機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart267
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>>604 俺 人権ないな。
そんなゲームくらいで人権とか言ってる馬鹿ばっかなら
こんなゲーム喜んで辞めるよ まぁ金図だけってのがほどほどだし良かったな。銀でも撃てると、何言われてたか... 代理って面白いね
両軍大将なったけど指揮したことなかったんで別鯖の尉官で練習してるけど10連勝して脳汁出るわ 尉佐官ユニコに中コスト餌にされてる奴に人権なんかねーよww いっそ連邦もっと強化してくれ
もう誰もジオンいなくなるぐらい
こんなゲーム早く終わってしまえばいい アトミック打ち切り仕様やめてくれよ
360コスなのに打ったあとほんとゴミよ 丸山、教えてくれ俺たちはあと何回ユニコーンとジオにリスキルされたらいいんだ?
南関は何も言ってはくれない。教えてくれ佐藤! >>604
お前テトラ無双時代エアプだろ 当時テトラが間抜け面で飛ぼうものならCBRで撃ち落とされて速攻で溶かされるぞ >>611
補給できたら頭おかしい事になるやろ 武器装備制限、撃った後ゴミだからいいんだろ >>613
せめて他装備と併用できるようにとか お願いします >>611
打ち切りだから許される1発ではあるし、そもそも原作からして打ち切り突撃仕様だ こわい流れがジオンの強化はバグだから即修正。連邦の壊れは仕様だから放置。 どうせユニコーンユーザーからの大抗議で少なからずの下方修正はするだろ
逆に金ユニコーン3機4機使いとか普通に見るようになったし
ここで切り時だと運営が判断したならそれはそれで怖いものあるが ユニコーン弱体するならシナンジュとサザビーも同時に弱体必要よ
ユニコーンが少ない佐官以下の戦場みればよく分かる >>620
FA-ZZと同じで1年後には修正来るな。 >>614
は?
エアプ野郎にエアプと言われる筋合いはない
テトラ無双時代は、うまいCBR使いが居なければ、間抜けな立ち回りでもテトラは自由に飛べたぞ
間抜けテトラが一掃されたのは、百式でもなくZ実装時ってしらんのか?? >>605
でも、実際は中途半端な中コス機体ではユニコに先手取っても反撃喰らって撃破されんで
格闘でさえ3回当てないとユニコ死なないのに
今はしるびみたいな趣味機体乗りには人権ないやろうな Z実装時とか無いわw
ハイメガがブレるせいで子豚ちゃん達がネガ大合唱でZは大して増えずに終わったってのに GP02 3〜4機いれてアトミックぶちかまして放置する奴が多いと途中から一機歩兵が減る現象 >>621
尉、佐官も人気のせいかユニコーン量産されてるぞ
どちらかというとどんなに騒いでも今ホットなgp02の方がみない、やはりガチャ引ける今機体だから量産が早い早い
gp02金図なんて大将くらいやり込むほど昔の面子しか持ってないから今の尉、佐官はないんだろうな。、今は500万で買えるんだっけ? >>623
当時の将官部屋に下手なCBR使いがいるわけないだろ お前頭尉佐官かよ... それに当時ハイメガ跳ね飛ぶわ盾機能しないわで修正後のクレイバズのが圧倒的に恐ろしかったぞ
後Z実装でテトラが消えた理由はちょうどその時期に赤い悪魔サイコザクが実装されたからだぞ 360はまだ一機も買えないよ。
しかもアトミックは金図限定だからDX沼から本体orハロチケで当てるかGPガシャで奇跡を祈るか
今ならLa+ガシャもあるけど気休めにすらならんしどっちみち狙って取るには難易度が高すぎる。 ガンオン最強機体ユニコーンを要しながら戦力差を縮める為に調整されたアトバズのミラーまでよこせとかあいつら頭大丈夫か? >>630
おまえに頭尉佐官呼ばわれする筋合いはないぞ
Zのハイメガは、明後日の方向に飛んでいく仕様は今も変わらんが?
CBRを物陰で光らせても、ワンチャンしかないから、テトラ乗りはそんなに警戒せんと飛び回ってたぞ
上意CBR機体なんて、鈍足の重撃しかなかったのに 新兵3000円ガシャ残ってるならそっちの方でいいんじゃね。
こういうときのためにあるんだろ。
俺ゲーマルクに使ったけど 面白そうだけど3000円使って一発芸かーと思うと380コス購入に回したくなるな 一発芸じゃないぞ
ニューヤークの地下とか、拠点防衛の際ジ・オよりつよい ジオもそうだがすぐ終わる機体に金は払いたくないのが心情
0083ガチャやってくれるといいが連邦に旨味ねーからな一緒に爆風調整で産廃になったgp03強化してそれからやってくれたら嬉しい つか、自爆したら敵にまともにダメ入らない不具合直ってんの? >>635
テキコロとかそのまま格闘対戦なんだか、いいと思うがな、でも気持ちはわかる 芋コーン効果でレーダーもざるになってるからねずささりまくる >>634
サザとゲマどっちにするかいまだに迷ってる >>628
拠点にぶち込んでるならともかく、そうでないならスコア禿げ上がるな、それ >>641
サザビーはメインショットガン 主力 銀でオッケー
ゲーマルクは斉射が主力 金図でなきゃだめ
今とるならハロチケだろうからゲーマルクでよい気がするが好みで良いと思う
どちらもデブだけど火力機体、交戦距離も似ている。ただサザビーの方が汎用性は高いかなとも思う
理想は先週のピックアップでサザビー銀とれたらよかったねだがまあ仕方ない >>641
今の時代だとゲマは足の遅さがやっぱ気になるよ
ただ火力は圧倒的だから汎用性求めるならサザで一芸に秀でたいならゲマだと思うぞ サザビーは金コンカス()はもってる、ゲマはなし
とりあえずゲマ優先で検討してみるありがとう 俺もハロチケをゲマかクマかジャジャTAかギュネーガかグレバウかで悩んでるの
どれがいい? メンテ後両軍合わせて12戦2勝10敗
pt稼ぎしとけばこれでも大きくマイナスにはならんけどただただ面白くない
もはや何のためにプレイしてるんだろう状態 サザビーシナンジュサイサリスジ・オでよくね
シナンジュサザビーそんなしなんし ゲマの斉射は400mくらい離れてても当たるしチャーメガの弾速も早いので、中〜遠距離からチャージハイメガ、ハイメガ、斉射のコンボでユニ子でも瀕死まで削れる火力がある
基本的に2列目以降から撃つ上に4Kもあるアーマーとビムコと転倒無効でよほど集中砲火を受けて逃げ遅れない限りは死なない
いきなり横から奇襲格闘を受けても転倒しないので余裕で返り討ちにも出来る
ただ、武装的にはたいていのマップで使える汎用性はあるのだけれど、NY地下のように狭い場所ではサザシナの背中に弾が吸われて空気にされがち >>646
クマはポイントうまいがつまらん、地味
ギュネイは長生きしかし倒しきる火力ない
場う >>633
自分で尉佐官認定しとるやん 将官部屋のテトラが飛び回る訳ないだろ ゲロも斉射もリロード長いから飛び回るだけ無駄だし あの時のテトラはゲロ撃って即隠れてたぞ それに大量のWDキャやガンキャUが狙ってるのにCBRがワンチャンは流石にないわ >>633
>>626
Z百式全盛期はなんだったの?
佐官尉官ではしらんのかもだけど
ハイメガはマスデバフルマスして
ほぼフル強化で使うもんだよ
CBRはBCのコンボが出来て当たり前なんで
ああマクロでしたか?(笑)
CBRからの多彩な内蔵武器搭載機が連邦に多かったよ 百式はヤバかったけどZってあんまり活躍してたイメージないんだよなぁ 強化入ったと思ったらサイコザクで全て崩壊したし うまい人だとハイメガハエ叩きやハイメガ腕グレで地上膝付きなどそれなりに強かった記憶。強化後の百式ほどではないけど 現実から目をそらすなアトミックが強いんじゃないアトミックに頼りたくなる程シナンジュが頼りないんだ またエアプのバイトくんでしょ
俺なんかZ好きだったから全力で金Z取りにいったのに高階級でも増えなくてガッカリだったわ
百式なんかは4機染め結構居たのにZは俺のような物好きが1機入れてりゃ良い方な不人気機体でしたよっとw ガンキャ2のBCを考慮せずにチャービでワンチャンって別のゲームの昔話だったのかね?
ハエ叩きされて空中でひっくり返ってるとこに当ててくるようなのも居たんだがな 確かにシナンジュとサザビーがクッソ量産されてる所は押し負けない
バウでBR引き打ちしてる人も結構居るけど確かにちゃんとライン出来てれば
サザビーシナンジュと良い感じ。一瞬でも膝付くとゲマサザに一瞬で溶かされるから
DP値高い強襲SABRNやらHは倒せないけど支援には向いてる 一部の勝ち確小隊将官くらいしか無関係の人の名前は覚えられん
だが言いたいことはわかる アトミックごときで文句いってたらユニコーンどうなるんだ ジオンやってみろよと思う
理不尽すぎるから 大抵の機体は無防備にUC盾ガトの距離まで詰められたら終わる 本格的にゼットが終わったのって天井制限からな気がする
MS戦ではそこそこ強いけど殲滅力は持ち替えなしの百式の方があるしね 核撃たないでウロウロしてる奴なんなんだ?
ユニコ一機でも落とせればアド取れるのにバルカンすら撃たずにウロウロして核撃たずに落ちていく奴は何を考えているの? >>638
機体本体が爆発したら発射していた弾は消える。
これは不具合ではなく仕様。
>>653
だよな、当時はテトラだけでなくジオンだけ自由に飛べなかった制空権は連邦にあった。
連邦版ではそっちもチャービ使えばいいじゃないかアクト強襲とかハイザックとかあるだろとか書かれてたなー
そっちは盾あるじゃないかとかの書き込みに対して攻撃中なら盾機能しないじゃないかとか
何故、ジオンだけ的が細身で攻撃中の時だけしか空中転倒取れない縛りを掛けられて対等なんだとか思った。
そもそも当時は積載ガチ強化で攻撃中に当てても転倒、怯み取れなかったり、そもそもの百式が落ちないからな。
俺テトラ乗ってる時、お互い視認してる状況で共にHPフルなら交戦せずに拒否ってた位は百式はやばかった。 内蔵即盾できる強武器もアレの特権みたいなもんだったよな長い事 あと上の方で嘘ついてるけどゼータも滅茶苦茶暴れただろ
チャービやバズで先手よろけ取るのが基本の当時でハイメガはおかしかったから >>653
エアプやめろよ
ガンキャ2なんて将官戦場でも数えるほどしかおらんかったわ
ガンキャ2のCBRは金図限定って知ってるか??
WDガンキャは近接しないと、撃破まで持っていけないから、テトラにとってたいした脅威ではなかった
ガンキャ2のコンボは使える奴、一握りやぞ テキトーな嘘こくなや
>>656
ハイメガはフルマスしよが、ハイメガ発射前に謎の反動あるから無駄
あれは、機体を横に振りながら当てるもの
弾頭大きいのとZの強襲足回りで、テトラは迂闊に飛べなくなっとった
サイコザクの脅威は狭い場所限定な 実装後に、すぐ糖質調整で弱体したから、そこまで馬鹿みたいに増えとらん 客観的にみて
>>653
正論
>>674
頭尉佐官
テトラで飛び回ろう思うなら即ハエ叩きされるわ。一握りしか倒しきれるようなコンボできないとかアホか。CBR食らって生還できる方が珍しいわ。 将官戦場にガンキャ2いなかったとかその時点で論外すぎて…
WDキャのコンボは接近しなきゃってそのWDキャコンボより射程短いしゲロ >>674
ハイメガ使えないは無い
CBRはかなりいた
ガンキャ2が数えるほどってのも無い
まあ昔のことなんでどうでもいいけど ハイメガ使えないなありえんわな
発射反動はあるがフルマスで使い勝手劇的に変わるのに 反動とか集弾とか全部ジオンに理不尽に不利に働いてると思うから
もうちょっと全般にあげてええで
ユニシナ両方使うとわかるけど、マグナムの集弾差20は馬鹿にできない、いくら爆風あるとはいえ 当時准将なりたてでガンキャ2にチャービハエ叩き→肩のキャノンビシュンビシュンで何度死んだやら
嫌な思い出だぜ
左官以下だと先制取れば逃げようとするから倒せるけど、将官は食いながらでも冷静に撃ち落としてくるから困ったわ 将官戦場でもガンキャU使いはかなり少なかったような
CBRBCコンボ食らうとおぉっ!?ってなるくらい
テトラは攻撃時はビュンビュン飛んでてCBRあればワンチャンて感じだったと思うがよく覚えてないな テトラ全盛期で一番記憶に残ってるのは出力限界だわ
あの大量のピンク玉今でも忘れられんわ 尉官キャラ12枚でシナ銀当てたのでやってみたら戦場真っ赤でわろたw連邦ウニ全然いねーw 一発即死、しかも自分の中では当たってないというのが理不尽だったなぁ。
ジャブロー北の4号機やっかいというかムカつきまくった 佐官で禿げたのが尉官に落ちるから勝てたりするけどループする そういや4号機実装で試作2号機が逝ったんだよな あれから今の修正までどんだけ掛かったんだよ... 連邦なら2ヶ月で修正入るレベルだぞ >>684
WD量キャ2機入れてたわジムキャ2はコンボ不安定だしコストちょっと重いし >>646
ギュネガとグレバウ持ってるけど立ち回りが分からず倉庫の肥やしになってるわ
主力はチビッガイと赤キュベ 連邦スレかと思うくらいzの話題でてびっくり
みんな両陣営やってるのかね
俺もやってはいるしZも持ってるが、Zの武器は理論値では強いがいざ戦うと一つの武器で倒しきれる火力がたんねー
持ち替えそれもハイメガ→ビーム→グレと面倒
当時でも重撃ビームライフルだけで倒しきるZ以下のコスいたからあえてZつかう人少ないで
今ならもっと武器一つで倒しきれる連邦機増えたので乗る人は趣味だろ
同じZならコスト低いZ3の方がやりやすいまである。
一時少し増えたのかもだが、オリジンシャアザク的な面白い機体ポジションでガチ機体では常になかったよ。 >>692
グレバウはライン戦起きやすいmapで使う
何だかんだで細身で盾もちなんでライン維持には貢献できる。
ギュネイは凸時の露払いでジオのように仲間の道を切り開いたり、ライン戦の押し上げでよく使う。バリアは固くはなるが計算上13000ap位になるようなものなので過信するとすぐやられる。5秒突っ込んで5秒で仲間のもとに帰れるルートで一撃離脱
格闘積めば結構倒せることも多い
どちらも今のapインフレでは火力が現状たりないから倒しきる機体ではない
倒せたらラッキーに思え。仲間を前進させるきっかけマシン。
ただある程度仲間いないと仲間がついてこないので少ない時は突っ込むと自分だけ死ぬからまわりみて突っ込んでくれ
killしたい人にはあまり向かないかもね ユニシナ登場前は格闘かZZのチャゲロ2発同時受けとかしなきゃまず死ななかったから
ギュネイでその手のしたけど、今やると結構な即死できるから拠点踏みメインで運用してるな
数字拠点を無理くりにでも奪いに行けるのは魅力だわ グレバウは盾あるっつってもビムシュマグナムなら2発で溶けるし可変のせいで鈍足
だから細身の利点消えてるし射程短いままのSGと威力340相当の盾ビで何すんの? ユニコーンが機体の小ささも相まって異常過ぎるだけでシナンジュも大概酷いからな
低中コストの死にっぷりは過去最高にクソゲーだと思うよ >>697
他のジオン機体だとその盾すらないのだから、より溶ける、数が少ない方がライン戦押されるんだから、耐えられることに意味がある。その間に仲間がきてライン押し上げに繋がる
単機では地味すぎて結果でなくてアホらしくなるが戦場的にはちゃんと意味あるよ。
ただ今ならバウよりARマンサが向いてるのも事実ではある 将官戦場はガンキャ2が大量に居たぞ。
中距離ならCBRとBCの同時当てとか普通にされてたしな。 ユニコーンでネガジうぜーって思ってたら今度は02でネガる連邦うぜー
どっちも使えば楽しいだろが
ネガるバカはただの下手くそなのか? 片側専門なんやろ
使った事もないのにゲームバランス語るから笑えちゃう 北極BAとかNY対岸とかだいぶ勝てるようになったな MS戦してないで前出て核凸するなら勝てる どうがんばってもKD戦とか勝てないんだから核撃ったらつっこめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています