【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは >>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ5人目【ドラゴンズドグマオンライン】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1502005702/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured え、鹿ポンこんなにいないの!?
エレポンよりブリポンの方が多いのも意外 どのデータからとってるか分からんからなんとも
シーズン1で辞めた人もアカウント残ってるしな そう言えば2.0ではポーンのセリフ増えたけど3.0は何もなかったね >>26
何が来たって、お守りします!!
うまく扱えるといいんですけど…… ddonは墓が開いてないとやることないので
ダークアリズン買ってやってるんだが、ポーンがいろいろしゃべるな〜
キャラクリはddonのがいいけどね 今からアリズンもう一度やろうとは思わんがキャラクリパーツをDDONと同じにしてDDONで使ってるキャラ作れたらちょっとはやりたくなるかも 「戦闘よりアイテムです!」が好きでアイテム拾い優先にしてるのに、性格勝手に変わるのがなぁ。 君のポーンの素敵なところを教えて
俺?そうだなー。体つきがエロい エロいの難しいわ
太ももと、ウエストのバランスが難しい
良ければ身長とかの数値教えておくれ 鹿育ててポン鹿で戦闘してみたけど下手なプレイヤーよりいい動きしてるの見て笑ったわ >>24
今ポーン検索かけると圧倒的にエレポンが多いよ
もう緑はエレポンで定着した >>34
俺はロープで跳んだ後何もせずに落ちてくるのみてこりゃだめだなと思ったぞ。
そもそもポーンてよじ登って攻撃しないしシーカーと相性悪くね? ポーンはシーカーとウォリだけ本格運用してないな
あとは全部使えてる >>36
跳鷹斬と暗殺技の修練してきてポーンにも覚えさせようね 鹿ポンの跳鷹斬と暗殺が戦甲大型に笑えるくらいに有効だね
雑魚が絡むとこだと運用が難しいけど
HOやカトならそこらの肉よりよっぽどいい 跳鷹斬と暗殺技
あと2つは何持たせてる?構え直しと旋風刃とか? >>41
必殺のかまいたち
雑魚に対してかなり強い 構え直しと
カトブレなら旋風
HOならダウン時スキルはほぼいらんからかまいたち
構え直しなしで両方セットでもいいのかもね かまたいち入れんとノロノロ歩いて近付いていくから距離つめてもらう為にも入れてるな 覚鹿:好み
鹿ポ:脚狩 鷹 爆線 構え (ザコ処理+火力支援)
鹿ポ:旋風 鷹 暗殺 構え (火力)
エレ:癒 治 奮 全霊 (タゲ取らないように攻撃する時は全力一撃に)
鹿のアビは筋力と吹き飛ばし盛り。
こんな感じで回ってる。HO集め二体のみで一周6分。 覚者強武器ケミで
シカポンIR90強武器1中武器2
でたまにHO最初のゴアサイが戦甲残したまま死ぬね
最後がマンティの時はオーク殲滅しないと位置取り難しい 次か次のバージョンでポーンアシストとかいうのが追加されるらしいけどなんだろね
アイテムを拾ってくれたら嬉しい 一年後
そこには詠唱を中断してアイテムを拾う元気な皿ポンの姿が! しかも行動の優先順位で アイテムを優先して拾う、が1番上にあるんですね!
分かります! ポーンの声優増やすんじゃなくて覚者の方に追加欲しいわ 麗詠ポーンのヘイズ威力再検証したが一応ダメージ増えるっぽい
麗詠なしでギリギリ死なないゴブリンが麗詠ありで死んだわ
倉庫節約にポーンにはフィネガンズ装備使わせようとか考えたら
胴だけ4週連続でないんだがポーンを蔑ろにしようとした呪いですかね ポンの為だけにエレアチャ育成してるんだけど触手修練はぶいていいのかな?閻魔は一応10にしてあるんだよね >>57
たしかに
WMとかEMでよろしくお願いしますの声被りすぎ
ポーンと覚者の両方増やしてくれると嬉しいな ポーンの装備、防具は今後一式に纏めようと思って今回の回したけど
前みたいに数回せば確実に全部手に入る訳じゃ無い仕様になってたんだな。
8回でS0とかもやるわ。 >>59
支援に特化させるならいいけど触裂は便利だから上げといた方が楽だよ ガチャは今回の仕様のほうがまし
ポーン用に一式ほしくて魔界村とか88連でださい鎧一個だった
ただS確率40%はないわ 着飾りもそうだけど、同じもの何枚も被って使い道ないんだよなぁ。
今は解体してクレストとかBOに出来るけど。
今年はもう40万くらい突っ込んでるけど、今回のガチャは今までで最悪の結果で急激に冷めた。
今後もポーンの改善が見られないなら見限る頃だな。 触裂は強いけど離れたとこにいる敵を勝手に釣ってくることがあるから結構好みが分かれるな 今回のWMはポーンの分の武器強化出来そうに無い
羽根が足りな過ぎる 鹿ポンの武器最初にやっちまったけど皿ポンの武器にするべきだったかな ここにいる覚者はポーン優先する人おおいなw
俺も皿と鹿を2本アームズ使って作った、メインの武器は後回し >>62
そっかー
チマチマ上げることにします
ありがとう 皿ポンは常にPTにいるから武器もオーブも最優先だなぁ
覚者はジョブころころ変えるから常にポーンのお古です 俺もそうだ
覚者アルケミだけど優先するのは常にPTに2人は居る皿 ケミポンの行動設定で注目優先ってのがよくわからん
セージはアトラクトの頻度でも増えるのかと思んだけど、あんまり変わった気がしないなぁ 皿ポーンは確かに安定してるけど近接1ポーンは1度入れると外せないんだよなー
皿ポーンの安定感が更に増す 皿ポンは場所によっては敵の無敵戻り誘発させ捲るんで
鹿2エレ1が基本になってるわ。 >>77
そういえばそんな気もするような、しないような・・・
攻撃・支援上げてちょっと様子見てみようかな 鹿ポーンって解体させるのメチャクチャ早くない
自分スピランでファイポーン2体を鹿ポーンにしたら装甲をもの凄い速さで壊していくからビックリした 重装マンティも足止めうまくいくと
連続破壊に持ち込めたりするね
hoと血貝集めが捗る 戦甲って攻撃力やエンチャで壊れるの早くなるのかな?
皿ぽんの杖新調して攻撃力上がって吹き飛ばしは下がったのに
壊れるの早くなった気がするんだよね >>84
攻撃上がって白になってから早く壊れるからそう感じるんじゃないの?
戦甲クレがん積みで紫ダメ変わらないのはショックだったわ・・・ いやあ体感でしかないんだけど
前はマンティに余裕持って遅延入れられてて入る頃に
丁度バク転ゲロフェーズに以降してた
それが武器変えたらちょっとでも攻撃サボると遅延入れる前にバク転ゲロフェーズ。
最近のアプデで遅延入りやすくなってからの話
前の武器との違いって攻撃力↑吹き飛ばし↓あとチャン攻上がってた あぁ、エレに炎魔弓剛積んだんだったw
多分コレのせいだ。ゴメンw 例のポーンの装備外して着けてでのアレだけどさ
獣将のタゲ指定もステ異常扱いで回復ごにょごにょ 鹿ポン使ってる人は、敵との間合い詰めてる?
狭いにしまくったら、イタチで距離詰めてくれる時もあるけどウロウロが増えた気がする…普通に戻した方が良いんだろうか かなり狭いでもかまいたちの射程に入ったらガンガン使うよ >>92
たまたまやる気なかったんかなー。また後で見よ メンテ明けのルーチンで微妙にダメージの入り方とかポーンの挙動とか変わってる気がするのは気の所為だと思いたいです ddonであんまりやる事なくなったからDAをsteamで買って3垢マイポーンしてるんだが、言う事聞かねーし、よく被弾するわw
やっぱddonのポーン強いなw ここの運営はちょこちょこちょこちょこ設定弄るみたいよ。
しょっちゅうポーンの挙動が変わるしスキルの使用感も変わる。
ダウン時のスキル指定してるのにしがみ付いたり。
その割に壁に埋まった弱点の尻尾攻撃しに延々と壁に向かって歩くような挙動は
最初期の頃から全く直ってないという。
焚き木の前でぴくぴくも直ってないのにやたら燃えるオブジェクト置くし。
火炎樽を勝手に壊さなくなったのは育成要素の関係だろうけど
その内また勝手に壊しまくる設定にされそう。 セジポンはアビを防御系で埋めてスタミナと耐久上げまくればぴょんぴょん逃げ回らずに
ちゃんと盾使ってくれるようになるのだろうか >>99
挑発スキル命令だとピョンピョンして遠くに行くような
タゲ取らせてから弱体化命令で適当にスローとか打たせとくと割合頑張ってる気がする
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