【DDON】ハイセプター専用スレ【Part5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1528456661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もうコメ欄に円月エクリ×蹴有まで書く必要出て来るな それを言う必要があるのは部屋主でしょ、参加者が言うのもなぁ 部屋主ばかりに期待しすぎ
奴隷じゃないんだからうまくコミュニケーション取りなよ >>601
初期の頃はサラはスキルと同属性のクレスト挿せば火力10%upとかあった気がする >>601
初期に
ログインしてから一回でもエンチャを受けていると指しているクレストと同じ属性の魔法の威力が上がるというバグがあった
(どの属性エンチャでも可、エンチャ切れても継続)
あれはいつ修正されたっけ?1.3くらい? 大詠唱キャンセル(即最後の自爆へ)を確定するには最終フェイズどのへんで
遅延いれてPTサポしたらいいのん?
おしえて堅い人 PTの火力次第なところがある
3分動画みたいな多分全員がキャップ到達してるなら即入れないと間に合わない所で同じように入れたらそのまんま遅延切れてワールドツアーに旅立つ
物防低下も2-3回入るよ 普段の攻撃も円月、ダウン時も円月、コア削りも円月
一家に一台円月
スキルはこれがあれば何もいらない
スキル数4つでは少ないと意見多いが、セプターはスキル数1に減らしてくださいと要望出しておくかw セプで光円月入れてるやつをキックしていきたいが母数が多すぎる。もっと光円月が地雷スキルだという風潮が広まらないかなぁ。でも円月マンのPSは大体お察しだから円月封印させても良くなる気がしない…最悪ショットマンに格下げになる可能性も秘めてるのが恐ろしい。 ネドが眠らせてくれない限りハイセプター以外出せないな
本当に頭のいい小僧だよ…アッカーシェラン万歳!ネド新王万歳!
これから限界域まではハイセプターとして生きていきます! >>616
昔ブレードマンとか言って散々煽りくれてたこのキチガイまーた戻って来ちゃったか
特定のスキルを槍玉に上げる芸風がまんま変わってない
青が聖エンチャするような混成パーティなら言うほど円月悪くないだろ
3分動画みたいなセプ軍団で一人だけ円月してる…とかなら募集の段階で弾けばいいだけ いや、普通に聖エンチャ貰っても黒閃でとっとゲージ回収してブレード、エクリぶっぱの方が良いに決まってるわ。ゲージ吐かないセプほどゴミ火力になるのにゲージ回収がゴミな光円月に居場所はねぇよ。唯一使えるのは黒呪だけだわ。 北村コンボはエンゲツミラージュだぞ
コア削りも円月だが??
円月がいいならエクリプスもいいことになり??
まあ気にすんな >>620
まぁ黒閃は異常蓄積も神の超優秀スキルだから全体的に黒閃に分があるのは否定しようが無いが自分で書いてるように下手な奴のスキル縛ったところで当たってない地上黒閃繰り返したりして結局カスだと思う
まともな知識あって適切に使い分けられる奴=上手い奴
○○スキルはゴミってレッテル貼りは結局初心者が自分の頭で考えなくなるから逆効果だと思う 散々ブレードマン出没から言われてるけど、どの技も使い分けるのが普通だから入れてるだけで地雷認定は意味不明だからな。
唐突に弱い弱い言われてる光円月だって対小型やつかみ不可で動き回る相手なんかは全然使えるし、印成長含め黒閃牙より溜まりも良い時はある。
ルインショットだって剣撃当てられない時にちょいちょい当てると印減衰しなくていいし、対ハーピーや怯みやすい格下小型相手にかなり刺さるだろ。
相手や状況に合わせて立ち回りを試行錯誤出来て初めてメイン職であって他人に口出し出来るレベルと思ってるけどね。 黒呪以外で円月欲しいと思ったのはエンプレスとかの霊体系かな。霧森大将戦の開幕は黒閃だとキツかったけどもうやることはほぼ無いから後はワイトpp辺りに… 皿はクレスト属性と同一魔法で火力アップしてたけどセプはちがうんか 別に馬鹿正直に小型からゲージ回収しなくてもオークやら大型が居たら、そいつらに黒閃ぶっ刺してゲージ回収してスライス打つなりしてるし、印育てたいなら孤連斬で一発だし。
ショットにしても開幕から格下小型でもないのにショットをずっと撃ってるのが害悪なショットマンであって、印維持の為に自分も普通に使うわ。
後、そんな状況ほぼ無いから気付かなかったけど開幕ノーゲージでワイトが1体だけぽつんと浮いてる状況なら光円月をゲージ貯まるまで使うわw 別に黒閃厨って訳じゃなくて剣技だけじゃ他の赤ジョブに絶対張り合えないから、どれだけ純魔法を撃てる状況に持っていくかと考えたら光円月は無いわってなっただけ。
もし純魔法をゲージ無しで連続で撃てたらどれだけぶっ壊れてるか想像つくやろ、だからゲージ回収がセプの最重要項目なんだよ。廃セプの頂上戦3分台のしがみ黒閃は例外としてくれ… 俺は見えないけど、何かおかしいなこいつ、って思った時は大体同じやつだよ
ブレードマンw
バリア不要w
バルサンw
こういうやつね
スレを荒らしたいだけで言ってる事が初心者だから相手にしない方がいい 初心者とかじゃなく極端な事言って煽りたいだけだから正論で相手する意味もない
適宜使い分ければ良いなんてのは当然だからな >>628
>だからゲージ回収がセプの最重要項目なんだよ。
ここだけは同意してあげる
ただ初心者セプはゲージ溜めも遅いけどせっかく溜まっても使いどころを知らずゲージ使わないで変に余らせてたりするし
結局知識がモノを言うゲームだからスキルだけ変にあげつらっても意味ない
スレ荒らしたいだけとしか映らないよ
あとエアプ臭いのが実戦だと飛んでる敵からしかゲージ回収できない、とかわりとよくある場面だよ
霧森開幕の右ルートとか さっきはじめて竜晶無視の部屋(4Fは壊す)部屋に数回やってきたけど意外と楽に感じた
火の雨がうっとおしく感じた時と2F目でもう少しで倒せそうな時に悪しき竜が高台に飛んでいっちゃってマグマで渡れない時に一度グダって火の衣をやり直しが一回あったけど、これならなんとか着いていけそうでした ゲージdpsっての計測してみたいな
光円月
黒閃
弧連斬
あたりかな 計測してみたらいいんじゃなかろうか
攻撃当たる状況なら黒閃がぶっちぎりだと思うけど >>633
多分一緒にやった奴だわ。下手くそ遅延ごめん。個人的には楽だけど早くはないから微妙だったなぁ
3分のやつみて遅延入れてみたんだけど、150程度じゃ全然入んないね。頂上だとワールドツアー行かれると困るからタイミングがわからん…
入れてる人はどのタイミング狙ってる?物防も入れるから持ち替えが忙しい 俺がハイセプター 出さない理由教えてやろうか?
武器が出てないからだよ!作れって?シカの武器でたからシカで行くからいいんだよ。セージでも行けるし問題はない。なんならプリエレでも行ける。まあ俺が言いたいのは俺にもハイセプター の武器よこせってことだ! >>638
気持ちはわかるが素材交換DP終ってるだろうし
最来週セプで強武器用意したらええねん 木下「なんか丁度いいバランスしてるから武器やめて初代にするかw」 竜晶無視部屋で熱風吹いててスピランなしだとテラー連打しながら薬で勇攻維持キツイんだけど、別に黒閃でいいよね? >>642
黒呪ブレスレットない奴とか竜盛りできない奴にとってはハードモードだけどなw
攻撃盛り盛りなら3分動画真似しなくても適当ジョブでも4分ならいけるし この調子でデスに黒閃、カースにテラー
暴れる鳥にはしがみつきマンが大暴れするんやな! >>643
勇攻→精攻でOK。純魔法・補助魔法はスタミナ消費0だから削り前にマフィン食うだけでいい。
前WM武器+特質錬石で20はあるから、後チャン攻アビ一つあれば大抵の部屋のボーダーである80は行けるでしょ TAハイセプ初代王が3分クリア動画また出しているが、突っ込みどころ満載で笑えるな セプ面白くて3.0ぶりに復帰したが、円月なんでこんなディスられてるや!滅茶苦茶便利やんけ!って思ってた。
レベル100になる頃にはほとんど使わなくなってた。
なんか実装初期のケミのカタパルピラーを思い出したよ。あれよりは使える局面あるけど。 チャン攻90 竜特140が最低条件になって来てて課金装備無しは腕輪の40以上が二個ないとダメになってきてるね 本スレからの情報だけどエンブレムのステは鯖違うと反映されないのだと
蹴られたくなければ多めに盛っといたほうがいいね カスマラで全然竜特攻出なかったから腕輪ないけど武器74の指輪15+15のオバロ胴50でやってる… ハイセプはバリア張ってればまず死なないからありっちゃアリ
このへんもスーパー優遇ジョブなのよね… さすがにオバロ装備は即死するんじゃね?
火力上がっても死んだらロスがでかすぎて意味無いし 攻撃パターン覚えちゃえば死ぬことはほぼないかな ミラージもあるし コア削り失敗の爆発か気抜いてるときぐらいw ゲージ小出しで魔充維持なら円月でいいんだろうけど
大正義ランカー様がどや顔黒閃アピールしちゃったからな >>658
黒閃で適当ゲージぶっぱより
ゲージ小出しで円月繰り返しのが被害でかすぎるから別にそれでいい
なんというかコア削りまで円月しちゃうからね PP5倍来たのか
ハイセプのエンブレムのレベル低いから買ってもいいけど2時間もワイト続けられる気がしない あんま〇〇マンとか言うのもなぁ
本当にそれが有用な場面で使ってても地雷扱いしてくる奴いるし それ
レッテル貼りみたいになると逆地雷じゃないけど真に受けて最適解分からずに煽るような輩とか出そうで嫌 その内浮遊系にエクリ撃っててもエクリw地雷wとか言われそうだわ エクリも大風車なみのDPSある上に当てやすいっていうぶっ壊れスキルなんだけど
それを上回る選択肢が状況次第で複数あるから贅沢な悩みだよ
ところで20秒棒立ちで詠唱して大魔法ぶっぱなしても最底辺のダメージしかだせないジョブがあるんじゃよ ジョブバランスの悪さは頭の悪さって他のゲームで言われてたのを聞いたけどまさにその通りだな >>673
エクリもテラーも風車どころか飛竜突くらいDPSあるよ、属性は選べないけど
属性が選べるブレードは更に火力ある上に3.3で更に強化されたし ウォリア「オマイらも今の最強時代を楽しめよ!来シーズンは俺と一緒に控え室で飲もうな!」 >>677
ハンター「待機してたベンチが暖まりすぎて腰痛が治りました」 エンブレムのレベルを5から11まで上げてチャン攻を10にしたから次のWMはエンブレム付けて行けそう セプターは普段から使用率高いからPP困ってない
快走あれば日課やエピタフにかなりの便利ジョブ 今回の頭黒閃を見てケントはどう動くか?
打弱とかに変更するなよ約束だぞ 最初の頃にムクショーとかケモショーにはセプターは役立たずと叩かれていたが、みんな使いこなせるようになった今はどうなんだろうな
同レベのムクショーケモショーには強いんだろうか? >>683
昔やった時のことだけどケモショーはブレードがどこ向けて投げても背中の盾に全部吸われて使いモノにならなかったな
後弱点属性の絡みもあるからケモショーとムックは苦手 イフリート限界もセプターは弱かったな
寄生ジョブだった ハイセプが他職を圧倒出来る場面は弱点属性云々よりも
ロック数の多い大型と場面によって魔法攻撃が必須な時だな ハイセプの汎用性はやばいわ
苦手な敵なんて作れないだろこれ >>686
配布の薬が何故か魔攻薬つーハンデ負わされてたからな そっかなぁ
青のポーンがいつまで経っても馬鹿だからソロでもやる時は相変わらずアルケミ一択だから、ハイセプのPP集めはワイトしかなくてダルいよ 大型もリミットや腕輪でガンガン拘束できるからハイセプソロで怠いと思ったことがない 敵群が気付かない距離から開幕エクリプスでまとめて即死or拘束スタートって最早ゲームとして成立してないくらいの強さだからね セプがおかしいのは相手の態勢に影響されないで最大火力出せるところ
命中部分にPSがいらないから逆に適切なスキル選択が必要 最近のコンテンツがハイセプ向きなだけでそれほど万能じゃないとおもうけどな ハイセプのエンブレムに節魔6、節補6か夜帝のどれを入れるか悩んでいます。
プロセプならどれ入れますか?まだエンブレムレベルが低くて、まずはどれから入れたらいいかなと。 前だったら、使いやすいけどダウン火力が弱い時がある、って評価だったんだけど
まさかの強化でダウン火力も問題なくなっちゃったからね エンブレム的な優先順位で言うと
節魔・強附>>>>>魔充・常撃>>>節補・延印・加吸
って感じじゃないか現状 ハイセプター はゲージ溜まってない初遭遇のとき何するか微妙な感じ。大抵円月だが >>699
孤月斬いれてから印max黒閃牙でゲージ貯めてどうぞ
円月はほとんどの場合で悪手だから気をつけよう やっと☆4に強化出来たんだけど
遅延、物低、闇低の高数値狙ってたら毒100が付いた
毒って全HPに対して○%のdotダメージだよね? 前wmの開幕みたいに浮遊系ハーピー系しかいないと円月使うしかないか >>705
すぐ落とせるなら魔印→ショットもアリ
雑魚無しでワイトやエンプレスが浮いてるだけ…みたいな状況なら空中コンボが速い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています