Squarepusher
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
My Red Hot Carもセルフカバーしてほしかった。 ショバリーダー、仕方ないんだろうけどドラムが目立ちすぎるな 小さかったらもっと聴きたいんだが…となってたはず
他のが小さくて聞こえないとも思わないんで、良いバランスじゃないか てか歓声入ってるのはライブレコーディングだからなの? Deep fried pizza入ってるのは渋いな。
トムまじでベース上手いわ。 iambic5 poetryとかオリジナルの質感がいいのに、あれじゃ良さを消してる なんで二枚に分けたw
毎日聞きまくってるわ。
クーパーは非常に仕上がっててとても気持ちよく聞けるな。 アナログレコードの手間を再現したものだと思うけど、ひねくれてもいるよな絶対にw >>799
クーパーとスクエアプッシャーテーマは仕上がってる感が良いな。
ライブ楽しみ。 これは普通にショックだな。。
本当なの?
https://goo.gl/QQaXQC Magazineをセルフカバーする意味はあったのだろうか
これだけよく分からない >>804
あれだけは音が軽すぎてしっくりこないわ
d'DemonstratorはどっちかというとUfabulum寄りの音作りだからかもしれないが 去年フジでアンコールでやったHello MeowとTetra-Syncもバンド演奏でやるんだな。楽しみだわ クーパー、燃えよドラゴンだけど
ラロ・シフリンそのものとかも好きそう 明後日行くけど確実にセット短いからテンション上がらない、値段相応なんだろうけどさ
ソニマニと3〜4曲減る程度の差しかないだろうな そんな頻繁に日本くるならSquarepusherとしてサマソニきてほしいわーー >>814
海外のsetlistとかチェックしないの?アンコ込みで13曲1時間ちょい固定だよ
ショバが20:20スタートでお察し
良番だけど開場から行く気にはならない にせんねんもんだいって昔から色んなジャンルの外タレと一緒にやってるけどそんなに良いもんかなあ。何度観てもよくわらからない。 女性がエクスペリメンタルガチでやってるてとこだけがポイント 行ってきたよ
10分押して約20:30スタート約22:00終演、セトリは多分海外と同じ
客は7〜8地蔵だったけど歓声は挙がるしスマホ撮影がほぼ居ないしマナーは割と良かった
VJないものの照明が派手で大舞台でも映える演出だからソニマニはかなり盛り上がると思う 俺は大阪だから明後日だけど楽しみだなあ〜
チケット売れてなさそうだから踊りやすいかな? ショバのライブ、なかなか良かった
Hellow Meowはアルバム入れてほしかったです 音源好きじゃなかったけどやっぱりライブはすげーな
上から見てたけどいい感じに盛り上がってたな ベースヤベェ上手いって声上がって笑いが起こってたのに和んだ 1Fだとkeyの手元見づらいから2Fもいい判断なんだけど間近で見るトムのベースはやばかった
バッジ先着ポスター付きで思わず買った liquid roomの単独より良かった
関西で迷ってる人は行ったほうが良いぞ 結構足を運んでいる方だと思うけど、今までで一番良かったよ
個人的にベストだと思ってた2002年のエレグラを超えた プッシャー単独と比べるのはアレだと思うけど
確かに今までで一番よかったわ 予想以上にめちゃくちゃ良かった
後半の流れがすごく良かった キーボはなんかノリノリで弾いてたな
ギターは落ち着きない感じw
物販はLP安かったから買っちゃったわ
ロッカー入らなくて、持ったままだったけどw 間違えて送信してしまった。
そんなにいいなら行こうかな?何で当日券の値段が未定なの? anstromm feckの後半の鬼ドラム凄すぎて笑いがこみ上げてきたわ 一回観ればいいやじゃなくてソニマニが楽しみになった 名阪近辺の人、当日出るなら是非行った方がいいと思うよ
まだこれから観れることが羨ましい
空いてそうだし
東京は一時チケット2万弱まで上がってた気がする 2万は言い過ぎだけど2倍以上には上がってたな
会場にもチケット譲ってくださいって持ってる人がいっぱいいてびびった
名坂はクアトロで売り切れてないのがふしぎ、関東のサブカル層にしかプッシャーウケないのか? 大阪さっき前売り買ったら580~600の間くらいだったから当日出そうだね
ここ見てたらテンション上がってきたわ 名古屋も素晴らしかったが
スマホ動画撮影してたバカ注意されてたな
これ見ちゃうともうプッシャー名義とか他の打ち込みのライブとか
アホらしくなってしまうな ようやく成し遂げたトム仕事の集大成感はある
もうすぐ死ぬんじゃねえかw
それくらい凄いわ うむ
長年コツコツと積み上げてきた音楽を
とうとう人力で爆発させた爽快感がある
人力で聞くとさらに曲の多様性が強調される感があるな
今の一瞬メタルじゃん!みたいな
にせんねん問題は最初どうかと思ったけど
後のメインを考えると敢えてシンプルで単調なバンドを選んだのかもと思えてきてその狙いは成功してるし前座として理想的な仕事したね これはダンスか?ロックか?ジャズか?プログレか?メタルか?フュージョンか?という感じだよな
ジャンルで縛れる存在じゃなかった
来日スレでしょーもない地蔵議論してるけどこんだけ多様だと聴き手も多様な反応になるよな 動画だとドラムだけ走ってるような感じがしたのに、ライブだと
ちゃんと安定したバンドサウンドになってる気がして良かった
アンコールの曲(タイトル忘れた)、CDだと無理してバンドっぽくしようとしてる印象だったけど
ライブだといい意味で普通のロックぽくなってて、あ仲間が欲しかったのかなとw >>840
もしかして撮影注意されてたのエミコムか? >>845
当日券は出なかった
会場前にチケ売ってくださいって人がたくさんいたよ 東京は音楽関係者やミュージシャンがタダかどうか知らんがたくさん観に来てたよな
バルコニーがパンパンだった
上は一般客入れてないはずだから >>843
メタルもニカも聴く自分は、普通にヘドバンしてましたわw >>850
O-EASTはだいたい2階解放してるよ やばかったなー。
Dream theaterもびっくりのうまさ >>852
最初の先行からバルコニー席は売られてなかったよ
一般発売では売ってたの? >>846
ありえる
エミコムはスマホじゃなくてデジカメだからな アンコール前のジャーニーで満足。
キレイに閉まったかんがあった。
キーボードの音色が染みた。 ベースがちょっと小さい気がした!
たしかにジャーニーで閉めたらよかったね ジャーニー、あのテテテテなメロディもちゃんと人力でキーボードの人が弾いてて感動したな。
シーケンサーなんて要らんかったんや!
Boiler Roomの音源でも手弾きなの確認できるぞ。
https://youtu.be/d-j_D-O1vwM 名古屋大阪両方行ったけど大阪の人はかなり大人しいな
ただプレイヤーは大阪のが盛り上がってた
ファイナルだから当然だけど
ドラマーの方三連チャンお疲れ様でした ちなみにツーハットツーバスつまりペダル4つ以上
しかも電光マスクで前が見えにくい
90分通しで、移動込みの三連とか人間業とは思えん
やらせてるトムは鬼過ぎるw >>854
2階上がるのにチケットの確認は無かったよ
完売の割にフロア余裕あるなと思ったら、終演後続々と人が降りてきたので驚いたけど
仕事終わりで到着遅れて仕方なく上で観た人々かなと思ったけど招待系かね >>862
あ、o-eastってそういうシステムなのか!
確かトイレは2階にあったような…
でも招待客たくさんいたらキツそうだね >>860 そういえばそうだねトムさん鬼ww
ところでトムはたまに座ってたけど何してたの? oeastは二階も一般席だしバー、トイレ、ロッカーあるし。みんな普通にウロウロしてる。
あー大阪も行きたかったなー 俺も2017年という今まで、2Fのシステム知らなかったw
好位置で観られたんで良かったんだけども
ベースなんて音を出すどころかミュート大変なのに、あの速さは何が何だかさっぱりわからないね 曲始まる前にプッシャーがパソコンいじってたのはドラムにクリック出すだけ?
同期させてる音は一切なしなんだっけ プッシャーさん、Reaktorのユーザーだから
それのセッティングをいじってたんじゃないですかね?
https://www.native-instruments.com/jp/products/komplete/synths/reaktor-6-player/
同期とかシーケンスじゃなくって
ソフトシンセ(音源)とか音響とかサウンドデザイン用のソフトです リチャードは半笑いで下半身露出するタイプ
トムはスーツの下にブラジャーつけてるタイプ CDのJourneyって出だしキーボードがミスタッチしてるよね 今更だがIambic 5 poetryの良さに気づいた >>878
じゃあアク禁にでもしてくれよ
お前にそんな権限あるのか? うわだっせえ連続レス使ってやがんの
一生負けだわお前の
最後までいこうぜ
この流れで >>885
基地がいだよ
認める
だから仲良くしよ
いつわりのまともさより
真実のキチガイ
それがマイライフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています