日の午後6時からは、子どものための『アニソンコンサート』が行われる。
>蛙どんぐり眼(けろっこデメタン)などを歌ったアニソン歌手のチョン・ヨジンや、
>『ヨグィウォチ(妖怪ウォッチ)』、
>『トボッ(Tobot)』などを歌ったトゥラ(TULA)など、
タイトルの付け方酷すぎ問題。 チョンはマンファだけ読んでろ
日本の漫画は一生読まないでくれ
俺もマンファは一生読まない >>111
日本は別に海外など意識せずに国内市場だけでやっていて、それをみた外国人が賞賛するのを見て、羨ましくて猿マネして、
海外でゴリ押ししたり工作したりして数字を取り繕って、勝手にそれを基準にして「勝った、勝った」と勝ち誇るいつものパターン
意図的な者もいるのだろうが、その一方的な勝負での敗北を認める日本人が結構いるから、彼らが余計に増長する >>1
おいおいそんなことやってる場合かぁ
イランに7兆ウォン払わなきゃいけなくなったみたいだな
原油の輸入で迂回ルートも八方ふさがり寸前じゃないか
https://note.com/nanaehasegawa/n/na9e3c0418e7e >>133
本当にそう
そっくりで見分け付かないのもある
設定もパクったりしている
おかしいと思って調べると向こうの作品だったりする >>111
そんな事で良いなら今頃ノーベル賞も取れてるんじゃね? 造船、家電、半導体、自動車、の次はポップカルチャーが韓国に奪われるんだな (=゚ω゚)ノ そのうち、ソウル郊外のおんぼろ下宿屋に美人の未亡人管理人さんがくるマンファが… オンラインファンミーティングで
可愛い整形ファンを見つけて
いきなりズボン下してシコりはじめるところまでが朝鮮人の様式美 >>121
単行本にはあったのに
ワイド版以降カットされた
めぞん一刻の管理人さんの
生おっぱいは貴重だぜ >>135
2000年代から「意識高い系」の人たちが韓国推しして
韓国のセルアニメをNHKBSで放送させたり韓国アニメ映画をガイナックスで配給したりしてたわ 日本の漫画系は早くから中華海賊版撲滅のために動いてるね。
出版系では一番動きが機敏だった分野だよ。
日本は確かに中韓に比べると足は遅いが、着実性を重んじてる結果だね。
ゴミ量産して先行性だけで稼ぐのが中韓。 >>101
一方で韓国はスマホで読むこと前提の構成でやっているしな
紙媒体に慣れ親しんできたから、制作者たちも及び腰になるだろうし これほどアイデアのない民族は珍しいな
音楽でも漫画・アニメでも他の分野でも種類やコンテンツ量で天と地の差が開いているのに
でも整形や犯罪、罵倒表現などは確かに韓国が頂点かな(´・ω・`) >>137
まぁ結局内容に無理が生じてきて
長期連載は無理だし爆発的人気が起こったりもしないけどw これからは漫画じゃなくマンファ?マンフェとかほざいてたろwwww ガッツリ日本の漫画の影響を受けているじゃないか
まあ、認めないだろうけど 韓国が「マンファ」で漫画に対抗
2013年11月27日14時02分
韓国が「マンファ(漫画の意味)」を、世界に普及させようと推進している
政府は世界に売り出そうと狙う国内の出版社を積極的に支援するとのこと
これな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています