【DDON】シールドセージ専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1510548181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このスレの序盤はそこまでおかしな発言してなかったのにね
本性が出た感じ
NGが捗る 3. 大盾につけた属性クレストと同属性のエンチャント効果中のみ、ウィークライトにクレスト分の蓄積量が上乗せされるようになる
これは例えば氷クレスト、氷防御低下、氷防御低下、氷防御低下を入れて氷エンチャで
ウイークライトで氷防御低下クレストの分早くなるということですか? >>340
別の技
しがみつきから出せるノーマルスキル 100サイクロプス、まるでセージpp稼ぎのためにあるな
フォスシ剛はって盾構えとくだけでポーンが処理してくれる >>345
セージっぽいことできるのと時々竜彫りもついてくるからな
ワイトはほんと放置するだけやし ハイセプ新スキルがフォースとランパに効くなら面白くなりそうやな フォースとか言われてもアンカーかバーストかシールドかわからん
わかるけどさ アースシェイクをポーンのスキル枠に入れるとそこそこ上手く使えてる件について あれ入れるとシェイクばっかりしてタゲとらなくならない?
挙動変わったのかな? >>357
シェイクが通じる相手ならそれで敵の行動封じながら削ってくれるし鳥は落とすしで問題ない気がする
ひたすら大型のタゲ取ってほしい場面なら入れなきゃいい >>357
中型ぐらいまでならふらつかせるから小型中型ブレイズ・わんこ・とかげに囲まれても
独力で打破してくれたりもするで
なおプレイヤーが使おうとすると潰される模様 プロは目玉とエントどう立ち回ってるのさ
どっちもイライラしかないんだけど エントはいらいら
基本弱体とエンチャに専念してセプポン、皿ポンに任せてるわ
ダウンしたらこっちのもんだし 適当に凍らせて怒ったら睡眠凍結で安定してるけどなー、エントはセージが1番楽な気がしたよ エントはフィンダーの時もそうやったけど地震無効有ると無いので差が凄いわ。
地震無効なフォースシールドとバーストでずっと俺のターンやね。 エントは怒ったら睡眠からのコア削りでセージ超楽じゃね? シーズン3.3は戦甲減って氷弱点増えたからアルケミより強い場面が増えたな ぶっちゃけ今はランパEXあるから戦甲ともアルケミ並に渡り合える
各種異常盾と黒呪腕輪が必要とは言え
削りながら状態異常コンボでハメ殺せるとか強すぎ 目玉はバーストコアに吸われんからほぼポーンちゃんに丸投げやな
ランパ当たる一にコアあるならやってもいいけど大体その後ひどい目にあう ブレイズ系と相性悪いなぁ〜
エンチャとダウンに多少貢献するくらいしかない
ポーンに丸投げや EXじゃなくても多段Hitするバースト強化アビが来れば世界が変わる これ以上バースト強化してどうすんだよw
まずはバインドアンカー技で中型まで複数拘束をだな…。
剛は大型拘束可で良いよ。 各ライトのEXがどうなるかな
少し間違えただけでバランスブレーカーになりそう 全く期待してなかったセント技、黒呪で試したら地味に便利だなぁ
自分だけ常時劣化ソリッド状態で強引に立ち回れる感じ セージが〜 近づいて〜
セージが〜 画面はじ〜
バースト読んで〜 まだはいる〜 >>378
自分だけソリット状態ってかなりいいな。楽しみだわ
たぶん3.0辺りのややセージ不遇シーズンからの反映がされ始めてるんかな バーンエントの右手叩きつけの判定おかしくない?
ガードしてるのに被弾したりとすごいおかしく感じるんだけど… 明日れっぽう外してみようかな。アイスフォース60と氷襲で事足りるはず。ランパ技もあるし >>382
火柱系は火柱の中心向いてガードしないとアカンかったはず、
重なってると普通にセント使ってないとめくられる
フォスガ剛で大体ガードできるけど不能の判定もどれかにあったような >>382
セントとフォスシ剛でいけるはず
フォスシ剛でも防げないのはちょいちょいある >>384、385
やっぱそうなんだねー
なんか、背後からの判定が一部あるとは思ったんだけど
あからさまにセント使わすようにしてるのかね。
モゴックの乱舞もなんかバグで後ろから衝撃波
飛んできたりするようになってたから
伏線だったのかね…
とりあえず、フォース剛だけじゃ
さばけなくなったってことね。ありがとう >>383
れっぽう優先したほうがよくない?
効果は、れっぽう>氷襲だし >>387
烈放はバーストにしか乗らないから、
ランパ主体でバーストに頼らなくても十分に氷入れられる筈、とかそういうことを383は言いたいんじゃないかと
最近はランパとスイングが優秀だから、自分もバーストのアビ外して盾アビ盛ったりするけど
相手によっては全然ありかと ランパ技って人気あるけどそんな強いの?コア届かない場合あるしモーションが可愛いだけ
空中で発動できるなら枠明けるけど。 >>390
強みがわからなければ無理に使う必要ないけど モゴック以前の仕様と変わってない?
通常時も衝撃波でるし、それにジャスガしても
被弾するようになっててさ。
フォースシールドとセントウォール合わせて
使えば前のように被弾なくできるんだけど
サイレント修正? >>395
このゲーム同じ名前の敵でもレベルや出現コンテンツ違えば細部は別物の可能性ある モゴックはいつからか衝撃波出るようになったな
ジャンプガードなら食らいづらい >>396
いや、すべてにでるモゴックがそうなってるから
一部だけってのはないかな 昔は衝撃波は出て居たよ
最近のヌル仕様でモゴックさんは優しくなった 衝撃波でるのは百歩譲って良いんだけど
セントウォールもつけないと被弾するってのが
おかしいんよね。
よく見たら一部、背後から衝撃波飛ぶ判定に
なってるよ 仮に次シーズン有れば氷襲やアイスフォースとかほとんど意味無くなるんだろうな >>403
既に沈んだ水竜っても
次は順当に行けば氷の大陸のはずだろ?
逆に凍結させてくる糞ギミックと糞コピペモンスターまみれだろ
耐性上げるアレの出番だな、アレ、アズールやエルドラとかで使ったアレ WMは常にボスを相手にしてればええんか?そんでコア出たら睡眠入れてダウンしたら石化延長すればええんか? 基本はそんな感じだけどワンダウンできてないなら睡眠より聖低いれてワンダウン狙うべき
後全員での墓殴り中はフォース剛とバーストで1〜3個は墓壊せる(もちろんコア出てないと厳しい)から火力積んで狙うべき なるほどな。墓殴り中にボスが他所に行ってしまうがあれは防ぎようがないんか? 他のとこに飛んでくのはしょうがない
みんなと反対方向からヤミショー引きながら墓壊すと良いよ あと、墓石残り1になったらなるべく墓石近くに誘導した方がいいね
鹿多い時はダウン場所もフラットな場所に誘導しないと旋風すっぽ抜けてワンダウン失敗する可能性高くなる。真ん中の噴水跡みたいなとこはほぼツーダウン確定パターン すっぽ抜けは地形よりもダウンの倒れる向きじゃなかった?
うつ伏せだと平地でも抜けることあるよ。アヒルのように後ろからついて行って殴ってるPTだとなりやすい そうなんだ、もうやらなくていいかもしれないけど試しに噴水跡の上でダウンさせて旋風してみて欲しい。PS4はそこだとすっぽ抜ける 長守って5でもよかったんだっけ?
亀周回の頃から長守だけなぜか4以上出なかったけど
今回やっと5出たからもう妥協しちゃおうか迷ってる >>418
セージで試せばわかるけどゲージMaxから撃てるバーストなどの回数は長守5と6で差が出ない
当然一発一発は5の方がわずかに消費量多いのでMaxじゃないゲージ量で行動する際は差がつく事も >>419
>>420
ありがとう今回で心折れたんで5で妥協することにしたw 烈放の6が出ない…5で妥協してもいいのでしょうか? 妥協っていうか
それをエンブレムに刺すのに金払うのは君なんだが 5でもいいアビは多い
問題は入れる奴の心のシコリ
やっぱ気分的に6のがいい ありがとうございます。
エンブレムには入れないで、もう少し粘ってみます。 ズラッとアビ6が並んだエンブレムは強者の証だったけどカスマラでばら蒔かれたし権威が落ちた、それでも5〜6アビが刺してあれば充分だよ いあ6を4つ入れてるのは金もかけてるってことだし普通にすごいから セント技の耐久力あがりすぎちゃう?330から740くらいまで上がったぞ
神か? >>428
耐久力約+400位上がるけど練習サイクロのパンチ一発で吹っ飛ぶ…
…ソリッドは+1000↑くらい上がってるって事か >>430
400だった
叩きつけは叩きつけられるんだよな
まぁ疑似ソリッドって感じで良いかも
剛の性能がわかんないけど技で良い気がするなー 耐久力って覚者にブレイクゲージがあるような感覚だからソリッドは9999位あると思うけどな
1000だと700で吹っ飛ぶ攻撃受けたら2回で怯む計算になる
ソリッドも攻撃を受けつずけたら怯むらしいけど実際にそこまで攻撃を受け続けた事はないからわからんが ソリッドで怯むとかホントなら誰かが動画あげてるでしょ
ただ喰らってるだけでいいんだし >>433
DPS研の人が言ってたから信憑性は高いと思う
オークとかの吹き飛ばしの強い攻撃を集団でずーっともらい続けるとそのうち吹っ飛ぶらしい
つーかそれこそプリあればすぐ試せるんだから気になる人は自分で試してみたら 耐久って敵の吹き飛ばしが最近高い攻撃多いから、耐久あげても普通だと1発たえるのが精一杯 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています