【DDON】プリースト専用スレ【Part18】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
物防は自信あるやつがやればいいよ
任せられたらいつでもできるようにしておくだけのこと
部屋主の時は自分から申告 あからさまに寄生とわかるステータスと装備で、終始「うふふ」とか打って雑談しているプリちゃんに出会った。ずーっとエナスポだけしてた。
あそこまでいったら、弟子入りしてメンタルの強さを見習いたい。 プリーストに寄生集まるのはプリースト以外寄生出来ないから仕方ない
プリースト溢れてるのに指定しない部屋主が悪い
スピランは既に火力として☆6の流れ来てるのに >>550
中身が美人とかだったら神だが9割9分9厘おっさんだろう ★6ってもしかしてリミットと極限の★も入れてるの?
初めて見る言い方
極限は必須だけどリミットは異常武器以外どうでもいいわ >>556
★6つ並んで見えるからね
プリはともかく赤だと
リミットで属性付与して
クレスト枠は種族特攻4を4枚刺しが最高火力の証(錬石合わせて種族特攻+74になる)
だから一応目安としての意味はあるよ クレストと属性見なきゃわからないから☆6強調する意味はないな >>558
野良で気にするなら石化とか変なの付けてないかどのみちリミットチェックする事になるし☆6の人は赤としてまともな割合が高いように見えるけどね
今流行りのイフ連戦とかも青なし編成で武器に氷属性付けてない赤とか論外 むしろ緑は専門性を示すために
星6指定してしかるべきなんじゃないかと
鹿武器星12指定を見たとき思った もう☆6とかいうオリジナル表現流行らせたいだけだな プリスレの一部の人が知らないというだけで☆6はゲーム内では赤職中心に普通に使われてるしその意味(=シーズン最強武器)も広まってると思う
ケミスレで一人バルサンがどうこう言ってる人とは全然違う 最強武器なんだから☆4指定の意味ないだろ 極限含めた☆6指定は普通 募集で☆6とか見たことねーわ
極限ならたまに見るけど
バルサン必死過ぎ >>567-568
なんか話がズレてきてる気がするが自分はプリの☆6募集の有無や是非については言及してないよ
ただ☆6募集は赤なら普通に見る表現
緑専で赤の募集あまり細かくチェックしてない人なら知らないかもね
>>560みたいな☆12なんてのはその発展型で明らかに☆6の意味わかってるのが前提の指定でしょそれだけ広まってるということ
知らないガラプーKK53みたいなのは☆4×3本用意して来ちゃうかもしれないが 粘着バルサンがムキになってるのはもうわかったから
他所でいくらでも流行らせてくりゃいいよ
はいはいこの話はもうやめやめ
いつぞやの再動マンみたいなのは出ていってね プリの星6指定は見たことないけど赤は普通にあるな
スピランもたまに星6指定ある
通常戦でもちらほら見る様になった おなじゃむ Strawberry Jam 愛媛 ハゲキ タケヨシキ チート 強姦 自演荒らし キチガイ 無差別晒し魔 生ポ課金 障害者手帳ニート ジパング DDON @onajam_ddon オナジャム
http://i.imgur.com/5GYi2yM.jpg
★★★★★★★★★★★ ☆6にするのがバカらしいから
プリやってるわけだから未強化だよ
キックされても仕方なしだと思ってやってるよ いやいやプリこそ六連星持って行くべきでしょ
一本しか武器要らない訳だし
防具のクレスト制限は一番厳しいけど
直前のクレストパラダイスで補充余裕だっただろ >>576
プリで攻撃する人のパレット教えて
闇将のときね 近接多い時は、あれ、何て名前だっけ?ポーンが使うウザイやつ
ハイデル地下でも活躍したセイントオーラからのシフト解除連打がいいよ
割と馬鹿にならない火力 うちのポーンは絶対にセイント使わない
何故なら覚えさせてないから( ^ω^ ) パニックの犬退治ではセイント大活躍だったね
攻聖・獣狙・常撃・魔増・魔双で盛り盛りして走ってた そういや試したことないけど闇将の拉致り斬りはガドビで防げないの?プリの火力に頼らないといけないほど石壊すのに火力足りてない訳じゃないから拉致対策できるならサブパレに入れようと思うのだが 試したことないけど掴み判定はビット貫通しそう
イフリートのコアに衝撃波当たるなら削りで貢献できそうだけどどうなんだろう ミストプリースト「アルマセクタはビットでも防げない」 物理防減求められたらフラップ剛と技、ブラストどれがいいの? >>589
物底220くらいでセラ剛やったらゴリゴリ蓄積した
他は試してないからわかんない ダウンに間に合うならなんでもいい
プレイスタイルはそれぞれ 剛と技はかなり削りに差がある気がしたけど
スピランが技にするよりプリが技にしたほうが
クラメンと回すなら良さそうではあるわな アタソリとエナスポキュアで行ってる。セラ入れる枠すらない。サブパレには入れてるけどむしろ必要なさそうでw 闇ショー先生に捕まるのどうやって避けてる?なんであんなに緑好きなの赤輪っか怖い ひるむと逃げにくいから、赤輪っかついた時点でジャンプフローティング
※ジャンプ中だと怯まない 快走当たったからプリも出そうと思ったけどまじめに5枠ないときついな
ソリッド抜くしかないんだけど将でセージはほしいよね スピランもソリ欲しい
エードラムの後半スパアマ無いから吹き飛ばされまくる 不要というかいなくても何とかなるって感じかな
俺は絶対欲しいけど 緑三種入れれば良い
何度かそんな部屋入ったがかなり快適だった 大将用のパレットにソリ入って無いプリ多いんだけど
野良でソリ無しプリ流行ってんの?
ソリ使わないならエレ入れた方がいい 闇将ダウン中に攻撃しないプリは地雷だよ
パレチェンしてでもフラップ打つよ IR110タコ殴りで火力インフレだろ
ワンダウンできないなら赤が火力積んでないか下手なだけw 大将ダウン中は
野良なら攻撃参加したほうがいいな
身内ならプリは攻撃しなくても余裕よ どのみち2ダウンだろ攻撃する暇もないよ〜普通のPTならw >>609
×IR110で火力インフレ
○黒呪特攻で火力インフレ
IR110☆6ってだけだとわりとギリのような 赤がセプターばっかだと何処でエナスポするかちょっと迷う >>613
魔法はスタミナ消費しないからね
自然回復が止まるだけ 将含めた範囲内で炊いてれば良いよね、要るなら取りに来てw ちゃんとしたスピラン居たらエナもキュアも要らんよな
アタライソリライ管理して物減入れながら火力出しに行く ガラプーさん
あんた他の職スレ少しみてきなよ
誰もそんな甘やかしてくれんよ >>618
まずスマホをなんとか買えるように人生頑張らんとw 間違いでもないけどね。
何でもやってくれるスピランたまにいる。
ウォールでスタミナは皆維持出来てるし、石は先回りでキュア置いてたり
別にサボってる訳じゃないけど、回避移動ある分ね。
ただプリはプリでダウン前にセジ向けにソリ提供したり
ヒルブキュアよりアタライが早いし、何よりプリがアタライする事で
スピがアタブ出来るからやっぱり両方必要。 俺が昨日鹿で入った部屋でプリだけが酒飲んでなくて
ワンダウン決まった後で米嫁と部屋主に説教喰らって謝っていたけど
闇将ダウン後放置&中断提案という嫌がらせしてた
プリの評価下がったら俺の杖が無駄になるから
荒らしプレイしたい奴は他の武器持ってくれ
お兄さんからのお願いだ >>622
できれば晒しスレに名前載せて欲しい
スレチだから載せないけど俺も前WMでかなり酷いの見た
そしてその後そいつ見かけてステ覗いたら骸マント付けてたw 野良でセージでやるとみんなが殴っている石はコア出していても、セージの所迄コア出しに気をつけてくれるプリさんは大分少なかった
気を付けてくれるプリがこっちのコアだしてもすぐコアが切れることも多々あった
セージも闇将のヘイト引きながら1つは石壊せるので出来る限りコアだしを維持して欲しい わかってるんだけど
岩の配置でたいがい走れないから
シフトをするタイミングがないんだよな。
早めに岩壊れたときは、シフトできるんだけど。
っていうくらいのレベルのプリです 石将でプリ辞めた
イージーモードになったら復帰する セージが壁がわりにしてる時計回り最後の石がプリ(自分)のとき
流れにさからってすまんと思いつつセラフィム打ちにいってる
てか最後だとキツすぎる何もできんし
スタミナ一瞬で無くなるの他職もおなじなの? >>627
自分(緑)が最後の時は、エレで行ったらセージと一緒に閃光剛撃って隣の石も合わせてさっさと解放してるw
プリだと皆と一緒に行動してないと何してるのか、どこほっつき歩いてるのかと思われるからアタライとソリッド切り替えながらエナスポ
必要があればキュア剛するからシフトの風圧で石をバフバフするくらいしか出来ない
スタミナの減りは全ジョブ中、プリが一番激しいと思う
エレの時は走らない限りスキル消費分しか減らなかったから、赤も同じ感じでスキル使用分のみ消費してるんじゃないかな
プリはヒールとライザー系を同時展開してる分、常時スキルを使用している状態だからスタミナ消費が酷いんじゃないかと思うよ プリはぴょんぴょんやな
それより池沼だから石の配置覚えられなくて詰んだ ワンダウンまでは3パターンしかない気がすんだけどどうかな?
小さい菱形と大きな四角と斜め二列 ツイッターで石配置画像があがってたよ。
4パターンある。 石の配置は飛んでくる前のデバフドクロで把握できるぞ 俺がスピの時は常にウォール配るし、キュアも先回りして展開する
早いPTは状態異常無いまま闇ショーダウン
移動もエンブレムのおかげでスカムーブしたらスタミナ減らさずダッシュ速度出せるし
怒り時ダウン前ににエードラ決め易くする為のソリッドとダウン中のアタライ
セラフィムで物減
これで問題無いよ
大将戦10周は固い
エナスポは自分に使えばいいしキュアなんてスピランに任せたら良い 自分用にエナスポする人は
WM向いてないから来ないで欲しい >>630
着飾りに店売りのコケティッシュなりフィッシャーマンをつける
コイン確定ドロップなので×マークで墓位置特定できる 今回のWMプリにとってはかなりのマゾゲーではないですか
石壊しの間は、スタミナ即きれるプリより、スピの方が有用
スピの石を先に壊したほうがいい。となると野良で火力のないパーティの時は
プリは異界に落ちる確率も高い。異界では、デスナイトが束になって押し寄せてくる。
2ダウン目になると、3人は異界に落ちて、石壊しに手間取りなかなか地上に上がれない。
いつも野良なんで、念のため異界落ち用パレットを用意している。
地雷と言われようが、自力脱出する準備がないと不安 デスナイト先生とマトモに戦ったら負けだろ
ウォリをスポットとセイントで溶かせば即抜けなのに >>641
いいこと聞きました。有り難う。ウオリをフラップやっても一度で死なないし
、立ち止まっている間にデスナイトに取り巻かれるしトラウマでした。
エナスポ炊いてセイントやればいいんですね。
経験浅いとやはりスキルへの理解がまだまだです。
いつもデスナイトにゾーンくらわしてました。もっと簡単な脱出の仕方を捜してました。 ソリつけてゾーンで皆殺しにしてる
異界行った時が1番アイテム消費する 野良のWMプリでまともな奴ってほぼ見ないな
石のコアは青の方は出さない、コアだしてもすぐ切れている、石の時にアタックライザーしない、キュアやらない、スタミナ削りの時にソリッドしない・・
最低限の事も出来ない
ソリッドシフトエナスポして寄生いればいいと思っているプリが多過ぎる
特になんも言われないしな まずセージ向けのコア出し完璧にしたらキュアは無理
お前はワープ移動すんのかw
どちらも程々にするかどちらか捨てるのが現実
石の時アタライが切れるのは
大体釣失敗が原因で将に追われてる
ちなみに赤リング封印斬りは
攻撃直前に闇将とスレ違いジャンプで回避容易
あと最近は赤緑☆6(セージ☆指定無し)が増えてるし
全ジョブ肉酒も増えている
安定してワンダウン狙うならプリも☆6+酒は当たり前 ワッチョイなしスレにキュアとフラップが
同じパレットに入ってないと地雷って
書いてあったけどみんな入れてるの?
俺は入れてなかった >>646
俺は別パレットだなぁ。
スピランいればエナスポいらないから、
ソリ アタ キュア フラップか
確かにそれもいいかも プリのキュアはスピランが地雷じゃなければ要らないと思う
一周してみて良さげなスピランならキュアはほんと最後の保険としてサブにいれる程度でいいと思うけどね そういえば闇将の赤リングからの処刑台が
キュアで封印解くと中断できるときがあるけどバグなのかな?
引きずられてる奴を見たらキュアするようにしてるけど それ本スレで少し話題にあったな
赤丸中に空中で被弾すると
処刑台前でジャンプボタン連打回避できるとか 将から逃げるとき、ジャンプしてもいつも掴まっていたのは、ジャンプの方向が
悪かったのかな。将から離れるのではなく、むしろ向かっていく方向の方がいいのかな ツーダウンだと緑2ほしいけど、ワンダウンだと緑はプリ1だけでも大丈夫だね。
>>651
赤輪っかついたらジャンプしながら逃げれば平気。
着地時にひるまされた場合は、逆方向にダッシュしてからジャンプ。 プリ1って赤のスタミナキツくね?
ウォール技ないとマッハで無くなるわ ワンダウン緑1の部屋はスピ固定だぞ
緑2でプリかエレでプリ選んでる部屋が多いだけで プリ1の部屋は避けてる。ワンダウン狙いだと、門のところでだいたいの石位置把握して、
先まわりエナスポくらいしなければいけないが、大抵途中で将に狙われて
方向感覚失ってしまう。赤が出してくれたコアで復帰になるが、以降石の位置
把握できない。 プリ1にするくらいなら赤枠一人をスピランに替えて緑2の方が楽だと思うけどな
近接赤としてもスタミナの心配ないしエードラムによるパーティーの火力バフもあるし >>658
だから言わずもがなプリ1スピ1の部屋が一番多い主流だと思う
スピ1は見るけどプリ1はまず見ない
スピ1以上にプリの出来に左右されてプリの負担も大きいから野良だと怖いし流行らないと思う 圧倒的にスピプリ多いけど
中にはプリエレやスピエレのワンダウン部屋もあるし
緑2にしないと岩対処に難があるのは間違いない スピなら緑1で問題ないよ
ウォール技纏って光らせるしスタミナも全く心配ない 赤輪は来るかなってタイミングのちょっと前にジャンプフローティングやって空中にいれば
怯まないからそのまま着地してちょっと将から離れるだけでほぼ100%回避できる。
何かの硬直後とかと来られると無理だったりするけど エレ入れた方が17分残し安定するな、今回はプリいらないわ スピもエレも緑ってだけで支援職気取り火力おろそかなの結構いるからなあ エレで行く時は自分用に魔低下と炎低下入れてる、聖低はセージ辺りが
入れるから火力一番出てるかも ■■■門■■■■■
□□□☆□☆□□■
□☆□□□□□☆■
□▲□□□☆□□■
□▲□□□□□□■
☆□□□☆□□☆■
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■■■門■■■
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□□☆☆☆□□
□□☆□☆□□
□□☆☆☆□□
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□□□□□□□ ■■■門■■■
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□☆□□□☆□
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□☆□□□☆□
□□□□□□□
□☆□□□☆□
ガバガバですまんが 固定メンバーでいくならスピ1でいいけど
クラメンでもメンバー変わるならプリいれるわ 野良闇将でソリッド使わないならプリいらん
アイツらマジで何しに来てるかわからん 闇将って大将戦?
普通はソリッドやると思うけど別に無くても
どこで必要なの? ソリッド欲しいのはスタミナ削りくらいだな
いらんちゃいらん
普段はアタックやってくれ
墓の時に忘れてる奴が多過ぎる
減防まで入れてくれるなら、立派なプリだよ 闇将でソリッド要求するのは
1.状態異常蓄積するセージ
2.雑魚沸きで転がる赤職
3.闇将からスタミナ削る赤職
あとナイトメア相手でも欲しがる奴はいるから使っておけ
アタライは墓石とコア消えた闇将で必須
減防入れるとキュアスポエナスポは減り文句言われるから
赤職で入れる奴がいないとき以外はドヤ顔で言い出さない方が良い
誰もいなければ「支援減るけど私が入れますね」で釘刺ししとけ 睡眠でスタミナ削りきる部屋だとソリッド不要になるけど
そういう所はプリ抜いてるしな セージ「私が石化・聖防・睡眠入れます」
参加者「OK」
セージ「ソリッドが切れたら失敗しますからよろしく」
参加者「OK」
俺プリ「・・・」 >>678
そういうイキリ初心者にしか需要が無いんだから仕方ない セージやスピやればわかるソリ無しで1時間は苦痛
赤全員アギト鹿で膝付き中に削りきれるならいいが
野良PTだとそうそうない
プリの役割はどんなPTでもスムーズに討伐周回させる事だと思う
逆にPTが飛ばされまくってるのに絶対ソリしない理由がわからん
ソリッドは野良PTでの事故率を大幅に下げるスキルだと思ってる
後アタライとソリが同じパレットに入ってない奴は論外だと思う セージがいたら問答無用でソリライ優先。快適に周回したいならわかれw 俺がセージする時はランパ技でデバフ狙うからソリッドいらない
エレライ入れてるセージならまあ必要だろう それよりセージ側の墓のコア出せよ
コア出してもコア切れまくるプリも多い セージ「コアもソリッド切らすなよ?」
スピラン「お前のキュアの方が早いじゃん?」
シーカー「エナスポダウン中切らさないよね?」
ハイセプ「アタライ切れたら墓石壊す時間が延びるぜ?」
ウォリアー「プリも酒飲むよな?ダウンしたらセイントだろ?」
ファイター「お前の防具は当然呪・封耐性100だよな?」
ホスト「物防低下はお前のセラフィム剛で大丈夫だな?」
↑これマジで一人で全部完璧に出来るか?
8割くらいは出来てるけどたぶん初心者には無理なんだぜ スピランと一緒についてくるプリいるけどあんまり意味ないから
セージをケアした方がいいんじゃないかい 固定面子だけどスピプリで次の岩で待機する感じで交互についとるで パーティにスピが居てスピについていくと言うよりは未だに墓石の位置を把握していない人達への案内だな ただスピランの後をついていってるプリも良く見かけるなw
お前何やっとん?って思われてそうだw 分かってない奴は気を使って先行してる赤がいても勝手に迷子になるからな
そういうときはエナスポ誘蛾灯が道案内する価値はある ライザー系はシフト解除しても効果が残るけど、ヒールはシフトしている時だけでは
ないですか?セージのためにずっとシフトしているのは現実的ではない気がするのですが
むしろスピランのウォール方が単独で動くセジにはいいのでは? 捕まるし石の位置も把握してない上にセージが何求めてるか理解できないとかやめてくれよ 墓石タイムの青ジョブが求めているのって赤ジョブが墓石を壊すのが遅くてシャドーキメラが召喚された時のソリッド位じゃね?
最初は墓石を盾にして将のタゲを維持するからソリッドはいらないだろ...セージならゲージ回収で盾ガードをするから尚更
シャドーキメラが出てるのにソリッドをしない奴は知らない
雑魚に怯まされて将の生贄攻撃をくらう可能性もあるし セジは石はさんでタゲ取りながら、石を壊したい、そのためにコアを出して欲しいのだと
思っていましたが。状態異常は入らないから、盾のあるセジにはソリはそんなに必要と
思えない。むしろ赤が欲しいかもしれないけど。スピのウォールは、攻撃によるスタミナ
回復なので、先行エナスポがあればいつも壮腕が維持できるメリットはある。ウォールの
効果時間はかなり長いから、門のところで貰っていればその間スピも攻撃できるし セージは闇将のヘイト稼ぐために周辺の雑魚も引っ張る
つまり雑魚沸きしてからソリッドが無いと困る
雑魚はセージ>プリ>スピラン>ハイセプ>その他の順に群がる
故にシーカー以外は雑魚沸くとアタソリ維持して欲しい時間帯になる エレ居なかったりスライス使わないセプ居るとソリッド欲しくなるね >>695
セージやったらわかるんだけど、雑魚のタゲは意識しないとセージに来ないよ
闇将のタゲは元から取っててMAXになってるから再度タゲを取る必要がなく、雑魚は出た後に緑にタゲがいく
その後もしアトラクトをやる事があっても一瞬だし、雑魚のタゲを取ったとしてもすぐ緑に吸いよせられる ソリッドは最後のスタミナ削りの時だな
コア削り下手糞が沢山いるとデバフが削っている間に消える時がままある
その時の補助
上手なメンツなら問題ないが、スタミナは他人が削っているのに自分が削っていると勘違いしている赤も多いからな
シーカーでアギト持ってきてないとかはヤバイ >>698
とは言っても地雷の介護しか需要が無いからな
衝撃波がコアに当たるならゴミ赤よりは削れそうだけど スピランがいてソリッドしないならプリいる意味ないよね?
デバフは赤か槍が大体入れるしコア削りもプリの代わりに鹿入れた方が早い
ダウン時もHBキュアでいいし展開時間のロスも
プリの代わりに入れた赤一人分でお釣りくる
このままだとエナソリ無くて揺さぶりオンラインだった頃の
プリ暗黒時代と同じような状況になりそw
極端な言い方すればだけどね >>700
スピランのHBウォールはアタライより火力落ちるしHBキュアは運用が難しくきちんと重ならなかったり遠隔ジョブがはみ出したりする
むしろシフトするだけで確実に20%火力UPのアタライの安定感こそが野良プリに求められてるんじゃ?
まぁ上手いプリならアタソリ維持くらいはできるだろうからパーティ需要に合わせて好きにすればいい、と思うが プリスレで聞くことじゃないかもしれんが、闇将コアって寝てないとアギト入らないんじゃ? >>702
膝付きダウンの時も頭下がるから入る
あと追加の爆炎なら立ってても届くな
ダウン中にスタミナ削りきれるのはそうとう優秀な集団だけど 別にソリで脳死ゴリ押ししろと言うわけじゃないけど
どんな上手い人でも細かいミスは絶対する
そんな時ソリでミスを補うことでみんながストレス無く
スムーズに周回出来る様になる
良PTであればあるほどプリの仕事は目立たなくなるけどね
今回の闇将は支援意識の低いプリのせいで悪目立ちしてる希ガス あとは下手糞なセージとかもソリッドでプロセージになったりするw 今回のプリに求められてるのはソリッドじゃなくてアタライとシフト
ソリッドはおまけみたいなもんだよ 普段アタライで闇将の仲間召喚後や怒り削りの時はソリライをくれって感じだな
青ジョブの所にある墓石のコア出しもやれとかまでなると野良で求めるな!としか言えない
怒り削りの時も半分以上削ったらアタライに変えていいしソリッドの効果が切れるまでにダウン出来なかったら周りの問題だな 青でも一個〜一個半は壊せるんだから、青の方にコア出さないプリエレアチャがいたら職務怠慢だよ
こういうのがあるから、武器未強化の寄生プリが未だに多い >>708
青でも怨塊を1つは壊せると言っても青ジョブで参加した全員が必ずそれを達成出来るかは分からなくね?
だから野良で青ジョブ近くの怨塊のコア出しまで求めるのは間違いだと 杖強化なんかするんけないだろ?
エピ杖に持ち替えで十分だよ 求められてる事の一つがコア出しだから青のもシフトで出さなきゃダメ
正直アタライヒールシフトしてるだけでもいい そういえば判らないで入れているんだが
岩に長露って効果あるのか?
無いなら外して火力上げるわ >>713
普通は先行してウォール置くし切れる頃には雑魚召喚タゲ無視モードに入ってるからいくらでも取りに来るチャンスはある
赤緑から遠く離れた位置で将を引いてると無理だけどそうするメリットは今はあまりないと思う >>715
常にタゲ無視じゃないしウォールを取りに行ってる間攻撃しないのが無駄
プリがシフトすればいいだけなのに >>716
近くにいたら置きにいってあげるよ
長露ないと頻繁にシフトしないといけないから全体利益を考えるとマイナスになるよ そもそも青ジョブにまで墓石のダメージを頼みたい時って墓石がマップの外側に配置されたパターンの時くらいでしょ?赤ジョブの移動距離的にこのパターンは時間が掛かるから
青ジョブがどこを陣取るのかもわからないし走るとスタミナが無くなるし墓石の位置を知らない赤ジョブの誘導も必要な中意識して離れた場所にいる青ジョブの為にシフトしてでもコア出しは流石に野良パーティでは無駄すぎる
シフトしてたまたま範囲内に青ジョブが居てコア出しが出来た程度のオマケだわ プリ抜けばシフトコジキのオナセージも弾けるってことね >>717
置きにきてくれるなら全然おk
闇将では普通長露入れるっしょ >>722
アフィ臭い自演誘導を真に受けちゃうほうがガッカリだわ ソリ無いならスピラン2の方が楽になるな
プリーストの価値はもうソリ以外に無いからな 大抵は緑2でわざわざ青の方までスタミナ切らしながらもコア出しに来てくれるスピランも多い
本当はプリの仕事だろ
最近のプリは寄生に慣れたせいか野良では酷いのしか当たらないからな
そんなプリいたら、まともな青なら大将戦でも即抜けだわ 快走もっててガラ連打できて
アタ維持で雑魚召喚時にソリもいれる
状態異常アシストはホストさんと要相談
オマイラが欲しいプリはクランや身内に縛られて野良に出てこないよ 赤6プリ青でもまともな面子なら普通にワンダウン周回なんだけどそれなら槍でいいし
今野良プリに甘えるのは自信無い雑魚くらいだからな >>726
正にうちのメインプリやわ、日頃感謝してる 俺の場合だと赤6より5のが1ダウン早いからいつもプリランは入れてる
身内だけで青緑が揃って野良は赤だけだから火力が判断しやすい >>729
プリしか出せない奴が自己満たれてても仕方ないからな このスレで闇将を赤緑青ジョブ全て体験していない奴っておるのか? >>732
身内寄生のゆとり参加でもないならほぼ全員 >>734
性能役割理解してりゃわざわざ不遇職出す意味もない
地雷プレイの参加賞でドヤるバカこそマジかよって感じ >>726
初週はそれで野良行ったけど一緒になったセジスピが色々酷かったから
2週目以降ずっとセジスピで行ってる プリでもスピでも緑ジョブで行けるぞ?
赤もファイターや鹿で何時もやってるしセージも出せるようにしてるな
怨塊の位置も把握してるから緑ジョブ1構成のプリでも簡単 >>737
その話題でマウントコジキするなら自分のグロッターでやりなさい >>738
マウントガイジってお前じゃね?
俺は"野良パーティ"で緑ジョブに青ジョブ近くの怨塊のコア出しも求めるのは間違いと言ってただけじゃん 人の立てた部屋に入ってプリ枠要らないとか言って無いよね?
自分で部屋立てしてプリ弾けばいいだけだと思うんだけど。
既に3回目でそういう部屋が主流になってない時点で必要とされてると思うけどね。 >>741
人の部屋で編成に文句とかそんな発想出てくるのがすげーわ
人間性を疑う ダウン時アタライなし、ダウン時アイテム封印したまま
この2つはやめてほしい 2回目までプリで行ってたけど、3回目からファイで行っている。そしたら、プリの時と
違って、全然タゲられないの。ザコはプリ突撃だし、将ワープもプリ狙われること多い。
その間、他の赤緑は仕事できるんだから、プリタンクは今回も健在だと思った。
ザコ湧き中は、ソリなくてもプリがいればザコに邪魔されない。プリさんありがとう ファイは元からヘイト低いよ
プリが華療積んでないとスピやセプで行くと普通に雑魚群がって来る プリで行っていた時、華療も積んでないのに、エナスポするたびにシャキメやらなんやらに
ボコられて、逃げようとするとスタミナなくなって、大変だったから。まーヘボプリなんだけど
セプが結構ヘイト集めやすいとは知りませんでした。 セプはスライスがかなりヘイト高いな
石と雑魚巻き込んで打とうとすると死角から犬に噛まれる バリアセプターならほぼ無敵だからそこまで無理にタゲ剥がさなくていいけどね プリのリミ解除ふきとばし100にしたら戦甲倒すの早くなる? >>751
リミットで吹き飛ばし上げた分確実に紫ダメは上昇する
100上昇に対して具体的に何ダメ増えるかはジョブ毎に決まっている
注意したいのはセラフィム技が戦甲にとても有効なのは特殊な対戦甲ボーナスが付いてるからなので劇的には伸びないかもしれないがそれでも吹き飛ばし+100はかなり大きい数値で全ての攻撃に影響あるので対戦甲用武器としては理想的かと >>752
ありがとうございます
あと戦甲にアタライはシロヒビまで効果ないと聞いたのですが、ピンクダメージが少し上がってました(最大69→78?)
たまたまでしょうか? >>754
戦甲部位に対して他プレイヤーとの連携ボーナスがあったのではないでしょうか… >>754
実験してみたけどアタライや酒といった通常のバフはやはり紫ダメには影響与えなかった
連携ボーナスなら3〜4倍ほども倍率かかるので低すぎるし
カウンター補正は物理攻撃にしか適用されない
おそらくスピランのエードラムカウンターのバフがかかったんだと思う(紫ダメ10%UP) そういえばエードラムは吹き飛ばしも上がるんだったな エードラム配布の吹き飛ばし上昇は10%上がるから
それで間違いないっぽいな エードラムってアタライ上書きするんだっけ?
大将ダウン時ギリギリまでエードラムする槍の場合、ギリギリまでアタライかけ直した方がいい? >>760
セラ剛が一般的だと思う
>>761
アタブは大丈夫ヒルブは上書き
プリいるのに怒り時ヒルブするスピランはボタン押し間違えか
核地雷のどちらか ヒールブースト中でなければアタライ効果は出ないから大丈夫 >>762 763
ありがとう、通常は問題ないんだね
ダウン時でもヒルブ→グラ置きしてないかチェックするのもプリの仕事かな >>762
ありがとう
その時のパレットは
アタ、ソリ、エナ、フラップかな?
エナを外してキュア入れる?? 野良でエナはずしたら晒されるぞ
固定なら好きにすればいい ダウン火力最大にはエナスポも条件として入ってるからな
むしろ墓石用のキュアをパレット分けする方が良い >>765
762だけどパレットはアタソリエナキュア剛と
アタソリエナセラ剛で石残り1個の時パレチェンしてる
野良だと最後の石の時よく魔法が飛んでくるので事前に
スピランさんに最後だけキュアお願いした方がいいかも
普通のスピなら言わなくてもわかるけど
たまに全くキュア置かない人とかいるからね >>768
たびたびありがとう!
フラップとキュアを入れ替えるのね 将フィールドに来たとき、それまでかけていたアタやソリが切れてしまうんだけど、
効果もなくなっているのでしょうか?念のためかけ直してはいるのですが、
効力だけでも残っていたらいいと思うのですが >>770
アタソリとエンチャは残る
ウォールや奮わせは確か残らない >>771
前のフィールドで直当てしていたら、そこまであわてなくてもいいということですね
回答ありがとうございました。 クラン用にプリ用意しようと思ってるんですが物低はエピタフにクレスト分で異常間に合いますか?110武器には鬼クレ入れた方がいいのでしょうか? >>777
削り早いPTだとキツイかもリミ解で150以上なら確実
IR110のクレはPTによるギリワンダウン逃すPTなら鬼クレで
火力充分のPTなら石用に呪クレ
そもそもワンダウン無理なPTなら異界用に霊クレもあり >>778
火力は延長ありワンダウン位なので保険で鬼にしてみます。物防は150〜用意します、詳しくありがとうございます! ガラをごり飲みしながら先導エナスポ炊いてる場所に涼しい顔したスピがキュアはり始めるとなんかすごく嫌
他行けよ、てか先導しろよって思うわ プリも変なの増えたな、闇将でヒールもせず石殴りの時に赤の後ろ付いて回ってエナスポするだけのプリ居たわ >>782
同じ事を思ってる人がいたw
そういうスピいるよなぁ
こっちはガラ連打しながら先導してるのに、何で先回りして光らせないんだろう
ノーマル回避スキル使いながらスタミナもそこまで消費せずに移動出来るのに、何の為の先導要員だよって思う
スピで役割を理解してない人がいるってのもあるけど、今回のWMでHBの仕様を理解してないスピが大量投入されたおかげで
プリがいる同エリアでHBウォール置きまくられてPT全体の火力を落とされるのが嫌で、
注意するのも面倒だから野良でプリで行くのをやめて、もうフレやクラメンと組んで部屋立てて行ってる
大将戦でもダウン時にHBウォール置くスピがいたから油断出来なかった >>784
あるあるw自分もダウン時に赤玉置くスピ居てビビったよ
緑界でもスピは上級者がやるもんだと思ってたけど人気な分初心者が増えたのかな 今はスピランは黒呪からWMから引っ張り凧やしな
限界EMも固い
今後緑はプリとスピランになると思うから、やろうとしている人多いと思うよ スピランは武器極限、鬼クレ、火力アビとか赤ジョブと同じ指定受けてるお陰でかろうじて寄生の大量導入をまのがれてる感じ
これがプリーストみたいに甘やかされたらエライ事になる 甘やかしてる奴は減っただろう
セージ以外は星6武器持ち替え肉酒必須
プリは物低杖必須とか募集で見かけるし しかも緑がプリ1でその要求なんだぜ
未経験者は余程プリ甘えに怨念を抱えて生きてるらしい 緑1の部屋はワンジョブ赤が多いから入りたくない
物低入れてアタライかけて赤6でも2ダウンだった
石化で物低消されてたせいかもしれんが
スピ1の部屋は逆に盾が入りたがらないな 他のジョブで条件満たせずバフアイテムも使いたくない、そうだ!プリーストで行こうが一般化されてプリースト溢れてしまったからな
プリ不足って言われてた時はまだまともなプリースト多かった
1鯖でプリーストは大変だ云々ってずっと愚痴愚痴言ってる奴も中身ボロボロでプリースト使ってる俺は凄いみたいな言い方してて酷いもんだ
プリーストで寄生して武器強化からワンジョブ赤になる登竜門ジョブみたいになったのは甘やかしたカス共のせい
プリースト使ってる奴はもっと怒るべき ケモショーでプリ2が主流になってエナスポクイチャ出来れば誰でもウェルカムになったからな
あれ以来プリ=寄生ジョブのイメージがついた それ以前からだな
プリだけは☆4じゃなくても許される部屋が多かった
ほぼシフトエナスポ寄生プリばかりでクリア出来た
当初からプリのアタックライザーとかの倍率が杖強化依存とかだったら良かった アタックライザー技
→倍率1.1に減少するが、杖の状態異常値が効果として上乗せされる
アタックライザー剛
→倍率1.1に減少するが、杖の攻撃力が効果として上乗せされる
こんな感じのアプデが来たら大盾みたいに複数の杖が必要になって大変だが
寄生目的の雑魚プリが一掃されて面白いかもな >>794
技が氷エンチャントみたいに使えるのはわかるが剛の効果がよくわからんな…
…攻撃力2倍くらい上がって貫通率有利になるってこと? スピ部屋主、プリ、赤の青なし部屋というのは、プリに闇将のタゲを引くタンクになれと
いうことなのだろうか。高速周回していたのだけど、途中青が離脱して、青の後が赤だったので
立ち回りに自信がなく、自分もやめたのだけど、入ったことのある人いますか? >>799
岩:真ん中でアタソリエナプリタンクするだけ
将:ヒールソリでエナスポ・ダウン直前にアタライ
一度クラメンと試しにやったけどとアビが専用になるから準備必須
華療顕在鬼護硬身胆唱は確定で鳥単体釣も狙うなら奪視も必要
物聖防の担当者決めないとダメだしエクリプスブライト誤爆にタゲ取られるし
ワンダウンできるけど正直言ってやりにくいからお勧めはしない エンチャで2割近くダメ上がるから、あえて青を外すメリットない気がする >>800
やはりやめて正解だったようですね。途中での方針変更や野良での募集は
無理がありますね あまりに出来ない青が多過ぎてプリに青の役割が来たってところか 話聞いてると当初から予定してたわけでもないみたいだし部屋主が青枠作り忘れただけでしょ
枠指定一切なしのエンジョイ部屋はたまに見かける >>804
職指定なしのエンジョイ部屋ではありませんでした。自分も途中参加でプリ指定でしたから。
青赤抜けて、2枠シカ指定になって、1枠埋まったところで自分も抜けました。
指定を間違えたことはあり得ますが、どちらにしろ青なしの準備はしてなかったので
続けられませんでした 物低入れるのプリの役目になってるみたいだけど逆に物防低武器持ってると枠がない
まだプリ110武器1つしか用意してないから青ケミ部屋だと入れない、赤主が物低入れます部屋が割りとある
ガラがぶ飲みして一番忙しいジョブなのにプリに要求多いな 一応物低いれる時は予防線張らないと
プリ未経験の奴にフラップとソリッドとアタライとエナスポが
同時発動可能と思われてることあるから要注意な
予防線張る作業すると蹴られる場合もあるが
アホと組まなくて良かったと思うと楽だ 物低プリ部屋はプリ待ちになってる場合が多いだけで、流行っているわけじゃない 青ケミできっちりダウン石化延長決めてくるプリは格好良かった
もちろん超絶技巧なのは理解してるから野良で期待するような事はしないよ >>806
なにもir110の物底武器用意しなくていいんだよ?
型落ちのir100武器辺りで物底作って持ち替えれば充分
それで部屋主が駄目だと言うならそんな部屋入らなくて正解 型落ちのir100(Lv90強相当)でも異常蓄積落ちないからね
強武器だから敵のレベル105(仮)未満までは異常値の減衰がおきないハズ ってゆーか、低下入れるのはプリが1番楽だぞ?
やらないとヒマでプリなんかやっとれん またダウン時に赤玉置くスピランに遭遇したけどアタライかけ直しても火力落ちしてるんだが、本当に上書きされてるのかね? プリがアタライかけ直したとこであっちは常に上書きしてるんだから無意味
あと赤玉置くって表現がわかりにくい >>813
HBウォールが継続している間は上書きは更新され続けるとか、どこかでそういう事が書かれていたのを目にしたんだけど実際はどうなのか不明…
特にWM2〜3回目に「プリがそこにいるのにHBウォールマン」を結構見かけたけど、まだいるんだね
最初は同エリアで「アタブ優先でお願いします」とかやんわり指摘して同エリアでHB入ったスキルを控えてもらうように言ってたけど、
言っても理解出来てないのか聞いてくれないのか、大将戦でHBウォールしか置かないスピランに出会って
何度言ってもやめないから「ヒルブ使わないで」と言ったけど無視してずっとHBウォール置きまくり
部屋主もHBの性質を理解してないのか注意しない
この件以降、同エリアや大将戦でプリがそこにいるのにHBウォール置くスピランがいたらそっと部屋を抜けてる
言っても聞かない(ログ見ない)人がいる以上、もう指摘するのも疲れたw HBウォールが有効な間はアタライは意味なし
アタライの後にHBエードラムされても火力は下がる >>815
抜けるが正解、指摘しても返事無い聞かないはガイジ相手するだけ無駄、こっちが抜けるのは釈然としないけどね >>815
日本語通じてるはずなのにガン無視の人とかはどうかと思うね
PS3でチャット不可とかコメと実際の中身が別人とか色々理由はあるのかもしれんが定型文とかで良いからなんらかの反応が欲しいところ
別に何らかの理由や目的があってやれないなら聞くだけ聞いてみたい
ノーリアクションはナイ >>817
ほんとそれ
たった一人の知識不足な人が原因で抜けた方が精神衛生上、楽だとか釈然としないw
この上書き(継続中、アタライ意味なし)の件、運営に不具合として報告した方がいいかもね
せめて倍率の高い方が優先されるとか、加算式で火力が更に上がるとかならこんな事にはならなかったのにな
>>818
プロフ見る限り日本人で別人と共有キャラという感じではなかったから、
無視かログを見てないか知識がなくて「何でHBウォールしちゃいけなんだよ!」と思ってやめなかったのか謎のままだよ
定型ですら返答なしだったからね…
部屋を抜けた後にtellで何か言っくるとかもなかったから、どういう意図があってHBウォールをやめてくれなかったのか本当に分からんw >>819
普通は被って発動なら倍率高い方優先だよね、低い方優先とか無いわ〜 プリいるときにヒルブやる時点で上書き仕様・倍率の違いを両方は把握してないって事だから理由までいったらやめたかもね
メンドクサイけど 野良じゃ無理なんじゃね?
エードラム・カウンターをカンカンやってる奴なんていくらでもいる
ヒルブで赤玉の奴もけっこういる
特にヒルブ+エードラムは発動した本人限定でアタライより高い1.3倍
これを見てるからホストに「勉強不足ですね」とか説教垂れるアホもいる
実際問題戦甲ナイトメア相手だと吹き飛ばし上がるから
序盤使ってても注意できないのに終盤だけ説教しなければならないって
知識が無くて経験だけの奴を説得するには不利すぎる条件よ 説明も説得も大将周回中は時間的に無理、そんな事してる内に一週回れると思うと出撃押せや!って皆思ってそうだし終わってからなら直近の害はないから面倒臭いしw 後出しシフト状態で上書きできるけど自分が動けなくなるしなあ
やっぱ槍に直接言うのが一番 >>822
ヒルブでない限りエードラムはいいんじゃない?
ノーマルとアタブは上書きしないはず >>822
それとヒルブ+エードラム+キュアで1.3ね
ヒルブエードラムだと1.1その他の人は1.25と1.05
この辺きちんと書いとかないとスピランスレで
仕様理解してないプリガーとか文句書かれるw >>824
相手が知識不足だと何で駄目なのかデメリット部分まで説明しなきゃならんのと、
打つのが遅い人や長文打つのが苦手な人はそうなってしまった時に時間がかかってしまうのが…
その間出撃できないから、他の人に迷惑だよなぁとか考えたらもう何も言わず自ら部屋を抜けた方が楽だという結論になったよ
元はといえば、こんな仕様にしてる運営と開発がいけないんだよね
普通は倍率の高い方が優先されて低い方が高い方に上書きされるとかではないんかい!?って思ったよ エードラムはクレストやエンチャなどで
色々変わってくるからややこしい
プリスレでは基礎効果と上書き効果だけで話した方が良くない?
それと>>826間違えたHBエードラム他の人10%アップで
キュア+で1.3だった訂正します >>830
どれのこと言ってるかわからないけど
エードラム5+HBキュア20=25%
エードラムはカウンターでもHB付いてても同じ 本当先導しないスピとかHB玉出すスピに当たると全部プリのせいにされるんだよね
理解してない部屋主は蹴らないし、緑やってない赤だとプリがソリアタ切らしてるとヒソヒソされて肩身が狭い HBのおかしな仕様のせいでプリがアタライ入れてないと誤解されたりする事もあるのに、
当たり前のようにこの仕様のままってのもどうかと思う
先導以前に今だに岩のパターンを覚えきれてないスピランもいるよね
さっきの大将戦でもそういうスピランだったから、周回毎にガラ連打しながら3〜4つ先まで先導してたよ
岩が出た瞬間に飛ぶドクロを目視して大体の位置(パターン)が分かるんだけど、よく見てないんかな
あと、スピランがウォール置いたら結構な確率で定型のありがとうを言う人がいるのにプリがエナスポ焚いても何も言われない謎 クラメン部屋でプリいないからはじめてやってみたけど赤丸ついた時必ず拉致られてワロタ
あれどうすればいいんだってばよ ありがとう、今度試してみるって言いたいけど快走もないし正直もうWMプリやりたくないでござる ttp://pbs.twimg.com/media/Djh3gn3VAAAt4Ce.jpg
ディフェンスライザー 赤のアビコス13も空くぞ、ディフェライ必須じゃねーかw
…スキル枠足りねぇ 重歩穿歩なんて赤はピンポイントでしか入れないでしょ 地震風圧無効とかモンハンのカリピスト時代思い出すわ それよかスピランのキュア剛の倍率次第でプリがヤバイ スピランはピンポイントだしヒブル必要だろ
プリは無制限だしソリライもあるやんか ソラースと同じ感じ‥
発表時は期待させられるけど、実際これで枠取ってたら地雷扱いされそう。 キュア技の耐久力強化もソリッドと同じ効果だったら
緑はスピラン以外要らない子になってしまうかもしれない… >>840-841
つまりピンポイントで全員重歩尖歩必須な相手にプリがディフェ技持ち込めばみんなコスト浮いてその分火力アビとかに回せる感じか
野良で適当に使うよりも突入前に打ち合わせしてアビ弄るような環境で活きそう 今回のWMでスピラン優遇になるちょっと前から思ってたけど、運営の中か身内にスピラン贔屓してる人がいるのか…?
ウォール技を貰った後でもここまで需要が高まる事はなかったのが、今回のWMで急に確定席まで設けられる状態になったからなぁ
今回のWMのように鹿中心の編成にしたい人にはプリ不要になるだろうけど、
他の近接がプリ(アタソリディフェンス技剛)とスピラン(ウォール技キュア技剛)のどちらが快適かを判断する事になりそう
プリにはシフトがあるから広い範囲でバフ恩恵を受けたい遠距離や大型隔離役になるセージはプリの方がいいだろうし
バックリープで魔法を使うハイセプもプリの方が安定すると思う
特にソリッドをシフトで発揮出来るのは大きいから、いつぞやの亀みたいなのでない限りプリの席がなくなる事はないんじゃないかな ディフェライ技はカンストダメ与えてくる敵に有効なのかな
実装時のディナンピアサーとか
不条理なモンス登場次第で生きそうだ というか、もうプリはスピランと共存出来ない感じになりつつあるね
募集している部屋にプリとスピランが入れる状態だと、ギリギリまで様子見て入るかどうか悩むだろうな
部屋主が特に指定してない限りお互いどう動いていいか分からなくなりそうだし、
知識のあるスピランやってる人程、プリに気を遣いそうな気がする
緑内のジョブバランスが崩れるようなEXは正直やり過ぎ
PTプレイが出来るゲームなんだからもうちょっとバランスよくやってほしいんだけどなぁ スピランが緑的な動きしかできないならわかるけどそうならない為のABでしょ
ずっと拘束できる相手じゃなければランのキュア剛よりプリのアタライのがダメージは高い >>849
今回は石壊しやらで緑にもそれなりに火力必要だったからね
三分前半~二分台辺りの高速周回だとスピエレに分がある感じがする >>854
サブでエレもやってるからプリと交互に行ってたけどエレがいると大将戦がとにかく早いね
ただ、組むのがスピラン(野良)だと中の人によって近接重視で動く人もいるからHBウォールの恩恵を受けにくいのが難点だった
中には気配りして遠距離が取れる位置にHBウォールを置いたり、
全霊待機で動けない時に颯爽と現れてHBウォールを置いてくれるスピランに出会った時は感動したよ
プリなし部屋で立ち回りが分かってるスピランは遠距離にも気配りが出来る余裕があるけど、実際はそうでない人の方が多いんだよね…
結局、プリ安定だという事で大将戦はプリエレ固定の身内が立てた部屋にいたけど、それでも割と早い方だったよ ココで何を言ってもWMでエレアチャ枠はほぼ皆無だっただろ
現実から目をそらすのは止めた方が良いんじゃないかな?
ソリッドも奪われたし今後はスピランが緑の主流
特殊な状況があればプリやエレアチャが要求される流れで間違いない
赤もシーカー強化されてる訳で開発は高速機動戦指向
次回のWMはシーカー6スピラン1アルケミ1が濃厚ですよ とはいえエレアチャは減防魔弓技に武器の属性防御低下がある
これって現実的な蓄積値が設定されていれば青の役割を補助できる
青部屋主の立場に立つと属性防御低下をコントロールできるのは嬉しい
そう考えると来シーズン緑で一番割を食ったのはプリって事になるかもね 次のWMに何が来るかだろうね
サイズとロック部位の数次第では赤にセプが浮上して来る可能性もある 赤ばかりの俺からしたら攻撃一回無効化とか地味に嬉しいんだけど、プリさんは忙しくなりそうね 全員を無敵のゾンビ兵にするためには
ずっとシフト繰り返しで手元は忙しいかも知れないが
よく考えたら自分にシフト来ないからプリだけは無防備なんだよね?
しかもソリッドすら無いから転がされてPT崩壊w シフトかけ直さなくてもいいのかな?
シフト地蔵でプリ以外全員無敵じゃね? プリ二人でディフェンスとエナスポ、セージがゴッドでプリを守り残る赤5人がゾンビ兵となり戦う
ないな… ちょっと映像見て欲しいのだが
https://www.youtube.com/watch?time_continue=11&v=8QGRcOB4McM
これだとシフトし続けると連撃以外は防げるような?
どうなんだろうか この動画よくわからんね
オークの連撃喰らってよろけたけどこれはガード弾かれただけなんか?
そのあと一発喰らってるけどこれは喰らったモーションもなく体力減ってないっぽい
こっちがディフェライの効果なのかな
てかまず注目すべきセージにプリが被ってるってのがダメだろ動画作成班よ しかもセージだから、ガードしてるのか喰らってるのかわかりにくい
ほんと ダメな動画だね やっぱり動画班の手抜き仕事だよな・・
とりあえずシーズン変わったら黒呪に行ってプリポーンに試して貰うか 限界域はやっぱりスピラン強いね
メインプリだから辛い >>871
自分もメインプリなんで、WMからのこの流れで辛くなる気持ちが分かる
だからと言ってスピランをやりたいかといったらそうでもないw
プリが不要な部屋構成って鹿槍籠手くらいじゃないかな
それ以外の近接や遠距離、セージからはプリの需要があると思う
実際に自分が遠距離や鹿以外の赤、セージをやった時にソリッドやエナスポがあると凄く助かるんだよね 自分はソラしてくれるプリのおかげでクリアできたのに不要なの?
アタソラプリに赤2が闘勢維持で一番火力でそうだが 8人PTならアタライの方が火力になるけど
4人PTのTAじゃHBウォールかキュアして自らも物理でしばけるスピランには勝てない
ソリ必要なほどイフリート暴れる訳もなく闘勢維持も用意 イフリートでもプリは席少ないけど、下手なスピランよりは杖複数持ちのプリのがいい プリの限界域ランキング割と酷すぎないかコレ
ソロポンPTでランキングinするレベルじゃないか スピランが強過ぎるからな
シーカーと相性が良過ぎるし
遂にプリも女王から転落
緑はこれからはスピラン主体になっていく ソリッドも獲得するし4人PTはスピラン一択になりそう もう運営側としては人気ない旧ジョブ切っていったほうが稼げると思ってるかもな 4人PTでは、もうプリの枠ないよ
赤4PTか、緑あるならスピしか枠ない
シーズン3になってから
この流れ進んでたけど加速した スピのソリッドは流行らない、プリ優位
問題はアタックライザーの上をいくであろう攻撃力UPよ
ライザ剛かソウルエクスプロージョンのシフト化はよ キュア剛の25%っていってもプリがいたらプリがアタライすると思うけどね
そんな問題にするほどのことじゃないよ さすがにダウン時は出来るだけ効果高い方にするでしょ あ、違うな
プリがアタライしながらキュア剛だね
どっちにしろプリはダウン時でもアタライ抜けない HBウォールみたく後からやったらアタライに上書きされるんやない?
スピランがキュア展開する前にHB見たら最速アタライ切らないと、上書き辞めて下さいって言われそう あくまでダウン火力限定でスピラン担当というのはあり得る
募集短く書くにはには「通僧倒槍厳守」とか「ダウン時槍が火力up」とか書くのかな?
必然的に物低はプリが担当する可能性が濃厚だから杖は作らないとダメだね 今回のヤミショーは、ダウン時ザコいなかったけど、ザコ居る場合ソリがないと
キュア最大展開する前に吹っ飛ばされたりするから、やっぱりプリ必要な気がする >>891
キュア技最大展開する為にソリッドが必要とか本末転倒すぎるw
最大展開する場所も混戦している中心辺りじゃないと意味がないし、
プリ無し部屋に入った槍がそれをやろうとする度に転がされてキュア技(耐久)どころじゃない未来しか見えん
プリは展開状態で移動出来てシフトも出来るのが強みなんだよね
よくよく考えたらキュア技最大展開するにもプリのソリッドがいるけどソリッドがあるならキュア技はいらないよなぁ
アタライがキュア剛を上書きしないなら遠距離用と近距離用にキュア剛とアタライシフトでカバー出来るけど、
今は槍のキュアEXの事よりディフェンス剛のゾンビ兵化がどれだけ使えるかが気になって仕方がない 今回TAはスピランだけど、前のように雑魚多数とかだったらヘイト係やゾーンで一層でプリにも席あったかもしれない >>865
シフトでパーティーにガドビ一つ付与らしいから
シフト連発を求められる場面がありそうね シフト中はビット自動補充で実質無限みたいなぶっ壊れ来ねぇかな ディフェンス剛の球はシフトした回数(最大で3〜5個くらい)付けられるとぶっ壊れすぎて面白いんだけどなぁ
実際、運用するとしたらソリッドとディフェンス剛の交互シフトになるのかね
それとも耐久より無敵優先でディフェンス剛の連続シフトを要求されるようになるとか…は、ないかw 美苗と木下の話じゃシフトした時にビット1ヶ!バランス壊しちゃうねw
だそうな・・・・大型の動き見てビット蒔くライン工みたいな作業になるんかね ディフェンス剛はシフトしている時だけ攻撃無効、シフト切ったらビッド球消失って事なんかな
一度シフトしたら効果が切れるまでビッド球がクルクルしてくれたらいいんだけどな
あと、ディフェンス剛を纏ってる状態だったらプリも攻撃無効になるのかな
もしそうならディフェンス剛一択でソリッドいらなくなりそう >>902
動画見たらわかるけどプリは無防備だから
殴られたらシフト切れるし自分もダメージ喰らう 複数プリで重複効果なんてあるのかね?
この辺は動画じゃわからないし
黒呪でも確認しにくいから2ヶ月後かな プリーストが2人で支え合いながら残り6人のプリーストが攻撃 カスドラの時にあったなぁ
アタック係クイック係エナジー係とか細かく分かれてた気がする
結局ゾーン祭りだけど 8人ブラスト祭りで鯖にダメージを与えよう(てきとう ・プリーストのカスタムスキル「アタックライザー」やスピリットランサーのカスタムスキル
「ウォール・グラスタ」(ヒールブースト中)などの攻撃力を上昇させるスキルを同時に付与された場合、
より効果が高いスキルの効果と効果時間が優先されるよう調整いたしました。
防御力を上昇させるスキルにおいても同様となります。 カスタムスキル「キュアスポット 技」の説明文において、同時に展開できる魔法エリア数が2つに増加している旨の記載がない不具合が発生しておりました。
(2018/8/16) プリーストのカスタムスキルEX「キュア・グラスタ 技」を発動時において、耐久力を強化する効果が付与されない場合がある不具合を確認しております。
(2018/8/16)
※この不具合は2018年8月23日(木)のメンテナンス時に修正を予定しております。
運営の中でのプリーストはスピランの技も使える模様 ・プリーストがカスタムスキル「クイックチャージ」を発動中において、大型エネミーなどとの接触によりプリーストが移動した際、
「クイックチャージ」のエフェクトが当該スキルを発動した場所に留まったまま表示され続けてしまう不具合が発生しておりました。 新エリア探索はガドビ張りっぱなしの舐めプリで行こうと思ったら
一瞬でガドビ剥がす敵多すぎて泣ける 初代王着てソリッド炊いてればポーンが勝手に倒してくれる ガチプリさん達に聞きたいんだけど、エンブレムは何入れたら良いの慈覧、緩療は6持ってるんだが 魔精があると便利
プリはタゲ取り役になることもあるから慈覧は邪魔になりかねない シーズン3.3で登場数が増えた「火炎体」モンスター。
「火炎体」は回復系のスキルなどを当てることで『鎮火状態』にすることができます。
近づいても延焼状態にならない、与ダメージ量が増えるなど、
戦いを優位に進めることができるので、ヒーラーは積極的に狙っていきましょう。 >>929
緩療は鉄板 慈覧は上で書いてるとおりタンクやるとき邪魔なのでエムブレムには入れちゃいかん。 エンブレムは攻聖6、緩療6、魔精6、加護6でどうだろうか? 長露、緩療、魔精の各レベル6は必須だからそれらを入れて残り1枠に他ジョブの快走入れてるよ
プリの快走があれば残り1枠は加護6とか攻撃する事があれば攻聖、魔双とか 異常耐性アクセ付けたいから快走はエンブレムに入れてる 異常耐性アクセなんてあるか?
快走は付け外し出来るんだし、エンブレムに出来れば入れたく無い >>940
>>941
じゃ何を入れたら良いと思う? 長露、魔精、緩療、全部5ならあるんだけど6が出る気がしない
この中で5でも良いからエンブレムに入れた方がいいのありますか? >>942
>>943のでもいいし1つを加護とか防御系に代えてもいい 長露とか5でも普通に役立つけど、
課金して5を突っ込んだりはしたくないな 相変わらず掲示板でゴルゴランにWM武器で寄生しようとする寄生プリが多くて困る
プリ以外は115指定とかw プリの杖なんて異常蓄積減衰しないランクなら何でもええわ
気にする奴はプリの火力あてにしてんの? IR115武器持ってないと115で指定できないんだけど
WM武器抱えてるのはデバフ用だろ 仕事してくれるなら寄生は全然構わない
来てくれるなら寄生大歓迎 つか火力以外の仕事に杖のIR関係ないから寄生の判断基準にしてるのがおかしい
IR115のリミット無し覇魔クレよりIR110のリミット+異常クレの方が明らかに貢献出来る 白竜祭ゴルゴランなら廃ポーンに寄生したほうが楽。
セラ技でコア削りしてるだけでいいし。 >>946
遅れたけどありがとう
エンブレムの仕様が今のままだと微妙なアクセは入れにくいですね 本スレ見たけど悪しき竜は聖弱みたいだね
剛だか技のフラッペでコア削りできるといいなー 精霊竜みたいなコアなしギミック系かもしれない
それならソリッドが活躍できそうな気はする 今日で長露6が出て、魔精、緩療、慈覧、加護、攻聖の主要レベル6腕輪が揃ってしまった。
運営は俺にプリをやらせたくて仕方がないらしい ジョブの累積プレイ時間を見てるよな絶対
使ってないジョブほど6の確率UP ディフェンス剛のエフェクトはガドビのミニシールドなんだね
ヒール、セイント、アタライ、ディフェンス、ソラース、ソリッド、ディフェンス剛
キュア技のうっすい水色も追加で最大8つの球体付加できるのかな 114万ヤミショーで稼ぐてきっついな〜アタリ引けば稼げるがw 白竜杯はガチヒーラーの立ち回りが要求されるな
でも緑はセット数どうにかしてくれないときつい 今回で状態異常腕輪充実した人が多そうだな
特攻や状態異常は職問わず使えるのが地味に強い セプ参加でプリの人手伝い(武器無し、Lv100未満の人)で4,5人ほど手伝ったが
その4,5人全員ランキング入りしてなんかワロタ
ソリやってセラ技撃つのお願いしただけの程度なんだけどな〜w
どんだけPT組めてない&参加者少ないのよと 日課でやっただけだけど、上位にランクインw
TAってもう強いジョブに寄生のイメージだわw 今回はカスマラ祭でじっくりTAやる暇も無い人多かっただろうし武器☆4がちょいネックだったからなぁ、開催のタイミングが悪い ポーンとウロウロするときはソラース役立つな
クラメンに言われて試してみたけど良い感じだわ
キュア剛・ソラ剛・エナスポ・セラ技で何となく役立つ 今更だけれど今日野良でいろいろあった。
ダウン時少しハンターよりにエナスポ炊いているのに取りに行かないで息切れして、逆切れしたのか知らないが蹴り動作してくるハンターと
皿二人いて雑魚が残っているからダウン時もソリッド切らさないようにしていたらチャットで「あた」と入れられた、たぶんアタライ炊けということなんだろうか
しるかバカ。 扇縮地キャン移動できないなら二三歩前動けよ、65のカスドラにもうアタライいるか?お前100だろ?筋力上げて出直してこいや
と、直接言ってみたんだが回答返ってこなかった。
ここ見た本人は誰の事だかわかるだろうけれどSSと動画撮ってるからな。ただ、こっちの勘違いならアレだから許してね。 こんなとこでグチってないで本人に言いなよ
と思ったけど今回は本人に言ってるケースなのね珍しい >>986
カスドラは野良だとワンダウンできるか微妙だから個人的にはアタライ重視かな(特にダウン時)
アルタードズール、ウィルミアとかわりとEMボス全般に言える
アタソリ両方維持すれば万全だしメインプリならそのくらいはやってほしい
何も常時1秒も切らすな、とかじゃなくダウン時意識するだけでだいぶ違う と言うかライバルスピランがソリッドやアタライ能力など手に入れて急激に伸びて来ているので
アタソリ維持とかの仕事も出来ないのにパーティで偉そうにふんぞり返ってたら今まで盤石だった8人パーティの席も減少してくかもよ ゲームとはいえ見ず知らずの他人に上から目線で命令出来るというのが痛い、言われれば言い返すけど 身も蓋も無い話だが、ハンターと皿を支援蔑ろにすれば万事解決しちゃう 皿「それは困ります!というかソリあって当たり前だから」 エリア試練の雷竜の詠唱ってどうやってとめたらいいんですか?
ポーンと初見で死にながらクリアしたんですが野良PT募集で、プリースト詠唱阻止役ってあって
どうしたらいいのか分からなくて
どなたか教えてください プリはヘイト取りやすい関係上ウシュのピアスのターゲットになりやすいな
見ろ、ビットがゴミのようだ!いたいですやめてください このスレッドは1000を超えました。
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