【DDON】シーカー専用スレ【Part27】
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ドラゴンズドグマオンラインのシーカー専用スレです
おう!今日も登ってるか?
シーカーは戦場を風となって翔けるジョブだぞ!
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【DDON】シーカー専用スレ【Part26】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1509483871/
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本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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※他ジョブを装った荒らしの相手をするのもやめましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>496
源なきゃそんなもんだと思いますよ
あとは水曜に月アビくらいしか伸び代なっしん
でも野良の平均レベルで見たらかなり上位の方だしシカは立ち回り的にムクショー戦有利だし1ダウンは無理でも5〜8分くらいのスコアは充分出ると思いますが そんなもんやね
固定の大将戦月アビ生かせないかなしい >>498
>>497
レスありがとう。やはりここら辺が上限かー、悲しいけど源なしなら仕方ないと割りきろう!武器も行き渡ってるのか野良でも最初のダウンで8割削れるようにはなってるし十分かね 武器のスリングをオークみたいにケツの後ろにしてくれ >>495
最後のwaveで左右処理しにいくとこで改めて倒しにいってもいいと思う。
あれ最後まで消えないし 物防低下90とか出たけどエレの迷惑になるかもと消したら
状態異常も炎もしないエレに合った悲しみ 状態異常用の武器にすればいいのにもったいない
異常鹿が入れるがデフォになってきてるのに 最初の頃と違って全体的に火力上がった今はエレが減防撃ってる暇無いよ >>502
勿体無い。物防減ダガーあるといろいろ捗るぞ
デバフ有無で自分も周りも与ダメ全然違ってくるからな
減防とか特化じゃないと入るの遅いわダメ0だわの糞技
エレにはもっと優先すべき仕事がある エレ知らないから消したのまずったなー
軟化と凍結と炎がエレの役回りと思っとけばよかった。あってんのか知らないけどw >>506
軟化入れるエレが居たらそれは武器持ち変え軟化特化持ち込んでると思う
減耐も打ってる暇はなさそう えーどっちなんだよw
わかったよ、全部俺やるからもういいや エレのスキル確認して減防減耐入ってるようなら打ち合わせした方がいいよ サブダガーに雷防と軟化と物防用意してなんでもござれにすると色々捗っていい >>512
これが正しい状態異常の使い方
メイン武器は火力特化で良い
メインで異常狙おうとしちゃアカン
…だからエピタフダガー出てくださいお願いします
初代王の強化にレリック使っちゃったから作る事もできん 鬼クレ4は8つしかないから
節約のために3付けてたが、3じゃ入れない部屋結構でてきたな。
オークの将まだいっぱい居るが、ここで使うちゃうべきか? >>514-515
鬼クレは困ってないけど初期の野良だとダウン時雷エンチャくれない青をかなり見かけたから保険で剛力【感電】1つ差してたわ
もう流石にそんな人も減ってきたからそろそろ鬼4にしてもいいかな…とは思う
リミットは個人的には吹き飛ばしで行きたい 剛力【感電】は自分も入れてるけど
通常WMで分担2階行くときにワイト処理早く終るから入れてるな。
あと、ダウンに感電合わせて合附の効果でるように
感電特化クレスト&吹き飛ばしリミットダガーもいいんじゃないかなと思う。 鬼クレ雷リミとお古は吹き飛ばし特化異常特化持ち換えだな
骨特化強まで作るのは今回素材キツい ワイト君、衣入れる枠なくて雷リミ骨特化の強武器で鷹やってるけど
相方的には早く燃やせよと思われてんのかな そこ気にするなら
相方が衣か炎刃してるんだったら一緒に燃やしてやればいいんやない?
俺はオークも左右も大砲も1回目に様子見して2回目から合わしてるよ 前に3人がかりでエンジンやっても燃えなかったから耐性高いのかなと
燃やせてる人は炎襲アクセ他どうやってる? ワイトは鷹を当て続けるよりもエンジンで燃やして落とす方がはやいの??
自分で試すにも忙しくて数日イン出来てないので、意見もらえるとうれしい ワイトは普通に鷹あてつづけたらダウンして落ちてくるけど吹き飛ばしリミットのせいかな 基本、鷹やって柵から落ちそうなら炎刃でおkだと思う
つまり同じバレットに入れとくのがいい。 意見ありがとです。自分も鷹なので安心しました
ついでだけど、ムクショーの時って暗殺使ってる?
前にも同じ話あったような気がするけど、今はどうかな?と思って 鷹で怒らせてエンジンで削ってダウン旋風主流なので前より入れにくい
雑魚無視だとサブの足刈りも使わなくなる 左爆炎技旋風
右構え鷹
最近はこれ
暗殺技、便利だけどよくよく考えたらあんまりいらない気もしてきてる 俺も同じスキルだわ
高速部屋だとパレ変える暇もない 討滅戦で雑魚スルーなら
メインに鷹と爆炎技旋風
サブにアギト暗殺技旋風
にしてる
チャン攻か吹き飛ばしかどっちかハッキリしてる部屋なら雑魚狩り用に
足刈りとかも入る余地あるけどね >>533
まだ来てないんだからわかるだろう(´・ω・`) その考えはよくわからん
爆炎が付く技が2個あるのに 爆炎線はEX来たらこれまでの観る限り
技:しがみ付きから発動可能。チャン効、ダメージ、ややUp
剛:ダメージ、吹き飛ばし力、攻撃ヒット回数、攻撃範囲Up
って感じかね。
アギトは
技:初段攻撃回数が二回(両手ダガー使う)チャン効、状態異常Up
剛:ダメージ、攻撃ヒット回数、吹き飛ばしUp
とか。 >>539
両手ダガーモーション想像したらダサかったので刀牙技的なやつにしよう 今って空撃4エンブレムに入れるの流行ってんの?空中いること多いのにそこアビじゃないとかあり得なくね、恥ずかしいから野良行くなと思ってしまう。にわかはお前だと言うならすまん 普段使い用にいれてるんじゃないの?
ガチのときはアビにいれればいいし WMを前提にしてもかわりに入るのが吹き飛ばしかチャンスだろうけど検証が難しい問題だね
戦甲の処理速度なんかは職構成と立ち回りに帰結してる気もする
大将戦で平均的な野良だと結局2ダウンだからそこらへんは好みの問題だと感じる 炎刃と鷹の頻度多いから空撃はアビにしたい
チャン攻やら吹き飛ばしやら積みたい時はアクセにしてる なるほど、理想はアビだけど状況によってはありって感じなのか。頭が固かったのは私の方だったか。 なんか入れるアビも使うスキルもほとんど同じで単調だな
あきるのも早いね WMに限ればだけど、大将戦じゃなければ骨狙や吹き飛ばしアビ積んで空撃リング使ってるなぁ >>546
そんな時はジョブ変えだ
特に赤青緑のロールごと変えると新鮮な気分で楽しめるぞ 新スキルはおろか、新アビも追加されていないからなあ ハイセプター実装と同時にちょっと様変わりするんじゃない
火力調整、修練調整、追加スキルアビ…
まあ期待もしない方がいいと思うけど ゲーム内の設定で最大限に明るくして
モニター自体も他に影響出ないギリギリの明るさにしてるんだけどさ
魔法唱えずにフラフラしてる時&下に落ちた夜のワイトが見えない
どうにかならない?? >>551
つ レーダー
EMで緑が治してくれないからずっと暗闇状態のままボス倒したことあったw 骸のダウン時、頭からだとどうしてもどの角度からでもすり抜けちゃうから仕方無く常に引っかかる脚に旋風してるんだけど何かいい改善策無いかなあ
角に頭倒れた時は角に向かって旋風すれば全弾当たるからそうしてるけど角無し部屋の時や頭が角に行かない時仕方無く脚攻撃してる
フレームレート低下やエフェクト集中してるせいだと睨んでるけどだとしたらマシンスペック上げれば改善できるもの?
廃スペPCで60張り付いてる人はやっぱりすっぽ抜けないのかな? 大将戦でエレアチャが弱体入れてくれたらアギトでいいかな?エンジンの方がいいの? >>444
遅くなったがダメージの情報サンクス
たしかにちゃんと整えたら旋風空中部分で2800ほどでた
月アビもあったら3000超えたりするのかな。 >>553
シカはフレーム環境最重要だと思うよ。
酷いと技の性能がまるきり違ってしまうからお話にならない。
鷹がよくすっぽ抜けるウチのマシンでも今回のムクショー旋風はすごく安定してて全然困ってないな。
ちなみに3.1実装時のフィールドは糞重くて全ての技がスカったから
ストレスしか溜まらないし周りに迷惑だから(フィールドは)封印して別ジョブやってた。
今は人減ったのか何かが改善されたのかフィールドでも問題無くなっている。
エフェクトも薄くしたりいろいろ試してみては? >>557
ありがとう、やはりそうですよね
うーん、フィールドで重くなったこと無いからまさかとは思ったけど…
エフェクトは常に薄く、人や草の描画も全て下げてるけどエフェクトが集中するとどうやらすっぽ抜けるんだよなあ
もう一度見返してみます、重ねてありがとう エレ弱体なし→エンジン あり→アギト でええのん? アギトって肝心の初段がコアに当たってないから意味ない思う たまに募集文で鹿はアギトって書かれてるのはなんでや
寝かすか何かしてんのか 異常つっこむのはアギト
ブレイクはエンジン
弱体ついたら手数が大事なので鷹 >>562
手数もそこそこあってブレイクもたまる空中エンジンはダメけ? >>563
わかってない可能性大
チャン攻高い初撃は頭下がった時しかコア届いてないよ
炎刃と鷹は真下の危険地帯を避けて延々とコア狙えるのが大きい
ムクショがマドハンドの側で無双してて他近接が位置取りに気を遣う場面でもお構いなしにコア狙い続けられるのがシカのアドバンテージ
特にエレが弱体貼り付けたら積極的に起爆してやらんと勿体無い
アギトは状態異常狙いつつ追加爆炎でコアに届かすのはアリ チャン攻はエンジンが鷹よりわずかに高い
技だと更に効率上がる+ブレイク値も優秀
状態異常はアギト、通常時は鷹で削って怒り時は爆炎刃、ダウン時は旋風
本来これ以外に選択肢は無いでしょ 良かった、アギトで削ってない俺が地雷なのかと思ってた
空中でサーカスしときます チャン攻、追撃まで入れたら鷹の方が若干高くない?吹き飛ばしもかなりある
ただ角でやる+足元無事なら炎刃の方が回転率は高いね
グダグダで動き回るならひたすら鷹当て続けた方がいいだろうけど
あと暗殺がきちんと当たれば一番目に見えてスタミナ削ってるし吹き飛ばしも高い
ただソロじゃなくPTでは難易度が格段に上がるから実用性は厳しいな 時間/チャン攻は爆炎刃の技が無い状態で
エンジン>鷹フルヒット
技が搭載された時点でもう鷹に勝ち目は無い
鷹は純粋に使い勝手の良い通常用火力スキル
目玉みたいにダウン中も安定してフルヒット構えループ出来るなら旋風要らない子になるくらいに 鷹のチャン攻って底辺レベルじゃないっけ
いつだったかふらついてるシルバーロアに鷹当て続けてもなかなかダウンとれなかった思い出 底辺レベルだな
弱体ついてるから鷹でもスタミナ削れてるだけであって というか炎魔剛+弱体を起爆してるだけで
鷹でスタミナ削れてるのか不明なんだけどな。 ふらついてるシルバーロア??
今なら90モゴいるからソロでチャン攻のスタミナ削り、気になる技は自分で試してみたら?
定点で戦う前提なら時間/チャン攻は炎刃最強だろうけど…動き回る、暗殺簡単、アギト届く相手には変わってくるしね
同時にそれぞれの吹き飛ばしゲージ、ダメも把握した上で好みのスキル選べばいいんだから 旋風で運んじゃうモゴさん問題再び
完全に忘れててクルクルしてあちゃーってなったわ もしかしてふらつきからダウン移行に必要な値がチャン効だと知らないのか ふらついてるのをダウンさせるのでは具体的なゲージの減りが分からない、数こなすも面倒くない?という意味
ただダウンさせるだけなら引き寄せも数人で当てられれば面白そうなんだけどな
ダメないから相当なダウン火力必須、モゴはともかく将は状態異常が間に合わないか… 普段使ってたらわかる事だけど鷹の追撃はチャン攻全然ないよ
疲労と異常はそこそこあるけどね
エンジンは他ジョブも含めたら並程度だけどコア位置と吹き飛ばしで今回はエンジンが妥当
8700常に出せてる側の意見 鷹の追撃チャン攻、あるよ
ゴーレム系とかで前半外し追撃当て、前半当て追撃外しなどがわかりやすいかも
5人くらい鹿が炎刃と暗殺メインでアルケと同じ位置でやるとどうなるのかなあ
乱舞がきたら暗殺3〜4入れられるから全員暗殺で一気にダウンするような気がする オーク系はチャンス効力でダウンするからオーク系に何回でダウンするか調べたらよい むしろチャン攻0の攻撃スキルとか有るのか?
僅かでも全てに存在すると思う
スキルによって全く違うけどな!!
ウォリアーの天とまでは言わないけど、使い勝手良いせいで何でも鷹なのはどうかと思う
火力高くて対空出来て使い易いのは分かるけど >>584
スキルつーか武器のチャン攻0でも
覚者の素のチャン攻が60程ある
だから全ての攻撃でちょっとずつは蓄積するよ
…もし状態異常と完全に同じ仕組みなら極端にIRの低い武器で殴ったら蓄積ほぼ0になるかもしれないけど 鷹のチャン効の低さ知らん人は、マキナのコア削りに鷹とエンジン使ってきてみ。
鷹は追撃までいれても全然削れんよ。 0じゃないだろうけどブレイク蓄積できて位置調節も容易な炎刃の優先度が高い、個人的にはだけど…
骸で言えば鷹は通常時のダメージソースと咄嗟に近付きたい時に使ってるな 仕様変更されてなければ鷹のチャン攻はカスだよ
実装時に初鷹がゴリアテだったが驚きの低さだったわ
弱体炎魔着いてる場合はどうなるのか知らん >>585
疲労とチャン攻が同じシステムならIRによる減少は無いかも
Gエント、ゴルゴラン、エルドラとか弱い武器に持ち替えてコア削りやってた時代から運営が要らん事してなければ ワイトやエンプレスは状態異常以外でも落とせるけどあれはチャンス攻力が影響してたよね
試してみると爆炎刃の方が早く落とせるんだけど鷹でも落ちてくるし鷹のチャンス攻力は皆無という評価は行き過ぎかな 他に適してるスキルが用意されてるのにわざわざ鷹で削る必要はないって事だよね 普段からまともに動かしてないから鷹のチャン攻があるとか言っちゃうんだろうな
他人が削ったスタミナで語られてもな
ソロでしっかり検証してるようなのはとっくに気付いてる 技時間の長さとコアに当てられてないから勘違いされやすいけど実際、
鷹フルヒット追撃ありは自体はエンジン真芯で全ヒット1回に近いチャン攻がある
それこそ普段から鷹メインに使ってたり自身で検証したことあるなら知ってるはず
モゴックでもゴーレムでも白コアに試したらいい、きちんと当てきってな
カカシ系の戦闘なら単純作業で倍どころじゃない効率叩きだすエンジンの方がいい
動き回ったりして鷹途切らさない、もしくはアギトや暗殺狙いが効率よいなら使い分ければいいだけの話 そういえばカトブレ限界域で、凍結させるでもなく
マキナコアに跳鷹斬やってる雑魚がいたが
色々スキル選択ミスってる時点で話にならんかった
TA上位はやっぱり凍結以外は、空中炎刃やってたな
>>594
その話だと、跳鷹斬で寄るところまではいいが
直ぐに空中炎刃したほうがよくない?追撃入る敵なら正直空中炎刃も簡単に入るよ
もう極飛翔もあるし、炎刃のが効率いい場面が多いかな ムクショーが仮にブレイク無しでも空中エンジンかな
鷹はチャン攻盛り弱体炎魔剛起爆してるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています