【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part2【RG】【DK】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
とりあえずMT見たら逃げないといけないDKの現状どうにかしてつかーさいよお運営さんよぉ… どの職も入れないと硬くてストレスやばい
小さいやつはなんともないけど大きい敵はマジで硬い >>248
MTなんか攻撃力270後半いってるような廃人以外には殺されないからほっときャええ 職格差を無くすキリッ
魔法職じゃ絶対勝てないような職を実装しながら 最初から3竦みみたいなの意識して作ったわけじゃなく、場当たり的に「こいつらに強い奴」って感じで新キャラ登場させてるからな〜
バランス取れるわけがない 最初から職ごとに有利な職不利な職が数値設定されてたろ何言ってんだ
そういった職相性を緩和しておいてまたMTKTによる魔法職メタをはじめたのがアホだってならわかるが まあでも、開発者コメントの「クラスによっては
初めから勝利することが難しい場合も発生しました」ってのは、DKSRのことじゃないかって思うから、これから一ヶ月の調整に期待してる >>256
そうそう
このコメントを出しつつ今後もDKガン無視はやめてほしいけど普通にありそう BDでWR倒せないからBD強化しますね
WTZも大抵の職にタイマンで勝てないのでありったけ強化しますね >>259
ガチでWTZ強化ありそう
ていうか平等じゃなくていいんだよな職有利不利もあっていい
だけど全部のキャラがキャッチQガード迅駆SAバフWZ怒りプロテク持ってたら職業の意味無いし
だからコンセプトの部分を弱くするのやめろ
DKは紙装甲高機動→機動力うんち
KTはコンボマスター→ワンパンゴリラ
やめろ DK狩り早いと思ってたけど狩場選ばないと普通に遅いのな 敵の塊が攻撃スキルの範囲に収まってる狩場は早いなDKは突進スキルも充実してるし
ケンタなんかの微妙にばらけてるとこは不得意なきがする
あと本スレで言われてたヒストリアはDK3番目ってまじかよ一回行ったけど酷いもんだったが せめてラストブレスもCT中のダメージ減少無しにならんかね MTなんぞに文句言ってるあたら今のDKの民度がうかがえるな メイン武器の水晶をカルメに入れ替えたら全然キャッチ入らなくなったわ
命中水晶って偉大なんだな ケンタはほんと遅いねえ絶妙に判定とミスマッチしてる MTって弱いアピする人多いよね
本スレでもちょっと言われるとたくさん沸く 火力はないのはまあ認めるけど魔法ほぼ効かない+物理面も普通に耐久クソ高いんだから当然だろとしか思えんわ、心の底でナーフされるの分かってるから自職下げ必死なんだろうな MTはKTより硬い気がする、雑魚MTにもA260でダメージが全然通らん
MTは火力ないっていってるけどDKは装甲が紙すぎてワンコンされる
息切れするまでの移動の瞬発力は高いほうだと思うが、SAや無敵の見直しなんて来たら終わる ライダーが多くて平均の装備が弱めなのか知らんけどMTは占領とか赤戦で絡まれても結構耐えて味方きて助かる盤面多い
VKてめーはダメだ いくら相手の火力が低くてもDKじゃ殺すすべが一切ないのでタイマンだとどうしようもない
というかDKでタイマンやる人少ないだろうけど DKの全力コンボがMTにとってうざい程度の火力でしか無いのが問題であって、MTに文句言ってるように見えるならDKやってる身としてはちょっと何も言いようがないっすね・・・ 現状A260以下は選ばれし勇者職意外キルなんて取れないんだよなぁ。 なろう系な勇者A260は最低条件
「おいおい、いつからここは子供の遊び場になったんだ?」と絡む冒険者が俺達 DK/RGなんて装備的になろう系主人公っぽいのに森に帰って南エルフ漁りしかすることない。 RGは森から砂漠に住処移したと噂されてるぞ
DKは知らん エアアタックダメ減少でギアーズ弱体化来るか
しかもpvpダメ修正で何故かKTが3%も上がってる 被ダメなのか与ダメなのかかいてねえから意味不明なことになってる NJGAが大きく上昇してるあたり与ダメじゃねぇかなーとは思うけど、たしかに何とも言えんな・・・ MTに文句言ってるんじゃねえ
絶対に魔法職では倒せないような糞バランス実装した事に文句言ってる
こっちの攻撃はミリも減らない相手は秒殺してくる
相手鼻糞ほじりながらぼったちで画面も見ずにボタン一個だけ押してるだけでも死なないだろ もう有利不利なんかじゃ語れない領域の糞なんだよなー
考えたやつ頭おかしいだろ蛆虫かよ 職話になっちまうがVKのがだめだとか言ってるのはそうかRGかDKからみたらVKはダメージ通るし殺せるだけ100万倍いい >>286
それな
タイマンでは勝てなくても、誰かキャッチして転がしてくれりゃ普通に殺せるからな 現状A260程度じゃキルとれんだろ
ひたすらハイエナしまくるなら別だけど キル取れなくても削れるってだけでもいいんだよそれにハイエナでも一応キルとれんだろ
対魔法職をDKで殴っても本当に減らないから
有利不利は付けてもいいからどうにもならないバランスはやめろ 実質ファントムチャージ下方かあ
種(1)>ファントム>振り向き>ラスブレ>雨(2)派生種
みたいなコンボ火力出て好きだったんだけどな またハイエナさんか
キルスティールだとしても別に悪いことじゃない
誰でもいいのでとどめを刺すのは大事で、それが過半数ダメ入れた自分じゃないとダメとかまさにキル厨さんの発想
キル厨さんでも黙って勝手にしてくれれば別にいいんだけどね 誰が殺したかなんて、全体で見たら意味ない
単純に火力があれば殺せる確率も上がるんだし、殺しきれない自分が弱いだけなのにな 全体で見てとか言いだしたら量産型装備のDKより
装備なしwtでプロテク、ヒール、クイック、リザレクしてた方が数倍勝ちに繋がるな >>294
別にいいんじゃね?
他の仲間からすりゃありがたいだろうよ スキリセきてたんで極デスペナルティの対応スキルメモ(攻撃判定出る前にキャンセルできるような明らか早いもの)
フラットスラッシュ
ダークネスショット
闇の侵食
あとWikiには極チャージスラストとるとCT延びるように読めるコメントがあるが、普通のチャージスラストとはCT別の扱いだった。 DKまた忘れられてるっぽいからもう補助持ってGAやるわ・・・
見た目は生活をDKにやらせて我慢する DKとGAの火力差ってどんななんだろうか?
防御面は61レベのDKより59レベのGAのが明らかに硬かった 私はDKの装備取っておいてRG始めてみたw
RGのほうがかわいいし狩りも楽しいしいいにゃw DK来るまでRGずっとやってたけどRGの方が狩り楽しかったな、刻印と従量課金必須なのが怠いけど(今は違うかも) 砂漠初期のRGは刻印無しで20分で壊れる貧弱武器だったな RGとDKは同じエルフ族なのに全く武器に互換性がないのが謎 DKも補助ダガーでよかったよな
ウィッツとも同じよう括りにされてんだしw BDとNJも同じ人間族だけど武器全然違うだろ?それと同じ BDとNJは民族違うだろ?
BDは大陸人っぽいけどNJは・・・朝鮮顔だったわ RGだけどまた赤戦が即死オンラインなっててクソゲかよ
むしろ名声実装前よりも死にやすい気がするわ 赤線は完全にトップ廃人のオナニー場と化したからな行くだけむだ RGは若干アジア系っぽさがあるな
ウラジオストク出身だろう
DKはキエフ出身だな
ジャイはコロンビア
BDは華北
NJは平壌 DKはオピン武器でよしとして
RGはどっちがいいかね? >>320
君馬鹿なん?エアプなん?
DKはどう考えてもクザカなんですがー笑笑
君ゲームやってないっしょ笑 まずオピン手に入れれるもんなら手に入れてみってな笑笑
はい、雑魚おちゅ〜〜^^笑笑 灰もマッドショットもそうだが低い天井に当たる仕様いるかこれ
アクマン行ったら天井に当たりまくって使い物にならないじゃねーか >>321
色々検証した結果、命中+18より攻撃力+3のほうが少しダメージが出たってだけ
自分はA263前後、相手はマスカン+ケンタベルトのNJだから色々変動はあるかもしれんけどな
まあぶっちゃけダメージはほとんど変わらなかったけど、クリティカル上がるならオピンでいいやって思った
新しい腕装備はまだ来てないし今後はわからないけどな >>324
へー、君は太刀メインで戦ってるんだー笑笑
覚醒武器の命中下がるのに笑笑 >>267
単純に弱い奴が多い説
何年か前、PSO2の2ch募集高速周回スレとか参加した事あるけど、全員ステータス一定ゲーだとテンプレ通り動きの統制が取れてて早いし強いんだけど装備が反映されると途端に遅かった。
DPSチェッカー流行ってからはDPS5万の雑魚がDPS11万のプロに食ってかかってたし2chは割と雑魚ばかりなイメージある…… 見切り斬り追加されたしな
太刀厨も普通に昔と比べて復権したもんだ
でも仲間ごと斬る奴多いよな
おっとゲーム違うな RGが狩り最強みたいに喧伝されてるから変なのが来たんだろだな
DKが赤戦でイキってた時以来だな胸が熱くなるな なんだこいつら。もうこんなくだらないこと言うやつらでてきたし本格的にDK終わりだな。
次スレなくていいよ。 RG(クツムA240)でヒストリアソロ行って見たけど、ゴミドロ1時間1200個(プレスクあり)だった
狩り下手すぎて泣いた。 クツム240でそれは流石に…
バフなしクツムVとかでやってんのかってレベル クツム+19なんだよなあ
野獣の霊薬使ってるけど、意思連射で敵のHP半分減らしところで持久切れて、DPSがぼろぼろ ステラかわいいすぎる、これはエルフさいつよであるな EPはpot連打で十分足りるから
精霊エリクサー使っても効率は上がらないんじゃない? ステラって痴女装備やん。
ぱっつん以外評価できんな ダウン技からのラスブレだけでスマッシュと気絶入る仕様どうにかしてほしい ラスブレ集団戦だとかなり状況選ばないと撃てないなんとも言えん技 昨日城攻め民兵をDKで行ったけどどっから飛んできたのかよくわからないレベルの流れ弾で死にまくってつらい 流れ弾で死んでまともに攻撃できない状況なら、Aがいくらあっても…
戦場での生存時間がある程度以上あった上での攻撃力じゃね?
死にっぱなしじゃ慣れることすらないし
取り敢えず戦場初心者だと、強さ云々以前にHPPOT使うのが遅い場合があるかも
俺みたいに・・・ クリアリング不足で後ろからブスって刺されて死亡はあっても
遠距離で突然死はそうそうなくない?
そんな酷いpc環境でやってるのか、下手に突っ込んでるのか、単にDと冒険者名声が足りてないのか 廃DKとかWT相手だと普通にあるんじゃね?
RGの前方ガードとか一瞬ではがれるし
まあ最近いってないからわからんけど RGだがウルゴン強化しちまった
怒り吸収覚醒バフ考慮したらマスカンでよかったか? 狩り専DKだけど太刀の新スキルはどれ使えばいい?
エアレイド、ギアーズ、エクス、闇の侵食くらいで考えてるけど エアレインバ浸食灰エクス狂気引き裂く全部使ってるな
SPぎりぎりなら狂気ギアーズ灰あたり抑えとけばいいと思うけど 狩り豚だけどエクスキューション→コンボ:デスペナルティもコンパクトかつ威力も高くて好き
前ガは無いけど隙に叩き込むのにいいね ヌベ組み糸Wの予約額にワロタ
熱心なDK使いがまだいるもんだな >>367
エクスコンボはモーション短めでダウンアタック付いてるから地味に優秀なんだよな
インバ浸食で前ガ維持出来たりで真スキル来てから大分狩りが快適になった
ただマンシャなんかの敵がばんばんCC出すとこだとギアーズのSAの切れ目にCC刺さってうざい 太刀真スキルとマッドショットないともう狩を出来ない身体に
下手したら太刀だけでも狩れる >>359
Aあげてりゃダメ減つくからマスカン
ダメ減RGとか溶けるぞ RGに限らずA特化がメタなのでナシです。
A特化ブームが終わっても、SA張ってDPSを出すキャラじゃないので基本はナシです。
カモのふりして囮になるのはありかもしれません。 拠点戦とかで、設備利用がメインなら良いんじゃないかな… KNJスレ覗いたら彼らでさえA特化なら緑頭マスカンよりウルグリって言ってるんだけど マスカンつけても避けてる実感ないんだが
それならたまにミリ単位で残って生き残る事があるかもしれないウルゴンのほうが良い気がする
廃様の攻撃はなにしても溶けるけどな 回避が名声システム以前より機能しなくなってる気はする
すぐ死ぬのしんどいわ いや回避やるんならアクセまでしないと回避なんてしなくねーか?
そうすりゃ今度は相手も倒し切れるかわからん火力になるし 極限に盛る場合の話ってことだと思うけどそれでどっちかって言うなら回避に一票
蛇足だけどRGに限らずA特化にするのであればウルグリがいいんじゃないかな
回避補助やらシチルやらが選択肢にあるならマスカン緑頭になるだろうけど
少なくともA特化でマスカン緑頭だと損してると思う
RG DKで回避盛り盛りってやることまったくなさそうな気がするけどなにすんの やるとしてもRGで封印シチルの回避バランスか…?
DKの場合は回避盛る意味がわからん RGの火力が高いのはわかるんだけどct長すぎて少しA極から回避に寄っただけで役立たずの置物だしエルフは回避なんてやめとけってことじゃね 華奢なくせして避けずにぶつかっていくエルフさん想像するとすごくいい RG割とでかいからな…
普通に作ったつもりで、その辺のWRより身長高くなってたわ
肩幅とか広めになってると、華奢な感じ全くしねーぞw 身長パラメータが同じDKとRGでもRGの方がデカよね
ベディルのDKは日陰者だから背も縮んでしまったんだろうか 悲報:またまた またDK強化されず。
なおレンジャー他強化された模様。
もうこれ察した。故意だわ。ダークナイトだけ嫌がらせされてる。 RGにガード追加か。
これでキャッチもガードも一応そろったな。 RGさんガード実装おめでとう!
さて、DKは何が変更されたのかな・・・ よくわからん新クラス来たけど、どうせ販促のためにラン最強になるんでしょう
個人的に和風はもうお腹いっぱいだし、今まで通りRGで遊ぶ
…そういや♂RGどうなったんだろう… あれ・・・?
RGのガード効果追加訂正されてんぞw >>399
放置じゃないぞ!地味にエアアタ下方痛いぞ! RGガード覚醒だけか弓持ってる時にガードあれば完璧だったけど
RGが覚醒使う時ってもうあとがなくてお願いキャッチする時だけだと思う
DKだから知らんけど
ところでDKなにもないってウソですよね? 覚醒に来ただけでもかなり使いやすいな
逆に今まで近接でガード無いのがうんこ過ぎた DK放置かと思ったらとばっちりでナーフだけ食らって草も生えない 弓は死神とか超支配にガードついてるし精霊剣切り替えでもなんとかなるしな
精霊剣はガラス大砲の名に恥じない即死っぷりだったからありがてえわ [極 : 回避ショット]回避爆発ショット使用後、空中で連携できなかった現象を修正
↑これって具体的にどう変わったかわかるやつおる?
今まで通り散弾撃った後回避移動するんだけど・・・ 結局ウルゴン マスカン 両方持っとけばいいのでは?
頭は緑頭でもかわらんやろ。
ちなみに言っておくが緑だとVはそこまでむづかしくない。
そしてカプラスの量もボス真4ほど非現実的ではない。そして緑頭Vカプラスいれたら回避はもちろん。グリフォンのダメ減もこえる。
他の緑部位は極端に回避すくないからダメ頭だけ。 >>410
(´・ω・`)?
回避爆発のあと空中で回避ショット(←or→+左クリック)出そうとしたら散弾勝手に出ない?
散弾出さない方法あるん? >>490名も無き冒険者 (ササクッテロル Spbf-xi4k [126.233.212.239])2018/05/02(水) 21:49:52.23ID:Kwv07nDxp>>492>>497
>>Twitterで話題になってるけど
>>NAの今後のパッチノートで
>>怒り吸収バフの統一
>>覚醒スキルを全てをSAに
>>スキルのCC判定をスキルの1段目のみに適応。CCを発生しにくく
>>来週から適応のようだが果たして…
これ輪舞連打してるだけで勝てるゲームになるんじゃね? 開発頭悪いなとは思ってたけど、気がふれていたとはびっくりだぜ 翻訳だから細かいニュアンスは分からんが、移動スキルが無敵なのか、移動するスキルが無敵なのかでDKはだいぶ違ってくるな 種コンボとかファントムチャージとか消えてる瞬間があるもんなぁ
まあさすがに覚醒スキル全SAに消えて見えるスキルは無敵とかさ…あり得ないだろ
あり得ないよな? まあ常識的に考えて、迅駆みたいな移動だけの攻撃しないスキルのことだろ
じゃないとDKに限らずほとんどの技が無敵になっちゃうじゃないか 狩り豚でもこんだけ迷走されると勘弁してくれって感じなのに
ガチで対人やってる層だと仕様変わり過ぎで禿げそうやな 仕様変更に合わせられないなら狩豚にでもなってろ
狩豚にも関わらず仕様変更でお困りなら他のゲームがおすすめ多分頭がうまくまわらなくなってるか指がうまく動かせないんだろ
スキルに限らずあらゆる変更にすぐ対応していくし変化した先の環境がクソゲーなら黙って辞める対人勢は多分みんなこう このゲームRG以外やる意味ないな
弓弱体化なんかしないしもう転職券売ってくれよ >>423
GWに1日で仕様変更に対応する方がおかしいけどなw
天気悪いからイライラしてんのか? そう言われても現在あてられたパッチと海外で伝えられてるパッチ見ても狩するくらいで勘弁してくれー><なんてなるほど混乱するようなのあるか…? pvpが壊れたからやっぱり見た目で選ぶのが正解だった potが持久力に依存するようになるのか
死体蹴りかな? とりあえず足はやくしてくれよ
狩りが快適になればそれでいいわ mobからの連続転倒はよ治せやと思ってたが「ナク石とかだけピンポイントで修正するわ」って告知あったみたいでわりと絶望している 対人やってると自然と耐性盛るから気にならないけど
対人やってない人は移動速度とか水晶入れてるだろうから大変だなと思うわ 移動速度大事
バレンシア行くときはランニングで砂漠突っ切るし、街中移動するときの快適さが違うわ
だからRG以外やるとストレス溜まってしまう バレンシア行くんだったら馬乗ってガハーズ通ったほうが速いでしょ まあバレンシア首都まで行く用事って行ったら魚売りくらいだべ
その時はサマヤさんの所寄るじゃん?
俺は馬で方角だけ決めてオートランだけと スキル調整のRGの後退ガードって結局なんだったん? 覚醒武器取り出した状態で後ろに歩くと、攻撃受けたときガードが出るって事だよ
ってことでいいのか?質問の意図が汲み取れん RGでヒストリア行って見たけど、角の安置が修正されててうまく集めれん
なんか最近のバージョンで参考になる動画ないかね メニューから飛べる砂漠TV見るとヒストリアで狩りしてる人大体RGだからそれ見たら参考になりそう もしかして真・回避ショットって
極・回避ショットと全然関係ない? RGで狩場争いでKTに勝つのは難しいですか?a253d298でレベル61です。こっちから襲っても削りきれず、踵落とし?食らったら7割くらいHP持って行かれてかなり厳しいのですが。 狩り場争いでなんで対人してんの?
普通にモブを狩尽くせよ 253298ってどんな装備なん?
ヌベにしてはd4高いし コンボ:極魔の腐食 スーパーアーマー効果削除
憎悪の種 スーパーアーマー効果削除
コンボ:開花せし憤怒の一撃 スーパーアーマー効果削除
ファントムチャージ スーパーアーマー効果削除
スウィフトスラッシュ スーパーアーマー効果削除
ウヒョヒョwwwwwwwwwwww まぁ今回はDKに限らずほとんどのクラスでダウンデートだからな…
SAがなくなったら遠距離の痛くない攻撃が当たっても怯むわけだし、遠距離弾幕が機能するようになるかもしれんぞ?
むしろ遠距離主体のこのスレの住人にはアップデートかもしれん
実際何にSAが残ってるのか、他クラスのことまで理解できんから何とも言えんけど… ファントムとスウィフトは前方ガートが付くってことかな? イリュージョンリバースからガードとったらなんのためにあるのか分からんわ
なんっ・・・・・・・・・・も考えてないエアプ調整だからしゃーないか・・・ >>457
でもそのスキルSA削除されてるからギアーズのSAフレームに入りさえすればコケるのはてめえだぞ
なお DKの遅い脆い攻撃通らないHP回復ない欠点はいまだに健在。
他の職が落ちてこようが最底辺はやっぱり最低辺なのであった。 足をもがれ腕までもがれたDKちゃんの明日はどっちだ 日課のベグにとりあえずスウィフトで突っ込んだら鎖でペチーンされてゴロゴロ…
クソゲクソゲ rgのSAガードは2つ その内の摂理はCT21秒w >>461
今回はDKだけじゃなくて殆ど皆んなもがれてるから安心していいよ (´・ω・`)あのーこれってGTX1050でもふつうにプレイできますか? DKってぶっちゃけ既存の主力スキルに手を加えるよりも
誰も使ってないゴミ覚醒スキルを作り直してほしい 見た目維持で職だけ変更券出してくれ
ぶっちゃけ見た目のせいで職変えられない >>464
これなあ
もともと摂理って防御目的で使うにはリスク高いし
これ近距離でも回避爆発・呼びかけ・極支配を回してるほうが強いんじゃないか なんかみんな上から下へすごいスピードで落下してったよ DKちゃんファントムチャージで逃げようとして転んで犯されるわあ
逃げスキルぐらいSAのこして;; つーかファントムチャージはCC無いのになんでSA削除してんだよエアプ野郎 エルフ族は今迄少しでも殴られたらそのまま嵌め殺しにあってたから周りがそうなっただけで変わらんだろ これから順次ノーマルスキルの方もCCとSAFG分離していくってマジ?
ベティルとかギアーズとかクソとろいのにSAなしじゃ撃つこともできんぞ。 前向きに考えれば、タイマンではWRVKにも付け入る隙が出来たと言えるかもしれん いつものくせでラスブレ雨したら雨の後半にぶっ飛ばされてストレス溜まるな もう全キャラにジンク実装してくれ
それで手を打とう! 先日Xバルタラを売ったのはDKだったそうだな
もう俺も森に帰る事にした はぁ〜極魔の腐食モーション好きだったしSA頼りにしてたけどここまでか
あと怨念も前ガ無くなってただの後ステップになっちまったなぁ
対人ならSA減った今トラップ気絶ワンチャンあるかもしれんけど…
結局キャラが消える動作無敵ってなんだったんだ
ハイドとかか? >>491
これさ最初のブンブンッて破魔の浸食やってる間にペチーンされる事の方が多いのに酷い仕打ちすぎるだろ… 極魔は直だし出来るんだぜ…出が遅すぎて狩りでも使ってなかったけど >>494
マジだった
でももはや活かす道も閉ざされたか… 極魔は普通に対人でも強いスキルだったのにな
極魔とソードペインは昨日のアプデ後即スキル削除したわ サブキャラまでレンジャーにするくらい一本でやって来ましたが最近ダークナイトやりたいと思っていますが うん、Dk面白いからやったらいいと思うよ
連続転倒も韓国じゃパッチ当たったみたいだし色々改善されるといいね(特級ヒマワリを籠に入れながら やってみたらいいと思うけどいかにRGが恵まれてるか実感すると思うよ(丸太採りながら RGから他のクラスに移ると移動速度10%のパッシブあるとないとじゃこんなに違うんだなって感じるぐらい足が遅い 足の速さはパッシブ以前の素のステータスでも職ごとに差がある -黒の砂漠の初期には、今とは異なり、各キャラクターの基本能力値がそれぞれ異なっていました。
いわばレンジャーは、移動速度が、ジャイアントは生命力が他のキャラクターよりも高く設定されていました。
再び言い換えると、各キャラクターからの どの能力値は、必ず他のキャラクターよりも低く設定されているという話もあります。
「闇の精霊の怒り吸収」技術は、このように発生した各キャラクターの不足能力を埋めたり、強みをさらに浮き彫りにさせてくれる役割にデザインドェトオトた。
-しかし、その場合には、同じレベルのキャラクターでもそれぞれ最大生命力などに違いが発生する現象がありました。
これに対して、多くの冒険者の皆様バランスに悪影響を及ぼす要素との意見を着実に提起していただきたし、 検討を重ねて、すべてのキャラクターの基本能力値を統一しました。
今日のKRパッチノートにあるんだがこれマジ?
日本も昨日のパッチでこれ導入されてるんか?もうRGDKだけ虚弱体質で泣かなくてええんか? ああ・・・、これって結構前に導入された同じクラスでもHPとかが微妙に違うやつを全部いっしょにしたってあのパッチのことかな・・・ ほほう、となるとWRVKと真正面から殴り合うDKという以前ではありえない状況もあり得るのか・・・? まじかよWWWWWW俺たちもついに始まるのかよーwwwwww これまじかよもう触られるだけで死ぬのは無くなるのか でもそれ来たら今現在手が付けられない名前を言ってはならないあの職がもっと手が付けられなくなるよな もしこれきたら基礎ステ最低のDKが大幅アップ
高すぎたKTMT大幅ダウンだな。
胸アツ MTKTの魔法耐性の基礎ステータスも高かったら本当に終わるな今迄粘着されてた恨み滅ぶまではらしてやる >>502
おおおおおおおおエルフ勢始まったな
ホグワーツ組はもっと始まったな!! DK糞ゲーだけどあの美貌のせいでやめられないんだなー DK結局遠距離ラバムと種(と実用的か怪しい灰)しかないしなあ、以前のクソゴミ状況よりはそりゃだいぶマシだけど 僕は知っている
RGが盛り上がると必ずRGが涙を流すのだ
そして僕はRGだったと言う事を思い出すのだ CCついてないファントムとコンボ雨からSAFG奪われたのは意味わかんないけど、他の職も同じ場所に引きずり下ろせたから強くはなったな つーかDKのSAFG削りすぎだろ
コンボのやつも雨と同じなのにFGねーし これ真スキルもSA削除になるんか?ギアーズとかムリゲだろ 遠距離で砲台するにはWTZRGと比べてCTなげーんだよな
マッドショットと種付け5秒ぐらいにしてもええんやで? ナーフされてるから強くはなってないし周りが弱くなっただけだろ ギアーズなんて撃ったら大振りすぎて当たらないし先にこっちが殺されるから対人ではどの道使ってなかったろ DKの奴らってWRVKと正面から殴り合って負けるのを基礎能力値の差のせいだと思ってるのか? 筋力の差
こちとら細身の長剣を切っ先を地面に引きずりながら両手で持ってんのにあのメスゴリラときたら片手でクソでかいランスを自在にぶん回してやがる 2日間でDKのヌベW5本くらい流れてるのヤバイでしょ他職のはこんな全然流れてないぞ
強くなったんじゃなかったのかよ 来週の予定にステ統一って確かに韓国アプデのページに書いてるけどまた近接発狂しそうだなw
HPを低いクラスに合わせるのか高いクラスに合わせるのかさてはて >>533
別に強くなってはいないよ遠距離攻撃が微妙に出来るから死んでる近接よりはマシってだけ(トマトをもぎながら RGやってWRVKを正面から相手しようとなんかしないぞ横から後ろから攻撃できる分正面は避けるのがエルフ族じゃねえの
まさか似たような立場のDKが盾職きついきつい言いながら正面から殴りかかって負けてるのを基礎能力値のせいだと思ってるなんて職理解足りなすぎるのでは >>538
うん、だからHP・防御力が低くて、ガード値の減りの早いから、他職と正面から殴り合うとSAにせよFGにせよ削り負ける
だから相手のケツに食らいつこうと動き回ってるわけだろ
そんなこと誰でもわかってるさ >>538
つけ耳とれてますよVKさん
あ、バレノス定食でも一緒にどうですか >>528
WRVKと正面から殴られて負けるのと正面から殴り合って負けるこの差はでかいだろうが何言ってんだこいつ? >>538
普通に基礎能力値の差だろ
極論言えば、正面から殴り合って勝てる基礎能力値があれば突っ込むだけで事足りる
あら真っ赤 すげー突っ込まれてるな
>>540 これはよくわからん、基礎ステが統一されHP防御面での不利がなくなってもスキル構成的にDKがFGSA振り回したところでWRVKに勝てるわけないと思ってる
だから今までの環境でも今の環境でも仮に基礎ステ統一パッチきても言ってる通り相手の尻追いかけ、狙われたら逃げるしかないだろ?
逆になんで基礎ステさえ揃えばWRVKに正面から殴り合えると思うんだ?
>>548 なんで基礎ステが一緒でもWRVKに正面から勝てるわけねーだろっていってるのに正面から殴り勝てる基礎ステもらえる話するの・・・
>>547 申し訳ない、もうちょっと噛み砕いて何について話してるか教えてください
基礎ステ揃えてもWRVKに勝てるわけねーだろ現状負けるのはあいつらが正面に立っての攻防に強いからだろなに基礎ステのせいにしてんだスキル見ろってのをひねくれて書いたらめっちゃボコボコにされて涙目ですわ そもそも538君レンジャーやってなんたらって言ってるじゃん。
DKプレイしたことないよこの人。エアプ。
基礎ステもモーションも職コンセプトもまるで違うのになんでレンジャーやってればDKわかるとおもってるんだろうな。謎。
それこそ職理解が足りないだろ。 このゲームってエルフ族である利点が一切ない珍しいゲームだよな
大体どのゲームも種族ごとにステータス面で長所があるもんだが
見た目の良さぐらいだけどそれはステータスとは違うし >>553
D&Dに則って赤外線視力くらいは付けてほしかったな >>549
君の言いたいことも分かるけどさ、間違いなく基礎能力値の差で削り負ける部分もあるわけだ
さっきから誰も「他の要因は一切関係ない!」「基礎能力値さえ同じなら正面からボコボコにしてやるぜ!!」とは言ってないんよ
「今までよりは接近しても死ににくくなるね」「やったね」って皆ささやかに喜んでるだけなの分かる? >>551 なんで極論だしてきたの・・・って言ってるんだが
>>552 RGやってるからDKも似たようなもんやろーDKについて語ったろー
ってわけじゃない、RGとして対戦した相手のDKの動きはもちろんつべなんかでDKの動画を見てDKがやられる場面見て参考にするしアルシャなんかでのDKの動きを見て何を考えてスキル選択してるのか想像したりもする
当然赤戦や拠点戦、占領戦の味方DKがどの場面は動きやすそうで何の職に絡まれると逃げられないかもあくまで自分なりの解釈だけど考える
実プレイ以外で職理解は深まらないと言う人は多いけどそんなことないと思う
実プレイしてるやつより劣るのはわかるDKエアプなのも事実
でも発言権がないと言われるほど無知だとも思ってない
というかなんでこんなに基礎ステさえ揃えばWRVKと正面から殴り合えると思ってるDK多いんだ何起点に崩すんだよ・・・ >>553
魔法に長けてるイメージだから、魔法防御とかエルフについてても良い気がするんだけどなw >>555
だいたいのDKはそうなんだろうとは思ってるが半分ネタにしても>>504みたいなレスがあるわけ
それ見て俺もからかい半分に、
基礎ステのせいで負けてると思ってるのか?w(違うだろ?wだから統一されてもどうせWRVKに正面から殴るなんて自殺行為だからそんなありえない状況くるわけねーわww)
とレスしたくなる
ささやかに喜んでるところにささやかに毒吐いたら叩かれるのは仕方なかったと反省はしてる >>558
RGDK両方にめでたい知らせだったのに、俺も大人げない反応してしまってすまなかったな すくなくとも538君は理解力もたりなければ文章把握能力もたりないわ。
実プレイしてないのにDK使いで負けるのは基礎ステのせいじゃなくって職研究がたりないだの
発言権があるぐらいにはDK理解してるだの、そりゃ叩かれるのは性格の悪さが元だよ。
毒はいたのささやかどころじゃない。 DKエアプはそろそろ黙った方がいいんじゃないかなw DKがWR、VKを苦手とする理由はキャッチがなく、CCが入らない状態だと奴らカチカチだし、向こうにはいとも簡単にCCを入れられてしまうから
でもズッコケオンラインの今は必ずしもそうじゃないし、基礎性能が統一されカチカチが緩和されれば、少なからず以前よりは有利にはなる
って事で、結論としては極論ってつまらないし反感を生むだけだも思いまーす このスレもだけどDKRGが一緒のくくりにされてるのが意味わからんわw
職的には遠距離ってだけでそこまで似た要素ないのにw エルフで虚弱体質って共通項だけで一緒くたにされてる感はあるけどまあいいんじゃね
単職スレ落ちまくってるし いいよ
バフナーフたいてい共通してるしrgみると親近感を覚えるしrgちゃん可愛いからね ライダーならWTZLNやった方がいいぞお勧めは運営に愛されているWTZこいつらだけはこれからもいつの時代も安定した強職確定
LNはしばらくの間ずば抜けて強くなるが確実に将来ナーフされるしばらくの間無敵を楽しむならこっち >>570
WTZ+近接物理の2つやっときゃ物魔近遠のどれか不遇の時代来ても安心だからオススメだぞ
ついでにRGもやっとくと狩方面も強いし時代適応の安定感も上がる のびてると思ったらしょーもな
エアプしかいねーわマジで 職研究足りてないのは事実やんけ
ネガネガDK様は脳みそがおかしいやつしかおらんわ 周りが大ナーフの今ネガってるDKなんておるわけないやろ
DKが強かった時代のライダーまで帰って来そうな勢いなんだぞ もう次から職スレわけよう。
レンジャーなんて自信過剰で傲慢なのばっかりだ。 それRGもDKもスレ落ちるだけだけどな
まあ落ちたからどうしたといえばどうしたって感じだが >>556
極論と断ってから極端な例出すのに細かい理由いるか?
全く見当違いの所突っ込んで、自分が色々言われてるのをなかったことにしたいだけだろ屑 DKセット一式流しますの全チャに対してDKから逃げるなって言うのやめてやれw笑ってまう 周りが落ちて始まったとか言ってるけどDKは死体蹴りされてるからな実際はw マンシャ石がSA削除でかったるくなったなあ
スウィフトと雨コンボのSA削除がこんなに響くとは ローニン「突きをお見舞いしてやるわ!」
ぼく「雨コンボをくらえー!前ガードやで!」
ローニン「それもう一発!ブスー」
ぼく「」 ローニンとかただでさえ旨みないわりに一番めんどくさかったのにもう捨てようかな 種のSAにこんなに頼ってたとは今まで気がつかなかった 韓国でmobのCC攻撃に変更あるって聞いたから期待したら2回目以降に耐性付くだけでワロタ
こっちのSAFG削除しまくってるんだからmobのCCも減らすのが当然だと思うんだがな 今回の仕様変更でRGがnerfされないか心配だわ
SA維持出来なくするだけでよかったのに余計な事するなよマジ ほんとそれな
弓スキルのSA前ガ削除くらいはいいけどここにきてダメ倍率いじられるの辛すぎだわ
WTZはいじらんくせにRGはなんかあると真っ先に修正されてつれぇわ… SAFG無敵は各職3〜4つとかいうクソ制限で雨の一発目だけにFG残るくらいならファントムのSA残してほしかったわ 柔らかい職で前方ガードないと混戦に近づくだけで一瞬でHP吹っ飛ぶわ >>590
そういうことなのかなるほどな
って納得するわけがないんだよなあ LNはMT腐るの長かったし次の新職の話題もないしシステム改変はLNを最強の座に持ってきて集金したい為だろうし足は遅い方だと思うRGは過去職なんで足は早いすぐ腐る 純粋な移動速度の速さって意味じゃRGには到底及ばない
覚醒後に4秒CDの前ダッシュ(出すだけでHP250回復、CD中使用不可)と左右ダッシュ(無敵、1秒CDでCD中はSA)
あと元から持ってる滑空で機動力は高い
LNも先日のKRアプデでSAとか前ガ軒並み削られたからぶっちゃけ強いかどうか微妙だと思うけど LNまで修正で弱くなったとかもうこれどの職を強職にしたいのかわからないな wtzだろプロテクある限り火力ゴミになってもやっていける 開発としてはPvP流行らせたいんだろうから
操作難易度低くて誰でも出来るWTZ最強にしたいんだろ >>601
短クールワンボタン即時だしな
まあRGはSAスキルがそもそも少ないし他職のSA軒並み剥がれたしダメージ少ない方じゃね相対的に。 共鳴をガード代わりに使ってたから、慣れるまで時間かかりそう エアスラ待機→キャッチの基本コンボをいまだにやってしまう 疾風も便りもエアスラも全部キャッチに繋ぐ起点にしてたからなぁ
精霊剣外した方が事故がなくていいや
覚醒バフは炊き忘れることの方が多いし クザカXだと精霊剣外した方が名声上がる事に気がついてしまったか… でも精霊剣ないと持久きついし
Sガードと武器切り替えガードと微風→キャッチは有用だで 今更だけど武器切り替えガードをガードとして使ってるのってRGくらいなものでは? 弓を持ってる状態だとして
切り替え→微風→輪舞→突風→切り替え→回避爆発→切り替え→微風→ラッシュキック→呼びかけ→切り替え
これで無理やり耐える。ちなエアプ というかDKのPvE用のスキル振り教えてほしい
ようやく59になった所だが マッドショットギアーズアッシュ
覚醒
ラスブレ雨種スウィフトファントム
メイン
ギアーズエアレベディル狂気
お好みでフォールンアース灰インバランス闇の侵食 ギアーズアッシュいる?
SAあるとはいえDPSゲロ低くない >>615
さすがに微風で距離取ってから輪舞使うでしょ
集団戦はこれやってる余裕ないと思うが >>614
57ラバムはどちらも死んでるから取るならギアーズアッシュってだけでしょ。。。 漆黒の灰は遠距離スキルだからDKで対人やってる人なら取ってない人居ないしな 拠点戦やったけどこれヤバイな
スキル打つたびにコケるんだが DKまだ全然活躍できるけど、SAで集団の前の方にいって脳死種付けして帰宅って動きは出来なくなったね それな 近づいたらこけて蒸発する
後ろで種撃ってれば運良ければポイント入るがまじつまらね
あとファントムが無能になった離脱したくて使っても普通にcc入る 種以外することない 非覚醒のSAFGも調整するのがマジでギアーズ狂気魅了あたりから奪われたらほんとになにもできなくなるわ ギアーズ、闇侵、インバランス、ベティル、ここら辺がSAFG取り上げられると痛い。
流石に宵闇には手を付けてこないと思うが… 満員電車乗ってるとギアーズオブフェイト撃ちたくなってきますね。 ビールで仕事を代行してくれる労働者が欲しくなりますね 支配のFGと呼び掛けの無敵削除しろって言う謎の勢力怖い 集団戦のみ適用されるナーフとかならありかもしれない 職研究ってDKそもそもCT長すぎスキル発動遅いコンボ繋がらないSAは一瞬だけのハリボテばかりで使えるもの一握り、止まったら死ぬからひたすら当て逃げするしかないのに研究もクソもねーだろw 支配のFG消えたら何も出来ないに等しいのでは……
呼びかけ無敵消えたらスキルの意味無いしな メインスキルも全職3〜4つ防御スキルに制限すんじゃねえの
RGとか少なすぎて変更なさそうだけどな
死神支配呼び方回避爆発の4つしかねえしな
しかも死神支配は少し前に調整入っただけっていうな 火力ナーフと遠距離スキルCC消去されないかぎりRGやるわ
↑のナーフしてきたら引退するしかない 狂気のSAのタイミングがいまいちわからん、割と吹っ飛ぶ気がする
ギアーズは構えてる時と終わった後SAなくて殴ってる時オンリー?だから分かりやすいんだけど ボス召喚書がマジでだるくなっててワロタ・・・もともとめんどくさかったけどもうローニンとかやらずに捨てるわ・・・ 休止中以外はほぼ毎日ローニンナクのデイリー召喚書やってたけどさ
黄枠アクセとか一個も出たことないはカーマス行くのもめんどいしもう卒業していいよね… ナクローニンもだけど記憶召喚書以外やるだけ時間の無駄な気がする
欲しい防具でもあるなら別だけど・・・ 拠点戦がある特定の日に一週間分まとめてやってる。
いつも砂漠の端にいるけど、その日は集合でバレセレカル辺りにひとっ飛びして、拠点戦終わった後に召喚書消化、あとは砂漠バザール辺りにキャラ輸送して、翌日また6日間砂漠に戻る。 >>635
ギアーズのCCに合わせてドヤ顔でSA入れようとした時に吹っ飛んだ時の何やこれ感半端ない 僕RG
みんながボス戦でこけてるさなか、支配連打でDPS出してガードも張って余裕の討伐 DKならノクターンで相手集団の裏に回ってギアーズで転ばせてラストブレスで一網打尽や!と思い描いた事あると思うけど現実はギアーズ発動した瞬間自分が転ぶという悲しみ かっこつけながら技出してズッコケるのまじでアホゲーすぎるな
お前はダンテじゃないんだから効率だけを追求した動きしてろや saありきのクソモーション技からsa取り上げるんだからすごいね ぶっちゃけRGはSAFGが貧弱だった時代が長すぎて今更取り上げられたとこでダメージ少ないんだよな
武器切り替えガード必死に使ってたのRGくらいっしょ 再創造先生の火力返すかCT減らして??
RGのCT長過ぎよ? 半年くらい前から砂漠やってなくて最近また始めたDKなんですが狩り性能が前と比べて落ちたと聞いたのですがどうなんでしょうか? 落ちてはねーよむしろ上がった
ただ他の職がそれ以上に上がっただけだ 再創造は確かに長すぎる
クリ20%上昇とPvP(PvE)ダメージくっそ強いから使うけど 迅駆のCT中のSAがなくなり、レイヴンがSAになるらしいが…DKちゃんは大丈夫なんですかね DKだけが無事は絶対にないw
何かしら修正されるはず、DKはそういう運命 色んな職の良いところを劣化させて集めたのがDKだから、どっかの職が弱体化食らうと高確率で巻き添えになる・・・それがDK まぁ今後もナーフナーフし続けるなら皆やらなくなるだろうからあんまり関係ないな RGはリークどおりなら
摂理FG削除 カッスロブレイドSA削除 呼び掛け無敵からSAに変更 死神 SA削除 微風スタミナ消費発生 回避爆発スタミナ消費増加
こんなもんか
書いてて気がついたけど超支配のFGが残ってるがまああってもなくても戦えるし想定の範囲内だな
死神からノックダウン取られたらやばかったが 5秒に1回だけわずかな無敵がつくのがDKの宵闇だからな。
スタミナ激しく消耗してあの程度。
これ以上弱体のさせようがない。 わずかな無敵から長めのSAになったら強化に感じそう。 どうせ無敵削除されるだろSAすら生温いそう思ってるぞもう運命だよ >>656
摂理からFG没収されたらさすがにヒストリア無理だな・・・ 昔はDK命中足りないって言われてたけど今ってどうなの?赤珊瑚耳2枚なんだがDK全体としてどういう動きかわからん 赤戦〜占領ギルドならメジャーなウルゴンa特化に最大火力出せるaアクセ+ヌベ(防衛中回避特化が攻め込んだらセイヤチェンジ)
ただ1〜2段階はマスカン多いから赤珊瑚+ヌベとかaアクセ+セイヤの方が安定して火力出るかもな
こんな感じかなあと思う 昔はDK命中足りないって言われてたけど今ってどうなの?赤珊瑚耳2枚なんだがDK全体としてどういう動きかわからん >>664
いらんでしょ
意思でぐるぐる回るだけで被弾しないんだから >>671
Mobダメ上昇に摂理使うやん
でももうこんな遅いスキル使ったら被ダメは避けれないな
今後は再創造のPvPダメをMobダメに変換しないと駄目そう あかん・・風の意志が死んでしまった・・
?これなしの狩りって?どうすれば良いんだっけ? 脳死風の意志出来ないんじゃもうヒストリアは辛い;; ジンクがEP消費→持久消費
意志はct中EP減らなくなってるmobへのダメ減り具合はまだ不明 種が硬直ということはファントムのエアーも死んで草
さよなら まじで俺がこれまでやってきたゲームで黒い砂漠だけだよ、エルフであることにメリット一切ないゲームってw
普通なんか長所あるだろw まさかのDKナーフ。
これで近距離も遠距離も弱い職になってしまった。 色々持っていかれます結果マッドショットか憎悪でCC取って攻めてたのにさぁ…どうしてこうなった?つーかこれからDKどうやって攻めるかわけわかんねぇ ただでさえDKの遠距離攻撃スキルってCD長いのばっかりなのになwwwどうするのこれw 遠距離で近づくのが難しかったから他職のダッシュにSA追加したんだったらDKから遠距離取り上げる意味がわからない。
あきらかに余分なナーフでしょ。 RG触ってみたけど、回避ショットの消費持久力と意志のダメ減のせいでマジで狩りが使い物にならんw RG、森にお帰り!この先はもうおまえの世界じゃないのよ!ねぇ、いい子だから!www RGに気を取られてたけどDK cc何もなくなってんじゃん弱過ぎだろ草
エルフの森に帰るわ RGナーフされてばっかだからもうユーザーがどこまでナーフに耐えられるかのテストされてるとしか思えねぇ バニラスキルと化した憎悪の種wwwww
ロックでいいかにゃ? そもそも覚醒に死にスキルがあまりにも多いDKから、数少ないまともなスキルまでも産廃化させてくるとはあっぱれ!www DKちゃんはどうやってダウンとればいいのん?
まじ生活キャラ化で草。。。 DK種とマッドショットで死にながらCC取ってあとは味方に任せたグフッて感じだったから
これ以上低みにいかんやろーとか思ってたら
底辺ぶっちぎって産廃にまで追いやられたんだがいいぞここまで来たらもっと下がれ 別にゴミみたいな性能になるのは構わんから金返して欲しい しかもCC初段判定だから更にどうしようもないだろ
ただ一つのまともな遠距離覚醒スキル取り上げられて
唯一使えるまともに使えてたラバムスキルまで取り上げられた職あるー?ないやろーwww 集団戦もタイマンも、CCも取れず生き残ることすら怪しいというマジで何も出来ないDK。これより弱い職あるか逆に聞きたいわ BDさんだけ一切ナーフ来ないの笑える
転職しなきゃ... >>704
やめとけよこの流れでナーフされないはずないだろ無駄に資産減らすリスク負うなよ DKうるせーな消えろよ
DKのくせに書き込むんじゃねえ 今朝までの俺の中のDKイメージ
今まで
持久力調整しながら相手の様子やSA見て、隙を突いて遠距離CC入れてコンボに繋ぐ
今
持久力調整しながら相手の様子やSA見て、隙を突いてVCで「あいつ今SA無いぞ!」って叫ぶ
草も生えんわ流石に、バランス見てくれ いやいやもう何も言うまいよ、DKは死ね
ただ一つこれだけは言わせて欲しい
お金返して バッグや重量がアカウント共通だったらここまで全職規模で文句はでなかったかもしれんな だいぶ前にRGの対人のこと書いた人だけど、もうダメみたいだから引退するで
みんなは来週以降に期待するのかもしれんから頑張って
お疲れ様 来週以降つってもRGとDKは最後あたりに修正だろ
期待もできないからなぁ
これからは倉庫番としか活用できんなwwww 風の意思はもう真切ってもいいんかな。デバフとしては使えるのかもしれないけど
あ、狩りの話ね RGの対人研究の人かあれだけ熱心な人ももうだめってRGも今回ばかりはきついかお憑かれ サブのRG動かしたらゴミ化してた
ギルドでも肩身が狭くなるな
これから君たちどうするんだ おいそこのDK硬直なんて安いCC付けるなもういいどけ何もするな 正直に言えば職を乗り換えようかと思った
けど、来週からも調整は続くんだろ?
乗り換えた職が来週に弱体化される可能性もあるわけだ
逃げ道は完全にないんだよなぁ 気分転換にBGMをピアノ曲にでも替えるか
ショパンのピアノソナタ第二番な rgほんとに雑魚くてワロタ
対人も対モブも終わったわ お前らどっちも引退し過ぎだろ
クザカどんだけ流すねん なんか今回の装備売りはジョブチェンジじゃなくてゲームからフェードアウトな人が多そうだな
俺なら引退でもわざわざ装備ながさねーけど 垢売りの為の装備売り引退ならそんな糞な事するの極少数だから目に見えないフェードアウト引退は相当な数だろう 先輩の姉さま達に聞きたいんだけど、破魔で浮かしてからのファントムでエアアタック出来るんかな? 素の状態で破魔なんて撃ったら宙を舞うのは自分だけどな出せればいけんだろ タイマンで
種>破魔>ファントム>ラスブレ>雨>雨コン>種コン
みたいな? そんな感じに隙の少ない硬直から入れないと自分が舞いそうだよな 種弱体化よりもMKTの瞬動にSA付いたことの方が気に食わんわ 先月RG作ったばっかなのにどうしてくれるん
狩り用にと思って重量課金したのに金返せ 覚醒スキルのエフェクトが綺麗だからDK使い始めて重量バッグの課金したとこなんですが…
お金返して欲しい >>730
DKってマジでなにしたらいいんだろう… その職のコンセプトとそのものを破壊するナーフして本当何がしたいんだろうな 漆黒の灰本当じゃねえか職無くしていいからもう装備とか経験値とか全部他職引き継ぎチケットにしろよ 装備を売っての引退は自らの逃げ道を塞ぐというかもう復帰はしないという覚悟なんだろうなあ 装備売って調整落ち着くまで休止するのが一番かもね
その時にまたやりたいと思うかどうかで引退決めればいいんでね >>732
見方が交戦してるところにスキルぶっぱしてハイエナ・・・するつもりがアシスト 静かにしてくれ...
今メイン(DK)であったうちの子の棺桶にお別れを告げてるんだ
そもそも通常である宵闇の無敵扱いが覚醒スキルであることにも納得がいってなかったんだ... .___
|\ \
| | ̄ ̄|
| | R |
| | G |
| | の |
| | 墓 |
|\\|__|\
\[二二二二] ちょっとまだ帰ってなくて確認してないんだけど、
RGって狩り性能他の職と比べても見劣りするくらいにさがったの? あ、でもMP薬全く必要なくなったのはびっくりww
今更こんな事望んでないけどなwがぶ飲みでも狩り早いほうが良いわw 支配ガードだけでも返して(泣)
これ削除されたせいでタイマン一気にきつくなった 三日月狩りしかしてない僕のrgちゃんにはmpポット消費がなくなってむしろバフだった 死神が死んでるだろ
sa削除(はまだわかる)ダメ減、持久力増
持久力もっと増やしやすくするか消費量減らせ つーか思ったんだけどこのゲームMPって概念いらなくね?HPと持久力だけでいいと思うんだけど
ポーションなくても強烈に回復できるWTZはいいとして、FPと比べてMP/EPがいいところなんもねーよな どうせPOT連打するだけだし、めんどくさいだけだよな パワブレ中の極回避できるようになって風のくちづけがやりづららくなった…
通り道の反動横移動で消してたのに キック挟んで通り道また撃てばええやん
硬直消せて速射できるぞやったな
マジで弓はもう支配と通り道くらいしか残ってねーな 回避ショットの持久増加で支配も割くってるが 精霊剣でsガードしてろという開発からのメッセージを感じる 精霊剣復活か?
…もっと嬉しい復活の仕方をして欲しかったがw 精霊剣いらない子状態だったから、出番が出て来るのは嬉しいんよ
でもその出番が出る経緯が残念すぎるぜ CC判定が一瞬になったおかげで、微風のうっすい無敵が使いやすくなってるぞよかったな!
CT?上がるまで呼びかけと切り替えガードで頑張って… 敵のCC削除で狩はすごく快適になったDK
RGさんはご愁傷さまです カットブレイドスイングからSA削除 ←不健全だったししゃーない
死神ダメージ減少 ←つらいけど、集団戦を考えると現状潰しておくしかない
支配からFG削除 ←は?
意思のMobダメージ減少 ←は??? 遠くから攻撃できるっつぅアドバンテェジがあんだからよぉ
火力と両立なんかできっかよぉ
口ばっか達者なジュンペェ共はこれだからよぉ DKのラバムどうしよう
4つともめちゃ弱くてどれとるか迷う マッドショットとギアーズアッシュ取ってたけど狩り豚なんで存在忘れて使ってないわ
狩りにあんまり影響ないかな?と考えてたけど種のダウン消えたのが地味に効いてる マッドショットがPvPでは単なるゴミに格下げされたからマッドアース取ってみたけど、モーションカッコいいなアレ
CTくっそ長いけど・・・ >>761
むしろ後半の方が普通にやむなし
強すぎたわ いや意思のDPS弱くするだけならいいけど、
微風で移動してる間に持久力回復しなくなったから、そもそも意思を連打する余裕がない
摂理・再創造使ったあと、20秒以上立たないと火力がガタ落ち
支配のFGも覚醒武器のCT長すぎの欠点補うために必要だった。せめてCT7秒とかにして欲しかった
せめて摂理のCT短くなればある程度上2つの問題補えたんだがな ほかの職にすればいいやん?ってなるけどDKだったからナーフあろうが弱かろうが使ってたのにここまで役立たずになったら正直もうサヨナラしかねぇわ
放置だけして様子見して改善見られないようならこのゲームの潮時だな。そう考えてる人は多いだろう 少ないSA 無敵でも今よりは自由に動けたから不遇っていわれて
Mtにボコボコにされても楽しかったらやってたが今は本当にすることがなくてつまらん
これならSA維持とかする職にボコボコにされてる時のほうが楽しかった >>769
まさにその通り
今まで下方修正しかなかったけどDK出た当初に初めてずっと使ってからナーフに対応して使い続けてたけど
今回のナーフは流石に容認できずGAに転職した BD「みんなきついナーフ食らってるし仲間だ。きっとキツいのは今だけ!夜が開けるのを待とうぜ?(さわやかダンディスマイル)」 キム 狩がし辛くなった?じゃあ他職もナーフしてバランス取れば良いじゃない! DKは一応火力高いってことになってるから闇100統一化でキムエアプに火力下げられないか心配だぜw 来週は全職の火力を下げるらしいから大丈夫、みんな一緒だよ >>771
忘れてるかもしれないけど上方修正あったやん、MP増加させるやつ
当時も何これって思ったけど、今となっては怒りさえ感じる上方だが >>777
これがきっつい
RGが1番減らされそう このご時世WTZもどうなるか分かんねえよもう WTZは公務員かなんかじゃねえんだぞ WTZは公務員だから黒い砂漠が滅びでもしない限り安泰だから最強も最弱もない >>778
いらねぇよな
MPが増えたからなんだよ別にPOT連打なんだから関係ないわって感じ
てか更にここから全ての職を下方しようとしてるのがマジでヤバイ
泥舟とかじゃなくて布切れ一枚すら怪しいレベル。 >>784
布切れ一枚も怪しいDKちゃんとRGちゃんとかエロすぎだろ
課金するは うちのDKちゃんは馬車にいっぱいの荷物つんで交易の旅に出ました。 僕は嬉しい!これでみんながDKを見捨てて浮気すれば僕だけがDKになりDKは僕だけのDKになるんだ! >>789
ひ弱な子を闘わせるのは可哀想だよ?
みんなみたいにお料理とかさせてあげた方がその子の為になるよ…? さあ身支度は出来た?
皆でエルフの森に帰るわよ…
私達が全盛期だったのは、昔の話。
最前線は優秀な新人達に任せて、皆で楽しく森で暮らしましょう 不幸中の幸いと言うか幸いにも我々エルフはその恵まれたスタイルと豊富なアバターやえっちな下着などがあるから森に帰っても十分やっていけるんだよ ステラが全職にリリース! とかいうナーフも有り得る たくさんのエルフが農園で暮らすという約束の地は何chのどこですか? DKは倉庫前で臼叩いてアンアン言うんだよあくしろよ エルフとダークエルフが森で争っていた歴史は終わったのだ!
これから我々は同じエルフ族としてともに手を携え畑を耕すのだ! >>798
今更なんだけど自キャラで粉砕やってもアンアン言わないんだが他人からはアンアン聞こえるのか? おかしいな
今日もだけど明日のメンテもRGとDKについて触れられてない
色々と正常に動作しない現象があるんだけどな RGについては触れられてるじゃん
今って風の意志のCT中にMPが消費されないんだっけ?キッチリ消費されるようになるんでない? 移動パッシブもRGの利点だったのに移動面もLNの方が上だし転職しろ >>787
うちのRGちゃんは、ひまわり栽培にはまってるよ DKはマッドショットと漆黒の灰にバウンド復活させてくれれば全く不満はない
ああ、あと種の浮かしも戻せやコラエアプきむ聞いてるか 微風で移動するより輪舞で移動したほうがいいなこりゃ DKってもう対人は難しい感じなんですか?
主にタイマンで遊ぶ目的で育ててたんですけど、萎えるな・・・
DKで対人してる人教えてください! 夜帯にV4自由で上手いDKがvP練習してるから見て学んだ方が早いぞ。俺はガン見させて頂いてる DKで対人なんてムリムリムリムリのかたつむり。
HPが平均なこと以外すべてにおいて劣ってる。
性能最低。
勝てるやつはいるけどDKなんか使うんだったら他の職つかったほうが10倍マシ。 >>807
マッドショットは別に構わん
灰はSAも何もないのに消されたのが意味不明
種の浮かしだけは絶対に戻せ。後は構わん
種の浮かしがないとDKなんざやれる事は何もない 遠距離CC奪われてDKは本当にvP終了した
MTとタイマンしてみたが入れれるCCがないからSAあったころのMTと何も変わらない
WRとやってみたが以前よりやれることが少なくなって職差が広がった、前はいい勝負してたんだけどね
やってみて思ったが今のDKって蠅だわ、LSの周り飛び回ることに専念するか 移動が速いRGとか狼+重量パッシブあるLSと違って生活系も向いてないからなDK 色々奪われたからDKでタイマンとか今は無理タイマン最弱だったWTよりも弱くなった 【悲報】漆黒の灰のサイレントcc削除バグじゃなかった vPのDKちゃんは強いとか弱いとかそういう次元にいないでしょ
やれることが何もない 遠くからCC取って味方のサポートするだけだったのにそれすら取り上げられたらもう何もする事ないよな
もう場外に出されて土俵にも上がってない
土俵際にいてたまに力士が飛んできて潰されて死ぬだけw >>819
種が硬直とかいうゴミになる前はDKも立ち回り次第でやれる事はいくらでもあったんだが今はまじで何もない。
というかほぼ全てのスキルがダウンアタックで、CCは硬直ばかりなんだから唯一のまともな浮かしを消したらどうなるかアホでも理解できそうなのに出来ない辺りがマジで開発は終わってる
硬直がCCのクラウドコントロール外だったなら別の意味で硬直ハメできるのかもしれんがアホの開発は硬直を連続でいれれなくした事忘れてんじゃねぇの 硬直なんて安いCCは今は邪魔でしかないんだよなー
DKはもう見てるだけにしろよなスキル打ったら害だから NJ「DKがやられたようだな…」
RG「フフフ…奴は生活特化職の中でも最弱…」
LS「下方修正されるとは不要職のツラ汚しよ…」 DKは抜刀時ヌルっと静止しちゃうから生活キャラとしてもまじで最弱なんだよなぁ 羊「やられたメェー」
DK「よっこいしょ…うんとこしょ…」サックサック 農民ですら使いものにならないとかもう便所にするしかない 羊狩りはもう片方のエルフに任せてあげよう。RGの羊狩り本当に早い RGさんもう持久がカツカツで対人も狩りもストレスしか感じない… VKさんに謝れみんなそのうちそうなるから少しの我慢だ VKも一緒に羊狩る?
確かダイソンあるから彼女もすごい早いよね… >>835
どっかの職と比べたらまだ何倍貢献できるから戦場戻って いつかDKとんでも修正来て皆DKチート最強職とかいう時代が来るって信じてるから。見てろよ(実装当時を懐古しながら) やれることが何もないって、中距離で飛び回ってダメージ出せるって相当強いじゃん
CCがないってことは余計なCC付けて耐性持たせることがないって事でしょ せやな硬直なんてない方がいいなだからDKは何もしないでくれ耐性付いて害にしかならんからな まーだDKでダメージ出せると思ってるやついたんだ?
魔法防御ってなんだか知ってる? 落ちたって言われてるVK、MTでもまだキャッチ、堅さ、HP回復、物理攻撃なぶんだけDKよりマシだからな。
RGでもまだ速さ、キャッチ、火力、物理攻撃なぶんだけDKよりマシ。
DKのレベルまではまだまだ遠い。そんなもんじゃないぞ。 そうだぞ!DKまでの道はまだまだ遠く険しいんだぞ!
あ、コンスタンテさん、お水5400個と発酵剤1800個それからお砂糖900個ちょうだい 間違えて高級ワイン900個買わないように気をつけるんだぞー 高級ワイン900個もあったら闇おじさんから他職のダンデヌベクザカ買い揃えられるので転職できて結果オーライなのだ 今LSがうんこしか言わなくなった理由がわかった糞! (´・ω・`)うんこしょんべんとか言ってないでとりあえずお面でもかぶって落ち着くかだな LSは唯一の利点のワンコン力取り上げられてんのによく今迄通り平気な顔でうんこうんこ言ってられるな ちょっと離れてる間に意志が潰されて無理やり農民にさせられたでござる KNJすらキャッチやら回避やらで愚痴ってるのに
LSだけ狂気を保ってる LSたちはずっと目立たない場所に潜み汚名挽回を狙っているんだよ。
いわばカモフラージュ。能ある爪は鷹を隠すって言うしな。 逆に考えろ
キムのことだし次はRG以外に狂ったナーフが来るかもしれない 繰り返されてるから俺の知らない2ch特有の言い回しかと思ったけど、ただの無知なん? 昔からコラムとか書籍でネタ?としてよく使われてる言葉だしな 真面目に今回の変更でDKがWTZに勝てる要素ある?
遠近両方でマウント取られてる気がするんだけど 極支配にCT3秒残ってるけど、もうこれ意味ないよな? 超支配のCTはFGのためのCTだったからな
もういらんわ ありえそうだな…
まじでやれてくれ
やるなら精霊剣を使い物にしてくれや DKもRGもこれ以上の下方修正なんてどうってことないだろ
来週からは各職が弱体化されるんだから、どんと構えて水曜日待ってようぜ
強職がエルフの森に移住してくるんだからさww DKはRGに転職してからいじってないからわからないけど、RGがこれより落とされたらマジでキャラデリまであるレベルなんですが そしたらDKに戻ればいいんじゃないですかね
酷すぎてRGのやる気取り戻せるかもよ? >>874
先週もそう思ってなかったか・・・?
俺はすごく嫌な予感がするぞ・・・ >>878
これ以上弱体化するってんなら、その時はもう諦めて農民になるわww 種弱体されなければなんとかなると思ったものが弱体される なあ聞いてくれよ
本人の希望によりRGちゃん戦闘員から解雇して一緒にヤギ屋根に行ったんだよ
RGちゃんの足の速度と風に乗る羽のお陰で超性能だって聞いててルンルンだったわけね
そしたらさ、到着したら隣のVKが怒涛の勢いで吸い込み肉剥ぎしてて、圧倒的職格差を見せつけられてしまった…。
あまりの衝撃にRGが泣きながらロングリーフの森に走ってったんだけどこれ追いかけた方がいいかな? >>880
種は超強化されただろ?
つ[魔力の種] 神秘の種もあるしな。森で暮らすのには何の問題もない。 今日もいっぱい農作業したわ〜10面なぅ 馬覚醒させて森で暮らすのが目標♪
え?今まで三日月で狩りしてたけどもう疲れちゃった^^
マンシャも倒せません^^しね 10面農作業って貢献度どれくらいあんの?
拠点接続に貢献度は使わずにやってんのかな >>885
俺は貿易好きじゃないから接続は労働者採集の分だけだったな
一応グラナに住みつつ10面農業できてたわ >>885
ワイは310くらいでグラナに住みながら10面ヒマワリしtw貿易してたよ
労働者は卵とカルフェオン木材だけ 俺もエルフらしくグラナ住みたいけど装備強化趣味だし釣りもするからベリア離れられない
箱売る時はバレンシアまで出張行ってるの?大変じゃない? >>881
RGがヤギ尾根でおくれをとることはありえない
弓右クリしてすぐ左クリで遠距離範囲攻撃な >>888
バレンシア売りしてるよ
馬に過積載してバザールまで40分くらいだし、そこからは砂漠を笛で呼ぶだけだしね >>888
グラナ実装時にグラナはゴミ釣れないから美味いとか言われてた気がするけど微妙なんだっけ なんで摂理のFG残して、再創造のFG消しちゃったんだ >>891
金枠の運によるけど、一晩で12〜15mくらいだったよ 正直それ思って木材採ってた
釣りは性にあわなかった やっぱカルフェオン木材箱だけに絞って鉱石系の拠点接続やめるか 種が強化されたから栽培職人目指して頑張ってるは
今やっと専門5
沼地の近くだと結構世話が忙しいな
狩場の拠点投資全部回収した分とか色々で畑を5面確保した 沼地はすごい勢いで赤くなるよな
しばらく離れるからとジャイ派遣したら1時間経たずに帰ってきたわ >>880
最初のSACCどちらかになる時に種のCCを残した時はこいつらまだわかってるやんとか思ってたけど遠距離ccにビビって硬直にするとかやっぱり何も考えてなかったようだわ
種のコンボダウンアタックなんだけど一発目でダウンしないんだからSAもCCもないスキルに等しいんだが?
てかSAなし、ダウン取れるが1個だけのしかもSAなくなってクソゴミと化した極魔とかまじで意味不明過ぎてヤバイ
ん?もう一個あるって?あんなスキル使うやついねぇわスキル削除して違うスキルよこせ エルフと言えば森だしみんな本業を思い出しただけのこと 貿易船で輸送したら同じ区間行ったり来たりしてなかなか完了しないんだけどなにこのバグ デミ川の船なら元々そんな感じだったはず
1サイクルの中で同じ区間を何回か行き来するんだけど
荷物降ろすタイミングは1回しかない、とかそんな感じ 良く見てるな…
なんか馬車より遅いくらいにしか思ってなかったわw わりとマジでエルフってどうやって繁殖してるんだろう そりゃグラナの女王が…
まずnpcにでも男エルフっていたっけ? 全員女に見えるけど半数のエルフには生えてるんじゃないかな(希望的観測 そりゃエルフ♀集団で人間男集団を襲いに行ってるんでしょ
んで弱い男は殺しつつ、ある程度抵抗できた男は連れ帰って干からびるまで種にする訳よ
カルフェオンと軍事協定結んでるのも人間男の失踪をもみ消してもらう為だな >>892
再創造は「弓からも使えるスキの小さいFG&CCスキル」で
摂理は「コンボに組み込むバーストスキル」というのがRG使いの認識だったと思うんだよね
これらの利点が強いからCT長くても有用だって言えた
再創造からFG消しちゃうと実質弓状態のナーフにもなるし
摂理をガードスキルとして使うとコンボに組み込めなくなる
開発は自衛スキルとダメージ用スキルが区別ついてないと思う >>912
それもいで地面に刺しときゃ、生えたエルフが生えてくるんじゃね GAにキャッチされてしまったRGの薄い本お願いします キャッチされて頭から地面に突き刺されて終わりだよね RGと一緒に地面に突き刺さる。
dkあるあるぅ~w ところでさエロ漫画だとちんぽ役ってたいてい顔が描かれてないじゃん
ベディルとかアヒブのNPCも顔が描かれてない
つまり… RGちゃん ちゃんと精霊剣振ったら狩り結構効率でるやん
まだまだ僕はRGちゃんで戦うぞ ワイDKフォレストロナロス1時間スクロありゴミ1700個
死にそうになるし雑魚すぎた >>914
このあたりのあべこべ直して欲しいよな
一番使わない摂理・精霊の怒りのFGSA残しておいて
有用だったエアスラ・再創造のFGSA削除するなんて グラナまで繋ぐだけなら出来そうだけどフェンスに回す貢献度が残らなさそうだ
275だから仕方ないか キャラ使ったこともないエアプが調整してるんだからしゃあない RG アクマンでゴミドロ4600だった 前よりは確かに減ったけどまだまだ他職より早い…のか? きむは3ヶ月くらい自力でプレイしてみろどういうことかわかるからさ 畑から畑に走っていって、止まる前にR押すとそのまま畑を駆け抜けていっちゃうの面白い すいません
生産民スレ5月入って1レスしかないもので
ここは最近農家になられた方が多いと伺ったので意見を伺いたいなと 陸はジンクに勝つの難しいけど海はパッシブで速いRG最強だな
これからのエルフは海の女だ!
黒い方はベリアで釣っとけ ずっと木を切り続けてやっと昨日エフェリア帆船完成
これで海は俺のモノ >>937
憎悪の種ってのがすごいおすすめだよ!
ぜひ使って見てね! >>943
やっぱエルフのイメージカラーは緑だし緑装備でいいと思うな! >>940
すまん。納品するのにジンクが最速ですまん。
ダークなエルフの縦移動>横移動×2も魅力的だけどジンクと比べるとちょっと… そういやスウィフト>ファントム>縦移動>横移動>連横移動ってかなり早いけどあれでもジンクに負けるん? >>6948
でも草むしりじゃカプラス 出ないから不味くない 狩りやる気なくなったので護衛船でも作ろうかなと丸太集めてたけど
製作にとりかかる前で良かった
他の材料がどうなるかだなぁいくつか新しく材料実装してくるだろうし エフェ帆船で満足しちゃったな…
自分用なら別に良いかと思ってたけどそんな違うんだろうか 快速船ってやつは帆船より積める数や重量が少なそうだから全く準備してないな 個人的には小さくて速い船が欲しいな
ベリア〜イリヤ島定期船ぐらいの大きさで速い奴な TERAもなぁ、ID巡り以外もあれば続いてたなと思った DKはフラミンゴとか微妙にmobが散らばった所でスウィフト血吸い>スウィフト血吸い>スウィフト血吸いってやるのは割と早い気がする
(VKのダイソン欲しい…) 今気づいたけど怒り吸収修正の恩恵が一番受けられるrgって最強になってしまうんでは?! >>967
弓の闇で確殺できたらとんでもない化け物になりますな! どうなんだろうな
今日来ると噂の全職火力下方修正次第じゃないか
あと何かの職が今日死ぬ やっと栽培職人になったぜ
沼地のほとりの畑に籠りきりは辛かったけど時には狩りから離れるのもいいもんだな
これでヒマワリ箱量産して銀座に山買うだ べこ連れて二時間ちょっとの散歩道に出かけられたら楽しそうなのにな >>969
>>あと何かの職が今日死ぬ
推理小説にある殺害予告みたいだなw 先行スキルから、覚醒武器転換スキルを削除
これ活用してた人は大変ね ミルとかアクマンみたいな適度な硬さの狩場で闇吸収めっちゃ強そうだな 闇吸収で遠距離ぶっぱ捗るなと思って赤戦行ったら
20分で50%も溜まらなくて雑草生えた 闇100ブッパ職が弱体化されただけで、今週は直接的な被害を免れたか 今まで闇100が空気だったからrg実質勝利だな
持久力死んでるが 「命中補正が効いてない」
「他スキルもダメージ分散しているのでは?」
等の体感バグが直った気がする DK
ベディル バウンド削除
ブレス 気絶削除
ギアーズアッシュ 浮き削除
カオスハンド 硬直削除
コンボ : デスペナルティ バグで硬直付いてたから削除
スキル全体でCC判定複数回出てた現象修正
はいクソー DKは火力無い割に脆すぎる。対人で使えるCCも少なければ、他職みたいに空振りでHP回復するスキルもないし雑魚過ぎだわ >>993
は??なにこれマ???何もできねーじゃん >>993
もう覚醒でまともにCC入れる技ないやんw 流石にこれ以上の弱体化はネタだろwwwwwwwwww
ネタだよな? カオスから気絶取ったら何につかえるの?
出るの遅い
範囲狭い
射程短い
威力低い
気絶合っても使わなかったから逆にセーフかコレ?w このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 47日 2時間 11分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。