【国際】韓国ゲームの没落 中国ゲームにあらゆる面で抜かれた [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Record Korea 2022年1月20日(木) 0時20分
16日、韓国・電子新聞は「韓国のゲームの後を追い競争力を育てた中国のゲームが、世界の舞台で韓国を圧倒している」と伝えた。資料写真。
2022年1月16日、韓国・電子新聞は「韓国のゲームの後を追い競争力を育てた中国のゲームが、世界の舞台で韓国を圧倒している」と伝えた。
記事によると、米調査会社「Sensor Tower」が集計した21年モバイルゲーム売り上げトップ9に、韓国のゲームは入っていなかった。1位「和平精英」、2位「王者栄耀」、3位「原神」はいずれも中国のゲームとなっている。1、2位は中国内の売り上げがほとんどを占めるが、3位の「原神」は世界での売り上げが50%を超える。当初、日本の「ゼルダの伝説」の盗用ではないかと批判されたがグローバルにヒットしており、韓国でも人気だという。同ランキングで4位は「Roblox」(米国)、5位は「Coin Master」(イスラエル)。「ポケモンGO」(米国)が6位、「ウマ娘 プリティーダービー」(日本)が9位に入っている。
20年には「リネージュM」「リネージュ2M」が入ったGoogle Play基準の統計からも、韓国のゲームは姿を消したという。昨年末にグーグルとアップルがそれぞれ発表した21年のベストゲームでも、韓国のゲームは2作品、名前が挙がったのみだった。大作ゲームを指す「AAAタイトル」市場でも、中国が好調なのに比べ韓国はリリース数が少なく、中国に後れを取っているという。
記事は「韓国ゲームの没落」「かつて『偽物』だと鼻で笑っていた中国のゲームに、(韓国は)あらゆる面で後れを取っている」と警告している。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「『ゲームは韓国』なんて言われたのは遠い昔だ」「韓国ゲームは滅びて当然だ。発展もないし、アイテム課金でユーザーからお金を吸い上げることしか考えていない」「正直、世界で最もいいゲームを作れないのは韓国の3N(ネクソン、NCSOFT、ネットマーブル)」「韓国のゲームは3Nが崩壊させた」などの声が寄せられている。
また、「当然のランキングじゃないか?。ゲームが面白いってことでしょ」「誰が何をパクったとかは興味がない。ゲームが面白いかどうかだよ」「『原神』は正直、最高のゲームだよ」「メモリ半導体、BTS、公衆トイレ以外、中国よりも上なものがもう韓国にはないことを、まだ認めたくない人が多いようだ」など中国のゲームを評価するコメントも多い。その一方で、「お金を払っているのが自国民だけでも1位になるんだろう、そんなのおかしくないか」というコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)
https://www.recordchina.co.jp/b888169-s39-c30-d0195.html なーにが没落だよ、隆盛なんてしてなかっただろ
和製RPGをまんまパクってネットワーク仕様にしただけのもんで
一時期MMO宗主国とホルホルしとっただけ
オリジナリティーのあるゲームなんて一度として生み出せたことなどない >>1
中国もシンデレラ法みたいな奴だしちゃったから
これからじわじわとゲーム産業が衰退していく >>203
いやでも課金システムを作った
ことだけは韓国ゲーの功績(悪行)だぞ >>179
10年以上前の韓国オンゲーは
それなりに勢いがあったね
今では完全に見る影もないがw 寝食忘れるほどにプレイしてた時期もあったよ
しかも朝鮮ゲームと知っていながら ネクソンのパズドラは未だ存在感はあるんじゃね。
CMもまだやってるし。 「身の回りにどれだけの数のカメラやマイクのついたデバイスがある?」
反日企業のSNSやゲームやスマホ本体ってさ、
有事の際に、所有者に知らせず、何かの機能を勝手に起動するかもという不安があるし、
有事の際に、カメラが知らずに起動して、所有者本人や周囲を撮影し、状況を把握するのかも知れないし、
有事の際に、知らずにネットに接続して、所有者を媒介し、あらゆる工作ウイルスの発信地とされてしまうかもしれない
こういうこと言うとよく「アメリカの企業も個人情報抜いてるだろ!」なんていうアホがいるが、
国ぐるみで年から年中反日してるような敵対国によって個人情報を抜かれるのが嫌だって話だしな
特に女なんて個人情報抜かれたら相当酷い目に会うだろ?
ましてやそれが反日国に個人情報抜かれでもしたら何に悪用されるか分かったもんじゃない
写真や住所やその他もろもろ個人情報抜かれたら最悪の事態になるだろうによ
なのに「個人の情報なんて抜かれても全く影響無し」とか言ってる売国奴がいるからな、ほんとマヌケとしか言いようがない
つまり問題は、製造工場や内部部品がどこかじゃなくて、メーカー
メーカーが反日国かどうか
そこが一番の問題
まあとにかく反日スマホ使うのは勝手だが、工作の発信源になって人様に迷惑かけるなよって話だよな
しかしこういう国ぐるみで年から年中反日してるような敵対国のSNSやゲームやスマホ本体を、
よくもまあ進んで使ってる日本人がいるってのが不思議だよな
住所氏名や銀行口座やクレジットカードみたいな個人情報を反日敵対国に明け渡してまでさ
そのくせそういう奴に限って個人情報を守る為には必死にウイルス対策だのフィッシング対策してるんだよな
ほんと反日敵対国による長い長い洗脳政策は怖いね
国産メーカーを貶し、反日国メーカーを凄い凄いと持ち上げる、そんな日本の若者が増えていってる
ほんと怖い世の中になったもんだ >>208
ガンホーってネクソンなのか知らんかった >>1
南北朝鮮人は、整形まみれのパンスト朝鮮顔も、簡単に性犯罪を犯しまくる精神性も、顔も心も全てがほんとうに醜いよな。
【朝鮮人によるビルボード不正操作が国際問題化】
※以下、サイトの原文を要約。
>米ビルボードもデジタル配信の売り上げを重視したチャートに移行しており、CDと違って国外からでも簡単に購入可能。近年のK-POPの全米チャートでの好成績は、ここに秘密がある。
>朝鮮半島にいるはずの朝鮮人たちが、国家ぐるみでアメリカのデジタル配信サービスでK-POPアーティストの楽曲を購入しているのだ。東亜日報の記事によると、音源を購入するための資金を援助するアカウントまで存在するという
●韓国紙がK-POPの組織的なチャート操作を自白。
https://note.com/usk_sato2/n/n8e3e9b89a71c >>141
だから海外に投資して海外でゲーム作って金稼ぐ方針にシフトしてる
日本にもスタジオ作ったな
中国内で6兆円ともいわれた巨大市場を破壊してゲーム会社の利益を海外に放出の大盤振る舞いのきんぺーさん どんだけグラフィック良くても札束ゲーだからハナから触らない。 >>34
お前も和ゲー低迷期の思考から抜け出せてないじゃん
もう峠越えて押し返しに来てるんだが 韓国はネットカフェでオンラインゲームをやるニートが爆増してたことでゲーム大国と言ってたな。
実に韓国人らしい。
ペットボトルにションベンしながら、トイレ、寝る時間、食う時間も惜しんで取り憑かれたようにオンラインゲームに没頭する廃人、負けた時にPCやコントローラーを破壊するほど火病を発症する韓国人。 >>191
中国も課金ゲーだな
金を積んで手札を揃えないと負け続け廃課金だけが生き残る
当然すぐに潰れてまた次のゲームが出る 最近はソシャゲですら高額賞金を出す
とはいえスポンサーがついてるわけでもなく
ユーザーの廃課金が原資 >>12
PUBGは無料になって同時接続が増えてるぞ せっかくヒットを打っても政府支援が途切れるといつも衰退するな、この国の産業 >>1
>「メモリ半導体、BTS、公衆トイレ以外、中国よりも上なものがもう韓国にはないことを、まだ認めたくない人が多いようだ」
公衆トイレが中国より上??
韓国のトイレって紙を流さないから便所に糞のついた紙が溜まっててとんでもない臭いがするってきくがwww
中国のニーハオトイレよりマシって意味で上といってるのだろうか >>220
中国は共産党が大分前からガチャ課金に規制かけてるから廃課金ゲームはそこまで流行ってないよ。
1位「和平精英」、2位「王者栄耀」ってバトロワとMOBAだからな。
金積んで勝てるゲームじゃない。 >>1
そもそもおまエラが宗主国様に勝てる訳ないしw 原神の開発費110億だっけ
開発費抑えて億を稼ぐスマホゲーで最初からこんだけ金かけるのは中国ならではやね
日本のソシャゲも危機感持ってくれよ 中共の意に沿わない奴は問答無用で潰すスタイルになったから
政治的思想が見え隠れするつまらないゲームしかもう作れないから韓国は安心していいぞ 半導体ももうすぐ中国が韓国を抜くって試算も出てるしな
宗主国様には勝てないのだよ ちなみに意外にも半導体世界1位はアメリカでシェア40% ぼくが遊んだ韓国ゲームと中国ゲーム
ダンジョンメーカー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エロナモバイル
Fallout>>>ダンジョンメーカー
Falloutの優勝! 中国はパクリゲーばかりで更にフォールアウトやエロナみたいな名作を道具としか思ってないから糞
優良誤認も平気でやらかすし特大糞、今は洋ゲーが一番楽しいまである >>12
やってんのは発展途上国の人だな
今では完全に化石ゲー扱い 「ゲーム死」の数では韓国が勝っているから誇れよ。(・ω・) >>236
そもそもPUBGって元はスウェーデンかなんか買収したやつじゃなかったっけ? 韓国ゲームって人気があったのは一時期有名だったナントカいうオンラインゲーだけだろ? >>13
ただ、ペンタブレットや3Dプリンターが社会全体的に行き渡って
その気になれば誰もが使える様になり
従来型の絵画や彫刻が下火になり出すと
結局また、才能で勝負する状態に帰結するんでないかと >>217
スカイリムとかの2011年前後が洋ゲーの最盛期で、
それ以降はそこまで新しいのは出てないイメージだな
逆に言えば、あの頃が日本ゲームの暗黒時代だった
今はカプコンやフロムみたいな海外メインの所は滅茶苦茶頑張ってるよね スマホ売上台数も中国企業>>>韓国企業
自動車も抜かれそうになってる
14億人の力には勝てないのだよ >>240
元々コピーが多くてネット社会になるまで産業としてゲームが成り立たなかった
だからネットで課金出来るMMORPGばかりになってそれが飽きられると終わった
そして00年代から10年弱の日本のMMORPGは氷河期世代の多数の失業者ありきの流行だった >>240
どのレベルから人気っていうのかしらんけど俺はそこそこやったよ。2000年代前半だけど。
グラナダエスパダとかロハンとかグラフィックはキレイだった。ゲームとして特別凄いとかはなかったと思うが。
当時は中国ゲームはグラも操作性もイマイチだったな。
今は中国のは聞くけど韓国って全然聞かんね 幸い日本には独自の文化があって、外から来たモノにそれを融合する事で魔改造できる
奴隷民族のチョンは”神”の真似して似た様なモノができただけで大喜び
あまつさえ、こんな短時間に追い付けるなんてウリの方が才能があるとか間抜けな勘違い
韓国の文化は全部どこかの劣化コピー品だから足し引きもできず
同じモノを作るだけなら本家に分があるから永久にリードできない ラグナロクオンラインにまだ課金する奴がいるじゃないか
ワラワラ エロモバやFoシェルターオンラインも大概
自前じゃなく人の名前を汚してる分だけ中国の方が糞
つか、韓中どちらも糞、どちらも集金ゲーのゴミばかりだから死んでくれ Elona mobile シルバーベル サイレント修正事件 >>248
当初は親日派が作ってたんだぜアレ
ファルコムからいろいろパクってたけどなw
ファルコムゲーのローカライズやってたGRAVITY作品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています