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Tree of Savior クレリックスレC93
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f611-QpsD)
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2018/01/17(水) 15:59:08.68ID:kVvfpsRI0
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0007ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srbd-pEyT)
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2018/01/17(水) 16:27:12.11ID:kv1INmzyr
>>1

おらかばで増やせば複数ゲットできるかと思ったけど、
300やシャウレイが寄生ぽくなって行きづらいからモンジェム出たら用済み倉庫番になっちゃうし
大人しく日課クレにして死んだ顔して黙々と日課繰り返すしかないのか・・・
0014ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa55-c4j8)
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2018/01/17(水) 18:34:31.40ID:97aHDcqGa
>>7
カバのデュプリケイトは複製元とドロップ変わるから
オラとの相性はそんなによくないんじゃないかなあ
一年前の話だから今は仕様変わってるのかもしれんけど

個体数少ないとかリポップ長いのって大体エリートだし無限複製も出来なくなったし
ドロップ狙いでの複製の使い道あんまりなさそう
0025ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srbd-pEyT)
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2018/01/17(水) 20:29:13.14ID:kv1INmzyr
>>14
逆に昔ビルリセで試したときは同じレアアイテム一気に数個出たけど
さっき試してみたら同じアイテムがほとんど出なかった
仕様がよくわからない
ていうか出ないもの追っても病むから諦めるよ
キャラ増やしてひたすら毎日日課続けろって開発側の作った道に沿って進むしかない
0028ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2337-lSmk)
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2018/01/18(木) 00:11:24.06ID:5zZTna2M0
クリチャプインクで一番良いチャレンジマップ教えて!
サウシスはデカいブックが寄ってこなくてクソだった
バリアスクロで誘導すればまとめられるけど…アホらしくてやってられん

ソロ5段階突破するだけならどこでもできるけど、
楽してできるかどうかはまた別だよな
0033ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7510-weOF)
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2018/01/18(木) 01:48:05.65ID:XmSd1LhA0
リセ期間中にやってみたけど、超火力基本攻撃が本体だしなぁ
エクソ→マグナムってしてる間に雑魚武器でも十数万は削れるし
微範囲なだけが攻撃スキルの取り柄になっちゃう
0040ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa21-bfKZ)
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2018/01/18(木) 07:07:44.57ID:1ScfdJWga
モンスト特性を知らない頭うぅ〜いがいると効いて
0045ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e319-VJWC)
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2018/01/18(木) 10:46:03.18ID:HutWistm0
今までのルーチンがテトラマクラ>ゾンビフィー>ヘキシ>ペスト>パンデ>インシネ>ダムバラだったのが
ドクC3で焼却拡散取ったからパンデとインシネが逆になったんだけど、ボタン配置がこんがらがってヘキシの
次にパンデを無駄打ちするようになってしまった。
一昨日まで何の問題も無く出来てたのに遂に脳までゾンビになってきたか…。
0071ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23e0-bfKZ)
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2018/01/19(金) 01:31:56.01ID:urf1YEH60
チャプインクのソロチャレ7クリア
https://youtu.be/R6eXFxwbUKs?t=7
0078ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 35b1-3Ttg)
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2018/01/19(金) 03:12:31.65ID:lBgXzlS40
モンジロやってるけど自傷行為以外はソウサコーとかめはめ波しかないから戦闘ダルいな…
超越5からもっと進めれば楽になるんだろうけど
インクのゴッスマがほしいとか思っちゃう
0081ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0b99-weOF)
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2018/01/19(金) 07:21:44.42ID:nuLNxNPg0
ブラインドナーフ前はガチビルドだったんだけどね。ナーフ後は精神だろうが俊敏だろうが力だろうが趣味職扱いだよ?
ぶっちゃけクレはチャプインク・サドドク・ボコドク・ルビタオ以外は趣味みてーなもんだけど
あえて物理方面でマシなビルドならパラモンインジロかモンインジロだよ。
R8物理ビルドだけで見るからインジ>>>ジロ2.>イン2よ
0102ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3dbe-yTFq)
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2018/01/19(金) 15:52:14.94ID:2dm/tWXe0
クリ3ドク3なら割といいよな
サドドクよりソロの戦闘力は落ちると思うけど
PTなら火の女神オークラスはプラーナと比べて効果はしょぼいが範囲効果だしスティグマ、メサドンメルスもあって支援向き
0104ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e319-VJWC)
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2018/01/19(金) 15:56:26.36ID:DOelyKMf0
クレ3ボコ3ドク3、クレ2ルビボコ3ドク3かで大分悩んだしなぁ。
パッドのボタン数の関係で前者にしたけど後者も良かったなと思うし。
選択の余地が無いのはつまらんけど有りすぎてもアレと言うね。
0106ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bd0a-GP+B)
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2018/01/19(金) 16:38:44.58ID:Y1By+yKb0
他職が主流ビルド2〜3にその派生ビルドがそれぞれ1〜2程度あるのに対して
クレ系だと主流ビルド自体が5つくらいある上にその派生がさらに5つくらいあって
そのどれもがそこそこ頑張れるせいで
趣味ビルドなのに同士が多くて話のネタが尽きないってイメージ
0113ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3dbe-yTFq)
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2018/01/19(金) 18:25:47.86ID:2dm/tWXe0
ドルがR5だったらいいのにっていうのはずっと思ってる
ウィズで言うところのリンカーやソサみたくC2で強力な低〜中R職が欲しいんだわ
ウィズはウィズが邪魔で据わりが悪いのが玉に瑕
0120ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 158a-Edvi)
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2018/01/20(土) 05:42:14.05ID:WGt2luDr0
そのビルドならライカンくらいしかSP食わないからずっと狼で遊びたいとかじゃなきゃ勿体無いかも
クレ1か2か分からんけど1ならクレ2、あとはルビ、インク辺りがチャレンジとかも遊ぶつもりならお勧め
0135ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dbe2-pQa0)
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2018/01/21(日) 00:28:42.83ID:v9N+ntoL0
確かに落ち着いたスレだな
0145ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e319-VJWC)
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2018/01/21(日) 14:51:55.89ID:o2mJqjqp0
サドドクってやろうと思ってる間にビルリセ終わっちゃって出来なかったなぁ。
新キャラ作ってやるまでの気力は残念ながら無かった。
サムディ10に慣れてしまうと無い時の遅さがかなり堪える。
0151ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2328-tPxj)
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2018/01/21(日) 20:41:33.99ID:gn276EZp0
サルラスでサークリングエイミング使うと落ちるから鷹スキル封印してみた
それでもドラのスキル使われたら落ちるから鷹引っ込めたら落ちなくなった
鷹なし鷹メルのできあがり
0153ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d5bd-GP+B)
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2018/01/21(日) 20:49:27.31ID:JkKHIoTB0
>>148
自分が1回、別の時だと3人くらい落ちてるんだよね
3回のチャレンジで。
毒とインシネを拡散するとC3特性でなのかわからんのだけど落ちやすく感じた

まーたまたまかもしれないんだけどね・・・
0154ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5d96-x16F)
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2018/01/21(日) 20:52:53.23ID:xnzH6nse0
ドク2インクだけどIDでもチャレでも周りで人が落ちたことなんてないな
ペストパンデしつつ車輪ぶん殴るなんてことまでやってるんだが
ドクC3の特性が何か悪さしてるのかもしれんな
0157ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bd0a-GP+B)
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2018/01/21(日) 21:11:43.46ID:J4gTVG0x0
スキルの不具合依存で落ちるというより単純に負荷に耐えられずに落ちてる方が多いと思う
メモリリークで悲鳴上げてるところに大量に敵倒した時の負荷が合わさって落ちるとか

オプションのデッドパーツなんちゃらってやつOFFにしたら
大量に敵倒した時の負荷がかなり軽減されるから落ちることなくなる
0164ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 230c-weOF)
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2018/01/22(月) 00:26:24.39ID:GNReSTZ/0
グラボがRadeonHD7500の時はサークリングで落ちてたけど、寿命で壊れたから
GTX1050に交換したら落ちなくなったなぁ。
サークル&エイミング&ピラー&車輪&ペストインシネパンデでも普通に動く。
グラボ以外の環境変わってないのにここまで落ちないのかと驚いたわ。
0171ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23b8-pQa0)
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2018/01/22(月) 08:51:28.49ID:uWo60HQv0
初めて戦えるクレを育てようと思うのですが、ずっとソードだったのでクラス間のシナジー等が分かっていません
ソロプレイが快適で、おすすめのビルドがありましたら、スキル回しやステータス等教えてもらえませんか?
自分のわかる範囲で調べたところ、クレ2プリ3チャプドクジロ2精神極 ビルドが分かりやすくて強いのかな、と思っています。
よろしくお願いします。
0175ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa21-bfKZ)
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2018/01/22(月) 09:31:11.89ID:FF0+KBmsa
>>171
クレクリプリ3チャプインクはどうや?
0176ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 551e-weOF)
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2018/01/22(月) 09:52:11.34ID:/zEa2/OM0
クレ1でビルド組むのは止めねえ。けどそのキャラで野良や自動行くのはちゃんと考えてからやぞ?
考えてもみ?
お前が将来クレ以外のキャラしてるときに自動ならまだしもチャレ野良募集にクレ1クリ3チャプインクが来たとき?
しかもそのインクが自分のHP回復するギリギリしかヒールもマスヒールもせえへんかったとき
0178ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 551e-weOF)
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2018/01/22(月) 09:57:25.32ID:/zEa2/OM0
クレ1にすんのは自由やけど最低限回復はこなせてからの話や
それすらも出来ない子ってんなら最初からチャレ含めててソロ専貫くほうが周囲の
それより何よりもお前さんのためやで。
PTMの回復を捨てた代わりに火力強いクレ、よりは火力特化型のソドアチャウィズの方がよっぽど火力出るわ
押し付けはせんけどお前さんのチーム名が地雷としてマークされる前によく考える事やな
0183ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa21-bfKZ)
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2018/01/22(月) 10:08:26.52ID:FF0+KBmsa
>>179
有名なコピペやで
0188ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd43-lSmk)
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2018/01/22(月) 10:38:36.16ID:bzx+twY2d
チャレンジでのありがたさは
高レベルリバイブ>マスヒ>>>>ヒールパネル

プリ3居るときの脳死感好き
棒立ちでスキル打てるレベル
野良だとクレ削ってプリ重ねてこいよって思う
マイトとかいらんねん
0192ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e3fe-SBlw)
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2018/01/22(月) 12:17:06.17ID:3lkNXf/90
チャプならビルドカペラ立てれば素のストーンスキンと合わせて常時出来る。
0193ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e319-VJWC)
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2018/01/22(月) 12:22:36.88ID:+4HchrBS0
ボコドクでLv350超えちゃったけどチャレンジ行った事無かったわ。
300ID&サルラスとFDしかやってなかった。
それどころか新MAPもまだみてない、FDだけで一日が終わってしまう。
0194ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd43-EWfx)
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2018/01/22(月) 14:48:24.05ID:/FJPWgy4d
クレ1クリ3モンク3ジロ2火力職としてならおすすめ
0199ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0b99-weOF)
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2018/01/22(月) 15:24:47.74ID:m4WrgO2D0
クレクリ3チャプインクの育成順を↑でクレクリクリクリプリプリプリチャプインクって言ってるやついたが
絶対クリプリプリプリチャプクリクリクリインクのほうが育成が楽だと思うわ
0204ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MMeb-HBkc)
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2018/01/22(月) 15:43:16.17ID:/zBa4YCqM
ktosとかのクリチャプインクのビルド見てるとだいたいR9がインクまれにチャプなんだけど
クラスレベル5から上がりにくいことを考えるとクリを最後に持ってきたほうがいい気がするんだがもしかしてオークラス15スティグマ10は超重要スキルなのか
R9クリ3到達時点でオークラス10ダイノ10スティグマ5メルス5と仮定
0207ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd43-TLcb)
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2018/01/22(月) 16:02:29.58ID:XdY2G1S4d
精神極でクリ攻稼ぐより力極にでもして安定した火力出した方が良いまである
ってかTOSのクリティカルってマジおまけレベルだよな
計算式も色々おかしい
0210ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0ba7-pQa0)
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2018/01/22(月) 16:08:31.58ID:wNDS8VP00
>>168
今は別の装備に乗り換えたけど、ペアでもリペア15で修理し切っていればマナハースで5段階までなんとか持ってた
紫を探している間は別の防具を着ていればいいんじゃない?
こっちはチャプドクインクだからクリチャプインクより被弾している時間が短いのもあるかもしれないが……
0211ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0ba7-pQa0)
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2018/01/22(月) 16:17:56.56ID:wNDS8VP00
>>204
クリチャプインクならインクは車輪1で大体完成、あとはマレウス伸ばすくらいなんで
どうしてもR8時点で車輪を使いたいとかじゃなければインクをR9の方が楽だと思う
R9までチャプ取らないのはわけわからないけど
0221ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d540-pQ7J)
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2018/01/23(火) 03:51:44.47ID:i1M2RVu+0
インクのアイアンメイデンが使いやすかったらいいのに
ボスに使えないからTBL用なのに動いてる奴に当てづらい
まぁパッドの位置指定がクソだからだが
コタツPCだと座椅子にうっかかってしたいのにマウスとか使えるか!
0238ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sad9-ALYd)
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2018/01/23(火) 14:28:15.75ID:c9QIlG6Pa
>>233
拍手:神霊の機運
* [拍手]の範囲内のパーティーメンバーに[神霊の機運]バフ付与
*魔法ダメージがスキルレベルごとに6%増加
* 30秒持続
*再使用待機時間20秒増加

他にも公式に書いてないサイレント追加変更がちらほらあるぞ
0239ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0bcf-pQa0)
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2018/01/23(火) 14:30:27.44ID:MuSVdRn00
パラ3カバ3の絶対守るマン
やってみたけど使うところがなかった

ただカバ3のブロック特性CON極CON装備にするとめちゃ強い
武器強化してサド3かボコ3通るのはありかな
0249ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3dbe-yTFq)
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2018/01/23(火) 19:11:53.89ID:pwkNp6XW0
ただでさえ攻撃までの工程が多いドクでファナティ使わなきゃならんのが微妙な気がする
回復できないリスクも痛いしな
ただ硬い相手には一応イモレ特性で火属性攻撃1000盛れるしイモレ自体のdotもあるから思った以上に火力出そう
0265ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d5bd-GP+B)
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2018/01/23(火) 22:56:14.36ID:qfwlv5CB0
ああ、俺の時アプむっちゃ人がいてくっそだるかったからだわ
その癖水やりは誰も集まらないから45分一人でやってたから糞オブ糞のイメージが固まった
巫女が圧倒的なのは異論はない
0271ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd03-HbMd)
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2018/01/24(水) 00:44:16.46ID:2gv/Eeznd
巫女は3人作った上でダンチで楽だと思ってたけどみんな違うんだな
オルシャがクソくて次点がマナハ鉱山がネックだけど大体半日で終わる
シノビはドロップが渋いから買うかシュシュでモリモリ食うで一ヶ月掛かったけど合間合間でやってたのでそこまで来なかった

アプも朝イチからやりだして夕方には終わったけど、ランダム性が強くて二度とやりたくない
ルーンは他3職に比べてパワーがないし、組み込むビルドもないわ、だるそうだわで手を出してない
0278ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7563-x16F)
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2018/01/24(水) 08:06:41.40ID:zy+NrTaI0
個人的隠しのだるさは

シノビ>アプ>巫女>ルーン

だったな
シノビとアプはいつ咲くかわからない花と巻物でガチ切れれべる
ルーンは時間が確定してるからそうだるさはなかった
巫女はガラガラになってからやったから4時間で全部おわったわ、マナハースがはまってたらやばかったかもしれんが
0291ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d5bd-GP+B)
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2018/01/24(水) 19:41:49.10ID:/GVUj8ZV0
マナハース鬼門なのか
ワイふらふらマップ埋めてるときに見つけたんだよなぁ・・・
まぁ隠しとはいえ全体的にもうちょい簡単にしてもいいとは思う
それこそR9みたくクエストで衣装増やすって奈良まだしもな
0292ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dbe2-pQa0)
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2018/01/24(水) 21:11:33.18ID:wfYS9ue/0
ジロの前提クエスト緩和って何が緩和されたん?
0298ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b81-rgA5)
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2018/01/25(木) 00:26:19.89ID:rwuuVqIK0
>>296
バランスよく振るのが基本だから
振り方はあってるかも
ただ、超越ガンガンしないとSTRもINTも振りにくいので火力でない
敏捷は150以上振っても無駄なのでジロのためにSPR上げは悪くないはず
命中はみんなジェムで確保してるのかな
0318ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srab-sE2+)
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2018/01/25(木) 12:47:31.49ID:W4Q4obuDr
おいらはDEX110調整
装備で180までアップしちゃうから少し損かも

120から170あたりまでは個人の好みだからどこで止めるのがベストかは結論が出てない
体感で効率よく速くなると感じられるのが120すぎで
それ以降は体感で感じ取りにくく200
まで振ると何となく170ぐらいと変わってないなと感じる

これが個人的な感想で韓国でも150とでてるからモンスト前で108ってのは多分ベターだと思う
0319ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ aefe-bSkF)
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2018/01/25(木) 15:08:56.00ID:5UpeXmT90
クリティカルダメージやソサコで滝のような数字を出す目的で
200振ってモンストで300にするというのもあるよ
以前そうしていたが精神極にしたら堅実だけどロマンは無くなった
0331ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9a19-AVTO)
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2018/01/26(金) 11:25:49.41ID:6AD58X1u0
ID入る>挨拶しながら構成を見る>クレ2が居るからマイトを待つ。
何時まで経っても使わないから俺が使う>即後出ししてきてLv10がLv5になる。
ソマ3居てもソマ2がLR使うし今の人は構成とか他PCのビルド見ないんかねぇ。
0336ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b98-Pdni)
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2018/01/26(金) 12:12:01.74ID:hoygg6NF0
クレ3だったら最初だけ意識して後からマイト使うけどクレ2が上書きする分にはまったく気にしないな
CD終わったらお互いじゃんじゃん使ったほうが余計なこと考えなくて済む
そもそもIDだし
0346ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3abc-Dtbu)
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2018/01/26(金) 18:11:59.80ID:B2Q1mLoI0
聖職者がゾンビを召喚するっていうの自体があんまり受け付けないわ
天使とかさ、それに連なるモノ出せるようにならんのかね。
ボコサドはネクロマンサーにしかみえねえ
0348ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38a-1ipv)
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2018/01/26(金) 19:15:39.16ID:0PtJCnFA0
クポルマンサーになって嫌がるクポルちゃんにテトマ催眠したりオベイしたりしたいです
シェパードは鷹みたいな犬の単体ペット職なんかな まぁ啓示者ちゃんと犬でもそれはそれで
0351ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9e33-rgA5)
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2018/01/26(金) 23:02:36.66ID:YykCMo+50
聖職者って宗教家全般のことであって邪教だろうがカルトだろうが聖職者やぞ
死体を動かし奴隷として売るやつも
白塗り全裸で生活する変態も異教徒を殺し回る危ない奴も
懺悔をお金で済ます守銭奴も懺悔が自傷行為の異常者もみんな聖職者やぞ
0355ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 13bd-rgA5)
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2018/01/27(土) 02:50:17.69ID:r3qolNJk0
>>354
いやだって別に火力でいくわけじゃなくてヒールおくだけマシーンのつもりだし・・
ワイジロ2パドだから余計に取りこぼしだけ倒せれば火力なんて他のが出すやろって感覚
チャレンジはさすがにもうちょっと考えるけどな
0358ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1a25-FDFW)
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2018/01/27(土) 09:40:09.13ID:uOrcphvw0
レフトライトの上書きは超越5段分以上弱くなること多いからアレやけど
マイトの上書ききにしてる層はなんなんやろなあ
とクレ3よりまずルビ1いれたほうよくないって思ってる人でした
0362ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sdda-QLVl)
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2018/01/27(土) 13:07:44.87ID:ZAE4N1fxd
クレ2でマイト5の奴は自分が気にしたくないから気にするなと言うし
クレ3でマイト10の奴は10回は+1で使えるスキルを弱体化されたらイラッとくる

どっちもわかるからスキル上書きできなくなればいいよ
0365ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38a-zhWP)
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2018/01/27(土) 17:05:00.58ID:uRaQ9N8s0
育成中のチャプドクインクで武器は現状サブ使い回し用のHoGなんだけど、350の武器更新見越すと鈍器の方がいいの?
ゴッスマ2発の為だけに鈍器にするならロッド超越で物攻の分ドクスキル他に影響する魔攻伸ばした方が良さそうな印象があるんだけど
(行数盛ったロッド素殴り車輪でもそこそこ範囲火力出るし)エアプだから分からんのだけど車輪ゴッスマはそれに見合うだけの火力出る感じ?
0367ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 87a4-fPTX)
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2018/01/27(土) 18:48:19.54ID:urEvXZBk0
車輪ゴッスマしないならなぜインクとったという話になるので活用するために鈍器にしよう
素殴りとDPS変わらないと感じるけど一撃で大きいダメージがでるので火刑のためのラストヒットも狙いやすくなる
0368ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38a-1ipv)
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2018/01/27(土) 19:18:37.62ID:uRaQ9N8s0
まんまチャレの対雑魚固定ダメばら撒き車輪(ないし物理職支援)と対ボスマレウスってだけだと思ってました
クリチャプでもないから火刑のことあんま考えてなかったわなるほどな…支援よりのビルドだと思ってたけどちゃんと狙ってくもんなのね
最近ロッド高いし鈍器でいいなら助かるわ ありがと
0369ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba57-BPO/)
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2018/01/27(土) 19:21:09.67ID:3jGvyziH0
MATK5000程度のチャプドク2インクだとPT時に削る速度の差で大体他のメンバーにトドメ刺されるから
火刑を発動出来るのが車輪使う時だけになる

車輪使用時のダメージ上げないとインク楽しめないかなと思って片手鈍器使ってる。チャレ5でも火柱立てたいやん
0370ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bbbd-KBPY)
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2018/01/28(日) 12:24:47.05ID:J51Jpo440
過疎過ぎて巫女解禁準備のマナハの新米啓示者クエがヤバい
新規なんていねーぞw
0373342 (ワッチョイ b303-Tfxv)
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2018/01/28(日) 18:23:24.93ID:cpNAzt6Z0
俺のゾンビつえーしたいと夢見ていた者だけど精神705程度では俺つえー出来ませんでした
ソサネクと肩を並べるソンビ軍団を作るには少なくとも精神3000くらい必要っぽい
0378ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ aea7-1ipv)
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2018/01/29(月) 10:29:11.97ID:g6I3GvqG0
発動するけどチャプ通ってない火刑は別に強くないよ
クレ1プリ3ボコ3チャプインクとかなら火刑の火力は出るだろうけど
ゾンビがいるとタゲ取って火刑踏む邪魔になるんで、ダムバラ爆心地で火刑が発動してもあまり意味がない
0379ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9a19-AVTO)
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2018/01/29(月) 11:19:01.22ID:PgIMfRxo0
ダムバラが上手くハマる時とそうで無い時の差が酷くて難しい。
フィーの上にマクラ投げて使ってるけどゾンビが集まってこない時が結構あって
カス当たりになったりする。あの黒い球体がもう少し自キャラの近くで出ない物か。
0385ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9a19-AVTO)
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2018/01/29(月) 15:18:52.09ID:PgIMfRxo0
>>381
誘導した所にゾンビが動かなかったりそこから散らばったり安定しないのよね。
マクラ投げ何度もする羽目になって「テトテトテトテトテトラマクラ」みたいになる。
マクラ投げ不発が多すぎんよ。
0400ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 878f-fSfx)
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2018/01/29(月) 19:24:48.51ID:OvoH0E7v0
猿の頭蓋骨は不発めんどいから爆発予定地点にいるモブに指立てて誘導爆破のがはやいぞ
たまにある制御不能に対処できるようにダムバラ以外の攻撃手段は用意してた方がいい
0401ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-NXPz)
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2018/01/29(月) 19:29:14.90ID:KFh8BGHLd
テトママクラで動かないバグはブワカイマンすると治るよ
0403ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 13bd-RkMQ)
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2018/01/29(月) 19:41:32.77ID:I+TezNca0
そうかみんなありがとう…
巫女はシナジーないのかー
メインはダムバラでゾンビいないときはクレとドクスキルで回せそうか
サドドクはルビにしたからクレ3にする!!
0405ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba0c-W10G)
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2018/01/29(月) 21:05:51.37ID:+GePnmAw0
ゾンビってば時々思いもよらない素っ頓狂な動きするからなー。
「よし、上手くフィーの上に誘導してMobも固めたぞ。ダムバラだ!」
直後に湧いてきたルーツクリスタルへ向けてゾンビさんまっしぐら。
0408ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba57-BPO/)
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2018/01/29(月) 21:21:18.92ID:nsnSKxi60
手数不足しがちなビルドの自由枠で
もう少し攻撃スキル欲しいと思った時に1枠で攻撃スキルが2つ付いてくるから欲しいかなと思うけど、
わざわざ面倒なクエこなしてまでは要らないから結局クレ3とかルビとっちゃう
0411ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38a-1ipv)
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2018/01/29(月) 23:05:56.71ID:8VCUnVaq0
vEは過去の性能からしたらご愁傷様だがvPも遊びたいキャラなら依然として割と有力な選択肢ではあると思うよ
ウィズ改変でキノのカウンターがキノになる都合上キノ自体の絶対数増えそうなのもあるし
0414ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7aae-xWGg)
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2018/01/30(火) 01:12:22.26ID:4QXppTRk0
巫女の衣装好きだしクエスト苦行なの頑張ってやったから1キャラは入れたかったけどねぇ・・・
0419ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa33-fR8h)
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2018/01/30(火) 13:29:36.51ID:1IMlvve8a
R9のクラスレベルが全然上がらない。
皆どこでレベル上げていますか?
0424ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9645-snNQ)
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2018/01/30(火) 17:59:18.84ID:uBF6RMZH0
エロティシズム!
エロティックイリュージョン!
0431ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9a19-FDFW)
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2018/01/31(水) 11:12:21.89ID:q8lsOMHQ0
基本ソロだからメサドン取ってないわ。
一応スキルポイント1だけ残してるけど「これ何処で使うの?」
という位必要になるところへ行かないんだよね。
被ダメ上昇とかデメリットもそれなりだしPTで使うにもなぁ。
0433ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b98-Pdni)
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2018/01/31(水) 11:33:01.53ID:dQYlmkHw0
ヒーリングファクターで回復の問題はないから20秒間速攻で敵仕留めたいみたいなときに便利なのかもな
メルスティスあれば40秒+20秒で60秒維持可能だけどクリドクとかもいるのかな
そのためだけにとるのもあれか
0438ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MMaf-ykag)
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2018/01/31(水) 15:46:20.84ID:vp/o/NJgM
防衛用のタオについて質問させて下さい。
昔いたギルドで、ほぼ放置出来るからとタオを勧められたが
俺がやるとCD毎にマスヒを打つ必要があり面倒くさい。
箱が出るあたりにDSを設置してマスヒ連打しているだけなんだが、手順はあってるかな。
ちなみにLvは350、SPR極、ソロ入場。
0440ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MMaf-ykag)
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2018/01/31(水) 17:25:43.15ID:vp/o/NJgM
薄々感づいていたが、やっぱりマクロ組まなきゃダメか。
さすがにマクロを使うのは気がひけるから諦めます。
たまにほぼ攻撃されずに終わる回があるから、その事象を意図的に起こす手順があるのかなーと思ったんだが。
0446ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa5b-97/Q)
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2018/02/01(木) 08:15:20.83ID:8qvQlieBa
メサ丼ptだと使いにくいな
死人出たらやだし
0450ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f19-UkCL)
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2018/02/01(木) 10:54:35.35ID:NCUdgwuB0
自分はHFあるから死ににくいけどPTだとねぇ。
5人ドクターとかなら躊躇なく使えるけどそれだけの為にポイント振るのもな。
レティング4取ってるのも要らない気がしてるのにメサドンまではキツイ。
0452ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdbf-TbZN)
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2018/02/01(木) 12:19:20.83ID:jgEzyipKd
サルラスでHPが元の8割削れるような人
そうそう居ないだろうから使うわ
なんにせよメサドンに1ポイントも割かないのは流石に勿体なさすぎ
主力スキル削ってでも1だけはとったほうがいい
0454ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f19-UkCL)
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2018/02/01(木) 14:28:55.53ID:NCUdgwuB0
ドクC3、クラスレベル13の現状。
HF10、インシネ7、レティング4、ペスト10、パンデ11で残してるのが1P。
アレも欲しいこれも欲しいで悩むわね。HFとレティング少し削るかなぁ。
0462ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1f8d-VW3n)
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2018/02/01(木) 18:16:39.31ID:n36Dw7l/0
ファクター5
インシネ1
レティング5
パンデミ11
ペスト1
メサドン1 計24 余り21
最低限取ると半分近く余るな
vPやるならディスエンやらマスクでカツカツだけどvEだけなら取捨選択の幅が広いだけで足りなくはない
ドクの攻撃は伸び悪いからペストやインシネ無理してMAXにする必要はないと思う
特にインシネは15振って特性入れると逆に厳しいものが出てくるな
ファクターはかけ直し面倒で盛るか、逆に無くてもいいって切ればもっと余る
0466ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f73c-ev0I)
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2018/02/01(木) 22:15:41.26ID:kbuJHBLw0
ダムバラの威力は常に最低攻撃力参照?
赤ジェムか青ジェムどっち刺すべきか迷ってる。
0474ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srcb-Eyxl)
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2018/02/02(金) 09:32:04.46ID:HD1wztMEr
ドクでチャレンジソロできる人は必要なのかもしれないけど
+11低超越が野良行くと、パンデミ掛けてる間に多職がバンバン敵倒しちゃって無駄撃ちになるから必要性感じないな

ペストも敵が瞬殺されたら持続性が活かされないから、代わりにポゼッションをブーストしたくてボスカードをモンキーに替えるのを躊躇してる
0475ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f19-UkCL)
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2018/02/02(金) 10:38:21.64ID:gRreytDq0
自分の場合はボコドクだけど、ダムバラ当てるのでも遅い位倒されるの速い時多いしねぇ。
ヘキシ>ペスト>インシネ>パンデなんてやってたらパンデの時にはもう殆どMob残ってないっていう。
ID以外じゃソロでFDに住みこみだから良いと言えばいいんだけども。
0476ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srcb-Eyxl)
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2018/02/02(金) 11:22:28.15ID:HD1wztMEr
ボコ1あるから吹き付けてる間にほとんど死んじゃうペストよりも
ゾンビ魔法陣インシネの方が当てやすいというか意味がある
だけど出てきたゾンビにヒール吸われるから回復役放棄みたいになっちゃうし召還解除しようものなら画面真っ赤でテロになるしで結局安心して使えるのがポゼッションだけ
0478ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srcb-Eyxl)
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2018/02/02(金) 11:48:14.96ID:HD1wztMEr
エクスプロージョンは時間かかるから他のスキル撃てないときのつなぎって感じ
場所も考えないと敵が遠くに飛んだ上に倒しきれないで湧きが悪くなるし
ポゼは回り込みやそこからの攻撃で途中で中断されたときが辛いけど、在りし日の破魔矢並に重宝してる
0479ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa5b-97/Q)
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2018/02/02(金) 12:38:54.86ID:3pnZ5+iMa
エクスプロージョンは吹っ飛ばなくする特性あるから取ってください
0496ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9740-Si8v)
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2018/02/03(土) 23:18:15.11ID:x/EUxTK70
失敗したらメッセージに出るけど今日出なかったからやったかかったとおもったら終わったままボスが出なくてちょっと待っても出なくて2人帰ったから言い訳するのもアレだから帰ったけど周りのザコにかかったのかもしれないw
0510ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f19-UkCL)
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2018/02/04(日) 12:29:11.22ID:y1qjy2cB0
メサドン取ってる人にちょっと聞きたいのだけど
スキル使用中に敵の攻撃を受けるとのけぞったりするのかな?
マカンダルは被ダメ無くても殴られると仰け反りが発生したのだけど。
0512ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f19-UkCL)
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2018/02/04(日) 15:13:44.72ID:y1qjy2cB0
あぁ、SAって便利な言葉があるの完全に失念していた。ありがとう。
メサドンにSA無いならゲジゴレカードで良いかなぁと思って。
マカンダルに期待したのだけどばっちり仰け反ってションボリだったもので。
0563ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bfcd-tI8M)
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2018/02/07(水) 14:03:21.36ID:gxvsONEx0
おい、ケン太郎(◯)
0574ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ edcc-nHV3)
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2018/02/09(金) 13:27:25.91ID:H4K8pSOM0
>>568
インクとって火刑20とホイール特性取って
エンチャントファイアとダイノとクイッケンのスキル呪文書買って
ホイールぶっ叩いてるのがソロもIDもチャレンジもヒーラー兼火力としていいんじゃとマジレス
0576ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdc2-Frkp)
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2018/02/09(金) 14:59:07.79ID:dIMJ9EdRd
>>568
ダークサイトで出店その他に便利なタオ
コスがえっちでアーケイン書も作れるオラクルちゃん
ヴァカ像置けて出張らくちんなルビ
コスがえっちでチェンジで遊べるオラクルちゃん

あたりじゃね
0583568 (ワッチョイ 06c4-zWFh)
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2018/02/09(金) 23:35:58.33ID:Sn8fS6pr0
どうもありがとう
ラストライツでさらに素殴りを底上げするチャプか、
衣装で巫女あたりがオススメかと思ってたんで、
タオ、インク、オラクルは予想外でした
アーケイン、ワープはどちらもいいですね・・・
0584ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ed2e-jA6l)
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2018/02/10(土) 01:46:02.45ID:4aT7eTC30
>>581
固定ダメージ行なので乗らない、逆にブレスや属性攻撃が乗る
なぜかマシオニスメイスの発動行に追加される上にブラインド行でメイスが発動し得る
よってメイス発動→ブラインド追加→メイス発動→ブラインド追加・・・と1振りで大量にブラインド回数を消費することがある
0591ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ed2e-jA6l)
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2018/02/10(土) 13:01:05.95ID:4aT7eTC30
>>587
エアプ。試してから言え
ブラインド発動前にファナティシズムでもブラインド発動後にファナティシズムでも変化なし
ファナティックイリュージョンと勘違いしてないか?こっちはちゃんとファナティシズムがのる
0595ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e18b-jA6l)
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2018/02/10(土) 15:18:13.32ID:N7Ee+JtF0
なんかファナティシズムのカウントの仕様よくわからんですな
攻撃力が上がるにつれてブラインドよりファナティシズムの方が頼れるようになるね
昔作ったきりの315紫鈍器未超越を振ってた時は精神極振りとカバは必須やな…と思ってたけど
今はそうでもなくなった
0604ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 81be-KAQZ)
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2018/02/12(月) 04:02:15.10ID:TkfrrNYk0
クリ3ダイノ特性の基本攻撃を魔法属性に〜というやつは
物理・魔法攻撃力の合計値をそのまま魔法扱いしますよってことなのでしょうか?
全く同レベルの力極と知能極のキャラでダイノで素殴りしたら…。
うまく伝わらなくてごめんなさい。
0606ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 316b-VnJk)
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2018/02/12(月) 14:35:02.52ID:1W5CVeEe0
>>604
通常攻撃が物理攻撃力で攻撃するから単純にそれが魔法判定になるだけで魔法攻撃力は見ないよ
ただ相手の防御が物理から魔法防御力参照になるのと必中する代わりにクリティカルはなくなる
0608ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 81be-KAQZ)
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2018/02/12(月) 15:08:20.62ID:TkfrrNYk0
>>606
ダイノスクロール購入して自分で叩いてみたのですが、
知力極のキャラでなんでこんなにダメージ出るのか理解できてませんでした。
物理攻撃力→魔法攻撃扱い
物理防御参照→魔法防御参照(納得です)
0611ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 42be-jXzU)
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2018/02/12(月) 23:45:58.11ID:Mvld+Biy0
スク作ったのでドク3使ってSP消費を見てみた
知能極・精神99・パンデ特性・ペスト特性・インシネ特性2種あり
SPはサンドイッチとヨーグルト食って8000

40分程度サウシスでだらだら狩りしてたが
SPポーションの使用は0個だった
ついでにSPが1/3以下になることもなかった
以前はCD毎に使ってたので超節約になってるな
ドク3でSP消費きついっていう奴は装備で精神盛ってヨーグルト食えば
悩みがきれいに消えるよ!

あとこうなるとカードはベルニアモンキーしか考えられないな
ペストするだけなので楽でいい
0616ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MMb6-w9Pa)
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2018/02/13(火) 20:10:22.83ID:XZRguuwgM
チャレ5とかペストでサクラブレッシングのダメージしか出ないわ。
0619ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d28d-wuSi)
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2018/02/13(火) 22:25:10.61ID:RK7qsSUp0
倍率4桁のスキルでもチャレ3段階くらいで300IDの1/5くらいしかダメージ出ないイメージ
ペストみたいなうんち倍率だとほんとダメージ出ないぞ
ゆえにボクのクロース超越パラドクが最強である
0628ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e5be-+g9t)
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2018/02/14(水) 06:33:20.53ID:DqMAJ4HH0
ボコドク魔攻6600レイドソロもできるが
チャレでのペストもう完全なおまけだな
インシネはヘキシ拡散できるからダムバラの威力アップのために役に立つが
ドク2だからドク3で特性取ってればまた違うのかもしれんが
0629ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdc2-U6O7)
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2018/02/14(水) 08:33:19.48ID:vctA7WHKd
ビルドの相談です。
現在クレ3プリ3チャプ知能極でプレイしています。復帰祝い?のビルドリセットの期限が迫る中、クレ2クリ3プリ3チャプで滝のようなダメージにも憧れています。
ソロ専でR9環境を生き抜くには難しいでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。
0634ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e5be-+g9t)
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2018/02/14(水) 09:57:20.45ID:DqMAJ4HH0
もうちょっと早く見てたら時間はかってきたんだが
自分の場合ボコドクレイドソロ20〜30分の間じゃないかな
早くはないけど死ぬ危険性は0だと思う

チャレはボコドクの場合超越6の時で3段4段でもう「う〜ん…」って感じで
超越上げざるを得なかったが
チャプインクは超越3の段階でチャレソロ4段まで安定してクリアできてる
上でも出てたけどチャプインクいい
0637ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 62fe-w9Pa)
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2018/02/14(水) 12:20:56.30ID:8pSfRvhZ0
クリ3チャプの強さを疑うとは、よく
スキル眺めてくるといい。
0640ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa69-hcSJ)
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2018/02/14(水) 12:32:49.06ID:Zhhk1Xu4a
クリプリとジロはメルス相性いいしマスヒリバイブでファナティシズムのデメリット殆ど気にしなくてもよくなる
でもチャプジロはブラインドが使えるだけで相性は良くはない
0645ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdc2-U6O7)
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2018/02/14(水) 13:44:08.84ID:vctA7WHKd
636です。
インクの車輪は修正かかるんじゃ〜とクレスレでみた気がしたので恐かったからです。
それと特性代がそんなにかかるとは正直思っていませんでした。勉強不足ですみません…
0652ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 81bd-jA6l)
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2018/02/14(水) 17:46:54.81ID:E2cOk3Ye0
クリ3チャプの相性良すぎる
なぜそのダイノをプリにあげなかったのかってくらい。
いやプリに渡したらチャプくっそ強い上にビルドが多岐に渡ってプリチャプ入れて後は好きにしろってなるからだろうけど・・
0656ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4d47-u2BG)
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2018/02/14(水) 19:13:34.27ID:JwhKrIFQ0
>>655
スペルブック2000製造500だから合ってる
0658ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d7bd-T3WU)
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2018/02/15(木) 00:33:57.68ID:WfRY5Q6d0
R8で一応完成あふぃ
R9はいつ修正されるかわからんけどダイノ車輪のためにインク、ヒール・ディバインマイトのためにクレ2
その他クラス1つで賄えるのは現状何でも入れられる。ルビでもいいしな。相性はともかく。

クレ2はたぶん微妙。理由はプリ3取得で十分回復は賄えるから
0661ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 97bd-9rRX)
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2018/02/15(木) 02:21:08.74ID:snsBu3wA0
通常+サクラ+ライツ+アスパ+αにブレスが乗った物理部分と
通常+サクラ+ライツ+アスパ+αにブレスが乗って魔法化した部分とが拡散して
ヒット数が倍加してる火刑もそう、kテスト鯖では修正済み
0662ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff99-qi38)
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2018/02/15(木) 03:24:06.33ID:9bWWjOd90
修正きたらダイノは1〜5くらいに留めておいて車輪つかったらダイノしてダイノ切れたあたりで車輪のCT回復して・・・って感じにするのがいいのかね
まぁ魔法化+一行プラスにC3修復する価値があるのかって話だけども
0667ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f33-1VRC)
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2018/02/15(木) 07:23:05.57ID:shypenoo0
>>666
魔法攻撃力参照
あとどうでもいいけど特性で最大魔法攻撃力20%アップって言ってるけど実は20%じゃなくて19.98%くらいの上昇率になってる
実数値2とかしか変わんないけどどういう計算してんだろ
0670ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1fe5-MriG)
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2018/02/15(木) 08:46:19.78ID:sFmYeMYc0
カバの特性って最大魔攻20%と移動速度ばっかり気にしてたけど
魔法ブロックも何気にめっちゃ強いな

CON極カバ3がアインソフ全振りしてるの見かけたんだが耐久力が半端なかった
現状はCON極しなけりゃならんのTBLくらいだけど
0674ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1fe5-MriG)
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2018/02/15(木) 10:06:39.57ID:sFmYeMYc0
カバ3の魔攻UP特性あるから、INT極ほどではないにしろ武器と超越でそこそこ火力も積めるぞ
俺が見たやつはサドゥーでダメージ稼ぎつつ、アインソフの回復特性いかして味方のバックアップしてたわ
ボコルとか巫女でもいいんじゃないかな
完全味方頼みやけどクレ3プリ2通った完全支援のヒーラーもランキングにいたぞ

メインストリートにはならないけど趣味ビルドとしては面白い
0675ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fcd-qi38)
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2018/02/15(木) 16:06:14.53ID:fOLXaroE0
>>672
コレクションで魔攻+2されてて、その分が1.2倍対象から除外されてるとか?
パラのサンクチュアリにもコレクションの物防/魔防が反映されてないってとこからの発想なんだけど
俺自身はカバ3もってないから的外れかもしれない
0676ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff99-qi38)
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2018/02/15(木) 17:32:08.12ID:9bWWjOd90
むしろ一番最初に目に付くのが魔法ブロックじゃね。
無敵以外回避もブロックも出来ない必中攻撃の魔法に対して無敵以外で回避行動が取れるってだけで十分チート。
0677ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ffe-Ibnp)
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2018/02/15(木) 18:58:19.28ID:VTeiYITg0
魔法ブロックならムルミロも出来る。だがクレで魔法ブロックは生存率かなり高まるな。
0686ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bfda-8/DK)
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2018/02/17(土) 20:20:13.91ID:Nllrk/Im0
しばらく前に休止してから久しぶりにログインしたんだが、
高レベル狩場でインシネを以前のような感覚で出しても全く着火できないんだが…。
効果抵抗と出るわけでもないし、何だこれ。
0690ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d7be-2H/C)
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2018/02/19(月) 02:26:49.96ID:twjMviiG0
以前カバc3の特性について質問した者です。
ロッド装備で魔法弾にロマンを感じて実際に自分も育てて取得してみましたが、これは中々…www
アインソフは勿論、他の方が仰る通り魔力UP・魔法ブロック、それと使ってみてメルカバ特性のヒール砲が良かった半面、インク・ジロ捨ててまで取るもんじゃねーなぁと思いました。
ここにチャプカバ3という何だかなぁというビルドが誕生したのであった。
0700ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd3f-RPjS)
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2018/02/19(月) 12:32:58.34ID:3QU+Ow/qd
>>695
だからあんなにもっさりした通常攻撃なのか…。
それはそうと、フィフスからロッドに持ち替えて広域無しではやっていけないと再確認しました。何か良い互換装備は無いものか…。
0713ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 37fe-Ibnp)
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2018/02/20(火) 19:54:10.80ID:cR/YTivJ0
>>712
範囲狭くて微妙。準備にも時間かかる。
0724ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1f8d-h3lW)
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2018/02/21(水) 19:53:52.78ID:zdOGAOTi0
カバC3を2キャラ持ってるけどカバに火力を期待するのは違うな
300ID直進とかサルラス程度なら超越してれば活躍できるけど
支援するにしてもアインソフは5人なんてとてもカバーできないしゲブラも活かされない方が多い
vPなら活躍できるかって言うとこれも強いけど最強候補ではない渋さ
Int極でもHP盛れるのがでかいけどスキルが乏しくて火力は微妙
Con極はくっそ硬いけどシャドウソーンとか余裕で読めるスキルにセブン合わせにくいのが難点
0731ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1f8d-h3lW)
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2018/02/21(水) 22:45:35.62ID:zdOGAOTi0
テンプレはクレ2プリ2だな
ヒールマスヒリバでクレの最低限の仕事は完璧にこなしつつモンストでDex盛ったりマイトはジロスキル使う上で恩恵がでかい
練度の高いビルドがテンプレだからテンプレ外を選ぶならテンプレをベースにして得られるものと失うもの考えればいい
0740ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 52e5-POFq)
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2018/02/22(木) 08:11:56.55ID:RcMtCHOL0
>>724
ヒーラーの補助火力だな
ガチで火力盛ってるボコカバはチャレでもその辺の火力職より殲滅速かったりするみたいだが
JTOSでボコカバ火力ガチる人そんないなそう
0741ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a76b-NcOv)
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2018/02/22(木) 10:39:24.79ID:6cO1BbXo0
クレ1クリ3モン3ジロ2が韓国のテンプレだぞ
クモンジル ツリー
11月2日、新職業ジルロトアップデートで浮かぶと投資ツリーです。
基本的には唯一のムクル起因ペアスェゴンを主力ディルで使用し、ジルロト2サークルのバフスキルと広域デバフスキルを通じて持続ディーリングを入れる仕事です。
その投資はこのような大きな強さを釘感じるが、高投資をするほどディレイリックツリーの強いDPSを噴出出すします。
ただしペアスェゴンのSP消費のようジルロト2サークルのブラインドペイ書きにSPが40秒ごとに無条件最大SPの50%ずつ消費されるので、SPポーション消費が非常に大きい仕事です。
0744ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sab5-moaF)
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2018/02/22(木) 12:47:37.11ID:MOssiEU7a
え、フィールドにテントはってそこでチャレンジするとテントバフ受けられるの?
初めて知ったわやばいやん
0751ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 52e5-POFq)
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2018/02/25(日) 13:13:25.12ID:Z+ZV6ewn0
ちんちん
0763ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b68d-blIE)
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2018/02/26(月) 10:40:12.11ID:sExEuOfn0
アインソフってペットに乗ってHP盛っても乗ってないときと上昇値変わらんのな
っていうの知って計算しなおしてみたら15レベでもHP4倍になってないんだけど他にも対象外のHPあるんか
0764ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fa33-f0ks)
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2018/02/26(月) 12:12:41.65ID:icEmFxmz0
ドルイドのトランスフォームの大型特化特性でのHP増加とサラダでのHP増加仕方の計算をついこの間やったけど
大型特化のみ倍率乗る OP
サラダのみ倍率乗る コレクション
両方乗る 初期HP
両方乗らない セット効果
みたいな計算になった
しかも両方乗る場合の計算式は 「HP*(1+サラダ倍率+大型特化特性倍率)」って倍率同士の足し算とかになったからどっかがずれてるんだろう
0767ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4610-MTlB)
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2018/02/26(月) 20:25:35.98ID:SUuFBv+O0
>>759
今度のリセットでクリチャプに戻そうとしてるからその情報は助かるわ
ダイノと車輪が何かヤバイ、って話だけ聞いてたから内容特に知らんかったのよね
サルラスしかしない予定だから車輪自体出さないけど
0774ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3a49-Qwk3)
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2018/02/28(水) 00:47:15.82ID:UYEyLD2f0
声が変わる前にクレ2クリ3ドル2でやってて
もう一度最初からやろうと思うので今のイチオシビルド教えてください
対人はしません
狩り効率がよくてソロもそこそこやれてボスもいけてエンドコンテンツとにかく役に立てて対人以外のあらゆる場面で強いビルドがいいです
0780ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9a8b-x4Or)
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2018/02/28(水) 08:52:19.81ID:ZTqOOAR20
普通のクリジロやってて操作が忙しい辛いめんどいとか思ってたけど慣れると退屈だな…
CD見ながら順番にスキルポチポチして敵がジリジリと溶けていくのを見守る作業やで
0790ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 07b0-bF+W)
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2018/02/28(水) 18:36:02.64ID:41G6qdCu0
https://treeofsavior.com/page/news/view.php?n=1268
いつものように日本だと省略されてるけど国際のアップデート内容な

- Fixed the issue of the strike count of Breaking Wheel: Additional Damage attribute not decreasing when struck with a basic attack after using the Daino skill.
- (Striking with a basic attack after using the Daino skill and activating Breaking Wheel: Additional Damage is intended, and not a bug.)
0813ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bfda-v9rr)
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2018/03/06(火) 02:24:24.35ID:enxCUcrO0
プラーナは自分の最小魔法攻撃力の0.68倍を念属性固定ダメージとして自分の魔法攻撃に付与するスキルであって

新生ダメージ計算式変更+Mobの超DEF/MDEFのせいでダメージが半分以下しか通らず
固定ダメージ最強ゲーと化してる現行TOSと、プレドクの多段ヒットDOTスキルに相まって猛威を奮っているという事
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