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機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part.2
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0010ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sdbf-h0dE)
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2018/02/07(水) 12:01:21.83ID:ELty80aAd
初夢ガチャの時に復帰してハロチケがあるんですが、そろそろ有効期限が近いので交換の相談です
今なら交換の候補はZ3、百式改辺りがいいのでしょうか?
今はアレックス、GLAくらいしか高コスト強襲がないです
0017ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b723-j4Dg)
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2018/02/07(水) 12:52:19.78ID:ZdCkHLTr0
>>10
凸したいならメンテ後落ちるハンブラビがおすすめ
他の強襲なら百改、Z3、ヘイズル(金武器が本体)
重撃ならFA-ZZ、ヌーベル(ネットガンが金武器)、ダブルゼータ
砲撃なら7号機
0019ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srcb-a61f)
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2018/02/07(水) 13:29:23.59ID:/kwsQpH9r
ヘイズル改は遠距離も近距離もイケる。
コストの割には性能高いし、帰投が速いのも良い。

メチャクチャ強いって訳ではないけど
痒いところに手が届く優秀な機体だと思う。
0024ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff33-Ma3w)
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2018/02/07(水) 15:23:37.89ID:WBNOL/Ws0
ヘイズルは人によって使い方が結構違うな
バイカスは射撃火力と足を兼ね揃えた機体だから凸するなら持っといた方がいい
ビムシュなら掃射のDPSがゲロ以上なのにリロは早いから内臓ガトFとの組み合わせで拠点ガリガリ削れる
0029ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa2b-cHjF)
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2018/02/07(水) 18:14:11.54ID:ru8m/EMha
連邦の青葉区の戦い方はwistariaが一番安定するわ。ウランフは相手味方あまりせいらのように分析しないから歩兵勝ちしてないと無理
よくぶちギレてるけどエルネストRTSNAOTO おだやかさんみたいなのが大将枠でいたら当たり前
Wisはチルさん連れて来なければ今一番連邦で勝てる代理。
0030ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b7be-h0dE)
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2018/02/07(水) 18:46:14.48ID:tu8m21o70
自分 >>10 なんですが
ハロチケの件、色々とアドバイスありがとうございました

どの機体も魅力的なんですが1枚目は百改で行きます
2枚目は今度の調整内容見てから決めようと思いますが
ヘイズルが結構面白そうですね
0031ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srcb-FwCu)
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2018/02/07(水) 18:54:03.50ID:BJLWZal9r
ヘイズルは居たら使うけどハロチケ使うほどでもないかなぁ、って機体ぞ
ヌーベル、ハンブラビ、クマサン、ジオあたり優先しとき
それらを持ってるなら好きにすればいいが
0036ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM8b-ukv8)
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2018/02/07(水) 20:16:01.47ID:m1KhznuDM
>>10
好きなプレイスタイルのでいいと思う
fa-zzは強いがやはりメインは遠距離からの爆撃なわけだし
アレックス、ニュー、百式改は隙はないが、ネズミ凸できる速度はない、ただ固いし火力はあるのでライン戦向き
ヌーベルは短距離戦で威力発揮だがビームライフルも強い
格闘だとbd1がやり方次第では芋ほりしまくれるしで格闘好きむけ
ブラビはヌズミもms戦もできるすごいこ、ただ羽にも当たり判定あるから以外にライン戦に向かない
好きなプレイスタイルのもの選ばないと強くてもやってて苦痛になるのでそこで選ぶと良い
0042ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0H4f-wbgk)
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2018/02/07(水) 21:46:52.02ID:jn0TyVvYH
荒廃都市の初動はもっと金Gブル増えてほしいが
持ってないのが悔やまれるレベルで初動に差がある
連邦ジオ暴れる→ネットで搦めとられる→後からジオンジオ暴れる
こんなんばっかだよ最近
0050ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ffd2-qmJt)
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2018/02/07(水) 22:50:04.08ID:vVBW4gdx0
>>48
マジか!金コンカスくれ!
芋ってる所に斬りかかるだけの簡単なお仕事です
PSなんて気にしない

禿山もといハゲ砂糖城郭6戦やってもでねえ
批判されるの嫌で出にくくなってるのか?
0061ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 31cf-+g9t)
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2018/02/08(木) 02:22:05.46ID:BlF0R7GO0
マンサを絶対殺せるマン機体ってな何かあるのん?
FA-ZZも百式もネガパワーによって弱体化されたしなぁ・・・
ジオンの380コストは相対的に弱体化しないという運営の絶対ルール
0066ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa69-2TFv)
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2018/02/08(木) 08:05:41.57ID:MOYIvDtBa
>>61
そもそもジオンの380が最初から強機体だったことがないわけで
ずっとテトラでいいジオでいいだったじゃん
マンサもタイマン最強だとは思うがそこまで脅威ではない
前の照射ファンネルはウザかったが
0068ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MM92-9FdC)
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2018/02/08(木) 09:15:34.92ID:UKekccNPM
マンサは俺Tueeeeeする為の機体だから、最強の部類に入る機体で間違いない。
ただ、ポイントうまうま厨の芋マンサが多ければ、ジオンも負け戦になっとるな
現状の連邦機体では、懐にしっかり入り込まないとマンサ撃破出来る機体はない

ラグゲロ全盛期は酷かったな
あれで1年半以上ゲロ調整無しはナンカンが頭おかしかったわ
サーバーとの通信ラグの影響で、被弾に気づいた時にはAP7割近くもって逝かれる糞仕様
0069ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa69-Evng)
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2018/02/08(木) 09:36:07.26ID:OBt56518a
>>67
テトラの前はナハトの700万キルとか連邦だけ優遇とか言ってるのはその頃のバランスが当たり前と
勘違いしてるnoobばかりだよ
しかも、わざわざ連邦垢で50位前後の妨害プレイしながら、ジオンはPS高いだの連邦機体は弱体化すべきだの
延々と垂れ流してプライド保とうとしてる
0072ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa69-Ezf3)
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2018/02/08(木) 11:00:31.20ID:UMhoyh72a
KD比低いから問題ないだろ。まあそれ言ったらWDジムもKD低いだけどね。
ナハトやWDジムは数とコスト比で押せるって話。
高コストで対抗して終盤息切れるからな、そこらは初期ジムと同じ話で、ゾゴやGLAとはちょっと違うと思うがな。
0074ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワンミングク MM92-9FdC)
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2018/02/08(木) 11:59:49.49ID:V7OeIZn1M
この時間はまだネガジ来ないね
朝までだいすきながんおんしてたから、まだ寝てると思うよ
夕方位からワラワラと増えてくるよ
そして明け方がピーク
0081ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4522-VnJk)
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2018/02/08(木) 13:39:56.43ID:EeQT/RDx0
芋堀りナハトくるかもって思ってもそこに人貯まったり支援がキャンプすんのはある程度は仕方ねーよ
それ以外適した場所がないマップもあるし完全芋堀り回避の為に前線下げるのも良い策とも言えない
それより周りの歩兵の共通認識、警戒心のが圧倒的に重要だぞ
ポッドで無警戒棒立ちだったり死体起こしの横で援護弾幕の1つも張れない歩兵は論外
0084ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2ecf-jA6l)
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2018/02/08(木) 14:06:15.46ID:WL89ZLI00
北極24のキャンプ定位置って3通路出口から飛んで角曲がってすぐの場所だけど
反応しづらい絶好のポイントに置かれたら歩兵でカバーできなかったんよ

他の場所でナハトが嫌だった覚えはない
そのD格当たってるのかよって最初はイライラしたけどな
0085ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa69-Ezf3)
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2018/02/08(木) 14:10:45.54ID:UMhoyh72a
だから空なくして壁バズばっかのステージになったんだろ。
でCBR無力化して空飛べるステージ出せるようにしたのに何故か壁バズ有効なステージに改悪が続いている。

早めにCBRの弱体化してマップは既存のままで良かったな。
なんでマップ狭くしたんだっていう奴見ると、2年前のガンオンスレみろよと思うがな。
0086ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dd33-QOWv)
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2018/02/08(木) 14:12:16.09ID:SMI0fycv0
壁バズできるとこはそんな多く無いだろ
0095ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3df1-npx/)
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2018/02/08(木) 17:31:37.94ID:X/tmqrf30
即着弾とネトゲ不可避のラグによるゲロ時代。ガンキャ2でちょい不利な感じだったからやれなくはなかった
昔からだけどみんな死にたくないから最終的に凸する人が減って膠着状態になる。そしたら連邦有利
テトラ登場から1ヶ月くらいはテトラがみんなして拠点に大挙してガッツリ拠点ぶっ壊してたから辛かった。膠着状態作れてからは充分相手できた
0096ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa69-KAfF)
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2018/02/08(木) 17:47:45.00ID:Mdl9L6oTa
>>95
いやぁ、あの時代はつらかったな。
連邦は凸の足回りと瞬間火力で完全に負けてたから、開始から防衛一択だったし。
同数で凸何てしたら連邦拠点即破壊、ジオン拠点は敵戻りが防衛まわりだしてギリギリ破壊くらい。
0097ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa69-Ezf3)
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2018/02/08(木) 17:49:28.91ID:UMhoyh72a
>>86
開けたマップでもBR避けるのちょうどいいちょっとした障害物が散らばってて適当にBZ撃てば相手から爆風にあたる時代さ。

だから皆爆風下げろって言ってんしょ?
ああ、それって壁バズって言うんかとか言うなよ?
0099ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4522-VnJk)
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2018/02/08(木) 18:09:27.81ID:EeQT/RDx0
即着でワンマガ44000だからアレックスのビムコ盾ごと消し飛ばせてた
内蔵斉射使う前に殆どの機体瞬溶けさせてた記憶
反対にガンキャ2で鴨だったのは安易に飛ぶテトラ
一部必中の変態以外チャービ外した時は普通に喰われてたけどな
コンボ楽しかったけどもう戻りたくないな戻るならゲロで溶かす方やるわ
0100ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 99bd-9FdC)
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2018/02/08(木) 18:14:50.69ID:vgp/8izX0
CBRあるからテトラ飛べない! って時代は無かったぞ
2J とかの重撃が鴨になってただけ
テトラは正面からだと回避行動とられるのでCBR当てるのは至難のわざだった
だから、他の機体に注目してる時にCBRでハタキ落としてたわ
でも、ガンキャ2のCBRBCコンボはテクニカルな技で夢があったよな
今もmk3ならば、DG3機体でもCBRCとBC2で当時のガンキャコンボ可能だよ
ヤられた奴はかなりびっくりするみたいだけど
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