【映画】 米国SF映画の中の日本と韓国〜日本恐怖症と南北韓混同[01/14] [蚯蚓φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1990年代初期に公開された一部の米国映画は技術恐怖症と共に日本恐怖症を表わした。特に、1993年の映画「ロボコップ3」「デモリッションマン」「ライジング サン」を見れば日本に対する憂慮がよくあらわれている。
ディストピア的な未来でロボコップは忍者を連想させるアンドロイドと戦い、デモリッションマンは過度に日本化された未来に適応できない。「ライジング サン」は米国に進出した日本の多国籍企業内で起きた事件の秘密を米国警察が捜査する過程で日本文化は不慣れで脅威的なものとして描かれる。この作品は感情を表わさず、非人間的な、すなわち機械化された日本文化が優勢になった未来は感情と人間性を喪失した状況を暗示する。
このように日本を非人間的と見る傾向はひとまず2次世界大戦後、依然として日本に対する警戒心が残っており、1970年代以降、日本の自動車、家電製品が米国市場に進入することによって米国製品がますます競争力を失った状況と関連がある。1970年代以前は米国の自動車と家電製品は全世界市場を席巻したが、1970年代以降、ドイツと日本が主要な競争相手として登場した。
その頂点に達した事件が1989年、日本電子会社ソニーがコロンビア映画会社を、1990年には松下がユニバーサル映画会社の親会社であるMCAを買収した事件だった。ビデオ産業の主導権を握るために、二つの日本企業がコンテンツを確保する次元で主要なハリウッドの映画会社のうち二つを買収したのは当時、とんでもない事件だった。
一方、ハリウッド映画で韓国は主に北朝鮮のイメージで登場する場合が多い。「007/ダイ・アナザー・デイ」と「チーム アメリカ」(2004)、「レッド・ドーン」(2012)、「ザ・インタビュー」(2014)が代表的だ。
最近封切られた「マザー/アンドロイド」(2021)では若干変わった。主人公は安全な場所として韓国に言及するなど肯定的に登場するが、映画の終盤、主人公が会う韓国人はまるで北朝鮮軍人のように見える。セリフとイメージが食い違うこのような演出は韓国、北朝鮮を区分できない無知を表わすが、一方では部分的な変化の兆候を見せる。
まだ遠いが、今後、韓流コンテンツを多く見て韓国をよりよく理解する世代が米国映画界に進出すれば、このような固定観念は消えるだろう。
ノ・グァンウ映画評論家
https://mimg.segye.com/content/image/2021/12/31/20211231511630.jpg
ソース:世界日報(韓国語)[露光友情シネマタラップ]米国SF映画の中の日本と韓国
https://m.segye.com/view/20220114510976 ジャップ『津波が来るぞ!!!逃げろ!!!』
兄さん『津波って何?今日も平和だな〜』
どうしてこうなった?? >>2
また今日も親の年金で5chか、牛小屋ホモw
285 (´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] 2020/04/16(木) 15:25:48.56 ID:3FYdRbhs
・10万円を拒否する
公明党離反で安倍政権崩壊ww
・10万円を支給する
麻生の言う通り、財政が崩壊して日本が滅亡するwww
どっちに転んでも地獄しか無いなwwネトウヨwww
↑↑↑
ホモヲ登場!
583 (´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] 2020/04/16(木) 16:38:49.89 ID:3FYdRbhs
30万円は無くなるみたいだねw
まぁどの道世帯主じゃないから貰えなかったけどww
↑↑↑
他人にこどおじとレッテル張りしてたホモヲがこどおじと自白w
山形の牛小屋に住んでるホモ爺は違うよな、トシオwww 韓国に対する悪いイメージは間違っている!
日本に対する悪いイメージは正しい!
頭おかしくて付き合ってらんない 何が言いたいのかさっぱり解らない。
つうか、韓国映画で韓国を理解してもらうと、半地下のルンペンがたくさんいる、くらいしかないが。 >>2
そうなんだよ
年がら年中、地震、津波、台風も頻繁に来る
そんな国が世界有数の長寿と繁栄を満たしてる
一方、そんな災害条件無いのに、歴史を見れば、近隣国から搾取されまくり、今だに同族同士、殺し合ってる
何だ、これ? 20世紀で韓国をメインというか絡めたアメリカ映画ってあったっけ 日本は良くも悪くも競争相手、韓国は得体のしれない何か
こんな感じでしょ要は >マザー/アンドロイド
クロエが可愛いだけのひでえ映画だった >>7
いや、大陸国家に隣接する半島国家ってのは
その地理的な条件そのものが災悪なんだよ。
朝鮮半島に限らず、世界中のわりとどこの半島でも、
住んでる人たちの性格が、度重なる不幸から歪みやすいとかなんとか。 >>8
朝鮮戦争ネタの「仁川」
カネと時間かけてコケたけど >>2
日本人と朝鮮人には何の血縁関係もありません。
朝鮮半島は、1200年代、中国の「元」の時代に100年以上にわたり、
モンゴル軍により、何度も、全国津々浦々まで侵略し、殺戮し尽くされた。
モンゴル軍の攻撃は熾烈で、村落を攻撃すれば、婦女子まで皆殺しが特徴で、
人っ子ひとりいない村々には、新しい人々が住み着いていった。
新しい人々とは、「元」のモンゴル兵についてきた満州を初めとする中国大陸の人々で、
蒙古族や 女真族やエペンギ族など、中国各地からの民族であり、
彼らが、その無人の村々に、ぞくぞく住み着いていった。
これが現在の韓国人の先祖である。
それまで朝鮮に住んでいた、三韓時代の新羅、百済、高句麗由来の人々(高麗人)は
度重なる「元軍」の攻撃により、殺されていなくなり、
そこから伝わる貴重な測量技術や製鉄技術はなくなり、仏教文化もほぼ壊滅した。
その後、すぐ、女真族による李氏朝鮮が建国され、
民衆は、李氏王朝の500年の間、非人間的で、悲惨極まる奪略に耐えて、生き続けてきた。
李氏王朝は土地を国有化し、国民は住む土地を簡単には与えられなかったため、
路上に、不法に、粗末な掘立小屋を建てて住んだが、糞便を処理せず、不潔を極めた。
彼らは悪臭を気にせず、糞尿まみれの生活を当たり前と考え、
また、体に良いとの考えで、小便で顔を洗い、糞を結核の特効薬として食べた。
役人(両班)は、民衆を人間扱いせず、奴隷として使用し、気に入らないと、気まぐれに殺した。
民衆は、結婚したくても若い女は、ほとんど国に取り上げられたので、
適齢の女性は、まわりに、ほとんどおらず、
その解決のため、「試し腹」の風習ができ、李氏王朝が崩壊するまで、近親相姦を重ね続けた。
1910年に、日本が韓国を併合すると、これらの悪習はすべて禁止した。
日本国は韓国人を法律的に差別せず、日本人と平等に扱った。
そのおかげで韓国人は、貧しいながらも、普通の生活を送れるようになった。 アベンジャーズエイジオブウルトロンでせっかく韓国を舞台(の一部)にして貰えたのに、
「スラム街なんか映すんじゃねえニダ!
先進国であるウリナラのイメージが壊れるニダ!!」
って喚いてたの思い出すなあ…… それは韓国さんが北のイメージじゃなくて北朝鮮を描いているのに韓国だと勘違いしているだけでは… >>2
白頭山に噴火兆候あるんだってね。破局噴火したら半島はどうなるかな? ドイツよりナチスの方が有名みたいなもんじゃね
韓国が日本をディスるときに日本=ナチスみたいに喧伝するのも同じ脈絡
あいつら自分は清廉潔白みたいなポジションでいるけどな 北も南も同じ半島キムチ猿だから、混同しても問題ないだろw
違いが有ると思ってるのは、当事者のバカチョンだけ >>2
でも祖国に帰らないんだよね、大韓油ハゲ兄さんw
余程住み心地良いんだね?w >>22
だからお前は安全地帯にいるのかって聞いてんだが ロボコップのデザインは宇宙刑事ギャバンの影響を受けた
プレデターはチェンジマンの宇宙海賊ブーバをパクった >>22
山形の糞田舎に引きこもる言い訳がそれか、牛小屋ホモw
親の金が無いと山形も出られい無脳爺って死にたくならないかwww >>1
オースティン・パワーズでも、
日本は秘密結社がある舞台。
科学者も女エージェントも日本人。
おまけにスモウ・レスラーも登場。
韓国人はモブの暗殺者だった。 >>22
君が半島に逃げ帰ったら、信じてやってもいいよ。 >>8
朝鮮戦争を題材にした「M★A★S★H」
朝鮮半島が舞台なのに出てくるのは白人ばかり、朝鮮人は痩せこけた乞食みたいなのがチラッと出るだけ。
あと>>1では無視してるがハリウッド映画では朝鮮人は不機嫌な態度で客を不快にさせる小売店店主、不法入国の売春婦などが定番の立ち居地です。 >>22
富士山と白頭山を比べてるのかw無知なのも幸せの一つかもしれないけどかわいそうだからちょっとだけ教えてあげるよ!白頭山が噴火したら半島どころか白頭山から九州北部位まで噴火の影響があり、何度か半島全てを絶滅させてるよ!富士山は噴火しても絶滅させるほどの力はないよ! ロボコップ3の脚本を書いたアメコミ作家フランク・ミラーはサムライ忍者大好きで子連れ狼などの日本漫画の紹介にも貢献している。
日本恐怖症なもんか。
単に映画のネタだよネタ。 可哀想なチョーセンジンは序列では戦犯国のジャップより遥かに格上。 >>2
これは緊急時に行動出来る意識がある国と無い国の揶揄? 映画の一場面で技術チームにいる東洋人、あれは日本人だから 韓国と北朝鮮を混同しているって、、、、、おいおい、未来の話をしているのだから、合ってるだろ。
すでに、思想洗脳を受けているのは事実だろ。主体思想の大統領がいるじゃん。 今年公開予定のアニメ映画「スパイダーバース2」には東映版スパイダーマンが登場すると言われてるが
「チョッパリの奴ウリナラがパクリをするとバカにするくせにテメエもスパイダーマンパクッとるじゃねえかニダ!」
と火病るんじゃないかと楽しみw 南鮮よりロケットマンのほうが存在感あるしな
それは今現在も変わってない >>13
エベンキ族の顔を見ればわかりますが、韓国人でも中国人でもなく
日本人の顔をしています
韓国(朝鮮族)は強いツングースを乗っ取って韓国と関係があるように言いますが
李成桂がツングース出身だったという部分が韓国のプライドです
ツングースは日本人の40パーセントを占め神社と縁があって
日本人になってる日本人の祖先です^^ >>35
ちゃんと病院へ行ってる?それ、汚言症って病気だからね。
精神科へ行ってね。 日本を滅ぼそうと日本人の先祖のツングースに目をつけて
いわくつきの朝鮮族(朝鮮女を皇帝が娶ると滅びます)と
日本の皇室をくっつけてはヘイトスピーチをやってた連中こそが
日本人の敵です >>1
>韓国をよりよく理解する世代が米国映画界に進出すれば、
正しく理解する、ではなく
現実”より良く”誤解して欲しいんでしょうね >>45
コリアピテクスの脳内にある理想の大韓を理解して欲しいんですよ。('A`) アメリカの韓国人のイメージは「アメリカ人になりたくて外見をいじりまくった猿」 >>1
韓国人が登場するハリウッド映画と言えば「フォーリング・ダウン」だろ。
なぜそれを無視する?ハリウッド映画に詳しくないのか? 上下朝鮮を混同って同じ人種なんだからそうもなるだろ 韓国人の場合
女は売春婦、男はメイクオカマってのが主流イメージでしょ >すなわち機械化された日本文化が
(=゚ω゚)ノ いよいよ、機械帝国と機械化人が世界を支配するのか! そういう話ならダイハードだろ
基本だぞ
知ったか乙 むしろ区別はしない方がいい。朝鮮北部と南部ぐらいに思ってないと色々間違える 「ミニミニ大作戦」にも、ハングルだらけのスラムに巣食うギャングが出てきたような。 >韓国、北朝鮮を区分できない無知
いや、よくわかってるじゃん。同じだろ。 南北でなんか違うんか?
どっちもバカ文字つかってアホ語でニダニダ言うんだろ?
さらにどちらも万年奴隷の子孫
全部おんなじだろ >>8
旧作の『失われた時を求めて』は洗脳されたローレンス・ハーヴェイが大統領選挙戦で暗殺を企てる話だったが、朝鮮戦争の前線で味方の韓国人が嘘の情報で部隊を共産側に売って洗脳させる役割を果たしてたな > まだ遠いが、今後、韓流コンテンツを多く見て韓国をよりよく理解する世代が米国映画界に進出すれば、このような固定観念は消えるだろう。
韓国映画界の誇りであるところのポン・ジュノが描く韓国はだいたいロクでもないところだけどなw 北はミサイルを撃ちまくるキチガイの国
南はミサイルは撃たないけどキチガイしかいない国 >>2
その結果、ケンチャナヨからの
三豊デパートやセウォル号みたいな
取り返しのつかない事態に陥り
アイゴーからのカラオケ大会するんだろ? >>35
現在のコロナウイルスを先取りような作品の「アウトブレイク」を見てみろ
おまえらがパンデミックに大貢献してるからねw >>2
兄さんって韓国のことか?
これを認めてる日本人を俺に紹介してくれや >>40
あれマーベルとバッチリ契約結んだ上で作ったからパクリ扱いは無理だろ
東映はマーベルの、マーベルは東映のキャラクターを3年間自由に使っていいっていう契約
ほんでマーベルはトランスフォーマーのアニメ作ったりした >>11
地政学の話だったかなそれ
内陸国は海に出たい、海洋国家は大陸に進出したい 韓流コンテンツは、過度に美化した韓国だから、より良い理解に役立たないw
パネマジでチェンジレベル >>35
人間の格がうんぬんを言う韓国
昭和世代と同じセリフを言ってるとは笑う チョン映画だとチョンは半地下に住んでるってバレちゃうけどそんな情報拡散させたいのかなwww 米国映画のステレオタイプは今に始まったことではない。
70年代までのドイツ兵はすべてヘルメット付きの悪人だった。 日本を引き合いに出す意味あんのかこれw
三行で終わる内容だろ
きめぇんだよ、腐れ朝鮮野郎!! >>1
マイケル・ダグラスが朝鮮人経営の店にきて
朝鮮人店主の態度の悪さに腹を立て店をぶち壊すシーンがあったな
朝鮮人のイメージなんてこんなもんさ ダイアナザーデイって韓国出てたっけ?
もろ北チョだったやん 中国は資金力にものを言わせてハリウッドに気を使わせているそうだけど韓国には無理だろう
よく描いて貰うことは諦めろ >>2
韓国は「今日も平和」なのか?
高層ビル崩落の行方不明者まだ捜索できてないんだって?
この寒空の中では完全に見殺しだけど、まあ平和で良かったなw まあ、日本はアメリカとガチ戦争をしたからアメリカは一目置いているよ。あと皇室の存在も大きいよ。あのトランプすら陛下との会見前に背広の前ボタンを留めていたのはワロタ。
ところが、あまりに日本の牙を抜きすぎて中国というトンデモ独裁国がアメリカに牙を向け始めたから今慌てて西太平洋版NATOを創ろうとしているのだ。 そもそもロボコップ自体が宇宙刑事ギャバンがネタ元なんだろ? クロサワ、オヅ、ミゾグチはマストやからな、映画監督志望のアメリカの若者には ライジングサン以外はこじつけもいいとこだなw
韓国が出てきた映画は俺の知る限り、「ワールド・ウォーZ」で、最初にゾンビウイルスが発生した場所だったなw こんなどうでもいいイメージにこだわるのは朝鮮人らしい キアヌリーブスのフェイクシティで
コリアンギャングが見られますよ エンタメによる韓国のイメージアップを って趣旨みたいだけど
半地下、イカゲーム=下卑た貧民のスラム国
BTS=ゲイPOP
スポーツ=ラフプレーばかりの糞たち
キムチ=腐った匂い
上がるもんすかね そもそも韓国と北朝鮮の区別なんて興味無い
当たり前のこと 世界中がパラサイトを観てくれたじゃん
あれ観たら韓国人に生まれなくて良かったと思えるほど惨めな内容だけどw >>2
10世紀の白頭山大噴火で一旦朝鮮人は滅んだ。ナジェそうだったかは、名前が変わり、以後は
金、朴、崔とかばかりになった。これは小便で顔洗うエペンキ族に置き換わったんだ。
>>7
白頭山噴火は、昨日のトンガ海底火山爆発が今世紀最大の大噴火規模ではなかったニカ? >>85
コリアンギャングで思い出した
トム・クルーズのコラテラルで、暗殺者のトムに眉間を撃たれる韓国マフィアのボスがいたな いや、北も南も朝鮮人の国だからアメリカの認識は正しいぞ
どっちもクズ国家だしな スターウォーズとかって
日本文化を総動員してんだがな 韓国のニュース見てると下手なフィクションよりファンタスティックだよ またチョンがキチガイを拗らせてんなあ。
記事を読んでないけど。 韓国が舞台で思い出すのはワールドウォーZの暗闇の空港とトゥモローウォーの白頭山のエイリアンの巣くらいだな 「ライジングサン」では日本に精通してる設定のショーン・コネリーが
「そぅくぉどぅけ!じゃましゅるな!」と日本語披露してたなぁ。
ロボコップ3の忍者ロボ=オオトモ
こっちはもうナードレベルの話に達してます。 韓国と日本のイメージで言うなら
「フォーリングダウン」と「フェイクシティ」がオススメ。 ワールドウォーZでは感染の発生地が半島。
まあ原作では中国なんだが、ハリウッドが中国に忖度した。 韓国人が何か言ってるんだろ
だったらそいつの話は、嘘っぱちで間違いだから無視していいと思うよ 例えば、古くはザ・ヤクザやトラトラトラ、ガンホーだとか、ミスターベースボールだとか、ラストサムライだとか
日本人という民族を不思議に思いながらも肯定的に扱っている映画はあまたある
韓国人を米国の目で見たハリウッド映画って、俺の知る限り皆無だが
単にロケの舞台になったのは何本かあるが ホワイトハウスダウンだっけ北朝鮮にホワイトハウスが占領されちゃうのとか
「ルーシー」に出てくる韓国マフィアとかもあったな >>1
おバカんす家族ってバカ映画でアルバニア製のポンコツスマートカーを
レンタルして旅行に行くんだが、ナビの言語が韓国語になっちゃって
なんか興奮してギャーギャー喚いてなにこれ怒ってんの?わからん!怖い!
みたいなエピソードがある
お前らも怖がられてるよ、火病バレてるよ 日本人はAIを友達とする
アメリカはAIを敵とする
韓国は起源を主張しテコンVする この記事だと「ライジングサン」があるのにSF映画縛りにするとか
内容読まずに編集?が勝手に見出しを付けて
余計な疑問を読者に与える世界的な風潮は何なんだろう? サイバーパンクな元ネタも日本なんだってね
ブレードランナーの都市イメージとか 韓国じゃ無いけど、「イップマン完結」で海兵隊がやたら空手が最強とか言って中国人のカンフーばかにしてた
WW2後なのに敵国の空手認めて、一応同盟国だった中国人やカンフーばかにしてる設定が不思議だな マイケルダグラスがブチ切れまくってる作品あったな。
コリアンの事ボロクソに言ってたけどあれがアメリカにおける
朝鮮人のリアリティなんだろ。
イメージ向上させたいならまずはマックでたむろして
コーヒー一杯で何時間もいる老人を排除しろよ。 半万年属国で何の文化もない
オカマアイドルとパクリドラマの国なのに
世界に知られたいって欲求だけは強い韓国 SWのロボットコンビやダースベイダー、ロボコップやプレデターのデザインも
日本の侍映画や特撮の影響といわれる。ゴジラなどはそのままあちらでリメイクされて人気を博している
単に日本のものが悪役で登場する映画を上げて日本のイメージを語る前に
韓国人は映画の歴史を勉強しなおせ こんなのが評論家なのか
韓国人は口を閉じておいたほうがいいよ
馬鹿なんだから >>109
あれは香港だって。
リドリー・スコット監督がインタビューで直々に言ってました。
まあ「強力わかもと」「充実の上に」「ゴルフ月品」なんかは日本由来だけどw
あと、折り紙折ってた暗殺者役のガフ演じた役者さんが個人的に物凄い知日派。 >>113
「フォーリングダウン」ですね。
ボコられる韓国系アメリカ人が超嫌な奴なのよねw >>124
ある程度アメリカという国は
「ここは俺が拓いた俺の土地だ」という主張が必要なお国柄ではあるんだろう
ただそれでもコリアン系の嫌われっぷりは相当なもんで、まぁ察しはつくよね サイバーパンクに日本的イメージがあるのは
80年代ごろ、欧米に日本企業の進出などがあってその不安感から未来は日本資本によって退廃的な世界になってるだろう
というSFの潮流があった。そのイメージを踏襲してるものに
近年のゲームの「サイバーパンク」があるね。悪の日本企業によって支配されてる未来という設定 SFというジャンル自体が日米が影響し合いしながら作り上げたジャンルだからなあ
具体例は山のようにあるけどとりあえず二つぐらいあげとけばそれで十分だろう
戦後のアメリカ人はこぞってゴジラを見て育った
影響が大きいSF映画の古典「スガーウォーズ」は黒澤映画である それらの作品で日本が悪役になったりしてるのは、何も本当に日本が怖いというわけではない
いじっても角が立ちにくい日本の立ち位置とキャラクターとして立っているかどうかがエンタメとして重要なわけである
ロボコップの忍者型ロボなんてエンタメとしてはうってつけだった。なおかつ負かしてもどこからも
苦情は入らない。これが細目のカンフー使いの中国製ロボットだったりしたらどうか?すごい勢いで苦情が入るだろう
ある意味愛されてるからそういうネタが許されるわけでね ハリウッド映画で主人公やストーリー上の重要人物が乗る車が線路上で立ち往生してたりすると、間髪入れずにでかい貨物列車が現れてノーブレーキで車をスクラップにした挙げ句、知らん顔して止まらずに走り去るよね…
乗用車vs通りすがりの大型トレーラーのバージョンもあるけど、当て逃げは絶対条件らしい
子供の頃、アメリカは恐ろしい国だと思ったもんだわw >>130
世界を見渡すと、
バンパーって部品は、車なり障害物にぶつけて押し退ける交換品って感覚だしなぁ
無論それを嫌がる人もいるけど、わりとそんな大ざっぱなとこが多い >>130
あの貨物列車は、100両編成とかで安全に停車するのに何キロもかかるものだから
日本の都市部の8両編成みたいに、踏み切り直前で停車するような設計になってない もう南チョンは実質北チョンだからなwwww
早くソウル開放して北チョン金ブタの奴隷になればいいのにwwww >>11
それっていつものチョン君の他人のせいや甘え
イタリア見るとそんな事言えないな スタートレックに登場するフェレンギ人ってシナチョンだろと思っている 韓国は朝鮮の一部なんだなら間違ってないだろ。
独立戦争やってる途中なの忘れてるのか? 知れば知るほど嫌いになる国って
アメリカ人ジャーナリストの多くが述べているらしいが
日本人には関係ないな
まあ日本人は韓国嫌いだし問題ない デモリッションマンは出てくるピザ屋が日本では馴染みがないからわざわざ差し替えたって聞いたな >今後、韓流コンテンツを多く見て韓国をよりよく理解する世代が米国映画界に進出すれば、このような固定観念は消えるだろう。
ああ、半地下で暮らすルンペン家族とかドキュメンタリーだもんなwww 人物の様々な面を描くために登場するわけで
そのようなものを持ってからでないかな 「コンタクト」に出てくる日本は微妙だった。
忍者っぽい職員とか。 統一するんだろ
別に一緒のイメージでいいじゃん、本質はまるで同じだしな >>3
なんやねん。うっさいなあ。
もー。ほっといてんか。
わしなんか、当然の権利の戦勝国保護費で生きとおるさけえのお。(*´ω`*) >>123
続編でハングルゴリ推ししてたね
惑星ソラリス(ソ連映画)で未来イメージとして首都高が取り入れられてたね
「007は二度死ぬ」で、ちょっとメイクしただけでボンドが日本人に化ける件は笑うな
旧地下鉄丸の内線が日本の秘密地下組織の移動手段とかも
阿蘇山内部のスペクター秘密基地へ奇襲かけたタイガー部隊がニンジャ軍団とかも(丹波哲郎若かった) >>7
日本と違ってなんの災害もないから生き残るために努力する必要がなかったんだろう
努力を知らないから楽して金儲けすることしか考えない嘘つき民族の出来上がり 韓国のイメージはイカゲームの頭おかしい奴らで定着だろうな >>123
どう見ても日本ネタぶっ込んでるのに香港って言い張ってるの? >>129
大昔はどこも苦情なんか入れなかったぞ
今の感覚で考えるなよチョン >>147
災害がないからと言ってチョンみたいになるわけではないぞ
チョンは遺伝的に欠陥があるだけや 昔のハリウッド映画は黒人が出てきたら最初に死ぬなと思ったものだが最近は黒人が出てきたら最後まで生き残るなと思うわ
>>128
スガーウォーズってみんなすだれハゲになるウイルス感染するパンデミック映画かな? (生きている)良い韓国人という役柄が存在しないという現実 プッ何が言いたいんだか
そもそも南北統一を夢見る南朝鮮が
北と南を混同しちゃいかんと言うのもどうかしてるぞ >>1
>このような演出は韓国、北朝鮮を区分できない無知を表わす
朝鮮人は朝鮮人
無知じゃなくてどうでもいいと思ってるんだよ
一方でハリウッド映画で日本と朝鮮をしっかり区別してるのは朗報だ >>142
北海道が人畜未踏の秘境設定だったのは吹いた。
あと日本は謎の宇宙人が送った設計図を基に宇宙機を作る(宇宙戦艦ヤマトか!)のに協力するがその宇宙機に日本人を乗せようとはしないのがJAXAのこうのとりを先取りしてたな。 >>142
異次元装置の施設内に変な神棚とかあるのよねw
ジョディ・フォスターも謎の白装束だし。 >>122
だけど日本の政治家の中には
韓国が好きすぎて、日韓議員連盟に入って
日韓友好と称して、韓国のために
いっしょうけんめいになっている議員さんが
いるよ
ほとんどの日本人は韓国が超特大に嫌い
なのになんで? >韓国は主に北朝鮮のイメージで登場する
いや、そもそも韓国は映画に出ていないのに北が映ると自分ニダと言い張ってるのでは? ヤクザも忍者も日本文化をネタにして面白いとしか思わないけど、韓国って美化してあげないとすごい怒るよね。
で、結局悪役に使われる。 >>164
サムスンあるからリアルスティールではハイテク企業の悪役だった。
古い所ではリュック・ベッソンのTAXiで、運転手がもう一人トランクに隠れてて交互に運転して稼いでるってネタにしてた。
まあいい印象は無い。で怒る。 日本人がハンガリーとルーマニアと区別つかないように、
アメリカ人一般からすれば支那も日本も朝鮮も似たようなもんよね。 地震も無いのにビルが倒壊するってよ
日本じゃ聞かない話だが
よくある事らしい >>167
ハリウッド映画での扱いを見るとはっきり区別してるのがわかる、という記事なんだが字読める? >>164
そもそも、いい映画撮るにおいて、朝鮮を含める必要性が一切ないんだよね。目を向ける必要が全く無い。 アメリカで嫌われてるから、悪い奴の記号としては出てくるね。
細目でエラ張ってて嘘つきで強欲で切れやすく品が無い。
分かりやすい悪役 韓国人いえばフォーリングダウンで店壊されてたのを覚えてる
それくらいかなあ >>174
韓国人が薄汚いリカーストアのオヤジで、日系はきれいな格好した刑事だったね >>174
すれちだけど、たけしがリメイクしたら面白いのにね。 混同も何も、「朝鮮半島唯一の政府は韓国政府」なんだろ?
その宣言が正しいなら、北半分にあるあれもこれも、
北半分に住む人間の発言内容も、全て
韓国政府の管轄ってことになるわけだが?
>>159
それそれ。「アメリカではアジア(人)なんて一括り」でないのは
いいことだ。たとえ、日本がどんなにカッコ悪く描かれてたと
しても、あいつらと混同されるよりは絶対にいい。 ダークナイトに出てくる「違法飛行に慣れた韓国の密輸業者」は?
これも南北混同? 黄禍論の延長で脅威と見なすのと
広告宣伝費で無理やり登場させるのを一緒に判断してはダメだし
「とりあえず日本刀持たせよう」な漏れ出す厨二病の段階を無視するのも比較としてダメだと思う ●マスコミが世界で大人気とゴリ押すK-POPだが、実は日本のK-POP売上が世界トップで世界を牽引していた
韓国関税庁が16日に公表した貿易統計によると、K―POPを中心とした2021年のCD輸出額は前年比62.1%増加の2億2083万6000ドル(約253億円)で過去最高を記録した。
2017年のCD輸出額は約4418万ドルだったが、5年間で約5倍の規模になった。
昨年の輸出額を国・地域別にみると、日本が7804万9000ドルで最も多く、中国(約4247万ドル)、米国(約3790万ドル)、インドネシア(約985万ドル)の順。ほかに台湾、タイ、オランダ、フランス、香港、ドイツがトップ10入りした。、
海外では日本ではK-POPが大人気と紹介され韓国躍進の踏み台に利用されているようだ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b06a5713c2a9e9e88ebf1ecd3ac8880951b121f 韓国人は、北との統一を望んでるんだろ?
だったら統一されたものとして描写されるのは、
望ましい未来、理想的な韓国像を描かれてるってことで、
むしろ喜ぶべきでは? 韓国はロクでもない国、北朝鮮はさらにどうしようもない国。なぜ間違うのか不思議だ。 南北混同は統一連呼してる今は都合いいはずだろ?wwww 固定観念が消えるだろう いつも永遠のだろう
キアヌが韓国行かないの分かる 日本人と違って隣の基地外はすぐにクレーム入れるから扱いにくい 朝鮮戦争の時の韓国軍人の振る舞いって文献からだけでも北朝鮮の軍人みたいだと思うけどな クラウド・アトラスで東京じゃなくて「ネオ・ソウル」が出てきた時は、時代は韓国のものになったかとガッカリしたけど、
よく考えたらあれは痛烈な皮肉だったんだな。 小銭への両替を断り続けた商店をバットで破壊する映画があったね
飲み物買ったのに両替断ったチョン系主人
命吹き込まれたテディベアの「テッド」で、大麻吸うパイプの名前が韓国の大統領の名前みたいってセリフが
(吹き替え版では誤魔化されてる) レッド・ドーンは中国を悪役に製作されたがオトナの事情で完成後に数億かけてCG処理などで国旗を北朝鮮に差し替えて公開した挙げ句、コケたw >>38
マツモト博士の事かー!CRASH 'n BURN!
情報漏洩対策も身辺警護も甘々なモロ日本人w 【韓国歴史書】上海も韓国の領土だった」
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0510&f=national_0510_004.shtml
【歴史】黄帝、伏羲、周公、中国四大美人の一人西施などは韓国血統。中国神話や伝説は韓国が起源
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1229405099/ >>1 >>100
こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています