【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part18 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part17
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1494530039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 奮わせ談義の続きよろしくw
決着はつかないだろうけど奮わせ要らない派が増えるだけ席は減ると思うけどなw カトブレ戦は前線組の高速周回時はいらんと思うが野良で2.3ダウンで満足なptなら奮わせうっとけば感謝されるでしょ。
効率面のみなら不要で間違いないと思うけどね。 カト効率求めるならエレどころか緑職不要
2、3ダウンPTならコア出しとスタミナ回復
PT火力ないからスタミナ回復必要になった、オマイラのせい!って
憤慨するエレチャは緑職やらなくていい カトブレパス効率周回でもプリーストならアタックライザー
ソリッド、エナスポ、クイチャ枠で居てもいい 効率求めるならスタミナ回復力ある緑はいた方がいいじゃん
待つのが面倒ならわかるが 武器に凍結改4つ付けて、リミットを50まであげたら、炎魔撃ってからの連魔1発で凍結するかな? >>34
無理だよ 炎魔の技は石とか黄金の状態異常を公式公認の入りやすくしたスキル >>33
エレチャ(緑)が居るせいで万が一が起きる確率が上がるのにエレチャが万が一を語るとかおかしいだろ
緑ジョブのスキルなんかソリッドが便利くらいで後は要らんよ
ダウン中にガラ使わないカスもプリーストかスピラン求めてもエレチャは求めん 現時点のカトブレPTでは緑入れるのが一般的なのに何いってんの?
戦甲破壊とコアがあるんだから普通入れるわ スポットカトは赤4でいいけど限界域はそうもいかないかもね >>36
シールドセージの愚痴はシールドセージスレで プリを崇拝してるならプリスレへ ここはエレメントアーチャースレです >>36
オナメントアーチャーさんちーっすw(メテオw >>34
セージのIR80の盾に凍結125氷襲、合附、烈放つけて演習場85のサイクロ頭にバースト2発だった
ちなみに凍結60盾でも2発・・・
足にも試してみたら125の方が1発早かっただけでした 状況によって使い分けろよ‥
野良で何週も回すなら震わしうった方がptメンもやりやすくなるだろうし
なにがなんでも認めたくないオナアチャは内心いやがられてるクラメンとおとなしく周回しててくれ 自分が薬無制限のエンドコンテンツ回す時ですら薬温存>効率派だからって、野良メンやクラメンも皆そうだと断定するのは乱暴すぎませんかね
そういう人は薬効と防御アビつけてきちんとアピールして欲しいわw
避けるからw そうは言ってもなー
奮わせ積んで来ないエレアチャほど邪魔なもんはないしなー
やっぱり当分EMでは席無いんじゃない? このようにエレメントアーチャーはゴミなのに意識高い系のワンジョブがかじりつくジョブに成り果てました
上手い人は使いません
ワンジョブ以外も使いません
エレメントアーチャー=オナニージョブです やっぱ部屋立てるときエレアチャの席は無くしておくのが無難だな EMなら奮わせが必須な場面が殆どだけど、それ以外だと別にあっても無くてもって感じ
というか枠と時間がきつくね?
癒し、減防、減耐、弱体、連魔、ってやる事が多過ぎる
闘波使う事もあるしね 肉酒入りで最高率で回したいなら奮わせは不要。それ以外の野良はガラ節約したい人多いしうったほうが感謝されやすい。
要は雑魚ほど奮わせが必要っていうし実際雑魚のほうが野良は多いんだから奮わせは入れておいたほうが無難。以上。 そこまで雑魚だらけなのか
クランやフレだと奮わせよりも寧ろ何々やれって言われる案件だわ
白ゲージ残ってる時は薬使わなそうなやつばっかだろうな
野良はやっぱ魔境 肉酒ありの最効率で回したいならエレじゃなくて赤で参加
エレありでの最効率を求めるときは謙虚な気持ちを忘れずに
以上 ワンダウンで万が一逃したらを想定するならエレでは無くてスピラン連れて行くから、ワンダウンにエレはいらないな
ワンダウン出来ないPTなら震わせ入れないとアイテム消費激しくなって金策の効率が悪くなる >>55
いやカトブレ戦はもはやir90出たから赤二枚でもダウン火力は余裕でしょ。
戦甲緑にしたほうが時間効率いいしエレじゃなくとも緑職は必要だと思うよ。
そもそもエレスレでしかもカトブレ戦に限っての奮わせの必要性の話してんだからさ 減防とか減耐とかw
普通はそんなもん入る前に終わるんだけどエレ込みで雑魚のPTなら必要なのかもなw
火力の無いPTで必死で減防減耐打ってるエレの動画とか見てみたいw >>58
減耐はいらんけど減防やらないのは地雷でしょ
減防入る前に終わるとか盛りすぎで笑うわw
何秒討伐で周回してんすか?w 減防が必要と勘違いしてるゴミは討伐時間気にしてる場合じゃないと思うんだけどw いいから減防入る前に終わるらしいおまえの脳内周回時間答えろよw エレで対カトブレは緑化減防凍結くらいはやらないとまるでエレの必要性がないから必須として
震わせは余裕あればでいいんじゃね
そもそもエレの時点でスタミナ回復はあんま期待してないだろ
EMとかではやらなきゃ地雷だけど 炎魔剛試してきた。
・DOTダメージは全部で30回
・DOTダメージの威力は爆発の10%以下
・DOTダメージに魔弓の状態異常蓄積はのるが蓄積は少ない
・複数刺してもDOTダメージで他の炎魔は爆発しない
・DOTダメージで弱体魔弓は発動する ヘイズみたいなの想像してるけど
EM4のゴルやエルダーに有効なのか 持続ダメージの事だけど、調べたらすぐわかる
Damage over Time(Damage on Time)
正確にはDOTじゃなくてDoTだろ?っていうツッコミなら細かすぎ 剛炎魔早く検証したいけどhoぎり足りん
納骨廟空いてないし、もうエピタフ4区で魔双・改クレ狙いながらho集めるか 剛はとにかく燃えまくるからおばけにいいね
訓練オーガで試したけど2回目3回目もたやすく燃える
ただ大型相手だと他の状態異常を上書きしかねないから扱いが難しいかな これからのエレアチャは延焼マン&凍結マンの達人になれるかえ? 他ジョブの火力アップに貢献できないからねえ
軟化や減坊は赤ジョブでも入れられるし効果もパッとしない 下準備に時間がかかるからな。その間攻撃参加できない支援薄い。石化黄金化で消えて無くなる。アタライより良いところないからね 正直、減防だけならガン盛りリミット持ち変えファイのセンチュのが早いしな 全体的に敵が弱すぎるんだよー エレとセージは各上の敵に活躍出来る気がする 減防が必要な相手でセンチュがスキル欄に入ってたら地雷だけどな エレスレは地雷ってワードか頻出するね
意識高い系覚者だらけだな 倒せるから減防要らないってのは
倒せるから闘勢維持しなくてもいいだろ?ってのと同じメンタルだからな
他にすることが多くて減防まで手が回らないならともかく 60砦とかならわかるけどね
同格相手に弱いからいらないってやつらとはちょっと
そんなやつならプリかスピラン出してほしいわ
エレで来て欲しくない 地雷扱いしてるセンチュリでも
エレと違って蓄積させながら何かしらのダメージ与えてるから準備オンリーのエレより役に立ってるんだぜ?
減防にダメージ判定付くか何かのオマケ付けるべき
プリーストなんか手かざすだけwwwしかも何回も何回も時間無制に使える 減防入れるの忙しいから攻撃参加しない、震わせしない。でも、壮腕維持しない奴とは組みたくない。hime様過ぎて草生える
ならスピランで来いよになるわな リミ解武器持ちのセンチュリオンファイターならエレができることほとんどできるからねw
エレにとっての地雷ってことかな ダウンに減防入れて赤のdps上げたほうがエレがダウン前にちまちま攻撃するよりはるかにPT全体の火力が高い
減防入れるとき攻撃参加云々言ってるやつは馬鹿なの? >>95
コア削り・戦甲破壊破壊タイムに物減と魔減武器持ち替えてセンチュリやってダウン中凍結武器に持ち替えてまたセンチュリやってるファイターなんかどんなPTでも地雷たろw
馬鹿なの? >>97
自分の書き込みのファイをエレに置き換えてみなよ ファイターにコア出し、戦甲修復阻止はできないけど比較する意味あんの? ファイターのその行為は地雷、エレが同じことしても戦甲修復阻止できるから許される
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