【DDON】ハイセプター専用スレ【Part3】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524285319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 当たり前の事だけど1つ再認識した事がある
聖闇弱点以外の8人コンテンツ、貫通率100% (クレスト+ガチャ装備+腕輪2つとか)
こんな場合は絶対シカ使うべき
特効ないやつよりダメージ高いから迷惑ではないけどシカのが遥かに貢献できる 理解してればいいんだけど好きなジョブ使ってればいいってゲームじゃないからね
特効積めるやつはハイセプ以外に他ジョブも使えるようにしとこってだけ
俺は鬼特効積めないから堂々のハイセプ といっても今期は戦の将は4人だし闇の将は聖弱点だから大丈夫だと思うけどね なんで鹿限定なんだよ
カンストの話してんならハンターやファイターでもええやんけ そんなガチ部屋には入らないから問題ないな
それでも、クリアはできるっしょ 好きな色で遊べないんならもはやゲームじゃないだろ
俺は断固好きなジョブで遊ぶぞ(ハイセプ辞めないとは言わない) シカじゃなくてもいいよ
シカが一番楽で強かったから挙げただけ
黒呪腕輪のせいで実装時から割りを食う羽目に
他属性かエンチャ乗るスキルが欲しい ショータイムだとガチ部屋じゃないと逆にしんどいからな
セプでどこまでやれるかな まぁ何使おうが勝手だし
それが嫌ならジョブ指定しろって感じだな 絶対鹿使えとまで書いといて挙げただけって・・
もう少し言葉選ぼうぜ 敵の弱点が氷>聖、炎>聖の場合、ハイセプにエンチャントするのは聖とその他どっちがいいの? ブレードにエンチャのるから普通に弱点エンチャが無難
他のジョブからクレーム来かねないしw 黒呪の魔充5って甘えかな
一時間近く悩んでますわー
つーか魔充ってもっと効果高くていいんじゃないだろうか >>636
いいな自分なら迷わず持って帰ってエンブレムにつける
6じゃなくても魔充分のコスト開けれるなら他の火力アビつけれる >>637
アドバイスありがとう
お持ち帰りします まあまあ当たりじゃんw
竜ジュエリーでも黒呪でも5なんて見たこともない
3と4 俺は流行りのジョブを使おうとしない男
ケミが流行った頃あえてセージを使い
セプが流行ってる今あえてサラを出している エンブレムってジョブ専だからジョブ専用アビリティ入れた方が
無駄がないというか、失敗が少ないかなと。
もちろん専用アビリティならなんでも良いじゃなくて、ちゃんと使う
アビリティにしなくちゃだけど。 今日何気に1鯖でシャウトしていたら、黒呪でも無いのにセプターばっかやったな
セプター、たまにシーカー
皿とか完全に消滅している 「ハイセプターはDDONでどのジョブよりも強くそして最強!」ブレード「最強スキル」を持つジョブ・ハイセプター!
ムクショータイムでエクリプスを目の当たりにしたブレードはその華麗なDPSに一瞬魂を奪われてしまう
不覚にも 生まれて初めて他のスキルを強いと思わされたブレードはエクリプスに激しい嫉妬心を抱くのだった!
「おのれ〜 エクリプス!!」「この屈辱は決して忘れぬ!」ブレードはもっとも醜く哀れな死をくれてやろうと誓うのだった!! 首モルトロの時最初スライスして雑魚掃除光円月で貯めつつ削りスタミナにはテラーして倒れたらエクリしてるんだが途中スキルチェンジしてるのが微妙に感じた
周回のプロはどうやってんの? まぁ最後テラーでも死んでるんだが気にし過ぎなのかな…
ダウンしたらブレードでも死んでそうだしなwありがと そういや魔充4のアクセあるんだがエンブレムに入れればアビの方抜いてええんかな? 首モルくんは開幕スライス→円月→削りブレイクポン任せで揺さぶり→ダウン円月でずっとやってる
光斬弱点ありがたし 光円月がエフェクト大きくなってヒット数増える時があるんですけど、
発動条件ってなんなんですかね
なんとなく、光円月を連続ヒットさせてると出る気がするんですが。 >>655
魔印が最大成長すると黒閃牙と光円月の性能が強化され消費スタミナが減少する
ただし魔印付与した敵に攻撃し続けないと魔印が減退して元に戻ってしまう
ハイセプターやるならかなり重要だよ 複数いて目の前の敵に魔印付けないしなw
何故後ろの奴優先なのか >>656
スタックが3しかたまってない時でも、光円月のヒット数増える時あるし、
逆にスタック4、ゲージも4たまってても変わらない時あるんだけど、バグなんかね >>659
魔印と魔力ゲージのスタック数は関係ないよ(´・ω・`)
復活力のすぐ下の六角形が魔印でマーカーしないと0
マーカーすると魔印1/3貯まって魔力ゲージが自動で回復しだす
マーカーつけた敵殴ると魔印が成長して最大成長まで行くと強化されるカスタムスキルがある 魔印は対象の敵を倒すとリセットされるのもだるいんだよなあ ひたすらルインだけペチペチしてる人を見かけるとハイセプにチェンジして暴れたくなる >>661
そうだったのか!
魔印は魔力ゲージを貯めるためだけに付けるんだと思ってた。
魔印自体も成長するんですね。知らなかった(汗
教えてくれてありがとうございます
これで>>656の意味や他の人が言ってることが理解できました。
重ね重ねありがとうございます 時間当たりで見たらルイン結構悪くないと思うけどなぁ。
もちろん耐性あったら変えるけど。 ルインだけだとブレードなのかショットなのか分かり難い ソロの時デス相手にゲージ半端に溜まりきってない時とかにショットは打ってるかな 距離見て複数の敵相手とかだとルインショットは使う機会結構あるでしょ デス攻撃来る、ゲージないって時に撃つくらいだな
あとは基本ぶん殴りにいくよ ブレードマンに救世主としてあがめられているブレードの噂を聞きつけ、ムクショーにやってきたスキル・・・その名はエクリプス
己を最高DPSと称し、どんな状況でも誰よりも早くカンストできると嘯くブレードマンは、PT全体を2ダウンの危機に陥れる
偶然現れたエクリプスに、ダウン総火力を抜かれたブレードマンは、廃人になりすまし、他のスキルとジョブを貶めることを誓った
ブレードマンは心で叫んだ!!エクリプス!テラー!!ハンター!!!どいつもこいつもシーカー!!!!なぜ手数スキルを認めてこのブレードを認めねえんだ デスもランタンキュアごり押し部屋が多くなったからショットは雑魚散らしくらいしか見ない
俺は事故って3人寝たとき用に後ろからリープ延長でやってるな えんいん6は持ち帰った方がいいですk?
あまりセットしてる人居ませんね? 微妙っちゃ微妙だが俺なら迷わず持ち帰る
アビ6の持ち帰りを迷うほど金印足りないとか羨ましいわ 延印は絶対必要です
理由は延印あるのとないのとではブレード打てる数が変わって来ます(少なくなる、節魔とセットで必要)
なので大当たり!
おめでとう エンブレムに入れていいレベルなのに評価低いよね
物攻10にすら劣る魔充よりはるかに使える ブレードも全弾カンストダメなららエクリプスよりは強くなるだろうな
あり得ないが >>677
延印の効果(魔印のレベル維持秒数増加)とブレードの回数(魔力ゲージ依存)の因果関係がよくわからんが何故延印で回数が増えるの?
魔印のレベルで自然吸収量が変わるってこと? 自然吸収量は変わらないけどリターンした時に魔印がマックスのままだから黒閃円月でのゲージ回収効率上がって結果的に回数増えるってことじゃないかな なるほど連続で打てる回数じゃなくて立ち回りの中で回収が捗るって話しか。そういう視点なら確かに因果関係あるね。ありがとう。 魔充6早々にエンブレムに入れたけど失敗だったか
その割りに魔充ジュエリー装備してる人やたら多いけど >>685
特攻次第でダメージキャップに到達する事を考えたら筋力増しも有りだと思う >>683-684
連続して撃てる本数は実はリープしない方が多いような…
最初にリープすると7発が限界でリープしなければギリ8発って感じだと思う
イフや骸で実際試した人はわかると思うけど真後ろにスペース無いと意味ないからダウンリープ相当使いづらいよね…特にイフは頭でかくて岩が邪魔で地形が円環状で狭くて角度とりにくい上にやっとの思いでリープしたら羽根で死角だったりしてヤバイ よく考えたらダウン時にリープ→ブレード撃ち切り→リターンってやろうとするからイケないだけで
ダウンするもっと前からリープ仕込んでおいてダウン時は
ダッシュで位置取り→ブレード撃ち切り→リターンにすればデメリット無しにリターンの恩恵だけ受けれるな
>>690
魔充は筋魔力アップだから肉酒よりも闘勢壮腕攻○とかに近い 魔充か攻撃力15が選べるなら魔充は基本無い
魔充は足枷になるというか
例えばブレード×6→黒閃牙→ブレードなら6回撃つのに1往復で済むけど
ブレード×3→黒閃牙→ブレードだと6回撃つのに2往復しなきゃいけない
勿論DPSは落ちる
節魔は必須だと思うけど、攻撃力15、特効45とかあるなら魔充の優先順位は低い
キャップに到達してて、尚且つ魔充があれば倒しきれる、って時なら有効だけど
その場面はかなり少ないと思う 魔充はメリットしかないんだから入れられるならいれるでしょう
ダウン時以外も火力上がるし、ダウン時は無理に維持しなくていいし
今の筋力なら5%ぐらい上がるのかな よく読んで
魔充しか無いんだったら入れた方がいいけど他に優先すべき物があるなら魔充は要らないって話 両方入れればいいじゃない
仕様変更や新アクセ登場でエンブレムのは割らないといけなくなることを考えると現時点で持ってる物を入れておくのはありなんじゃないかな 上のは腕輪やエンブレムの話だった
アビに余裕があるなら単純に火力アップだし勿論入れた方がいい
ただ吹き飛ばしやチャンス、状況によっては複数の狙いや攻○入れてるとアビの方の余裕が全然ないんだよね
飽くまで俺の場合 黒呪ジュエリー出てから、攻撃力15ぶち込んだ方がいい時も多いからな 魔充 25 コスト7
闘勢 31 コスト10
壮腕 35 コスト10
魔充は筋力と魔力
他は筋力のみ
コスト1辺りの上昇値
魔充 約3.6
闘勢 3.1
壮腕 3.5
これを見てどう判断するかは個人の自由
コスパ的に猛攻6は無いと言うタイプは魔充が1番コスパ良い 黒呪の特効アクセでキャップに届きやすくなったんだから攻撃15より筋力アップの方が良くね? 増魔って何のために存在してるんだろうな騙されてたわ
ところで攻撃力15って何のことを言ってるの? >>700
黒呪アクセの攻撃力15(最大値)だと思います クレストで15くらいすぐあがるんじゃないの?
IR100でもカスダメージなんだが轟w 魔充6の意見色々ありがとう
物理攻撃+15が複数余るぐらいになってきたら砕いて物攻+15と入れ替えることにするよ
それまではエンブレムに魔充6いれっぱなしにしておく そのうち黒呪リング、ピアスもくるだろうしエンブレムは有用アビで埋めるのが一番効率いいんじゃない
どうせエンドコンテンツは鹿以外寄生だし 職差別煽る奴は寄生以上にいらんわずっとシーカーやってろよ 黒呪スカージのワンダウンってハイセプは何すればいいの? >>707
スピから赤玉とエードラム貰ってテラーから黒閃
ちゃんと1ヶ所に集まるんだぞ
後、スピランが赤玉くれずエードラムもせず、頭に爆弾置かなくてもスピランを責めない事
ほとんどスピランに任せる形になるからね よくハイセプスレでシーカーだしたらいきなりキれ出すやついるけど
シーカーが最強だけどそれでもハイセプでその行動するの?って語尾についてることをわかってくれ
ハイセプはハイセプでしかできないことをしろ
その為にシーカー(を鏡にしろ)ってそう言ってるんだ ハイセプって状況によっては殲魔も超えてDPS最強になるね
インタビュー記事のDPS最強はあながち間違いじゃなかった
惜しむらくは黒呪腕輪のせいでその機会がほぼ無い 初代王の試練が目玉だけどダウン時はエクリプスで良いよね? そこまでわかってるから鹿の話出てきたらキレてんだろうよ
アホはそこまで話読めないのか?? >>711
まだわからんけどダウン時はブレード良さそうな硬さと予想してるけど、やってみないとわからないね
コア削りはスライスさんだな >>710
すぐカンストするセンマと競ってもこちらもカンストするからねw
なので鷹や扇と比べて勝てるかどうかだと思う あー本当ハイセプ面白いわ
鹿もそうだけどアクション出来るジョブは本当に使っていて面白い
カプ(COG)って本当アクションはどこにも負けないレベルで光ってるんだけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています