【DDON】シールドセージ専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1510548181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 要求高すぎないダウン延長で十分でしょメンドクサイ
後動き過ぎない
その他はいちゃもんでしょ ウシュム青いらんよね。有能プリが状態異常いれるのが主流だし ウシュガルムの緑主流は明らかに槍
有能なプリなんてめったにいないのに主流はないわ 近接のスタミナや槍自体の攻撃力もあってスピが主流だよな、今のウシュムには特効盛りの杖殴りだし 状態異常はもう青より他のジョブのが速いしね
4人用コンテンツだし青は無くてもいいだろうね
一式とか特効とか無ければ延長とか居るから青1赤2緑1の最適パーティになったろうけど セージより早く異常入るジョブなんてあるか?
凍結は圧倒的に早いし他の異常も腕輪・リミット付けてスイング・ランパやれば最速クラスだよ
ウシュガルムで青が必須じゃないのは敵がプレイヤーを守るバリア張るゆとり仕様からであって他ジョブが異常早いからではない >>495
ほんとセージより他のジョブが異常入れるの早いとか言ってるのがこのスレにいるのが悲し過ぎる 戦甲は全て睡眠復帰に紫ダメージが0ダメになるって言ってる奴もいたからね
今までやってて気づかなかったのか?とか煽っててブーメラン感がすごかった 状態異常が一部のジョブの専売じゃなくなったし、タゲ取りの必要ないなら青で行く必要性は無いというだけ
青不要なのに青でいくと例え上手くても地雷になる 今DDON離れ気味のプロセージからひとつ。
タゲ取りですら昔からプリが兼用できる
青がコンテンツとして不必要になりつつある
野良ならクソ雑魚が異常邪魔してくる
PS<越えられない壁<武器持ち替え
とにかくアクセで異常蓄積できるのとリミが癌。
今からそれ対策するなら持ち替えを禁止するしかない
TAでホンモノを見つけたいなら持ち替えあり部門となし部門作ってPS図った方が確実にいい
本当にPSあるやつは今まで持ち替え作ってた分コストが減るから誰も損しない
強いていえば運営が損するけど、それでも青ジョブってゲームコンテンツを捨てるよりはマシ
それとランダム要素はたひね。高くても確定設けろ
マジでそれが一番溝を広げてるしつまらん
金しか頭にないのか たまに句点が謎に付く
不等号の向きが逆
エンチャと強附がある限り8人コンテンツには必要ということをわかってない
離れてたから強附知らないだけかも
異常は青以外も入れるから管理できないとかリミ解が出た時点で言われてたけど
結局エンドコンテンツで効率周回する限りじゃ勝手に入れる奴は現時点までもほぼいなかった
いた場合も注意されれば直すし、無理な奴はキックするだけ
基本は勝手に異常入れる奴はいない
初心者やゲームが下手な奴だと入れる可能性がある
あんまり出会わない後者に合わせる必要は全くない 持ち替えが許されてるならそれを活用するのもPSだな 盾にリミ解で気絶つけたいんだけどIR低い盾につけてもだいじょうぶかな? >>508
気絶って事はランパとか?
持ちかえ殴りなら最低前シーズンまでかなぁ。
特攻ならIR無視でも良い。 いや前はウィルみあまで完全減退なしだったから
だいぶ余裕あるぞ減退あってもかなり低い減退始まってもだいぶ粘ってくれるみたいだったぞ
あまり離れすぎるとだめだけど デバフは早く入れるかどうかより必要なタイミングで入れられるかどうかだなぁ
勝手に入れるようなのは完全に任せても変なタイミングで入れて来る
怒り入る前に◯防低下入れてダウン時デバフ切らすとか >>508
異常値の蓄積はIRが低いと減衰があったような
・・・・・まあ、そもそもケージ初期化されるから他のジョブみたいに持ち替えはアレ 今更ウシュムしたんだけど
あんまり面白くないねぇ…(´・ω・`)
まぁ悪しき竜はまだ遊べそうだけど
リミットや黒呪でなんだか変な感じに
なってるね〜 8人なら強附、エンチャ有りで十分生きる(プリのアタライがあるようなモン
それ以外4人ならケースバイケースってだけども。
現状なら手数のほか、ダウンとか以外でのダメージレースってとこでケミに押されてる感ってとこね
まぁそのケミも微妙な立場(4人PT)になりつつあるけど そいやケミがエンチャ剛で凍結マンになれるなら
今後、セージの立場はもっとつらくなりそうね >>517
黒呪やっていたら分かるけどセージには凍結スピード勝てんよ しかもセージは凍結しながら他の異常も簡単に入れられるけど
ケミは相当苦労するからね
めんどくさ過ぎる 凍結に枠を割いてるセジ
特に準備なしで凍結できるケミ
さあどっち 個別エンチャで凍結管理なんて面倒だし、凍結アビ積む隙間も無い
適当に凍らせるだけなら良いだろうけど、ケミのスキルでセージみたいにタイミングを合わせるのは難しいだろうし ケミだってエンチャに枠割いている
セージのようには綺麗に行かないだろうな
島なら簡単にカスドラを凍結黄金ワンダウンできるがな 結局、今までエレメンタ置いてあとは好き勝手にドッカンドッカンやってたやつらが許されなくなったって事だろ >>525
前から許されてなかったのでは?
ガチなら要所要所で詰めるのはセプもセージも同じ事だしな タゲ取りつつ状態異常管理ならプリが一番楽だな 黒呪腕輪のおかげだが セージってウシュはみんなやることバラバラだな
てきとーに睡眠凍結石化エレライで何が最適なやり方かわからんな ウシュEM来たらセジ聖低、他物低の重ねタイミングとデバフ消さない拘束が問題だけど凍結がいらなければケミのがやりやすそう
セージは仮に拘束無効でフォスシとハンズ戦闘になっても楽しそうではあるがー セウォル号に装備の蓄積乗ったけど使い所が分からん
オークに囲まれて黄金化の一発芸とかかな セージのロッドがエピタフ外れ枠でゴミのようにバラマキされてるのが悔しいです
今は再び盾でも殴る時代来たけど少し前はロッドがメイン武器みたいな空気で
素材的にセージロッドがEM初日に作れてコスパ最強とか言ってたのに 流撃の倍率Lv5でも20-21%とか結構凄いな・・・・・
まあオンじゃガードする前に敵ぬっ殺されるけど >>536
無心の受付けとかザルザルなんだけど運営はカウンターをどんだけ高等テクニックと考えてるのか… セントウォール技の防御200アップに吹いた
瀕死でも死ぬ気がしねえ >>539
赤視点なら自分の攻撃力200上がったらとんでもない事になるような…
それはそうと流撃
フォスシ、Pスイング→乗る
スタンバースト→乗らない
…みたいフォスシのダメ25%UPって地味に強くないすか セント剛はマジでゴミ過ぎないか?
なにをしろと・・ 最近久しぶりにやったらアースシェイクとアトラクトの範囲が凄く狭くなってるんだけどこれっていつから? >>544
たしかアトラクトはシーズン1.2の頃だったから
2年半ぐらい前からかな
アースシェイクはシラネ
現状でもEX剛で、ハーピー系叩き落とすぐらいでしか使ってないや セントは技の方が可能性有るな。
初代王の魔神も余裕で生き延びれるぞ。 初代王は試練開始すぐにバインドで捕まえればミストで即死だぞ 小型だからセージの使い道のない搦め手で遊べるのか
アースシェイクでも吹っ飛びそう こないだアトラクトもエンチャも一切しない奴いたんだが、いくらメインジョブじゃないにしても酷すぎる >>549
そこまで行くと逆に何してるのか興味と観察の対象ですらある 飛翔極ジュエリーってセージだとジャンプ力高すぎてジャンプガードが使いづらくなるって
書き込み見たんだけど実際どんな感じ?
欠片溜まってて交換できるの忘れてたんだけど悩む 相手によるんだろうけど高すぎて普段は使いにくいと感じて外した 自分は常に入れてるけど問題なし、高所弱点バーストとか便利な場面もあるからそのままだなぁ
将相手でもフォスガ剛あるから、ガードブレイク技をジャンプガードする必要がなくなったのが大きいかも 戦闘中自由に付け替えできるのだから高所の敵落としたい時は付ければいいしジャンプガード多用したい場合は外せば良い
両方同時に必要な場面とかまず無いでしょ
黒呪腕輪の性能がでかすぎて今日び青じゃなくてもある程度腕輪付け替えしながら戦ってる 悪しき竜やってて思ったが
胴体が高い位置にあるから飛翔極あるとバーストとジャンプフォスガ剛当てやすいな >>559
これがプロセージやで!皆参考にしような 馬鹿にするときは気をつけましょうね。
動画のURLを貼った時点でこのページまで余裕でたどり着けるんですよ。 ゴミセージがプロセージを名乗るというネタ動画だよ
すべってるけど >>566
>>566
え?どこが馬鹿にしてるんだ?
事実をいってるだけ それ以前にURLだけ張られてほいほい見に行くやつが居る事に驚きだよ。 WMでもないのに構成参考にする必要ないよな
凍結積んであと自由とかそんなだろ 僕はいつもシーカーだったけど今回は是非セージで参加したいと思ってます。よろしくお願いします ハンズが必要そうな場面はシャワー風の魔法と、フェーズ4での滑空爆撃と最後の爆発 竜 睡眠無効 石化耐性大 聖低普通
あと4フェーズのもやっとボールは凍結できる >>582
ある。見逃しても爆発前の溜めが結構長いからわかると思う。 圧倒的セージ不足…
そりゃIR118プリ無しスピ1編成とかじゃ来るわけないね… フェイズ2でも金平糖ハンズいるんかね迷いながらハンズやってるどうしてる? エナソリのシナジーあるからなあ槍でもいいけどプリいてほしいだろな
ファイで適当に行ったら初見で復活失わず勝たせてもらったし
今のところみんな慣れてないから要所要所のハンズがかなり助かるスケイルでOKなら自分も出すか プリなしの場合はタイミング見切ってハンズ貼り直すわ
お菓子連打しても良いけどさ 最後のハンズって尻尾の付け根であってる?俺以外ハンズの中にいた人たちみんなぶっ飛ばされて死んでたんだけど。
参考動画あったら教えてほしい探してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています