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Tree of Savior クレリックスレC88 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 83bd-XDX8)
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2017/09/15(金) 21:20:34.22ID:7J6pRyiT0
※次スレを立てる時は↓の一行を本文の一番上の行に必ず入れてください
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■前スレ
Tree of Savior クレリックスレC87
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1500964247/
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0024ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13bd-24l8)
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2017/09/16(土) 01:01:46.89ID:naQQEsok0
結局サクラは「通常攻撃の行数追加」と「ダメージ量が増える」の
どっちが削除なの!? ダメージ量が増えるのが削除に見えるんだけど…
通常攻撃以外完全に無意味なバフになるってことでビルドによっては
結構な下方修正なんだけど…
0034ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 097f-o7xi)
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2017/09/16(土) 03:00:27.85ID:ma9X81gJ0
○属性攻撃力:行数を増やすもの(サクラ、ラスト、カフリサン、マナハースなど)
○属性追加ダメージ:全てのダメージに上乗せされるもの(サクラ、アルデダガー、マナマナなど)
今のサクラは上の2つのどちらも併せ持ってる
わかりやすく前者のダメージを100、後者を200とすると今の通常攻撃一発で発生するダメージは

(通常攻撃+200)+(100+200)

ブレスも追加ダメージだから有りだと

(通常攻撃+200+ブレス)+(100+200+ブレス)

これがテスト鯖でサクラは聖属性攻撃力だけになった代わりに数値が600くらいまで強化された、つまり

(通常攻撃+ブレス)+(600+ブレス)

わかったかクソ豚
0041ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ b1bd-o7xi)
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2017/09/16(土) 12:23:33.04ID:pc9QNhcW0
インクイジター目指していた初心者ですが、やっと到達しました。
武器がまだヴァリアなんだが、270の目玉棍棒に更新してもジェム分考えると変わらんですね。
315の目玉棍棒までヴァリアでいいんだろうか・・・

ヴィエンナロジスメイスとかほしいですが、現物も材料もマケにないし厳しいですねえ。
0042ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (スップ Sdb3-uVYl)
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2017/09/16(土) 12:29:20.20ID:3m/ooUeDd
オラクルのクレアヴォイアンスからのリセットで目当てのアイテムが確定した場合、ドペにキャラチェンしてダブルペイアーンで倒す金策は有効なんですかね。

リセットで粘って2つ手にはいるなら頑張ってみようかな…ソロで(´・ω・`)
0056ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ d3cd-Kmyb)
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2017/09/16(土) 21:40:10.74ID:PN76u/o30
>>40
バフ屋ブレス維持できてサクラ・ラストライツから全体にかかる聖ダメも消えるとなると
知能極にしてアスパ部分伸ばすほうが総合ダメージ出るだろうな
ずっと精神チャプだから思い入れあるけど変更後に自己バフするメリット薄すぎるような…うーん…
0064ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ d3cd-Kmyb)
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2017/09/16(土) 22:33:42.84ID:PN76u/o30
>>59
ブレス+2100だったバフ屋が変更後+1470
モンジェムありマナハース・スカスマ装備の精神極で出せるブレスがちょうど+2000くらい
バフ屋に頼った場合5行攻撃のダメ-2650
その分全部知能に回して約360ポイントだとして、モンジェムあり特性100のアスパが513%
(360*2.5)*5.13=4617、アスパーゲルム部分が+4600
サクラとラストライツ部分がどうなってんのかまだよくわからんから結論は出せないけど、
バフ屋に頼って知能振りのほうが敷居も低いし有利なのかなぁ
0065ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ d3cd-Kmyb)
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2017/09/16(土) 23:04:33.47ID:PN76u/o30
>>64の続き
neet.tvのスキルシミュによると精神480でサクラ10が+1582だった
これが仮に全攻撃にかかるようならラストライツも込みで精神のほうが火力が出るけど、
サクラに振るスキルポイントがキツすぎるし、行追加部分のみだとしたら殴りの全体ダメージも知能極とほぼ同じくらい?
となると知能極でバフ屋頼りのほうがいいね
まぁ机上の計算がアテにならないこと多いからホバ注意な
0078ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 097f-o7xi)
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2017/09/17(日) 02:16:16.51ID:TPW92Shr0
一般フィールドの雑魚のHPは200k前後
ダンジョンの雑魚のHPが300k前後
340IDの敵で大体500k前後
R9が実装されてない今だとそれなりの武器がないとソロは少し難しいだろうがPTじゃ全く問題ないレベルだろ
ソロもフィールドでするならR9くればゴミ武器でもいけそうな数値ではある
0100ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1d-u2JE)
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2017/09/17(日) 17:38:06.72ID:RFsWqisma
>>98
パーティ募集ってことは大地の話?
いま温いからヒラ募集ならクレ系統なら何でもイイと思う
場所によってはプリあった方がいいかな

大地じゃなかったから本当にステもビルドもどうでもいい
0103ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (アウーイモ MM85-/M6j)
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2017/09/17(日) 20:32:54.79ID:YftqHw0nM
クレ2ボコ3モンクドクインクって機能するだろうか。なおボコドクもモンクインクもエアプ
0105ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (アウーイモ MM85-/M6j)
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2017/09/17(日) 21:16:52.41ID:YftqHw0nM
ありがとう
両手鈍器きて超越進めばワンチャンあるかと思ったけど、やっぱきついか
もうちょっと考えてみる
0106ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0932-k2aw)
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2017/09/17(日) 23:19:48.07ID:ONUnlJlW0
両手鈍器の高超越なら機能すると思うぞ
どうせゴッスマは早々にカンストするわけだし、ステはint振りでええやん
ヒールも機能するようになるしな
ソウサコーが死ぬけど、暇なときはダムパラするつもりなんやろ?

ただモンクはc2じゃないとデバフがちょっとあれだから
ドク抜いてモンク入れるべきかな
指弾当てるの諦めてるならc1でもいいけども…
0112ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ b1bd-McFP)
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2017/09/19(火) 20:17:22.93ID:yVk3T7r60
ドルイド変身の毒がWBにかなり強いぞ3秒ごとにカンストでるお前ら製作急げ
0115ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1d-u2JE)
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2017/09/19(火) 21:41:49.51ID:qT7AdE3wa
>>112
今更過ぎて草生える
ドルイド二人いる時点でダメージ出せねーから
0116ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2b81-zv0G)
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2017/09/20(水) 02:32:00.26ID:cP9EjWUF0
>>114
テストサーバーだとオグーレベル1につきゾンビの攻撃が10%アップってなってた
テスト中だから最終的にどうなるかわからないけどとりあえず変更くるまでポイント残しとき

>中央区ベベ
>ゾンビのダメージがスキルレベルごとに10%増加する機能が追加されます。
0117ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8125-u2JE)
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2017/09/20(水) 08:16:32.10ID:InaBhwqd0
来月にフォーチュンテラー見れるぞ
https://i.imgur.com/yIpSvgL.jpg
0131ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa6b-rt/S)
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2017/09/21(木) 09:19:54.60ID:fLHjiFqia
>>130
なぜ二日前のレスにw
0132ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワンミングク MM27-dwlq)
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2017/09/21(木) 15:06:40.35ID:fxmqF7S3M
中毒w
0135ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ af9e-UCJm)
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2017/09/23(土) 17:15:45.22ID:vfVeWQD30
少し前にやりはじめたばっかりで今スキル振りがクレ2プリ1ティルトルビー1で進み方に迷ってます。
巫女を取りたいので8はタオ取る用にしようと思ったのですが5.7をティルトルビー2.3にするかプリースト2,クリヴィス1にするか悩んでいます。
ソドアチャしかいない身内PTの補助役をしているのですがどちらの方が有効なのでしょうか……

あと昔にステ振りをCON:SPR=1:3でやるといいと聞いてやっていたのですが補助役でも最近は違うのでしょうか
0137ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8a33-kYwA)
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2017/09/23(土) 18:16:21.72ID:qAxgGpBT0
俺はクレ3プリ2クリ1ルビ1タオ1で大地登ってるけど
プリ2は事故防止リバイブとマスヒが凄く便利で
クリ1でダイノも上段枠増やして上段バフ掛けやすくていい感じ
最近だとルビ3はあんまり見ないかな

ステはリザレクション役が死んでたら話にならんからCON極にしてる
あくまで大地登ってる奴の感想だから用途は違うかもしれんけど参考までに
0155ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa6b-rt/S)
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2017/09/25(月) 14:09:08.74ID:oKpNvKLCa
>>154
今はTBL無いぞ
今度からギルド対抗のコロニー戦が始まるからCON極必須だな
勝利ギルドには1週間分のマケ手数料が入る
復帰急げ
0162ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2b1e-hoCt)
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2017/09/26(火) 16:51:47.52ID:2H2K6l140
マジレスすると車輪の耐久は15で拡散一回ごとに耐久1減るから多段系のスキルじゃなくて1ヒットの高係数スキルで殴ってくれるならいいよ。
あとヘッドバッドは反動のスタンがインクに来るのでそこは注意してな。

どちらにしてもインク自身がゴッスマ打ち込むの終わったあとに殴る方がいい。
車輪出た瞬間にフェンサーで多段ヒット叩き込んだりヘッドバッドしたりしてみ。
そのPT終わるまで車輪出なくなるから。
0178ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2b1e-hoCt)
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2017/09/27(水) 18:44:26.54ID:IClTzzni0
スマイトと双鎖功なら同Lvなら圧倒的に双鎖功が強い
レジストエレメンツもステが影響しないのでLv5止まりだと上段バフ一枠食うだけのゴミ
TUとリストレーションは微妙

モンクは鉄砂掌も観音掌もデバフ付きの直接攻撃なのでとにかく殴りの手数が増える

C1止めなら…
衣装のためだけにパラ取ってもいいんやで?


>>177
すいません、新スキルはC2からなんですよ…
0179ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM96-o32k)
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2017/09/27(水) 19:05:55.10ID:8shV4s2dM
新スキル気になったけどc2からなのか残念
c1だけならモンクのほうがよさそうだけどどっちにしてもintとの相性イマイチな感じかな
そもそもうちのチャプインクのステ振りから考えなくちゃか
ブレスとかの仕様もまた変わるみたいだしなぁ

パラの服かわええね
0181ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ debe-PvnN)
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2017/09/27(水) 19:46:07.96ID:HzkxMfy70
改変でTUとコンバージョンが一緒になるからパラ1もワンチャンあるかもしれない
ただインク前提のC1ビルドパーツとして考えた場合、やはりモンクの方が便利か?
というかブレス改変見越したINT型でリセットするならドクの方が良くないか…
0193ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b33-+G6K)
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2017/09/28(木) 02:15:07.21ID:enrOd2Dl0
TUは今でもかなり便利だぞ巧くいけば高HPの敵8体×2回一瞬で倒せるからな
敵を選ぶが、とりあえずぶっぱしとく分には補助火力にはなる
0212ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b33-+G6K)
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2017/09/28(木) 19:16:06.06ID:enrOd2Dl0
パラ経由インクでSPRふってないとかエアプにもほどがある
100ぐらいふれ
SPR別にふらなくてもいいが、ガツ欠でごみ化したいならSTR極でいけ
0216ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e3cd-/B0e)
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2017/09/28(木) 22:40:49.14ID:JqzW5MEa0
精神チャプはバフ屋変更でメリット薄くなってお葬式だろうけどチャプ自体は問題なくね?
INTチャプって殴るにしてもアスパ部分が火力の大半だし、スキルへのサクラの影響は今でも微々たるもん
更にバフ屋ブレス維持できるなら遠慮なくINT振れるわけで
現状でもINTチャプのが使いやすいんだからお葬式になる要素がわからん
0219ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ eda4-IQJU)
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2017/09/28(木) 23:35:32.23ID:ZymQ9VNk0
プラーナバフがあったころならいざ知らず今のチャプって大して強くないのに下方修正にしかなってないのが問題なわけで
INTチャプでも店ブレス威力低下とサクラの属性攻撃部分削除で総ダメージが下がるうえに
生ブレスの価値をあげます!と狩りを快適にします!のコンセプトを合わせたら生ブレスが死んで草も生えない
店ブレス17で67分もつから一番時間のかかるソルミキ40Fすら最後までブレスが保つ可能性がある
精神チャプの俺がまさにお通夜だよ
0223ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4bbe-IQJU)
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2017/09/29(金) 00:06:09.38ID:XYsPrdDq0
>>220
これか、機械翻訳だから良く分からんw

注文販売店を開設
-店で販売されているバフは、元の性能の70%のみが適用されるように変更されます。
(ブレッシング、アスタキサンチンポション、サクラメント、魔法防御力増加の基本性能が向上しました。)
-スキルによる追加持続時間の適用方法が変更されます。
既存:[7 *スキルレベル]分だけ固定された時間を追加
変更:スキルレベルごとにバフ持続時間の80%ほどを追加
-特性[注文販売店開設:持続時間]に増加するバフを追加持続時間の適用方法を変更されます。
既存:特性レベルごとに5分
変更:スキル効果に特徴レベルあたり40%追加
0224ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e3cd-/B0e)
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2017/09/29(金) 00:07:42.97ID:eJF2iHY/0
>>219
いや自分も精神チャプだったから変更後の精神生バフがお通夜なのは分かる(今はINTに振り直した)
でもINT極にしてブレスサクラを店頼りにすれば3割減やサクラの仕様変更加味しても殴りの総ダメージほぼ同じなんだよ
むしろブレス切れない、無理なくINT極にできるでメリットのほうが大きいとすら思う
精神のままでいたいって意味なら確かにお通夜だが…
0225ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ eda4-IQJU)
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2017/09/29(金) 00:44:53.03ID:TAFNlKEL0
>>223
この計算で推測するとスペルショップ5+マイト1で持続+480%、特性5で+200%でバフ持続時間+680%と思われる
ブレスが300秒になるなら+2040秒で計2340秒=39分
ソルミキ31Fクリアまで保つかも?

>>224
精神装備に投資した分が辛いです・・・ステスキル振り直した上でマナハに乗り換えとか
0229ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (アウアウカー Sad1-YMpa)
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2017/09/29(金) 07:05:46.96ID:HnJSEdAYa
ジーロット

熱中する人,熱心な人.
2 ((軽蔑的)) 過度に熱中する人,狂信者,熱狂者
a religious zealot

3 ((Z-)) 〔ユダヤ教〕 ゼロテ派,熱心党員,ゼーロータイ:急進的・好戦的で熱狂的な古代ユダヤ人愛国者の一派;特に紀元69-81年の間に活躍;ローマの支配を武力で排除することを唱導した
0237ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23c7-/3Dv)
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2017/09/29(金) 11:24:49.31ID:z4FBuOIQ0
ポゼとドク(ドクは勝手に想定)のスキル上昇分をとるか
巫女入れた分の手数増による
継続火力優先するか悩ましいね
大地や防衛だとCDの隙間がネック
巫女は隙間埋めにもってこいではあるよね
0244ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b33-+G6K)
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2017/09/29(金) 16:41:15.87ID:aXEXD39r0
攻撃スキルが少ないのがパラの現状
モンクみたいにCTきにせずガンガン戦いたいならパラは選択肢に今のところは入らない
ただ、補助スキルが多めでソロもパーティーもパラのほうが安定する
0246ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b33-+G6K)
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2017/09/29(金) 17:12:34.33ID:aXEXD39r0
手数だけ増やしたいならモンク1
デバフが追加されるのがモンク2以上
悩ましいが何かを捨てないといけない

パラ3のバリアは非常に便利ソロでの休憩もパーティーでの補助も神
魔法防御上がる効果もバリアはあるから俺はソロもするし捨てられない
0283ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd32-8dfe)
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2017/09/30(土) 21:03:36.56ID:0cInv9EL0
最初の構想段階では、リキャ短いダムパラを補助火力にして暇な時間にも火力出せるように…とか考えるじゃん?
使ってくうちにダムパラがメインスキルになってて、他のスキルの出番激減
そしていつの間にやら、ダムパラを効率よく当てるためにゾンビを1ヶ所に集めることに注力し始める
気がついたときには、ブワカイマンとテトママクラばっかり使ってる

ボコ3はゾンビAIとの戦いがメインだから覚悟しとけ?
0287ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 55e7-2GbZ)
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2017/10/01(日) 12:28:27.60ID:fyTn3cWc0
ドルイド作りたいんですけど今ってどんなビルドが多いですか?
クレ2ボコ3ドル3とかでいいんですかね
0289ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5e0-YMpa)
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2017/10/01(日) 12:58:46.55ID:vGUp9j720
>>288
複数貰えるから色々試すといい
0291ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9b33-cbk4)
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2017/10/01(日) 13:31:48.19ID:pSMNNwhv0
>>287
ダムバラが主力になるからありなしって言えばありだが
新生後のカーニヴァリーには味方も対象数に入ってるという欠陥を抱えている
ゾンビ8体+自分がカーニヴァリーの中にいて
尚且つ運が悪かったらカーニヴァリー働かないことになる
ブワカイマン中のゾンビは対象にならない気がするが気のせいかもしれん
0292ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3bd-IQJU)
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2017/10/01(日) 14:09:54.18ID:5ApDhvSD0
ダムバラを効率良く回せるようになると、むしろ他のスキル挟んだせいで効率落ちるもあり得るからな
ドクなら適当にスプレーや拡散すりゃいいし相性悪くないと思うけど

ドル3がやりたいなら、支援も可能なプリ2ルビ1か新生に期待してクリ3とかも面白いと思う
サムディが超便利だからボコ3でもいんだけどね
0293ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 55e7-2GbZ)
垢版 |
2017/10/01(日) 14:33:39.21ID:fyTn3cWc0
>>291
カーニヴァリーそんな仕様変更あったのか・・・ゾンビつかいづらいかなあ

>>292
支援よりなら普通にプリ2ルビ1巫女1タオにしちゃいたいよね。クリ3はよさそうやな
ドル2タオ1に変更も可能だし 

クレ2クリ3ドル3かクレ2ボコ3ドル3だな。進めながら考えて見ますん。
0294ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 15bd-L+TQ)
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2017/10/01(日) 14:37:17.56ID:P+MqV5sk0
ライカンはキャンプ飯その他も試したが、SP消費が重すぎて諦めた

・大地で支援しちゃう系 → クレ2プリ2ルビ1ドル2タオ

・ソロで狩りできなくもない系 → クレ2ルビ1サド3ドル2

まぁドル2で変身維持しようと思ったらライマ像にモンジェムも欲しくなっちゃう
0298ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd32-8dfe)
垢版 |
2017/10/01(日) 15:03:51.42ID:zLae2BSi0
ゾンビの集約力はダッシュできるドル3が圧倒的
ダムバラの威力も+30%されるからドル3が一番
ダムバラは爆心地に張り付いてないといけないから、
吹き飛ばし耐性と無敵があるドル3が相性が良い
テンプレにはテンプレの理由があるってことなのよ

まぁ両手鈍器来る前のテンプレだからこれから評価ひっくり返るかもだけど
0307ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (スプッッ Sd03-xsE3)
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2017/10/01(日) 20:28:46.85ID:vs7SYtvCd
今後バフ上限無くなるそうだからダイノ目的のクリ1は勿体なくね
個人的にはソロの快適さも踏まえて304の感じでいいと思う、物理強化と蘇生にルビをプリにしてもいい
とりあえず魔法クレするなら基本INTで心配ならいくらかCONに振る
プリ3経由のみ場合によりSPR極
0308ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (スッップ Sd43-pgpg)
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2017/10/01(日) 20:42:44.74ID:n7Eizk8wd
今のところの巫女って火力としてはカスいのは分かるけどバフデバフとして見るとどうなの

パラインクにするとなると1枠空くからちと確認したい
一応、ルビ3オラカバインクとプリ2サド2ドクインクは持っていてモンモンドクインクをパラと何かインクって考えてる
0328ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (アウアウカー Sad1-YMpa)
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2017/10/02(月) 11:01:53.66ID:nmeCspE5a
>>327
ガガイのガイ
0333ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b5cf-IQJU)
垢版 |
2017/10/02(月) 14:18:02.83ID:7zxo4FIs0
説明しよう!
ジークロットとは…混沌としたTOS界を正すためにIMCが作り出した改造うぅーい者である!
狂信者パンチで悪を挫き
女神の加護キックで敵を一掃する
狂信者が集えば合体技『愛のバロムクロス』で狂信者パワーが爆発して周囲の敵は浄化されるのだ!
0339ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cb98-bz6c)
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2017/10/03(火) 07:12:44.89ID:GDysGe0r0
普通そういう発想になるか?
lolなんてクソゲーの話はやめろや

ジーロットが両手鈍器っていうソースとかってあるん?
なんかスレで度々騒がれてるのを見かけるけど、情報一切出て無くね
0342ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sad1-YMpa)
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2017/10/03(火) 09:19:54.41ID:av3fQkMoa
インド人を右にって見た方もおかしいと思わなかったのかな
0346ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sad1-YMpa)
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2017/10/03(火) 11:57:20.83ID:NEp150NSa
>>344
ウリアッ上もあるぞ
0351ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 55e7-2GbZ)
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2017/10/03(火) 21:57:11.33ID:08rr8dhv0
ブワカイマンで走ってると攻撃食らってキャンセルするんだけどコレ使えなくね・・・
0383ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 89be-nFVg)
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2017/10/05(木) 11:40:25.44ID:fle9vVYA0
バラックにカバの服着たいだけに作った趣味のチャプカバがいるけど調べてたらカバC2でDUPEだかなんだかあったんだな
今使ったらDUPE野郎に思われないか心配

身内で遊ぶときしか使わないけどプリもカバも精神上がって嬉しいスキルそんなないし
店ブレス仕様変更きたら知能型にしようかなぁ
0384ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdfa-+XcG)
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2017/10/05(木) 12:28:59.10ID:s9ihAJBVd
ボコ3ドク2なんだけどダムバラのおかげでソロ防衛完走楽勝だわ
火の玉一切取らなくても余裕
完走でポイント50貰えて貯まりまくってるのにバトルショップ閉店中で交換出来ないという
0386ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdfa-+XcG)
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2017/10/05(木) 12:38:52.78ID:s9ihAJBVd
そうだね、確認すら出来ないし
敵が勝手に一箇所に集まってくる
防衛みたいなコンテンツとダムバラ相性良すぎ
副産物でジェムも育つしモンスターマーク集めも捗るし
ボコ3にしてよかった
0395ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa4d-jUrF)
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2017/10/05(木) 13:23:57.85ID:z1Tddvpla
ジーロット ボコ3ドクジーロット2で歩くだけbot
ドク3 ペインバリア特性で無限ブワカイマン
魔法系はボコ3に戻すかな

カバ3 相変わらず何してるがわかんねー、ノタリ絡んでる時点で地雷臭がやばい
インク2 ダメージウンコだけどTBLがインクで埋まる
0410ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 913c-zUMp)
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2017/10/06(金) 00:01:40.90ID:DzqV9Dl/0
質問
巫女の御幣は今んとこ2体までしかあたらんが
これaoe装備つけたら増えんの?
0412ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8932-4ImC)
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2017/10/06(金) 00:05:47.65ID:He7m2D2/0
ジーロットの最後でゴッスマ打ってるみたいだけど、物理に補正入るスキルなんかね
属性付きますよってだけの可能性もあるけど

まぁダークサージもどきはセルフバフだろうし、
バフ延長と雷統一ができるクリ3入りビルドでも考えとくか
0431ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 551e-qWqy)
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2017/10/06(金) 18:22:39.29ID:TvzkfM0a0
インクC2も両手鈍器持ってるし、テストサーバーに実装されるまで詳細がはっきりしないんだよな
ゴッスマとエフェクトも効果音も一緒の別スキルを持ってるとかだったら手抜きすぎてワロエナイ
0443ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8932-uUfD)
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2017/10/07(土) 14:03:30.80ID:rOVXQWSJ0
あのあのあの
ジーロットってR8に追加されるんですよね?
公式がわざわざランク制度見直すって書いてるんだしさ

だとしたらゴッスマは撃てないので、動画のはジーロットスキルでは…?
もちろんドクインクジーロットとかドル3ジーロットとかも不可能だよね?

というか今あるクレキャラをジーロットに乗り換えさせるのも不可能だよね
ビルリセ待機すれば出来るだろうけども
0444ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6de7-Or0L)
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2017/10/07(土) 14:05:23.25ID:ONhekHI+0
サドのプラーナって自分に掛からなくなるんですの?
0446ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa4d-jepU)
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2017/10/07(土) 14:15:55.73ID:xxWVKAzja
>>443
打てるよ
実質R9だからインクC1ジーロットC1にすればいいだけ

あと直近1クラスならロールバック出来るから今インクC1のキャラでもジーロットC2になれる
てか公式読め
0447ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa4d-IzxY)
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2017/10/07(土) 14:17:43.26ID:BfLvL0GRa
>>443
R8でインク、R9でジーロット
R8のカンストがLv315付近のため所謂R9のランクが実装されればジーロットになれるからそこでジーロットを選択できる
打てないなんてことはない
ドルについてもR6(Lv176)ドルC1-R7(Lv227)ドルC2-R8(Lv278)ドルC3-R9(Lv315)ジーロットと選択することで不可能ではない
ただしジーロットC2は現時点(R9実装時点)だと選択できないってだけ
0448ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5525-jepU)
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2017/10/07(土) 14:27:43.97ID:Uv+hyMi80
>>447
新規クラスも2サークル分用意してあると書いてあるからジーロットC2でもおk
0449ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8932-uUfD)
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2017/10/07(土) 14:30:57.93ID:rOVXQWSJ0
いや、R9なんて無いはずなんだが…
猿でも分かるように書くぞ?
追加されるのは以下じゃないの?

・新規クラス(ジーロット。多分R8。低Rの可能性もあり、その場合インクと同時取得可能。)
・R8c2
・R7c3
・R6以下はマスターサークル

公式熟読してるやつは、俺が猿以下なのかクレスレ論者様が猿以下なのか判断してくれ
0451ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa4d-IzxY)
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2017/10/07(土) 14:35:13.15ID:dhmhnzJ1a
>>449
お前は猿以下な
R1クレ
R2クリヴィス プリースト

R7カバリスト ドクター
R8インク タオ (ジーロット追加、以降ここに職が追加される)

ランクキャップ開放でR9実装(R10、R11と開放されていく)
つまりR6に巫女が追加されたように、R8に職が追加されていくということ
R6以降であれば巫女はR7時点でもR8時点でも選択できる
0452ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa4d-jepU)
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2017/10/07(土) 14:35:47.46ID:xxWVKAzja
>>447
>>449

新規クラスは全てR8からスタート
キャラランクが8→9に上がる
ドク3 カバ3 タオ2 インク2 ジーロット2が追加
0455ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5525-jepU)
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2017/10/07(土) 14:38:15.90ID:Uv+hyMi80
>>451
R9だと混乱するから使わないほうがいい
公式もキャラランクって言い方に変えてる
ジーロットはR8
0457ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5525-jepU)
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2017/10/07(土) 14:43:42.04ID:Uv+hyMi80
ジーロットはR8 
ジーロットはR8なのでC2も同時実装

繰り返す

ジーロットはR8 
ジーロットはR8なのでC2同時実装
0461ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5525-jepU)
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2017/10/07(土) 14:48:34.20ID:Uv+hyMi80
最終クラスはいつでも削除出来るから今のキャラでもジーロットC2は可能だ
喜べ豚ども
0463ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5525-jepU)
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2017/10/07(土) 14:54:08.97ID:Uv+hyMi80
>>462
定期的に新クラスを追加って書いてあるやん
それでも楽しめないなら今すぐフェイドしろ
0464ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 551e-qWqy)
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2017/10/07(土) 14:56:36.07ID:xdySdQ5S0
R11以降は装備とステとR8クラスの高性能スキルいくつ持ってるかで強さが決まっていく
それだとC2〜がR8以降にくるR6,7クラスが不利?
そのうち行きあたりばったりな改変をまたやるから待て
0469ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 05cd-BYga)
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2017/10/07(土) 15:24:16.97ID:gcs3zQjZ0
たいまつでえんちゃんとふぁいやあ
0472ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1a74-qWqy)
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2017/10/07(土) 18:03:43.76ID:FXaOTmz/0
ぼっち向け
クレ3ヒールパネルの瞬間ボス火力とはみ出たパネルでの回復目当てキュアの安定持続ダメージ
ルビ1ライマ像CD短縮弱いわけが無いヴァカリネ像でどこでもワープし放題等とにかく便利
PT向け
プリ1リザが使えるマスヒで回復手段が増える
こんなイメージ
0476ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4631-9b2d)
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2017/10/07(土) 18:55:25.68ID:JxUTcbvr0
・これまで

R1 → R2 → R3 → R4 → R5 → R6 → R7 → R8 → R9 → R10 →R11 → R12 → R13.....(以降、永久ループ)


・これから

R1 → R2 → R3 → R4 → R5 → R6 → R7 → R8C1 or MC → R8C2 or MC → R8C3 or MC(ここが終着地点)



以上、猿でもわかるクラスコピペ
0486ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b633-Or0L)
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2017/10/07(土) 22:16:45.95ID:HzEcIiNS0
今後実装される新職がR8なだけで
レベルあげれば、取得できるクラスガンガン増えるだろ
どこでとまるかは知らんが
0487ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9d06-wbjw)
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2017/10/07(土) 23:01:19.90ID:jC4CRuvO0
>>486
増える予定だけどあくまで予定でキャラクターランクの解放はキャップにあわせて随時
キャップ解放ということは新マップや新ダンジョンなど含めてということ、これは1年に1回
つまりキャラクターランク10の解放が来年なわけで、11が再来年になるということ
11あるぜーと展望をみても再来年サービスが続いているのか、自分が続けているのかすら怪しい状況なんで
R10で終わるもんだと思っといたほうが色々建設的
0494ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9d06-wbjw)
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2017/10/07(土) 23:56:06.05ID:jC4CRuvO0
あとキャップ解放が1年といわれてないとか、1年かけてやっとキャップ解放にこぎつけたのに何いってんだよ
1年たってやっときたキャップ解放が今後は早くなりますとかどんだけ脳みそとけてんの
0497ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 911a-Or0L)
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2017/10/08(日) 00:10:20.55ID:k0NXnce60
>>494
1年とは名言されてないと言っただけだぞ
それにこの1年で開発再開してスパゲティコード解いて
全スキルの調整してキャップ解放してマップもIDも追加してR8実装してDPK廃止したのを忘れるなよ
0498ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9d06-wbjw)
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2017/10/08(日) 00:18:44.67ID:sejAfa9n0
韓国では1年前に日本の冬に適用されたR8が終わってるわけだが、キャップ解放してマップもIDも追加してって何のことだ?
スキル調整も大半がなかったことになってるし、まだまだいじり倒してるし
今後もまだまだいじり倒すこと考えたらそんな言い訳並べられてもなって感じだわ

それに開発再開だのスパゲティコード解いてだのまさに>>496
0499ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9d06-wbjw)
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2017/10/08(日) 00:22:38.02ID:sejAfa9n0
これまでは系統ごとに2種ずつ、計8種の上位ランククラスが約1年周期で
別の上位レベルコンテンツ(レベル拡張、フィールド、インスタンスダンジョンなど)
とともにまとめてアップデートされる方式でしたが、
今回のアップデートでは4種(系統ごとに1種ずつ)の新規クラスが登場し、
その後は1種(系統ごとにローテーション)の新規クラスが定期的に追加される方式に変更されます。
0501ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1abd-BYga)
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2017/10/08(日) 03:22:23.26ID:nEUN2bla0
でもまぁバランス的にも結局R10あたりで頭打ちにすると思うわそのためのロルバだし
R11,12,13…と取れたら万能キャラになって面白くないわ
欲しいスキルを貪欲に取っていけばいいだけでロルバする必要がなくなる
0506ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6db9-O4hG)
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2017/10/08(日) 06:02:35.48ID:GfDaDqUI0
クラスランクはランク8が最高ランク。
今後の新職はすべてランク8に登場する。

キャラのランクは普通に上がっていく(開放されているランクまでが上限)。

ということだな。
0509ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0533-TycK)
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2017/10/08(日) 15:16:14.44ID:ozC+RRFz0
わんこ使いのシェパードが先来るかと思ったのに
でもジーロット楽しみだな
0510ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b633-Or0L)
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2017/10/08(日) 17:11:09.64ID:U3aZEpf60
ゴッスマするためにモンクからインクになるって最初からソードマンやったほうがいいぞ
ソードマンのほうがダッシュできるわで楽すぎるわ
モンクがやりたいってなら別にいいが
0511ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4631-9b2d)
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2017/10/08(日) 17:53:50.66ID:HSx//TN30
・これまで

R1 → R2 → R3 → R4 → R5 → R6 → R7 → R8 → R9 → R10 →R11 → R12 → R13.....(以降、永久ループ)


・これから

R1 → R2 → R3 → R4 → R5 → R6 → R7 → R8C1 or MC → R8C2 or MC → R8C3 or MC(ここが終着地点)



以上、猿でもわかるクラスコピペ
0512ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2196-qWqy)
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2017/10/08(日) 19:03:50.33ID:pkbZtm2/0
普段露店生存確認しかしてないから、ビルドリセ配布されてるの知らんかったわ
もうメインキャラもバフ屋にしてしまおうかな

とか思ったけど、モンジェム無いから売れんな…
0521ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sdfa-xufR)
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2017/10/09(月) 11:56:54.16ID:ub/XAaL0d
インクもなんかスペックシートいじって強度偽装してるんじゃないの?
0523ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b633-Or0L)
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2017/10/09(月) 19:45:16.54ID:PSy009Km0
DEXは防御よりの攻撃ステだから
武器強化必須だぞ
初心者はDEXあげても攻撃力あがらないことを理解したほうがいい
0534ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdda-9nxz)
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2017/10/10(火) 11:51:52.08ID:33qLS/Erd
初めてドク2になったんだけどペスト使う時注意するタイミングはwikiの通りでいいのか
というかあそこ結構情報古いけどまだペストバグあるんだよね?自動のドクが気を使ってるのか最近事故死を見ないけど
0542ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8932-uUfD)
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2017/10/10(火) 17:00:21.98ID:zve4yOwP0
パンデミはもしバグなくなったとしても迷惑スキルなのが悲しいね
凍結拡散で効率落ちるのがほんとクソ
ピラーの無いタイミングに神経尖らせつつビクビクしながらパンデミする毎日
0553ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7623-y339)
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2017/10/11(水) 00:03:50.60ID:DoDAkvlb0
ケミC3を作りたいが、今育てやすいビルドってどんなのがある?
0556ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa4d-kY9s)
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2017/10/11(水) 11:34:19.89ID:gWX6DXE7a
クリオC3キノのID支援能力は素晴らしいけど、IDでタゲを押し付けられた時とソロでのストレスは凄まじい。

カンストさせたけど、ソロ覚醒を考えるとパイロ軸にすれば良かったと後悔してる。
0567ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b633-Or0L)
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2017/10/11(水) 18:06:26.35ID:17mpwDcF0
パイエロエアプはファイアピラーに行動阻害効果ついてること知らなさそうだな
0570ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 76cf-wbjw)
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2017/10/11(水) 20:24:09.63ID:zdesVdpG0
そのビルドでどこで遊びたいのかによる
クレ3で回復、クリ1でダイノ、インクの車輪で火力補助ってことでPTプレイもしたいっていうならそれで良いんじゃないかな
クジラバフあるうちに気軽に作ってみたら良いんじゃね
クレ2に押さえてルビやプリあってもいいと思うし、モンク1にしてパラ3にしても良いんじゃね
0571ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b633-Or0L)
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2017/10/11(水) 21:00:09.83ID:17mpwDcF0
さすがに殴りやりたくてクレ3は過剰すぎる
クレ2がぎりぎり
クレ1でもいいぐらい
ほかは自由だが基本的にパラディンとインクをとるとスキル消費SPがやばすぎることを考えたほうがいい
よって精神パラでプリとってインクがベストだと思う
精神ふりならチャプレンもとれるし
殴り速度重視やモンクやりたいならクレ3はもったいない
0572ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5a1e-tjm6)
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2017/10/11(水) 21:00:53.60ID:1UAE+f5d0
クリヴィス修正予定入ってて殴りとシナジーなくなるぞ
0578ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b633-Or0L)
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2017/10/11(水) 22:18:09.17ID:17mpwDcF0
精神型はプリとってりゃなんとかなるからな
リヴァイヴも当然だが、ヒールもマスヒールの回復量も高いから生存能力も支援も問題なし
ソロで安定したいなら精神はアリ
DEXで殴りHAEEEしたいならそっちだろう
0579ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7619-Geia)
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2017/10/11(水) 22:33:06.84ID:zlNsHq0K0
オラクル入れたビルド作りたくてモンクとタオイストの服可愛いなぁと思ってるんだけど
クレ3ルビ1モンク2オラ1タオ1ってどうなんでしょうか。
ログとか他サイト見てたらモンクはR8は大体インクみたいですがインクの服が好きじゃなくて…
大地は行く予定無しでほぼソロのみです。
0583ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 598a-ZOwQ)
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2017/10/12(木) 05:39:40.20ID:9R0318Uy0
気まぐれにwikiのクラスマスターのページ読んでたけど、モンクマスター周りどろどろしてて面白いな
モンク持ってないから見た目で羊のようなおっさんかと思ってたらとんでもなかった
クエスト追加でこの辺の確執もメインに絡むといいな、ってかほんと世界観やら素材はいいんだよなと思わされたわ…
0584ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sad5-wvSI)
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2017/10/12(木) 07:18:43.73ID:0hjl08+ba
レンジャーマスターがモンクマスターにレイプされてた事実
0592ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8bcf-AUfX)
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2017/10/12(木) 18:18:04.73ID:IjyPmMom0
あれ、読んでて思ったけど、サクラって結局スキルに乗らないんだよな?
通常攻撃しない職にとっては有っても良いけど無くても全然困らんもんになるのか
って事はラストライツも一緒だよな
0602ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7bcd-BSx0)
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2017/10/13(金) 13:23:01.37ID:btcEU1mk0
>>574目指そうとして精神極でモンク1までとったけど
モンク1が全く活躍ないんだが(普通に殴ってる方が強い)モンク2にしたら劇的に変わる?
クレ2にするとか他のクラス入れた方がいいのかな
0605ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fb33-4QcM)
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2017/10/13(金) 13:55:42.90ID:gYqtGwET0
>>574じゃないけど
モンク2にあるのは
C1のアーマーブレイクと出血(プリズンカッターカード)
C2の弾指神通の打撃+50%
効くのは完全にインクのゴッスマだけだろ
今活躍できないのは当たり前じゃん
0607ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロロ Sp45-gv9Q)
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2017/10/13(金) 15:46:30.87ID:YAMwqrylp
コンバージョンに憧れててパラ作ろうとしてたんだけどスキル改変されるらしくて、コンバージョンきえちゃうんですか??
wikiの情報は古いのかな?
0609ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 131e-gv9Q)
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2017/10/13(金) 18:28:07.18ID:c5phU+qY0
まじか
よかったぁ!
0611ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 131e-gv9Q)
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2017/10/13(金) 18:48:49.36ID:c5phU+qY0
>>610
ありがたい!
みんなこれ見てるのね!リンクあざす
0613ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 131e-gv9Q)
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2017/10/13(金) 19:27:55.97ID:c5phU+qY0
なるほ…!
0614ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b81-YuB3)
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2017/10/14(土) 00:20:24.24ID:fUvB/qcd0
ダイノいらなくなるらしいしクリ切ってオラクル入れようかと思ったら
プロパーシー
持続時間が25秒に固定され、適用回数が半分に減って再使用待機時間は40秒に変更されます。

適用回数半減の効果時間25秒CD40秒
うわあああああああああああああああああああああああああ開発ガイジ
でもカンスペ強いしディスペラーあるからどうでもいいのかな
0625ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0b33-YuB3)
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2017/10/14(土) 09:19:14.60ID:f7PxaNOY0
どこの新クリヴィスとオラクルの情報ある?
日本語訳である?
0631ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fb28-B6a6)
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2017/10/14(土) 12:44:14.91ID:mkgnfEYK0
>>628
クレ系列はスキル係数の影響を余り受けない
攻撃補助スキルでの底上げがメインだからね。

例えばザイバス15は今じゃ威力無さすぎてお察しだけど
そういうのを考える余地がある程度に強化したりスキルを追加するって狙い

逆に言えばWIZのジョイント、ピラーみたいな高Rでも通用するスキルは強化されない。
IMCの斜め上を考慮しなければだがw
0633ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b81-YuB3)
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2017/10/14(土) 18:08:33.70ID:fUvB/qcd0
>>625
http://www.inven.co.kr/board/tos/4184/1097
日本で公開された情報だと何故かクリオラのスキル修正の内容が省かれていた
国際の英語版翻訳したほうがもしかしたらわかりやすいかも

>プロパーシーは10秒〜80秒まで成長する時間が25秒に固定され、適用回数は、既存のスキルレベルごとに2回で1回、再使用待機時間は25秒で30秒に変更されます。
CD40と30どっちが正しいんだ?w
0640ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f9df-rdzl)
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2017/10/15(日) 02:36:25.40ID:xoBVK2jA0
さっきモンク転職しにモンクマスターの所行ってきたんだけど「モンマスは屑」ってのを見てたので
転職条件にどんだけ下衆い要求してくるかドキドキしてたけど別にそんな事はなかった。
0641ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sad5-wvSI)
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2017/10/15(日) 07:37:41.53ID:hdU2Kcr0a
モンクマスター

人間の自由意志に干渉することは女神たちも望んでいません。
しかしモンクマスター オルファス・グリムが企んでいる計画は、その善悪にかかわらず多くの人々を苦しめ、死に至らしめる可能性があります。
私はその点が悲しいのです。

モンクマスターが王国首都の闘技場を掌握するために秘密裏に企てた謀略、そして捕虜たちを
好き勝手に剣闘士傭兵として訓練して売買したことは、道徳的に許したがいことです。
しかし不幸にもオルファス・グリムは…より大きな大義のためにはそのことが正当化されると
信じています。
0642ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sad5-wvSI)
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2017/10/15(日) 07:38:16.67ID:hdU2Kcr0a
モンクは女神との関係ではなく自らの修練を元に奉仕しますので、信仰観が他のクレリックとは
異なります。ですが、オルファス・グリムがコルセアマスターと結んだ契約を破り代金を払わなかったことは、
信用と信頼を裏切る行為です。商人たちだってそんなことはしません。
しかしモンクマスターである彼は、海賊ごときとの約束を守ることのほうが世の中にとって
害悪だと思っているのです。

モンクたちの信仰観は、クレリックは女神が望むことではなく女神に必要なことをやるべきだという考えです。
モンクマスターは肉体を鍛え抜いた結果、その信念も深くなりました。
女神のためと思えば何でもできる危険な人物です。
彼がシュヴァルツライターマスターとドッペルゾルドナーマスターの二人を相手に二重契約を結び
その契約を躊躇することなく破った時、その事実を知った人々は皆一様に驚きました。
0643ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa1d-z1uI)
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2017/10/15(日) 07:39:16.45ID:LSJA7AJia
来週か再来週には両手鈍器くるわけだけど、
作成武器と魔型専用ビルドは決めた?

武器は、スロットの関係で350来た瞬間にゴミ化するわけだけど、それでも作る?
魔型ビルドも、ジーロットが両手鈍器特性持ってきたら、1パーツ無駄になるわけだけど、それでも作る?
0646ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4132-VZ0D)
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2017/10/15(日) 08:00:09.99ID:oLK4TiA+0
武器は作らない奴多いだろうな…
スロ2or3とスロ5は違いすぎる

まぁもこもこ暴落するみたいだし
捨てるの前提で作ってみてもいいんじゃないの
がっつり超越までするバカはいないやろ?
0656ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sad5-wvSI)
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2017/10/15(日) 17:04:58.90ID:hdU2Kcr0a
>>654
範囲スキルが追加されるからそれ目的じゃね
物理クレならモンクが良さそうだがw
0663ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa1d-z1uI)
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2017/10/15(日) 22:39:23.52ID:LSJA7AJia
純物理型で両手鈍器持つ意味はほとんどないから注意しとけよ
カンストダメがカンストダメになるだけだぞ

そーさこーをガチで頑張るならありだけど、
その場合廃スぺPC+優良回線を用意するようにな
0672ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5325-rIw3)
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2017/10/16(月) 05:44:27.92ID:G+TXSHEk0
ルビ無しタオ無しダイノ無しだけど大地自体難度低いから
別に入ってもちゃんとクレの動きしてればクリアはできるんじゃないでしょうか
フレ作って装備取りたいなら他の人優先的に呼ばれるとは思います
0673ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 11a4-B6a6)
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2017/10/16(月) 07:34:36.08ID:Av0McEXB0
25F30Fまでならタオいらんしダイノは呪文書で代用が効くからちゃんとヒールできればいいんじゃないかな
オラクルのカウンタースペルで25Fボスの毒沼を消せるのでできるようになると安定性が増す
0675ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0H8b-NjMF)
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2017/10/16(月) 12:16:34.47ID:TgqsEmuiH
もうすぐビルリセ受取期間が終了するのでINT極のクレ2ルビ1サド3ドクを
クレ2ルビ1ボコ3ドク(ドク2予定)にしようかと思ってるんだけど、
ID自動でゾンビって出さない方がいいのかな
極稀に会えるボコルが全然ゾンビ出さないので気になった
0676ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd33-xl+v)
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2017/10/16(月) 12:20:50.06ID:7Ige070Vd
ゾンビはヒール踏むから嫌われるのであって、すぐ爆発させるならok
0681ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sad5-xEk8)
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2017/10/16(月) 12:41:58.17ID:YDd+6OyNa
ボコ3だけど余裕でゾンビ連れ回してるしヒールも攻撃に使ってるぞ
死ぬやつが悪い
ボコ3はヒーラーじゃなく範囲火力だし文句あるならダムバラよりも火力出してみろよって話よ
0682ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b7f-89ZN)
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2017/10/16(月) 12:43:50.79ID:U0QWqmuc0
召喚物はヒールを踏み荒らすとかじゃなくて、ただ見た目的に邪魔で嫌われてる
乱戦で色々と見えづらいときにダーティポールを殴り続けたり260IDで敵と味方の区別がHP以外じゃつかんし
以前はそれらに加えて産廃性能だったってのもあるけど名残で嫌い続けてる人は一定数以上いるだろう
0692ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0H8b-NjMF)
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2017/10/16(月) 17:47:14.05ID:TgqsEmuiH
>>677
これ冗談だと思ってたんだがまじなのか
高レベルIDほどダメージ切ったヒールが重要なんだと思ってたわ…
自分も日が浅いせいかペットがいると敵と勘違いするのでゾンビもそんな感じなんだな
0696ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 598a-z1uI)
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2017/10/16(月) 18:15:13.09ID:bd/eLhr10
死ぬまでは殆どいかんが(いってた奴も偶にいたが)ヒラ不在でゲージ真っ赤にしてるのはよく見る
それってのは大抵序盤のとこで何故か解毒剤使わない奴で、自分がヒラ1の時は早よ飲めよパネル足りねぇぞと気が気じゃない
0701ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MM0d-uYMh)
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2017/10/16(月) 19:29:04.92ID:Tj4MZ35aM
どんなレベルIDだって身の丈に合わせた振る舞いをしていればポーションを飲まなくても死ぬことは無い。ヘアコスも防具も不十分なのに無謀な行動をしていないか自分の胸に手を当ててよく考える事だな。
0702ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 292b-FYPr)
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2017/10/16(月) 19:33:09.73ID:kx79hhBS0
別にヒールがいるいらないじゃないんだよ
自分の長所を捨ててまで他人に配慮はしなくていい
俺はヒール完璧だぜってやつはヒールしていいよいらないけど
普段装備がゴミクソだから集敵協力しないやつも協力的になるかもしれない
0709ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MM0d-uYMh)
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2017/10/16(月) 20:01:07.56ID:Tj4MZ35aM
「PTに合わせて」な、一人でつっこんで自滅するやつを追いかけてヒールパネル置きに行ったりするのは違う。2〜3枚ずつ残るようにCD毎にヒール置いてれば大概はHP管理に困ることは無い。レベルID如きで11枚、16枚フルに踏ませろ等と言うのは無能で傲慢。
0714ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MM8b-quH2)
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2017/10/16(月) 21:03:42.90ID:KZl0q8ORM
集めりゃいいってわけじゃないって言い方が気に触ったんやろな
集めるに越したことはないからな
ただ集めきれない事実はビルド関係ないので周りお願いしますやな
だいたいピラー使える職このスレに関係ねーんよね
0739ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 292b-rIw3)
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2017/10/17(火) 14:14:53.80ID:NFYa9jcy0
両手鈍器実装と聞いて復帰しようと思うんだがパラ3だと他なに抑えればいいだろうか
クレクレ自由パラパラパラドクでR7として自由枠が迷う
ヒールのクレ3、ザルチャイダイノのクリ、モンストリザのプリ、各種像とカーヴのあるルビー
0743ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MM8b-quH2)
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2017/10/17(火) 15:13:54.28ID:VsfBoxlxM
281まで行けばリセット入るからすぐ290になる
そこからはIDですぐ315行けるからその装備のまま走り抜けてもええで
そしたら侵食装備揃えたらいい
グリナスとかの適当なプレート着ればいいとは思うけど手頃な装備がないんよねその辺
0744ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e9f1-YuB3)
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2017/10/17(火) 15:25:38.66ID:svSNGn++0
全国のカバリストに聞きたいんだが君らどんなスキル振りしてる?
ゲマトリアとノタリコンどっちもとってたりするの?
はじめてカバ作るんだが何をどれくらい振っていいかさっぱりわからないのです。
助けてください。
0749ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd33-IRS/)
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2017/10/17(火) 16:28:30.18ID:hQrreLW5d
PTじゃ悠長に数数えてる暇ないしな
自分はセブン1アインソフ10メルカバ5ゲマ1ノタ1レベルダウン0マルチ5デュプリ5残り2は貯金
対人しないならセブンは0でもいいするなら全振り、SP目的ならアインソフも低レベルでいいし、メルカバさえ振っとけば正直好き好きだと思う
メルカバブレスヒールがアホ火力だから特性はちゃんと取っとけな
0758ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b81-YuB3)
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2017/10/17(火) 18:24:23.36ID:+93DzSiF0
https://youtu.be/y6ZIhveCVro?t=2m8s
この攻撃力でデモリッション7回ヒットだっけ?
20万が削れないぐらいだけどoh2だから40万ぐらいになるのかな
ターンアンデットはなんかすごい
そしてこのマップにいるウサギが効果時間10秒CD5の無限へイストできるモブらしい
チェンジで出てくるパントの方が優秀っぽいけど
0766ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b81-YuB3)
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2017/10/17(火) 20:38:43.79ID:+93DzSiF0
未超越だとたぶんその動画の攻撃力の約半分だからデモリッションのダメも約半分
oh2使えば未超越でもだいたい20万ダメで殲滅可能だから車輪と交互に使えばさくさくいけそうかなと
未超越でも以外にあっさりレベルカンスト狙えそうかなと
0774ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b19-89ZN)
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2017/10/18(水) 11:23:38.24ID:PIU9BjLU0
クレリック系初めて育ててるんだけどステ振り難しい。
モンク入れるとなるとやっぱりSTR/DEX振り?
その場合はSPR/INT捨てて回復役としてはおまけ程度になるよね。
ちなみに今クレ2ルビ2モンク2なんだ。
0778ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 13bd-z1uI)
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2017/10/18(水) 13:07:35.77ID:EBnAstJX0
>>774
ヒールの回復量って貰う側のHPの5%+αだし、脳筋でもクレ2あるなら十分回復役としては機能すると思う
まぁ最初はSTR/DEX半々ぐらいで振って、体感確かめてからステリセするしかないんじゃないかね
0779ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sad5-wvSI)
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2017/10/18(水) 13:18:12.70ID://9XKzMea
>>777
サルラスは早く行けよ
1日行かないだけでトップと差がつく
0786ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b19-89ZN)
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2017/10/18(水) 14:43:07.30ID:PIU9BjLU0
>>776 >>778
ありがとう。キュアヒール、ダメージソースとしては期待しちゃだめだよね。
でも回復としてのヒーラーとしては機能するってことね。
とりあえずSTR/DEXでポイント残しつつ様子見てみます。
ウエディングドレス着て素手で殴りまくる掲示者ちゃんいかつすぎる。
0792ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b39d-B6a6)
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2017/10/18(水) 18:13:45.14ID:N4pvWw8H0
ノウハマが変に祝福石関連こじらせなきゃ多キャラでブン回すなりマケで買うなり出来たんだけどね
独自仕様()のお陰でどうしようもないどころか調整や新職にあわせて新キャラ作っても絶対追いつけない仕様だからな
0794ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1333-YuB3)
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2017/10/18(水) 20:21:42.94ID:cENGG7nU0
ヒールもダメージソースとかいっちゃうクレは最強厨なのになんでクレやってるんだろうな
よくわからんわ
0799ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1333-YuB3)
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2017/10/18(水) 21:49:00.77ID:cENGG7nU0
クレ3でヒールパネルが余るならともかく攻撃には使わないな
ソロやるならヒールは全部回復に回すしクレ2ごときじゃヒールを攻撃には使わない
ボコルは同職でもむかつくよ
パネル踏むし重いしな
ゾンビなんて邪教でしかない
0801ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1333-YuB3)
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2017/10/18(水) 21:57:29.08ID:cENGG7nU0
別にそうしたらいいじゃないとか言われなくてもそうしますけど、ヒール踏む召還には怒るからな?
0804ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 13bf-7Bgb)
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2017/10/18(水) 22:15:51.53ID:CgQefmSD0
未だにヒールがーヒールがー言ってる奴は新生後に始めた新規で
このゲームでクレがどういう役割を担ってきたか知らないんだろう
装備もゴミなんだろうし仕方ない部分もある
0809ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4132-VZ0D)
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2017/10/18(水) 23:48:31.18ID:wHKLpSHY0
ドク抜きボコドクが大地範囲ディーラーとしては頭ひとつ抜けてるからな
しかも利便性向上と両手鈍器による火力向上がまだ控えてるって言う優遇具合

ボコ3に乗り遅れた情弱がやれナーフだやれ迷惑プレイだと騒ぎ立てるのもやむ無し
0819ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd9a-66zI)
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2017/10/19(木) 09:27:17.66ID:Qm3PMhaod
今更な質問であれなんだけど、プラーナの効果で
@能力値付与
A念属性追加ダメージ
B念属性与&被ダメージ増加
ってどれが自分対象でどれが相手対象なの?
wiki見るとツールチップと解説の内容が食い違ってるんだけど
0821ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1a4e-ceF+)
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2017/10/19(木) 11:15:21.07ID:Wb7rU0Zj0
ジーロットビルドおしえてください
0831ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1a4e-ceF+)
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2017/10/19(木) 13:14:17.49ID:Wb7rU0Zj0
やっぱりモンスターのEXPカードもうもらえないな
0832ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1a4e-ceF+)
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2017/10/19(木) 13:17:27.00ID:Wb7rU0Zj0
ごば
0836ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c58a-aYWJ)
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2017/10/19(木) 17:48:29.15ID:ooaLjeqd0
最近評判だから昔ソロ防衛用に作って塩漬けにしてたボコ3引っ張り出してきたけど、
未超越紫鈍器特性50程度の雑魚条件じゃ期待外れもいいとこだったわ
ゾンビを上手く制御できてないってのもあるんだろうけど、ダムバラで快適に狩れてるって人はどの程度の装備なんだ
0849ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7a33-+udL)
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2017/10/19(木) 20:23:59.73ID:2gsQqeWE0
ボコルゾンビ脳は頭がゾンビ化してるから何いっても俺は最強だからとしか言わないぞ
ヒールパネルは食い荒らすわ
同職からしたら評判落とす害悪でしかない
0861ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d6cf-aYWJ)
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2017/10/20(金) 03:24:29.18ID:p/WaVG560
0865ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a539-bcII)
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2017/10/20(金) 07:49:47.90ID:w+KuCUZs0
サドドクからサド抜くのいいけど、抜けるのは超越10マンだけだからな?
今プラーナなしでペストと焼却、キュアしてきてみろ

係数低いせいで糞ダメージしかでないぞ
0870ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa89-aYWJ)
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2017/10/20(金) 08:23:28.62ID:/WbP1xP4a
ドク3追加スキル

メタドン
自分とパーティーメンバーにノックバック、ノックダウンの免疫およびキャスティングが切れていない効果を付与します。
敵から受けるダメージが20%増加します。
持続時間20秒 CD40

ゴミ
ドク3行くくらいなら他の取った方が良いぞ
0871ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa89-aYWJ)
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2017/10/20(金) 08:25:05.75ID:/WbP1xP4a
噂のジーロットスキル

パナティーファシズム
持続時間15秒 CD30
残りHP /最大HPの[ CaptionRatio ]%ほどダメージ増加
ヒーリングファクタースキルと重複使用不可
CaptionRatio value = 10 + (([Skill Level] - 1) × 5)

最大HP増やしても意味ないぞ
0874ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa22-a5pp)
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2017/10/20(金) 09:27:34.56ID:5OF8sIisa
>>870
TBLなら強そうだな
0881ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sadd-X1fc)
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2017/10/20(金) 12:32:38.27ID:8rH0/XPca
パンデミック焼却拡散は特性Lv10まで上げても50%だし悩むな
わざわざドクC3取ってまで、半分しか拡散しないインシネを広げる価値があるか
広がればインシネ特性で更にペストが広がっていくが
0887ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sadd-tAFe)
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2017/10/20(金) 13:30:00.38ID:duVkFWFYa
>>886
それ俺が適当に吹いたビルドだけどジーロットが物理ならクソだわな
ボコ3で物理シナジーがブワカイしかない
ブワカイが被ダメで止まるからジーロットと相性悪い
歩くティメリスBOT以外の使い道ないから素直にパラかモンク経由しとけ
物理の時点でカスだけどな
0889ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4df0-Q7KS)
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2017/10/20(金) 14:02:18.97ID:xyjvMzvP0
>>>888
つい先日調べたデータがあるよ。試行数不足気味なので参考程度に。

自分lv316、相手lv315(ロンペルカ)、相手HPほぼ満タン
スキルレベル2、特性なし・・・48/105回成功→成功率45.7%
スキルレベル2、特性あり、精神126・・・51/105回成功→48.6%
スキルレベル8、特性あり、精神126・・・47/105回成功→44.8%
スキルレベル8でむしろ下がっているのはたぶん統計上の誤差。

暫定的結論としては、大体45〜50%で、
特性で精神により増えるぶんは誤差レベル、あるいはバグで反映されてない?
0894ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MM5e-KyXl)
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2017/10/20(金) 15:02:09.74ID:O3nycDVcM
>>883
昔拡散を防ぐためにペスト感染者を家ごと燃やすとか迷信じみたのがあった気がする
自分でペストばら撒いてパンデミック引き起こしておいて感染者は焼却しましょうとか狂人の極みだな
0898ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa89-aYWJ)
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2017/10/20(金) 19:20:31.85ID:oPrFIB8Ra
・ジーロット
セルフMeleeバフだらけの物理職
単体じゃ碌な火力出せないので他クラスとのシナジーに期待したいが…
何故生み出したのか。IMCの真骨頂発揮。

・インク
敵を8体だけ悪魔型にする範囲魔法追加でパラとの相性が更に良くなったか?
アイアンメイデンは対人用感
対人特化でないならc1で十分では?

・タオ
設置魔法を空中モブにも当たるように変化させるスキルが追加
ウィズとの相性良さげ?空中モブだらけの階層が追加されればワンチャン
空中モブにシェープシフティングしやすくなるかもね

・ドク
PTメンバーにペインバリアを15秒だけ付与できる!
が被ダメ+20%、CD30なので実用性薄め。
そもそもゲージングカードくるので…
50%の確率でインシネの拡散できるが今更感
c2止めで良さげ

・カバ
しらべてない
0907ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sadd-HTf6)
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2017/10/20(金) 20:42:13.35ID:7iWLFhtfa
>>898
本スレにジーロットが1秒掛からずボス倒してる動画あるぞ
0910ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sadd-yRzX)
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2017/10/20(金) 20:53:46.57ID:MyZ99naaa
なんのひねりもない捨てゼリフすこw
0916ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0e81-bcII)
垢版 |
2017/10/21(土) 04:03:38.08ID:q5cjufeW0
ボコドク自由枠にパラかモンク入れて両手鈍器持つのもアリかも知れんな
鑑定350ランダムOPなお陰で物理OP避けれるしファクターのお陰で盾ブロックとかどうでもいいし
サドドクどうしようこれ
0922ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1a10-xUNq)
垢版 |
2017/10/21(土) 09:40:57.18ID:yO/v2B9B0
カバC3
新スキル「ガブラ」が追加
数字をつけた相手にガブラを使用することで
ガブラスキルLv*20%の追加ダメージを数字の回数まで適用
(9がついた相手にガブラLv5を使用したら9Hit目まで2倍ダメージ)
マルチプルとガブラに3未満の数字だったら自動的に3として扱う最小保証特性が追加
0929ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4d25-U5aN)
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2017/10/21(土) 12:48:11.47ID:xxmgrqVE0
>>927
見くびるなよ?
クリティカルがでなくなるんだ!

ミスもなくなるのでブレスとかライツつけて
最低限のSTRで素殴りしてる業界ではご褒美です
玉が飛ぶのか魔法属性の素殴りなのかは知らない
0933ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d6cf-bcII)
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2017/10/21(土) 14:47:15.36ID:WDY3fipm0
ダイノで玉を飛ばせる…ダイノは火力…
ダイノスクロール連打しまくれば弾幕張れる!?
しかもマスターCでダイノマスターになればR8帯でも戦える弾幕プレイが可能に!!?
0935ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1932-XLoT)
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2017/10/21(土) 18:22:17.46ID:j0SE6FNb0
対象1体限定みたいだけどな
WB相手ならかなり有効そう?

inven考察勢の話では、
バフ後に使った攻撃スキルが爆あげ対象で、
1秒以内なら同じスキルのダメージは爆あげされる
つまり1秒以内に当てまくれるスキルと相性がいいってことだ

除去特性onヒール置きまくる→バフ使う→除去特性offにする→WBはしぬ
クレ3精神極急げ!!
0947ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr85-Cnh9)
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2017/10/21(土) 21:51:58.85ID:SA6bLT/Or
ストレアトロフとポゼッション
プラーナとカーニバリー、ブロム破魔矢の相性は抜義ゅン
クレ3よりルビ入れたほうがプラーナできて気持ちいい
ドル3じゃなくてタオ2を視野に入れても面白いかもしれん
0950ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e5bd-w16e)
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2017/10/22(日) 02:27:34.86ID:db2Vzv6y0
ヒーラー支援したいからクレリック育てたいんだけど、今はどんなビルドがいいの?
大地もボスもIDもソロもまぁまぁこなせるのがいいんだけど贅沢すぎかな。
巫女タオとかの大地ヒーラーって今は飽和気味?
いずれの大地の塔のアップデートやらスキル変更もあるし今はまだ育てない方が良いのか悩んでる
0977ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7a33-+udL)
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2017/10/22(日) 20:04:05.12ID:h5ImHL1x0
リザレクションでぶっとばせ!ソルミキでも温存するな!
0978ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a533-ovHG)
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2017/10/22(日) 20:43:08.62ID:gfHqtLcG0
新規なんだけどlv250までカフリとフィフスハンマーで来ちゃった
流石に変えなきゃまずいなあと思ってるんだけど何が良いのか全く分からんのでおすすめ装備教えて下さい…
0979ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fae0-HTf6)
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2017/10/22(日) 22:00:06.81ID:oMtBy/Uc0
>>978
170のウォーメイジとかグリナス
315になったら金かければいいよ
0982ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fae0-HTf6)
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2017/10/22(日) 23:16:36.69ID:oMtBy/Uc0
新スレ誰も保守してなくて草
もう落ちてから建ててもええね(がっかり)
0983ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c1a4-bcII)
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2017/10/22(日) 23:17:36.55ID:D1Bry4Uf0
おすすめも何も装備の選択肢なんてほぼないんだわ
魔法攻撃のビルドなんだからソルミキロッド、エメンガード盾、ソルミキ布7セットが最終型で財布と相談としか言いようがない
武器を使いまわすのか超越するのかで多少変わるけどとりあえず315製造紫鈍器でいいんじゃないかな
防具はやっすいプレート着て行く先で死なないようならINTなり魔攻ついたものに変えればいい
0986ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1932-XLoT)
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2017/10/22(日) 23:30:18.02ID:E735DHZM0
>>981
たておつだしアドバイス

防具は315青防具着とけ
クロースでもプレートでもどっちでもいい
強化もちょっとだけしとけ

武器は大差ないのでなんでもいい
安くて数値高い奴適当に買えばよろし
プラクトニウムが手に入ったらヴィエンナロジスメイスを作りましょう
0987ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c1a4-bcII)
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2017/10/22(日) 23:42:16.74ID:D1Bry4Uf0
ああ、>>978>>980で同じ質問だったのか>>983>>980向けね
>>978はビルドわからんけどインク目指すのならモンクかパラかな
それだったら物理と魔法の両方つく鈍器1択で財布と相談
このゲームは自分の攻撃力があがると敵の防御力がさがるからとにかく攻撃力上げるのが大事
0989ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 95df-DnRs)
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2017/10/23(月) 02:22:42.65ID:DP2ALsIr0
初プリがレベル260まで来たけどIDでの支援がなかなか楽しい。
WB箱からスカルスマッシャ書出たけどこれから両手鈍器来るし微妙ですかね。
見た目は凄い好きなんだけど。
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