【MHFZ】MHFZの質問に全力で答えるスレPart690【ワッチョイ表示】
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モンスターハンターフロンティアZの質問スレ
アンケート(不特定多数に対する感想等の調査、etc.〇〇についてどう思う?)は他スレで
■■ 次スレは >>950 が立てること ■■
●質問者
※質問前に http://www6.atwiki.jp/mhf_zenryoku/pages/107.html の閲覧推奨
・wiki見なくておk、過去ログ読まなくておk
・ageておk
・コテトリ禁止
・規約関係の質問は運営に
・防具セットの質問は基本的には↓を使うように
スキルシミュレーター → ttp://mhsx2.web.fc2.com (更新停止)
最新版への更新はびゅわ置き場の開発日誌から本体とdatを落として上書き
●回答者
※回答前に http://www6.atwiki.jp/mhf_zenryoku/pages/107.html は絶対必読
前スレ
MHFZの質問に全力で答えるスレPart689
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518250502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あー、950踏んでたか
次スレは、どっちに立てるべきかねぇ……
個人的には別にここのままでいいと思ってるんだけど、昼頃まで意見待ちますわ
昼になる前に埋まりそうになったら>>980お願いします あーそうか、その件もあったねぇ
ここに立てるとしてもまたワッチョイだけでいいよね?
IPまではつけなくてもまだ大丈夫かな 片手剣で質問です。
基本ネカフェでしかやらないのですが、HL秘伝が初回500円で貰えたので秘伝作ろうかと思っているのですが、
とりあえず赤5個作って損しないですかね?
基本道でしか使わないのですが現在が
神剣ガラティーン シジル×3(真空、蒼輝、状態異常値、会心+31、属性+24)
剛5、閃3、剣神2、豪放3、吸血2、血気活性、抜納2、閃転、纏雷、猛進、腕利き、怪奇、氷界の
辿異スキルが劇物、耐震、耳栓、風圧(カフ)、スキル拡張×2でやってます。
問題がこれに秘伝5個入れるとスキルがなんかガタガタになりそうで‥ 不退ないならガラチンよりヴァシムの方がいいよ
属性も相手に合わせる感じで
俺は赤5作って損したし属強はなくていいと思う
腕利きあるなら食事もいらないしバラけるようにとった方がいいかも そういえばスキルって10個以上付けないと地雷なの?
というか一つにポイント20とか必要なのにそんなに付く? >>958
地雷というか、普通にやってれば10個以上はつくし、なんなら15個以上付く中から削る必要すら出てくるレベル
防具自体に+5以上が当たり前に付く以上、4部位付けただけで+20のスキルは何個もさらっと発動するからね
スキルポイントに40振っても13〜15は割と普通に付くよ >>928,933
ありがとう!纏雷と一匹狼入れられました!
>>958
これカフ無し17個の珠入れた状態のスキルポイントで16スキルだよ。無駄なの削ればまだ入るしトータルで300前後のスキルポイント使えるよ
それにスキルって全部20じゃないでしょう……
http://imgur.com/mcPhpxb.jpg >>958
正直最低でも12スキル入ってないと装備組めないんだなあって思っちゃうかなあ
最前線の装備前提だけど防具で25*5、装飾品で9*15〜18のスキルポイントがざっくり250Pぐらい
50P分ぐらい入ってる頭課金装備とかリエブレラヴィとかの11Pある珠を使ったりするともっとポイント数自体は増える
そんな訳で一般的な17スキル構成にも230P分ぐらいの要求しかされないから結構付けれる
むしろスキルポイントじゃなくてスキル上限枠が足りなくて新スキルあっても入れれないって状態になってる感じだね 3/28に90日を買って珠秘伝チケットを15枚貰いました。今日4/1にもう90日を買ったらもう15枚すぐ貰えるのですか?ps4なので180日が有効なはずです。 継続の方で秘伝珠もらってますかー?自分用はどこで貰うかもわからんですー! 辿異トリド800のバックステップからのピッカリコーン即死の回避が安定しません;; 武器しまってダイブするのですが間に合いません どうしたらいいでしょうか?槍です >>965
激励つけてたらビーム直後に武器しまってダイブで余裕 >>965
サイドステップしてきたらビーム来ると思ってとにかくトリドの真ん前に立たないように(出来ればトリドを見て斜め前に)ダッシュ
激励いなくても回避かガードで閃光を処理して即納刀→ダイブで間に合うはず
最初に軸外しとくのがミソだと思う やはりばらけさせたが良さそうですね。
赤3白2くらいで作ろうかなぁ。それともソロ用に反射ランス作ったほうが‥
いざ秘伝作れるってなると悩むものですねぇ。ハンマーは白5で悩まず作れたんだが。 950だけど意見なくて判断できないのでとりあえずここに立てます
その後の議論で移住したい人が多いようなら破棄するなり次々スレを向こうにたてるなりすればいいじゃろ >>967
ありがとうございます 軸が合っていると 納刀が間に合わないことが多いです 800はビームの出が早いので っ600までは余裕で間に合うのですが >>959>>961
GXと課金キットの構成でもそれくらいいける? >>972
ステップビームはこっちに振り向いてきてステップしたら確定だからとりあえずこっち向いてきたら走るのを徹底すればほぼ当たんないよ
>>973
少し幅は狭まると思うけどまともな12スキル発動させるだけだったらGX一式でも余裕でいけるよ、むしろMHFZ前はそれが主流だった訳だし
ただ下手にGX採用するぐらいならキット一式でいい、とにかく今の環境は辿異防具(Zがついてる物)じゃないとスキルもそうだし防御力自体が足りなくなる 片手のリーチUPと真空両方入ってるシジルがほしいんですけど何レシピ回したらいいですのん? 継続コースじゃくて90日や180日でも御守りは貰えるのでしょうか? Z以降に追加されたボウガンの弾速について質問です
これについてまとめてあるWEBページなどはありますか?
また検証方法等があったら教えてください 夜ボーナスがヤマクライとトリドですが
ヤマクライってボーナス込でどれぐらい歌玉入手できますか? >>980
小部屋に載ってるもの以外は(少なくとも自分の知る/調べる限りは)ない
検証法については峡谷サボテンなりなんなりでクリ距離調べれば弾速を比較すること自体は可能だろうけど 過去の仕様のことなんですが
キャラバンで色集めが出来ていたころ、フル課金フルブーストの状態で属バンをクリアした時って最高でいくつくらい色貰えていたか覚えてる人いますか?
自分の記憶では最高で100くらい貰えていたような記憶があるんですけどだいぶ勘違いしてるかな >>974
ありがとう、とりあえず辿異防具や装飾品でスキル12↑目指すとしてそれまでは課金防具で少しでも固くすればいいのかな
あと武器がオーブなんだけどそっちも変えないと火力足りない? >>986
GR200までのGR上げくらいならオーブ武器GX防具11スキル以下でも問題ないよ
今なら200でコリニィ、400に上げたらバッジ赤で辿異武器が手に入れれるクエがある 大剣の輝列剣で尾が切れないのはなぜでしょうか?どーみてもきれそーなんですが >>965
自分の場合はぼっち専だからPTで考えているなら参考にならないかもしれんけど
ラスタやLラスタ券(吹き専女についてる)で激励はつけられるから、
槍や大剣の時は回避するという発想を捨てて足元に貼り付いてる
万一距離が離れたら(吹き専は隅っこで吹くので割と離れがち)常時抜刀ダッシュで正面を外しつつ近づいて、
フェイスフラッシュが見えたらそのままダッシュで足元に近づくか、距離があって無理な場合は
薙ぎ払いビームを前転して回避してる
基本、常に軸を外して近づくことを意識しとけば800でも問題はないよ 通り名称号で84、85の取る条件がわかりません。
小部屋では84がトップランカー、85が祭りの常連と書いてあるんですが
wikiだと?????ってなってます・・・
判る方居たらよろしくお願いします! >>965
ちなみにだけど、辿異種トリドの薙ぎ払いビームは超高速スリップだから、ほんの少しなら火事場じゃない限りかすっても死なないはず
ランスで抜刀ダッシュからころりん横回避で、ちょっとタイミングミスった、って時に体力ごっそり減ったけど生きていたことがある
あと、尻尾剥ぎ取り用のブーストタイム使用時に、操作ミスってダッシュせずに棒立ちになったんだけど、
半ば諦め気味にビームを反対に横切るように連続バックステップしたらこれまた体力満タンから結構減ったけど生きてたこともある
(みなもと効果があったかは不明)
何れにせよ、ちょっとでも離れたら直ぐに抜刀ダッシュして初弾を食らわないように近づきつつ回避の準備しとけば
NPCに激励ついてる限り死ぬことはないと思う
PTの場合は知らんけど、激励が簡単に付くぼっちランスの場合は下手に納刀からダイブなんてする方が怖いから自分はやらない トリドのビームの正体は超高速スリップ
正面からブッパは腹の下へ逃げ込む
サイドステップからのブッパはダッシュで近づきつつ回り込むか
納刀ダイブもしくはコロリンで対処
問題なのはサイドステップからのブッパ
自分がタゲられた時は対処しやすいが自分以外がタゲられた時
発射位置がずれてるから地獄に変わることが多い
またサイドステップからのブッパの際トリドがエリア端に移動し位置ズレを起こすと
これもまた地獄に変わる要素
PTでやるときはこの辺の運要素になる事は知っておいた方がいい このスレッドは1000を超えました。
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