【韓流】日本の嘆き・・・「J-POPはなぜK-POPに完敗したのか」★4[05/12] [ハニィみるく(17歳)★]
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最近、日本のエンターテインメント業界で最も関心を集めているテーマは「Kカルチャー(韓国文化)」だ。映画『パラサイト』で世界の文化の頂点に立った韓国文化について、日本経済新聞は今月10日、厳しい韓国社会の雰囲気とエンタメ界に合った「パルリパルリ文化(早く早くという気質を反映した文化)」のおかげだと分析した。
この日報じられた「韓国エンタメなぜ強い」と題する特集インタビュー記事で、日本の専門家らは韓国社会の雰囲気に注目した。ライターの西森路代氏は、『パラサイト』などの韓国映画が誕生し得る背景について「厳しい国だから」と分析した。
西森氏は「政権や財閥の腐敗、競争社会のネガティブな面から目を背けずに描いた姿勢が実を結んだ」とつづった。日本の場合、ファンであれば好きなアーティストが誤った行動を取っても前向きに受け入れようという傾向が強いが、韓国の場合は「アイドルが女性蔑視発言をすれば、ファンが『間違っている』と指摘する」というわけだ。
西森氏は2011年、著書『K−POPがアジアを制覇する』で既に韓国文化の世界化を予見していた。
映画についても「日本は『作品は監督のもの』と考えるが、韓国では映画を独立した存在とみなし、批判すべき点を自由に批判する」と説明した。韓国の厳しい社会の雰囲気の中で「正しさ」「正直さ」を守る映画が誕生し、見るのは日本国内のファンだけになった日本映画などとは異なり、韓国の作品は海外で良い評価を受けるようになったというわけだ。
スピーディーに変化する韓国の企業文化がエンタメに適合したためだという分析もあった。東京理科大大学院教授の若林秀樹氏は「韓国企業の買い替えサイクルは3−5年と短く、市場が1億台を超える規模の商品、例えばテレビやスマートフォンなどが多い」とした上で「日本企業は買い替えサイクルが7−8年に達し、数千万台の市場規模で強さを見せる」と両国の違いを分析した。
また、経営者の決断速度、国内市場の差が生む輸出への本気度なども成功の背景にあると分析した。若林氏は「サイクルが短いというエンタメの特性と、インターネットの登場による市場拡大が、韓国のエンタメ事業を成功させた」と指摘した。
さらに、韓国の企業文化について「トップ企業にエリートが集まり、そうやって作られた1位企業が2位以下を先導する傾向がある」として「エンタメでも同じで、1人の天才が全員を食べさせる構造」と分析した。
韓国代表としてインタビューに参加したCJエンターテインメント常務の徐章豪(ソ・ジャンホ)氏は、(韓国エンタメが世界で健闘している最大の要因は)日本が国内市場に依存しているのに対し、韓国は常に海外進出を試みているためと分析した。徐氏は「韓国はアジア通貨危機直後から世界市場を狙って戦略を練ってきた」として「5000万の人口では内需だけで高収益は望めない。日本と比べてCDなどの市場が圧倒的に小さいため」と分析した。
(関連画像)
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ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/11/2021051180183.html
(まえのやつ)
【韓流】日本の嘆き・・・「J-POPはなぜK-POPに完敗したのか」★3[05/12] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620811607/
▲ ★1投稿日:2021/05/12(水) 10:24:03.93 >>1
K-POP産業って不正をやる事に抵抗感ないよね、本当に嘘も100回言えばの国だよね
【芸能】KRIS(元韓国アイドルグループEXO)に米iTunesチャートの順位操作疑惑…不正行為と見なされビルボード順位から除外
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1541810145/
【炎上】日韓合同アイドル『IZ*ONE』 オーディション番組で投票不正操作、プロデューサーに性接待で炎上 イベント中止に★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573200569/ >>1
BTSって販促費回収できてんの? ICONIQみたいなもんでしょ
【防弾少年団/KPop】ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1538060403/
またも誇大広告バレたww防弾少年団のニューヨークスタジアムライブが即日完売なのに超絶ガラガラ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1538884008/ >>1
K-POP関連で性接待を受けている日本人関係者が沢山いるんだろうなと推察できる、マスコミなんて特に
【韓国】BIGBANG元メンバーV.Iの関係者が性接待認める「日本人投資者一行のために売春女性約10人動員」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1556150695/ ネトウヨ『に…日本には…アニソンが…あるから…(震え声)』 NIPPONで売れたことにしないと成功しないK-POPw >>1
YouTubeの登録者数とか再生数とか凄いよね(棒 こいつらこんな嘘ばっか言ってて
虚しくならないのかな なんか勝手に競争しとるよね
ワクチン接種も競争してるつもりらしいで 整形美人をそろえてケツを振って躍らせるていうストレートさがなかった 鬼滅にダブルスコアで負けてるパラサイトwww
チョン猿wwwwwwwww >>1
昔吉本の連中やAKBメンバーがやたら「韓国!韓国!」言ってて、当時高校生だったけど「何だこれ?」って思ってたわ 日本の芸能界は、アイドルに優しい体質だからね。
アイドルと芸人が競争すれば、アイドルに忖度して芸人側がワザと負けるのが日本の芸能界。
だから、日本の芸能界では、アイドルより芸人の方が海外で活躍してるケースが多い。 >>1
世界の人々のアジアの国に対するイメージ
中国 世界の工場、万里の長城、超大国、天安門事件、ファーウェイ、コロナウイルス
大韓民国 アジア唯一の先進国、韓流、IT大国、美容大国、スポーツ大国、サムスン、ヒュンデ、ギャラクシー、漢江文明、BTS、東方儀礼の国。
日本 HENTAI大国、衰退国、戦犯国、ファクス、南京大虐殺、従軍慰安婦、徴用工、ヒロシマナガサキ、フクシマ、放射能汚染国、差別大国 朝鮮ブサイク遺伝を整形厚化粧して売春アピールする集団
その国の言語版を出し違法売春に貢献させるK-POP 下手な鉄砲数打ちゃ当たる
クリック!クリック!
사재기!사재기! 佳子さま→大学時代、kpopダンスサークルKYSに所属
愛子さま→EXOのベクヒョン推し
ネトウヨ「佳子さま、愛子さまはチョン!」 海外売上全体の8割近くが電通経由の日本でのゴリ押しで北米市場では普通に赤字垂れ流しだってのはとっくにバレてるぞ?
死ねよ、嘘吐きチョン猿 >>21
大韓民国の項目は長々と書く必要はないよ。
大韓民国 : 体裁至上主義、嘘と捏造の国、火病
この三つだけでOK 相手にしてないのに勝手に関わってくるよね
K-POPって韓国は言ってるけどアメリカでは売春婦扱いだし
臭い汚い尻振りダンスって中東も嫌がってる
ゴリ押しの国策 マスゴミのゴリ推しがあったかなかったかの違いだけ。
チョンPOPは曲もドタバタした動きもセットも顔もワンパターンすぎて全く面白味がない。
日本の素人グループの方がまだよっぽど工夫してる。 >>15
まんま30年前の日本だね
杉本彩とかSHiHOなどがセクシー衣装で和製ユーロを歌ってたし
男子ユニットはZOOのパクりだしw btsって現政権民主党のプロパガンダアイドルだろ、次の選挙で民主党負けたらバックがいなくなるから落ちぶれそう 一時期K-POPをテレビで見ない日はなかったけど今はぜんぜんじゃん。K-POPブームなんてとっくに終わってるわ 日本でどのくらい K−POPが流行ってるのか知らんけど
芸事 個人の趣味 趣向の範囲 韓国が受け入れられてるのとは別な話 先進国や元先進国から文化が下流に流れる例はあるけど
中進国以下でで文化が先進国を超えて流れることは今までなかった
よほどのお金を使った営業活動をしないとできないしないだろう
売春婦で外貨を稼ぐのと同じですね
実際1000億円以上政府予算が使われてる CDだろうな
CDの再販適用で音楽業界が腐ってしまった、CDを売る商法で音楽自体が沈没
あと、ジャニタレのネット拒否、レコード会社の配信、動画配信の乗り遅れ
日本の音楽業界の構造的問題だな
ベトナムのホコ天とかKPOPを大音量で流して踊ってるグループだらけだもんな >>33
マッシュルームヘア
丈の短いコート
丈の短いパンツ
丸メガネ
なんかこのあたりで 「これであなたも韓国人!」ってネタがあったな。
どこの昭和だよw 意識高い系ww
みたいな反応だったw Kポップ?整形の金太郎飴みたいな女と同じく整形でオカマみたいなオスしかいないゴミ猿じゃねえか
日本のパヨクにしか人気ない珍獣wwwww 韓国でユニクロに長蛇の列 任天堂等々
それで日本を信頼するのか 韓国人はw 別に誰も聞いていないジャンルなんてどうでもいいんじゃね
K-なんたらとか >>1
「なぜ」が入っているタイトルは、それ自体が筆者の言いたいことだから読む必要無し
と、ばっちゃが言ってたw 個性のないK-popは人気ないと思うな、youtubeの再生数は金を使って増やせても
現実の世界中で大人気と言うのは無理がある 高校生のおちんちん立っちゃうような踊りしてるからだろ 英語で歌える日本人が少ない時点で特定地域以外では
輸出産業になれないから、発展のしようがない。 >>47
?
K-pop曲を何で日本語で売り出すの? 無料で見れる動画だけ再生数が伸びてるだけで、収益に繋がってないでしょうに。 >>1
日本の音楽業界、芸能界は、在日が大きく関与してるからな なんだろう
まったく敗北感もないし
戯言にしか思えないわ
カテゴリーが少なすぎて話しにならんよ
アイドル音楽の追求しかないだろ韓国 韓国韓国と言えば、芸能界は金が入る仕組み、その金、韓国人の税金。 >>49
今年やっと貿易的に黒字になったって記事あったけど
政府支出考えたらマイナスだよな〜 芸事の稼ぎなど微々たるもの
そもそもNOJAPAN 不買いの国から何で日本に出稼ぎに来るんだよ 韓流ごり押しで韓国を「憧れの国」に…
【論説】 「"クール・ジャパン"を脅かす韓流。韓国は官民一体で韓国への好感を上げる戦略」…日本大学・李克教授
uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1335494059/
わかりやすいTVのキャプです
韓国の“国民歌手”
官民一体の国家戦略
儒教文化
“封建的”な芸能界
人気絶頂で解散危機
韓国の戦略
第1段階 「見る」 冬ソナドラマなど韓流ドラマ
第2段階 「聴く」 K-POP ・KARA ・少女時代など
第3段階 「買う」 ・テレビ ・自動車などの製品
最終目標 「韓国が好き」 (憧れの国に)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/141/70/N000/000/000/129709073095416131418.jpg
【芸能】英国報道「韓流ブームは自然発生的なものではなく人為的に作り出されたもの」[8/13]
awabi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1407892357/
【話題】駐日韓国文化院長のキム氏「日本の若い韓流ファンを増やせば韓日関係はよくなる」
mint.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1481532571/
【知ってた速報】「韓流」は悪辣な“対日工作”だった!? 政府主導の“対外愚民化”政策
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1560028209/ >>54
70数億の稼ぎしかないBTSの事務所の株ってあれでいいのかな・・・ 国内需で完結してるか
国外需でないと成り立たないのと違いじゃないの? そもそも
KPOPは流行ってない
マスゴミの嘘
チョンコ政府がマスゴミに金を渡して
捏造報道 BTS 世界的人気グループなんだろ
其れなのに 日本ぐらいしか稼げなくなったか バレて 次から次へと
同じ整形顔 つまらない歌
ただただ動いているだけのダンス
つまらないわKPOP あのう だいたい争ってなんていないんですけど。ニューヨークのセントラルパークで
インタビューしたドキュメント見たがだーれもKーポップなんて知らなかったようよ。
やっぱり例の無理矢理押し込んだんだね。 チョンコ政府がマスゴミに金出しても
全然流行らないKPOP
K貿易にも広報費つけて宣伝したが
嘘だらけで感染爆発の下チョンコ 韓国映画は別に日本で成功してるとは言えないだろ
エンターテイメント産業が国内でペイ出来ないから海外向けに作ってるだけ なんでも捏造下朝鮮
歴史を捏造
起源を捏造
人気を捏造
チョンコは嘘まみれ >>1
ブサイクで
ダサい
チョーセン糞ポップは
日本の若者たちに
まったく人気がないよなw 最近知ったんだけど、J-POPはラジオ局のJ-WAVEが作った言葉らしい
つまり、いわゆる和製英語
てことは、K-POPは完全にJ-POPを意識してパクった名前だったということ
だからなんだって話だけど、豆知識です そりゃメディア奪われ、クールジャパン機構もごにょごにょ、日本人が日本国内で半島系に勝てないのが原因
発信力がそもそもない >>68
サッカーでも韓国のKリーグはJリーグのパクリですもの。
プロリーグは韓国の方が先行してたんですけどね。 嘘捏造人気のチョンコPOP
マスゴミだけが囃し立てる
それはね
チョンコ政府が金をマスゴミに渡したから
しかし歌もダンスもつまらない
顔はどれも同じ
チョンコPOPはいらない子 >>69
単に日本が国内市場を解放してる一方で、韓国は国内市場の解放を制限してるだけですよ。 >>39
いや、韓国は逆にCDフィジカルの売上げが成長している国だぞ >>69
メディアを奪われ…ってのは単に投入する宣伝費が莫大だからそう見えるだけな気もするけど
韓流には莫大な国費が投入されてるんでしょ、よく知らないけど >>72
二択脳? 市場開放を利用して「奪われた」んだろうに
市場解放しつづけてる限り、日本において供給側も韓国人になっていく事実、現実がある
それを「市場開放しているだけ」ということで日本の利益になるのか?日本を取り戻す力になるのか?
まさか自分の中の「韓国人なんかに負けてないもんね」という感情を満たすこと優先してないよな? >>6
(=゚ω゚=)ノ おまえは北島三郎や天童よしみ、渡辺美里にケンカ売るのか? >>69
日本の歌手やバンドの一流どころで在日って何%くらいいるわけ?w 過去に嵐や山Pが韓国のテレビに出て大人気になった事がある
韓国女子がジャニーズに夢中になるのがよっぽど悔しかったのか知らないけど
それ以来ジャニーズが韓国に呼ばれる事は無くなった >>75
奪われた前提で話してるけど、音楽市場における韓流の割合ってどんなもんなの?
いっても10パーとかその程度じゃないの?
大半はジャニーズとか秋元軍団とかああいうのが占めてて
奪われた前提に無理がある気しかしない いるかわからんけどもっと個性のある奴出して欲しい
例えば中島みゆきみたいな 【韓流】政府予算31億円! BTSだけじゃないK-POP市場 国をあげて韓流コンテンツを支援する体制 [10/13] [新種のホケモン★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1602574336/
反日が国是ともいえる国・韓国 BTSを「竹島の海外広報に」 文政権幹部が政治利用を示唆 [Felis silvestris catus★]
fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1603961884/
【中国】 「韓流」人気が低落・・・「残ったファンは頭がイカれた追っかけ」 ★2 [朝一から閉店までφ★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1610400689/ 世界中で人気がある BTS
の各国のファンの割合を示している
円グラフがあった。
24%がフィリピン、その次に多いのがベトナム、インドネシア、マレーシア、韓国、台湾、タイ、ブラジル、そしてアメリカが 全て5%前後。
アメリカを除いてほとんどが 韓国人が馬鹿にしている東南アジアの人。
で他日本も含めて世界各国にファンはいるが、
みんな1%。 おそらくアメリカもう5%のファンがいるけども アジア人だろう。
つまり BTS っていうのは東南アジア ブラジル で人気がある。それ以外では人気はない。 >>81
(=゚ω゚=)ノ 韓国人が「うらみます」をカバーしたら
きっとすごいことになると思うんだけどねぇ。 >>75
イーブンで無い時点で「奪われた」と言う理論にならないのでは?
どちらも市場開放してる状態で韓国が優勢なら「奪われた」と言う理屈も通じますが、そうじゃない時点で日本側に不利である事に違い無い
でしょ?
仮に日本が制限を設けた場合は韓国側はもっとも収益が見込める市場を失いますよね?
そうなると韓国は今の収益形態で何処から利益を出すのです?
市場として成立してる国や地域って日本と中国ぐらいで、他の地域では収益が見いだせてませんよ。
あ、ちなみに中国は朝鮮芸人グループの出入りを禁じてますね。 >>83
BTSが有名になった(なんかで一位?) 当時まだ韓国人だったwwuk氏だったとおもうが
アメリカでBTSを知ってるかその辺の人に聞いて回ったけどゼロだったようなw
まぁ当時も円盤全然売れてねーじゃんとか散々ツッコまれたし。 完敗だなんて思ってる日本人って何割ぐらいいるのかな? (=゚ω゚=)ノ 中島みゆきならオススメはこの歌
Nobody is right
https://youtu.be/EK3cYfrFPqs
間違いなく
韓国人気質の対極にあると思う。 日本人の仲宗根梨乃のおかげでK-POPは商品になってんだよ?
日本に完敗ってどの口が言っとるんだ? 韓国人は常に”井の中の蛙”ですからね。
極めて狭い世界観しか無く、井の中からつまみ出されると大海に打ちひしがれた挙げ句に井に逃げ帰る事の繰り返し >>86
連中は1位になる手段と言うか方法を探すんだよ
ユーチューブ使ったりデイリーチャートだったり
それで1位取ってその国制覇したみたいなことを言い出す >>87
海外への発信力で勝った というならまぁ理解は出来るが
はなから日本は海外に市場求めてないんだよなぁw >>92
(=゚ω゚=)ノ 聞いてもいない雑音に初耳というのは果たして如何なものかと。 >>94
単に魅力がないから駆逐されただけだろ
物は言いようだな >>84
良ければ全然聴くと思う。
韓国のシンガーソングライターって知らないけど >>1 J-POP がK-POPに負けたってこともないだろ。韓国は国内市場が小さいから
始めから他国でも売れるような芸風で完成して輸出してるけど、日本は国内市場が
大きいから嗜好に合わせて未熟な芸風を売るっていう、方向性が違うじゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています