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Agraph
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/11/06(日) 08:03:21.98ID:SplRuEci
とかOwl Cityとかsubstanceが好きなんですが、他にオススメありますか?
0002名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/11/06(日) 12:34:57.66ID:OIUuru5/
a
0010名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/03/02(金) 18:32:51.06ID:kvSWIH3z
>>4
なにをもってこんな歌モノがオススメなのかしらん。
0011名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/03/28(水) 20:22:17.77ID:9FIdvI/6
グリッチの使い方が好き
0013名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/02/20(水) 13:03:33.66ID:yMcdM8ZU
LAMAから最近知っていいなぁと思ったんだけど、ソロでライブとかやったりしてるのかな?
0016名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/02/28(木) 23:06:33.95ID:8P6LNS1p
豊永さんのほかにもバラバラ死体の女性二人。ピル治験の“怪”
1987.07.09 毎日新聞東京夕刊より引用 *管理者

昨年秋、デンマークのコペンハーゲン港でバラバラ死体で発見された東京***********、
無職、豊永和子さん(当時二十二歳)は、西独の臨床薬理試験会社で新型のピル(経口避妊薬)の
臨床試験治験者となるアルバイトをしたあと被害にあったが、
同試験会社の治験者となった若い女性が、豊永さん以外にも二人、
西独国内で同様のバラバラ死体になって発見されていたことが九日までにわかった。

警察庁など警察当局がICPO(国際刑事警察機構)などを通じて得た情報から判断したもので、
いずれの事件も未解決。地元の西独のフライブルグ警察では、
三件とも同試験会社と何らかのかかわりのある同一犯による犯行とする見方を強め、
関係各国の警察当局に捜査協力を要請しており、
日本、デンマーク、西独を結ぶ異例の国際捜査が展開されることとなった。

ICPOを通じた情報によると豊永さんだけでなく他の二人もバラバラ死体。
見つかったのは一九八二年と一九八五年で、いずれも豊永さんがアルバイトをつとめた
臨床薬理試験会社がある西独・フライブルグ市内で発見された。
被害者については若い外国人女性としており、国籍、氏名など詳細は明らかにされていないが、
日本人ではないらしい。二人とも豊永さんと同様、同試験会社で治験者をつとめたあと、殺
害されたことまではわかったが、殺害の動機や犯人像は絞りきれていないとしている。

フライブルグ警察当局は、今回の豊永さんのバラバラ死体は隣国デンマークのコペンハーゲンで
見つかったものの、同じピル治験者であり、殺害方法も酷似している点を重視。
同一犯による犯行である疑いが極めて濃いとしており
1)同試験会社に関係する変質者らの犯行
2)同試験会社の治験をめぐるトラブルに引き込まれたことに伴う謀殺−−の両面から捜査を進めている。

すでにウィスバーデンの西独ICPOが、日本の警察庁やデンマーク警察当局などに、
ヨーロッパを舞台とした広域連続殺人事件の疑いで捜査協力要請の手配を出している。

これまでの調べによると、豊永さんは昨年五月二十日、成田空港を出発。
西独に本社のある臨床薬理試験受託会社「******」のピル臨床試験を受けるため、
他の日本人女性四人とともにフライブルグ市のホテルに昨年九月中旬まで滞在。
一日約一万円の報酬を受け取った後、同月十七日、イタリアに出国。
ローマ、ベネチアなどを見物した後、オランダ、スウェーデンなどを旅行。
同年十月四日、日本の家族に「コペンハーゲンから南ヨーロッパを回る」
と手紙を出した後、消息を絶っていた。

日本側で治験者を募った代理店は東京***区にある「******」社だった。

※その後、臨床薬理試験受託会社は会見で豊永さんが治験を受けたことは認めたものの、
事件との関係と、他の2名の女性が治験を受けた事実は無い、と表明した。
0018名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/04/16(木) 21:49:43.82ID:IzsQMInh
メジャーの人は避けたくなるもんだよ。砂原とかもう。。
0019名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/05/08(金) 01:56:07.14ID:5GCuHgKu
レイ・ハラカミのパクリ
電気のフン
0025名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/12/18(金) 21:19:40.08ID:90VwzPM4
新しいアルバム、どうやらビミョーだわ
0028名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/12/23(水) 17:03:25.73ID:b8E29kWn
むしろ坂本龍一+Alva Notoだろ
クソすぎ

てか>>27は本人だろうなw
0031名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/12/29(火) 00:41:10.71ID:mWfBEj5L
agraphはクソ
0032名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/01/14(木) 13:00:10.49ID:DdIY14Hs
サンクラ聴く限りビミョーっぽい?買ってみるけど。
0034名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/01/19(火) 00:05:53.16ID:sMyML4O7
サカナのリミックスが肩透かし食らったから新譜に期待!…したいところだが試聴する限りこれは…w
0036名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/01/22(金) 01:33:30.31ID:Tp7DqpqL
>35
天下のソニーだからな。

著名人ばっか身の周りに置いて写真撮って尻から離れない典型的なそれ。
虎の威を借る狐。
0039名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/01/25(月) 10:41:31.89ID:RlvbgSAr
1stはいいけどね。2ndはens modを先に聴いてはまって買ってみたけど期待はずれでした
0042名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/01/28(木) 14:20:58.45ID:XO9E5VWy
>>41
コイツどこででも嫌われてるよなw
0046名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/04(木) 09:40:29.87ID:7+xBvgSP
新譜げとしたけどアグたんは1stが真骨頂。あとは失速なり。
0047名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/04(木) 19:47:13.30ID:giqzbZj3
1stと2ndの違いがほとんどわからなかったわ曲調も似通ってるし
2枚組アルバムみたいな感じだと思って聞いてるけど
0049名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/07(日) 13:06:03.13ID:oMvKk2B+
新譜聴いたけど、劇伴っぽくて叙情的で低音もあって、とても良いじゃん
0050名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/07(日) 19:36:13.09ID:NTkZGYgP
〜ぽいとか量産型の代名詞だろうがwww
0051名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/08(月) 22:58:01.85ID:hgKfQgKz
そんな揚げ足取るなよ
普通に映像が浮かぶ音楽じゃん
毎回ジャケットもかっこいいし電気グルーヴとのギャップにやられるね
0055名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/09(火) 21:31:39.15ID:1JepP8zg
OPNやVaporwaveを意識してるようだけどそういった直情的なのとは真逆な作品だよね
頭でっかくして作ったっちゅうか
0056名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/10(水) 16:43:41.78ID:jKkxu4qS
TAKE FREEの小冊子配布するならブックレットにしてつけてほしかった紙ジャケで円盤しか入ってないし
DLで買ったらボーナストラックつきだしフィジカルで買うメリットを感じられない
0057名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/11(木) 00:24:42.85ID:WN6Vqkpw
最初から最後まで10回ぐらい通して聞いたけど全然よさがわからん1stと2ndは一回聞いただけでスッと入ってきてよかったから
今回も買って間違いないと思ったのにネットに上がってる1〜3曲目だけがそこそこいいってぐらいで後は聞いてて気持ちよくない
むしろ聞いてて気分悪くなる砂原のliminalよりハズレっぽい印象
0058名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/14(日) 01:23:18.05ID:0vWS93wZ
某スレより

10年11月に2ndリリースそれから6年空いたけど、模造品つくる対象が11年夏に死んだから停滞した。
つぎの模造品の対象の選定に時間が掛かった。
レイハラカミ風とかOPN風とか器用な模造品作らせたら優勝。
agraphは剽窃相手さえ見つかれば、納期守るし、テクスチャーとか言ってればいいから著作権無いし優勝 
しかし本人はマジな顔でやってるから恥ずかしい。

ただ馬鹿にするのは良くないけどちゃんと聞いて 
https://soundcloud.com/agraph/reference-frame
の3分50秒辺りの取ってつけたような盛り上がりで苦笑するのはアリだろ。
器用なだけのエンジニア(アグラフ)が剽窃先見つけて葛藤も無く作(パク)りあげてる。
「テクスチャーとか耳が更新」とか言う後付けの言い訳は、村上ファンドの自白
「聞いちゃったと言えば聞いちゃったんですよね」くらいわざとらしい。
0060名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/15(月) 00:27:51.26ID:FBRGg6c4
簡単に流行に乗ってOPNとか意識しちゃうのは新開拓でもなんでもなくて、
しかもそれを「耳が更新」とか言っちゃうのは違う気がするね
0062名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/15(月) 04:43:27.40ID:NxWdS+zX
こういう器用なだけでパクっていく奴っているよな。

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/02/12(金) 11:41:31.70 ID:850NNT+T
「リュックフェラーリだベーチャンだアンディストットだうるせーわ」
「浅〜く影響受けてまとめあげるメイドインチャイナ級のパッチモン力なんとかならねーのか?」とか
「おまえの作ったの。なんかOPNの影響モロで創作の屁理屈も後付けだろ」て言ってやればよかったのにな。

もちろんあるというか、たとえばワンオートリックス・ポイント・ネヴァー(以下、OPN)を聴いて、
ああいうのを作ろうとは思わない。だけど、やっぱりOPNを聴くと耳は更新されてしまう。
そういう「ああ、そうか」という気付きの部分はこの5年間すごく多かったし。今回の作品にも間接的に関係はあると思いますね。
僕の耳が更新されて、その耳で作るので、テクスチャーが必要なものになってくる。
前作を作ったときはテクスチャーという考えはなくて、
単純にシンセで音を作るっていうことが結果的にテクスチャーに結びついていた。
でも、今回は「メロディとリズムとコード、普通の音楽の3要素というものの他にテクスチャーというものがもう一本あるんだぜ」
というのに気づいた耳だったから。「あるいはこの3本でテクスチャーをつくるんだぜ」というのに気づいた後の作曲の仕方、
曲の作り方で作った。これは以前とは全然違う、変わっているので、それはこの5年間で更新されたことでもあって。
0064名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/15(月) 18:17:31.01ID:zMyj+UyQ
ただでさえレイハラカミフォロワー臭拭えてないのに
なぜOPNの要素に縋ってしまったか

インタビュアーはそこ突っ込んだ方が面白いのに
しかも日本人向けに整理整頓して売れたい欲が出ちゃってるし
それは耳の更新とは言わず単なる海賊版
0066名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/17(水) 20:45:43.52ID:DFzXjyhj
agraph:僕は「表現する」っていう言葉がすごく嫌いで。それ、あんまりよくわかんないんですよ。
なぜ嫌いかっていうこともよくわかんないんですけど。だから、
よくインタヴューとかでも思わず「表現する」って言っちゃって、「つくる」って言い直すんですけど(笑)。

パクッたと言われるライン超えないように器用に模倣するからな。
発注受けて模倣相手絞ってそれっぽいのつくるコピー商品だから 作る なんだな。
0067名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/17(水) 20:47:06.51ID:DFzXjyhj
agraph:自意識みたいなものを自分で言ったり、「俺はこうなんだ」っていう意識をすることがすごくイヤで。

人の作品の上前はねるような作風だもんな
自意識はないわな。
0068名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/17(水) 20:56:47.03ID:DFzXjyhj
追求されると、「ギャグですけども」って本人は言ってるけど 
聴いてる方は恥ずかしいよな。 

一方で、部分や要素で聴くと“reference frame”のマレットというか、
マリンバみたいな音が出てくる部分は、一瞬OPNみたいになったりもするじゃないですか。

agraph:ギャグですけども(笑)。

■「ニヤッ」て言うとちょっとやな感じですけど、すごい同時代のものが聴こえてうれしいというか。

agraph:すごく悔しいんですけど、OPNには耳を更新されたという気持ちがあって。
今回リュック・フェラーリを聴いていた時期とOPNやヴェイパーウェイヴを聴いていた時期があるんですけど、
後者については誰もべつにメロディもコードもリズムも聴いていないと思うんですよね。
僕自身はそうで。そこに立ちのぼっている湯気のような世界観だけを聴いている。
リュック・フェラーリもそうなんです。それから、とくに理由もないままリュック・フェラーリとベーシック・チャンネルを
聴いたりもしていたんだけど、ベーシック・チャンネルもそうだしアンディ・ストットもそうだと思って。
テクノとかハウスとかも、それからカールステン・ニコライにしても、
僕はテクスチャーと世界観を眺めているというか、それが好きだと思って聴いていたんですよね。
僕の聴取体験の中では、歌える部分や踊れる部分に惹かれて聴いていたこともあったけど、
いまはそういうことがないなと思いました。そういう気づきのきっかけにはなりましたね。
0069名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/17(水) 21:14:57.05ID:oqtEEbjH
パクってようとなんだろうとどうでもいいんだが
曲がかけらも良くないのに褒めてる糞耳が多くてウザい
0071名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/17(水) 23:42:27.41ID:oiHmm26H
アグラフは器用に模倣する先の特徴を捉えて再構成というかコピー風の商品を制作してると思う。
しかしインタビューでOPNに構造だなんだ〜と言及してるが、勝手に耳が更新とか言って作品作らせてもらった下請けの輩(牛尾)
が アイデアの泉(ダニエルロパティン)に向かって何言ってるんだって感じだよな。
読み取らなきゃいけない意味がないからといって、平然とパクっていいというふうには表現してる人なら恥ずかしくて普通はならない
表現してなくて、中国の偽物工場の作業員みたいにただ作ってるから平気なんだろう。


agraph:彼もまた構造的なんだと思うんですよね。一つ一つの要素には、どうしても読み取らなきゃいけないような意味はない。
そこには勝手に共感を覚えるんです。アラン・ソーカル事件はご存知ですか? 
アラン・ソーカルというひとが、ある哲学論文を評論誌に送るんですけど、
それは文学とか哲学にすごく難解な数学とか物理とかを結びつけて書かれた、まったくでたらめな意味のないものだったんです。
当時はそういうものを結びつけるのが流行っていたので、彼はわざとそういうことをして、
そのでたらめさが見破られるかどうか試したわけなんですよ。でも、評論誌には「そういうものを結びつけるのはよくない」という
意見に反論する論文としてそれが掲載されてしまったので、ほらやっぱり意味がないじゃないかということになった。……という時代に、
まさにフランスの現代思想を数学と結びつけていた急先鋒である女性哲学者がいるんですが、
OPNが彼女のことをフェイヴァリットに挙げているのをたまたま見て。僕は彼とも話したんだけど、
彼はこの事件のことを知らないと言いはっていた。でも、たぶん嘘じゃないかって(笑)。
0074名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/18(木) 00:09:41.13ID:TSMPxNHb
ようやく開花されたダニエルの才能を踏切板にして日本人一般大衆型の音楽に整調する商法
あとは著名人の賛辞とSONYとビートインクの圧力
印象操作は朝飯前
これが「本物」
0076名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/18(木) 06:42:34.37ID:6kIcB4IL
愉快な尖端電子音響仲間たち
・阿木譲(0g[zero-gauge])(68歳)
・三田格(54歳)
・野田努(ele-king)(52歳)
・大村大介(beatink/audio active)(40-50代?)
・仲真史(BIG LOVE)(45歳)
・デンシノオト(44歳)
・渋谷慶一郎(ATAK)(42歳)
・前田勝彦(WEG/VBR)(39歳)
・中村弘二(iLL/NYANTORA/LAMA)(38歳)
・Dirty Dirt(37歳)
・相田悠希(murmur records)(35歳)
・Yui Onodera(CRITICAL PATH)(33歳)
・牛尾憲輔(agraph/LAMA)(32歳)
・shotahirama(SIGNALDADA)(31歳)
・ハチスノイト(夢中夢/Magdala)(30歳)
・Kyoka(30代)
・松田タダシ(Border)(30代?)
・海法進平(melting bot)(30代?)
・館脇悠介(Meditations)(20代?)
・ゆめタウン(20代?)
・Hakobune(29歳)
・八木皓平(27歳)
・yorosz(25歳)
・Lil $ega(DJWWWW/Wasabi Tapes)(23歳)
・大学生棺桶(大学生)
0077名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/18(木) 12:04:17.56ID:lnRU/69Z
作風があざとくて浅い感じ
ソニーとの契約あるし、器用にこなす電気グルーヴの金魚のフンのままではダメだけど
オリジナルで作る力はない、うだうだ言ってられなくてダニエルロパティン風に飛びついたと
0080名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/21(日) 11:27:20.78ID:lZV2QNOF
コンクレートとかコラージュとかいうな。
お前のは美味しいとこどりの剽窃
牛尾のそれは、コピペで准教授になったようなもん
0081名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/21(日) 11:37:41.01ID:lZV2QNOF
>>58
牛尾の停滞はジュディアンドマリーの活動が止まってからさーヒステリックブルーっていうパッチもんの活動も止まって
その後メンバーのギターがレイプ事件で逮捕されたような流れもあったけど、単純にそういう停滞だよな。
ローラが出て水沢アリーが出てきてローラの父ちゃん捕まって勢い止まると水沢アリーも停滞するような
牛尾はヒステリックブルーであり水沢アリーなのであんまり創作について偉そうなこと言うな
0082名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/21(日) 12:07:06.71ID:NG9WgNuh
この人は単純に音作りのクオリティの低さと音選びのダサさが致命的なんだよなぁ
本人それに気づいてなさそうだけども
0083名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/02/21(日) 13:50:58.29ID:W8cDNEAg
クオリテイ低い&ダサいと言うが
音作り(クオリティ低い)も音選び(ダサい)も人のやったの聴きやすいように一般大衆リスナー用にエレクトロニカとして落とし込んでるだけだからな。
(レイハラカミ&ダニエルロパティン)←元の音選びとクオリティはこの人たちのレベルだから標準以上はあるだろ
自分はチョコチョコっと細工したくらいにしか思ってないだろうね。
そこが音作り(クオリティ低い)も音選び(ダサい)という意味なんかもしれんけど…
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