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機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ
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0309ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 00:43:55.33ID:55gnlA8+
ランクマじゃないランカーバトルだった 間違った・・・
0315ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 03:52:29.93ID:13U3js08
近接戦闘に強いって言っても結局中距離を突破しないと近距離戦なんざ出来ねーし

まあ不意打ちで撃破されてシナンジュ強いって勘違いした奴の戯言でしか無いわな
0316ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 03:58:13.74ID:jM3KZ+aJ
>>312
ウランフはずっといるしラフェロウと勘違いしてんじゃね?
0317ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 04:19:27.09ID:RJ8Ro8wl
>>308
それはおまえの勝手な主観だろ
先月のランカーバトルでさえ、ユニコに比べてシナンジュは2割程度少なかったぞ
いつもの国技、息吐く嘘吐く発動中やな
0318ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 04:36:42.08ID:WLoXKPQC
ユニコはもう完全一択だけど
シナはデブだから同じデブ使うなら選択肢があるんだよなこれが良くない
0319ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 04:46:24.74ID:MvH0+jqI
更にデブしかいないだろ
シナ一択
時点で個人的にはサザビー
ジオンで参戦すれば分かると思うが緑のお野菜ははっきり言って邪魔
連邦からすればおやつが転がってるようなものだろ?
0321ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 06:43:51.99ID:RJ8Ro8wl
だが、連邦にユニコが無くなれば、サザビーとシナンジュに対抗できる機体が無いと言う事や
0325ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 08:38:35.23ID:UA5nvBBZ
>>317
一方的に虐殺できるはずなんだよな。
20分の中の2割少ないって実際の最前線ではそこまで数におとらないぞ3分の間に2割常時少ないとかならわかるが一方的に虐殺できる割には全然たいしたことないね。
そもそもタイマン思考すぎて頭悪いだろ
自分でもいってるとうり中距離の差し合い弱い時点でシナンジュが一方的にに強いとかならねーよ。
近距離戦が多発するmapならまああるかもだが、今のガンオンにそんなmap北極baしかねーしそこならそもそもコスト効率考えると格闘機でいいやになる。
ランカーバトルみてあれでシナンジュ足りてないと思ってるならそれこそ妄想レベル。初動とかそこまで差があったか?
主観じゃなくて結果みて話してるんだから、存在してないこといってるやつの方が俺は妄想癖あるか嘘つきだと思うがそれすら判断できないくらい頭悪いのか?
違うというなら結果がちゃんとあることで話してくれ。今回のランカーバトルはそういう意味ではとても良い参考になるぞ。
0327ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 08:59:46.63ID:UA5nvBBZ
そうなんだー
まあ確かにジオンは工夫しないと余程格差ない限りは今の連邦に勝つのは大変だろうな
0328ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 09:14:04.45ID:Gi8TV6vY
どっちの陣営でも遊んでるが
単純にさ、シナとユニがぶつかって打ち合いになるときも、さきにユニの方がはやく削り始めるんだよ
有効射程から逃げるのもユニの方が有利 ユニとシナが撃ち合う距離になったとき、すでにシナは1000〜1500ほど削れてる
ヘタすりゃ後ろにいるMSも削れてる

それより、なんで連邦スレでユニが「強くない」って主張する人がいるんだ?
強い方がいいだろ
変な謙遜しなくてもいいよ
シナより強い方がいいにきまってんだろ
弱い機体使いたいのか?
0333ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 09:29:00.71ID:W2B5O+zu
>>328
そういわないとメールボムでシナンジュがユニコーンに並ぶのが怖いんだろうな
そういう変なやつ多いから連邦苦手
0334ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 09:31:51.29ID:QSuEDA0V
まあユニシナ両方居なくなってくれりゃ割とすっきりするんだけどな
サザビーのBSRショットガンモードを多少弱くして、νをちょっとだけ上方すれば環境は劇的に改善されるやろ
0337ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 09:37:32.60ID:0EXMEGs1
>>329
ユニコがシナンジュより弱い派って一切理由言わないよね
自分が雑魚って認めたくないからそう言いたいのはわからんでもないけど
本気で言ってるなら頭お菓子い
0339ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 09:45:13.79ID:0EXMEGs1
ユニシナゲー過去最大が最高級に糞ゲーなのは否定しようが無いけどな

>>338
ユニコの機体性能だけで昇格してるのが殆どだから降格組除いたら中身佐官以下だぞあれ
0341ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 09:55:48.77ID:q5RKyQzv
昨日だけど待たされて同軍かこっち縞パンだらけあっち大将だらけとか
なんかマッチングひどない?
0343ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 10:02:38.55ID:0EXMEGs1
>>340
ジオンの機体はタイマンよりの強さだから交戦距離が把握できない雑魚ならそんな解釈になるんだな
さすがにこのくそ温い階級制度なら両軍将官なんだろうけど早く人並みの立ち回りができるようになるといいね
0345ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 10:13:19.38ID:0EXMEGs1
>>344
お前ごときになんの権利があるんだよw
何も言い返せないなら他のまともな連邦民まで基地外に見られるからもう大人しくしとけ
俺ももう黙るから
0346ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 10:18:38.37ID:13U3js08
>>340
その分かる理由を言えって事じゃね?

集団戦メインのこのゲームでヒットボックスの差と得意距離の長さ そして貫通と爆風の差を覆す何かがあるって言うんだから
それをしっかり示せば連邦スレ的にもメリットあるし WINWINだろう
0348ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 10:39:22.79ID:x8qUiobE
ジオンの機体がタイタンよりの強さってのはプロの分析じゃないな
ジオンの機体は特化した強さだから組み合わせて編成されると強い
連邦はバランスタイプだからユニコとクマとブラピいりゃいいやになる機体あまり持ってない初心者からその強さを実感出来るのが連邦
機体がそろってる奴等が揃うと強いのがジオン
0349ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 10:40:07.72ID:TP7S+PZA
シナンジュの強さ説明しろってさー
超連射高速高威力高DPBZ怯み転倒余裕
超連射高速高威力ビーム
これ以上なに説明すんだよ
ユニコーンの得意距離の中距離とかシナンジュ死なねーから
0351ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 10:49:49.79ID:13U3js08
結局自分が負けたシチュエーションだけ抜き出してそこに至るまでの経緯とか完全無視した理屈か
負けたからあっちの機体の方が強い!で止まるより何でそうなったかを考えなきゃいかんでしょ

まあ大体が周囲確認を怠ったり 無駄に孤立してたりするんだけどな
思考停止しないで立ち回りを見直せば強くなるんだし頑張ろうぜ
0353ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 10:54:07.22ID:x8qUiobE
お前が下手なのは認識がずれてるからだよ
実際今はユニコ一辺倒編成の連邦に比べたら上の階級はジオンの方が有利
頭使って周りよく見ろってのは当たってるが群れて籠ってるだけのユニコだとジオンに負けるよ
0354ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 10:54:45.98ID:W2B5O+zu
シナンジュにかられるユニコーンとか乗る意味ないからやらなくていいよ
現状最高のゆとり装備、性能で格下のシナンジュ相手にシナンジュのほうが強いとか
向いてないから大規模演習でnpcかってろよ佐藤みたいに
0356ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 10:56:41.39ID:x8qUiobE
>>354
ユニコとシナンジュに格下とかねぇから
お前も下手くそなの機体のせいにしないで上手いひとの放送でもみて腕みがきな
0358ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 10:58:25.27ID:W2B5O+zu
>>356
ヒットボックス優遇されててカスあたりのロケバズとグレ、普通のビームライフルに負けるとかお前のが下手糞やろ
邪魔やから参戦すんなゴミ
0359ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 11:00:51.53ID:W2B5O+zu
こういうやつらが准将とかに上がってきてジオン強いとかぬかしてんだろな
だから連邦嫌なんだよ
尉官適正のゴミクズがしまパンに上がってきて利敵じゃん
戦力外は演習から出てこないでくれ
0360ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 11:00:55.41ID:bIpanmSB
覚醒シナンジュはユニコ以上のぶっこわれ
だけど通常時ならユニコ金銀のが使いやすいよ生存率が全然違う
0361ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 11:01:31.80ID:x8qUiobE
>>358
顔真っ赤にしておこなの?
ユニコとシナンジュなんてどっちも最高性能の機体でプレイヤーの腕の差でいくらでもどっちにでも転ぶっていってんだよ
頭わるいね君。佐藤より不細工な顔してそう
0364ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 11:04:11.94ID:x8qUiobE
>>362
こいつ最高に頭わるいw
だから連邦は気持ち悪いって言われんだよ
たぶんお前がイライラしてるの俺がジオン行ったときお前のユニコをかっちゃてるからだよな。ごめんないつも勝たせてもらって^^
0366ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 11:06:24.05ID:nQB94agP
>>360
まあこれだと思う。覚醒中のシナンジュの火力はガチなんだけど、ヒットボックスの差で生存率が違い過ぎるよな

ユニの方は覚醒すると目に見えて被弾しやすくなるレベルだし
0367ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 11:09:37.56ID:QSuEDA0V
覚醒シナンジュは間違いなくゲーム中最強だけど
そもそもユニシナの覚醒は保持できんわ効果時間長くないわで活用できるシーンがな
ユニコーンの覚醒はでかくなるせいで逆に弱くなるからベホマとして使うことが多いな
0368ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 11:11:13.60ID:x8qUiobE
>>365
お前が弱いのは機体の性能差じゃねえから
俺がいつもお前に勝ってるのは機体性能に頼るんじゃなく機体性能を引き出してるからだよ
0370ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 11:21:23.47ID:x8qUiobE
>>369
真面目な話お前らすぐどっち優遇で勝てねぇとか言い出すけど
俺くらいになるとどっちでやっても普通に勝つからなユニコ登場時に圧倒的に連邦有利になったのはシナが最初弱く設定されてたからユニコばっか課金されてからだけどシナ増えた今なら差はねぇよ
0376ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 11:46:28.08ID:GQtWMTlm
ここで両陣営遊んでるとか言ってるやつは仕事上必要だからそうしてるだけ
一般人はゲーム内で貰えるものとか稼ぎとか強化とかランクとかデイリーとか注力するから両方なんてする気にもならない
0377ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 11:56:31.01ID:MFLRmX1e
ucのマグナムとシナンジュのBR当てずらい
シナンジュのロケバズは当てやすい
あんでだろ?
0379ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:01:27.82ID:MvH0+jqI
通常時ロケバズはいくら当たろうがカス当り減衰しまくりだからな
当然ユニコーンも硬いから撃破される前に逃げることができる
IA発動時は数機食えるけどな
個人的にシナンジュでキル率高いのはBRやな
結局単機で突出した人が集中砲火食らってるだけ
絆を感じやすいのはやはりガトが使いやすいユニコーンかな
0380ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:03:25.48ID:MFLRmX1e
そうなのかしら。。。
相手のAP減ってるのは見えてるしキルもとれてるけど。
もしかしてカス当たりで倒してたのは他の人なんだろうか?
0381ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:06:59.38ID:MFLRmX1e
>>379
なるほど。
AIM磨いてBRやマグナム当てられるようにするしか無いかぁ。
なんせ当たるとこまで前に出ると一瞬で溶かされるへたっぴなもので。悲しいw
0382ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:07:12.69ID:MvH0+jqI
絆キルのせいで後ろからチャガトばらまいてるだけのユニコーンとか増えまくりんぐ
そろそろ絆キル止めねえかな
0383ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:09:34.77ID:qvVqWpzp
レスバするだけなら、戦闘行っておいで
ただしユニコーンだけな無駄な支援はいらんぞ
0384ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:10:22.20ID:MvH0+jqI
>>381
単機で飛び出せばいくらAPが4000あろうと一瞬で灰になるよ
釣られて飛び出して囲まれたりしないように気を付けよう
ちなみに
IA発動時のロケバズでもフル状態から5発当てんとユニコーンは落ちない
あと武器はきっちり改造すると目に見えて当たるようになるよ
0385ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:12:16.15ID:MFLRmX1e
>>384
やってみます。有り難うございます。
0386ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:17:52.10ID:UA5nvBBZ
ユニコーンVSシナンジュは
ランカーバトルという誰の目にも明らかなサンプルあるんだから論争にフツーならんのになんでなってんの?

火力に関してはカタログスペックはシナンジュが上だろうが大規模戦では総合的にみてユニコーンなのは証明されてるじゃん
それでも大規模シナンジュ強いとか言う人からにはランカーより強いはずだしそれはつまりランカーなわけだが負けてますよね。
火力だけでは大規模戦有利にならんしその火力もRBに関してはカタログスペックどうり火力でないのがデフォルトだしシナンジュ擁護は流石に理屈なさすぎてキツイわ。
0387ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:20:03.33ID:RJ8Ro8wl
>>325
おまえの文章はだらたら長いかわりに、おまえが発狂したい事を述べてる事を一方的に書いてるだけで中身がない
いい加減にエアプやめろよ
今のジオンの問題は趣味機体乗りや
いつもシナンジュの枚数が少ないから、中盤から息切れして押されてるの分かってないのか??
あとユニコにしてもシナンジュにしても、中身の差で?KD決まってるやないか
0388ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:21:47.96ID:RJ8Ro8wl
>>386
おまえシナンジュ持ってないやろ?
まだミニアッガイとかラルグフデッキやろ
0389ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:22:23.68ID:+hP4hn8+
インダストリアル7北1付近みたいな閉所は自爆しまくるからなあロケバズ
味方に吸われても安全なマグナムとは使い勝手が全然違う
もちろん閉所だから適当にぶっぱなしても爆発物はヒットもするんだけど
0390ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:25:38.82ID:x+wLAHpZ
>>386
将官 格闘は片道切符。
佐官 格闘ブンブン。

これと同じでランカー級と、佐官級だと考え方や機体評価がまったく違うから、いくら言ってもお互いが理解しあうことはないぞ。
0391ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:25:56.01ID:nQB94agP
味方に背中で自爆もあるあるだけど、撃ってすぐ遮蔽物に隠れようとした時に糞蔵特有の遅延で隠れてから自爆したりすんのマジでむかつくわ

ビームマグナムなら弾無駄にするだけで済むんだけどな。
0393ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:27:59.64ID:27NPYN5H
将官と佐官の大きな違いはタゲ合わせだからな
一人がタゲ合わせてくれれば他も攻撃合わせてくれる将官と
膝つかせようが、空中転倒させようが攻撃合わせない佐官は別次元
0394ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:29:37.17ID:rAywDSCK
スペック的には金ユニ>金シナ>銀シナ>銀ユニ
ガンオンでメインのライン戦だとユニ有利だけどタイマンならシナのが強いと思うで
タイマンなんて滅多にない事とライン戦だとデブ多いと自爆しがちなのがシナの残念なところ
それよりユニシナ以外お断り状態をなんとかしろや
0395ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:30:17.98ID:+hP4hn8+
尉官佐官ちゃんはサーベル握りしめて飛び込んでいくからな
しかもスカって逃げられるわこっちの弾を吸うわで
混合戦場はカオスやでほんま
0397ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:31:47.03ID:xou0rGzU
将官で空中転倒取ると味方が倒してくれる
佐官で空中転倒取っても味方は倒してくれない
尉官は空中転倒取っても取らなくても何処からともなく格闘機が突っ込んでいく
0398ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:37:18.91ID:bIpanmSB
将官大佐あたりなのか尉佐官なのかで意見はだいぶん分かれそう
将官よりだとユニコが圧倒的、尉佐官だと将官から落ちた人たちのシナンジュがかなり強いイメージ
シナ信奉者は佐官以下の人たちだと思う
0399ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:38:51.47ID:lezoZ3b3
>>327
今までがジオンが楽に勝て過ぎただけ
ジオン専の言うバランス→ジオン一機で連邦10機くらい連キル出来ることだし
0400ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:42:54.60ID:MtafiJl6
ユニコは射程長いから戦艦拠点削るときにものすごく強さを感じる
あと狭い通路も極悪だなと感じる
シナ使ってると周りもデブ機体ばかりで攻撃吸われる&視界悪いでストレスたまる
0404ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 12:55:45.74ID:65LcZyCm
RBが糞仕様でこっちが引き撃ちしてるだけで当たっても500ダメDP200とかなんだからこれが修正されたらどうなるかわからんぞ
0406ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 13:09:20.71ID:db9xZJpr
空中にいるやつに射撃して弾頭が爆発してカスダメ、本拠点等の固定物にあててポイント換算で凡そ二割減衰の動画はそこそこでてるわけで
君はちゃんとあたってないという根拠を示さないと駄目だよ
0408ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン垢版2018/07/13(金) 13:13:42.93ID:+hP4hn8+
まあ、それ差し引いてマグナムが強いのはいいとして、もだ
まずはマガジンとかの弾数いじった方がいいとは思うがな
継続戦闘能力にもかなり差があるんよな
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