エレクトロニカがオリコンを制覇する時代を作ろうぜ
今、週間でどんくらい売れたらオリコン10位とか入るの? フェスはちょいちょいあるのにな
ジャンルとしてメジャーにならねーなw オリコンとか、どうでもいいわw
売れてりゃいいのか?ポピュラーにしてメリットあるかね? 確かにw
まぁ、Ametsubオリコン10位に入ったらアガるけどなw オリコンチャートに入るには、ある程度の一般受け要素を持ち合わせていないといけない訳だが
媚びた感じがしない、どこか突き放したようなところが有るというのが
このジャンルの特徴の一つであり、俺が好きになった理由の一つでもあるので
それを考えると、チャートにランクインなんて無理だろうと思える
エレクトロニカではなくエレクトロなら十分あり得るけど もちろん、アーティストが音楽活動だけで食っていけるくらいに人気があれば良いのにな、とは思ってるけど
しかしそれはあくまで理想であって、現実は違う
そもそも、音楽オタではない一般人で、歌詞の無い音楽を好んで聴く奴なんてあまりいないからな インストでバカ売れってのはなかなか無いだろーな。
歌あっても若年層はあんま聴かないだろうから売れなそう。 そもそもマイノリティーと思われている連中が好んでやっている音楽だから
それで自分も好きになったかもしれないし、売れることにより自分にとっての
良質な世界が壊されるのは嫌だな。
今はそんな連中がやっているなか、売れればそうでないのが出てくる。
俺は今が一番好きだから、ポピュラーな変化は求めん。
自然とエレクトロニカに流れて来てもらえるのがベストだと思う。
このスレタイはK-POPみたいで嫌ねw ビョークくらい作曲家/演奏家としての実力があって、
尚且つカリスマ性もあれば「売れる」っていう意味合いでは大成するかもな
俺はエレクトロニカこそオナニーで良いと思うし
売れるかどうかは別問題
ただ、もっと認知されて無名な海外のエレクトロニカアーティストが
ライブしたがる国になって欲しいな
どんなに良くても似たり寄ったりなのがいっぱいあるんだから
発売と同時に人がワーッと群れて購入するなんてのはないだろう
圧倒的な差異がないとランキング入りするほど瞬発力持って売れるなんてことはない 坂本龍一も国内で1万枚売れるより海外で100枚売れた方が価値があるって言ってるしなw
オリコンという計りはエレクトロニカアーティストにこそ不必要なんじゃないか? Serph のmintでエレクトロニカに興味を持った21歳が来ましたよ!
若年層は確実に聞いてないと思う、100に1人だな >>19が物語っている。
mintねえ。結局メロディアスでポップな曲を選ぶわけだな君は。
Serphはドリーミーポップとか言われてるし、
我々の言うエレクトロニカとはちょっと違うのよね。
そんな俺が好きなSerphはpen on staplerかLuck ニかはダウンロード時代に移行してるのにオリコンなんて意味が無い toeとかte'とかなら入りそうだけど入らないもんだな
個人的に日本人ならMoshimoss >>23
ん〜〜〜その2組はもろポストロックだなw
ポストプログレエレクトロニカのWEGすらアレなのに絶対ないだろ
日本のポストロック代表とも言えるMONOすらキテないぞ まさにニワカの発想
00年代以降とか日本産とかしか聞いてないんだろうね
90年代の濃くて純度の高いニカを聞いてたらまず浮かばない発想
そんなに薄〜い添加物どっさりが好きですかあ?
そんなのもうニカじゃないからw オリコン云々じゃなくて、もっと売れてアーティストが音楽だけで自立できるように、っていうなら同意だけど
竹村延和やDJ Krushくらいの大物ならともかく
後はみんな必死でバイトしてるんでしょ 昔、メロコアとかパンクはオリコン食い込んだんだけどな、
現実的に考えてその頃のパンクより今のエレクトロニカは100分の1も勢い無いから無理。 青春パンクってやつ?
ああいうのでいいんだ?
あれって本当にパンク好きな人たちからはパンク扱いされてないよね 青春パンクってのが抽象的で何が該当するのかが俺にはわからん
>>28が具体的に示してくれ CDに付加価値が無いとそもそも売れないだろw
CDなんてmp3にしてiPOD行きなんだから需要はデータ
盤だって高音質じゃないんだし、アナログとかのが需要ありそう CDから可逆も不可逆のデータが作れるんだからCDで買った方がいいだろ
個別になるがバックアップにもなるし
わざわざ配信ストアでもしかしたら縛りつき&劣化音源買うのも馬鹿らしい
それだけで付加価値には充分なるよねCDって
元来、それが当たり前だったんだけどね。 ところが一般人は可逆不可逆音質なんてこだわらんのですよ、Youtubeで充分なんですわ
というかこの話ニカがオリコンどうこうに関係ないですし、業界全体の話ですし
もっと相対的にニカだけがグイッっとあがれるかどうかの話しようぜ わかるけど、資源の無駄だし、配信オンリーのアルバムが増えていくんだろうな >>25
きもい。日本語大丈夫か?
おまえごときがニカを定義すんなよw AOKI TakamasaがAKB48をプロデュースしたらオリコン制覇や\(^o^)/ Cokiyuなら何か主題歌に使われたりしたら入るんじゃね? >>39
RiLFのほうがよりニカだ。
>>35
エレクトロニカならな?パフュームみたいなの無しだぞw
ガチガチのニカなら、ぜってー売れないと思うw RiLFとmatryoshka聴いてRiLFの方がニカっていう人が何言ってもな・・・ >>41
ごめんw人それぞれってことで許してチョw matryoshka、us、Aureole、Cokiyu辺りは歌もあるし狙えばオリコンいける気がする
ドラマタイアップとかされたら普通に売れそう 海外の状況だって似たようなものだよね
ドイツだってヒットチャートは普通の歌ものばっかりだったよ SENSは一応は成功例だよな?
いまだとあれがエレクトロニカとは言い難いかもしれないけど
核心をつくなら・・・デカイとこ所属してガンガン広告うってもらうしかないかな
電通が流行といえば流行ってしまうんだし、日本の場合に限るけど。
誰かが電通上層部に取り入ればおk! でもニカがオリコン制覇したらしたで、なんか嫌なんだよな… 良いものは世に出てほしいし、評価とそれに見合った対価を得てほしいけど
ランク付けとかくそくだらない。1位とってなんの意味があんだよ
これが民意だから買いましょう的な策にはめられてるとしか思えない。 レイハラカミは「たった1人にでも伝わってくれたらそれでいい」という気持ちで作ってると言ってたな >>50
レイハラカミの良さがわからん。俺だからこそ言っている意味わかる気がするw 600枚売れて週間ランキング3位みたいなスレが立ってた
よっぽどCD売れない時代なんだな >>53
そういうの聞くけどさ
それでもなんで入ってこないの? レーベルとか小売がオリコン集計の枠内に入ってないとかじゃない?
どういう集計してるのかしらんが ニカ売れた方が絶対に面白れーだろw
質が下がるとか懸念してるヤツは何を心配してんの?w
売れたら聴かなくなる的なヤツは音を雰囲気でしか聴いてないだろw
聴き手も作り手も売れて求めやすくなった方が良質に出会う確率上がるだろw そも、このジャンルに関わる人たち…大抵のレーベル運営者やアーティストは、自国の売上チャートに入るのを目標として活動していないだろ
出来るだけ色んな国に流通させて、その国に住んでいるマニアに買ってもらう、っていうマーケティングを行ってるところが多い
だから、アルバムのライナーやレーベルのホームページが母国語ではなく、英語で全て表記されていたり
メールオーダーが世界各国どこでもに対応してたり、所属アーティストの国籍・人種がバラバラだったりするわけで
まあ、WarpやNinja Tuneなら、また別なのだろうけどさ
日本にはそれクラスのニカレーベルなんて存在しないし 良質な音楽が売れるとは限らないのが悲しい宿命
ニカ以外の、良質なジャズもロックもヒップホップもレゲエもみんな同じだと思う
そう考えるとニカだけ1位になることに意味があるとも思えない ネタ的にオリコン入ってたら面白いねってスレなんだから
真面目に突っ込む必要ないんだって
馬鹿っぽいノリで妄想レスしていけばいいわけよ
高木正勝のピアノ曲でランキング入って欲しい >>59
そんな思想すら許されない!
保守派age! >>59
そういうハッピーマテリアルを紅白に出そう系的なノリは他所でやってくれ。 最近usのアルバム聴いたが、普通に売れそうだけどなw
でも、英詞だとダメか。 usよりCokiyuみたいなのが売れ線だと思うが
Aureoleとかusのが分かり辛い要素多くない?
ニカアーティストが単体でバカ売れってのはあまりイメージ付かないよな。
オリコン入るような売れ方するにはYUKIとのコラボとか、ドラマタイアップとかが必要なんじゃない?
ニカ好きはそんなん求めてないと思うがw ACOの街ってmumがトラック担当してCMに使われてたけど
確かランキング入ったような気がする >>65
あれって入ってたっけ?
あんまり覚えてないな 売れそうとか・・・実際にはまったく売れないであろう。
だれ基準で売れそうとかほざいてんだよw akbのトラックにニカアーティストを起用すれば万事解決だよねこのスレタイ
昔wegの前田がスピードのヒロにやったように >>68
それがニカという代物になってるんならな! energy flowみたいな感じでなんかあればなー YMOのソリッド・ステイト・サヴァイバーはオリコン1位になってるんだな 笑っちゃうのもわかるけど、当時としては今のニカと同じくらい先鋭的な音だったんだろう
でもそれ以前の細野さんの実績が大きかったんだろうな
つまり有名な誰かがニカに転身すれば、1位になるのも不可能ではないんじゃないか?
例えば宇多田ヒカルとか(活動休止しちゃったけど) 今で言うエレクトロニカの話しに、YMOなんかをもってきちゃうのはナンセンスだよ。
あとアイドルに歌わせるとか、そんなん認めるわけないだろ。
良質なニカをどう広めるかじゃねーのか?宇多田とかAKBとか馬鹿言ってんじゃないよ
エレクトロニカじゃないけど、高木正勝のNijiko は沖縄民謡ぽさで受けやすいし売れてもいいとおもう 我らのアイドルpianaちゃんを始めEelとか流行りそうな感じのもいたけど結局マイナーシーンの存在で終わっただろ?
そういうことなんだよ。
良い作品が売れないのはニカに限った話じゃないし、
オリコン自体も根本的に歪んでるというか、社会的洗脳の産物だと思う エレクトロニカとは個性である。周りに合わせることなく自分を表現できる。
売れる売れないなんて二の次だ。 売れて生活できるのがどんな仕事だって理想
ニカアーティストだって、見方を変えれば職人みたいなものだから そもそも現時点でのエレクトロニカ界で1番売れてるのは誰なの? 日本人だとWEGかな?新勢力はSerphかね。
海外だとMumとか?フォークトロニカならBon Iverが爆発的なセールス。
どこまでがニカかを定義するのか線引きできないけど。 >>82が正論
オリコン1位目指すとか、そんな競争意識は古臭い
良い音楽が認知されない=生活できないのは根深い問題だけど おめーら買えよマジでw
バイトと営業ばっかりしたくねぇから曲買ってねw ネタスレだから
予想したり 入ったときのキモさを想像したりするスレ
マジになるなよ
結局はみんな一緒だよ >>95
そんなにネタスレにしたいのなら、自分から面白いレスを書き込めよ
端から見たら「ネタだからマジレスはやめろ」と連呼しているお前が一番つまらない 没個性自然風景画ばかりを使うのを止めて、モデルの顔写真でもジャケ画にしたら
とりあえず一般人受けは今よりも良くなるような気がする
俺は逆に買う気が無くなるけど >>100
そういうジャケ、ポストロックに多いわ。もっと遊んでほしいわなイメージあるだろうけど。 あと個人的には、曲名やアルバム名を日本語で付けるアーティストがもっと居ても良いんじゃないか?と
竹村をはじめとしたチャイルディスクの人達はある程度意図的にそうしていたと思うんだけど
他のレーベルではほとんど見かけない
これも日本人アーティストの国内での知名度の低さの原因の一つなのではないかと 竹村延和が批判してたニカの「理由なき牧歌主義」が一般に受け入れられない最大の理由だと思います。
かといって先鋭的なものは到底受け入れられないし。 ボン・イーヴェルとかシガーロスもニカなら十分売れてることになるけど
トム・ヨークもそうだろうよ。 「オリコン」に載せようって話をしてる時にそういう的外れな意見はやめてくれませんかね・・・ ID:iAqWAYVn
いろんなとこでゴミゴミ言ってんなw
可哀想なやつだなwゴミっw >>108
シガー・ロスがゴミだぁ?そんなやつはレスつける資格すらねぇよ。
シガー・ロスは自分も好きじゃないや
でも、好きな人が好きなのはわかる >>109
>>110
>>115
自演すんなよ。
ゴミとか簡単に批評する奴が信用できるかよw
まずどこまでニカか定義できんのか?ビョークもニカなんだろ?
じゃあアイスランド音楽ほぼニカじゃねぇかw十分売れてるで終了だろw スレッドの趣旨を無視して、己の言いたい事のみを羅列して勝手に自己完結している>>116のような輩は本当にどうしようも無い 自演っていうか日付が変わってIDが変わっただけなんだよね、>>109は俺じゃないけど
ビョークもニカなんだろ?とか言ってるけど誰もビョークがどうこう言ってないしニカでもないよね
ここでいうニカの定義としてはMusiKiで扱ってるミュージシャン周辺とかでちょうどいいと思う 流れの中での発言だろうに。
スレッドの趣旨とか言う奴は何様なんだろうw
そんなに何かを認めたくないんだろうな。
メディアが取り上げないだけで、糞JPOPよりいい曲あるんだからちゃんと宣伝すれば売れると思うよ bio tolvaが結構売れてる売れてるってtwitterで言ってて結局そこ止まりなんだよなー
そこでもう一押しperfumeのときのカエラ的な存在が欲しいよね、あれステマなんかな 馬鹿一人のせいで話が一向に進まない、まあどうでもいいんですけどね >>124
まあ相手すんなって。人を馬鹿にして優越感に浸ってる奴になんて
俺は今のニカが好きだよ。売れたらどうなんのか予測不可だけどな
売れたら売れたでよりよくなるかもだし、悪くなるかもだが、
広く世に知られたうえで質の良いニカが増えるのがベストだな。 レディオヘッドとかはいってるんじゃね?
そういうのだと面白くないんだろ?
最近の流行りの音大嫌いなんだけど何とかならんのか。
十年くらい前はもうちょっと柔らかい音が多かった気がするんだけど、
最近のはどれもキンキンうるさくて最悪だわ。
三味線系より木琴系の音がいいわ。 具体例も挙げずに"最近の音が気に入らない"とか言われても意味不明です >>127
DAWで完結してそのままリリース
しかもダンス系は音圧上げまくり
だからニコニコ動画の素人音源みたいにデジタル臭さ全開になるわけ
CD時代はマスタリングでアナログ機材通したりしてたけどそういうのも無くなりつつある
そういうの反してlofiなのは流行ってるよ
インディーロックとかもアナログミックス主体
日本の大手広告代理店のせいで売れません。奴らが日本の音楽畑をアイドルと売れたものしか耕さないので。
そのくせ全ての事柄において牛耳っている。もうだめだ・・・。 >>1-1000
エレクトロニカがロリコンを制覇する時代を作ろうぜ ロリ漫画とニカ活動やってる人いるよね、名前忘れたけど >>135
millstonesのこと?こいつはチップチューンだと思うよ。
http://aroundhalf.info/ その人じゃないやね、西島って人みたい、ほんでもって別にロリでもなかったわ ジャンル分けという概念が悪だな。
良いものまで売れないというジャンルに分けられてしまう。 >>139
コピーライトの付いたモデル写真から無断でトレースしまくっていたのが最近バレて
雑誌連載が休載になったっていう、例の漫画家か うわホントだ、知らなかったわ。<東山翔のトレース騒動
やたらサブカル出世欲が鼻につく漫画家だったが、ゆのみPレベルのクズだったんだな… もっと売れてもいいと思うけどね
fenneszのendless summerとかjim o'rourke のユリイカとかド定番でドラマの挿入歌とかにならないかな
きっかけが必要でしょ fenneszの音楽はオナニーだから売れるなんてこと考えて作ってないし作らないと思うがな。
そのオナニーに酔狂しているのが俺らであり、下手に変化求めたら萎えちまう。
気持ちはわかるがfenneszとか絶対無理だろ
あくまでも現実的ラインでいこうぜw Apparatとかなら売れるんじゃねーか?ツインやU-ziqみたいに。結局はメディアが取り上げないかぎりニッチだから売れるにも限度がある。
メディアが取り上げるか否かは金を積むか積まないか、レコード会社が積まないんだから、身内にも無駄金と諦められてるとしか言いようが無い。 ニカで需要があるのは体揺らすくらいはできるIDM系。オウテカみたいなのは時代遅れだけどな。 Hooverphonicは、このスレでおkですか? >>146-147
概ね同意出来るが
>オウテカみたいなのは時代遅れだけどな
これは無いな
一昨年出した最新アルバムはUKチャートにも入ったのに 視点を変えるよ
田中ヤスタカがTelefon Tel Aviv風で出せば良いんじゃね?
入るだろ? オウテカで踊れるやついるのか?俺はあれはIDMとは認めたくないんだがニカではあるけど。
現状、注目度あっても売れないアメツブがいる。
>>151
田中ヤスタカがニカをするとでも?もともと海外の売れてるひとらの丸パクリ音楽しか
しない輩が、開拓されてないものに手をだすか?それにニカのセンスがあるのか未知だろう。 AIシリーズ発のオウテカがIDMではなくて何がIDMだと言うんだ? AphexとAutechreとBoCが築き上げたジャンル、と言っても過言ではないのに
その1/3を「認めたくない」とか言っちゃう>>152にとってのIDMって一体何なんでしょうか たしかにIDM発祥はオウテカからだけど、そこからこのジャンルどんどん進化していって
今で言うIDMとはちょっと違う気がする。現在のツインやキッドスパチュラ、アパラットとかをIDMというならオウテカはニカって感じだと思うね
>>142のオウテカ時代遅れって表現は悪いけど、時代は変わったと思う >>155さんの認識って何かズレてる気がするなぁ。
IDMをブレイクコアか何かと混同して気がする。
それに現在のツインって…
時代が変わってるのは確かだけど、英語版wikiにもある通り、オウテカは今も昔もIDMの代名詞だよ。
そして勿論ニカでもある、ニカはIDMを包摂してるから。 オウテカ良いけど、売れる音楽ではないかな。実際は売れたんだけども。 IDMの始祖と言われているのはブラック・ドッグ(現在のプラッド)
プラッドがよりメロディックな方向性を目指したのに対し、
オウテカは無機質で複雑な方向に進化したって感じだろう。
依然として彼らはIDMの中でも頭一つ抜けていると思うし、
時代遅れと言われるのは心外だな。 >>157
まあそのブレイクコアとかいうものが売れるんでないか?
そのジャンル表現も違うと思うけどな。てか細分化したがるやつ なんかもうねw >>160
ブレイクコアこそ時代遅れじゃないのか?俺は今でも好きだけど
主要レーベルの1つであったSublightは2007年に閉鎖、HymenやPlanet MuやTigerbeat6も路線変更して久しい
現在はもう売れるとか以前の状態で、リリース自体が殆ど無いように思うんだが
あと、ジャンル細分化の話題になったのは>>152の「オウテカはニカではあるがIDMでは無い」という発言が発端だろう… ↑らの話しまとめると。
IDMの進化系というか体揺らせてなおかつ泣き所と盛り上がりあるものが良いってことだな
オウテカはそれにあてはまらないのではないかということね 多分w まあジャンル分け難しいよね
作り手が様々なジャンルから影響うけてるしねえ
聞く人によってI'm robot and proudがテクノPOPにもなるし、レイハラカミとかもさ
sutekhもテクノになったり
12kレーベルとか池田亮司とかジャンルなに?って聞かれるとよく分からん そのよくわからない混沌とした感じは良いことだと思う
ニューウェイブだってそうだったと思うし 12kとかraster-notonみたいのはロウアーケース(Lowercase)というらしい ニカと言われる面々がオウテカから影響受けてるのは確かで、いつの間にかにオウテカは
ニカになってるのかもね、ニカからオウテカ入った人らに言わせるとだけども、
オウテカを知らずにClarkやU-ZiqやAFXやらをIDMと信じて聞き込んだ人たちには
やはりオウテカは別な物と思ってしまうのかもしれない。
>>163
ウルリッヒ・シュウナスのHaloのリミックスがやばいことになってるw聴いてみる価値あり! >>168
まあでも売れないんだろうな〜
良いものは良いって誰しも認めるだろうけど
金だすのはPOPという認識が埋め込まれているのだろうか
やはりメディア操作で愚民の心は左右されてしまうのか だからIDM系の音楽だって↑で話題なってるべよ。日本でそこそこ海外でもそこそこ合わせてそれなりになるよ。 売れないことわかってて励んでるのだから どうでもいいよな。
今の極上なシーンを壊さないでほしいな Manual、ウルリッヒ、Kettelで時間が止まっている俺に最近のエレクトロニカ教えて >>176
紹介してほしいのはニカ系シューゲとアンビ系IDMってことかいな? >>177
Manualのuntil tomorrowとBajamarが好きなんです。
until tomorrowのIDM路線も、Bajamarのドローンサウンドもたまらないっす。
最近のでこんな感じのがあれば聴いてみたいのです。
KettelはVolleyed Ironが好きです。一時あんな感じの他にも探したけれど見つかりませんでした。 bvdubが結構いいよ
まーネタ食ってないと展開遅すぎて退屈なんだけど
http://www.youtube.com/watch?v=kZYh-eAhrhM
エレピ風シンセにリバースリバーブっぽいのを被せてくるんだが
それが微妙に変化していく
>>179>>180
俺178ではないけど・・・イイヨイイヨ!!
このスレでいうとこの売れないやつだねw 日本のニカはつまらないんだよな
bibioが最高だと思う 1位きゃりーぱみゅぱみゅ
2位ametsub
3位宮内優里
の時はちょっとドキドキしたけどなw クラブ文化終わってしまうん?そういう音楽消えてしまうん?
ニカが衰えてしまうなんて俺は嫌だ
絶対に嫌だ 普通の人ならニカをクラブで聴こうなんて思わないけどな。 AOKI Takamasaみたいなの爆音で聞くと
耳が痛いよ CDが音飛びしまくった感じだしな
生ライブだと音の立ち上がりをほとんど丸くしてなかったりする ユースト使って布教したらどうだ?何個かお気に入りチャンネルある。
とんでもなくセンスよい奴とかおるで。 USTおすすめチャンネル教えろ!
月1とかでもいいからちゃんと放送してるやつな! >>192
アニソン板とかやってくれないか?なんでこういう奴ばっかなのか 嫌儲でスレ立ってすごい勢いで伸びてるぞ!布教のチャンスだ野郎どもーいくぞー! 2012年の年間オリコンみてもAKBと嵐だけでつまらない時代だったな!今年のオリコンはもっと個性のあるアーチストを10位内に入って欲しい。このままじや
オワコンになっちゃうよ。これから先オリコンがAKB、ジャニーズ、EXILE系が独占上位になら無いために他のアーチストもこの3
敵を倒す様にして欲しい 世の中な
なんやかんや言うてもな
やるしかないねん
誰かのせいにしたらあかん
な わかるやろ
景気もようなるはずや
だからな
みんなでヤッタルチャンになるんやで〜
http://youtu.be/nx3Nk6BGDgg?t=41m13s ここの人達はどんなときにエレクトロニカ聞いてんの? 【邦楽】「ギターバンドの退化感、劣化感。特にヴォーカル、ギターがいるバンドはひどい」…元スパイラルライフ・石田ショーキチ氏★4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379714442/ bibioの新譜よかったね
ニカがオリコンに入ったら面白いと思うけど街中の至る所からグリッチだのなんだのが聞こえてきたら気持ち悪い気もする グリッチ系の音は流行りそうで一般化しなかったよなw なんでだろ
ちょっとマイナーならダンスミュージック圏でもつかわれてるんだけど
やはりマイナー扱いか 文の繋がりが無茶苦茶で何が言いたいのかさっぱり理解できない
池沼かお前は もうとっくにオワコンだろ
この板の過疎りっぷりを見ろ EDMの馬鹿っぽいシンセが流行りになったしな
そろそろ反省会を開くべきじゃね?
イメージ的に”図書館に居そう”みたいなインテリジェンス性と何考えてるかわからない奴がごっちゃになって
薄くらいイメージを出しすぎた マニアック過ぎたんじゃないかって思う 【自社買い方法】
@普通にオリコン対象店で通常価格のまま大量に買う
シングルの通常版CDやアルバムやDVDや写真集などは普通に関係者が大量購入
常価格のまま買うため経費は高いが宣伝費と考えれば安いがモラルに反する
実例)
探偵ファイルが電通のAKBのCD自社買い暴露記事だけを削除〜通常版を自社買いし劇場版は水増しして売上を不正に操作している
>>
吉本興業「NMB誰か買って」
大手パチンコメーカー京楽「AKB系のCD自社買いで貢献した」
>> (まとめ >> )
電通の関連会社や下請け企業や風俗店グループがAKBの自社買いに参加
>>
このご時世でCD8万枚も売れているSDNがユニバーサルミュージックに打ち切られたと秋元康が言及し“自社買いを暗に認める発言”だと噂になる 2012/03/18(日)
>>
自社買い?マネロン? タワレコ社長「女性客が千枚単位でAKBのCD購入」発言にネットで怪しいと話題
>>
自社買い指令の概要
>>
A劇場版というインディーズCDを原価のまま大量に自社買い
シングルの劇場版CDを一般流通させずに原価のまま買ったことにすることで自社買い経費を大幅にカット出来シングルCDはこちらに重点が置かれるようになる
そこでキャラアニで販売される劇場版の反映されないサウンドスキャンと反映されるオリコンで乖離が激しくなり怪しまれてしまった → >>
しかしその噂が広まった直後に対策されたのかサウンドスキャンでの売上が異常に上がる → >>)
AKBグループがCDを横流しにして自社買いしているのが確定になり騒ぎに発展〜NMB48の未開封の握手券入り中古CDが200円で売られていることが判明
>> (まとめ >> )
販売店の新星堂の3千枚のオーダーに対して、ダイキは返品確約を付けて二次卸星光堂から13倍以上の4万枚を突っ込む。ダイキでは社員に10〜50枚の買取指令、各イベントでも1会場につき500枚の買取指令があった
>>
テレビや週刊誌などでAKBのCDが握手で売れているというのは自社買いを隠すためだった
>>
B自社買いでだけではなく水増しも・・・
【水増し】
AKBの販売しているCDのほとんどは集計不可能でAKB関係者の自己申告に頼っている
>>
オリコンは秋元康に多大な借りがあり絶対服従の関係
>>
ソニーME元社長が証言 「オリコンのチャート操作、働きかけ日常化」
日常化しているオリコンのチャート集計責任者との会食の目的は「順位を上げてほしい」と希望を伝える働きかけ」
>>
オリコンランキングは嘘だらけ 「予約枚数もカウント」裁判で店長が証拠も提示して証言
>>
AKBのCD水増しの噂が絶えないキャラアニの株主にAKBのスポンサー
>>
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n137304 1>>これな
アイドルグループも地道で必死な営業活動を行っているので、
否定することはできませんが、その巨大なグループに負けずに頑張る、
普通のアーティスト達を応援したい。そこで昨年に引き続き、『アイドル
グループ抜きのシングルヒット曲ランキング2017』を紹介します。
http://youtubelib.com/single-ranking-2017
1.1 10位 氷川きよし『男の熱唱』
1.2 9位 QUARTET NIGHT『God’s S.T.A.R.』
1.3 8位 B’Z『声明?Still Alive』
1.4 7位 Mr.Children『ヒカリノアトリエ』
1.5 6位 Mr.Children『himawari』
1.6 5位 BOYS AND MEN『帆を上げろ!』
1.7 4位 星野源『Family Song』
・
・
・
・ 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
E07BY すごくおもしろいパソコン一台でお金持ちになれるやり方
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
IT2 ダブステップだけどこれは流行りそう
今の日本に必要な音楽
Excision & Downlink - Crowd Control
https://www.youtube.com/watch?v=oHTfz-CHlsI