【DDON】ハンター専用スレ Part27
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part26
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次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 左寄りに射つと5本入るよ、ギミック分かると割と作業化するかも
バリア起動が安定すれば回復薬10個以下で倒せるようになった ウシムに爆炎技が猛威をふるうのを期待してたのに全然使えないとか! (´・ω・`)爆炎技は戦甲系とイビルアイ系に絶大な効果があったから
(´・ω・`)ウシガエルは大人しく剛力剛つかっとこ? ウシュム杖に剛力は射程が長くて手数が増える技が良い感じだね。 つーか剛力剛は2タメ前提の時点でゴミだろ
技で1タメの方が効率いいわ 射極外したらダメ下がったんだが。
杖が魔法詠唱してたりしてなかったり、コア出てたり出てなかったりの見間違いじゃないのか? ウシュポンパで行くなら最初のバリア起動のお膳立てがキモだと思うんだけど
ハンターの射極で効果感じるのがダウン扇一本+100前後なので相対的にみてマイナスな気がする
セプでダウンブレードするならマイナス無しで活用できるかな?マジで早くナーフされねぇかな (´・ω・`)なんか一々杖叩くより本体に爆炎技当て続けるほうが早い気がした
(´・ω・`)反転世界封じるためにバリアは出すけど >>130
当然黄金宮のLv100ゴルゴランはチケ全て消化するくらい遊び尽くしたよな? いまいちバリア発生条件がわからないけど
戦甲みたいな連続ダメージじゃないとダメなのかな? >>132
(´・ω・`)たぶんダメージが13000以上ぐらいだとおもう (´・ω・`)15000以上かも
(´・ω・`)とりあえず一定のダメージ以上かもしくは壊すでバリア発動だと思う 杖が落下して一定時間内って条件もある
挙動変わってからいくら攻撃しても無意味
カウンター技の一種みたいなかんじ (´・ω・`)らんらんの剛力1発7500ぐらいを2発打ち込んであと追加でちょろっと当てると確実に出るから
(´・ω・`)『杖が落下して詠唱時間中に約15000以上のダメージor杖を壊す』これが条件じゃないかしら? 落下後からのカウントとかあるのは知らんかったけど自分は穿ちでいつもバリア出してたから単に与ダメで発生すんのかと思ってたよ タイミング逃したら発生しない
空中のやつ攻撃しても100%バリア発生しない
地上に降りた瞬間を見逃さないのが連鎖させるコツ
ハンセプとかの遠隔持ちは特にバリア内とかの安全圏からも手が届きやすいからみんなでバリア内とかで杖殴ってても他に地上に降りるやつ見つけたらそっち狙った方が良い
スムーズに回るパーティだと大抵何人か上手い人が率先して次のやつ狙ってコンボ繋いでる 緑がちゃんと杖のコア出ししてるかどうかも快適周回のコツだね。
とりあえずハンターは今のところまだ全然戦いやすいジョブ。 >>138
落下して詠唱時間中までは合ってるけどダメージは違うっぽいねー
ウォリで行ってみたら飛竜突き刺し部分のみ(9999ダメ)一発でバリアでしたよ >>140
杖から魔法だされるのが一番だるいからねー
落ちてくる位置決まってるから覚えると楽だねー >>142
たまーに鬼神一発で展開するんだよね、安定はしなかったけど
フォッデンみたいな隠し要素でチャン攻とかあるのかもしれんな 落ちてきた杖はスキル何が良いですかね?
飛んでるのは剛力技使ってるんですが
どれも良い感じってしっくり来ないんですよね (´・ω・`)らんらんは紅蓮剛力剛つかってるわね
(´・ω・`)2発ちょろっとでバリア出せるし
(´・ω・`)てかそれ以外に有効なのが思いつかない カンスト出ちゃった時点で他の多段スキルのDPSに負けてるってことだよ エアプ過ぎない?
杖は肉質変化するんだから硬い時間に溜めれるスキルは優秀だよ
今回は使い所ある方だ 悪しき竜相性良いぞ、やったな
スカージの腕みたく降らしが破壊部位に吸われる
熱線と衝撃破は当たると痛いがギミックは見ればきっとニッコリ セプの流撃6修練終わらせて、ハンターで他人の手伝いで入った部屋で初めてギミック見たけど、ウィルミア再来かなこれ……w (´・ω・`)特に竜特攻とかなにもつけず初見ポンといったけど普通に倒せたわ
(´・ω・`)降らし獏炎つよすぎ、マグマと竜の火力やばかったけど
(´・ω・`)杖のほうがまだつよかった 拡撃6でたけどエンブレム8%が成功する気しねえぜよ(´・д・`) 4枠目に充矢6入れるのに5000円以上使ったからくれぐれも慎重にドゾ 枠ねーよ!シカセプばっかり。ウォールもらってもコア出せないからかな >>154
3枠目こわして16%チャレンジしたら? もーこー きょーふ じゅーや
4枠目はコンテンツで変えるけど今刺すなら攻炎かね 開発のハンターがTGSで悪竜にシュクチ扇やってた、わりとカスダメだったけど完全に慣れた手つきだったわ 完全に縮地ありきなのね。
もっとAIMで魅せるジョブに出来ないのかい ちゃんとプレイしてなきゃできないアクションしてるんだから逆に好印象だったけどな でも縮地扇ってシーズン1から何も変わってないから、そこが不満だな 公式で弓出ただけでも嬉しいけども坂本ハンター視点も単品で映像欲しかったね
所でlv100のハンター使ってる人全鯖で50人位しかいないんだな、寂しい限り >>171
ソーサラーはもっと少ないから大丈夫だ
lv100未満は結構多いけど >>171
(´・ω・`)それって単純に全体の人口がめちゃ少ないってことでは??
(´・ω・`)さすがに50人はないでしょ、一番人口が多いっぽいセプターは何人なのかきになる >>171
全ジョブ100の人だけで軽く50人超えてると思うんだが ハンター100の人数じゃなくて100になってるハンターでその時遊んでる人の数って事でしょ ウシュムガルの立ち回りって何が
良いんですかね〜
ダウンまでずっと紅蓮剛力剛してダウンして
扇してるけどどうなんだろ >>174
言いたい事は176の通りだけど下の方の鯖は夜で100弓0〜5人ってとこだよ
更にIR115武器☆3以上所持というか新マップ満足に探索出来てそうなのは
ざっと4分の1程度だな 自分みたいにもう弓のPP要らないから最近は別ジョブで遊んでる時間が圧倒的に長い弓メインも結構いるんでない? 剣や杖ばっかじゃなくて弓とかにもコラボガチャ武器クレクレ >>181
道着、袴、胸当てとか、薄い本が…じゃなかった胸が熱くなるな。 >>179
黒呪イベ以降は他全ジョブ竜掘PP交換する必要もなくなり、全ジョブエンブレムもワイトppで卒業したんで
PP関係なくハンターも使うようになったよ >>182
薄い胸が……って空目した
いいですね! 支給品の青真珠で集中6腕輪来たから試してみたけど
装填ゲージのケツしか伸びないのね、逆ならダウン扇の手数増やせるかもだがなぁ
ゴミとはいえ希少品だし捨てるに捨てられない 降らし爆炎矢(技)の着弾までの時間4.8秒、ダメージ完走まで6秒は合ってるが
DPSを計算する時完走までの6秒は入れなくて良い、重ねても重複してダメージ出るから
実際は仕込み〜着弾までのループなのでその時間だけでいい >>187
次弾が地面に着いた瞬間、その前に打った矢って消えませんでしたっけ? ログボ竜彫りのおかげで
エンブレムが充矢、匠填、拡撃、精密に
やっとアピコスに余裕ができた・・・ >>188
消えない
1タメで撃ち続けるとDoT2回分ダメ出てる
ただ撃った瞬間から着弾までTickが止まるのでそう見えるのかも (´・ω・`)それにしてもまさか降らし爆炎が必須スキルになると思いもしなかったわ
(´・ω・`)便利で強すぎでしょこのスキル >>193
dot有効な場面なら技のほうが楽だけど剛は鎧系とか小型中型に強いと思う
中央3発の多段爆風当てるように打つとエピタフのアンセスターオーク位は確殺かな
格下オークに試し打ちしたら45000入ったよ、紅蓮で枠取られるのとダウン時は相手によるかも ウルテカ4区大試練イフの怒り中に剛当てると弱点やコアに吸われやすいのか、スタミナもりもり減ってたからチャンス効力はかなり高い。 (´・ω・`)爆炎剛は中型範囲掃討スキルね、オークやグリゴリや戦甲リザードなどをまとめて始末できる
(´・ω・`)爆炎技は大型ボス系スキルね、竜系にはダウン火力にもなるし戦甲大型はこれだけで倒せるほど優秀
(´・ω・`)いやーどっちもいい技もらったわ、一緒にもってけないのが辛すぎる・・・ (´・ω・`)それにしてもショットガン(扇)にスナイパーライフル(剛力)、ミサイル(鬼神)、マシンガン(連なり)に空爆(爆炎)とか
(´・ω・`)ハンターだけ現代兵器まんまの武装やな 今回移撃(10%up)と流撃(20%up)が来たお陰で鹿がやばい。
同じ前作のアサシンから派生したジョブなのにこの格差よ。 シーズン1から縮地扇だけってのはそろそろやめて頂きたいな
まあ今回良いスキルだが 移撃は6%やろ
鹿が一番恩恵受けそうなのは変わらんが。。 ジョブチェンジゲーは羨ましかったらその職やれ、で済んじゃうからな
ジョブチェンジの度に50万JP要求される…とかLvが1にリセットされる…とか縛りあるわけでも無し カスマラのお陰で中間層もアビそろってきて割りと余裕で組めてる ハンターの先輩方、新米なのですが教えてあげてください。紅蓮ってダメゼロでも気絶値はのりますか?乗ってるように思うんです。 >>207
(´・ω・`)すでに爆炎技の頃から大型ダウン時はクイチャ爆炎ですわ
(´・ω・`)正直これだけで大型はどいつもいけるから便利 ダウン火力は降らし技か降らし剛どっちにしようか迷うなぁ
皆さんはどっちを使ってます? 相手にもよるけどダウン時は技の方が削り早い気がする
でも剛の単発火力もロマンがあって捨てがたいよね (´・ω・`)個人的には大型とやるクエストは全部技ね
(´・ω・`)オークたちと戯れる系のクエストは剛でいってる、社とかね ウィルミアのダウンに降らし爆炎技やると超楽しいね。 当時から角折った後ウォリと一緒にクイチャの中入って撃ってたね 昔、真・エニグマ試し撃ちでるつぼのリンドに紅蓮爆炎矢した時ちょっとしたメテオじゃんと当時のクラメン達に嬉々と布教しまくったのを思い出した
個人的に爆炎矢EX化は技と扇縮地でダウン火力大幅アップしたから結構嬉しいね 降らし爆炎矢技に紅蓮爆矢して何か変わる?
もし何も変わらないなら何か変化付けてほしかった 最近ハンターの練習をしているのですが、縮地扇のエイムを安定させるコツとかありますか?
縮地扇は何となくできるようになったのですが、いざ敵にやろうとするとエイムがガバガバで…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています