Tree of Savior アーチャースレ C103
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ガイ示者どもめ…
サパシュさんに挿入するカードについて語れなんだ…w 今DEX極ニーリンマン作っててキャノ以降と思ったけど評価酷いからマスケ行こう・・・
マスケDEX型は弱いみたいだけど
しかもアチャ3クォ3だからもうなんとも言えない悲しさ >>307
それはキャノ行け
そのビルドでマスケはやめとけ マスケは通常攻撃と相性悪いぞ
なんせ両手弓より速度遅い d極キャノはニーリングするだけでatk+1000、クリ率概ね25%上がるしなー >>311
D極でも弱いのにそれ考えるとS極キャノは悲惨だ DEX振らなくてもブロック貫通できて攻撃速度も関係ないキャノはSTR振るのもありだがSTRで伸びる物攻低いっていう ヴァカリネでひらふわ花咲いたの確認やと
他のバグってた鯖も直ってるといいな たぶん修正したわけじゃなくて
なぜかわからないけど出現してなくて、なぜかわからないけど出現するようになったんだよ せっかくの泥アップ中にひらふわ取りに行ってレベル上げもするやつおりゅ?w
ほんと糞運営だわはぁ… >>311
素のクリ発生にもよるけど、ニーリングのクリ発生+200だとせいぜいクリ率10%〜15%程度しかあがらないと思うんだけど、
俺がなんか勘違いしてんのかな ニーリング特性でキャラのクリ発生が+200
キャノニアC2特性でニーリング時キャノスキルのクリ率が最大+10%
の二段構え 二丁拳銃制限が怖いから武器関係ないアチャ2 サパ3 バレ2で間に何挟むか迷う
無難な所で鷹アプあたりか? >>324
やっべキャノC2もちなのにその特性とってなかったわと思ってあわててキャノニアマスターちゃんに会いに行ったんだが
その特性MAXするのに7.4Mとかいわれてそっ閉じした 二丁拳銃は右拳銃、左拳銃、銃弾の3つ超越する必要があるらしいぞ 二ーリングありきでキャラ作ると、座るのメンドすぎてなんだこりゃってなる。
STR極で立った方が楽だよ。狩りだとメンドいし、大地で座ると死ぬよ。
何より狩りでは弓しか使わんし。 大地でバズーカは死んでるな
殲滅階で役に立たない固定砲台って何の意味があるんやw エメンガードキャノンを持つじゃろ?
もう片手にはLV75のクロスボウ持つんじゃ。
クロスボウ弱すぎてキャノスキルがめちゃ強に感じる ロロパンは忘れたけど、ソルミキだと集敵に走ったりもするから動けないとやりづらい。
座ってマスヒールもらえるほどVIP待遇を夢見てるかも知らんが、
現実は大砲撃つ以外はソドウィズ様のために釣る役やぞ。 バズーカは本当に糞だけどニーリングは座るのも立つのも早いし大地殲滅階でも使えるっしょ
飛行以外になら煙幕弾もあるしなんとかなる
問題はボス火力が無い。ネオップなんかは座る暇も無いし 固定砲台のイメージって動かせない代わりに超火力なんだけどな
まあIMCだからな 飛行はシュートダウンしてバズーカが楽しい
楽しいだけだ 固定砲台向いてる狩場設計作れないんだろうな
マクロし放題になるし コンセプトからすれば大地の殲滅階なんてキャノの独壇場になりそうなものなんだけどな
現実は非情である 実際、殲滅階はキャノが活躍できるんだけど、
煙幕さえ張れば全滅できるから座る必要はない。 弓で殲滅階なら強い武器持ってサッパー通ってたら十分だしキャノいらn・・・ スニークヒットは背面判定クリ40%アップ
クリ発生換算で640に値する
敵の回りをくるくる回って背後を二分の一でとれたならクリ率20%アップ
クリ発生320に値する
アチャ2のスウィフトステップによるクリ発生150の2倍優秀
ウルフカードはあくまでオマケ
ホントに強いのはスニークヒット
アプレイサーは金床で実現可能な、現実的な+13ポテ0ソルミキピストルの場合のみ有効だが
それですら、物理攻撃力400しか上がらない
ちなみに物理攻撃力4000の場合、クリ率20%は物理攻撃力600〜800の価値がある
よって現状の敵のクリ抵抗で考えるとアプレイサーとるやつは馬鹿 ビルド最低R5.R6を潰してわざわざ敵の後ろに回って
クリ上げることしかできないビルド・・・ 言うてアチャc2とc3でスウィフトのクリ発生の数値変わるアプデもそのうち来るんだろ? それが一番美しいな
アチャ2レン2とかもうさいこうに意味不明ビルドになる スウィフトかけなおしがめんどくさいやろが…そんなん… スウィフトはもうすぐ持続時間5分くらいになるしあと少しの辛抱や すぃふともリマソンもすてでぃもオーエスも
パッシブすきるでいいよもう リマソンも5分なるで
これから金策専用で作るならアチャ3◯ローグシュバ3にするかなぁ ローグなんて入る隙ないぞ
ブラインドでエリート瞬殺できるアプ一択だぞ カード改変でも時間伸びてないから次の次辺りだな
年末か スニークも300秒にしてくれよん
掛けなおしめんどいじゃないかーん >>361
スウィフトは両手鈍器アプデで300秒になってるぞ >>361
>>358
ガイジにはこんな簡単な英単語も読めないの? スウィフト、エヴァシブ(バグ)、リマソン5分とか最強すぎる キャノンC2まで来ましたが非常に残念です・・・
範囲も火力もなんか中途半端って感じ
マスケ使ってる人見たけど本当にカッコ良かったよ
それで強ければ最高だったのだろうけど とりあえず、煙幕特性とってモグラ3枚装備してからこい。 ここでキャノの話してるのは、キャノを「とってしまった人」のための話なので、
キャノは本当に超弱いよ。 アプって補助武器職じゃないと弱い?
マスケに入れるのはナシかね 他クラスと組み合わせが悪いからとかじゃなく
キャノというクラス自体がどうやっても弱い
そういう意味で全クラス中最弱かもしれない キャノは弱いってゆってるザコはまず赤武器超越10しろよ ソルミキキャノン持ってるのサルラスで見たが相当なひねくれものなんだろうなそいつ モグラ3枚になったら更に弱くなってしまいますとのこと ソルミキキャノンもほしいけど、ライオンヘッドキャノンがお気に入り過ぎて手放せない。 ライオンヘッドキャノン見ると田村けんじ思い出して笑う
てか持ってるやつ見たこと無いわあれ
ペパディマスキャノン多いよねキャノは ライオンヘッドはキャノニアの赤い服に似合ってめちゃくちゃ可愛いんやぞ。
ついでにアフガウレボウも可愛いぞ。 俺気付いちゃったんだけど
マスケのほうが衣装かわいくね? マスケティアはNHKでやってたマスティアーズっていうドラマに出てた三銃士が
不倫上等のクズだったので、選ぶのをやめた。 >>374
虫眼鏡が手数補強とデバフどっちの用途でも優秀だからアリ 例のマスケのチャージ、最大まで溜めると最小攻撃力が最大攻撃力と同じになるっぽい? r8狩場での金策はリマソン優秀だけど
r9狩場は敵のhp跳ね上がって厳しいやろなリマソン スイープキヤノン
CD40
攻撃力[2614 + ([Skill Level] - 1) × 313.6 ]% リマソン攻撃時のSP消費がいくつかわからんがめんどくさそうなのは確か >狙撃姿勢を取り、覚悟を固めています。自分の最小攻撃力が徐々に増加し、狙撃姿勢を長く維持すればするほど増加する最小攻撃力も増加します。
>敵に襲撃時バフの持続時間が1秒ずつ減少します。チャージ時間は0.4秒未満に減少していません。
>フルチャージ時間[ CaptionRatio ]秒
>持続時間30秒
>フルチャージ時の最大攻撃力と同じになる
>フルチャージ時クリティカルダメージ50%増加
すまんこのバフ要る? >>391
バレットマーカースキルが騎乗で使えるからシュシュ強化だぞ バレットマーカーマスターなんでスネ夫みたいなんやろか
声あてたらきっと古川登志男さんやな リマソン
-枚攻撃時 2+(スキルレベル*1)のSPを消費するように変更されます。
拡散
枚攻撃時SP消費量が+3されるように変更されます。
枚てのが何の訳なのかよくわからんけど敵攻撃時、とするなら攻撃するだけで2+15+3(拡散)で20減るのか?
SP消費マッハすぎて笑えるw 350製造赤の銃にダブルガンスタンスのスキル+2ついてるな
ソルミキピストル死亡か? リマソンシュバで絶滅した金策スカウト再評価の流れか・・!? むしろバレットメインで使うならシュはいらんだろ
シュはCD30になるリトリ・アサルトを挟んでればSP消費はドペやドクと大差ないんじゃね >>497
何をおっしゃいます
140IDの敵380匹いるとして1撃なら380x20=7600SPでPOTゆゆう
通路はアサルト、ボスは虫眼鏡x2
170は3発いるとしても24000SP程度 ゆゆう 140IDは230IDになります
170IDは無くなります スカウトのスプリットアロー?OH5のCD10になったんでしょ?ダメじゃね 既存職死亡からの作り直しの難易度あげて金策も潰すはやばい バレットはメインになりそうな2丁スタンススキルは騎乗不可やな
C1スキルめちゃ多いから、騎乗するかしないかでタイプ分かれそうやな バズーカの距離制限削除特性来てるな
消費SP200%増加は笑うがw 久しぶりに復帰しようと思うがバレットでたら
アチャ2クォ3鷹3でバレいかせるかな?ww たぶん使い勝手はメル1で両手弓に行く方が良いと思う メル2とハッカ2が順当に強くなって他はどうでもよくなった ハッカ結構良さ気だよな
新ゲージングも来るしますますソードマン化してるけど CD管理というゲーム性に逆らったシュは粛清されたのだ 前みたいにリトリやアサルト、aoe銃スキルで釣りにリマソン使えばええんやで
リマソン脳には耐えられんかもしれんが リガクロボウ持ってDEX極でsp5000あるから消費20として毎秒4発撃っても
一分は無補給でいけるのか? スキル回しの合間にリマソンなら他の職やった方がはるかに強そう リマソン弱体化に目が行ってるがリトリートとアサルトがCD30秒になったからな アサルト持続5秒になったけど対象は15になったからまあまあ? ハッカは攻撃速度+回避アップバフスキル、突属性Meleeスキル(ダメージアップ特性有)
ストームボルトにダメージアップ特性、カヴァリに防御アップ特性ってとこか リマソン死亡でますますサパシュさんが正解になるんだ…w
ブルームアサルトリトリートで範囲、バレスキルで単体、リマソンでスキル回しのつなぎ、隙がないんだ…w サパシュ復権か!?
ビルリセ他で使っちゃった?ご心配無く!
冒険日誌改編でビルリセ1個配られるぞ!急げ! じゃあテントだしてそこでリトリート使えば永久リトリートだなリマソンイラネ テブ1リマソンとかやってらんねぇ
SPより狩場死んだのが痛い
340FDはそもそも超越10リマソンでも辛そう ハッカ攻撃速度上がってもハッカ自体に速度依存スキルないよな ティメリス10匹減っただけらしいな
ただしスポーンポイントも減ってるから1割減くらい なぜかスポーンと口ずさんでしまうパワースポットのこと この世からマグナスグローブの製造書の存在を消したい
くそが クォ鷹340ダンジョン
https://www.youtube.com/watch?v=jIfoN26gQ8Y
思わず夢見てしまいそうになるがアストラ光ってるしきっと廃装備なんだろうなぁ。 キャノは1400%CD40秒スキル1個追加
今後1年はゴミのままだろう >>429
その攻撃速度アップがどれぐらいか分からないけど
ランショ強くなるならレン捨ててクォ踏んだ方が良いのかな? >>446
+10
表記抜けてるだけで%だと思いたいんだがどうなのやら >>447
なるほど、普通に考えれば10%っぽいなw
350製造でランショ腐らないの確定したしクォは正解かもなぁ 跳弾が無いからリマソンみたいな存在にならなそう
クォハッカは拘るほどじゃない
レンも速度スキルある スカ3とって単体とCD中にランニングして敵が4〜5匹居るときにはスプリットするので何とか行けないかなぁ 攻撃速度が速いからアカンのや…せや!
脳筋&脳死!今こそSTR極リマソンの出番だで!! 実際脳死DEX極シュバ量産じゃなくて色んなシュバ作ってる人がいたけど隙がなくて大勝利だな シュバ?強いよね
土方、ID、大地、隙がないと思うよ。
でもオイラ、負けないよ。(ハッカペル) グラインドカッター?にaoeが6もあるのが気になる 確かにAoE6あんね
スカルプと同じくらいの範囲あるならまぁ便利やね
バフがよくわからん グラインドカッターLv5
斬属性2095% AoE+6 OH3 CD25秒
ソ ー ド マ ン で や れ シュのリトリ強化って前のようにスキル威力も戻ってメルティス適用されるの? 動画だとクリばらけて見えたし多段に見えたけどどうなんだろうな 擬似多段にしてはスパイラルのようにx6みたいな倍数がtooltipに入ってないんだよな
クリ発生個別の分割?こいつもよくわからんな 動画よくみると最初矢でぶっさしてるから初段クロスボウ依存で後半剣依存とか意味不明なことしてきそう ハッカは威力恵まれてる
マスケはチャージ強い
メルもなかなからしい フレメルはメル2で強化だけど鷹メルは鷹3メル1がよさげ 鷹3ワイもともとメル1取る気なんだが
落ちる落ちる言われて近寄るなって言われるのだけが心配 そマ?
シャドウマンサーとバレット育成急げ!!!!!!!!!!!!!!!! 転倒ばっかで楽しくなくなったクォフレハッカ起こして来るか ワシの手数足りなくて飽きたサパログハッカもカンストさせとくか ボス用のハッカ
ソルミキのメルゲン
金策用のシュバ
対人のマスケ
おぱんつのキャノニア
弓の未来は明るいぞ ログハッカは350片手いらんくてダガーだけつくればいいから超越もとっても楽になるな 結局バレはマスケと似たようなビルドになるんかな?
それでも1クラス分あくけど なんかバレットはサパのスキル使おうがスタンス解除されるみたいでなんかあれだな
自分の職スキルだけで回しきれないならクソ職になりかねん バズーカは使い勝手悪すぎてこれをどれだけ強化したところでな… >>482
マシそうな範囲がOH1CD50秒だからなぁ どこでみんなそんな情報取ってるんだ…。
とりあえず、メルゲンのスキル詳細やら状態はどんな感じなんだ?上では悪くないってあるけど実際の知りたいぜ… https://tos-ktest.neet.tv/
いい加減ササガイジはブラウザのブックマークくらい使えるようにしろよ テストだしバレのスタンス解除が銃非対応スキルのみになればいいなあ
参照クロスボウのままなら吐く ハイブリッド騎乗職のサパシュさんにビルリセして
シームレスにライディングとアンマウントのスタンスを使いこなす
次世代バレットメイカー型シュバの戦闘をいち早くすこらないか…w ブリットマーカー、これ武器は今の拳銃と同じだけどスタンスで両手持ちになるってことでいいの?
てことはオーバーエスティメイト乗るのかな バフで2丁スキルが使えるようになって通常攻撃が変化するだけ 覇権
クォバレ
https://www.youtube.com/watch?v=44HCPEAveeQ
攻撃力そこそこあるのにランニングバレット弱すぎ問題
ランニングバフ切れてもダメージ大して変わってない問題 >>494
未超越だと思うし350製造赤でランニング+3されるしかっこいいよなうん
ポットがぶ飲みリマソンでいいです スタンスでメイン装備してない扱いになってランニング乗ってないんでね シュシュ対応スキルならいうほど悪くない
ダブル癌スタンス系がゴミ バレットマーカー略してバーカwwwwww
テストだし仕様変わってサパやポイスキルみたいなのは普通に使えるようになれば良いな シュバ3高超越アスパナかソルミキにシルバーバレットの聖属性だけでも結構強い気がするな
マルノックス以外闇だし 結局バレットの前提は何がいいんだよ
ランニング修正はいるの期待してクォ3のままでいいのか? バレットは範囲2種類しかなくてしかもまともに回るのがCD25OH2の焼夷弾だけ
TBLコロニー戦やWBで使うつもりなら知らんけど、狩りやダンジョン系のコンテンツだと火力=AoEディーラーだから
サパマスケより辛い マスケC3に追加された唯一の待望強バフチャージは移動したらバフが解除されるすぐれものでした
マースッキ新バフスナイパーズセレニティ後期
http://www.inven.co.kr/board/tos/4196/99031
めでたしめでたし キャノニアのバズーカ特性とか、こんなん最初からそうしろやとしか。
煙幕も倍率部分だけボスに効け。 ソルミキマスケとマイトでチャージ時間0.8秒まで行くし移動できたら強過ぎるなとは思ってた
こんなんだったら普通にチャージショットって感じの攻撃スキルでよかったのに ブラッディオーバードライブは兄さん達の動画見る限り、範囲内に順番に4~5発ずつ順番に撃っていくゴミクソ産廃スキル 他の職とのシナジー皆無
自分のスキルだけで回しきれるわけでもなければ産廃スキルまである始末
結局アチャはシュとメルしかいかんのか バーロー中にバレマススキル使えるなら対人で脅威なんだけどな クォバレは対mobだと明らかに劣化フレハッカだよなぁ
シュ3からバレ行って焼夷弾ゲットする程度しか価値ねえわ オレの激弱シュバでりろかなと思ってたけど、
C3になってすぐ拡散特性とたら生まれ変わったわw シュ3バレだとソルミキ超越10の方がええのかなぁ
鑑定でそんなに良いOP引く運あると思えないよ なぁに日鯖には天才の起源おじがいるから
キムチ鯖で見つけられなかった最適解を見つけてくれるはずよ
騒ぐのはまだ早いんじゃ もしかしてバローと組み合わせれば…なーんてな
そもそもバロー中マスケスキル使えるかも分からんしR10だし 互換性あるかわかりません
偉大な先人(犠牲者)になるかそいつから情報貰って下しあってところが不親切 新職紹介動画のアローレインっぽいやつがダウンフォールなのか >>533
C2スキルは知らんがC1スキルは使えない シュは死なない
これの起源は俺な
シュを煽ってたカスに立ち向かったのがワイヤで >>535
アロレとエフェクトが違うから多分そうだと思う
でも3hitしかしてないのはなんでなんだろう 鷹3メルにするのいいけど大地はおろか、チャレンジも1日1回という制限が掛けられてしまった以上
鷹3メルの行き場所はないような気がするな >>541
ジャンプの使って敵が死んだからやろ
5LVで10ヒットするみたいだし 大地の回数制限や交換システムってどこか発表出た?
実際どうなるんやろ。 つか落ちるときは個別じゃなくてch丸ごとだからな
やっぱスペックは関係ないわ WBならまだしもインスタンスでch落ちとか言っちゃうガイジはエアプか
いつの時代の話してんだ >>550
生成されたインスタンスのchが落ちるんだからch落ちなんだが大丈夫か? このスレの殆どの奴がサパ鷹メルでソルミキ揃えてるのに今更落ちるとか言われてもなw 逆に聞きたいけどガチでサパ3鷹3とかやってる人はどこ行く想定で作ったのか 鷹の問題じゃなくてホーミングの問題だよ
ホーミング打たない限りは絶対に落ちない むしろホーミングも使うタイミング考えれば問題ない
学習能力ないチンパンは知らん >>554
大地と290ID周回
メルが来たら35F以上の火力問題が全て解決する 300ID達成率100%で330k貰えるしな
ソロで快適に周れるキャラが複数居るに越したことはない 週数回しか行かなくなる大地のために鷹3作ろうとは思わんなぁ いや誰もお前が育成プランに興味ないことに興味ないし・・・ アチャ3のツインアローって表記だとLV5で250%の2hitになってるけど250%×2HITだよな?
125×2hitで実質250%とかだったら嫌なんだがプロ啓示者ちゃん教えてくれ >>494
動画の武器がクソ雑魚のマナマナじゃないかそりゃわからねえよ
しかしこの人のビルドにあるシュバは対変異と命中UPだけのためにクラス1枠犠牲は結構痛いんじゃないか? 表記だと251%x2回って書いてるはずだが
何みて言ってんだ? リマソン拡散がC3じゃなくなるってマジです?
マジならビルリセでハッカにシュシュC2組み込むんですが ktestサーバーアップデートに載ってるぞ
C1リマソン拡散てな
誤植なのか改変なのかよくわからん あれはスキル取得できるサークルであって特性条件のサークルは関係ねえよ
他の職もそうなってるだろガイジか >>575はあれな
6次バランスパッチ項目のとこな 言われてみりゃそうか
それはそうと何いきなりキレてんだガイジか? >>578
超越5までは現実的だし悪くはない
それ以降は苦行を通り越して絶望だが >>576
過去のアップデート記事見たらおめーも間違ってるじゃねーか 可読性を考慮したレイアウトにするから過去とかなんの意味もないで
変更する時はそう書いてあるし バレットマーカーのためにアチャ3サパ3で育ててたんだけどクォ3の方がよさげなのか・・・?
コイツどうしようか・・・ ランニング乗せるだけで良いんだぞ?スキルもっと少なくて良いからさ?
2丁拳銃で糞みたいなダメージとか勘弁してくれよ バフがのるかのらないかとか
試してみないと分からないのにビルリセ無いのが最高にイカれてる テストサーバーは装備糞だから25日に本鯖に実装されてからダメ見たほうがいい サッパー3シュバルツ3ブリュッとメイカー1
サパシュバさんなんだ…w バレット行く場合は強いクロスボウ必須も必要になる訳なんだけど
ソルミキにも350製造にも無駄にクォうpが付いてるせいでOPウンチだし
強化成功だけを祈ってソルミキ弩を使えば良いの? シュバ修正後のサパシュさんは割りとガチで大地向けな気がしないでもない
クロスボウも超越するの前提だけど マスケにチャージか
キャノニアがバズーカを用意してる間に敵殲滅、マスケがチャージ完了前に敵殲滅
同じ業を背負うことになるとは… これだけ職あるのに各レベル帯に製造系の赤武器が1個ずつってのはほ何とかして欲しいもんだ。序盤はいっぱいあったのに。
クォOPついてるの1個しかないとかつらいわ。ソルミキなんて限られたエリートぐらいしか作れんだろうに。 >>575
リマソンがc1スキルだからあの位置なだけじゃね
c3特性からc1特性になるならなるって書くだろ サパシュのサパってC2取ってログC1かアプなん?
それともC3なんだ? >>600
何時間前のレスに亀してんだよ
誤りはすでに認めてんだろボケ リトリート強化されても
ソルミキは中央集めが主流なんだったか
エモキャン今やったらヒット数だいぶ下がってたはず リトリ威力強化でモグラ3枚でもクリ60kくらい出るようになるから楽しみだぜ リトリートって真ん中に集まってる時どうやって使うの? シュで大地着てる奴は寄生だからなお気楽プレイはフィールドの金策だけにしてくれ 真ん中でやらなきゃいけないのは21Fで26F31Fなら下で戦っていいぞ
テラヒドラだけ寄ってこないから逆に楽だったりする
手数が多くて遠距離だから23Fは楽なんだよな1wave目のグリバー2匹くらいでいける トータルの殲滅速度遅くなりそうなのに
わざわざシュ一人のために戦法変えるって慈善事業か何かか PT組む時に選別して誰でも枠でもシュを入れない、ならわかるが
シュがいるのにリトリート活かさないほうがよっぽどアホだぞ?
開始前の集合位置変えるだけのことに戦法もなにもない 誰でも枠に入ってきたシュバのリトリートのためだけに会話とかせんわ。 最初からシュが固定にいる、シュを募集してるならともかく誰でも枠だし辛辣にもなる だれでも枠とか生存階にいてくれればいいって枠だぞ
リトリートどころか散らすだけのシュシュとか攻撃しなくていいわ サパシュさんすこ部のみんななら壁際以外でも
リトリートを効率良く当てる程度のことは、朝飯前なんだ…w そもそもシュシュは金策用であって固定ならともかくシュシュでロロパンならともかくソルミキ集めようとするのはアホだろ
参加しやすいキャラ作ってそっちで集めた方がよっぽど賢い 壁を背にしないとリトリート活かせないゴミシュバとかいらんだろ どうせ低ランク取るもんないしクォ入れて自前で壁作ればいいんじゃない シュバで大地来るようなやつにまともな火力は居ないからな
まともなやつならゴミだと割り切ってクリクロなりタオなり作る クリクロは必須だし2PC勢は必ずサブで作るからなぁ
タオは居るだけで大地でスルーできる階があるから支援枠で安定だし初心者でも割と大丈夫な枠なのも大きい 壁有りでやっと可もなく不可もなくってスキルなのに
壁なしでいくら効率よく当てようがゴミ・・・w >>601
クリティカル特性が楽しいからサパC3だけど、R9でC2まで落として
残りサパ2ポイ2もいいかなーとも思うわ。器用貧乏の可能性も否めないが
範囲スキルが3つになるし、毒でボス火力も補えるかもしらん。 ポイとか毒マニア以外完全に産廃だからおとなしくサパ3とっとけって。 やっぱポイだめかー、C3のクリティカル特性つよいしねぇ・・
昔の強かったポイのイメージだから新生後のはだめそうね、器用貧乏になっちゃうか 器用貧乏っていうか、毒が超弱いからやめとけっていうの。
サパ2フレ2とかなら器用貧乏っていうけど、毒はそういう次元じゃないから。 武器1200特性50グラスモ7枚のポイズンポットでダメージ10000出ないからな ポイ2の毒1発撃つ時間をリマソンで連射してたほうが強いレベル
あとシュバでしょ?D型なのに毒使ってどうするの 今週から始めた新規です
ビルド例をいろいろ調べてアーチャー2・サッパー3・レンジャー1・ファルコナー1・メルゲンというビルドを目指していますが、
次期アップデートの情報で全く使えないビルドになったりするのでしょうか?
あくまでも今のところ出ている情報で構いませんのでご教授ください そんなに技充実させても使い切れないぞ
メルゲンとるならメルゲンを生かすアチャ3にしとけ
移動速度とかけなおしの手間を考えろ
罠とメルゲンと鷹スキルとか使う前にパーティーだと殲滅される
ソロだと便利だが いやサパなら鷹3だろうよ
使い切れないってメルゲンまでいれちゃったら
鷹は便利だが硬直あるからAOEあがるといってもそんなに使いやすいもんじゃない ファルコナーとレンジャースキルはサブで挟むようなスキルなんだし全部
「攻撃速度」つけてくれてもいいぐらいだよな もうキャラつくっちゃったんだろうから現状のビルドを言え レンジャーのステディエイムを取っておきたいなぁと思ったんですがあまり使わないスキルになるんですかね・・・?
現在アーチャー2で3回目の転職間近です
ステはDEX>STR>CONって感じです まあでもレンジャー以外のツッコミところは特にないのでは。
レンジャーよりローグあたりかな。あと残りはSTR振りの方が強いよ。 サパログメルのログをレンジャーにするのは一時期流行ってたな
バカだろこいつって思って見てたが ステディ使う時間を攻撃に使えば良いから
スニークのような効果時間が長いバフじゃないと基本的にあまり意味無い
一番やりたいクラスはどれ? そもそもサッパー3もいれてるのにレンジャーはね
ステディエイムが本体なんだからミサイル攻撃オンリーにするぐらいの気兼ねでとらないといけない
レンジャーは
ローグはレンジャーほしいが メルならアチャ2サパ3レンログメルでおk
鷹がいらん ぶっちゃけサッパーとメルあればあと適当でも行きていけると思うけど
サパ2フレ3メル サパ3鷹3R9でメル待ち この辺もド安定 いうて今レベリングしやすい環境だから適当に作って潰して繰り返してもいいと思う どんなビルドでもとりあえず315まで上げてビルリセ待ちすればいい なるほど・・・
しばらくLv上げに時間がかかりそうなのでレンジャーを他に置き換える感じで進めてみたいと思います
ありがとうございました とりあえず、来週ビルリセ1枚来るぞ
冒険日誌改変の報酬でな
今、チームレベル50あれば即手に入るはず 冒険日誌 報酬
LV.1 ソウルクリスタル 10個ワープスクロール 5
Lv.2 経験の書 3つのトークン:7日間[贈呈用]
Lv.3 特性 ポイント 100 1個
Lv.4 インスタンスダンジョン 倍数 トークン 2個
Lv.5 スキル 初期化 ポーション 1個
Lv.6 探検家のための大きな赤い花の髪飾り 1個魔法付与スクロール 3つ
Lv.7 スキル 初期化 ポーション 1個
Lv.8 チーム倉庫 1カーン拡張巻
Lv.9 魔付与スクロール 10個
Lv.10 特性 ポイント 500 1個
Lv.11 ステータス 初期化 ポーション 1個
Lv.12 強化シルバー割引クーポン:10万シルバー 10個
Lv.13 ランク初期化権 1個称号: 心強い救援者獲得
Lv.14 特性 ポイント 1000 1個
Lv.15 チーム倉庫 2カーンの拡張巻
Lv.16 強化シルバー割引クーポン:10万シルバー 15個
Lv.17 称号: 巨木のような救援者獲得 ToSテンパ共はブリュっとマーカー用のキャラ作っとる? シーズバースト1だけ取ってたけど切っていいな
なんの役にも立たんわこれ シーズバースト役に立たんか。取ってないから参考になったわ。
当たったらダウンするんだっけ? 現状仕様のバズーカだとシーズ1あると便利
後はtbl用で使うくらい シーズバースト1、シュートダウン1は煙幕5とどっち取るか迷っていつも煙幕5にしてるけど、
スキリセのたびに気になるんだよなー。 いまアチャ2サパ3なんだけど、ブルームのCT中やることなさすぎてレベリングも辛い
この後ローグ鷹メルにしようと思ってるけどこれメルゲンまでずっと続くんですかね( T_T) >>674
そのレベル帯ならステイクスタッケイド二本立てて往復してりゃ敵死ぬやろ サッパーC3って低ラン職の中でもかなりテクニカルで遊べる職だから
それで辛かったら弓職のほとんどが育成つまらないレベルどす 飽きたらクエストやれって。
狩りの方が早いかも知らんが、魔族以降はクエストでも大してかわらんだろ。 >>674
!
シュババ!!!
そこからシュバ3をとって
テクニカルかつリマソンでスキマ時間を有効活用できるサパシュさんすこすこ部に入部なんだ…w 気分転換にバフ屋作るのもいい
カレイマスまでカフリフィフスに自前ブレスで殴るのみ
R6まで育てたら自分の狩場に置いておけばいい シュバC3とらないと微妙にリマソン止まってイライラするぞ >>672
シーズはいらんけどシュートダウンないとキャノンショット使いにくくない? サッパーc3にしてみたけだブルームデトネイト以外なにとればええんや…
柵は爆破用に1だけとったけども >>683
両手弓でマルチやスプリットもあるから、あまりキャノンショットを重要視してない。
それになりには使うけど、飛行はべつにいいかなと。ただ、35Fでもしかしたら使うかもなー。
シュートダウンって行動不能になるデバフとかあったりする? >>674
ん?@1ランクでシュバがとれるじゃないかね?
リマソンマンになれるぞ?育成最強だぞ?金策最強だぞ
あとからランクリセ来るからその後にログタカメルにするのもいいだろう。 サパログハッカ作ったけどブルーム以外範囲無くてひたすら苦痛だったな
まあ範囲求めるビルドじゃ無かったけどクラントとかカレイマスの期間長くなるし手数無いビルドはビルリセで作るのを勧める アドバイスありがとうございます!
強そうなのでシュバ行ってみます >>689
それサパ3?それともログ3?
俺もサパログハッカ持ってるから知りたい >>691
ログ3だわ
思ったよりバクスタがしょぼい
そしてエレウォ以上にSPマッハで笑える サパシュがまた増えてしまった。大地きたとき笑うやん。きてもいいけど。 ウィズはOHある技連打が主力の少ないしな
本気出したフェザーはSP消費きついかも 片手しか超越する気のない雑魚シュバほどサパシュを下に見てるんだよなw 君らなんでスタッケイドMAXとらへんの?
lv15の特性MAXで2本置いとけばその上を敵が通るだけで2600%
ソロとかなら往復すれば2600%を何回も当てられるんやぞ >>674
ローグとメルゲンとありえないわ
その後シュバハンター鷹がベスト >>692
同じ!
SP6000までガン積みしてるけどすぐ無くなるから、コスパ悪い大出血特性を切った方がいいよ
ちなみにバローって取った? >>700
取ったけどほぼ出番ないわ
緊急避難としてならスカウトの方が優秀だし転職試験も相まってC3取らないほうが良いなとつくづく思う 鷹3もPT狩り主体になったら金策できるぞ
むしろシュバ金策は今後のアプデで狩場が限られて廃人と競争することになる シュシュ範囲強化されるから別にPTにも参加できるわけだが 最近は、迷ったらハン鷹部よりもサパシュさんすこすこ部の方が勢いあって…草だw >>701
確かに現状ログ3は何とも言えないサークルだよなぁ
モンクみたいにC3ゴミでも取るしかない職と違って、サパ3やらアプやら鷹も取れるしね
ちなみに俺はバロー5振りしてブルーム中クリ25%として強引に活用してるわw >>706
モンクは打属性増加デバフ持続時間増加がC3についたからC3ゴミじゃなくなってるわけだが >>707
そうだったのかすまん
情報が昔のままだったわ 一生懸命作ったサパシュはずっと1キャラだから愛着湧くやろなーとは思う。
もやっとするけど、意外と初心者向きかもね。 >>686
移動不可にしかならんね
地上判定にする効果あってもいいのに ログ3ハッカとしては350短剣のバクスタ+150%が倍率に加算なのか
背面ダメと同じ枠なのかが気になるところである よく考えたら短剣じゃハッカスキル使えねーじゃねーか! >>712
なぁに
武器3つ超越すれば良いだけ、なんだよなぁ… そこでこちらのグレイブクロスボウ!
なんとバックスタッブのレベルを3つも上げてくれる凄い代物!
ソケ2というのもありがたいですねー!
15武器と75武器で作れるので素材もリーズナブルです!
今ならなんとドロップ率増加で大変作りやすくなっております!
この機会に是非ログハッカの皆様はお作りを!
なお攻撃力 すいませんメルゲン目指して思ったのですがクリティカル値をある程度確保するグリーンジェム指すよりレッドジェム指した方が強かったりしますか?武器はマガボウです 赤の伸び率よりもクリの方が期待値がデカイ
けど廃人にでもならない限りクリはぽこじゃか出たりしない…
でもみんなメイン緑サブ赤にしてる気がする
DEXでクリ発上がるのなんで無くしたんだろうな クリ率50%超えないなら赤、超えるなら黄
現環境で攻撃力7000超えるなら緑 >>720
「ぽこじゃか」って表現はじめてみた
どこの生まれの人? 50%どころか30すらなさそうなので赤にしときます 用法
1 「ぽこじゃか」という言葉を誰かが使う
2 「「ぽこじゃか」って表現はじめてみた どこの生まれの人?」と別の人から問いかけられる
3 「どこでもいいだろw言語学者なのかよw」と返す
……というやり取りが基本形。
「どこでもいいだろw」ではなく「どこだっていいだろw」等、表記ゆれで使用される場合もある。 >>725
このやりとりの解説を見てそんな風変わりな方言だったのかと驚いた
子供の頃から使ってるけど道民じゃないし湧いて出る方の意味で使ってたんだが アチャ2サパ2ハンター鷹シュバメルゲンとかどうよ? サパシュさんのこと笑ってるけど31Fでピラーで集めたのをデトネイトで瞬コロするところ見たら惚れ直すで君ら
何?シュバいらない? 割りとマジでハン鷹はどうなん?
27Fとか31Fでグロウリング+エイミング良さそうだが ネタ扱いされてるが実際は大地周回を大幅に楽にする有能ビルド
少なくともサパ鷹とかいう半端なビルドよりは便利 コンパニオンの管理がシビアなのと
PTメンバーの広範囲多段スキルでch落ちするけどな
オーバーフローした分は攻撃が無かったことでいいからch落ち無くしてくれよ
あ、出来ないからボスで回数カウントするようになるんだっけ?
でもさ、リアル時間ってものあるんだぜ? >>728
以前そんなビルドに結論至ったけど、シュバとメルゲンで銃と両手弓で持ち替えしなきゃならなかったような
シュバはC1でも強い、ハンター1はわからないわ、サパC3にしちゃうから、、
タカC1メルゲンC1も試したことあるけど、対多数の場合、新生後のメルゲンが弱くなったのか
思ったより火力が無く微妙であったわ。。
持ち替えをクリアして、クオ3のランニング鷹メルゲンなんてのも試したけど、ランニングはシュバのリマソンに大幅に劣っていた。。
人によってはアドオンの関係上、鷹とコンパニオンの相性が厳しかったりするかもしれない。 サパシュやるにあたって乗り降りが超ダルいけど
何か便利なアドオンとかないの? サパシュでソルミキ来るならクリでリトリ50kブルーム25kは出せよ
ましてやこれ出せないなら火力枠では入らない方がいい マスケのチャージに比べたらキャノのバズーカの方がマシだった……なんてことなの チャージした後他クラスのスキル使えるんだろ?
バズーカよりマシそうだが >>737
パッドなら慣れれば自由に乗り降りできるぞ https://youtu.be/5Wya14OeVIU
本スレに張られてたマスケのチャージだけど通常攻撃のクリティカルで全然威力伸びてないね
どうやら最終ダメに50%加算ではないらしい
しかしなにぶん動画が少ない 大地で鷹+スプレッドショットでch落ちしたわ糞鷹めタヒね 広域関係なく6匹にしか当たらないスプレッドでどうやったら落ちるんですかねw >>738
リトリートとブルームのダメ逆じゃん?? ピラージョイントサイクロンで落とされました鷹メルちゃんのファン辞めます ホーミング以外でもピラーやらパイロ系のスキルに運悪く重なれば落ちる >>745
>>747
ホミで落ちるの知ってるから封印してたんだが290でサークリング+トリプルで2回落ちたわ
1回は全員戻ってきたけど2回目は鯖ごと吹っ飛んだ スプレッドでch落ちってマジ?
ch吹き飛ぶ原理調べてから書き込めよ ID落ちは原因不明でしょ
鷹メル居ようが居まいが落ちる サークリングc3特性とスプレッドの跳弾特性が変な噛み合い方したんちゃう 恨むならIMCを恨んでくれ
それでも私は鷹メルを続けるよ! トリプル打ってからホーミング打つようにしたら落ちなくなったな
やっぱ対象数多すぎたら危ない
ただ、サークリングからのホーミングが快感過ぎる 鷹の話になるとみんなちょっと怖いんだ…w
こういうときこそサパシュさんをすこれ…w ボムアローでも1秒2秒止まる事あるから大地では使うのやめたな R9まで取れるようになったらサパ鷹シュになるんだ
ブルーム以外にサークリングもできるんだ 僕はサパログバレでおもちゃ置いたり後ろから刺したり拳銃でバンバンする
なお超越 R9きたらサパ3鷹3メルとサパ3鷹3R9ビルドの二キャラ作るつもりでいたのに
R8までって発覚して2キャラ目のサパ鷹もどうしようか悩ましい
サパ鷹メル2キャラでもいいんだけど サークリング柵でサパシュさんの大地適正がマッハなんだ…w 今レン鷹なんだがサパ鷹やってみようと思うんだ
サパの先輩スキル振り教えてくださいな いつになるかわからんR8C3解放が来たら鷹3キャノ2で固定砲台ができるぞ! ステイク15 ブルーム10 デトネイト10 カーラー10だけど
ステイク10 デトネイト15の方がいいのかもしれない 武器の強化超越の段階にもよるな
デトネイトも突き詰めれば白ダメカンストしかでなくなるだろうし AoE0のサークリングホーミングが危ないんじゃなかったっけ ボムアローは即爆発してくれないのがな
あと同じ種類の雑魚の集まりだと爆風巻き込める≒一撃で倒せない ボムアロー取ろうか迷ってたけど微妙なのか
面白そうだったんだけどなぁ D極シュバの拳銃ジェム緑か赤どっちがいいとおもう? >>690
いや低ランクのうちからつらいのは当たり前だろ我慢しろ
サッパーは高レベになっても戦えるから長いCDだ
イナゴライダー選んだら二度とメルゲンにはなれねえぞ?
シュバルツ選んだらシュバルツスキルしか使わなくなるからサッパーは腐るわ
お前の初志をイナゴライダーに汚染されて
イナゴシュバルツって周りから呼ばれるぞ サパシュメルゲン
ブルーム置いて騎乗解除されたらメルゲンスキルを叩きこむストロングスタイル
足早いしパルティアンは騎乗で打てるので問題ない >>782
普通にサパシュさんって呼ばれるだけでは…w 気づいたらうぅ〜いって言いながら銃乱射しかしないのだから頭イナゴシュバルツだろう ボタンひとつで乗り直せるから別に困らんでw アドオンのmountergoodいれるとなお早いで。
ブルームのクールダウン中に即リマソンやリトリートするだけやでー
やったことないやろw イナゴライダー…懐かしいんだ…w
それでもサパシュさんはすこれるんだ…w
かわいくて仕方ないんだ…w >>787
ほら、もうイナゴに汚染されてるじゃないか
メルゲン使いたいのにシュバルツ推すとかどんだけひどいこといってんだよw
弓と弩と銃全部用意して超越させる気持ちかな おいブルームフルヒットでシンバニも忘れてる
新職バレットのビルド候補サパシュさん舐めんな 340FDや大地みたいに敵HP多いとこだとステディよりブルームやな
両武器超越と手間増えるけど イナゴシュバルツは弓の強みを知らないからな
対空ブルームは普通に強いというかパーティーだとメルゲンのほうが強い
なぜなら対空攻撃できないスキルが多職には多いだが、弓なら話は別超絶火力がでる 対空ブルームさんっていっておけばわからんだろう
イナゴなんだから >>794
フレハッカだけど範囲アップはめっちゃ嬉しいわ 対空ブルームは普通につよいて。。
ブルームは補助なしでは対空には当たらんでwそんなことも知らんお?
やったことないやろw
エアぷ過ぎやww ブルーム置いて展開までにレバー623っていれてもう一回ブルーム使うと対空ブルーム出るぞ急げ 発生後3F以内に3ボタン同時押しで対空にもあたるが スラ対空しらんのか?
めくりに振り向き昇竜出せなそうな時とか着地の確定とったらリーサルになる時は積極的み狙っていけ >>782
ちなみに聞きたいんだけどイナゴライダー、もとい175Rはすこか?
自分の一番すこな曲は 空に唄えば なんだ…w ブルームは発生遅めだけど持続長くて判定強いんだ…w
最終段までガードされても反確取られないところが…すこだw >>794
スカルプめっちゃ範囲広くね
これAoEあげたりサークリングあったら結構エグい気がする アチャ2サパ3アプ1鷹1ハッカ
何ができるビルドなんだ なんでも枠(支援かクレか火力)だからクソビルドの枠はない
ビルリセでサパログシュに作り直してくるんだな さすがにサパシュさんを比較対象に出されちゃ終わりなんだ…w サパシュさんはすこすこ枠に唯一入れるから安泰なんだ…w 補助武器になったら弱くならん?
強化値が奇跡だとか超越石少ないうちは強いけどさ はやくブリっとマーカーでブリブリしてティメリスの所有権をマーキングしたい リマソンの効果時間スキルレベル×20秒に変わるの?
すごくね? 暇なので来るかわからんビルドリセの為に、2キャラ持ってるアチャの転職先考えたんだが、
復帰勢で最新のクラス情報疎いので、ちょっと見てみて欲しい。
@マスケ
アチャc3 ポイシュc2 アプレイサーc1 マスケc2
アチャ3はニーリング強化。どうせレンジャーとってもスキル使えなくてステディだけ残るならと思って採用。
ポイシュは弱体されたとは聞いたけど好きなので。あとブローガンをカバーリングで拡散するのが楽しそう
アプレイサーは単純に火力UPのため。
現在もマスケc2キャラ触ってるけど、マスケスキルのみでほとんどまわせてるので
全体的にマスケスキルのCD中に、マスケスキルの補助や火力UPを狙えるようなビルド考えてみた。どうだろう。 2キャラ持ってるとか書いたのに2つ目書いてなかったな。
もう1つのキャラは今メルゲンなんだけど、メルゲン使うほかのビルドに変えるか、
それともシュやハッカ、キャノニアなんかで楽しいビルドあればやってみたいなと。 アチャ1クオ1ハン3スカ1マスケ1ハッカ
ハッカダッシュで機動して下馬戦闘するドラグーンビルド
クローキング+盾orコンパニオンで集敵、グロウリングorマキビシで拘束して確実にカバーリングを叩き込む
どや? 新規です。
バレしたくてアーチャーしてるんですが、皆さんバレとるならどういうビルドにしますか?
自分は現状アチャ2クォ3鷹1で取ってます。アプバレで進もうかなと思いつつ、いいビルドがあればリセするつもりです。 >>828
レスありがとう。
だがカバーリング使うのにマスケ2とらずにハッカとるとカバーリングの威力(+マスケスキル)
かなり弱い状態になるんじゃないか?
ネタ半分で考えてくれたんだろうが、わしは真面目に返すで!
マキビシが便利なのは知ってるんだけどなぁ。
ちなみに今使ってるマスケが新生前に作ってた、
アチャ2クォ3スカウトマスケ2なんだよね。
クォとマスケ、クォとアチャ2のシナジーはあるとは思うしマキビシは強いんだけどなー。
やっぱこのゲーム、ゲームやってるときよりビルド考えてる時が一番楽しいわ。 >>826
マスケでニーリングは微妙じゃね
アチャ3を2にして、
レン1入れてステディで火力伸ばすか
ハン1入れて手数と対空増やすか
クォ1入れて置き盾まきびしストーンショットで対人伸ばすか
なんか削ってサパ2or3入れるかした方が良いかもね >>831
やっぱりサパいりますかね?シュバは特性ですか?
ランニー便利でやってるけどいらなくなるのかなぁ スカウトをアプにするだけで1000%オーバー3ohの攻撃が追加されるしいいんじゃないかな ビルド考えるのが楽しすぎて、職場で公式のクラスシュミとwiki行き来しててやばい・・・w >>833
ニーリングペネトレーションの火力がかなり高いので、たまーに使うと楽しいんだよね。
なのでc3とってニーリングの威力上げるともっとたのしーかなって思ったんだけどなー
レンはステディのために取ってもいいとは思ったけど、弓持つつもりがないのでステディ以外が完全に死んじゃうんだよね。
ハンターは使用感わからんので全く選択肢に入れてなかったなぁ・・。
マスケ以外持つ気がないから、武器チェンせずにスキル使えるポイシュがいいと思ってのこのビルドではあったんだよなー。
聞いた感じアチャ3やめてアチャ2+ハンorレンorクォってとこかな?すげー悩む。 分かる
今日のアップデートとあわせて楽しくてしょうがない スキルとかの情報だけでも早く欲しい( ˘ω˘ )
アプデ内容が結構充実して見えるのは新規ゆえ? >>839
楽しすぎて仕事の時間すぐ終わるw
アプデ詳細早く来ないかなぁーってそわそわしてますw >>837
まあアチャ2サパ3自由1マスケ2にするのが一番無難でお勧めだぞ ハンターに全く興味を持ったことなかったからwikiのハンターのページ見るの初めてだったんだけど、
今見てみて想像の10倍制御が難しそうでびっくりしたわ。
そりゃーハンター取ってる人いないわけだわ・・。
クォは何キャラも作ってるし、10秒ステディのためにレン1とるか、ニーリングペネトレイト更に強化のためにアチャ3にするかもうちょい迷っとくわ。 >>842
サパも何度か迷ったんだけどね、ブルーム強いんだろうけどやっぱ設置系は大変そうだと思っちゃうw
ポイシュでもポットで多少の集敵ができるし、アチャc2(レンorアチャ3)ポイシュ2アプレイサーマスケに落ち着きそう。 長文かまってちゃんなのはまあ認めるけど、答えは決まってなかったぞ。
アドバイス見てレンの選択肢も考えてるし。
なんでそんなことで噛み付かれなきゃいかんのかわからんが。 サパ3通らなきゃカス
ID以外は行けない
これだけ覚えておけばいい フロクラとかフレグラは持続6秒くらいになってるのに、扇風機だけ倍率高いままで確定クリで15秒とかほんとひで やっぱブルーム強いもんなー。
ただあまり言いたくなかったが、他人がブルーム使ってるの見るたび思うんだよ。
あれすっげーダサくない?個人の感想ですけども。 強いのがいいならサパとれ
強くなくてもいいなら好きにやれ >>851
なるほど結局そういう割り切り方するしかないんだなー
今ハンターのwiki見直してたけど、スナッチング取ればブルームや毒壷も飛行敵にあたるようになるみたいだね。
はーこら悩むわ スナッチング自体が割と強いから地上判定にする効果なんて素手でやらん限りオマケだぞ すまん、書き込みをしすぎるとなんかいけないんか?
暇なんだよ、休みに丁度メンテで手持ち無沙汰だし。 お昼休みくらい心を穏やかにしてサパシュさんをすこれ…w ブルーム強いけどトラップ感は皆無
最初見た時魔法だと思ったわ あっても直当てして罠感は皆無だろう
ワイヤートラップみたいに 最初の1ヶ月くらいサパのスキルだと気づかなかったわ
当時はエレウォばかりだったから、ウィズにこんな魔法あったっけ?とか思ってた ポイシュのランクが絶妙なんだなぁ。
ポイシュがr3だったらこんなに悩まなくてもよかったんだが、r4なせいでつなぎを考えなきゃいかん。 自分がなんで嫌われてるのか素でわかってない一番めんどくさいタイプだな
独り言ならツイッターでやれ 新規でビルド考えてたとき楽しかったろ?
今そんなハイな状態なんだよ
別に書き込みが多くてもいいもっと書き込め めんどくさいなー何か言うと噛み付いて雰囲気悪くしようとして。
楽しくできんのか君はよ。
メンテ中だし楽しみなのよ、わかってほしかったわー で、ウチのアチャ3クオ1ログ2キャノ2の子が活躍するアプデはいつですかね? 俺も楽しみだぞ
わいわいやろうぜ
ただマスケもポイシュもやったことないから知らん
好きにやったらええと思うで
自分のビルドこそ覇権や アチャ2クオ3ログ2バレットでトリガーハッピー下からはよ来い 公式開けてるかなーってみたら開けてなくてしょんぼりした昼休み 今日は少し長くなるだろうね
今までのメンテに比べれば大物くるから ほぼ行動といい考えてる事といい書き込むタイミングといい>>878の人と被るのでニヤニヤしてまう >>881
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪ メンテ明け未定になってしもうた
もうだめだぁ・・・おしまいだぁ r9とカード改編考えるとマスケにポイは全然ありだけど、それなら鑑定削ってポイ3の方が良いと思う。
あと。ハンター1はバグった時の対処が結構面倒なんで2までいれないとpveはキツイかも。
クオ1はしたことないけど、盾で直接当てて出血あったり、カバーリングのチャージ妨害を盾で防げるとかでそこそこ有能な気がする。面倒そうやけど エサ昔全回復だったのに15%くらいしか回復しなくなってた
なぜ微妙なナーフを入れたのか コーシングとリトリーヴを封印すればかなりバグりにくい 鷹3通ってるとサークリングカーラーとステイクデトネイトが高性能だぞ アチャだとaoeのカードありなの?さすがにグラスモール? ログハッカちゃんのわい、全力でケンタウロス予定
鷹入ってるビルドなら、なんか攻撃up系の方がいいんじゃないの? ハッカの範囲アップ書いてないってことは来なかったのか… リマソン5分になってるのにアイコンが点灯してるとやべえ切れてる!ってかけなおしてしまう… 騎乗フェイント来たならフレハッカからログ2鷹ハッカにするか迷う
使用感どう? スカルプめっちゃ広くなって木人形2体巻き込める
ここまで広いと鷹欲しいレベル アーチャーは今ガイジシュバルツが覇権ビルドって最強厨の頭で埋め尽くされてるからな
友達いないガイジも多いから、否定的レスしかしないやつもいる
別にサッパーはブルームだけがすべてじゃないし、c1でもパーツとしては使えるぞ
クレイモアもデトネイトもちゃんとつかったら強い >>900
話題もないし茶化すアホしかいないしここはもう死んでる
超越はして好きなビルドで楽しむのが一番いい 鷹ハッカする場合ってどういうビルドにするんだろうか
アチャ2サパ3鷹1他1でいいのかな?
スカルプの範囲次第ではサパ削ってローグ・・・? >>904
ハッカやるなら脳筋がいいぞ
火力が命だからレンログでサクットフェイントバラージからの脳みそ筋肉突撃戦法が強い
いろいろ業使うと脳筋具合が薄れる レン入れるならアチャ3(2)レン1(2)
クォならアチャクォ3からの
ログ2鷹ハッカじゃないの?
今の俺のアチャ2レン2フレ3ハッカよりは強そうに見えるが DEX型すげえええ鯖の影響受けるから
シュバでコリゴリした エヴァンシブの効果時間5分になってるのにスキル変更にかかれてないな
他にも隠し調整ありそ >>909
そもそも鷹とハッカがかみ合ってないから趣味としかいいようがない
鷹とメルゲン、サッパーなどの無差別範囲系は使いやすい
AOEあげたところでハッカはAOEあげやすいからなぁ
鷹が好きだから自動攻撃しながらハッカって手ならR9きたときにあるかもしれんが >>909
ちなみにローグはハッカと同じ単体高火力系だから
範囲攻撃になれてるとガッカリするぞ
まず範囲が足りないから、ローグ組み込んだビルドはハッカみたいにボス最強みたいな運用になる
レンジャーのパーツとしては優秀だし、背後からのクリティカル増加防衛戦の強みはあるが
フレッチャーが弱いと感じてしまってるのか? >>914
名前の響きと浪漫と話題に出る数で目が曇ってるのかもしれんな オートスワップのラグなくなったな
これで普段クオ盾でカヴァリからバクスタ叩き込めるわ クロスボウ+αスタンスで両手武器使えるスキルのときはそっちに自動スワップしてくれるシステム欲しいな >>913
国際鯖の情報だとポイシュも修正はいってるじゃねぇか!
解毒: バフの範囲が約1倍増加しました。50%。
ゼンドゥー: バフの範囲が約1倍増加しました。50%。
違う。そうじゃない。 >>918
スキルを的確に把握したプロにしかわからない調整 リトリートのダメージ上がってる?
wikiとかより表記%高いし実際にダメージも増えてる気がする >>922
>>913
クソレスかます前に調べる癖付けろ リトリートは1.5倍パッチ今日当たっただろう?
何を見ているんだ ログシュさんはどうですか
ウルフ3枚に減っても変わらずイケイケですか アサルトうんちだからワイルドに振ってみたけど中々強いな、最低aoe5くらいはほしいけど
ワイルド10にするかカラコル10にするか悩むぜぇ リマ村マンに蟹C1枚とリヴァピC1枚だけ刺してアプデ前と同じようにノブリアで狩りしてきたけど
リヴァピで確殺数変わって蟹Cでちょいちょい回復するから赤ポ全然使わなくなったわ。
蟹3枚だとどうなるんだこれ。 中型ばっかならリーヴァピ安定して火力上がるからええな 鷹とハッカは合わさると強いと思うけど
鷹の補助はちゃんとした専門家に任せた方いいと思うです やっとメインの火力あがってきたから170IDいったらアチャクォじゃ範囲なさ過ぎて辛すぎた・・・。
尚新規のためビルチケもらえなかった模様。 170までがぬるすぎるからな〜
R5時点である程度戦えるビルドじゃないと新規はだるいだろうね〜 防衛もきつすぎて、マルチショット取ってきました。
愛でてた鷹さんがやっと参戦ってかんじ。
防衛も途中で進まなくなって、5分くらいみんなでうろうろ。結局倒すの間に合わないとかつらい(´・ω・`) 装備とかジェム揃ってないときつい頃だなぁ170。
クォならマキビシと盾置いて少しでも被弾防ぐようにやってみれば。 どうしても辛いならエンチャントファイアスクロール買うという手も合う
ボスの瞬間だけ使ってカフリランニングしてればいけるっしょ なんか、防御っていうより範囲がなくて全然攻撃できてないのがつらい感じ。
ランニングしてるとすぐブレスも切れて、ID後半とかなんでみんなブレスきれてないの状態;; >>939
そりゃブレスは攻撃1回毎に有効回数減るからね
範囲スキルならそれ1回で全てにブレッシング乗るし連発できないから息切れしにくい
ランニングやリマソンは倍率乗せた通常攻撃を高速化したもんだから息切れしやすいねん サークマルチでなんとかつないでいくしかないかなぁ。
バレ志望なんだけどアプデまでつらいよね・・・w てか弓の低Rでまともな範囲持ってるのは罠師くらいだで、範囲が気になるのならサッパー取るか
キャラ作り直し。
ブレス息切れ後が気になるなら上で出てるようにエンチャスクロ買うか、まずは装備、
多分グラクロだろうから強化してジェム刺してみれ。 ありがとう。
何とかそのまま頑張ってみるよ!
エンチャスクロ知らなかったから助かった。
装備は敏捷あがるやつつけてるなぁ。グラクロ難民になってる(´・ω・`) ブレスある間はマルチ使ってけ
下手なスキルより余程強い 1年ぶりに帰ってきたらポイシュ完全に死んでてワロタwwwwwwwwwwwwわろた・・・
でもポイシュ好きだからリセットしてまたポイシュメインで組もうと思ってるんだけど入れたほうがいいスキルとかあるかな >>948
昨日のアプデで追加されたベルニアモンキーカードを有効に使えるのは
アチャの中ではポイシュだけ
なおカード入手 韓国見てるとシュバからパレ多いからサバシュパレまじでありじゃないかと思えてきた シュバはまともな範囲スキルが焼夷弾のみで騎乗可だからな
リトリ・アサルト・焼夷弾で範囲狩り ハンターの何が有効なの
大地行ったことないので利点教えて >>962
ガチでいいぞ
火力には何一つ期待してないからショートボウでも構わん スカアプシュだけどレンログシュに惹かれてきた
クロスボウ超越はつらいがバラージにロマンを感じる >>950
グラスモでいいんじゃね。今はボス相手でもC3までいかないと常時毒にできんしな。
ポイC3は投げ捨てるものが大きすぎる。 アドバイス頼む
弓にビルリセ使いたいが候補がいくつかある。主にソルミキ用
@フレ3メル
Aハン3鷹3
Bポイ3鷹メル
好きなビルドはBだけど実用考えると@かなと。Aも捨てがたいが超越があまり意味が無くなりそう。
教えてエロい人 >>973
PTと相談してフレメルかハン鷹だろうな
ポイ鷹メルは無い
あと超越進んでるキャラなら無難にフレメルにした方が良いよ 中毒時に★%ダメージアップカードってポイシュの毒は意味ない? ソルミキならAハン3鷹3一択だな
@は被ダメ気にしてたらまともに火力だせない
Bの鷹1とか自己満足の世界 ポイ3鷹メルいるけど楽しいぞ
C3の蟲が出る瓶撒いてサークリングトリプルで蟲大量発生
気持ちいい AoE11くらいまで上げれて超越も5以上いけるならフレメル
超越あんまできないならハン鷹 昔、DEX極でランニーしてた人たちって、今なにやってるの?
1年ぶりに復帰しようかと思って、ちょっと調べてみたら、今不遇のようで・・・
ランニーで雑魚敵スパパンスパパン倒していくのが好きだったんだが、
似たようなことはもうできないのかね ソルミキでハン鷹とか見たことないのでよくわらんけど、
弓でよく見るのはサパ3鷹3かフレ3メルかな。弓自体あんま見ないんだけどね。 ソルミキハン鷹視点の動画が上がってるから見てみるといい
出来る弓はハン鷹にビルリセしてるぞ アチャ2サパ3ログ1アプ1メル1
をやろうといまひらふわ探してるんだが
アプ1ログ1って実際ソロ&IDでの使い勝手どうなんでしょ
50秒以下自己支援が多すぎて使いづらくなったりしてる? >>981
>>982
弓自体あんまり見ないとか、寂しいな
動画さんくすです。参考にしながら、復帰するかどうか決めますわ スニークヒットも持続がCTに微妙に足りてないしログ1はストレスマッハだぞ 出血させればログ1でもヴェンデッタが火力スキルとして一応見れるようになった
だが出血確定スキル持ってるフレッチャーは基本ローグ取れない、
マスケは武器制限でヴェンデッタ使えないとかいう絶妙な噛み合わなさ サッパーでクレイモアと球なげどっちとるのがええんやろ >>984 >>985
ありがとう
ガチ勢が見たら発狂するようなログ2にします このスレッドは1000を超えました。
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