【DDON】シールドセージ専用スレ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは>>950が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part22
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1484029080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured □エンチャについて
1.攻○との兼ね合い:
基本的に、攻○を考慮せずに弱点エンチャが安定
(弱点エンチャ > 攻○+クレスト)
2.ソーサラーへのエンチャント:
皿は、
「大杖の属性=攻撃魔法の属性」
の時、魔法ダメージが上がる。
→皿がPT内に極端に多い時は敵の弱点ではなく攻撃魔法の属性にエンチャを合わせる(大体、炎 or 雷)
----------------------
コアの色について
本来の弱点とコアの色が異なる大型が存在する(GMでのリンド、ベベ等)
→コア殴りでスタミナを削る場合はコアの色にエンチャを合わせる □武器、クレストと状態異常関連
1. 大盾につけた属性クレストによってウィークライトの蓄積量はそれ単体では増加しない。フォースバーストの蓄積量は増加する
2. エンチャントによってウィークライト、フォースバーストの蓄積量が増加する。
3. 大盾につけた属性クレストと同属性のエンチャント効果中のみ、ウィークライトにクレスト分の蓄積量が上乗せされるようになる
4. 大盾につけた属性クレストと異なる属性のエンチャント効果中、クレストによる蓄積量増加の効果は消滅する
5. ロッドのLVはウィークライト、フォースバースト共に蓄積量に影響しない
6. クレスト分の蓄積効果はアイテムランクによる補正を受け、低いランクの大盾を使うと蓄積値が減少する エンチャについて
弱点エンチャ+攻○ > 「斬打弱点+攻○」 > 弱点エンチャ攻○無し
斬打と属性は互いに上書きの関係でどちらかが耐性でもどちらかが弱点を突いていればダメが高い方で上書きされる
倍率自体は弱点属性のほうが斬打弱点より高い *=打撃以外一部の攻撃のみ
無…サイクロ アマサイ コロッサス エント グランエント キメラ トロール ゴーレム スフィ グリフィン コカ オーガ 猿 べへ エルダー ズール
炎…モルトロール ジオゴーレム ズール* ウィッチ マキナ ドレイク
氷…シルバーロア ワイト ホワイトキメラ* ウィルム
雷…ゴリアテ グリフィン* リンド キメラ* ズール*
聖…ホワイトキメラ アングルス
闇…ダムドゴーレム 金グリ 黒グリ グール 影キメラ エンプレス スフィ* ナイトメア デスナイト 状態異常関連
上書きされる ─ 上書きする
気絶 ─ 延焼、凍結、感電、睡眠、石化、黄金
睡眠 ─ 延焼、凍結、感電、気絶、石化、黄金
凍結 ─ 感電、石化、黄金
石化 ─ 黄金
黄金 ─ 石化
備考
・凍結、石化、黄金化中でもスタミナを0にすることが可能
・睡眠からの復帰モーション中はスタミナを減らすことができない。モーション中に凍結、石化、黄金化した際も同様
・ふらつき状態中に凍結した場合、凍結状態を中断してダウンさせることが可能
・石化時、防御低下系のデバフを全て解除 テンプレここまで
以下テンプレ追加案↓
前スレ70より
強附の効果について
エンチャントを受けると通常7%の火力上昇が20%になる。実際の効果は12.5%
テンプレに追加してくれ 勘違いしてる奴多いから
それと合附について検証した人がいたらテンプレに追加してほしい 5は敵の弱点ではなくて敵の攻撃属性なんだな
たまに間違えて覚えてるっぽい子を見る 雑魚の弱点まで覚えるのが大変
特に狂信と名前が付くだけで、弱点が変わるのが 敵の攻撃属性とかフォースアンカー頼みの今となってはどうでもいいな >>25
フォースアンカーあるから攻力吸収量増加アビリティはいれないようになったな 炎使う敵→氷弱点
氷使う敵→雷弱点
雷使う敵→炎弱点
メドゥーサとか例外はいるけど基本これ
侵食系は、弱点に対して耐性を持つ
例えば原種が炎弱点のやつ(ワーグとかダイアウルフとか)は侵食だと炎耐性持ちになり、氷弱点になる
聖、闇属性も同じく弱点が入れ替わる >>27
成る程
全く気がつかなかった
2種類弱点ある奴もいるよね 黒騎士、久しぶりにタンクらしい仕事ができてうれしい ハンターだけどあなたたちのおかげで黒騎士のコアを安全に削れて助かってます!ありがとう! 状態異常は後半にスロー睡眠辺りを1回使って後は純粋にタンクした方が確実だな
バーストも打てるし 十刀モード怒りのため切りがさばけない
2回目にガーフくるやつは初撃を空くらいが一番安くすむ? 俺もそれわからんわ
二擊目スタバ試してみたけど吹っ飛ばされた
地震判定あるっぽいから穿歩あればいけたりすんのかな 赤いオーラ纏ったタメ切りガードしたら2段目のでかいヤツ絶対くらうな
左右にシーケンス移動出来るようにならんかなぁw 1段目にスタバのジャスト入れれば無敵で切り抜けられるけどジャストじゃないとモロくらいなんで
慣れれば大丈夫だろうけど変なタメがあるんでタイミングが取りにくい そうジャストでないとマルチだとなお怖い
手招きしたらカウント ハンズとかいらなかったわ
3分でクリア
アホらしい ソサ(ピアスも使用)、エレ、ウォリと一緒のパーティーで
怒り時はエンチャは凍結狙いで氷にすべき?
それともずっと聖でいいんかなぁ >>40
凍結狙うなら物理聖クレスト指定でエンチャなし 黒騎士にライト当てるタイミングってある?序盤のガード中か寄ってきたときの僅かな時間しかないような、自分はエンチャと聖バーストしかゲージ使ってない 異彩+3のウォリ2人だと5分以内で安定だった
黒騎士は通常時なら普通にライト当てられるよ
無理なら凍結してからでいいし
というかセージ2人目とかならバーストマンでいいけど、1人しかいなかったら異常入れないのは地雷 >>43
普通に当てるってのは上で自分が言ったタイミングかな?異常入れるのはいいけどスローと睡眠一回ぐらいが限界だよね、かかったとしても短時間だし、それなら特効盾持ってバーストしたほうがいいかと思ってた >>44
いや、怒ってない時全般
プリがいたら相当楽
凍結、スロー、睡眠、石化のどれかで怒り時にコア相当削れるから時間短縮にかなり貢献できる >>45
とりあえず凍結からライト蓄積をするようにしてみようかな、スタン、アンカー、シールド、グロウの1パレでやってたけど、横着しないで2パレ用意するよ 最初からやってくる回転斬りのガードブレイクのあとの派生はこっちがガードできないか、ガード押してないとやってくるっぽい?ので即直か空中ガードしたらいったんガード解除するとゲージ稼ぎにいいかも スタンバースト入れると枠が足りねーな
必ず両パレットに入れときたいのがスタバ、アンカー、シールドで自由枠が1つになってしまう
石化は捨ててスローと睡眠にするか 黒騎士の攻撃ジャスガ出来るように練習しまくってたら左手の人差し指痛めたw
何故か力入っちゃうんだよな〜 十刀モード乱舞怒り時も含めて全然、ジャスガできないや(´・ω・`) モゴックの時こんな苦戦しなかったのにw 10刀になると何されてるかもうわからん
おじさんだからもうだめかもしれない >>58
初段をスタバか空中でくらって逃げれる走って逃げたら回りが死ぬ できないと思うぞ
あれスタバ無しでノーダメージで切り抜ける方法あるんか?
構えに入ったら受けようとせずに離れたらいいんかな 霊特攻盾セージ3+プリで5分で終わる
ジャスガもライトも不要
タンクとはいったいなんだったのか アドタラでもセージだけ募集あったけど
アビもアクセも中途半端なやつばっかだったな
特に魔力が低かった印象 >>61
シーズン最強武器をEM初日から作れるしだいぶいかれた職だよねw 盾の特効がロッドにも乗るのが間違いってだけ。
そこさえ直せば解決だよ。
セージ自体は難しい職だからね。拙いと悲惨だ。
黒騎士でもずっと氷エンチャしてたり、ダウン時スローかけたり
色んなのが居たよ。 怒り中は氷エンチャありじゃないかな
それとも聖でちょっとでも削る?
てかずっと氷エンチャでクリアできたのか そんなアビ入れんでもスタミナなんか切れ無いと思うんだが??
ガラも支給されてるし >>69
だいたいは大丈夫だけど面子と運と立回りによっては危ういこともあった、上2つつけてからは問題なし 黒騎士の闇玉をばらまいて回収する技はボーナスタイムだね
空中ジャスガでゲージとスタミナが沢山増える ガード崩しならジャンプ
通常斬りならジャスガ、、、反応できません ガード崩し対策にスタバ入れると楽だけど枠が苦しい
即直って手があったか でもアビ枠が足りない
全部ジャンプガードしときゃ間違いないな >>71
むしろそこに精攻を足したよ、楽だし強力、外すとかないわ エレチャポーンと皿ポーン×2で安定してクリアできるようなったからもう野良では参加せんわ
野良はスキルアビ武器指定しても運要素が強すぎて安定せん
その点ポーンPTは適切な命令と自分がミスらなければクリアできるしな ポーンはたまに死ぬと自分が助け起こさないといけないから自分はマルチのほうがいいな、赤2緑1の構成でさえあればジョブ指定なしだろうが弱武器だろうがクリアはできる
黒騎士は50回以上やってるが10回目以降はクリア失敗なし、特別なことはなにもしてないからセージが崩れなきゃどうとでもなるんじゃないか? ポーンの防具を居合い斬りで即死しない程度に整えたら一気に楽になったわ
重力魔法は異常で潰せるし最近誰も死んでない
もう野良で行く必要が無くなった ポーンとはど安定過ぎて飽きてきたから
逆に最近野良で行きだしたけどな
いろいろあった方が面白い ソロ12分弱動画とか上がってたけど、これセージ以外にできるジョブあるんかな。 10刀のときの練習したいけどポーンは弱武器だからなかなか削るのが大変
10刀を練習せずに野良にいく根性はない わいモゴックはジャスガできん 黒騎士はできるめちゃ簡単 モゴックできるひとすごいわ むり モゴックなんてよーし、やるぞぉ!って感じでお知らせしてくれるから簡単だろ モゴック出来たけど黒騎士ミスりまくる
ふがいなさすぎてご教授願いたいわ 黒木氏ミスるっていうのはなんなんだろ?
ガード崩され吹っ飛ばされるってことなの? 即直が入ってないと追加ラッシュをやってきやすくなるサービスタイムでもあるので
マキナみたくケツを狙う動きをしてるとフォースで楽に削れるような感触 俺含めて全員ヘタレで黒騎士3ダウンできなかったとき、ソウル斬り連発で大惨事になるんだけど、あれの2段目振り下ろしはどう対象したらいいの? >>93
スタンバースト入れてって1段目をジャスガか、無ければ1段目をジャンプしてわざとくらって2段目をやりすごすとか
構えモーション見て即反応できるなら後方に逃げてもかわせる >>93
かかってこいやモーションのあとにやってくるから
初段をジャストスタバ、ハンズ、初段を空中でくらう、初段をジャンプガードで飛び越える ああ手招きはその合図だったのか
黒騎士はこれでもう全部ばっちり対応できるな EMはアチャサラいるのにヘイト取らず霊特攻バーストしてるにわかセージだらけ セージで出動出来るなら、マルチじゃなくポーンとお手軽にノルマこなせるしな このEMはセージ必須では無いからそれでもいいかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています