【更新こそ】デンシノオト Part16【わが人生】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>283
全部読んでみると結構テキトーに書いてて面白いw こんな何もかもが酷い文章を公開して恥ずかしくないのだろうか zerost@soundCendr
では自分たちの世代はどう生きていくべきか。
自分の世代は「翳り」の世代と思っているのだが、
その「翳り」について淡々と考えていきたいと思う。
諦めと批評。個人的にはそのヒントが「ブレラン2049」にあった。
あの象徴的な意味での「親」と「子」は批評の問題でもある。そして批評とは人生でもある。
それよりも自分個人の生き方を実際的に考えるべきなデンシちゃん 読んでも何も得られない感想文というか駄文、、、
時間の無駄というのが適切な表現
この音楽をきいてみようとすら思えない なにか言いたいことがあるように見せてるだけの、何も言ってない文章。中身ゼロ
なにか言ったような気になってるのが痛々しい デンシノオト @postit_Foundmix
きょうRecordsの方々のエクスペリメンタルなアルバムが海外にまで届きレビューされたりしているのとても嬉しい気がする…。
Yuki Ohtsukaさんがデンシノオトをリツイートしました
デンシノオト @postit_Foundmix
自分もリリース時にこのようなレビューを書きました。問答無用の電子音楽です。
Molecule Plane - SCHEMATIC | ele-king ele-king.net/review/album/0… ぜひ。
Yuki Ohtsuka @Route09_jp
最強かつ最狂のレビューを書いてもらってます しかもele-kingで!是非ご一読を……!! アメツブが逮捕された時も「アメツブは特に聞いたことない」とほざいたあと
深刻そうに語っていたデンシノオト アニメ特撮に関してのツイートへの魂の入りようと言ったら…
温度差すごいよ ヨハン・ヨハンソン亡くなってツイートはかどるね。
「よしきた」と追悼文考えてるんだろうな。 デンシには自分の書いた追悼文にうっとりするような悪性のナルシズム
あるよな。
回避性の自己愛人格性障害者だと思う。 故人と面識のない奴が追悼文書くって何の冗談だよ
エレキングも本当に依頼する人物を選ばないと信用落とすぜ
こんな平気で前言撤回する様な無責任な奴を信用できるはずがない
ところで先日デンシがレビューしてたanemoneってのきいたけど
ボーカルが下手糞過ぎて聞くに堪えなかった
声量の無いボーカリストが雰囲気で誤魔化してる典型的な歌い方
レビューすんならこういう事実を書けやデンシさんよ デンシは心底糞だが 続(俗)女生徒ってのもたいがいだな
メディテーションズのバイヤーとかなんとかのブス 大学生棺桶=続(俗)女生徒
こいつネカマもやってただろ
今は削除してるけど
https://i.imgur.com/QxdJQ6c.jpg 大学生棺桶の、リスナー〜ディガーとしての衝動〜熱意みたいなのは悪くはない。
そこだけはデンシよりちょっとマシだと思う。
人格的にはどっちもアレだけど。 >>309
音楽が好きなんじゃなくて、情報の提供者になりたいだけだと思う
死ぬ前に認められたいみたいな内容のツイートしてたし
ただRTといいね欲しいだけ やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 大学生棺桶のリスナーとしての衝動wwww
典型的な紹介してる自分大好き人間だろ >典型的な紹介してる自分大好き人間
そのキモさの頂点にいるのがデンシノオトとdirty dirtだと思う
次点が大学生棺桶かな
あと、vaporwaveやfuture funk好きな20代と、noiseやfree jazz好きな40-50代 このタワレコ行ったって言うのウソだからな。
デンシノオト
@postit_Foundmix 2月19日
今日タワレコに行ったらRyo Murakami『Depth of Decay』のCDが面出しで置いてあって感動した。改めてクールで美しいアートワークと思った >vaporwaveやfuture funk好きな20代と、noiseやfree jazz好きな40-50代
この二つはほぼ同じだと思う 前者が40,50になったら絶対ブツブツほざくだけの老害になる間違いない
持ち上げてるデンシくらいの年代にも問題はある 大学生棺桶がウェブ更新してるレコード屋ってmeditationsとobscuro? >>319
お前の近視眼な世代論。デンシそのものみたいな頭の悪さだな
お前デンシだろ。 Vaporwave〜Future Funkから入ってニューエイジ〜シティポップ〜アニメサントラあたり掘ってる世代って、
90年代にAcid Jazz〜渋谷系から入ってジャズ、ソウル、ブラジル、60-70s映画サントラあたり掘ってた世代と感覚が近い。
テン年代は結局、「新しい音楽」が生まれた時代ではなく、90年代に似た「新しい聴き方」〜レアグルーヴの時代。
乱暴に言えば、ミュージシャンやクリエイターではなく、スタイリストやディガーの時代だったのでは。 free jazz 、noise 聴いてるような50代ってもろサーストンムーアみたいなおっさんだろ。
若いころはパンクのレア盤買い漁ってたような音楽好きだろ。
何でも強引な共通項でむすんで似てるだ同じにするのデンシみたいだな。 雑食的に漁る感覚は80年代後半辺りからあんまり変わらないと思うけど、
古いものでも「今これがイケてる」とかいう概念はどんどんなくなってるような気がするね。
この時代はさすがにダサいって感覚が昔はあったから。 シティポップでも70年代ものまでは渋谷系時代から聞かれてたけど、
達郎とか角松敏生とか80年代のアイドルものとかは手を付けてなかった。近すぎて。
あとそれこそニカとか新しいものってのが00年代前半まではあったけど今はハッキリとはないからな…個別には新鮮です良いものあるけど
デンシ辺りのライターの言葉が空虚にみえるのは90年代的な感覚で新譜を語ってるからじゃないかな?
時代語りの大仰さが痛いっていう。 電子音響系よりジャズ周辺のヤギラとかの方がウザいけどw
俺は新しいものを知ってるし、外タレとも仲良しなんだって、アーティストの神格化がキモい。
おじいちゃんみたいなジャズ親父を目の敵にしたりとかね デンシノオト
@postit_Foundmix
あらゆる写真はnoiseだ。
耳元ででっかい声でバーーーーーカって言いたい デンシノオト @postit_Foundmix
「noise」と「no/ice」の差異と交錯。
デンシさんのリアル境遇に思いを馳せつつ、こんなツイートをしている姿を想像するとグッとくるものがある リアル境遇って
チラシ配達 宅配のバイトとかでしょ 捨てアカウント@sute__aca
『Future Funkの流行したからと言って日本の往年の歌謡曲が再評価されているという訳ではない』というのが本質で、
すべてが虚構や消費の上に成り立っているのは確固たる事実なんだけど、
今さらそんな5年も前の知見を振りかざすようなVaporwave警察をはてブで見かけて笑ってしまった
https://twitter.com/sute__aca/status/966632136525541377
狭い世界で今さらそんなマウンティングしようとしてるツイート見かけて笑ってしまった http://www.ele-king.net/review/album/006145/
2002年9月23日。英国のニューキャッスルにあるバルティック・センター・フォー・コンテンポラリー・アーツにて、
ミカ・ヴァイニオ、池田亮司、アルヴァ・ノト(カールステン・ニコライ)らによる最初で最後の競演が行われた。
今から16年も前の出来事である。しかし、その音響は明らかに「未来」のサウンドだ。
今、『Live 2002』としてアルバムとなったこの3人の競演を聴くと、思わずそう断言してしまいたくもなる。
この『Live 2002』には、音響の強度、運動、構築、逸脱、生成、そのすべてがある。 2002年、電子音楽には未来のノイズが鳴っていた。
そして2018年、その過去との交錯から今、電子音楽/音響の歴史が、また始まるのだ。 https://twitter.com/AgiYuzuru/status/948563649647398912
先端音楽のリアリティなんて
欅坂46の平手友梨奈の存在感と比較すると
取るに足らないものだと思い知らされた新年 @postit_Foundmix
ファンだが良くない作品は批判するという人がいるが
失敗した作品はファンじゃなくても誰かが似たような理由で必ず批判しているはずだし、
ファンは作家への理解の解像度が深いのだから失敗作でも楽しんで見ていたりするので、
むしろその楽しみ方を書いた方が誰でもできる凡庸な批判より良いと思う。
批判もできないダメな書き手の言い訳だね。
楽しみ方は伝えてるつもりか?
凡庸な批判の方が理解の解像度が低い絶賛より良いと思う。 >>337 理解の解像度が深い
「理解が深い」でいいのに 間に「解像度」っていうデンシ語
ぶっ込んで文字数増やすのがこいつの悪文。
そもそも「理解の解像度」なんて言葉はない。
解像度を理解するっていう言葉はあるけど。 詐欺師が多弁になるのと同じでやっぱ駄盤を褒めまくってるんだな。
おおつかのとかww 去年の年間ベストもゴミみたいなアルバムで水増ししまくってて60枚も選ぶ意味が分からんかった
何かが肥大化した人間の罰ゲームかと思った 解像度なら高いか低いだよな。
なんだよ解像度が深いって。 「理解度」ならまだ分かるけどな。こいつ根本的に日本語が不自由過ぎるやろ
それと、失敗作だなんて誰が決めるんだって話。アーティストが今回は失敗作でしたって言うか?
その作品を好む聴き手もいるだろうし、好まざる聴き手もいて当然やろ
結局は聴き手側の判断なんやから、聴き手が失敗作だと感じたら批判したって良いやろ
デンシは、アーティストから「素晴らしい紹介文書いて頂いて有難う御座います!」
デンシ「いえいえ!素晴らしい作品を有難う御座います!」
というやりとりで、「ああ俺感謝されてる!自分の文章は素晴らしいんだ」と思いたいだけ
あとエレキングからお金貰って批判文なんて書ける訳無いわな
だから取るに足らない作品でも、足りない頭と語彙力で無理やり「素晴らしい紹介文」とやらを書く訳だ
ほんっとツマんねーヤツ Approaching/Silence @mneclg
ECMからリリースされたThomas Strønen/Lucusは素晴らしい。ジャズと弦楽のあいだの領域に鳴る音のようで。
「/」の使い方を見ると外国語でも全角が通用すると思ってそうw @postit_Foundmix
ああ、また私のなりすましbotがおかしなツイートしているのか。困ったものだ。 >>346
素晴らしいレビューを書いていただきました。デンシノオトさん、ありがとうございます。 メディテーションズは最近中古盤ばかり売ってるけど、大学生棺桶の私物? デンシさんbotチェックしてるんかw
おかしなツイートとは言うけど、自分がツイートした事だろw 瞑想で買い物したら送料鷺られたわ… これで3回目だよ…
帯刀さんいなくなって品揃えもカスだし、もうここで買うの止めた… デンシさんの批評という体でポエムを紡いでいくスタイル嫌いじゃない @postit_Foundmix
自分は時間軸で進行しない、文全体が層になっている文章を書きたいと思っていたがそうすると詩しかない。
結局ポエムしか書けないおっさんの屁理屈嫌いじゃない 人の作品利用しなきゃただの面白い観察対象なんだけどねえ… 大学生棺桶って自分が一番音楽詳しいみたいな態度してて笑えるわ
選曲のセンスないくせに ベン・フロストの『The Centre Cannot Hold』ほど、ノイズの凍結。
no/iceの領域に至っているサウンドはない。
駄洒落おじさん 渋谷慶一郎 @keiichiroshibuy
で、ロジック大事とか言うと冷たいとか言う莫迦がいるけど、他人と交わろうとしてんだからむしろ逆なわけで、ワタシの感覚、だけで話してる人のほうがよっぽど他者不在で冷たいわけ。
>ワタシの感覚、だけで話してる人のほうがよっぽど他者不在で冷たいわけ。
その極北がデンシノオトさんですね 「莫迦がいるけど」とか言うあたりに渋谷およびこの界隈の人間の幼稚さが浮き出てる >>361
奴が一番ウザ暑苦しく見えるが、他の若手も似たようなもんだべ
SNSのクラスタがどんどん同質化されてくのと同じで、ネット漬けな奴らのセンスも皆一緒
舘脇やコンピューマを水で薄めて伸ばしたような奴ばかり 音楽雑誌やレコ屋による年間ベストとかゼロ年代でオワコン化したけど、
今やもう、音楽ライターがSNSで年間ベスト公表したりするのも需要なさそう てか、音楽ライターという存在が、情報源ではなくヲチ対象に変わったってのもあるな 昨日も消してたよw
今年に入って最低5回は消してる
往生際悪すぎて見苦しい 批判されたりすると削除するんだけど、
もう自然とツイッターのアプリを起動してるんだろつな
完全な中毒
そして何も無かったように以前の発言を白紙に戻す
ガンダム、実験音楽、オザケン、映画。
どの分野で何回、辞める辞める詐欺してんだ?
そしてこの醜態っぷりを看過してライナーやレビューの場を提供する界隈というのが、とにかく薄気味悪い デンシさん、アイコンを頻繁に変えるのは
情緒不安定、気分屋、寂しがり屋、かまってちゃん、依存症
等のメンヘラ女に多いらしいよ。
アカウントの削除、復活を繰り返すのも同じ心理かと。 デンシや大学生棺桶はSNSやらない方がまっとうに生きられたんじゃまいか 十数年前からまっとうに生きてる感じじゃねぇからなぁ
> デンシのブログをインターネット・アーカイブにかけて掘ると
> いろいろ読めて面白い
> https://web.archive.org/web/*/http://d.hatena.ne.jp/post-it/
>
> デンシって2004年ぐらいからブログやってたんだな
> 漂う自己顕示欲、ベスト好き、アニメ好きetc、基本的に今と何も変わっとらんw
>
> 僕がアザラシ語をしゃべった頃。
> http://web.archive.org/web/20040313083621/http://d.hatena.ne.jp/post-it/
>
> モウソウ音楽少年(のカルチャー・クラブ)
> https://web.archive.org/web/20040628024811/http://d.hatena.ne.jp/post-it/ アザラシ語を喋っている妄想音楽中高年になってるからある意味未来を予見していたんだな
音楽の未来も見通せたらいいのにね デンシノオト
@postit_Foundmix
Kevin Drumm『Inexplicable Hours』。
近年の静謐アンビエント系トラックを纏めたアルバム。
6枚組『Elapsed Time 』の路線を受け継ぐものだがアルバム1枚に上手く構成されており、この路線における集成として卓抜な完成度。
海のザワメキのような音響の緻密さ
6枚組って金払うんじゃなかったっ!アニメDVD買うんだった!!って喚いてたアレだよなw 「承認欲求がしゃべった!!」ってリプ飛ばしたくなるな。 デンシノオト
@postit_Foundmix
ツイッター、そろそろ辞めるべきかなあと思いつつ止められない気もする。 辞められる訳ねーだろ
かろうじて、他人に構ってもらえるのがツイッターなんだからよ > Felicia Atkinson、USツアーですか。日本で演奏する機会はないんだろうなあ。
いやおまえ来ても絶対行かないやん ここの住人の皆さん、恋人とラブラブな時とかでも先端音楽や電子音響を聴いてるの? おい、お前らのせいでデンシさんのオサレ画像のリツイートが止まんないんだけどどうしてくれるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています