【仮想人間】 韓国ゲーム会社が育成したKポップアイドル、実は「バーチャルヒューマン」だった[08/16] [LingLing★]
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韓国ゲーム会社が育成したKポップアイドル、実は「バーチャルヒューマン」だった
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220812-00080114-chosun-000-7-view.jpg
■ゲーム業界の将来の主力は「バーチャルヒューマン」
ゲーム・コミュニティー・サイト運営会社「ネットマーブル」の子会社「メタバース・エンターテインメントは今年初め、「リナ」というバーチャルヒューマン(仮想人間)を発表した。リナは800余りに及ぶさまざまな表情データを取り込んでいるのが特徴だ。何も言わずに静かにしているときも、本物の人間のように表情がしょっちゅう変わる。このような自然な表情が認められて今年3月、俳優ソン・ガンホらが所属する芸能事務所サブライムと専属契約を結んだ。ネットマーブルは年内にもバーチャルヒューマンによる4人組ガールズグループ「K-POPバーチャルアイドル」をデビューさせる予定だ。
今年2月、バーチャルヒューマン事業への進出を宣言したゲーム会社「クラフトン」も先月、「アナ」の予告イメージを公開した。アナは仮想の骨と関節を作って動きをコントロールするリギング(rigging)技術と、人の実際の動きをそのままコピーするモーションキャプチャー(motion capture)技術により誕生した。瞳孔や顔の筋肉が本物の人間のように細かく動いて「クローズアップ」にも強いと評価されている。クラフトンのもう一つのバーチャルヒューマンは先月デビューした「ウィニー」だ。ガールズグループを思わせるルックスと華麗なダンスで注目されている。
昨年8月から活動しているゲーム制作会社「スマイルゲート」のバーチャルヒューマン「ハン・ユア」はもともと「VR(バーチャルリアリティー、仮想現実)ゲーム」キャラクターだ。最近はゲームだけでなくCMモデルや歌手としても活動中だ。ゲーム運営会社「カカオゲームズ」の子会社「ネプチューン」は2019年にデビューさせた「スア」のアップグレードを続けている。今年3月まででバーチャルヒューマン制作会社「ディープスタジオ」に81億ウォン(約8億2800万円)投資した。
■「バーチャルヒューマン、その中核はゲームCG・AI技術」
各ゲーム会社ではバーチャルヒューマンを将来の主力製品と見込んで投資拡大に乗り出している。製造業においてロボットが自動化を進め革新をもたらしたように、コンテンツ産業においてはバーチャルヒューマンがその勢力図を塗り替えることができるとの判断からだ。グローバルマーケティング分析会社「ハイプ・オーディター」では、バーチャルヒューマンを利用したマーケティング市場が今年150億ドル(約2兆円)に達すると予想している。
ゲーム業界のバーチャルヒューマン市場進出は新たな動きに見えるかもしれないが、実は各ゲーム会社はバーチャルヒューマン開発に特化した技術とノウハウを長年にわたり築き上げてきた。あるゲーム会社関係者は「バーチャルヒューマンはコンピューターグラフィックス(CG)と人工知能(AI)技術の結合」「主に使用されているモーションキャプチャー、音声認識、チャットボット、コンピュータービジョンなどの技術をはじめ、一般の人々の好みに合わせて仮想の人格(ペルソナ)と世界観を設定するのも、やはりゲーム会社の得意分野」と説明した。
(省略…)
朝鮮日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/dddc29bb3075184e8a954ca2e35728ecd4bfe966
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【仮想人間】 CNN、永遠に年を取らない“彼女たち”に警告「整形1番地の韓国…懸念される」[08/02] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659446554/ 実際のチョンドルも全身整形ロボットみたいなもんだし同じだな そうだったのかぁ
リアルでも人間離れしてるから、わからんかった
すげぇわぁ >>10
9センチ短小包茎チョンがVHで怒りのオナニーwwwwwwwwwwww ……具体的に何が利点でこれ作ってるんだ?
単にアイドルの代わりやらせようってだけ? >>10
まさか、お前これで興奮出来るのか?
すげぇな穴が空いてればなんにでも興奮出来るんだろ? リッジレーサーシリーズのレースクイーンみたいなやつだろ?
何周遅れだ ジャップがキモいオタク文化を育んでる間に
韓国は真っ当な文化を築き上げてるよなw >>17
バーチャルアイドルなんて、まんま日本のパクリやん チー牛陰キャ童貞オタク「恋愛?くだらん、コスパが悪い」🤓🤏メガネクイッ
チー牛陰キャ童貞オタク「あっ!推しにスパチャしなきゃ」🤓🤏メガネクイッ
なぜなのか >>18
日本のはキモいアニメ絵じゃんw
オタク文化に理解がある特定のアジア地域以外はバーチャルヒューマンの方が受け入れられるよ
日本は恥ずかしい文化ばかり育って本当に嫌だわ🥺
日本人はまとめてキモいオタク野郎だと思われてるだろうし🥺 男の影を感じさせないのがチー牛キモオタの琴線に触れる
架空の世界で君だけに応えてくれるアイドルだうんこもシッコも
しないしババァにもならん
初音ミクと結婚式あげた彼はドン引きされてたけど 韓国のゲームなんてそもそも受け入れられてるのか?w >>21
何言ってんだ?
元ネタが日本である時点で表現方法に違いがあるだけで同じだろうがw
アホくさ >>25
おやおや?起源の主張ですか?w
キモいアニメ絵を出して「バーチャルアイドルの起源は日本だ!😤」と主張することが恥ずかしく無いならお好きにどうぞw
そもそも起源が日本かどうかも怪しいけどなw 日本をパクるしか能がない劣等ゴキブリ寄生虫民族
【韓国芸能】 少女時代のMVセットに「東京ディズニーシー」ロゴの盗作騒動…監督「恥ずかしい、申し訳ない。死んでお詫びします」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1660576566/ >>27
そういう事はオリジナル性があるものを生み出せてから言おうなw
パクる以外に何が出来てんだよ
クズが 量産型顔面サイボーグのブキミさに慣れてるから
CGIの違和感はどうって事も無いんだろうな >>13
従来
1.製品を金型に流し込む
2.気に入った製品を選ばせる
3.セックスドールとして出荷
これから
1.バーチャル見本市
2.気に入ったモデルを選ばせる
3.製品を金型に流し込む
4.セックスドールとして出荷
要するにコストカット >>27
こいつは伊達杏子も知らんのか(´・ω・`) >>27
黙れよ、前科百万犯のコソ泥チョーセンジン
少しは人として恥を知れよ
お前ら犯罪者には口答えする資格なんかねーんだよ
【韓国芸能】 少女時代のMVセットに「東京ディズニーシー」ロゴの盗作騒動…監督「恥ずかしい、申し訳ない」[08/16] [LingLing★] MMDとかいろんなエンジンパクって継ぎ合わせただけなんだろ? 韓国はこれでいいよ。人間も作り物っぽいから。
そして閲覧数も捏造。全てが捏造。
初音ミクくらい流行るといいね。 バーチャルなのに可愛くないってどんだけだよw
日本のエロゲ3D女の子のほうがまだ全然可愛いぞ >>4
在日ウンコリアンは何でそんな国に寄生して帰らないの?
無能で怠惰で矜持がないからか? 最も美しい顔=無個性な顔らしいし、3Dモデルで量産するのはコスパ最強なんだろね
どうせデビューしたところで鳴かず飛ばずなんだし、良い商戦だと思うよ。俺は見ないけど。 日本のアイドルだと素人から「俺達」「私達」で
アイドルへのし上げて育ててて行く感じだからある意味素人っぽさが必要だけど
韓国のアイドルって完璧さを求められ過ぎてる感があるから
造形とかもロボ感あっても違和感ないって気がするわ >>34
アレもだいぶ昔だからな…
当時のマスコミがゴリ押ししてたけど、結局受けなかった。 ムービーパートからダンスパートに切り替わった瞬間動きがカクカクになりそう >>46
いや、起源とか言い出したからさ
タレント事務所が正式にCGキャラをアイドルとして担いだのはアレが最初だろうと >>44
韓国ではリアルのアイドルも不気味の谷の住人だからどっちでも同じなのだよ >>27
結局は日本の二番煎じ
AKB48の究極新人「江口愛実」はCG合成!? メンバーがブログでネタバレか
https://npn.co.jp/article/detail/01440851/
可愛い女子高生かと思ったら、実はCG!? 実写にしか見えない「Saya」が話題
https://curazy.com/archives/109588 バーチャル彼女 バーチャルフレンド
遂に国民までバーチャルになったか
F1会場に案山子置いてるの思い出したw
次からはCG合成するのかな >>17
前からある技術。得意気に書き込んでた3D広告も11年前には大阪に有ったし。
紙の様に巻けるディスプレイや、折り畳みスマホはシャープが初。他国の技術を韓国がパクってるだけ。
https://youtu.be/5MTxXAedZIk 当時のバーチャルアイドルと同じレベルの事を、今はVtuberがやってるんだから技術の進化は凄いな。
Vtuberを受け入れるようになった社会の変化も凄いけどw >>21
アニメは全世界で人気だがブサイク韓国女に需要は無いw ヴァーチャルで美形作ろうとするセンスが間違えてるよ
メタヒューマンで美形つくるとルッキズムでアウトな時代だし
リアル人間の限界を攻めるブスを作るならヴァーチャルが一番いいかもね
いまは程よいブスが一番金になる気持ち悪い時代 ホリプロは早すぎたんやな
ダテキョーをまたやらないか? だいたい実写に近ければいいんだったら、実在するアイドル使えばいいだけじゃん >>66
今はそれの娘という設定がVtuberに出てる >>27
黙れよ、前科百万犯のコソ泥チョーセンジン
少しは人として恥を知れよ
お前ら犯罪者には口答えする資格なんかねーんだよ
【韓国芸能】 少女時代のMVセットに「東京ディズニーシー」ロゴの盗作騒動…監督「恥ずかしい、申し訳ない」[08/16] [LingLing★] DK-46さんももう43歳か
そりゃ娘おっても不思議じゃないな 韓国は整形と化粧でバーチャルと同じだから区別つかないよなあ。 >>71
リアルは性接待に使うとSAN値が減って壊れるニダよw 大韓のアイドル自体が日本人の憧れ、バーチャルみたいなものだから 単にCGを人間に似せるんじゃなく、現実社会で整形顔を普及させてから
CGを整形顔に似せるんだから、見分けが付かないのも仕方ない。 >>80
✕>大韓のアイドル自体が日本人の憧れ
○>大韓のアイドル自体が日本人への憧れ
いわゆるkpop自体が日本のアイドルのパクリから始まってんじゃん >>4
バーチャルアイドルとしてのカリスマ性は初音ミク以下だろコイツ等 >>4
遅いわw
サントリーにはすでにバーチャル社員の山鳥がいる 整形して表情のない不自然な顔が韓国人の好みなんだから向こうにとってはちょうど良さそうだな
しかし、こういうスレになると、韓国人でシコる日本人みたいなレスする韓国人見かけるけど、モテなくて欲求不満でいつもシコってる自己投影なんだろうなwって感じる >>82
整形の金型が日本人タレントに寄席てるからね。
信じられないのが日本人見て自分らと似てるって言っちゃう韓国人
気持ち悪くてたまらない 好みは人それぞれなんだから可愛い可愛くないは問題じゃない
利点は食事をすることも眠ることも齢をとることもないので
一度でも当たれば24時間365日ファンに飽きられるまで使い続けられるってこと
でも枕営業ができないので有力者とのコネは作りづらい お前らが送り込んでくるのだって
バーチャルウーマンだろ 中の2人はまあ普通に整形アイドルっぽいから見れるけど、右はバーチャルでこの程度かよと思う
左は怖いこっちみんなw バーチャルヒューマン見るより、中国メイクの方が面白いわw
あのノリとBeforeAfterは、下手なお笑いより面白いし衝撃だわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています