【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは >>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ5人目【ドラゴンズドグマオンライン】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1502005702/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シカポンにかまいたち、流し暗殺技、跳鷹斬、旋風刃のテンプレの様なスキルをセットして
運営してるんだけど、シカポンに爆炎刃技ってどうなの?
旋風刃の代わりに入れてみようかと考えたんだけど、教育してもまともに働きませんでしたってのが怖くて
入れるに入れれてない… >>851
ダウンに指定してたら使うけど、ジャンプして二回使うことも無いし効果は薄いね〜 >>852
ありがとう
このままテンプレスキル構成でいくとするよ… 似たような構成だけど構え外したらやっぱり暗殺失敗多くなったような気が 以前は小型優先指定で脚刈り装備してたら
あっちゅうまに小型雑魚片付けてくれたのに
今は脚刈り最適距離に移動しようとしてうろうろが増えた。
また調整入るまでかまいたちの方がいいかもしれんね。
糞運営め。 復帰組ですが、昨日ボルド鉱山 試練:漆黒に浮かぶ怨ではポーンが崖を上がってこず、ワープもせず、一人で戦いました
こういうのまだあるんですか(´・ω・`) 全然あるから距離離したり連携投げしたりしてワープ誘発させたりする 移動に関しては前よりひどいかもね
細い木一本に三人引っ掛かってたりほんと情けない ちょっとしたオブジェクトにひっかかってカクカクするのほんと糞 焚き火の近くでビクビクしてるのほんと萎える
上手く動かせないならダメージオブジェクトなんて置くなよと 轟の部屋入り口に砲撃の焼け跡があってポーンが入って来れない所とか
何も考えずに作ったんだろうな
奥まで行ってワープさせるのが攻略要素です!とか思ってんのか ちゃんと考えてあの配置だと思うぞ
ここの運営嫌がらせに関してはかなり頑張ってる イビルアイがダウンした時
たまに目玉ではなく側面や背面で刀牙剛や旋風をするファイ鹿ポーンのポンコツさよ
まともに攻撃してくれたら強いんだがな… ならイービルアイ狩りが一番楽な構成を書いていこう。 今はソサじゃね?
イベント杖の魔族特攻がでかいっしょ
ガチャ防具と戦徒のおかげでソサポン3なら1ダウンも難しくないし >>864
そうそう、緻密に計算された嫌がらせだな。
調整付属に見えれば悪気ないと思われるとビッグデータから分析。 最近の運営はユーザーにストレス与える事に全力だからな
もういい加減辞めんと頭おかしくなるか いやポーンとやった方が楽だしむしろ最近のポーンが強すぎるまであるんだが… いつわりも小部屋の入り口の柵を定点爆撃してたよな
悪趣味すぎて反吐がでるわ いつわりはアルケミ以外で行く気しないね
入口も柵爆撃もショートカット出来る 扉開けるレバーも爆発してるしな。
コピペダンジョンに新鮮味をもたせるべく
足りない頭で一生懸命考えてらっしゃる。 なぜ落下即死の場所を往復させようと思ったのか
あそこが面倒でゴーホー回らないわ
鳥やポーンがひっかかってるし >>870
そんな深く考えてないと思うよ。
大砲を付けよう。
プレイヤーに合わせて砲口動かすなんて複雑なプログラム組めないから、必ず通るところを撃つようにしよう。
その結果嫌がらせになってしまっただけで。 >>876
あれは敵視が発生してるとレバーが遅くなるギミックだから手前の雑魚倒したら崖渡る必要こそない
最初のリザードと戦いだしたら覚者が狙ってる敵命令で鳥に反応しないようにしたり滝方面に走って解除すれば、まぁ
・・・鳥引っかかるようにした奴はそこら辺考えたらまず偶然じゃない
ダンジョンモデルに関わる悪意ある人間の仕業 エンドロールに特アの名前多かったからな
つまりそういうこと >>876
あそこは大きい岩に乗ると引っかかってる鳥にポーンが反応して魔法やなんややってくれるよ ファイターポンはスキル何にしてる?
ブレイブはいらんかな? いらないかな刀牙剛、無ければ二段。
見てるぶんにはブレイブ面白いけどね 距離詰めさせる為に一閃入れてる
そういやセジぽんのぴょんぴょんするのって、盾ガード値足りないせいって こマ? 課金でもいいからメインポーンの枠増やしてくれないかな
4人目欲しい ファイポン刀牙技だと遠距離から振るからダウン時ヒット位置が安定しないけど
剛だと距離詰めて振るから以外と安定してるね 牙技だと空中の敵にも良く当てているから、技にしていたが剛のがいいかな 目玉戦でポーンが石化&アイテム封印になった時に万能薬が効いたり効かなかったりするのはなんでだろ エレアチャあたりがひっそりと封印治しているとかでは? レイン持たせてる皿ポンに聖エンチャは効果ありますか?雷エンチャは効果ありますか? たまたまメインの火力ポーンが抜けててレンタルポーンがエレアチャしか居なかったから
自分・鹿ポ・回復支援エレポ・攻撃寄りレンタルエレポで回ったら
意外にいい感じだった。レンタルエレが火炎技と触手積みの治癒、回復で、
自分のエレポは治癒回復スタミナに減耐技なんだけど、状態異常の治療も早いしコア出し装甲緑も早い。
火炎の範囲攻撃と触手が鹿ポの雑魚処理も支援して大型小型に満遍なく対応出来る。
何より無駄なうろうろがかなり少ない。メインの火力ポーjンもエレアチャにしてみようかな。 スピポンのウォールを拾いに来る皿ポン
スピポンはゴミ 緑は足止めて射ちまくるハンターやソリッドでゴリ押ししたい時はプリ
あとはエレだね ウォールがプリでいうシフト付与なだけで良かったんだ
開発に殺された可哀想なすぴぽむ エンチャやウォール取らないって命令さえありゃ解決なのにな
なんで肝心な設定が無いんだ なんかウォリポーンに握速極二つ付けたらしがみつき攻撃の頻度が増えたんだがそういう仕様か?
ダウン時に大風車設定してるのに一生懸命しがみつき攻撃してるんだが イービルアイの仕様に合わせてポーンがくっそロストするようになった イービルアイをポーンといくならどんな組み合わせがおススメ? 覚者アルケミ、レインのソサポン3が安定じゃね?
ワンダウン行ける火力が無くても石化ライトに黄金合わせれば割とロストもしない 気を付けろよ、俺みたいに操作ミスで黄金石復活させんようにな
金色に輝くポーン初めてみたわ、しかも継続時間短かかったw たまーにエレアチャポーンの治し魔矢飛んでこないでゼロ距離まで近づいてきて撃つ事あるんだけどなんだろう ポーン「この距離なら治し撃つよりタッチした方が早いかな〜ダッシュ!あ、そういえばタッチ救済行動下の方に調教されてたんだっけ覚者さまに…じゃあやっぱ治し撃つから待っててね!覚者さま!シュピ〜ン」 ここ課金者ばっかりなのかな
無課金でポーンが死んでロストするとポーンクまで迎えに行かないといけないんだよ
オーブツリー3段目までやっとけばめったにロストしなかったんだけど
イービルアイの強制死技ができてからやたらロストするようになった パス切れてるけど、そんなにロストしてる感じしないけどなぁ
自分アルケミで、治しつんだエレがいるからかな
耐性ないからたんまにしちゃうけどね 今はポーンにオーバーロードの一式着させてる人多いだろうからリミットで石化耐性100は厳しいと思うので、覚者スピランで行ってキュア置いてHBしてれば解決だな >>912
パスありでもロストを救うのに法外なリムを要求されるからポーン卿までマラソンだよ >>916
タッチ救済関係してたのか
全項目中、真ん中くらい 覚者ハンター、エレ鹿ファイポンで10回位目玉やったけど石化して乙ったのはエレポンが一回だけだったな
それにしてもファイポンダウン火力だけはやべえ
扇一本500も出ないクソ雑魚覚者でも防御低下ダウン延長なしでワンダウンできるとは うちのポーンは1回目の目玉光線で警戒命令しても最後まで攻撃しようとして逃げ遅れる。他の人のポーン石化耐性無くても石化しないのは何が違うんだろ ポーンでイービルアイをワンダウン出来ずに石化に悩んでる人は
頑張って治しセットしたエレアチャだけでも石化100%にして、全員のアビに「縮石」をセットするんや!!
これで薬使う余裕がうまれるしポーン石化からのロスト無くなる セジポンは割合覚者のスタイルでそうだね
俺はバーストエンチャ捨てて
フォース、ランパ、スロー、クエイク剛ですわ
セジは覚者が皿とか遠距離の時に使ってる
戦闘始まったらフォースかけるから立ち上がりが遅い エレポンに減耐技持たせたら減耐技をどんな敵にもブッパし始めたんだけど、これってバグ?
まるで使い物にならなくなって持たせるの止めた https://twitter.com/D_nesimachus
みんなロスプラネット2やろうね。
私はオカマだけど、嫌わないでね。 ロスプラ2はまったからddonのエモートが同じだったのでニヤリとしてしまったわ それは暗に早く廃ハンポン作れよこのハゲ共がと言ってるのかね? ほぼソサぽんでしか遊んでないから、廃ハンぽんってどんな構成と運用なのか興味あるなぁ
早く作って晒せよハゲ共おながいします 降らしと矢継ぎぐらいしか使えないからね
次点で剛力と渦巻き技か
今一番のポーン不遇職 ハンポンは弱点への射線通ってなくてもお構い無しなのが致命的
じゃあと降らし爆炎使わせても無駄に2段まで溜めるから目も当てられん 雑魚修練ではお世話になったな
降らしポンがサクサク片づけてくれた https://twitter.com/D_nesimachus
みんなロスプラネット2やろうね。
私はオカマだけど、嫌わないでね。
https://www.youtube.com/watch?v=jw1ygbBQRvs
みんなみてね声がキモイって言われます。
見たら多分大爆笑
北海道上磯に住んでます。 >>934
ポーンに溜めスキル使わせるならスキルレベル5止めが基本 ウォリポーンに柄剛なかなかいいな
ダウン以外は溜めない感じだけど小回り効いてるし気絶も結構入る 覚者が減耐剛使っても微妙だから、エレポンに減耐技・剛両方とも無しだね… トレーニングルームのサイクロプスに減耐剛を撃ってたらずっとよろめいてたw スピリットランサーの「ポーン」の挙動において、
カスタムスキル「ウォール・グラスタ」を使用した際、
展開した霊力エリアが残っている状態かつ、
パーティーメンバー全員に当該スキルの効果が適用されている状態にもかかわらず、
「ウォール・グラスタ」を連続して使用してしまう場合がある不具合が発生しておりました。
※「ウォール・グラスタ 技」および「ウォール・グラスタ 剛」においても同様の不具合が発生しておりました。
(2018/2/1)
※この不具合は2018年2月1日(木)のメンテナンス時に修正いたしました。
キュアグラスタの重ね掛けは修正したのか? >>944
日常茶飯事すぎてこんなもんかと思ってたけど修正されたのねよかった ダウン時わざわざウォール踏みに行くのは教育でなんとかならんのか 移動のAIは今までで一番劣化してると思う
コの字型の通路なんかずっと対岸でピョンピョンしてるし
開けた扉すらくぐれずに引っ掛かってたり 今だと、ポーンの育成ってどこが
良いと思います?やっぱり、ラスニテの
エピタフスライムですかね?? ラスエピタフの試練でグールとゴブリンが出るとこがおすすめ。20体倒して失敗を繰り返すだけでスライムより効率いいぞ。湧きポイントに鹿の足狩りを合わせる作業になる フェルヤナエピタフ最終試練は?正真正銘の無限沸きやぞ
って思ってやってみたけど単価まず過ぎワロリンヌ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。