トップページネトゲ実況2
1002コメント261KB
【ToS】Tree of Savior part1184
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 321e-QpsD)
垢版 |
2018/01/14(日) 14:02:59.18ID:hhM68GGa0
!extend:default:vvvvv:512
■本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい(ワッチョイ無しのスレは破棄)
!extend:default:vvvvv:512
■公式サイト
┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/tos_nexon
┗ 韓国公式サイト http://tos.nexon.com/

■質問スレ
Tree of Savior 質問スレ Part24
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1514083763/

■前スレ
【ToS】Tree of Savior part1183
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1515762201/

次スレは>>970が建てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0013ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6a1e-QpsD)
垢版 |
2018/01/14(日) 15:07:01.63ID:hhM68GGa0
鯖統合は結論から言うと現状未定です
出来ないわけではないです
まだチーム内でちゃんと出した結論ではないのであくまで僕個人の意見なんですけど

攻撃的統合と保守的統合があって
保守的な奴は人数が減ってきたから全部まとめて活気を取り戻そうっていう方法
それは一時しのぎにはなるけど結局なんで人数が減ったかっていう部分が解決されてないまま統合しているので
長期的に見るとただ延命しただけなんですよ

攻撃的な鯖統合というのは例えば新しい要素が入るとか
アップデートで今回みたいにダメージ計算式が変更されましたみたいになったときに
新鯖を作ると新規さんが入りやすい遊びやすい
特にMMOだと資金とか資産の格差があるので
最初から1からGOでやるとすごいゲーム内の活気が全然違うんです
そういうのである程度活気が出て、2ヶ月3ヶ月たって活気具合が既存鯖と同じくらいになったら統合する
人数とか売り上げがどうこうの問題ではなくて
単純に同じモチベーションで遊んでる人同士が楽しく遊べるかっていう部分の施策の問題なので
こういう鯖統合は個人的には全然ありだと思う
0036ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MM7a-awfy)
垢版 |
2018/01/14(日) 15:42:21.52ID:KR+x1kJiM
コンテンツ作れないならせめてレベリングきつくすればいいのに
それすら日課の300IDとチャレンジで楽に350になってしまう
360専用コンテンツは韓国にすらないから350以上上げる意味もなく
0043ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa55-YuYi)
垢版 |
2018/01/14(日) 15:46:54.47ID:iSHf51bTa
わし両国国技館シュラーク誕生日了解雪だるま炎天下攻撃力
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況