池田亮司
1000 fragmentsとORとS/Nとstaticsが 近所のブックオフで250円でうってた。 >>3 そりゃいいな。 ていうか伸びなさ杉だろ、と。 伸びなさすぎだろ〜 +/-しかもってないからよくわからないんだが この人の作品って廃盤になってるのが多いの? 尼で検索しても古いのはもう売ってないみたい YouTubeで見つけたの。かっこいい ttp://www.youtube.com/watch?v=2S_2r0J7bHo 1000 fragmentsは何度聴いてもいいなー本人は納得してないみたいだけど・・・。 ダムタイプ一枚も持ってない俺がきた 聴いとくべき? おいおい、人気無いな。 この人好きな人多いと思うのに この人の代表作ってどれでしょう。 youtubeで聞いて興味持った。 木曜洋画劇場のファンなら1000の欠片 それ以外ならプラスマイナス >>8 今んとこdataplelxが最高傑作かな。 マトリックス聞いたときはもうネタ切れかと思ったけど。 池田亮司からチェーンメールこなかった? 反戦の意思がある人は同じ時間に電気消しましょうみたいな どのアルバムから手を付ければいいんだか・・・ なんかいい順序ってないかい +/-が基本だけど、op.を除いて全部買い ただ1000 fragmentsだけ傑作だけど、他の作品とはちょっとベクトルがずれる 本人の発言を無視すれば1000 fragmentsが一番すばらしい。 1000以外だとdataplexが一番聞きやすいんじゃないか? その後+/-とMatrix買えば完璧。 dataplexの曲を人に聞かせたいんだがどの曲が最も一般受けするだろうか? >>32 サンクス。 やっぱりああいうアンビエントっぽいのが受けるのか。 Hypercomplexが良いかななどと考えてたんだが。 池田亮司スレみっけ 5〜6年前あたり、すごく良いと思って聴いてました また聴いてみようかな レス参考にさせてもらいます に郵嬲嬲蟹郵雲栄栄竹じ竹竹乙じ乙乙竹ぽ雲蟹嬲嬲嬲嬲嬲嬲関 乙蟹嬲蟹果竹じににゃゃゃゃィゃゃににじ王郵蟹嬲嬲嬲嬲嬲蟹ィ 竹嬲嬲雲竹ににゃにゃゃゃゃィィゃゃにじ乙果蟹蟹嬲嬲嬲嬲蟹に 竹嬲嬲栄じじににににゃゃゃィゃゃにじじじ栄郵蟹嬲嬲嬲嬲蟹じ 乙嬲嬲王にににゃににゃゃゃィゃゃゃにじじ王郵蟹嬲嬲嬲嬲嬲竹 ィ蟹蟹王にゃゃィゃゃゃゃィ ィゃゃにに乙関嬲嬲嬲嬲嬲蟹乙 ゃ蟹蟹乙にゃゃィィゃにゃゃゃ乙王栄竹ににじぽ蟹嬲嬲嬲嬲蟹ィ ィ関蟹竹にににににじじじぽ郵蟹果ぽ栄竹ににじ関嬲嬲嬲嬲関 関蟹雲関関ぽ竹竹乙竹栄雲果竹にに乙乙じにに王蟹嬲嬲嬲ぽ 雲郵ぽ雲関関果栄竹王果ぽ竹竹竹王竹竹じにに乙郵嬲蟹雲に ぽ郵竹竹王果雲果ぽ竹竹ぽ関関郵雲果王ににじじ果蟹関竹ィ 乙雲王雲雲関雲ぽ竹ィに乙王乙乙にににににじじ王果果ぽィ に王乙王竹乙にじ乙ィにに乙乙じじゃィィゃにじ乙竹ぽ栄ィ ににゃじににじじィゃゃゃゃゃゃ ゃゃにじ乙乙竹竹ィ ィにゃゃゃにじにィィじ竹乙ゃゃィィにじじじ乙乙竹にに ゃじににじぽ乙ゃ ゃゃに雲王じにじじ乙乙じ乙乙じにゃ ゃ乙乙乙ぽぽゃゃィにに竹ぽ果ぽ乙乙乙竹竹乙乙乙ゃゃ じ王竹王ぽ王果栄ぽ関郵雲に乙果栄王竹竹竹竹乙竹竹に ゃぽぽぽ栄竹栄雲郵果乙ゃィゃ乙果ぽ王竹竹竹竹竹ゃ 王ぽ王ぽ王竹ぽぽ王ぽぽぽ栄王王竹王王竹竹王に ゃぽじ乙栄郵関ぽぽ竹ぽ栄王乙乙じ竹ぽ竹王王 竹竹にじ王王ににゃゃににに乙乙王ぽ王ぽ王 ゃぽじに乙竹王王竹乙じじ乙竹王ぽ王ぽぽ竹 じ王じ乙王王王竹じじじじじ竹竹王ぽ王竹ゃ 竹乙じ乙乙じにゃゃににに乙王ぽ王竹乙 ィ竹ににににゃゃゃにじ竹ぽぽぽ王竹乙 ゃ竹じじ乙竹竹竹竹ぽ栄栄ぽ王竹乙乙 じ果果果雲果栄果果栄栄王王竹乙竹 1000 fragmentsは傑作だと思う。初心者にもオヌヌメ。 ○/'ー´ヽ (,;´Д` )あれ?土方氏のスレがないんだが。。。 (,,==◎=つ (__)_) 1000fragmentsは退屈なアンビエント音響 こういうの好きな人には良いんだろうが dataplexは失敗作だったと思う。 op は画期的だったが、dataplexは何も得るところがないと思った。マンネリだと。 誰か、ここがすごいんだぞ、と言えるなら教えてくれ。 一瞬でも輝いたものを作りだせただけでも すごいんじゃないかと・・思う。 じゃあ自分自身は何が作れるんだと・・と思うよ。 dataplexはポップだよね 俺は好きだけど、新しさが無いというのは同意 けど、opは画期的かなあ dateplexいいじゃないかー!!!!!!!! すごいとこは、早いこと。 1000fragmentsは今聞くとちょっと音が古く感じる 生でダムタイプの舞台(大音量)を体験してから批判してくれ。 とはいっても、ダムタイプも終わってるけどなw ホームページが音楽以上に素晴らしい。 シンプルさが最高。 池田の何が嫌いってガスターのことよく調べて聞き込みもしないで 適当なライナー書きやがったこと。しかも文体が典型的な知的スノッブ。 なーんも聴いてねーなこいつって思った。だから池田の音楽も興味なくなたー! >>52 とにかく君のやるべきことは、ここにその文章を今すぐアップすることだ! つーかあれはUpgradeのライナーになってない。 オルークの創作態度によせた親近感の表明。恋文に近い駄文。 グラッブスのバンドであるにも関わらず100%オルークのことだけ。 失礼極まりない。 パチンコスレで遠隔、ホルコン、サクラ、マネーロンダリングなどについて書き込むと渋谷マルハン社員やマルハンに依頼された ネット工作会社がスレ荒らしをしてスレが機能停止します。 ↓↓工作員の荒らしのやり方↓↓ 2008/01/10(木)ID:iA54n BU50 ■■■■マルハン総合スレッド 9■■■■http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/118702 ←右左くっけて→1165/783-784 【宮崎県都城市】パチ事情そのAhttp://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/11871 ←右左くっけて→89246/658-659 【山と川】宮崎県児湯付近PART1【自然イパーイ】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/118 ←右左くっけて→8235164/471-472 【基地外が大暴れ4】エスパス日拓総合スレ【18発目】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/11888 ←右左くっけて→85488/401-410 2008/01/13(日)ID:1HLcWz UK0 【基地外が大暴れ4】エスパス日拓総合スレ【18発目】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/118 ←右左くっけて→8885488/461-462 ■■■■マルハン総合スレッド 9■■■■http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1187 ←右左くっけて→021165/809-810 【香川】パーラーグランドのスレ2【徳島】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1188 ←右左くっけて→315438/324 【延岡】宮崎県北情報PART3【日向】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1196 ←右左くっけて→865970/186 パチンコ産業は荒らすことでレスとレスの間を空けて読む気をなくさせたり マネーロンダリング、さくら、ホルコン、遠隔、などの風評被害を最小限に抑えようとしてる。 新スレ→○○○マルハンパチンコタワー渋谷パート10○○○ ★★★★★このスレの解説★★★★★を読んでみるとよく判る。 http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1201 ←右左くっけて→304777/52-54 ネット工作員については→【電通TBS】ピットクルー(株)【プロ工作員】 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1189187503/65 >>58 そんなこといったら、こいつが 「だせーよ!いろいろ音詰め込むなよ!バーカ!おまえみたいな 能無しはサイン波だけで十分だろwww」とかいって馬鹿にしてた 俺はどんだけ年寄りなんだよ? 言った通りやられたら、有名人になってるんだぜwww 池田亮司 新作インスタレーション展「datamatics」 日付 : 2008-03-01(土)?2008-05-25 (日) 休館日 : 火曜日(祝日の場合は翌日) 場所 : スタジオA / スタジオB / 料金 : 無料 公式WEB SITE http://datamatics.ycam.jp/ http://www.ycam.jp/art/2007/11/-datamatics.html 8枚目は納得した。 新しさがある。 7枚目は酷かったけどw tp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008053100033&genre=G1&area=K00 ダムタイプ代表作再び 京都精華大 毎週金曜に上映 京都市立芸術大の学生らで結成され、世界的に活躍する パフォーマンス集団「ダムタイプ」の代表作「S/N」の 記録映像が毎週金曜日午後6時半から、京都市左京区の 京都精華大情報館で上映されている。元中心メンバーで、 エイズによる敗血症で1995年に亡くなった古橋悌二さん =享年(35)=の遺作で、同性愛や国家、権力、差別などの 社会問題を時間を超えて浮かび上がらせている。 94年から国内外で上演された「S/N」は、 古橋さんの死後、舞台での上演はほとんどない。 ダムタイプから映像の提供を受けた精華大情報館が 昨冬に上映して好評だったため、本年度は毎週金曜の 上映を続けることにした。 「S/N」は、古橋さんら3人の男性が、自身が 同性愛者であることやHIV(エイズウイルス)に感染していること、 聴覚障害であること、黒人であることなどを互いに告白した後、 聴衆に向けて「How are you?(では、あなたは)」と 問い掛ける場面から始まる。その後、身体を使ったパフォーマンスや、 映像、音楽を駆使した舞台が繰り広げられる。 精華大情報館は本年度内は上映を続ける予定で、 「何度でも見て、作品と現実の世界の間を行き来したりしてほしい」と している。 上映時間は85分。無料。問い合わせは 精華大情報館メディアセンターTEL075(702)5137 地方なもんで、4日は行けなかったよ。 どんな感じだった? 今日展覧会行ってきた! 限定CDとかあるかと期待してたのに・・・ 展示も、たったあんだけかいっ 俺は地下の音響がすげー楽しかった。 人ごみ外して平日昼間に行ったからほとんど人いなくて、 横になったり頭振ったりして一人で堪能してたわw 流石に高周波がキツいのか施設の人が頻繁に交代してたのが笑ったw 本屋で「+/-」って本を見たんだけど会場で売ってる? あぁそうなんだ。 来週観に行くつもりなので会場で買います。 ありがとでした。 靴下に穴があいてて恥ずかしかった・・・・いぢわるっ あー。リョージスレあったのか…………。 ところで、リョージと渋谷慶一郎だったら、どちらが好き? 個人的には今のところ池田で渋谷は今イチ評価を決めかねているのだが。 ATAKのライブ行けば分かるのか。池田やCarsten以降で最重要とか言われてるけどそんなにすごい? シブヤート………… なんてこった気づかなかったよ 第三項音楽 ポスト池田亮司のevalaを聞いた。つまんなかった。 evalaも渋谷もダメダメだろ 期待して何回か聴きに行ってるが、毎回すぐに飽きる 興味本位で渋谷買ったけど、何この3番煎じ。 PAN SONICよりはマシな程度。 Pan Sonicってインダストリアル寄りなのかね? あんま聞いたことないけど 池田亮司とかノトと同系列だと思って聞いたらガッカリした覚えがあるわ ミカの大昔がインダスというかエレボな音だからそっち寄りでもあるけどパナ自体はクラブ寄り ここで名前が出るのが?なくらい別物 Vakioと+/-って、よく比較されてたじゃん その流れじゃないのかな? 当時は、海外でもパナと同じイベントに出ることが多いってインタビューに載ってたよ つーか、過疎ってたのに、急にスレが伸びてるね 別物とわかってはいてもついつい比べちゃうのが人情ってもんだ まあわからずに比べてる奴も多いだろうが 池田=Noto=EMS(ハード) evala=渋谷=Max/MSP(ソフト) 池田=EMS&Apple Final Cut Pro Alva Noto=EMS&Max/Msp evala=Max/Msp 渋谷=Max/Msp&STEINBEERG Nuendo 池田=Alva Noto=evala=渋谷=Apple MacBook Pro STEINBEERG(×) STEINBERG(○) Ryoji ikeda dataphonicsを買った。騙された。 dataphonics買いました。 test patternの焼き直しだった。 というか、作った時期が一緒っぽい。 >>98 evalaはMacBook Pro使ってないと思った。 この人のは家で聞いてもあんまりいみないような・・・ 殺人的なサウンドシステムでないと。 SB-1×5台聞きたかったなあ あいちトリエンナーレで名古屋城を使ったインスタレーション。楽しみ beatportでtest pattern買おうとしたら一曲少ない・・・ Sonar sound Tokyo はこの前のユニット同様test patternのセットか。 対しtaicoに来るcycloは3月に出る新譜からのセットかな。 cyclo. - id (国内仕様盤) http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0036968 >日本盤特典:cyclo.「id」に収録されている全楽曲をヴィジュアル化した映像CD-ROM(QuickTimeムービー)付。 >DVDでは映像の解像度を最大限に表現できない為、DVDよりもフレーム数の多いQuickTimeムービーを収録。 ↑の為にもう一枚買うかどうか。。 海外盤なんとなく買い渋っておいてよかった。 リリースってコモンズからじゃないんですね。 commmonsは単なるディストリビューションじゃなかったかな 俺が嫌いなのは池田ではなく必要以上に熱狂する信者なのだ 結局奴らは学校や仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりする奴らの 集まりで、それをひいきの池田に託し、池田が頑張れば自分も頑張った気になるし、 それで成功すれば自分も成功したような気になるのだ 俺の様に毎日2chで戦ってる人間なら人を応援する余裕なんてある訳がない 池田亮司のフォロワーか、これ?w Hatori Yumi http://www.hatoriyumi.com/ >>121 フォロワーかどうかは知らんが、 俺の場合Hatori Yumiは池田亮司よりも先に知って聴いていたw 活動歴浅いよな 2009からだし 1984年生まれだし >>121 Soundcloudで聴いてみたけど波形真っ黒でワロタ >>127 alva noto=Max/MSP(ソフト)+EMS(シンセ) Ryoji Ikeda=Digital Performer(ソフト)+EMS 池田亮司はcyclo. で終わちゃうのかな?やる事やりきった感じだし。 体験型作品のほうに進むんじゃないかと勝手に予想してる。 インスタレーションの次の段階として。 カテキンよりもユキチカのほうが脂肪燃焼率が高いって話? orサントラの1曲目を聞いたときの衝撃が忘れられん 舞台も見に行ったけど低音の音圧が凄まじかった あんな心臓潰されそうな低音聞いたのは後にも先にもあの時だけだわ 11/18 cyclo. (Ryoji Ikeda + Carsten Nicolai) / NUMB / O.N.O / and many more WWW 1st Anniversary Cyclo.@WWW http://www-shibuya.jp/schedule/1111/001016.html evalaは渋谷慶一朗に君付けで呼ばれた時点でポスト池田亮司にはなれなかった 父の影響で10歳の頃から聴いていますが、 この人センス良すぎます。 クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。 YCAMで聞くならいいんだろうけど 家で聞く分にはこの人である必要性なくね? この人センス良すぎます。 この人センス良すぎます。 この人センス良すぎます。 この人センス良すぎます。 ryoji ikeda for honda - data.anatomy [civic] http://vimeo.com/41281703 池田亮司、ライブすごいんだけど日本であまりやらないね・・ 京都はまだチケットあるの? http://www-shibuya.jp/schedule/1210/002926.html まさかのジェフミルズも驚いたが 単独公演は三日全てもう売り切れてるんだね。 ライブ向きな音楽じゃないよな。 会場の反響音がジャマ。 >>166 Ryoji IkedaはEMS Synthi AKSを使っていたが今はもう使っていないだろう DAWはDigital Performerを使っていた。今は知らん なんでPdなんだろ? 素人考えではMAXでいいじゃん。と思うのだが。 Ryoji Ikeda - DRUG VISION freez~dub terrorism http://www.youtube.com/watch?v=WNXYBmY5zMI これ観たかったんだよね。音的には別人w 1000 fragmentsにはちょっと残ってる感じがする ryoji ikeda @ryojiikeda just finished the production of my new album supercodex. be announced soon on http: //www.raster-noton.net thanks for waiting such a long time. r Ryoji Ikeda “supercodex live set” World Premiere http://www-shibuya.jp/schedule/1311/004538.html 土曜日のチケット1枚余ってるんだけど 欲しい人いないかな? 3000円でいいです。 ↑譲り相手見つかりました。 スレ汚し失礼しました。 なしでも大丈夫でした。引換券とか無いので、記念のチケットが欲しい人は事前にご購入を。 12/21のラフォーレのも一日で売切れ、こんなに人気ある人だっけか 今日行く予定だったが 3時間待ちとツイートされていたので諦めたわ 楽しみにしてたのにな〜(今日まですっかり忘れていたんだけどw) 悔しい :::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i :::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; ::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; ::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i ::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡| ::::::: i;" ___,,,,,,, `i" |┌─────┐ J ||| ::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i | | | ◎ ||| ::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" .| | | ..||| ::::::: |. i'" ";| .| | | ||||||| ||| ::::::: |; `-、.,;''" | |└─────┘||||||| || :::::::: i; `'-----j | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄|| :::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i :::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; ::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; ::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i ::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡| ::::::: i;" ___,,,,,,, `i" |┌─────┐ J ||| ::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i | | | ◎ ||| ::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" .| | | ..||| ::::::: |. i'" ";| .| | | ||||||| ||| ::::::: |; `-、.,;''" | |└─────┘||||||| || :::::::: i; `'-----j | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄|| :::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i :::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; ::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; ::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i ::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡| ::::::: i;" ___,,,,,,, `i" |┌─────┐ J ||| ::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i | | | ◎ ||| ::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" .| | | ..||| ::::::: |. i'" ";| .| | | ||||||| ||| ::::::: |; `-、.,;''" | |└─────┘||||||| || :::::::: i; `'-----j | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄|| :::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i :::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; ::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; ::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i ::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡| ::::::: i;" ___,,,,,,, `i" |┌─────┐ J ||| ::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i | | | ◎ ||| ::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" .| | | ..||| ::::::: |. i'" ";| .| | | ||||||| ||| ::::::: |; `-、.,;''" | |└─────┘||||||| || :::::::: i; `'-----j | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄|| :::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i :::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; ::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; ::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i ::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡| ::::::: i;" ___,,,,,,, `i" |┌─────┐ J ||| ::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i | | | ◎ ||| ::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" .| | | ..||| ::::::: |. i'" ";| .| | | ||||||| ||| ::::::: |; `-、.,;''" | |└─────┘||||||| || :::::::: i; `'-----j | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄|| :::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i :::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; ::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; ::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i ::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡| ::::::: i;" ___,,,,,,, `i" |┌─────┐ J ||| ::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i | | | ◎ ||| ::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" .| | | ..||| ::::::: |. i'" ";| .| | | ||||||| ||| ::::::: |; `-、.,;''" | |└─────┘||||||| || :::::::: i; `'-----j | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄|| :::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i :::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; ::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; ::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i ::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡| ::::::: i;" ___,,,,,,, `i" |┌─────┐ J ||| ::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i | | | ◎ ||| ::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" .| | あ〜げないw | ..||| ::::::: |. i'" ";| .| | | ||||||| ||| ::::::: |; `-、.,;''" | |└─────┘||||||| || :::::::: i; `'-----j | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄|| :::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i :::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; ::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; ::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i ::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡| ::::::: i;" ___,,,,,,, `i" |┌─────┐ J ||| ::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i | | | ◎ ||| ::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" .| |あ〜げないw | ..||| ::::::: |. i'" ";| .| | | ||||||| ||| ::::::: |; `-、.,;''" | |└─────┘||||||| || :::::::: i; `'-----j | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄|| :::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i :::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; ::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; ::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i ::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡| ::::::: i;" ___,,,,,,, `i" |┌─────┐ J ||| ::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i | | | ◎ ||| ::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" .| |あ〜げないw ..||| ::::::: |. i'" ";| .| | | ||||||| ||| ::::::: |; `-、.,;''" | |└─────┘||||||| || :::::::: i; `'-----j | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄|| :::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i :::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; ::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; ::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i ::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡| ::::::: i;" ___,,,,,,, `i" |┌─────┐ J ||| ::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i | | | ◎ ||| ::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" .| |あ〜げないw| ..||| ::::::: |. i'" ";| .| | | ||||||| ||| ::::::: |; `-、.,;''" | |└─────┘||||||| || :::::::: i; `'-----j | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄|| 池田亮司、サイクロより初期作品が良いね。93〜96年。 --__----___---_--_-__-___-_--_-__--___---__---__--__---__----_____-____-_ -__--_-_____----__--_______-_------_____-_-_-__-_---_-_--_-_-----_--___-_ _-______--_-_______-_--_--_--__-__-_------_-___-__----____---__--__------ _-_-__-__---_----__---__---_-__-__-_-___-___--___--__-___---_-___---__--- _--__-----_---_----__-________--__-___-__-___-_--_---_----___----__-__-__ ----__-____---_________-__-----__--_--__---_--_--_____-_-___-_--__--_---- __-_----_______--_--_-__--_--_-_---_-_--_-_---___-__---_---_-__-_____--__ -__-__-_--------_---___-_-___-__-_-__--__---__--____--__-__---_--_-_-____ -_-_--__-____--__---_-_-_-____----_--___----_--_-_-__--_---__-___---_____ ______--_-___---__-___-__--_-_-----_--______----_-_---___-_--___------__- ----______---_-_--__-____---_----__---_-_-___---___-_--____-__-___--__--- --____--_-_---_---_-_-_--___-__----__---_--__-_--_-_-_-__-_-_-_-_____-___ -_-_---_---_--__--_---_____-_--_-_----_-_-__-_-____-__-_-_-_-____-_-_--__ _-_-_-_--_-___-----_---_--_______---__--_-___--_--_--_-___-__-----_____-_ _---_----_-_-__-_-_-_---_---__--_--____-____-___-__------_____-_____--_-- _____--__-__-__-_---___--_-___-_--_-__-_--__------_-_---_-_____-___------ __--_-_--_---__---_-__--__--___--___-_-______-__------__--_----____--_-__ _--_--_____-_-_---_-_----____---_-_-_____--_-_-_-_--_---__-_--__--_-___-_ ___-___--_-_----_---_--_--_--_----___---__-__-_--_______-_-_-_-___-_---__ _--__-_-_-_----_---_---__-------__-_-_-_-___--_-___--__-__---_-__________ ---__-_---_--_-------_____--_-_--_-_-__--______---_---_-_---_-___________ -_-_--_--_--____---____--__----_--_--_-___--_-__-__-_--_-__-___-----_____ _-----___---_-__--_--___-___-_--_-_---_--____-__-_-_-___-___-__--_---__-- _-___-___----_-_____---___-__-_-_---_--_-_--______----_--___-__-_-----_-- -_--__-__-----_---__-__---___-____--_-_---__---___---_--_-_-_-______-_-__ _-----____-_-__----___-_-_-----___-__--_---__-_--__-_-__--____-__-_-__--_ この人のノイズはとにかく気持ちいい 超音波とかも気持ちいい KYOTO EXPERIMENT 公式プログラム 池田亮司×Eklekto『music for percussion』 2017年 10月24日(火) ロームシアター京都 サウスホール https://kyoto-ex.jp/2017/program/ryoji-ikeda_eklekto/ Ryoji Ikeda DJ Night : ROCK HARD & LOUD 2017年10月25日(水) DJ: Ryoji Ikeda Takuya Minami 京都 METRO http://www.metro.ne.jp/single-post/171025 Mika Vainio + Ryoji Ikeda + Alva Notoのライブアルバムがリリースへ https://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=40531 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法 時間がある方はみてもいいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 CK2RP すごくおもしろいパソコン一台でお金持ちになれるやり方 少しでも多くの方の役に立ちたいです 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 BPQ 池田亮司がエレクトロニカなのかどうか分からんが この種のジャンルの中では 池田亮司とBoards of Canadaが 自分のお気に入り 俺はノイズのほうにいっちゃったよ 日本のはMerzbowしか聞かない matrix dataphonics mort aux vaches 最近知ったんだけど気持ち良すぎる この人に近い立ち位置に行けるであろう人間があと2年以内に出てくるよ アンビエントとかトランス方面だけど 初めて聞いた時は、何かささくれ立ったノイズ聞こえるっていう印象だったなぁ。 無味なノイズを音楽的に、そして同時に非音楽的に聴かせるって言う類まれな人だと思います。 エレクトロニカというよりはIDMかなとも思うけどー Ryoji Ikeda ──東京では5年ぶりのソロ・ライヴ開催、作品「superposition」の上映もあり、さらにCDも限定リリース http://www.ele-king.net/news/008355/ コーネリアス Cornelius 小山田圭吾 119 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1634818331/ 池田亮司のファンの小山田アンチが住み着いてるから連れ帰ってくれな 朝から過疎スレに嫌みとか無職丸出しよ? そのスレで起きたことはそのスレで解決してね 池田亮司のファンってこんな奴ばっかなの? がっかりだわ 秩序のない現代にウンコバックドロップ】コーネリアスCornelius小山田壮平 本スレ117 https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musicjm/1633910726 0551 NO MUSIC NO NAME 2021/10/14 23:30:26 おまえらさ 日本人でセンス誇りたいなら池田亮司を誇れよ 小山田はカス 0553 NO MUSIC NO NAME 2021/10/14 23:32:23 何が池田亮司だよw 見たことあんのか? 0556 NO MUSIC NO NAME 2021/10/14 23:36:33 池田亮司に反応したのかな? とにかく小山田カスだからさ そんだけw 池田亮司に「アテンションエコノミー」みたいな作品あるの? 679 名前:NO MUSIC NO NAME :2021/10/31(日) 08:15:27.84 ID:ZQI50yvZ しかしつくづく小山田信者はアテンションエコノミーの奴隷だね そしてその事に対する信者の無自覚さは狂気の域 「フェイクニュース」だの「キャンセルカルチャー」だの現行のメディア環境下での覚えたての観念を充分に理解もせず吟味も咀嚼も検討もせず、自分らの狭い利益目的のためだけにご都合主義的に無理矢理あてはめ実際の現実に「向き合う」のではなく「フィルタリング」する そのうえでネット上での言説形成をしようと必死になるあまり自らの恣意的な情報操作さえ何ら厭わない 挙句1日中ネット漬けツイッター漬けの廃人が出来上がったりもする これら一切もろともがアテンションエコノミーに無自覚に支配されきった怠惰な意識で、おそらくそれ故にその意識は本質的に暴力性を孕んでる 703 名前:NO MUSIC NO NAME :2021/10/31(日) 22:53:25.14 ID:Bga8f3hJ >>702 アテンションエコノミープリーズってか 草 864 名前:NO MUSIC NO NAME :2021/11/07(日) 23:16:20.15 ID:eY0+ZxXe >>862 アテンションエコノミーの奴隷に言ってもわからないだろうけど人数で決まるもんじゃないんだよ 865 名前:NO MUSIC NO NAME :2021/11/07(日) 23:20:02.46 ID:eY0+ZxXe 池田亮司をエレクトロニカに入れるなよ だっせーな そこに反応されてもな もっと書くことはあるんじゃないか? 876 名前:NO MUSIC NO NAME :2021/11/07(日) 23:55:52.45 ID:9B8b/ppr >>871 無茶苦茶な言いがかりつけんなクズ 877 名前:NO MUSIC NO NAME :2021/11/07(日) 23:57:21.91 ID:9B8b/ppr >>871 てか池田亮司はおまえも認めるのなw にも関わらずだっせw 882 名前:NO MUSIC NO NAME :2021/11/08(月) 00:40:30.49 ID:mKCaV9Qo >>881 信者ってタカ括るだけでマジで現実見えてないよなw 構うとかなめんなってw おまえが脳内でタカ括ってる以外の現実があるんだよクズ 557 名前:NO MUSIC NO NAME :2021/10/29(金) 00:36:35.16 ID:gaCldXvE >>554 こべにはほんそれ だけど上祐ほどの気概はないよ だって心身の支えが「90年代渋谷系カルチャー」ってだけだから 「生き方」と「ライフスタイル」の違いってことだけど でもなんか「ごっちゃ」になって色々生じてる事がある意味「オウム的」なんだとも思う オウムは「シミュレーショニズム」「シミュラークルとシミュレーション」っていう歴史的事態を「極限」まで利用したわけだけど 他方で「小山田教とその信者」はそっくりそのままそういうようなオウム的意識と目論見に120%包含されちゃってる そしてそのことを「小山田教とその信者」は全く自覚できていない 559 名前:NO MUSIC NO NAME :2021/10/29(金) 00:49:02.72 ID:3axKiHWa 如何にも頭悪そうな人間が必死に考えましたって文章だな 560 名前:NO MUSIC NO NAME :2021/10/29(金) 00:57:21.10 ID:MxcwtTSH >>559 どの点かを具体的に指摘したら? いっつもそうでおまえもご多分にもれず印象語ぶつけてるだけのエンプティなんだよ 561 名前:NO MUSIC NO NAME :2021/10/29(金) 01:01:30.05 ID:L6+OH3bq 557失笑した クソ低学歴そう 563 名前:NO MUSIC NO NAME :2021/10/29(金) 01:13:19.70 ID:VizAV5TU >>561 へーおまえは高学歴なんだな で、どの辺なの?学歴出してきてて草 池田亮司は電子音楽作曲家/アーティストとして超音波、周波数、そして音そのものの持つ本質的な特性の細部に徹底した焦点を当てた作品を発表してきた。現在、パリ在住。 池田の作品は、音の物理的特性や人間の知覚との因果関係、音楽としての数学的類推、時間、空間を活用する。池田は、コンピュータとデジタルテクノロジーを極限まで駆使し、サウンドエンジニアリング、作曲およびライプパフォーマンスやインスタレーションにおいて、独特の微視的な手法を発展させてきた。 やはり無職。。 月曜休みとは何だったのか?人間性とは? このジャンルのアンチは無職同然のワナビーって感じが長文から伝わってくるよね はてなブログとかやってそう Tomgggは池田とコーネリアス両方好きらしいよ。何にせよ妬みは良くないね。ピース。 世間一般的に軽蔑と哀れみ以外の感情ある?何にせよ生贄を妬む人はいないのデース。 オリンピックに呼ばれて残念だったな 病人? 新作良かった 珍しくダンスミュージック寄りと思ったらデビュー前の曲なんかを素材にしてるみたいね 新作マジでクソだった…。活かすべき過去マテリアルでないのに更にそれらを活かせてないという。 既存のジャンルを安易に想起させる曲が多くて、そういうのって彼が最も遠ざけてたことだと思うのだけど(DJではそういうのガンガンかけるのは別で微笑ましく最高だが)。 どうしたのこれ? 前作の凄さを更新するのは困難だと思ってて実際十年かかったけど、何がしたかったんだこれ? コロナ禍で時間ある時に掘り起こしたんじゃない? インスタレーション音源のアーカイブとか振り返りの時期なのかな? テクノでも田中フミヤが同じことやってたな Twitterでは晒されたりクソリプ警戒してか賛辞ばかりで本当にTwitterって真に受けたら本当に駄目だなと思った。 ~~━v( ´□)≪煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙 read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる