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【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f78-bFqk)
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2018/05/14(月) 02:22:09.19ID:S5quFD9Q0
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです

■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
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次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518425413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0364ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a2b-qJjT)
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2018/07/17(火) 14:59:36.31ID:Kgv3q1Mb0
大将戦に震わせ持ってきてる奴見るととりあえず蹴りだしてるわ
前に墓石殴りの時に閃光やらずに奮わせ、無敵解除された時にも炎魔刺さずに震わせって感じで何よりも震わせ付ける事を優先してる奴いたけど本当に役に立ってなかった
一緒にいたプリが適切にエナスポ炊いてるから無駄だっつーのが分かってないわ…
あれ以来大将戦で震わせってゴミスキル持ってくる奴は基本的に蹴りだす事にしたけどお陰で大将戦が安定してるわ

そもそもあんな効果が微妙なゴミスキルに支援職だからって理由だけでしがみ付いてるような奴はいったいなんなんだよ…
0370ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd0a-VmoL)
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2018/07/17(火) 17:02:48.20ID:51yTtrfhd
有名な人かわからないけどネット色々見てると
チャン攻上げろ震わせ必須とか書いてる人がポツポツ居るからな
そういうのの影響あると思う
俺も闇将には要らないと思うけど
0371ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd0a-Rr+d)
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2018/07/17(火) 17:37:02.23ID:dKXSD73Rd
まあ岩に対して全くの無意味かと言われたら多少なりともダメージ入るくらいの効果はある

けどコア出し兼ねる癒し貼り付けて閃光剛打った方が役に立つ
0372ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fad7-dbYN)
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2018/07/17(火) 19:04:31.52ID:Kal1KMK50
やっぱジョブの色変えてもらわないとな
とはいえシステムの根本に関わるから「赤/緑」みたいな専用アイコンつくってくれんと

そんでもって炎魔剛、全霊弓以外にも主力で使える他の属性攻撃スキルをだなぁ
0374ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKa5-l39k)
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2018/07/18(水) 00:48:55.65ID:uTwPpklkK
>>369
ガラケチっても大将戦で墓石に始まり将ダウン→討伐まで壮腕維持しようとガラ連打してたら
8人が1時間中入れ代わり立ち代わり後ろの倉庫往復やん
効延無し奴はバフアイテムだけで鞄の中身既に半分埋まってるぞ

スタミナ回復はあった方が効率よいので
スピラン>>>>>エレは仕方ない
0378ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7d1e-y+C+)
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2018/07/18(水) 09:14:11.26ID:LIdZXwut0
>>328
奮わせに延療効果あったっけ?
0380ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKc9-l39k)
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2018/07/18(水) 21:54:43.66ID:uTwPpklkK
>>375
1周4分だろうが10分だろうが1時間だから1時間常にバフかかり続けるだけのアイテム数はほとんど変わらないよ
安ガラも1時間、攻撃毎に壮腕維持するには100、200なんかじゃ足りないよ
必ず倉庫行き
0383ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d7bd-tzOw)
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2018/07/19(木) 02:47:49.18ID:1kCnYh4M0
>>382
何でエレ入れる為に他のプレイヤーがそこまでやらにゃならんのよ
大将戦に席が少ないのはガラケチのせいじゃなくジョブ性能のせい
0387ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-KYpV)
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2018/07/19(木) 09:08:12.94ID:5tsAci9bd
赤もたまにやるけどエレがコア出してスピがウォール置くルーティーンが一番楽だ
エンドコンテンツでアイテムけちる人とは組みたくないから
エレ居たら抜けるとか言ってる人は逆にありがたい
0388ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdbf-86vS)
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2018/07/19(木) 10:49:54.91ID:kfTfsWVJd
スキルアビ装備完璧でも野良部屋にエントリーしたらポンポン赤が抜けてくの悲しい
0390ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd3f-N43t)
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2018/07/19(木) 11:12:33.70ID:aQOYid4ud
>>388
わかるw
通常戦で今までずっとエントリーしていた同じ方向になる赤が、自分が入った瞬間、即抜けするとかw
でも、そのまま開始して帰還した後も自分の方向と同じ人達が抜けずにずっと周回してると、ちゃんと仕事出来てるんだなー と安心する
>387も言ってるように抜けてくれればアイテムケチだと分かるし、そういう人は絶対薬飲まないマンと同等だから、
PTの火力に貢献出来ないし体力が減っても薬を飲まないから何度も死んで足を引っ張ってる事が多かったよ
0391ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-zCtw)
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2018/07/19(木) 12:23:02.38ID:gstOI8H6d
プリなしエレありだとなかなかセージが来ないから赤も抜けていく
ソリで楽したい気持ちはよく分かります
0393ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKeb-gWOc)
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2018/07/19(木) 16:37:12.17ID:z4VpTVXqK
エレ見て抜ける奴を使えないって言うけど、そいつらに使えないと思われて訳だからな
抜けない奴はエレだから抜けないんじゃなくゲームとして気楽にやってたり、周りに寛容なだけだ
廃人だろうがゴミだろうが本人が嫌だと思ったら抜ける

己の地位を確保する為に実績や有利性を主張せずにジョブではなく否定者(プレイヤー)を乏しめるしか無いジョブだと言ってるようなもんだ
0398ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf33-86vS)
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2018/07/20(金) 05:11:39.04ID:S6Kgty0e0
>>397
なんだ腹だったのかw
負い目感じてたのがアホらしく思えてきたありがとう
0399ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-N43t)
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2018/07/20(金) 07:53:14.78ID:bZwJxa50d
>>397
腹の具合なら仕方ないw
ついそう考えてしまうのも全て震わせのがっかり感のせいなんだよなぁ
スタミナ支援したいのにスキル自体がしょんぼりだからエレ自身が思い悩んでしまう…
0400ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdbf-qfp/)
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2018/07/20(金) 12:35:46.41ID:aelCEaDhd
>>398>>399
他の人の腹の具合は分からんがw、抜けるのに大した理由ないことも多いからあんま気にしないで欲しい
ただ不思議なのは、自分が赤の時は「スタミナは回復貰ったら嬉しいけど無くてもガラあるし別に〜」な感覚なのに、緑やると「あの人スタミナ減ってる!回復しなきゃ!」になる事なんだよな。何なんだろコレ
0401ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-N43t)
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2018/07/20(金) 15:14:45.94ID:bZwJxa50d
>>400
そう言ってもらえると安心するよ有難う
赤だと「回復貰えると嬉しいけど、まぁアイテム使えばいいか」と思って普通に使っていくけど、緑をやると「回復しないと…!!」ってなるの凄い分かる
緑=支援(回復)職だからそれに合った仕事をしないといけない気分になってしまうのかもしれない…
0402ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-N43t)
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2018/07/20(金) 15:35:57.94ID:bZwJxa50d
そろそろアクセ枠もアビコストも空けたいから、エレのエンブレムに
必須アビとその他を入れようと思ってるけど、エレの竜彫りは全種5止まりで6がひとつもない
今回のDP交換竜彫りも既に持ってるアビの5が何個か出ただけで残りは4と3
クラフトルームで同アビの同レベルを組み合わせて一つ上のレベルに出来るようにしてほしい
なんかエレの竜彫りは拡助の出る確率が高い気がする
0406ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1fd7-HghU)
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2018/07/20(金) 22:41:00.39ID:shWaT0ZT0
エレチャのエンブレムは何入れてる?

一勢6は確定なんだろうけど
延療、魔双、重攻、魔法攻撃+15 このあたりから選択する感じかな

全霊弓の倍率上げるためにスタミナ+1000もありなんだろうか
スタミナ+1000入れたとして威力上昇と割に合うかどうか分からないが
0409ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17cd-X+mz)
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2018/07/21(土) 12:40:37.36ID:OZN7mOgA0
エレは赤に近い緑だけど攻撃アピしかいれてない人は根本的な部分が分かってない 脳みそが筋肉だから仕方ないけど
0411ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-N43t)
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2018/07/21(土) 16:40:25.62ID:vHmKHTXod
>>408
まだ6だからいい方だよ
DP竜彫り20個鑑定しても6無しで、もう持ってるアビ(レベル5)の5しか出ないから今週の黒呪に賭けたけど延療5に迅矢5
どれももう5持ってるんだけど…
特に延療はもうちょっと頑張ってそこは6出してよと思った
0417ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKeb-gWOc)
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2018/07/22(日) 02:00:52.16ID:FuvbI+qbK
指定部屋はだいたい赤槍☆6、火力アビとかで赤と一緒にスピランも指定されてるんだよな
緑枠がプリスピだけなら理解出来るけど、エレ含む3枠指定でもこれ
こうなったのイフリートのせいだろ
0418ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf98-hN4w)
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2018/07/22(日) 03:22:50.09ID:qlJ7Tncn0
>>407
エレの竜彫で出てくる奴って割と使うアビの奴が多いから、基本それの6を入れてる
確か俺が入れてるのは一勢6、拡助6、迅矢6、延療6
コスト的な事考えるならエレ竜彫からは一勢と延療で、他は黒呪アクセから火力系アビなんだろうけどね
戦甲の緑化を考えると延療は重要だと思うけど、WMやEM中心に構成考えてるなら知らん…

一勢、拡助、迅矢、延療をエンブレムに入れておくと、ソロでポーンとやる時はとにかく快適になってすごい楽になる
0420ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 572b-gbfI)
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2018/07/22(日) 19:22:34.94ID:faWQUthM0
ポーンのジョブとしてエレアチャの普及率は高い
緑の中ではトップだし全体でも常に上位
開発はこの人気ジョブは現状維持と考えてるだろう

つまり大幅な強化は見込めないので
使い手が裏をかいて強くするしか無さそう
0427ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17cd-X+mz)
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2018/07/23(月) 16:42:10.68ID:jdabUblp0
◎一勢 延療
◯自療 迅矢
△拡助

エレは装備より中身のpsで決まるジョブだからそこまでこだわらなくてもなんとかなる 最低限の装備を
0430ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-N43t)
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2018/07/23(月) 18:26:42.90ID:OluCXRV0d
100回〜200回くらいは鑑定してるけど全部5止まりで、
WM(特に通常戦)に行く度にアクセ枠も空けたいと思うようになったから、もう全部5で入れてしまおうかと思い始めたよ…
一勢5
延療5
迅矢5(または他の有用なもの)
長露5

ポーン用にも使えるような構成にしたいからこんな感じだけど、これだと見事に上から下までオール5になってしまうw
長露6はプリエンブレムに入れてこれも5しか持ってない…
いつ出るか分からない6を待ってアクセ枠使うのもそろそろ厳しくなってきた
一勢6出てる人、本当に羨ましい
0433ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK7b-gWOc)
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2018/07/24(火) 05:01:42.05ID:/UyOvPIbK
コスト的には延療の方がいいんかな?
一勢6が無駄に2つ出た以外全て3だわ
プリーストから出た長露は5で妥協した
アビに泰然入れてるけどエレで維持出来る気しねぇからのけようかな
0434ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f2b-pvuh)
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2018/07/25(水) 21:54:36.90ID:nCYYU1vm0
>>433
延癒と長露は全然別ものだから代用にならんぞ
長露で代用できるのは通眼のアビな
延癒は癒し魔矢や震わしの効果時間がかなり延長されるアビ
何故延癒が重要なアビだって上で言われてるかは、エレで戦甲大型やれば嫌でも分かる

エレアチャ初心者だな?
0442ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 02d7-3ouB)
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2018/07/26(木) 01:46:59.39ID:i3A+kZy40
>>439
延療のレベルごとの効果時間わざわざ測定あり。(ggったらすぐ見れたけど
改めてみると延長する効果時間短かいな、、

あとポーンの癒し魔矢のそれ直撃ちじゃない?
2タメジャスト撃ちで最大が40秒だったはず
0445ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 27bd-5Jff)
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2018/07/26(木) 08:48:13.83ID:mIAgrZHb0
ジョブスレ民なら誰もが知ってるような事を無理矢理解説してる
>>434が1番初心者みたいになっててウケる
最近覚えたから恥晒してまで解説したかった感が伝わってきて可愛いw
0446ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd32-gGZs)
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2018/07/26(木) 09:56:39.77ID:EftVrs3Yd
>>445
自分も同じ事思ってて生暖かい目で見てたw
433のどこをどう読んだら「長露=回復系スキルの延長アビ」だと思うんだろう
延療と長露の話は別になってるのにね
読み間違え・勘違いしたままドヤって解説してるようにしか見えなくて痛い人だなーと思った
0447ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 16fe-53i4)
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2018/07/26(木) 10:00:03.86ID:sQkEzlhW0
自分で癒やし撃ったら延療無し40秒だったすまんな

計るときにで適正距離で9秒(2段分)チャージさせたけど対象が自分1人だと10秒だったからシステムが違うのかもしれない
ポーン1人増やして2人ロックさせたらちゃんと40秒になった
0448ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd32-Qn20)
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2018/07/26(木) 10:34:48.69ID:Y0vin8tId
長露と延療以外支援アビ要らない
且つパーティープレイだと必須
一勢は6必須だけどこの2個は5でも充分使えるからエンブレムに入れて正解
通眼は効果限られて使えない
0449ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d346-gGZs)
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2018/07/26(木) 10:58:46.09ID:55xRVgFs0
今回のWM通常戦でコア出しの必要な増援がいるけど、通眼を入れといた方がいい程の数出る訳ではない時に
エンブレムに長露入れてると使えるよなーと思って入れてしまおうかずっと迷ってたら、
もうWM最終週になってしまって
0450ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d346-gGZs)
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2018/07/26(木) 11:02:31.17ID:55xRVgFs0
途中で送信してしまった…

結局、どうしようかまた迷うんだろうなーと
もってる長露も5だから6出るまで粘ろうかとか思ってしまうw
エンブレムに入れたい順番も個人的に最初は封入確率の高い一勢6にしたいから、この6が出ないと他のアビが入れられない
0456ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d346-gGZs)
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2018/07/26(木) 13:50:33.26ID:55xRVgFs0
>>453
赤職の人が武器☆4で火力盛ってたらゴリ押しでもいけるんだけど、武器が☆4ではなかったり
火力盛ってない赤職の人数名と同じ方向になった時、なかなかダウンが取れずに何度かコア出しした事があってさ…
あと、ポーンにエレをやってもらう時に長露が入ってたらいいなーと思って
0457ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d329-vdXk)
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2018/07/26(木) 18:43:19.10ID:/OQcQyk50
>>456
緩めの部屋の場合そう言う事も起きちゃうか、そう言う場合はあんまり想定してなかったよ
平時のポーン用として考えるなら通眼で足りるんじゃないかな?
エレポンがコア出しする時は基本通眼が適用される方法でコア出してるし
0458ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d346-gGZs)
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2018/07/26(木) 19:31:00.54ID:55xRVgFs0
>>457
WM以外でも火力を優先すると通眼を捨てないといけない時があるから、
それならエンブレムに長露を入れた方がどんな場面でも使い勝手がいいような気がしてさ
ポーン用だと一度コアを出してくれたら、その後、ポーンが追い回されてコア切れからのコア出しが出来ない時でも、
長露+通眼で結構出続けるからそういった使い方とか、ポーンにも火力を盛りたい時の通眼代わりにあると安心かな、とかw
0459ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de33-K+20)
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2018/07/27(金) 07:24:00.90ID:gzBR6pfF0
長露は5でも3でも事足りるから入れちゃいなYO
0460ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 722b-2QVD)
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2018/07/27(金) 14:53:23.71ID:TR5YG3jK0
闇将の無敵解除されてスタミナ削りの時に、タイミング見計らって全霊構えてたら闇将がプリ(又はスピ)やセジ無視して全力でこっちにダッシュしてきて殴りかかってくるの
どうにかならない…?
そりゃ炎魔刺してるからヘイト取るんだろうけど、もう一人の緑がプリならソリッドしてくれるからまだなんとかいいけどスピなら問答無用でぶっ飛ばされて全霊待機失敗しちゃう…
0462ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 722b-2QVD)
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2018/07/27(金) 15:20:17.53ID:TR5YG3jK0
青職の人はいつも石化スプレーかけてて忙しそうにして、アトラクしてる暇無さそうなんだけど
上手いセジはしっかりタゲ取ってくれるの?
ぶっ飛ばされるのが怖くてプリがいる部屋しか入れない…
0463ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd32-vdXk)
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2018/07/27(金) 15:40:46.48ID:mXxbnme2d
飛んで来る時点でスタミナ削りが遅いから全霊構えるタイミング変えたりするしかないね
参考にしてる動画とかだと闇将真後ろのほぼ密着状態で構えてたりしてたし
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