>>201
107不要不急の名無しさん2020/09/13(日) 19:54:21.90ID:FmWSyMW80>>119
森喜朗の最新石破評

「石破さんをみんな嫌うのは彼が結論を持ってないからなんだよね」
「『どうやって?』を教えてくれないんだよ」
「『可処分所得を増やさなければならない』その通りだけどどうやって?と言うと中々結論が出てこない」
「例えば最近だと枝野君が『消費税限定減税』と言い出した。難しいだろうがある種の卓見だよ、出来るか出来ないかはともかくとしてだけど」
「彼がそういう事で言ったのは今回では『防災省を作る』かな?どんな組織かは逆に教えてくれないけどね、『地方へ若者を送り込む』どうやって?それで可処分所得が増えるのかね?地方の最低時給は東京より1割りくらい低いけど、それを是正するのかな?」
「もし、私が彼の立場で『可処分所得を増やさなければならない』というのなら中央値所得帯の所得税を大幅減税するけどね、まあ大抵は貯金に回るのは橋本内閣で知ってるけど、私の頭ではこれが精一杯だな」
「石破さんは講釈師で評論家なんだよね、正論に聞こえるけど僕からしたら正論じゃないんだよね、空論に聞こえる」
「安倍さんも多くの同僚議員も似たような感想なんじゃないかな」