【Kゲーム】韓国のゲームに最もお金を使った国 プレイ時間が最も長い国はどこなのか [1/4] [ばーど★]
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昨年、「Kゲーム」(韓国製のゲームコンテンツ)に最もお金を使った国は、中東のカタールとアラブ首長国連邦(UAE)だったことが分かった。韓国のゲーム産業に中東の風が強く影響し、2021年に1位だった中国は3位に、同3位だった米国は4位に順位を下げた。
韓国コンテンツ振興院が先月30日に発刊したリポート「2022年 海外市場における韓国ゲームユーザー調査」によると、カタールのゲームユーザーは昨年、韓国のゲームに1人当たり月平均76.21ドルを、UAEは同68.98ドルを使い、1位と2位になった。3位は中国(60.77ドル)、4位は米国(55.51ドル)だった。リポートでは「カタールとUAEは1人当たりの国民所得が高く、ゲームの消費支出が他国に比べ相対的に多い」と分析した。
韓国のゲームに最も時間を長く使った国は、上位3カ国がいずれもイスラム圏の国だった。1位はパキスタンで、ゲームユーザー1人当たり週末に約4時間(237分)韓国のゲームを楽しんだと答えた。2位はUAE(235分)、3位はカタール(229分)だった。リポートによると、イスラム圏のゲームユーザーは、「ラマダン(イスラム教の断食期間)のときにゲームの時間が平均40-60%増加する」と答えた。
韓国のゲーム業界の関係者は「中東の国でゲームに対する関心が大きく高まっているが、現地にはゲーム関連企業が少なく、その大多数が小規模だ」として「韓国の業界では今年、中東など新興市場の開拓に向けたストーリーやジャンル開発に積極的に乗り出している」と話した。
ピョン・ヒウォン記者
朝鮮日報日本語版 2023/01/03 21:01
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/01/03/2023010380048.html
https://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2023/01/03/2023010380045_0.jpg
「全国地方議員研修会」という名称の会議が2015年以降、国会の議員会館などで6回開かれ、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の友好団体の幹部が関わっていたことがわかった。会議には地方議員が100人規模で参加。教団が重視する家庭教育支援条例を各地で制定することが呼びかけられ、参加者の中には地元での条例制定に尽力した議員もいた。
「家庭教育支援条例」という名称の統一教会推進の条例がある県と市
これが壺が議会乗っ取りに成功している県や市です
県や市のリストは検索すればすぐ出てきます
県や市の金が壺に流れているとまず思っていいだろう
Kゲームwwwwwwwww
何でもKつけるの止めろや馬鹿チョンが!笑い死にするわ! (=゚ω゚)ノ 100円玉をテーブルに積んで、インベーダーやギャラガに勤しんでたあの頃! ギャンブル(ガチャ)ってイスラム圏でも問題無いんだな >>3
knife,knightなど韓国が発明したものに名前として残ってるのは有名なはなしだよな。秀吉さえ現れなかったら世界を圧巻してた。 10年くらい前は世界中で韓ゲーが流行っていたらしいが
韓国はなんでも二匹目のドジョウ、
同じようなものばかりで多様性がないから
廃れる時は一気に終わる >>3
Kitanai Kusai Kegawarashii
ゲーム
ということで
3Kゲームです 韓国のゲームで最近のヒットしたのってなんかあったっけ 韓国の主な輸出産業
ポンコツ半導体
ブサイク売春婦
うんkゲーム←new! ソシャゲか?尻ゲーは日本からの売り上げが半分以上だと聞いたが
日本鯖で遊んでる中国人のせいもあるけど うんこ早食いとかうんこ投げ付けゲームとか誰もやらんよ そもそもネトゲソシャゲ以外はパクリパクリで作れなくなった韓国が何を言ってるやら >>12
PUBGはヒットしたね
もう過疎ってるけど… 中東諸国には韓国がコーランを焼いた前科を教えないと >>12
ロボトミじゃね?次作のルイナはわからんけど >>23
それ調べたけどアイルランドの人が関わってるから純粋な韓国ゲームじゃないな(ロボトミも元ネタはSCPだからそれだし倒れがコメントするのはちと変かもしれんが) >>28
それだし倒れが→それ出した俺
誤字失礼した 1000億くらいかけてAAAの慰安婦オープンワールドゲーム作ろう >>12
尻が韓国じゃないか?
結構好調な印象受ける なお総額は公表しません。
一人あたりという誤魔化しの数値好きだからな 格ゲーとか中国や中東でも割と人気あるらしいしな
シューティングと違い辛うじて非インディーズのメーカーが格ゲー出せてるのもそう言う所にあるんだろな 日本もブルアカ人気がすごいことに
コミケの作品数でも普通にランクイン 韓国とタリバンはズッ友だもんな
KゲームのKってKaeruのことか?w
カエル仲間どおし、タリバンとゲームをしているのがよろしかろう
日本は今まで通り表舞台のメインステージ上でやるわ >>35
パキスタンが鉄拳アホみたいに強いんだったか。
海外で、というか特亜で人気はKOFと鉄拳のイメージがある。
あと海外からスト3やりに東京に来る人が
いると聞いたことがある。 >>1
ところで中国からどうやって課金すんだろ。
銀聯経由? 韓国のクリックゲーは全滅したのかね?
最近話題を聞かないが広告宣伝費が尽きたのかもしれない。 昔MMOでリネ2やROとか流行った思い出
そのジャンル廃れてから今韓国産ゲーって何かあったかなと思うわ 韓国のゲームにって限定して知ろうとするところがだいぶ気持ち悪いな。
ソシャゲっつーかスマホゲーは日本で善戦してる気がする。
SteamならProjectMoonのロボトミや図書館は好き。
昨今の大作はあまり記憶にないな。 CRチョコ15人のうち4人は大人気韓国人プロゲーマー
時代は変わったんだ 未だにラグナロクオンラインとアラド戦記を超えるゲームが無い
何とかの砂漠とかPUBGとかあることはあるけど
あとコピー文化のせいでネットゲーム以外は完全に死んでる >>28
バトルロイヤルというゲームルールは新しかったが、ベースシステムはプラネットサイド
ソニーオンラインエンターテイメント製
プログラマーだった韓国人がパクった >>28
元はARMA3っていうチェコ製の陸軍シミュゲーのMODだろ? 朝鮮人呼びが、コリアン呼びがヘイトになったように、そう遠くない将来 “K-” もヘイトになってしまうのだな… 日本は不良個客なんだから今後は切り捨ててしまっても構わない市場だよ 韓国ゲームって女性の露出が多いのによくイスラム圏で受け入れられてるな >>11
毛が藁らしいに空目した
どこのブライさんかと クルマと比例すんじゃね
要するに本性のバレようで左右される >>1
ラマダンって1日中、娯楽も含めて
何もやっちゃいかんのじゃ無かったんか? >>1
つまりドル箱の中国から飽きられてるってことじゃ?
アメリカからも チョンゲってパソコンでやるんやろ?
ゲームパソコンって難しくし糞高いやん
プレステでできるんならチョンゲでもやるけど ROはその昔結構やったよ、懐かしいな
あの頃はまだ韓国のことをあまり知らなかった
ひゃっくたんとかなんとか言ってる人達がいた頃のネットは平和だったかも知れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています