【韓国】韓国大手ゲームメーカー20社、昨年1.2兆円の売り上げ (※ソニー=2.63兆円、任天堂=1.6兆円) [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年のゲーム企業の業績の宴が終わった。
22日時点でコスピとコスダック上場ゲーム企業19社が実績を公開した。東京証券取引所に上場したネクソンも実績を公開した。
ネクソンを含む20社の上場ゲーム企業(以下、ゲーム社)は、昨年12兆6766億ウォンの売り上げを上げた。
この金額は、前年の10兆5196億ウォンに比べて20.5%、2兆1570億ウォン増えた数値だ。
http://game.mk.co.kr/view.php?year=2021&no=174567
関連
ソニー(ゲーム&ネットワークサービス) = 2.63兆円
https://japan.cnet.com/article/35166014/
任天堂 = 1.6兆円
https://jp.reuters.com/article/nintendo-operating-profit-idJPKBN2A11N1 >>45
サムスン今も嘲笑われてるじゃねーか!wwwwww >>56
サムスンてちょっと前は散々ソニーを追い抜いたとソニーはオワコンて馬鹿にしまくってたよな?www >>65
ある意味当たり
自社TVにクラウドゲーム機能を搭載する為に組んでた会社をソニーが丸ごと買収しましたw 韓国人は韓国人が作ったゲームをしてればいいと思う
市場が小さいけど ∧_,,∧ アイゴーーー !!!
〃,< ∩Д´>
/(_.ノ ィ \ 韓国企業が束になっても日本の1社に勝てないニダ
⊂こ_)_)`ヽ.つ >>75
それゲーム以外の売り上げも入ってるぞ
ゲームだけだと年間2兆円前後 >>46
SIE本社は米国になったけど
SIE自体は日本ソニーの100%子会社
SIEの利益は日本ソニーの利益になる
SIEは日本ソニー連結決算対象企業 資本関係は別にしてネクソンは日経225銘柄の
日本本拠の企業じゃん?違うの? >>47
Xボックスは勝ててないけど。中国が内需向けに作るか >>79
ネクソンは本社が日本にある日本企業だね
2018年1月まではNXC(南コリア)が親会社だった
が、現在ではNXCは議決権の過半数を保持していないため
ネクソンの親会社ではなくなった
つまり、経営権はネクソン自身にある
現在のネクソンのCEOはアメリカ人で、CFOは日本人
ただ、現在もNXCはネクソンの大株主
しかし、ネクソンの経営権は無い >>19
中国のアニメ、技術は上がったけど一向に見たいのが出ないが、ゲームはチラホラ出てる
多分有能なクリエイターは締付けが厳しいアニメよりゲームに流れてるね 日本と比較する意味がわからん?断交するから関係ないのに 韓国の作るゲームって
世の中の害になるような
廃人向け課金ゲーばっかりなんだよね
いずれにせよ流行らない方がいいよ 「ラーヤと龍の王国」みたいなアジアのどこかだということは分かるけど
具体的にどこの国かは分からない世界観のゲームが多いよね
ただ一つ、日本でないことはハッキリ分かるけどw >>22
ほぼ原価であの高さか
自分は任天堂しか買ったことないけど
値段もその理由 韓国ゲーて廃人量産課金ゲーみたいなのばかりやん。あんなのようやるわ。パチンコと一緒や >>90
P2Wかと思ったら過労死するレベルでの拘束時間を要求されるんだもんなあ。 >>56
そりゃサムスンは韓国で一社にリソース集中させてダンピングお構い無しで安売り攻勢仕掛けてたでしょ
金の掛かる基礎研究しなくて日本をベンチマーキングという名称でパクりまくってたし
挙げ句の果ては売国奴民主党政権で超円高ほったらかしで国内家電メーカーめちゃくちゃにしたでしょ
内外でこれだけしてもらったら例え発展途上国のメーカーでも覇権獲れるわな 韓国現代自、EV8万2000台をリコール コストは950億円w
https://news.yahoo.co.jp/articles/af9164e6b55ab37d0659ec6a9a9e4e0546dd6688
リコールにかかる費用は950億円と、過去最高額になる見通し
だから朝鮮人に物作りはムリだとあれほど 韓国ちゃんが誇る 慰安婦救助ゲームがあるじゃね〜かよw >>93
東芝シャープ三洋電機民主党は
対外考えず
自らに都合のいい選択しただけで自滅やぞ
よそを利用して覇権とれんなら
利用して取りゃいいだろ
覇権の取り方知ってるのに取らずなんで消えてくんや? 韓国ってネトゲ以外あるのか?
PS5とか売れなさそうな地域だし。 >>84
中国はエロ規制といい表現弾圧が強すぎて中国国内クリエイターの才能の妨害になってるなw >>102
まだ、アニメやゲームは”利用”を考えてないから締め付け、だけだけど
芸能になったら完全にプロパガンダ利用が前提だから中国進出がクソになってる
そのうち、アニメやゲームが”利用”を視野に入れられ始めたら金かけられる代わりに
締め付けどころじゃない頭痛い状態になるやろな 韓国にネトゲしかなかったのは
コンシューマゲームは不正コピーとマジコンで
売上が立たないからだったな 韓国ゲームとか全然ピンと来んな
例えばマリオゼルダ、あつ森、FFとかバイオハザードとか世界中にファンいるじゃん
ああいう「糞食いキムと言われりゃ皆知ってるぜ!」級のやつ、何かあったっけ? 世界的に見て結構稼いでるだろ20社でこれは
日本が化け物クラスなだけでさ 【悲報】中韓のゲーム、世界の業界関係者に
全く評価されてなかった 2021.03.02
IGN's 100 Best Games of All Time
日本Top10に7社🇯🇵アメリカ3社🇺🇸
韓国100以内0社🇰🇷 韓国ってMMORPGツクールってソフトで作ってんだろ これって結局は20社合わせても一企業に勝てなかったって事だよね? ハード自体は作るのは難しく無い
問題はソフトウェアの囲い込み競争で、
自社で最高峰レベルのゲームを作れる任天堂、
残りを壮大な囲い込み合戦をやってるソニーとMS
その他が入り込む余地は殆ど無い
マイクロソフトやGoogleですら苦戦してる業界 赤と青の任天堂スイッチの起源は韓国ということにしてるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています