【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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次スレは >>990 が立てること
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無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part18
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1506707073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弱体のスコープ表示やだなあ。
炎魔とエリクシルとプリのオーラの
ド派手エフェクトに囲まれたムクショー覗いてると眼精疲労が辛い。 一時間やると確かに目が疲れるね、弱体やらんわけにもいかんしうーむ… ド派手エフェクトを睨み付けつつ弱体入れるために集中してる所を下から骨パンチやら掴みが来るから大変だ
ひたすらぴょんぴょん! >>80
自分で試せksの一点張りじゃなくて何か検証してくれちゃう人好き エレアチャでムクショーデビューした所感
減防は入りやすいけどスキルで入れるのは蓄積量からして実用的じゃない、リミカ武器かプリちゃん頼みの方がいいかも
減耐は密着したら入りやすいけど軟化リミカ武器で炎魔連魔の方が早い楽
おい〜って思ったのは睡眠気絶中は弱体当たりにくい、というか一回も当たらなかった
ダウンにアタライ飲酒炎魔連魔して一式とデバフ無しのDPS理論値6300程(自分調べ)+延焼ダメージ、ただしかなり不安定
雑魚わきに触手がかなり有効
コア高いからパーティーによっては弱体の起爆が安定しないため場合によっては炎魔連魔の比率を上げた方がいい
そしてなにより炎魔は正義
長くて申し訳ないけど参考になれば幸いです ある程度面子固定で誰がどのデバフ入れるか打ち合わせしてやれればエレ部屋行けるかもしれ無いね
ワンダウンは難しいかもだけど8100~8250はいけるんじゃないかな?
可能なら8550目指して行きたいが 今回は必須枠だなエレ
前回もハンズなければ必須だったけども 一昨日大将戦では無いけどエレ8部屋があったから入ってみたけど、ギリSランクに届かなかった
骨サイ用に聖スキル持ってけば通常戦Sはいけると思う
大将戦はどうだろね 席がある喜びをかみしめていこう! なんだかんだ1年以上暗黒時代だった wm左右スカルと骨の閉鎖は跳弾が気持ちいいな
入れる枠ないけどw 何故怯える必要がある?そもそもハイセプとエレとでは役割が違うであろう >>98
ハイセプターがハンターと同じ感じの遠隔ジョブなら相性はいい 近接でソリッドと相性がいいならプリにとられるな 最近活躍しすぎてぼけたな
微妙職という立ち位置でかぶるだろw ハイセプターは物理と魔法とどちらにも特化出来ないだろうからビミョーになりそうなんだよな 取り敢えずエレが楽しい今を楽しむべ
また第2回WMも来ることだし 刀牙連打ファイのケツから炎魔剛連打でめちゃくちゃDPS出るな さっきの大将戦で部屋見てたらエレ減防指定の部屋が2つもあって喜ばしいしありがたい
赤で物減リミカ持参の予防にもなる 今回の主役の1人は間違いなくエレアチャだな
これを機会にちゃんとしたエレアチャが増えて欲しい所だ >>111
8550DPチャン攻150エレの動画だとワンダウンキル出来ないなら減防要らない感じがした
したと言うか居れてる暇が無い感じ >>113
赤は攻撃しながら物防減入れられるからそこは一人で何でもこなそうとせずに分業で良いと思うシカファイあたりなら1回目のダウンには確実に入れられる
2回目は諸々あって単独だとキツいが 大概赤職が物防低下や雷防低下のリミ解武器持ってくるからね、弱体複数付ける事を優先した方が結果的に速い場合が多いよ リミット武器のお陰で緑青ジョブの役割が減ったからな ここ最近の躯の将でやってみた動き
躯の将と戦闘開始直後武器持ち替えて炎魔3発連魔3発(軟化入る)武器持ち替えて炎魔更新弱体準備
怒り後弱体3発炎魔更新後すぐダウンするので連魔打ちつつ機会見て炎魔更新
起き上がりのHP次第で炎魔更新後すぐに弱体準備、弱体3発入れて炎魔更新してる間にダウン
こんな感じでやってる
偶に加減しないとダウンにデバフが間に合わなくなる場合があるんで物防雷防両方の低下入れた弓作るか検討中 今回最も活躍出来るジョブなのに、まともなエレアチャが野良だと来ねえ・・・
一生懸命触手とかさ、エンマや凍結に一所懸命とかさ・・
何やってんの?お前?って、野良エレアチャに思うわ
長い間忘れられたジョブだったけどさ、これじゃあ枠無くなるわw >>118
ダウンにデバフ間に合わない事があるからデバフ補助って感じで作ろうか検討中なんだ 雷低下は基本的にセージとケミの役割だから始まる前に一言断った方がいい
エレチャに邪魔されたってなったら同じエレチャとして悲しい
どうせつくるなら物魔防低下の方が誰も防低下入れない時に自分で完結できていいかも すまん途中で送信しちまった
物防は蓄積しやすいから特化にすると他に入れる人が居たらかなり使い辛くなりそう
チャン攻山盛りをしてる弱体があるとダウンまでが早すぎて間に合って無い事が多いから一言言うか一回使わずにやって間に合わないなら次回から使う形かね 連魔は何発で凍結する?
しかし、連魔なんてやる暇ねーかなw ケミにオークのとこで氷エンチャ出してもらって17か18発だね、蓄積125で 不慣れなんでよくしらないけどセジから雷エンチャくらったら凍結まにあわなくない?あきらめて低下してるけど。 どんな時でもセージいたら凍結管理はセージに任せるべきだよ
青がアルケミの時は凍結管理はエレアチャになるね
エレアチャの限耐の気絶はクレストやリミット効果乗らないんじゃなかったけ?
狙って気絶は難しいかな >>125
蓄積125かぁ・・w
リミットガチャ頑張るかなw 減防ですら間に合わない事多いのに、氷エンチャ無しで凍結なんて管理できるの? >>125
貴重な情報有り難い
他の仕事が疎かになるからちょっと現実的じゃないかな
でも、それでセジ無し凍結延長ワンダウン狙えるなら元とれるね 今日も弱体を何発かはずした、が、素知らぬ顔で再び弱体を撃つw >>132
1発でも刺さってれば炎刃やモルサスのエフェクトで赤には何発重なってるとか判らないからへーきへーき
…1発も刺さらないと流石にバレるが 角オナケミストとエレアチャ2人だけで最初の雑魚を赤全員が倒しに行ってるより速くムックがダウンするw
雑魚がまだ残ってるのにムックがダウンするから慌てて戻ってくる赤全員w
アルケミと2人だけでコア削り高速で終わるから、少しくらい弱体外した方がちょうどいいかも知れんw 弱体はジャンプ射ちしてる、飛翔極着けてるから3Pシュートのイメージで
上から落とす感じ むくしょーは当てやすいんだぞ >>134
削りのトロ臭いPTだった時に速攻ダウンさせて赤が慌てて戻ってくるのを嘲笑いながら見てる、今まで散々席無くした恨み晴らしてるわ >>132
外しても折れない心のが重要だからエレとしたら合格 がんがん外してなんともない顔していこう! 睡眠中の謎のボシュンの対策法がわかった気がする
おでこ狙えばいい気がした気がした 大将戦時にエレ待ちの部屋いくつも見つけると、むふふ(嬉)ってなる ムクは吹き飛ばしとチャン攻どっちがいいの
とりあえず吹き飛ばしでブレイク狙いしてるけど >>143
8人だし全体の構成と方向性がどっちよりかが重要だと思う
エレの場合チャン攻盛りの弱体が切札といえる強さだから弱体使いこなせるならチャン攻優勢かと
ただエレに限った話じゃないけどコアを的確に捉えられない人はチャン攻上げても無意味
そういう人は身体のどこかに当たりさえすれば効果出る吹き飛ばし上げた方がまだマシ 弱体の削れ具合はエレのチャン攻依存なの?やたら早いときとそうでもないときの差が凄いんだが。 弱体そのものは撃ったエレのチャン攻に影響受けるよ
ムクショーに弱体やってるエレの動画見て回ってるけど150とかだとくっそ早いよ >>145
弱体は
コアに張り付ける→コアへの攻撃に反応して弱体の玉からコアをごそっと削る攻撃が出る→しばらく待機時間(この間コアへの攻撃は出ない)→また反応してコアへの攻撃が出る状態になる
…という感じの仕組みなので弱体のコア攻撃は張り付けたエレのチャン攻依存
起爆はエレ本人でも可能だけどエレは弱体重ねるのに忙しいから起爆具合は赤がきちんとコアに攻撃届いてるかどうかに依存しやすい
最悪誰もコアに攻撃しなければ頑張って張り付けても1mmも削れない効果ゼロということもありうる エレアチャでリミット解除の気絶100って意味無い?
減耐で気絶が速くなる? >>146
>>147
なるほど、またひとつ勉強になりました。結局赤は火力だけで青緑に生かされてるんだなー、ありがとうございます! 今回の骸将に対してはエレは完全に強ジョブ、PTに一枠でキチンと弱体やらの仕事をこなすとクリアタイムに如実に現れるし満足感がある >>147
ということは、弱体エレいるときは赤ジョブはチャン攻0でも問題ない? 赤は火力優先エレはチャン攻優先した上で鬼護強靭積んで事故回避
今まで上がった動画や実際にやった感じとしては絶対死なずに弱体炎魔絶やさずってやるのが一番な気がした >>150
エレが弱体どれだけ効果出すかでスコアほんと変わるよな
中身のチャン効次第で同じジョブ構成でも8100〜8550の差がでる 8100〜8550は言いすぎた
青プリのタゲ取りの動きと状態異常か >>151
赤の攻撃がコアに届いた時に赤自身のスキルやステチャン攻が高ければその分も一緒に削れるので0はちょっと…
ただ赤の使用スキル自体のチャン攻の影響も大きいし
チャン攻マシマシ弱体を使いこなすエレがいれば
その分火力重視にしたり赤にだいぶ余裕できるのは間違いないかと
>>152
各々の役割意識したらそういう形が理想ですね 後、エレは雑魚処理参加しない方が良いね
炎魔にしても連魔にしても雑魚が明後日の方向へと跳ね回って邪魔になるのとそれだけ弱体刺すのが遅くなってスタミナ削りが遅くなる クランのWMメンバーの武器がみんな極限になってきて火力が上がって
ワンダウン目に減防入れるの難しくなってきた
弱体構え中に捕まれたりすると間に合わない >>157
減防入れるより未強化でも良いから100武器一本追加して物防激減改4つと特質でチャン攻+10積んで怒り前炎魔3刺しからの弱体三発後炎魔三発更新オススメ
炎魔の持続ダメとケミが起爆してるだけで行けるはず >>158
リーダー格のメンバーからワンダウン前に入れてくれって指示が >>159
持ち替え無しなら弱体重ねを減らす位しか1回目のダウンに減防間に合わせるのは無理臭い、強武器が無かった頃は間に合ってたけど >>159
具体的な数字としては物防低下120あれば炎魔の持続時間と何回かの起爆で間に合う
クレストだけで実現できるからリミ解厳選する必要もない
8400辺り安定する周回だと減防とか撃ってる暇は無いから弱体と同時進行でやれるこっちを個人的には勧めたい >>148
軟化と封印で試したけどリミット解除、クレストの効果は適用されてないね
で、問い合わせたら返信来て リミット解除の効果は適用されるのが仕様 だと
調査して不具合なら、対応ページに載せるとさ 気絶は元々魔法には乗らなかった様な 別スレに乗ってたのをちょっと引っ張ってみる
開幕の広場突破時残り時間20分
砦内入った所を突破時残り時間19分
躯の将が怒り入る時の残り時間19分
1ダウン目残り時間18分 ここで1ダウン出来ると8700
2ダウン目残り時間17分 8550
こんなペースで周回してるとスキルの減防でダウンまでにデバフ入れるのは正直不可能 呪符って連魔で壊せるのか
ロックしないけどどうやるの?
大将戦はほぼ固定枠あるけど
通常は枠無い部屋が多いよね >>164
連魔で普通にロックするよ、距離が遠すぎるんじゃ? >>164
無理に使うことないよー 変わりはいくらでもいるし 使って快適さ感じないならプリのが向いてる >>164
今回チャン攻盛ったエレ糞強いと思うんだけど…
確かに通常部屋はプリ1ってのが多くて全然枠ないな…不思議
通常でもムクショーわいた時サクッと倒したいしエレはわりと通常適正もあると思うのに…自分なら絶対枠作るけどなぁ >>167
エレ無しはムクショー出ると罰ゲーム的な状況になるよね
最悪倒せないまであるから 通常WMでエレ枠作らないのは意味不明、呪符、戦甲オーガ、骨サイは減防、ゴーレム炎魔トドメにムクショ何でもござれなのにな エレアチャは虐げられた時間が長かったからな
必ず自分はエレアチャ枠は入れるよ
エレアチャいないと野良だともうgdgdになるときある
しかし弱体当ててもコア削れない赤が多過ぎるけどな
弱体してるのにセンマとか意味わからんわw >>169
部屋主がエレをまともに使ったことないのと
ムクショーのコアに弱体魔弓のみだけが強いらしいっていう無知からの偏見だろうな 実戦で迷惑かけながらでも練習するべきだよ
だいたい、そんなに気にしなくても野良で弱体付けてくれてるエレなんて25%くらいだから
何も気にならない >>172
戦鬼クエのモゴで好きなだけ練習すると良い
格下だがあまりナメてると橋から突き落とされるからホントちょうど良い練習相手 モゴック系の弱体は上向けてうつと当たりやすいんだっけ?
真っ直ぐ打つと当たらない気がした モゴはターゲットより上向きに打たないと付かないね、真っ直ぐじゃまず付かない モゴに簡単に当たるならムクショーはめちゃくちゃ当たりやすい
頭突きとかのタイミングに合わせて打ったりしない限りまず当たる
上半身の8割位コアじゃないかって位当たる これだけエレ強いのにイマイチ認知されてないのは何だろうね?チャン攻盛り触裂でマキナ鍵BO回した事ある層がもう居ないんだろうか ターゲットより上って
弱体当てる位置にロックしないで撃ってるの?
それとも当てる位置のロックは保ちつつ赤照準で上にずらして撃つの? >>179
当然後者。ロック外して撃ったらまず当たらんと思う
少し上で出てたジャンプ撃ちも良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています