【DDON】ハンター専用スレ Part26
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
※前スレ
【DDON】ハンター専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1498029934/
次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1507987882/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バーンエント弱点部位が他のところに
吸われるしすごいやりにくいよね。
かといってスキル剛力くらいしか使わないから
溜めてるときに攻撃飛んでくるっていう悪循環 >>952
バーンの踏み付けペースがちょうど
1ゲージ貯め終わる前に来る感じなんだよな、後の先的な
最初に胸破壊しちゃえばあとは拘束して終わりだが 火エントめちゃ楽だろ
てかハンターは今回楽な敵が多い >>955
楽か?
てかあいつスタミナ多すぎじゃね。
チャン効積んでも全然削れなくてだるい 火エントは近接でやると地獄だよ
ハンセプ皿が圧倒的に楽 >>956
削り終わる頃にはコア全壊で瀕死になってて変だし
カトみたいな調整入る気はする バーンエント状態異常がめちゃくちゃ入りやすいから最初凍らせて気絶、黄金、石化、ダウンでソロポンでも肉入りでもsksk周回してるぞ。 >>956
そうか?渦巻き技で普通に削れるけど
開幕遅延入れはじめて怒りあたりで遅延してあとはただの射的の的だわ >>960
そんだけ異常入るって倒すまでどんだけ遅いんだよw >>962
全部順番に入れても効果時間的に1分ちょいくらいじゃね
逆にどんだけ速く倒してんだ
まぁ元が異常上手く使えばそこまで手こずらないよって話なんだから
サクサク倒せてるなら別に異論はなくね >>959
そうそうあと
「効力全積みでこの削り?」ってなる
ゴーレムマキナアンセスターあたりと比べるとスタミナ多すぎるわ。イベントモンスでもなんでもないのに >>963
ハンターなんも関係ない倒し方だけどね
セージで凍結睡眠凍結やったらいいのにとしか >>965
今どき赤でもポンでも普通に異常使えるのにいつまでも古臭い事言ってんなよ
セージがハンターの間合い保ったまま的確に弱点に異常蓄積させたり
扇並みのダウン火力出せるならセージでやったら?
つーかハンターは初期から異常矢とかアビとか蓄積多めの技あったのに何が
「なんも関係ない」のか意味わからん 黄金宮行ってきたけどハンター楽勝だな
未だにハブられ気味なのが残念 >>967
信用ないからな。ハズレ引いたときのヤバさはダントツ
ってのは過去の話で今はハイセプのがやばいかルインショットマンおるし、
でもあっちはライト〜ガチまで層が厚くて人口も多いからなぁ >>966
ん?
エントめんどい
↓
拘束したら楽勝
↓
セジでよくね
ってことなんだけどおかしいか?
扇の火力がいるほどでもないし 途中送信してしまった
拘束しつづけたいなら持ち替えもなんも必要ないセージに任せる、もしくはやった方が速いし赤は火力出したほうがいいからハンターでやる必要がないし非効率だなあと思っただけだよ。
ソロポーンでやるときとかなら快適そうね
てことで次スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1534957415/l50 >>972
セージはランパとかで伸びて来てるとは言えどう考えても火力は赤の方があるでしょ…
逆に言えば持ち替えや黒腕輪駆使すれば面倒だけど赤でも火力と拘束両立できる 時代
できる赤はその方向性に行きつつあるけど火力も青緑ばりに異常も出来るなら強くて便利でしょ目くじら立てる意味がわからん
あと何か地雷踏んだみたいだけど>>960みたいなのはたぶんハンターで全ての状態異常入れるわけじゃないと思うよ
ポーンと自分に異常武器と腕輪振り分けてるからハマると綺麗に異常コンボつながって楽に倒せる
ポーンPTの運用なら普通にやる事じゃ? 別に拘束上手いセージや緑と組んだら任せて火力振りにして攻撃専念すればいいだけだし
野良だと動きの甘い青緑なんて腐るほど見かけるからそんな時自分でも異常入れられたら保険としてとても楽だよ
種類の選択肢多ければ誰か一人じゃあとわずか足りない時の補助に使う…とか細かい調整も自由自在だしな エントに火力いらないって話なのにそこ譲らないから終わらねーな こっちはエントに限った話はしてないし今後のダンジョンやコンテンツでバーンドエントと火力必要な敵がセットで出てこないとも限らないからな
てか初期のロール的に青がタゲと異常やって赤は攻撃専念…みたいなのがスッキリしてて美しいって美学なんだろうけど
もうバランスとかいろいろ状況変わりすぎてるし今時の赤は異常の一つも入れれんと弱いしダサいと思う
限界域もWMとかも大抵赤がデバフ1個担当してるような現状
できる能力フルに使わないのはなんか本気出してない、舐めプみたいでスッキリしないな…
まぁ異常武器とか無くて無理!ってんなら仕方無いけど 弓もケミも異常を入れるってコンセプトだったのに
今じゃどっちも遅いという現実 あーっと、ごめんエントに限った話をしてたつもり
で、「ソロも肉入りでも拘束ループでサクサク」に対して拘束てんこもりすぎてそれ弓じゃ間に合わないし、弓で全部入れてるわけじゃねーだろとつっこみをいれたつもり。
「コア削りのとき凍結弓で列当積んだ渦巻きうつとすぐ凍結→気絶入って楽だよ」とかなら全然イメージできるから納得できたのよ
赤は異常積むなとかそういうことを言いたかったわけじゃないからな。すまん >>973
言葉足らずだったけど概ね合ってるよ
ソロポンだと自分で睡眠と気絶を狙って、ポーンにはエレチに凍結、ソサに黄金、シカ(ハイセプ)に石化の高数値腕輪2個積みしてたらサンドバッグ状態で終わるね。
赤は赤で火力発揮して当たり前で、その上で何かしら異常入れれないと最前線じゃ渋い顔されるような時代になった。
限界域でも好タイム出すには赤が睡眠と物防、氷防低下補助とかがスタンダードだったしね。 睡眠遅延睡眠だな二回目も入りやすい
ハンターまだだけどポーンが入れるしな 踏み逃げさえなければジョブスレはスレ立て>>990とかでよさそう 重複しても20レス未満即死でどうにでもなるんだったな… (´・ω・`)それにしてもこの過疎っぷり・・・ハンター人口って本当すくないのね
(´・ω・`)いや・・そもそもDDON人口が少なすぎるのか・・・ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 188日 8時間 6分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。