Tree of Savior ウィザードスレ C81
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クレ系のタオが陰陽師なんではと思ってたけど、
ウィズ系で陰陽師なのおかしくねえ?
しかも、陰陽師といえば安倍晴明で悪臭しかしないw ウィズでボス行くならエレフェザー一択だよ
シャドーはSP危ないしなにより対地限定過ぎてね ウィズ改変で使いやすくなるのはいいけど他クラスのゴミさが際立つ
クレはまだいいソドアチャが酷すぎる ソサと陰陽師でやりたいがこっちに来るまでにどうなってることやら 粗ドアチャは加えて武器縛りがなぁ
ロッドかスタッフのウィズと両手か片手鈍器のクレは使い回せて楽なんだよな ソドアチャとかもうひっくるめて物理クラスでいいんじゃないですかね
ウィズもクレとごった煮の魔法職クラスでええやろ 改変来たらリンソマはアースクエイクで倒せるようになるからフェザーもう使わんでしょ
ウィズ2リン3ソマ3自由で効率上げるのがテンプレになるよ クンデラ倍率アップしてもライトアーム分の魔攻下がるから金策フェザーは大してダメ上がらんでしょ
その埋め合わせと呪いで闇ダメアップ来るから単体火力+ウォ支援+リン3で魔防ブレイクとかさせたいんじゃね 倍率1000%以上上がるからC2のライトなくなるぐらいじゃそこまでダメ落ちないと思うぞ リンソマに金かける気あるならリン3ソマ3でとっくに狩れる
ジョイントが8から10になって効率+25%だ
怖いか? >>578
セージ元々弱くはないんだよなぁ
ウォが強すぎたところにシャドウまできてその割に微妙なC2特性しかこなかっただけで
こんなもんC2特性じゃなくて最初からついてるべきオプション セージの1番の弱みは主力のMDが飛行に当たらない糞仕様だぞ
今は改善されてるけどスキルの使用感がフェザーの下位互換になってる感は否めない 範囲を広げるのも良いんだけど、逆に狭くなる代わりに火力が上がるとか空間をねじ曲げて対地スキルを空中のMOBにもあてられるとかの特性があれば個性がでて楽しそうだなと妄想した。 セージは火力はR8相応にはなったけどCDが重すぎるんだよな
火力目的ならシャドウでいいやって性能 >>593
シャドウはない
シャドウ取るなら対空にも火力出せるフェザーだわ リンソマの話だとして
シャドウ取るのはリン2ソマ2じゃ嫌って場合だから
フェザーは比較にならんでしょ ボスでフェザーって結構イラつく部分あるね
レビテしてたらボスに押し出されて硬直が長時間だし クロノのナーフの内容が詳しくしりたいのですがヘイストやクイッケンに金がかかるってのは本当ですか? 精神依存になって触媒に金かかるw
ゴミみたいな調整はいるぞw 調べたら詳しい説明を見つけました
スレ汚し失礼しました >>605
酷いですね
破片消費だけじゃなく精神ステータスも必要になるって 精神影響自体は別にいいと思うが精神盛って今までと同じ効果なんだろ
調整の方向性が最高に頭IMC
効果8割ぐらいにして精神で今までの1.2倍とかならまだしもなぁ その辺はもうしょうがないと思ってるけど、いくら精神上げても同業者がPTにいて、
効果が低いバフで上書きされる仕様はなんとかならないもんか
数値的に上の効果を残して、他は切り捨てみたいにやれないもんか
改編後に触媒消費になるなら、もめないためにも尚更必須な修正でしょ
ほんと頼むよIMC 精神&触媒必要とすることで敷居を上げ競合率を下げる神采配だぞ 寄生クロノが死んでめでたくなるな
俺はクリクロ切った いやだ、ヘイスト無しの城ミッションとか耐えられねえ 精神ステ400だかで既存のヘイスト上昇値より1上回ってた動画つべにあったよ >>609
事前にほんのたった一言会話するだけで回避可能 クリクロばっかり6匹のオレオワタ・・
パスのためだけにc3とかきついなぁ、、大地で集敵もできないとなると・・
スリープやストップ頻度があがるか・・?もういいやwTOSもともと休止状態だし 金かかるとかはどうでもいいけど触媒の管理がうざい
補助職は金掛からなくてお手軽だって言うなら
ヘイストが素で50%上昇、
残りの50%を特性で精神の値に応じて上昇する、ってすれば簡潔になる
パスは判定をでかくしたり触媒で弱体化したりほんと忙しいな >>620
wizは次のアプデでキャラ毎のビルリセ期間あるで
クリクロ自体は今もチャレ5〜7でいると嬉しいキャラだがな Wizは運用おもいっきり変わるからな
ビルリセでよりどりみどりだぞよかったな モチベーション維持は難しいね
バランス調整や改変で出来ることが変わるから、やりたいこととビルドが噛み合わないときには終了コースだし >>617
ヘイストの新計算式は、3+(スキルレベル×0.5)
さらに精神で最大2倍まで効果上がるから、ヘイスト10でも移動速度+16になって今より1速くなるよ むしろ触媒ありきにするならヘイストをクロノ1から覚えさせろって思うます >>629
その場合Lv1毎に移動速度+1になる未来が見えるわ
ナーフ自体に不満が出るのはわかるけど
触媒はそういうゲーム性なんだから仕方ないよプリとかルビとか ざっくりしたクイッケンや数値見えないサムサラ成功率なんかを精神依存はわかるが
ヘイストなんて小さい数字弄るスキルを無理矢理ステ依存にする事ねえのにな まあ消耗品文化なのは>>630の言うとおり
武器制限ない分WIZクレは消耗品で雁字搦めでもおかしくはないと思う クソ数値のソマバフ上書きマンはもう慣れたが
CDごとにクソ数値のソマバフ更新マンは想定外だったわ・・・
持続5分に伸びた意味ねえ ソマでいくつ伸びたかなんて気にするやつはいないという現実が 自前バフで10000まで上がるところを他の人のバフなら9200あたりなら気にならないけど
7000台はオイオイちょっとまてよとなるから離れて自分だけバフ上書きするね 色んなゲームで似た様な諍い見かけるけど
なんでバフ数値の高い方でのみ上書き可にしないんだろ 素で攻撃力5桁もありゃ気にしないだろうが
サブで攻撃力3000程度だとソマバフの有無や質で世界変わるからな 他のゲームは知らないけどとりあえずIMCにそんな事はできない ソマバフがーって分かるけど文句言ってる人らは何のコンテンツしてるの・・・
チャレは固定ダメだし育成中だったら精神装備ないから目糞鼻糞だしサルラスなんてそもそもソマバフが必要な程強くないし >>639
バフの中身に文句付けることが重要なんであってプレイしてるコンテンツの攻略はどうでもいいんだぞ ビルドによっちゃバフ以外のやることが通常攻撃しかない場合があるんだぞ >>633
それほんと支援職のくせに支援の邪魔するな思うわ >>639
支援職ガチでやってる奴は支援スキルの質がプライドだからな
自分が手塩にかけた支援スキルがPTに行き渡るかどうかが問題
そのバフもらってどうなるのかはまた別の話 バフがPTに行き渡っているかどうかはそこまで気にしないな
自分の攻撃力が普段より2000も3000も下げられる事が問題
バフなくてもクリアできるだろっていうのは的外れすぎて返しようがない かけてる本人は気にしてるってのはよくわかった
上昇値ではなく差が3000も出るほどのこだわりようなら
そりゃ気になるだろう
ただぶっちゃけヘイスト以外はどうでもいい 他職でバフもらう場合でも気になるよ
攻撃力の変化を気にしない人には理解できないんだからへーって思っとけばいい ヘイストこそ移動速度1〜2の差なんてどうでもよくね?って言われて反論できないクロノガチ勢がわたくし
C2止めカスは論外だけど そんな細かいこと気にしてよくこのゲームやってられんな ソマ「糞バフで俺様の特盛バフ流すな!」
クロノ「ボス瞬殺すんな!ちんぽ被せんな」
リンカー「リンクしてんのに通常攻撃撃ってんじゃねえよ死ね!
カバ「はい!ゲブラ使いましたよ!ゲブラですゲブラ!キャノニアさんのスウィーピングキャノン待って!」 Wizの下位クラスがそれなりに強化されるから、クロノ3取りながらそれなりに火力出すのがIMCは許せないんだろうな
それで精神振れと。何で支援と火力同時にやっちゃいけないのか全く意味不明ではあるが それなりに火力出すなら、クロノ3にリンソサでも加えときゃいんじゃね その理屈ならヒーラーももっと精神依存させろよと思うけどね >>655
色々な職ができると言いながらロール性を強いる矛盾
まぁIMCだからね 流石に役割無視した無双キャラばかりのゲームなんてやりたくないかな
ただでさえ火力で押し切れる難易度低めのヌルゲーなんだから、
IDじゃないPT必須の上位ダンジョンとか作ってくれないものか 役割無視したクレリックが最強のゲームで何言ってんのw 支援だからクロノに火力持たせないんじゃなくてヘイストあるから火力を持たせないんだろう
移動速度と火力の備わったキャラがバランスブレイカーで
そういうの出てくるとたいていのゲームでろくな事にならない すでにクレがろくでもないのに、ウィズだけが狙われるんですかw >>664
クレは足のろいからどうでもいいキャラ
で、スレ落ちてるけど?なんで建てないの? いうて今の超越事情なら
ステータスを精神極振りにしても火力出すなんてそう難しくないし… クロノの精神依存に関してはPVEじゃなくてPVPでの全CONクノロ許さんって調整って開発ブログに書いてあったきがするな PvEとPvPは分けろって何百年前から言われてると思ってんのw
現にPvEとPvPで仕様違うスキルもあんだからPvP理由なら仕様を分ければいいだけやろw そもそも数十人しか楽しんでないコンテンツのためにクロノナーフってあんた…
利用者の居ないコロニー戦作っただけはあるね 弱体前のTBLクロノなんてどの国見てもよくて中堅程度なのにそれ理由にナーフする意味がどの程度あったのか・・・ 広域攻撃比率ってのがよくわかってないんだけど、エレウォでも重要?
1上がれば密集地でメテオで当たる敵が一匹増える感じ? メテオは増えるけどエレウォスキルは補正でプラスされるAOEがかなり多かったりそもそも無制限だったりするからいらないかな エナジーボルト!
アースクエイク!
フリージングスフィア! >>672
中型Mobの攻撃範囲は2なので、1増やしても対象増えないなんて事はザラ メテオも最初はAOE10の見かけ倒しだったのに出世したもんだ
まあ最初が弱すぎたともいう キャスティングくっそ長いのにあの性能だからなw
ゴミにもほどがあるw 290IDから300IDに変更したときメテオ7で倒してた敵が倒せなくなったんだよね
実質的にナーフをさらりとぶち込んでくるからというか敷居をあげてくるんだよね
結局はメテオ7で倒しきれる装備更新したけど
作り直しが必要な要素が開発の気紛れなナーフってどうなんだろうね AOEに泣かされてる破壊のルーンもいるんですよ!!! >>678
まあ、オンゲはそういうのがあるからオンゲでもあるしな
そういうのがイヤなら、素直にオフゲやるしかないわな
臨機応変にやってるなら、後はそれを楽しむくらい余裕ないとやってらんない >>678
ナーフじゃなくて敵のレベルが290から300に上がって強くなってただけじゃないの? >>682
それだとしたらレベル10上がった程度で防御が上がりすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています