【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー29匹目】
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剣と盾を構え、カウンターを駆使した接近戦を得意とする。
剣豪と呼ぶにふさわしい華麗な剣戟と強力な装備で、最前線へと
躊躇なく円月斬りで切り進むジョブだ。
ドラゴンズドグマオンラインのファイター専用スレです。
次スレは>>980 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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※前スレ
【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー28匹目】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518188091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鬼人腕輪二個もつけたらキャップに届きそうな気がする
武器は74つけるのデフォだし ファイウォリはエンブレムに入れられるでしょ
他より有利 >>100
攻撃力を110もあげると貫通率100%超えて意味がなくなる可能性があるな >>89
付いた分だけ武器の攻撃力が落とされるのが関の山。 実際に計ってみたところガチャ盾装備で1.099倍、ほぼ10%のダメ上昇でした
キャップに届くまではかなりの火力上昇になるねこれ 皆エンブレムのラストに何入れるの?
やっぱ強附とか攻撃力15が安定?
あ攻撃力15より猛攻6とかの方が良いんだっけ? >>106
測るもなにも攻撃力に1つき、与ダメが約0.5%上がるのはちょっとダメージ計算に詳しい人なら皆知ってるんじゃないか?
つまり物攻20なら単純計算で約10%アップ。 現時点ではダウンDPSでシカは超えてるね
足元刀牙が有効なら更に差が出るし エンブレムに純粋に黒呪島の攻撃力15を4つぶち込む 黒呪腕輪で特攻入れたらダメージキャップも見えてくるから
猛攻みたいな筋力アップ系の方が無駄がないと思う
まーWMみたいなエンドコンテンツだけの話なんだけれども 黒呪やガチャ防具で特攻付き装備をばらまいてるから、黒呪腕輪2つでキャップに届く設定にしてるかは疑問だけどね
今までもエンドコンテンツのボスは同レベルの敵に比べてキャップがかなり高めだし
種族にかかわらず火力を底上げできる物攻ガン詰めは同格相手にはかなり有効だと思う
格下相手にはなんの恩恵もなくなるけど キャップって170-200くらいじゃなかったっけ
クレスト64、防具24+50、ブレスレット90、極14、エンブレム10、エンブレム封入45
全部入れたら297か、ヤバい >>108
そりゃもちろん
古い知識で申し訳ないけど、敵のレベルが上がるにつれて攻撃力1ごとの上昇率が下がっていくから
95敵への上昇率を改めて確認ってことで >>114
今後はもっとあがるんじゃね
2.0からカンスト防止のためレベル補正なるものが実装されたし 直下技と流盾でついにファイターが空を制する日が来たか… 飛びすぎて落下ダメージ食らうとか
そんな魅せ技嫌いじゃない >>118
空からそのままハーピー素通りで落下することを制すると言ってよいのであれば 地面にしか攻撃判定ないしダウンの時に頭に当て辛いね
要望だしとくか しかし飛翔無しで対岸までジャンプ出来るようになったのは素晴らしいね
今更だけど とりあえず直下技触った感想
・破壊可能オブジェクトや小動物も蹴れる
・跳んだ後は必ず直下突きが出る。流盾のように跳ぶだけ、とか別の行動はとれない。当然高所ショトカとかも無理ぽい
・空中ガード後にも出せる
・気絶値はそれなり
・吹き飛ばしも高め
自力で高度稼げるから戦甲カウンターできたら面白そう 大砲を蹴って上に高く飛べるようになったなっ!
そこから掴めないしキャンセルも出来ないけどな!! 自力戦甲カウンター1回だけ成功した
ゴアサイのストンプに合わせて膝蹴って9999一発足破壊したった
…低所にしか判定出ないし落下時も無敵でもなんでもないから正直かなりキツイなコレ >>123
通常の直下もそうだったが状態異常の蓄積もなかなか
空中で撃てる分狙いやすい >>123
ダウン火力の一角は狙えそうにありませんか・・? これから空を跳び上がりまくるファイターを沢山見ることになるのか
飛べなかったあの空に跳ぼう! よじ登ってゴリゴリして離脱とともに直下とかも出来…無敵じゃないから厳しいな。 ジャスト流盾翔で打ち上げた敵を空中で蹴り高高度直下という厨二コンボが完成しやがった ネタに近いけど場合により使いそうな感じなのかもね
一応修練しておこ >>132
これ跳ね飛ばせる敵ならそのまま流盾翔のグルグル回転に繋げたほうがダメージ稼げるような… からぶったり相手がひるまないと硬直長すぎるんだよな
防御高くて盾で安易にガードできるから
相手の動ききっちり見て攻撃しろってジョブなんだろうけど 真上に空中一閃技(昇竜拳)からの直下技
期待してるよ 流盾翔・剛 落下後に衝撃波が発生。周囲の敵にも大ダメージ&吹き飛ばし範囲拡大
流盾翔・技 カウンター後、ボタンを押しつづけている間上昇し続けることができます。 実際に安定した対空技が実装されたらスレタイの呪いも祓われるんだろうか ファイターさん、ついに克服されたのですね…。
ブリア海岸、ディナン深層林であなたと過ごした日々、忘れません。
さようなら――。 他職スレは新EXの話題あんまり盛り上がってないのに
ファイターが飛んだ!は話題性抜群だなぁ 直下技は強いか弱いかはよくわからんが
とりあえず使ってて楽しい
あとジフールみたいな嫌がらせきても
なんとか自力対処できるな 当たれば落とせるが飛翔極あるなら直下技狙うより兜割りの方がいい 初心者にハーピー辛いから最初ファイターはやめときなって言うのが辛い ハーピーはつらいがスフィンクスはガードから乗れるって言えばいいよ。 蒸し返したら悪いけどハイターでバリア張るとスフィンクスの突進そのまま掴めてズルい
ファイももう少しスムーズに掴めたら気持ちいいのに 大型有翼系の突進や空中突進はジャンプしながらジャスガすればそのまま掴めるはず 敵の攻撃を防ぐ間キャッチできなくて崖下に落ちるトマホーク… 剣と盾を合体させて斧のように打ち付ける!隙はでかいが長リーチ高威力なカスタムスキルだ!
名前はそうだな・・・チャー 刀牙剛で真上にふっ飛ばした敵をジャンプ直下技で叩き落として追い打ちする割とテクいコンボ決まったでござる
最初は単なる魅せ技かと思ってたけどしっぽ丸出しの戦甲リザード系には結構有効だし何より楽しいわ 流剣閃でカチ上げた敵にもジャンプ直下技のコンボが決まるな
今の所だと流盾翔・刀牙・流剣閃の3スキルから空中直下技が繋がるね シカの様に対地対空共に最強にしろとは言わん、対空能力はいらんから対地最強クラスにしろ!ハイセプに喰われてファイターが減って更に軽視されるぞ ハイセプはハイセプでダウン火力が問題視されているけどな
今回はハイセプ登場接待プレイで黒呪島無双、闇将無双かもしれんがな 豪溜からの直下技は無理だったw
後ろに飛びながらとか敵から遠ざかってるだけでワロタ 盾をブーメランにできるなら、やっぱりキャプテンアメリカの盾が欲しいなw 髑髏の騎士の盾がっ!
調査兵団の盾がっ!
ガードオブヴァーミリオンがっ! ファイターのアビリティって筋力アップと盾性能アップとえぐり突き関係のやつ入れとけばいい? えぐりアビは要らない
えぐるようなシチュエーションでは豪溜めの方が優秀で通常のえぐりを使用することはないから >>169
しがみつく場所次第で飛ぶ方向変えたりとかレバー入れて飛び退きの方向変えたり出来れば出来そうだけどなぁ。 早く天蓋技でハーピー達をアフィンアフィン言わしてやりてーな 天蓋斬り 剛:ダメージ及び吹き飛ばしと気絶攻力が増加
天蓋斬り 技:天蓋中ゆっくりと歩けるようになります 天蓋技が対空特化で天蓋剛が天衝並の火力になってどちら使うか悩むと言う贅沢を味わいたい。 天蓋じゃなくて円月を空中で出来るようにして欲しい、光円月と同じモーションで 天蓋技は黒板の上の方を拭くようなモーションになりますがかわいい。 空に畏怖の念を持ち空に憧れる
ルインショットはノーマルスキルやでなw
フィイも対空武器欲しいな >>180
それいいね。刀牙で打ち上げて空中円月かまして、空中直下でフィニッシュ。夢が膨らむよ 天蓋技は剣を振るときにピョンピョンしながら振るってことかな?
何それ可愛い(なお男覚者…… 天蓋はスキル枠食うんだからルインショットみたいに誘導衝撃波飛ぶようにしないとダメだろ 天蓋技は腕がびゅんびゅん伸びるようにすればいいんじゃないかな。 ダメージ無くていいから爆音矢みたいな範囲吹き飛ばしがほしい
当たればヘイトも取れて鳥は落とせる
ファイターには脳筋スキルが足りない みんな剣と盾にこだわり過ぎなんだよ。発想を変えてエモートの雄叫びみたいなモーションで闘気によって周囲に衝撃波を起こす
はい、サンダーケージですね >>188
盾でその辺のもの殴ってびっくりさせようぜ! 雑魚敵ファイターがやる盾バンバン→周りの敵がびっくりする
雑魚敵ファイターがやる盾バンバン技→ヘイトとり
雑魚敵ファイターがやる盾バンバン剛→衝撃波で吹き飛ばし攻撃
これだな あれ無印ダリズンでは周囲のヘイトを集める盾惹きって立派な挑発スキルだったのよ…
やっぱ青職と被るからレスタニアの覚者様は使えないんだろうか 上に強いスキルがないとどうにもならないよね
じゃあ下に強いかといったらそうでもないし
つかまってボタン連打なんて鳥にやったら地雷だよ
地上で戦えというのなら
盾弾きしたら即死か瀕死になるくらいのダメージがほしい エードラムカウンターとかいう地上カウンターの理想形 でも無心みたいに判定遅くて置きカウンターだからあんまり好きじゃない そういや完全に死んでるけど手持ちの投げナイフとか投げ爆弾とかリファインすれば良くない?(今更感) >>196
それ前に話題あげたなぁ
ただ投擲武器でファイの弱点であるリーチ(対空)を埋めるのには賛成だけど
現状の掴んで(取り出して)投げるの二段階モーションとノンタゲアクション特有の謎誘導が問題だろうね >>197
それな、ナイフとかはサブ武器扱いで大量にスタック出来てルインみたいなモーションで連発出来る様にして欲しいね、逆にハンターとかはサブ武器に短剣入れて多少の接近戦出来るようにするとかね 抜刀状態でも投擲アイテム使えるとかモンハンの片手剣みたいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています