Tree of Savior ソードマンスレ C73
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
色々キャラいても
クリクロいるチャレンジかWBしかソードは動かしてないな
といってもそれ以外はリンソマしか動かしてないからソード使ってるほうだけど ペイアーン程度の恩恵で被ダメ3倍とか付けられるなら
分身中は被ダメージ6倍にされてもおかしくはない 出ないと思うけど確実にそうだという自信はないな・・・
うちのはSTR型のコル2ドラ3だからあんまり発動しない
一回出たかなーって思ったことはあったけどほんと自信ない
たぶん出ない・・・多分 >>589
どら焼きあるわよー
おりてらっしゃいー 両手槍ドラちゃんは極まったらTBLでディスローンだけで相手倒せるぞ!やったな!TBL急げ! フルミキシノフェンちゃんに回避されてTBLでも死亡する模様 PVEでもPVPでも強いドラずるくない?
ランサーちゃんに謝って? (´・ω・`)これまでドラはシナジー皆無の微妙職だったから多少はね 対人ドラ強いおじが最近湧いてきたが、エサ増やそうとしてるクレウィズの工作員か
カタのブロック貫通特性やコメンス持ってるランサーの攻撃は痛いが、ドラ()の攻撃なんてほぼブロックできるのに痛くも痒くもないやろ
両手槍ドラとかアチャの攻撃で即死する豆腐のような柔らかいゴミやんけ
自分の攻撃はドラフォだけしか通らないのにww ああ低レートの雑魚同士の戦いか
ならブロックなんてしない糞雑魚ナメクジばっかやから、デスロ無双やろな TBLやってるやつのレスってどいつもこいつもガイジ臭あふれてるよな (´・ω・`)TBLにドラ増えて欲しくないホバが湧いてきたバークね 昔PKして煽りまくってた身としては対人でドヤ顔するのは昔の自分を見てるようでむず痒くなる ドラは使い手にもよるけど弱いほうだと思うな
シャドーやってる身としては勝手に射程圏内に入ってきてワンパンされにきてるようにしか見えないわあれ (´・ω・`)でもドラに限らずソーンでワンパンできる相手全部に言えるよねそれ >>599-600
ブロック貫通が足りない物理ビルドはドラに限らず弱いのはわかる
クレウィズ抑えてドラが2周連続1位で先週も2位だったんだけど
1P目のマッチングで1vs3から試合を覆した実績どう思う? 分身中はスキルCDが増えるという形で弱体になったようだ 向こう見たけど分身はスキルのCDを伸ばす方向で調整かぁ
なんだかんだでWBでしか使い道なかったソードだったが
WBすら魔職にとられて役目なしか 全てのスキルのCDが10秒以上伸びるのは厳しいな
分身数減らしたら意味ないし 微塵の術クソ強くね
修正後のメテオより威力高いんだが りんぴょうとうしゃかいじんれつざいぜ〜んって言ってから発動だからなあ…
貴重な分身時間を消費する価値があるかは考えないとな CD伸びてフェンサーは分身中に2サイクル回らんし雑魚いな パイロよりも短期間に死んだり生き返ったりしてるなw シノビなしにビルリセ配れよって言われてたがこれはシノビ入りに配って正解だな! それマジ…?
頭IMCにもほどがあるだろ
他職はアホみたいに強くしてるくせに 分身6体アタコンだと10秒+12秒+6秒でCD28秒 主力スキル以外を分身に使わないと恐ろしくDPSが落ちる でも分身のあとはパス来るし分身で増えるCDは実質ノーダメじゃないの
2サイクルできるクラスはダメージ受けるけど 分身体にパスはかからんから分身中に回すスキルが2パターン必要になる ワンサイクルで仕留めれば瞬間火力的には伸びるんじゃね お前の為にクロノが居るんじゃねえ
クロノの為にお前が居るんだ
ここでは誰も僕にパスをくれません OH使い切れなければCD増えないなw
フレーシュ2発うって分身切れて3発目打てば42のままだw とはいえ2秒+10%のcd増加で追加でスキル使えると考えると
特性乗らないとはいえ分身対応スキルのdps自体は上がるんでない?
dps下がるとしたら元のスキルのcdが2.2秒以下、特性考慮してもせいぜい5秒前後のスキルだけ
パスも25秒分きっちり適用される機会増えるだろうし 460%*3ヒットだそうで
単体のみとかじゃなくてAoEの影響あるみたいね SWC10で+80%だぜ
やったぜ
連打必須な癖にランニングやリマソンやダブルガンに負けてるんですが コルセアちゃんがついにシノビに対応したと思ったのに SWCは近接な上に連打操作が必要でボッ立ちで攻撃食らいながらやらないといけないんだから
射程があって動きながら攻撃タレ流すランニングガンより弱い調整はおかしいと思うんだが… ランニングでずっと戦うクォがR9時代突入して厳しくなってきたから強化パーツとしてバレカス作ったくせに
SWCが売りのコルセアはこれといって就職先がないまま…
だからコルセアのままでSWCをR9水準まで強化するのかと思いきや+80%程度とかガッカリ過ぎるだろ・・・
ランニングはダブルガンスタンスでますます強くなって攻撃速度まで上がったのに… もしかしてペル2ロデ3シノムルってOHも少ないし完全に死んだ? 補助や盾も超越しないといけなくなったのに、さらにシノビ死亡とか完全にソドの一人負け
ち〜ん まさかこんなに早くシノビが終わるとは流石に予想出来なかったわ 最近のIDフェンサーだらけになっててイナゴわろた
ガチフェンサーはかわいそうだな
うちの槍ムル息してない ライト層ははいくら増えても良いけど
イナゴ触った職はnerfの道しかないんだよな ババフェンマタドールちゃんの集敵スタンからのファエナお気に入りだから
シノビ強すぎて一択じゃないのなら素直に嬉しい もうソドでストレスなく遊ぶには超越10しかないな
それなら他職に石注いだ方が良いか マルノのレジェカードでクリ率20%上がんのかな
最小ってのがよくわからん WBで1位取りたくて2ちゃんに影響されたイナゴフェンサーおりゅ?wwwww まぁスワッシュメンとしての価値は上がったからペル3は固定になったな シノビ適応からいきなり見かけるようになったイナゴフェンサーちゃん達
おつかれっ! 結局WBはドペシノかフェンシノだろう
スワッシュマンも必須になってソードマンがヒエラルキーの頂点だぞ ソドペル3コル3自由2
自由度無いなせめて全攻撃範囲を全方位2キャラ分ぐらい最低限くれ アースウェイブとピストルショットとパニッシュくらいしか範囲と呼べるものがないな ペル3コル3ドペ1シノビがどこでも対応できる覇権ビルドだぞ いろいろ変わったって結局金策のリンソマとWB用のソード以外動かすことないや
特にアーチャーがひどいどうにかしろ ワールドボスのHPが5倍で防御数倍になったからな
瞬間火力ゲーじゃなくなったからシノビはオワコンや
分身時に使ったスキルのCTも増加するしな
魔法系のダメ増加バフが極端に増えて、スキル倍率もめちゃ上がったから完全に魔法ゲー >>657
ドペシノにしろフェンシノにしろ既存のシノビがビルリセでなるもんだろ
イチからフェンシノとかつくってる真性ガイジとかいんのか?www >>660
マタc2でファエナ伸ばして範囲覚えたいがエペ取れなくなるから悩むわね >>662
超越10なら両手槍か両手剣が圧倒的だぞ
ドラやランやドペなんて余裕で物理攻撃力10000こえてモグラで13000↑いくからな
ロッド職や片手鈍器職なんて超越10にしてもゴミみたいな魔法攻撃力にしかならない でも、クソードいるようなバランスよりもwizとクレだけいればいいテスト鯖の現状のほうが間違いなく正常 クレもウィズに置き去りにされてるがな
一部のエリートだけ必要とされるようになる 3000てくそデカうんちじゃないの?
しかも一回全!!快!!するんやろ DEF3000アップ程度じゃ実ダメージ2割減ってところだろう チャレの雑魚以下のワールドボス
行き当たりばったりで難易度設定温度してるから滅茶苦茶や WBなんて多く見積もっても30人程度しかやってないしそいつらは資産も豊富だから強いビルドにイナゴるだけ
ふつーのソードマンは必須になるペル3を主体に考えとけ 一人だけ防具ボロボロになって何の旨みもない役割は普通他人に任せる
しかもそこそこ金かけなきゃならんし350で装備揃えたら修理代も酷え むしろ一番金かからんだろ
武器の超越なんかどうでもいいし 武器盾両方超越してないスワッシュマンなんていらない
別ビルドいれたほうがましだはw ペルが火力いらないような場所なんてidとかのどうでも良い場所だけ
そんな場所はそもそもペル自体いてもいなくても良くて
いたら30秒早く終わるかな程度の話 タンク役ってやらない奴は毛嫌いして装備全く整えないけど
タンク好きな奴はやたら張り切って装備ばっちりにする人がなぜか多いから
メインタンクとそれ以外のサブタンクで性能差凄かったりするんだよな ペルが火力なくても良い場所=スクで行っても嫌な顔されない場所
と書けばわかりやすいか ペルなんて集めるだけでいいよ
攻撃して無駄にヘイト残ると着いてくるから
火力にタゲ渡して次を集めるのが正しいスワッシュだぞ 今後のスワッシュはタゲ流れって概念がなくなるんですがそれは ペルが必須になると思われる頃には強制タゲだから
必須になるって話もどの程度のもんかわからんけど 今の高防御にすれば難易度上がると考えてるバランス調整だと火力より手数
とにかく集めりゃいい 未超越マシニオスメイスやフリエノで7段ソロクリアされてるしな
殲滅コンテンツは固定ダメージ>スワッシュ>超越だろ 強制タゲといっているやつはちゃんとスキル情報をみろよ
https://tos-ktest.neet.tv/skills/10103
強制タゲの持続時間は5秒
被タゲ上限増加時間は20秒(=CDと同じ)
強制タゲにしている時間はくっそ短いから気にする必要は一切ない ピラーなくなるんだからピラーで効率上がる場所全部だよ >>695
あの動画未超越はチャレ5のほうで
チャレ7は超越10だぞ ドラはめっちゃ増えたけどフェンって前から居た連中以外に増えてるか?サルラスやIDでも全然見かけねぇぞ シノビが強化じゃなくて実は死体蹴りだったことが判明し
フェン氏のの未来も経たれたんじゃ増えようがない
最後の希望だったレイピア職であるマタドールがこの体たらくで
もうレイピア職の追加はないだろうし、フェンまたはもう終わった WBのDPSはOH残しでやるならフェンシノ>ドペシノ>シノムルになるだろう マタは対人寄りな調整の気がする
ほとんどのスキル出す瞬間だけ無敵になるんでしょ? 無敵になっても攻撃範囲狭すぎて当たらん
フック投げてわっしょいわっしょいやってる方が強い コル3にシノ入れようとしてたけど辞めるわ
ソド3ババコル3ドペの次なにがオススメよ >>709
両手剣のR8が仮にでたとしても
ドペがC3必須な時点でR8にくいこんで
同あがいても中途半端にしかならない未来しかないだろうな 何を恐れてるのか知らんけどスキルの装備制限、騎乗制限いらないだろ
魔職はロッドスタッフで全部のスキルつかえんのに 結局フェンサー流行らなそうね
350レイピアすっげー安い >>711
コル3はシナジーなしでもシノビしかなかった
つまり対応スキルが来たならもうシノビしかない コルもシノビも突スキル多いから
ホプ2通って突バフ使うコル3シノビとかでも行けんのかね うちの鯖両手剣両手槍レイピアは未鑑定1M切りそう
+21目指す奴はいないらしい レザーで固めるのは攻撃力の為
ソルミキ集めてるのライト層とかいうわけわからん奴だけプレートだよ >>721
うちの鯖は片手剣も1m以下やぞ
ぶっちゃけソドは片手槍以外は全部ネタ職 >>723
お前は何のゲームをやってるんだw
pveは力極で十分
pvpはブロック貫通のために敏捷振らないとあかん
命中補うとか意味不明 スワッシュ改変きたらペル3とって片手剣もってスワッシュするんだから今のうちに作っとけ
ペル1はスワッシュマンではない ソドハイにシノビシナジーが無くなるとソド下位クラスのクソさが際立つな
ソドハイババのクソゴミ単発スキルどうにかしろや ペルの改変について勘違いしてる奴が未だにいそうなんだが
スワッシュのタゲ固定時間は短いから結局ヘイト稼げないなら長時間のタゲ固定は出来ないままだぞ
ガチタンクビルドは相変わらず存在しない 全ペル攻撃のヘイト上昇値50倍とかになるから全く殴らないとかじゃない限り余裕だろ 広範囲の拘束スキルが増えたから集めたらヘイト維持する必要なんてない ファエナ強いね
AOE無制限で100K*7hitがOH2
これマタドールの時代きたかも ソードマンマスターサークルに片手剣マスタリ絶対来るから
一応+21片手剣目指しとけ スワッシュ挑発時間以外特に据え置きにしかみえんのだが
インベンではペル1が完全死亡したというレスしかみない
いったいどういうこっちゃ なんかよーわからんが今のペル1と同じようにはスワッシュは使えなくなって
今と同じように使うにはペル2以上にしないといかんらしい
だからペル1のパーツは完全死亡で、とるのはもはやゴミらしい カタテンはペル2取れるから問題なし
ペルドラは無理になるんかね ペルポプ3ドペドラ3は
ドペかポプ削るしかないのか。。。 ペル2のスワッシュ特性で挑発維持がないとお話しにならないって兄さん言ってるな
ペルは完全切りかペル3かの2択 シュースタもバタフライも盾攻撃力が分身に乗ってないってよ
マジ終わってんなシコムルw テストサーバーでいろいろ触れる兄さんと違って
俺たちはビルリセ1枚じゃどうしようもねーわw 何がいいのか知らんが向こうじゃ本番実装してからの1週間後にちゃぶ台返しだぞ ペル1死ぬとカタドラがもっとゴミになるのな・・・ホプ強化でぎりぎり1取れたから許されたところをペル2強制されて・・・
カタはもうラッシュの火力10倍にしても許されるのでは・・
1HIT1000%くらいでもなんかぎりぎりカタだしなって感じで目をつむってもらえそう >>742
対象数の問題ではなく特性の維持時間有無による致命的な問題の場合
スワッシュ狙いだとむしろペル3ではなくペル2一択じゃね?
ペル3に上げても時間に関しては一切変わらんし 対象数以前の問題で1じゃ話にならんから3>2>壁>1って言いたいんだろ
今みたいにとりあえずペル1いれてスワッシュでーすwは通用しないんだろう ペル1カタ3は味方が追いつく前にスワ切れそう
効果時間3秒伸びてどう変わるかは分からん シノビ取るとバタフライも欲しくなって
ソド1ぺル3(自由)シノになって自由枠が4しかなくなる罠
シノムルだとペル3ロデ3シノムルしか息しなくなる… 今までのスワ5→対象数11 タゲ上限+10 持続時間30
改編後のスワ5→対象数11 持続時間5秒
わかるな?こうだ 最大挑発対象数増加の維持時間は20秒あるから自分で敵に近寄って集めて回る分には今迄通りの感覚で使えるのかな これまじ?
83 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23e0-RKbr) 2018/01/22(月) 01:01:40.67 ID:jo55HTQj0
マシニオスレイピアのスキル攻撃で15%の確率で〜ってコンセ掛けて通常攻撃するだけでもスキル発動したと見なされるんだな
もしかして他の武器全部そうなん? >>756
なんかよくわからんけどそれは被タゲ上限増加のことではないらしい でもマキニオスレイピアの効果自体がクソ弱いからどうでもいいな? 製造でも鑑定でも350レイピアはロロピアでも別に良くねレベル
ブラホは16じゃない限り死亡 350製造片手と両手剣使ってる人まだみたことねえや ソルミキ武器の入手難易度を考えると
ソル>350製造>350鑑定≒315製造
こんな感じにしたいんだろうけど各武器の性能が近すぎるんだよな
ソルを引き上げて各武器調整・・・
いやIMCにはむりかw ソルミキは俳人引き留めコンテンツだったのでそれがいつまでも最強では後進が付いてこなくなる
ましてや今野良で大地行けるの? い・・・いますよもちろん・・・たくさんいます・・・ >>766
ソド3ロデ3ドラ1シノムル
ペル3ホプ2ドラ1シノムル
ペル3ロデ3シノムル ソルミキならまだなんとか野良募集あるから行ける
R9前に登り始めた奴が卒業していってどんどん減ってるから来月は怪しいがな
村は知らん 祝福欠片集めにコルセアは無謀かなあ
リンソマだと数狩れないから集まらない チンシュとかSP消費あって5分でバフ掛けなおしも面倒くさい
オベイソサやるとチンシュすら面倒くさい 最近始めた新規なんだけどフェンサーやりたかったのにペルじゃなくてハイ取ってしまった
今ソド1ハイ2なんだけど作り直した方がいい? 約束されたナーフでまた作り直すの面倒臭いだけなのに
そんな用途でソサなんかやらんだろ 引き返すなら速い方がいい
今ならあんまり惜しくないでしょ
ビルリセは1ヶ月休むか何か大規模なイベントじゃないと貰えないしね
まあシノビ入ってればそのうち貰えるかもしれないが・・・ せっかくだからそのゴミキャラで気になってるクラス触ってみるのもあり
キャラ枠あるなら少なくとも焦って消す必要は無い んじゃ新しいの作るか...
ソド3ペル2フェンでいけばいいよね >>779
パイリンソマの時もそうだったけど
さっさと作って弱体されるまで使い倒したほうが儲けられる
ビルリセ来るから完全に産廃になるわけじゃないしな その話はパイリンが新生でナーフされるの確定してから作ったわけじゃないだろう
むしろそういう位置にあるのはチンシュの方 >>774
格下FDは祝福以外儲けないのがな・・・ 新規でまともな装備がないのにスワ10もあると被ダメきつくね?
正直どんなにいろいろ考えて作っても1stキャラは間違いなく失敗するからなんでもいいとは思うけどね 格下FD乱獲の目的は黄金の金床とカードとオパールもあるでしょ
やらないけど 340FDは赤装備抜きで時給2m超えてしまうからな
金策だったらここ以外やる意味ない 色んなFDをモンジェム5個出るくらい回って金床2-3、カードブック1しか出たことねえ マシニオススピアげっちゅしたんだけどこれってパイクよりつよい?
補助に赤ジェム3つとか刺したら同程度くらいにいけるんだろか パイクのほうがちゅよいよ
もっというとOP次第では350鑑定赤のほうがいいまである のみにおす片手槍はエンチャがいるチャレンジ限定で役に立つかもしれない
程度の性能だからな
それ以外は明らかに微妙
せめてメイスぐらいの確率がないと使い物にならん やっぱ微妙かぁ
超越込みで考えると両手が後半爆上がりするんだよね
まぁ記念に作ってみて強化が15か6いったら使う事にするわ
ありがと ワンチャンマシニオススピアをコルセアのSWCで運用するというクソプレイを思いついたんだが
ビルドどんながいいかな?ホプ2コル3あたりは固定として ホプ取るならドラ欲しくならないか
うちのはDEX型のコル3ドラ1だったんだけどR9きてドラ3試したら殲滅早すぎて結局STR型に変えてしまった
最終的にソドペルホプ2コル2ドラ3になってしまったな
R10きたらピストルのためだけにコル3に向かうが 確率発動はムエタイ基本攻撃のワンツーと相性よさそう >>801
ソド3ペルホプ2コル3
敏捷型でリストレインコンセかけてひたすらSWC
スタンと回避のおかげで物理系のMobしか居ない場所ならかなり快適
ソド2に削ってホプ3でもおk、ペルはスワッシュ目的なので要らなければ自由枠 強職イナゴの廃人が軒並み21以上のソド武器を手放している
これからは魔職そういうことなんですか? >>802
ホプ2コル2ドラ3ちょっとおもしろそうだな
器用貧乏になりそうな気もするけどなんでもできる便利キャラ路線て感じかね
火力を出せるかが課題か…
ムエタイで手数増やすのもありなんだけどR7らしいから槍職としてはドラとかぶるのが
ちょっと使いにくい感じする 今後のWBは物理厳しくなるからな俺ツエーしたかったら柔軟に魔職作るよろし
石も移動できるし余裕 ムエタイってブアカーオの画像みたらクレクラスに思えてきた錯覚 物理にこだわるなら防御無視やり放題なやつがいるぞ
ソドじゃないけど >>809
奴等は引退しないぞ売った金をスタッフにぶっぱして26目指すのが廃人層の隠されたブーム
今はシノビナーフ情報前に貯め込んでしまった剣を金に変えてるだけ 強職イナゴの私はソドから超越10抜いて今から魔職作ります! >>807
手放してるって超越してへんってことか?
単なる雑魚クソードやんけww
超越10のソドは単体火力だけはこれからも今後も永久不滅で最強やぞ
範囲火力はウィズが圧倒的最強だがwww >>810
韓国のWBは大量発生してるマス様のアーマーブレイク祭りやぞ
アーマーブレイクのおかげでWBの防御増えても物理最強 キャノのアーマーブレイクは防御半減だった
同名デバフ多いからソドとモンクは知らん そういえばアーマーブレイクってスキルによって効果変わるんだよな
スカルスウィングなんかは効果量低いけどアンボスラストは高いっぽいし 太郎のほうが100倍面白かったわ
リクドウ見直すわ
ゴミ 物理職が装備とか超揃えてようやく格下乱獲してる頃
魔法職はくっそ適当装備スキルで鼻くそほじりながら格上乱獲するからな… スワッシュでピラー並みに吸引すれば面白いんだけどな
掃除機みたいに >>822
太郎はよかったな
男塾名物の撲針愚も忘れるなよ ペルドッペルを3まで取ると
マップ上の全敵を威嚇しながら
ダイソンのごとく吸い込んで大根おろしにする
スゎイクロンが使えるとかそんなんでいいよ (´・ω・`)<忍法、分身の術
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`) マタドール転職の緩和が来るけどどういった感じに緩和されるのか知ってる人いる? ソドは最低投資額1Gだからな
超越5とかイレブンとか話にならない そもそもそれだけ超越するならwizやクレに投資したほうが未来あるからな ファイアプレッシャーとかアイスプレッシャーとか、名前忘れたけどデプロとモンクのスキル合わせたやつみたいな
スキル組み合わせた特殊技もソドにはないし
開発はソド嫌いなんだろうな それでもおれはシノドペとホプドラを続けるよ
サブとしてだけど メインでソドしてる奴なんかおらんやろ………まさか! (´・ω・`)もうみんな超越しちゃってるから選べるビルドも事実上固定されてるし、どんな変更来ても語ることに実質的な意味がないんだよね
(´・ω・`)この辺もウィズクレに比べてソドの辛い所 すぐソド弱いみたいな荒らしが来るから情報撒く気も起きない
こいつ自身が弱い事にいつ気づくのか (´・ω・`)荒らしというか自虐でしょう好き好んでソドをメインやってる故にね どんなゲームにもマイオナはおるからな 自虐セットで とりあえずカタフラクトに片手槍装備特性を付けて
むしろ装備特性いらんわ全職全武器装備できるようにして ムルミロで兜被った時の移動速度-5を無くして下さいお願いします!
ペル3で先行カンカンしようとしてもどうしても遅れてしまう。
被り直しめんどいねん。ダッシュしても殴られるとキャンセルされるしさぁ。 ドラ兜にはデメリット無いのにな
と思ったけど格好悪いという最悪のデメリットが存在していた ドラ兜もいらんわ
交換あるのドラスキルだけなんだから普通に倍率上げりゃいいだけじゃんって思う
ビルドゲーでC3縛り邪魔くさいし ダブルキャノン装備のカタフラクトとか夢が広がるなw 兜自体は気に入ってしまったムルミロ
鈍足ペナルティー緩和しろや めんどいがドラヘルムはスロットに盾二種いれてもちかえで消してるわ スワッシュの装備制限もう撤廃でよくね?
スワッシュしたいけど分岐が少なくてつまらん 装備制限撤廃したカポーテが速攻ナーフされたのを考えれば
どうあっても制限撤廃はやりたくないんだろうな 集敵狩りがマップに複数いると狩り場オワコンになるから増えても困るよ
リンソマで少ないモブ取り合ってるほうが平和 というか拳銃でスワッシュできないのは公式でバグ認定してるんだからいい加減直せよと もうこれ直せませんゴメンナサイ
ってリストだぞあれ うちのソードマンはもう走れないということだな
今更キーボード操作とかできないわ コントローラー派は器用だなと思う
あのLRスイッチは難しすぎる PCゲーって普通キーボード操作ちゃうん
サイドボタンにキー割り当てたら楽に多くのスキル使えるし (´・ω・`)PCゲーをコントローラーで操作するのはフォーク使って茶碗のごはん食べるようなもん
(´・ω・`)掬って食べる分には箸より楽だけど… キーボードじゃ毛布にくるまってプレイできないじゃん 操作の楽さは
ゲーミングマウス+キーボード>コントローラー>純正マウスだな。
純正マウスでやってるやつは関心するわ。
G13+G600になれると純正とかコントローラーとかでやってるのが馬鹿らしくなってくるよ 戦闘は基本キーボード
剣士じゃないけどスウェルジャンプに慣れるのちょっと手間取ったかな
街でたまにマウスモードで普通のマウスです・・・はい キキキキキーボードwww
いまどきキーボード操作とか20年前からタイプスリップしてきたジジイやろ
操作性ゲーミングマウス>>>JTK>>>>>>>>>キーボード
とにかくキーボードとか石器時代の石器みたいなもん、いまどきありえへん は、はぅあ!
テスト鯖でピストルショットがOH増えて速くなっとるぅううう!
私はコルセアちゃんを続けるよ! CDとスキル名も変わっとるやないか
クイック&デッドって海賊じゃなくて西部劇だろ… 最近パッドからG600+nostromoに変えたけどパッドに慣れすぎてすげ辛い
今後の事を考えて練習し続けるけどすんなり移行出来る奴は凄いわ 開発がクソードを嫌っている限りいくら救済しても最弱なんだからどうでもいいよ キーボードってアクションゲームとかでも稀に上位勢いるから甘くみるな >>881
g600は慣れるまでガチで三日かかったからがんばれ
初日は「これ、失敗したかな?」とか思うレベルやぞ >>886
昔はキーボード派だったが移動微調整がしやすかった
今はゲームはだらだらやりたいからパッドだ シューティングゲームのスコアラーとかも結構キーボード勢居たな しかしスワッシュとかべつもんれべるの変更になるのに
リセット配布大賞がシノビだけってまじいみわからんのだが あの、マタドールの前提クエは緩和されたみたいですが、反復クエは緩和されたんですかね・・・? 反復緩和というかまずバグで3段階不可能なのどうにかしたほうがいいけどな シノビ転職前提条件「空の巻物」入手のため、ここ1週間くらいヒマを見つけてはチャンネル変えながら3箇所のツボ前でボタン連打してるんだけど見つからない。なにか間違えてるのかしら >>895
暇をみつけてってのが間違い
出かけるときに壺の前で連打放置するのが正解 基本的にゲームでガチるならキーボード一択なんだよなあ操作の限界速度が圧倒的に高い
ToSの戦闘はそんな高度な操作速度まったく必要ないけど パッド奴って狙った敵をピンポイントにタゲることできるの?
その必要ない脳死リマソンリンソマはパッドだけどちゃんとした火力ビルドは無理だわ >>871
お、g13使ってるやつおんのか
おれもg13、g600
スティックシリコンで固めて改造しただろ?それも書いといてやらんと新しく買うやついたらスティックから指がツルツル滑って悲惨だぞ G13使い結構おるな
おれはスティック改造してないが
ボタンにダンボール貼ったりして押しやすくしてるわ 昔g13買うかどうか悩んだ時
もっと安かった気がするわ
みんな左手用のデバイスの便利さに気付いたのか全部高騰してる べつにパッドでもパッドだけ使ってるわけじゃないだろ
右手はいつでもマウス持てるようになってるからターゲットなんて簡単だぞ パッドだとボスだけタゲるの難しいw
初めてゲーミングマウス買おうと思うんだがおすすめある?
あとマウスだとスキルの割り当ていくつ出来るの? tosに限らずMMOやるならG600系は必須。
FPSとかも兼用するならg600は重いからサイドキーが4〜6個くらいで軽いの選ぶといいよ ガチ勢=ゲーミングマウス
まったりゆっくり長時間やりたい人=パッド
時代から取り残された生きた化石おじさん=キーボード g9が最良だったのになぜ生産中止になってしまったのか 以前空の巻物の取り方についてアドバイスくれたシノビパイセンありがとう、無事転職出来ました。 ホプドペドラ完成したけど、これほとんどドラスキルしか使わんな…
だいたいはドラスキルのみで殲滅は終わって、たまに討ち漏らし処理しようとすると
ホプのスキルはどうにもダメージやモーション速度があまりよろしくない
これホプ強化を踏まえてもホプスキル混ぜて戦うことはほぼない気がしてきた >>916
本当に無限なのか確認出来るほど集めて実験したことはないけど、とりあえず範囲内で討ち漏らした経験はない >>918
マジなんすね・・・
wikiのAOE+0表記に騙された ソド2ホプ3ドペドペ3で両手槍で遊んでるけど
ソドペルホプ3ドペドラ3
ソドペル2ホプ3ドラ3
ソドペル2ホプ2ドペドラ3
のどれかの片手槍にしたほうがよかったなと思った
このキャラでなにするっていうと300IDかファームかチャレンジだし
ペルほしかったな・・・ ホプ強化がスタビングの速度2倍、C3でHIT数10増加特性
ピアスが衝撃デバフついた相手に2HIT増加、CD20のOH2化だっけ
間違いなく使いやすくはなるけど、それでも小回りの効くスキルではないな
>このキャラでなにするっていうと300IDかファームかチャレンジだし
こう考えるとソドペル(自由枠2)コル2ドラ3の方が卒なく戦える感じがせんでもない
盾捨てるからブロックがなくなるのはネックではあるが、ダストで敵は止まるし
どうせ基本的にはやられる前にやれだしねぇ? ソド2ババ3でドペいくか、
ソド2ハイ3ドペか
ソド1ハイ1ババ3ドペかどれがいいかね 今でもカシス特性は分身に乗ってなかったのか
あんまかわらんな コルセアスキルは装備が片手装備+補助武器とかいう際ものに限定されるんだからもう少し威力あげるか何かして欲しい
SWCもリマソンみたいに威力特性つけるとかさ
SWCが面白いスキルなのにスキルの武器制限とSWCの威力補助なしのせいで選びにくい シノビナーフに魔職強化きても
ソードマン以外やる気起きない
クソードが動かしてて一番楽しいんだよなぁ シノビ変更と同時にコルセアは強化入るぞ
SWCはLv10で倍率+80%で持続300秒、ダストヘキセンは範囲が広がり
威力算出がメイン攻撃80%+サブ攻撃60%を基準とするようになる
あとピストルがモーション高速化と回転良くなる >>924
SWC Lv10で威力+80%
ダスト、ヘキセン メイン80%+補助60%の両武器参照化
ピストル OH3 CD25 攻撃速度参照化 名前変更
インペイル 460%*3 OH4 CD20 そこそこ強い追加スキル
何かはしてもらえてるやろ
なお3武器超越必須になった模様 短剣は俺が置いてきた
スキル強化はしたがはっきり言ってこの超越にはついていけない・・・ インペイルはそのうちガンカタになるやろ(楽観)
ハッカペルもそうだけど、同一クラスで共存出来ない2武器スキル仕込むのは嫌がらせにしか見えないな
まあポイントの都合もあるから、インペイル自体ばっさり切り捨てるのもありだと思うが 俺の黒メイドホプシノムルは最期の日まで片手槍で生きる事をガビヤ様に誓った 短剣と銃でオートスワップしてくれないと面倒で使う気が起きないんだがどうなんだろう >>937
いやいや、バグなのは盾以外の補助武器でもスワッシュ打てるほうだろ
盾をたたいて挑発するスキルなんだから銃でスワッシュはおかしいだろw 公式が銃でスワッシュできないのは不具合だって言ってるんだよなぁ 不具合リスト=直せないリストって見て納得した俺がいる ソドはオートスワップできないのが糞過ぎる
武器種の装備特性なんかソードの基本特性にまとめて突っ込んどけやクソが ポプドラのスキル振りって何がいいのか誰かアドバイスくれ どうせ槍改変でスキル振りも変わるんだから適当に試しとけ ホプは現状ならスタビ15、ストライド10、ランジ1、ジャベ5
残りをピアス、フィネ、シンクロに振り分けるといい
おすすめはピアス10フィネ3シンクロ1
迷ったらWiki見とこう フィネ3とかくっそめんどくさくなって最終的に使わなくなりそう ドペ目指してるんだけど、ビルドで悩んでるからアドバイスしてほしい フィネ5分でもだるいわ
ダブルガンスタンスみたいにトグルでオンオフ式にしろ >>946
おれのスキル振りは
スタビ15ピアス8フィネ15スピアランジ1ストライド1ジャベ5だな ぶっちゃけフィネMAXにしてれば後は好みだろう
ただホプドラってはっきり言ってホプスキルの存在忘れそうになるレベルで使わんぞ
ホプスキルは威力のみならず回転や範囲でも劣っている(場合によってはSPも)ので使用優先度が低い
ホプ強化が入ってもこの構図はあまり変わらない予感だな、ソアーOH3になるし サーペンもOH化してくれるとうちの槍マン子ちゃんが少しはマトモになれっかな・・・ ランサーとカタフラどうにかせな…
全く強くなってない強化とかいらんわ…
ディスローンみたいな槍投げランサーにも寄越せよ
ホプはジャベ(7秒拘束、3HIT、長射程)
ドラはディスロ(4秒拘束、2HIT、高威力)、ゲイボ(高威力、攻撃防御地帯付き)
槍職の中でランサーとカタフラ飛び道具がねえ
おかげでPVPクラスのはずなのにドラの方がつええ… ソドスレ一気に過疎ったな
唯一の希望シノビが死んでモンハンワールドにみんな行ってしまったのか
ソードメインのやつはモンハンも好きそうだししょうがない リセ前は一体ぐらいPvP用のキャラ持っとくかと思ってカタコルランサーにするか予定だったけど、実際にリセットしたらあまりに弱くて諦めたな カタ3コル3でトロット+ルーティングや
ヘキセンとSWCくらいしか使えないが >>964
イチゴ100個準備しとけよ
それ以外準備しようがないんだが ソド3ババコル3ドペでR9がシノビ予定だったんだけどシノビが死ぬから他に変えたいんだが
ドペ2とババ2だったらどっちがマシよ >>972
ババ2
旗のCD中にウォークラァーイ!できる
ペル1
スワップできるならスワッシュしろ
ランサー1
SWCで殴りまくるだけで雑魚をスタンさせられるヤベーやつになれる
フェン1
さいかわモーション攻撃すきると手数が手にはいってシコリティがマッハ
すきなのをえらべ コル3でババ2かドペ2かって言われたらシノビ
どうしてもDOV伸ばしたいならドペ2でいいんじゃない程度
ババは野生フレンジーウォークライ考えたらババ2はない
フェンやマタも一応選択肢には入ると思うがビルリセするかランクダウン実装まで寝かすのもいいぞ >>969
何とっても君がシノビ死亡前に想定してたものとは遠く及ばない物ができる
死亡したと言ってもシノビをとるしかないのだ シノビ死亡したっつてもシノビ取るしかないくらいにはソドマン弱いからな 今ダブルペイアーンLv5バグって効果無くなってない?
Lv1や2のときは明らか2倍になってたんだが 槍改編来たらとりあえずホプドラは役に立たんことはないやろ ToSプレイヤーってまじで次スレたてねーのな
まぁクソードのスレなんてもういらんか ソードスレなんか昔から踏み逃げ余裕で毎回同じやつが文句言いつつ立ててただろ 俺のスワッシュは太刀の間合い(AoE10)までで十分…!!(つーか これが限界) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 10時間 56分 21秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。