中国の人気ゲーム「原神」、リリース2年で売上高5200億円超 地域別では日本が23.2% [1/6] [ばーど★]
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米調査会社センサータワーによると、中国ゲーム大手miHoYoの人気ゲーム「原神(Genshin)」モバイル版は、2020年のリリースから現在までの売上高が40億ドル(約5200億円)を超えた。
国別では、中国が約14億ドル(約1800億円)で34.6%を占めて1位、日本が約9億6000万ドル(約1200億円)で23.2%を占めて2位だった。3位の米国は約6億8000万ドル(約880億円)、4位の韓国は約2億5000万ドル(約320億円)だった。
*23年1月4日のレート(1ドル=約131円)で計算しています。
(36Kr Japan編集部)
36Kr 2023年1月6日
https://36kr.jp/216886/
https://36kr.jp/media/wp-content/uploads/2021/12/genshin.jpeg 原神と書いて「げんしん」と読ませる日本式の中華タイトル
ゼルダのパクりで大ヒット
日本でも展開してなかったら捻り潰されてる miHoYoもチャイナのゲーム規制でお取り潰しになるかと思われたが
海外に逃げたらしい
信用してません
自民党はこんなんばっか、気持ち悪すぎ
会見すらまだしない
宮崎県知事のコロナテロが発覚!!
宮崎県が、河野俊嗣知事の動静を掲載している宮崎日日新聞社に、2日の新型コロナウイルス感染判明後、当初「神社に初詣」と伝えていた行動履歴を「公舎などで過ごす」に変更するよう依頼していたことが5日、県秘書広報課などへの取材で分かった。
参拝者ヤバい
火葬場の予約は早くしろよ
宮崎県民が感染しようが知ったこっちゃないという知事だからな
知事選やり直ししかないね
>>4
やってみればわかるけどパクリではないよ
ゼルダっぽいところもあるけど、他にはない面白さも多い 登録したらTwitter乗っ取られたりしたから怖くてやれない リリース初期は興味本位でやったけどモチベがなくなって辞めた(´・ω・`)
移動するのに時間がかかるし
育成がめんどうだし(´・ω・`) >>8
火の燃え方など検証までされてたような
まあ正常バイアス発揮してるのか、五毛なのか知らんだけど >>8
他には無いって面白さが何もないのだけど
要はスマホで良くまとまっている美少女ゲーってだけで
新規制が無い良くあるゲームだけど、見た目の良さはあるから流行ってる感じ フリーだったからダウンロードしたけどつまんないから削除した
元からああいうジャンルのゲームはやらないからな >>1
ジャップの割合が多いのかよ
なーんだ、ネトウヨが一番楽しんでるんしゃないかwww スマフォとPC両方で展開してるな結局課金ゲーだから中華関係なくゲーマーには敵だが >>1
え?
そんなもん?
日本はゲームも負けたとかほざく馬鹿ホロンだらけだったのにw >>17
やっぱり日本人は皆ネトウヨって事か?
それとも少数のネトウヨがそんな大きな消費行動する金持ち集団って設定? 作り込み凄いしありがちな対人ぎ殆ど無いから
無課金で楽しませてもらってる >>10
育成がめんどくせー?
さてはキサマ、ラッパーだな? 中華ゲームが増えてから、あからさまにガチャ問題とかの取り上げが減った
マスコミの忖度っぷりがよくわかる ウワサにきくて
目新しいモノが何かもない
寄せ集めのキメラ模倣なんだって? >>28
原神も背景3Dモデル流用してるしモーションはゼルダだけじゃなくニーアからもパクってるしBGMもアウト級のパクりが横行してるけど
つか開発中動画だとモロにパラセール使っててツッコまれてなんか変な生身の滑空になったし >>31
マスメディアの中身は中国韓国の手下だからな。
どうせ中国公安の海外警察署とかの類なんでしょ。 パクリだのキメラだので貶されるものかは知らんけど、ガチャゲーと聞いてスルーした
まあおウマのガチャは回してるが 売れるものを作るだけ凄いとは思う
漫画だって大ヒットするのはバトルやらラブコメ系だけど
そういうのを描いても誰でも売れるとは限らないわけだし >>31
悪いが、その時期の国産ガチャゲーの確率がエグすぎるし、天井すらなかった時代の話だから 中華製のソシャゲってキャラデザインが素晴らしくなってるよね
アニメ絵のキャラでは中国のつくるものがトップクラスになってる Q.原神て何ゲームか?
A.ゼルダをさらに高グラフィック、令和最新モデルの可愛い女の子やイケメンが多様ななアニメでオープンワールドをば動きまくる!
ゼルダを順当に進化した上位モデルのゲーム。ゼルダやオープンワールドが好きな人、可愛い女の子があり!
Q.無課金は楽しめますか?
A.うれしい。無償で毎月ダイや配られるのでガチャを引くことができる。
ストーリが難しくなったらうれしい救助あり。自分の最も好きなキャラでノーストレスでプレイ。
Q.恐ろしい利用規約
A.普通です。翻訳は怪しい文章であるが、あなた用個人情報は絶対に守られる!他のゲームのルールと同夜です。
Q.スパイウェアのうわさ話
A.アンチチートツールはとても快適で心地よい!どの商品にも入るプログラムなので絶対に安心!個人情報を抜かない! ゼルダのパクリで有名だからな
ゼルダの方が何倍も面白いのにアホなやつ多くて笑うわw ゲームできるスパイウェアか
こんなのやりながら「マイナンバーカードがー」とか言ってる連中多いんだろうなぁ >>41
何倍も面白いのに売上で負けてるのは大問題だな
日本より中国のビジネスマンの方が有能なんだろ >>44
ゼルダのように30年以上売れ続ければ凄いと思うよ
爆発的に売れても短期で消えていく奴なんて腐るほどいる つまらなくはないんだけど、中国らしいオリジナリティはない ゼルダのパクリとよく言われるがそもそも公式でゼルダみたいなゲーム作りたいって堂々と言ってたはず。まあある程度のローポリにアニメ寄りのグラフィックでガチャ天井も優しいもんだからガチゲーマーじゃない層を広く囲えてるんだと思う。 つべやらでの投げ銭で海外に金流し 海外のゲームに課金しまくって金流して そりゃ不景気にもなるわな
原神は絵とモーションは抜群だがだからといってまさか中国に平気で金流す奴らがこんなにもいる時代になるとはなあ >>49
和風の表現にタダ乗りして日本人から荒稼ぎしているだけだもの
これに比べたらまだアズレンの方が健全 アニメ調グラフィックのオープンワールドってのがありそうであんまり無いからな
そういう層にはウケてるとは思うが、ゼルダや他の大作に
手を出した事もないのに、殊更原神が一番!とか他のゲームを
必要以上にディスる奴がリアルでいるので
このゲーム自体嫌いになった 興味はあったけど個人情報を普通じゃ晒さない所まで晒さなきゃいけないみたいな話だったからやらなかったな
中華が和ゲーを打倒したくて作ってるから力は入ってるんだろうが、なんせ中華だ・・・でもデザイナー日本人なんだろ? 同人でもブルーアーカイブとか原新とかのキャラ人気がすごいからな
オタク界隈でも認められてるんだ 異常な原神アゲいるよな だから自分は異常とも思われても仕方ないくらいの原神サゲしているけど
スキルもミニゲームも演出も既視感あるものばかりだから信者には古今東西のあらゆる創作物に触れて欲しいものだわ
決して運営が発想力と技術力持っているわけではないと理解してほしい >>56
他のゲーム(特に日本産)をとことん貶してくる原神キッズは特にウザいな 原神あげというか他に選択肢ないからな
FF14にはまった頃と似てる
FF14も単純に日本人が盛況なMMOが他になかった >>45
もう原神はゼルダの30年を超える利益出してそうだな >>59
ゼルダはゲーム予約数のギネス記録だけど原神にはそんなんない >>60
もし5000円のゲームソフトを数年かけて数千万本売ったとしとも原神の1年分の売上に遠く及ばない
規模が違うのよ 中国はもちろん米国もGAFAあたりは他社の良いサービスを速攻でパクる
だから彼等は強い 小さい画面でゲームなんてやりたくないからスマホげーなんてやらんわな >>61
一年で一兆円とか売上出る任天堂と比べてんのか? >>64
原神にかんしてはPC版とPS版もあるで
でかい画面が良いならスマホ以外の選択肢はある
まあ、俺はやってないけど 見栄えに関するこだわりは外華と揶揄されるだけあって、かなり金かけてるわな
見栄えで釣ってガチャゲーに走ったからこそ出来る芸当だわな まぁ日本もパクれるもんはパクれば良いのよ・・・謙虚にな、ドラクエやFFだって元は洋ゲーを参考にしてるんだ
じゃあ原神にパクれるものがあるかっていうと・・・wって感じだが
ガチャで随分市場が変わったよな・・・止め絵一枚やレアアイテムガチャるのに数万とかいう異常さ
ゲーム会社の社員が給料に見あわない激務に耐えながら血ヘドを吐いて作ったどんな大作も
数年経てば中古になって二束三文で売られてた昔を考えると今の方が良いんかな・・・ >>65
そうだ
ゼルダとかただのいちコンテンツではなく
任天堂そのものを比べないと巨大な原神は殴れないということ 原神なんてパクリゲー1年持たずに消えるわとか言ってたネトウヨでした >>61
ゲームが5000円っていつの時代の話だよ
最新タイトルだけで2800万本、トータル18タイトルで出荷本数は1億本以上だよ
原神は基本無料で、一部の課金ユーザーが廃課金しなきゃ利益は出ない
それにゲーム単体じゃなく、コラボ商品やアニメ、映画化などで儲けるからな 原神ってそんなとんでもなく儲かってるのかね
だとしてもそれをいつまで続けられるのか
少なくともゼルダはまだまだ多数の過去作の移植、リメイク、ダウンロード版、
新作などで利益を上げ続けそうだけど これモバイル版の売上のみだからな
PCとPS入れたらやばい >>49
いや、大して多くないって記事やろ
まあ、その原因はこの板で引き合いに出しすぎてハードル上げすぎた馬鹿チョンのせいだが >>69
ビジネスモデルの違うもん比べてもねぇ
一時のあぶく銭稼げればいいって確かに特アらしいといえば特アらしいけど >>68
ガチャすら日本で流行ってたシステムの使い回しですがw これもあれかな、クリップボードのテキスト盗んでパスワードだったら使うやつ >>82
2021年度の連結売上高で6,664億円だってさ ウマ娘は実際ゲーム的にも面白いからな
原神とはゲームのレベルが違うよ ――ところで、この原稿で言う「ソーシャルゲーム」は、「100円で買えるかもしれないと錯覚させて、大人でも子どもでも関係なく、最終的に10万円払わせる」ようなゲーム(ガチャシステム採用ゲーム)も指しています。
岩田さんは決算説明会などでも、このようなことはしないと再三発言している事は承知であえて伺いますが、やりたいと思ったことは本当に一度もないのでしょうか?
まったくないです。そういうビジネスは絶対に長続きしないと信じています。私はこのゲームビジネスをできなくなったら、他のことでお金を儲ければいいやとは思っていませんから
任天堂はそういうビジネスはやりません どこ探してもウマ娘単体で売上6000億円のソース無いんですけど >>90
ドラガリアロストとか言う糞ソシャゲが大コケしてたじゃん >>73
比べものにならない
1億本売ろうが2億本売ろうが
所詮買い切り商法では原神に敵わない >>73
1番売れてるアメリカはいまだに60ドルだろ
ヨーロッパも日本より安いし >>83
コンテンツ商売は一時期のあぶく銭であるべきなんだよ日本は大昔のコンテンツを何十年も擦り続けるから創造性が育まれず原神のようなゲームを海外に作られてしまった 日本人はゼルダのパクリって叩かれるから作れなかったんだよ
中国人は構わずパクるからな
日本の発展を止めてるのは叩く人達 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています