【国際】中韓のゲーム、世界の業界関係者に全く評価されてなかった [動物園φ★]
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■世界最大のゲーメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (2019年版)
米国 45作品
日本 36作品
中国 0作品
韓国 0作品
https://i.imgur.com/1TtlQuA.png
■「Game of The Year」最多受賞作品TOP100
米国 45作品
日本 28作品
韓国 1作品
中国 0作品
https://i.imgur.com/NNagEVm.png ゲームを作る自由な文化がないしな
韓国の大衆文化はパクりとか応用だしな
◆対中国の防波堤として、韓国はあまりに過大評価されている(その1 要約編)
理由1 北朝鮮に攻め込まれる韓国はむしろ足を引っ張る
理由2 核兵器不使用の場合においては、各種ミサイルの使用および空母群による戦闘にて、戦争は決着する
理由3 敵国近距離にある基地の価値は大暴落
理由4 韓国自体が日本に対して破壊工作を行っている
理由5 結局のところ、韓国は力がある国家の側へと寝返る
一方で、日本は強力な空・海戦力を有するだけでなく、太平洋西岸の要衝にあり、兵站も担うことができる。
日本を失ってしまった場合、台湾、フィリピンを防衛することは難しく、韓国にいたっては中国の勢力に包囲されることになるため、事実上、太平洋の西半分および東シナ海を割譲するのに等しいといえる。
>>3
ビジュアルはバッタ臭いがゲーム内容はハマるものが多いよ お前ら「チョンに勝ったチョンに勝ったあ! ひーっひひひひひひ! チョンに勝ったチョンに勝った勝った♪
チョンに勝った勝った勝った勝ったあ♪ ひひひ――っひひひひひひ! チョンに勝った! チョンに!
チョンに勝ったチョンに勝ったチョンに勝ったチョンに勝ったあ! チョンに! チョンにチョンにチョンにィ!
ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っひひひひひひひひひひひひ! チョンに! チョンにチョンにチョンに勝ったあ♪」 「慰安婦ゲーム」があるだろ
ゴキはそれでもやってろ
◆対中国の防波堤として、韓国はあまりに過大評価されている(その2 解説編)
理由1 北朝鮮に攻め込まれる韓国はむしろ足を引っ張る
米中開戦という好機を逃さずに、南進を開始する北朝鮮軍に対して、在韓米軍および韓国軍は苦戦を強いられ、窮地に陥る。
海上輸送手段をもたない北朝鮮軍は、本来であれば無視できる相手なのだが、米国は在韓米軍を救援するために朝鮮半島での陸戦という泥沼に引きずり込まれる。
米中戦争を計画した段階で、中国が様々な物資を支援するため、陸戦においては北朝鮮軍は侮れない存在となる。
理由2 核兵器不使用の場合においては、各種ミサイルの攻撃および空母群による戦闘にて、戦争の趨勢は決する
陸上での大規模戦闘は人的な消耗が激しいために、周辺国のいずれも忌避する。
ただし北朝鮮に関しては、兵士や家族の人権を考慮に入れずに済む政治体制が整っていることを生かして、積極的に陸戦に打って出てくる。
陸戦の中でも、特に多大な被害が生じる上陸作戦の決行は、中国といえど空・海を圧倒的に支配することが大前提となるが、その段階に到達した時点で戦いの趨勢は決しており、戦争の講和がなされる。
理由3 敵国近距離にある基地の価値は大暴落
レーダーに関しても、中国南部の基地から米国に向けて発射されるミサイルに対しては、日本の九州南部に設置する方がより効果的となる。
人民解放軍は長距離砲や短距離弾道ミサイルによる近距離消耗戦を得意とするが、動かない標的である韓国国内の長距離砲や短距離弾道ミサイルに対しては、それらの射程圏外から中長距離弾道ミサイルや航空爆撃による一方的な殲滅作戦の計画実行がなされる。
敵国攻撃による損失まで考慮に入れると、海に囲まれて防衛しやすい日本の基地から中距離弾道ミサイルや航空爆撃を仕掛ける方がコストを削減できる。
理由4 韓国自体が日本に対して破壊工作を行っている
諜報活動に関して、韓国は自国が矢面に立たされていると主張するが、世界第二位のGDPとなった中国の年間工作予算は潤沢であり、対韓工作費はその一部に過ぎない。
現在においても、潤沢な工作予算により必要な対日工作はすべて実施されている。
なにより、韓国がもっとも力を入れている工作活動の対象国が日本である、ということは見逃せない。
理由5 結局のところ、韓国は力がある国家の側へと寝返る
多額の見返りを要求する韓国ではあるが、米中どちらかに与するかの判断の材料として、これまでの支援や締結した条約は一顧だにされることはない。
米中のパワーバランスに沿った形で、韓国のポジションは決定される。
韓国を従わせるにはライフラインを握ることが必須であり、善意の援助は韓国の自立だけでなく、時には恨みにさえつながり、実施するほどに韓国の命令無視や造反を招きやすくなる。
朝鮮半島の伝統的な戦略には、強大な宗主国の属国にいち早くなることによって、属国の中で有利な立場を確保して生き残りを図るというものがあり、米中のパワーバランスの逆転が起きると韓国はすぐさまこの伝統的な戦略に則って、裏切りに走りうることに注意が必要。
>>3
面白いゲームが多いというか、ひたすらゲーム作りまくるからその中から当たりが結構出る。
ゲーム制作の環境も整ってるし。 MSのストアにあるゲーム、いかにもなグラフィックの中華ばっかなのはなんなん? 中国は金も人もいるけど規制がいろいろあるから難しいかもね 92位にファイアーエムブレムが入ってるが、どのタイトルかわからん。 まぁソシャゲでこういうランキングに入るのはまだまだ難しいだろうなぁ 韓国はPUBGだけか
キムチ臭が強いほど世界で売れないんだな PUBGだろうなあと思ったらそのとおりだった、このラインナップだと原神が入り込むには新しすぎるかなーと思ったら対馬とサイバーパンク入ってるしなあ
リネが入ってないのも興味深いな PUBGって今どうなってんだろ。
チーター地獄になったって話は聞いたけど。 >>30
俺はさっさとやめた
周りが強すぎて遊べない >>9
お前ら ×
おまエラ ○
チョンに ×
チョンが ○ 海賊版大国だから買い切り型が発展しなかったのもあるんじゃね。 >>23
海外で売れたのが覚醒以降だから
多分覚醒か風花 >>9
それが異常だと思うなら韓国に都合のいいニュースでネトウヨまた負けたの?とか煽って喜んでる朝鮮人がどう見られてるか分かるだろ コンマイってこんな評判良かったんだな
グラディウスしかわからんわ 何年か前はオンラインゲームは韓国の勝利みたいな記事出てなかったか あっ あーーー これって中韓の最高機密事項なのにバラしやがった。
ノーベル賞ってやっぱりその国のレベルを如実に表してるね。 >>1
野党信者パヨク「ゲームでもアニメでも、今は中韓のが上」
→ デマでした。
・ >>17
原神がゼルダのパクリと聞いたことがあるけど、アズールレーンは艦これのパクリ? >>39
おっさんゲーマーにはSTGメーカーとして
そんで海外からは小島カントク関連で評価されてる
カントクを放逐した今は・・・ 日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘。
日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
ゲームの新作動画は日本人だけコメント欄公式オフ。日本人だけマナーが悪いのが理由。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。日本人はイジメが大好き。
同じ日本人やアジア人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な(幼稚な)正義で弱者や個人を叩く(飯塚さんを集団でイジメる民族)
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれで笑う民族性。
日本人はコロナ感染者を一方的に差別し叩く。感染する奴が悪い主義の民族。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好きだがネットに書くだけで実行は他人任せ前提。
日本人は己の手は汚さない(というか何も権力無い下層日本民族が喚いてるだけ)
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。日本人はカス民族。
.. ランキング見たけど任天堂強すぎだろ
へたすると日本人より外国人のほうが好きなんじゃね? ていうか、ほとんどのAAA作品は制作自体グローバルだろ >>48
64の頃から任天堂は日本より海外の方が
売上も評価も高いよ >>43
アズレンに関しては言うほどパクリ要素無い。 韓国のMMOも世界ではまったく知名度ないしな。今も昔も。 オリジナリティゼロの
クリックオンリーゲーしかなかったけど
今はどうなってるんだろ >>40
MMOで一時代は築いたけどそこから前に進む事は出来なかったんやな・・
今思うとゲームが面白いって言うか仲間内を根こそぎ捕まえる、的な内容だった気がするんだけど ダークソウル作ってる会社日本だったのか、海外の会社かと思ってたわ。 バイオハザードとかワンダと巨像とか
英語タイトル知らんと分かりにくいのがあるな 中国は中国内向けには売れてる作品はあるけど中国人以外にはウケなくて話題にはならない
韓国はオンラインゲームが多くプレイ人口も多いがだいたい二番煎じなので賞はとっていない >>3
アメリカで表彰してるから米国のが多いだけだろ
洋ゲーは大味でつまらない >>2
全部デタラメで日本のゲームの自由にも文句を言ってくるクソ国家供 >>53
いうてあれアイデア一発勝負みたいなところあるからね
そのアイデアすら出したのは韓国人じゃなくてブラジル人だし 韓国は知らんけど中国はかなりゲーム業界に投資してるから3〜5年後には結構入ってそう マリオとゼルダの評価が圧倒的すぎる
そしてそれにテトリスとかスト2みたいなジャンル作った名作が入ってて妥当なランキングだな >>60
中国人は自由に遊べるのが
殆んど中国製のものしか無いからなw
受けてると言うか選択肢が無い >>57
フロムは洋もののイメージが強いけど、「隻狼」とかの和ゲーも作っとるで? 韓国人は頭が悪いから
自分の頭で考えられないからパクるんだけど、頭悪いから劣化コピーになってしまうwww
ほんとに頭が悪いんだよ 売春ババアを主役にしたAAAオープンワールドゲーム作ろうよ
慰安婦像を見つけるとマップ解放されたり楽しそうじゃん まぁ俺もゼルダーなんですけど
神々のトライフォースで卒論
落としかけた思い出 >>55
そりゃゲーム史上トップ100に入るのは無理でしょ
いくらなんでも
年度代表にはなれたとしても >>69
テンセントだっけ色々外国のスタジオ買収したところ。あそこから出てきそうと思ってる。 中韓は文化的に独創的なゲームが出にくい土壌だよね
いつだったかの生首を鉢植えで育てるゲームは突き抜けてた気がする ランキングにはウィザードリィもウルティマも入ってないようだが、それは問題あるのでは?w
FFの評価は馬鹿に高くて、ドラクエはまったくランクインしてないねw 孫悟空の中華版ダークソウル出るけど和が混じってるように見える 在日差別ゲームって欲しいね
どうやって在日を追い出すかってやつ >>36
てか定番コピペに今だにこんなにレス付くんだからやめられんだろ >>69
>>1に乗ってる開発企業やスタッフを買収しまくればまぁ…それでいいのならw 日本もマリオとゼルダを抜いたらだいぶ寂しくはなるなあ>ランキング でも最近中国はなかなか頑張ってるよね
DysonSphereProgramも中国じゃなかった? >>81
男性キャラがマッチョ髭面
女性キャラは総じてブス >>94
これ。
ttps://dic.nicovideo.jp/t/a/tomak >>86
ゲームって、結局は遊びの余裕がないといいものできないから
中韓にそんな余裕があると思えないんだが 日本のゲームは世界では評価されていない
と、またひろゆきが嘘こいた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています