【日韓】日本のアニメ『東京BABYLON』が、韓国ガールグループの衣装をパクった[11/22] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(画像)
https://img.insight.co.kr/static/2020/11/21/700/img_20201121080312_rk4g7sj6.jpg
日本の人気漫画家集団であるCLAMPが連載した『東京BABYLON』がテレビアニメとして製作されている中、盗作議論に包まれた。
今月19日、CLAMPは公式ホームページを通じて『東京ハビロン』のキービジュアルを公開した。
しかし、絵柄が原作とは非常に異なるメインキャラクターの姿に対し、ファンは失望感を感じざるを得なかった。
原作者のCLAMPがスタッフロールから外れただけでなく、低評価の工藤進が鈴木信吾と共同演出(監督)を引き受けるという消息まで加わり、懸念の声はさらに高まった。
(画像)
https://img.insight.co.kr/static/2020/11/21/700/img_20201121080303_mj671992.jpg
https://img.insight.co.kr/static/2020/11/21/700/img_20201121080252_i8uhas6x.jpg
それよりもさらに大きな問題は、キージュアルで公開された皇北都(すめらぎ・ほくと)のイメージだった。
皇北都はピンクの衣装に黒のジャケットを着てポーズを取っているのだが、この姿がRed Velvetのミニアルバム『 'The Reve Festival' Day1』にある、イェリの単独画像の衣装とまったく同じだった。
海外ファンの間から始まった疑惑は現在、韓国内にまで広がっている。これに接した韓国内のネチズンたちは、「北都はK-POPのファンだったの?」、「トレース・・・」、「ポーズまで・・・、これは間違いない」などの反応を見せた。
一方、『東京BABYLON』は1990年から1993年まで連載されたCLAMPの代表作で、今回アニメーションは2021年を背景に作られている。
ソース:インサイト(韓国語)
https://www.insight.co.kr/news/313040 韓国要素をむりやりねじ込んで、アニメでも韓流人気を捏造しようとしたけど失敗に終わっただけだな 似てはいるな
バスタードのラーズもこんな服着てたけど 元々昴も北都も当時でも変な格好してたんだから
原作通りの衣装やポーズで何の問題もないのに何故パクるのか
一番現在だと古くさいポイントは髪型だし ポーズから小物から そのまんますぎて言い訳しづらいなこれ
「参考にと渡した資料が連絡ミスで使用されてしまった」 あたりで蹴りつけるのかな >>147
ネットがない時代から韓国の映画・TV業界は
「アイデアに詰まったら釜山に行け」が合言葉
だったよな。釜山では日本のTV放送が受信
できるからね。80年代の{韓国コメディの帝王}
とか言われてた某氏はそのまま志村けんの
ひげダンスとか芸風コピーしてやってたからな。 「先輩、なんスかそれ?」
「サムゲタンだ。病気で食欲が無い時にはこれが良いと思ってな」 >>705
もう一度、702を読み直したほうがいいと思う >>706
韓国人が日本パクるために釜山にいきパクっていたわけやろ
ヒゲダンスは志村元ネタではないからなあ >>703
韓国人にも否定されてたな
韓国の上っ面だけ好きな監督の薄っぺらいブッコミでみんなが損した 東京バビロンが完結しててXが完結してないんだっけ? >>709
両方してないだろ
面倒くて追うの止めたから自信ないけど >>709
原作はそう。
アニメのXは観てないけど、どうだったんだろう。 原作無視した衣装デザインにしたのはどうして?
90年代の作品だし90年代の衣装調べればいいのに。
原作者というか原作無視?
確かビデオアニメ化だいぶ前にしてたよね?
主役が山口勝平さん、双子の姉が伊藤美紀さんでしたかね。
クランプが向けてる当たりいろいろ怖い事情がありそう
そちらのほうがきになる。
このアニメの制作会社もしかして韓国との合弁会社?
わざとでは?韓国に興味を持たせるために >>711
劇場版はカムイが封真を殺しておわる
アニメ版はカムイが死ぬときに結界?になり言霊により封真を取り戻した 原作の北都ちゃんは90年代の女子高生らしさは全くない、むしろバブルOLみたいなブランドか変なコスプレ衣装だった記憶が 製作会社見たけど金澤洪充という人
が韓国人なのでは?名前に菌が付いてるし下の名前も日本人が付ける名前ではない
経歴もアリスソフトとかアダルトゲーム会社にいたりとかいろいろ胡散臭い。
大阪芸術大学映像学科卒業。GoHands所属。
大学在学中からアリスソフトにアルバイトとして出入りし
正式に所属した後は「ちみろいむ」名義でファンクラブ専用サイトの設営、企画、管理、広報、版権管理などを担当
していた。アリスソフト退社後はテレビアニメ作品のデザインや3D関係を担当していた。
AVとか水商売とかパチンコは在日の管轄だしなあ
そもそも怪しい人間が運営してるし韓国人なら韓国から依頼されたとも考えられる。
韓国ステマに利用されるのが嫌で原作者が逃げたのかもね。
2017年現在は主にアニメーション監督として活動している。監 >>629
こういう書き込みが、妄想やデマをいつの間にか既成事実のように装飾していくんだろうなあ >>715
すげえなそんなところまで追いかけられるのか
ちみろいむって名前は覚えてるぞ。
ファンクラブには発足時から入っていたからな。
>>698
80年代のファンタジー系によくあるデザインではあるが、
まあ源流がどこにあるかの話はさておき、今回のデザインは丸コピーなので言い訳のしようがない
ただ、なんでこんなクソダサイデザインをわざわざよりによってチョンから盗んできたの?っていうのがみんなの疑問 >>654
なんだよパクったのはこのチョンピンクだけじゃないのかよ・・・・
監督が逃げた云々の経緯やクランプがクレジットに名前を出さない経緯を詳しく知ってる人の話ききたいお
よっぽど内情めちゃくちゃなんじゃないのこれ
けもふれぶっ壊した2みたいな >>248
レイプは普通にあっただろ
レイプマンとかさ
厨房の頃コンビニで立ち読みしてフル勃起してた 仮にもプロがこんな丸々盗用しよるのか
今どきこんなもんすぐに誰か気づいて情報が共有されるに決まってんだろうに、そんなことにも頭がまわらない奴なのか?
それともまさかバレても構わんと考えてるのか?どういう脳みそしてんだ ジャップが文化先進国韓国をパクるのなんていつものことだろ。
それこそ2000年前に文化を与えてあげた時からww
ジャップオリジナルの文化なんてひとつもないよw バカチョンA「日本アニメにもK-POPファション取り入れられたと思わせて大流行を捏造するニダ(ホルホル)」
バカチョンB「パクリニダ!!」
バカチョンA「!?」 >>674
聖伝1巻のおまけページで「CLAMPはこれからも7人で頑張っていきますね」と書かれていたから、デビュー時は多分7人。
巻を重ねるごとにメンバーの卒業が発表され、割りと早い段階で今の4人になった気がする。 原作通りにやればいいだけなのに…
なぜわざわざ改悪する 原作者がクレジットされないのと、原作者は原作見ろと言われるアニメ…どっちがマシだろうか? 制作会社の従業員が2017年で14人しかいないのに元請けできるもんなんだな
アニメ業界は不思議がいっぱいだ >>719
あれはレイプするシーンが売りのエロだけど
これは行きずりの男達に理不尽にレイプされて死にたいと思ったとか世間の噂になって怖いとか
被害者の女の子の苦悩を描いた感じだった 漫画でトレースとか日常茶飯事で罰則化したら業者みんな捕まる風な事言ってたがこういう事か >>465
樹木希林さんバカにしたら、バックにいる元旦那にヌッコロされちゃう!
戦場のメリークリスマス出演時もドスの効いた凄みみせてたな
絶対に逆らっちゃいけない 考えてみると、主人公が使ってる陰陽道なんて、
いまだにそんなもの信じてる韓国っぽいよね。
それに気づいて、くだらない漫画に思えてきた。 >>1
ふざけた眼鏡してるのがチョンなのか?
笑わせんなよ >>445
Xの休載は阪神大震災から。
地の龍側が勝つと結界内の被害が主にでるからね。都市部の地震被害と被るので、しばらく休載した。
ところが、その後地震被害が相次ぎ(十勝、中越)長期化。
そこに、中東での邦人人質殺害で首切り動画が公開されて、小鳥が死ぬ回想シーンも描けなくなる。
そうして月日が立ってしまって舞台となる東京が様変わりし、背景の辻褄が合わなくなり、休載のまま今に至る。 >>1 >>100
朝鮮マネーに汚れた日テレ「日本人を混ぜた『日韓グループ』にすれば朝鮮色を薄められるニダ」
・エラ張りツリ目の朝鮮顔は整形厚化粧すればいい
・メディアに金を渡し「大人気」と報道させればいい
・公演にはサクラを使って「大盛況」にすればいい
朝鮮人の手口は本当に汚い
【Kポップ合同コンサートのチケット、大半は無料配布されていた】
日本貿易振興機構(ジェトロ)レポート
https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07001954/BGK_music_market_report.pdf
12ページ
Thai Ticket Major Co.,Ltd.によると、
韓国人アーティストのコンサートでは、スポンサーによるチケットの買い上げが多く、
スポンサー企業の販促の一環として、無料配布しているのが実態のようだ。 >>739
現実では平成の年代だけど作品内では昭和のままとか
東西冷戦終わってるけど作品内ではソ連健在とか
そんなのもあるんだから現実とのつじつま合わせなんか気にせず
パラレルワールドとして完結まで続けてほしいなあ >720
今時ネットの海の中の個人からパクってもバレるご時世なのに
芸能人からパクるとかなあ… >>743
記事の内容から見るに、丸投げ案件なんじゃないの
韓国人がデザインしたとすると、韓国語で検索するから韓国のものをトレスしたんだろ。権利関係が日本より更に遅れてるからパクリをなんとも思わない >>421=>>638
↑
ネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)が暴れまくっているし
日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら凶悪レイプ犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。
チョンポップの人気偽装を繰り返してるのもこいつら在日朝鮮人・帰化人。スパイそのものだよ
朝鮮戦争が終わり「特別永住許可」も終了しており、
帰化人を含めて在日朝鮮人たち全員を強制送還するしかない。
●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://www.fuyuu.com/home35/uyokunosyoutai.html
. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています