【DDON】ハイセプター専用スレ【Part5】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
計測してみたらいいんじゃなかろうか
攻撃当たる状況なら黒閃がぶっちぎりだと思うけど >>633
多分一緒にやった奴だわ。下手くそ遅延ごめん。個人的には楽だけど早くはないから微妙だったなぁ
3分のやつみて遅延入れてみたんだけど、150程度じゃ全然入んないね。頂上だとワールドツアー行かれると困るからタイミングがわからん…
入れてる人はどのタイミング狙ってる?物防も入れるから持ち替えが忙しい 俺がハイセプター 出さない理由教えてやろうか?
武器が出てないからだよ!作れって?シカの武器でたからシカで行くからいいんだよ。セージでも行けるし問題はない。なんならプリエレでも行ける。まあ俺が言いたいのは俺にもハイセプター の武器よこせってことだ! >>638
気持ちはわかるが素材交換DP終ってるだろうし
最来週セプで強武器用意したらええねん 木下「なんか丁度いいバランスしてるから武器やめて初代にするかw」 竜晶無視部屋で熱風吹いててスピランなしだとテラー連打しながら薬で勇攻維持キツイんだけど、別に黒閃でいいよね? >>642
黒呪ブレスレットない奴とか竜盛りできない奴にとってはハードモードだけどなw
攻撃盛り盛りなら3分動画真似しなくても適当ジョブでも4分ならいけるし この調子でデスに黒閃、カースにテラー
暴れる鳥にはしがみつきマンが大暴れするんやな! >>643
勇攻→精攻でOK。純魔法・補助魔法はスタミナ消費0だから削り前にマフィン食うだけでいい。
前WM武器+特質錬石で20はあるから、後チャン攻アビ一つあれば大抵の部屋のボーダーである80は行けるでしょ TAハイセプ初代王が3分クリア動画また出しているが、突っ込みどころ満載で笑えるな セプ面白くて3.0ぶりに復帰したが、円月なんでこんなディスられてるや!滅茶苦茶便利やんけ!って思ってた。
レベル100になる頃にはほとんど使わなくなってた。
なんか実装初期のケミのカタパルピラーを思い出したよ。あれよりは使える局面あるけど。 チャン攻90 竜特140が最低条件になって来てて課金装備無しは腕輪の40以上が二個ないとダメになってきてるね 本スレからの情報だけどエンブレムのステは鯖違うと反映されないのだと
蹴られたくなければ多めに盛っといたほうがいいね カスマラで全然竜特攻出なかったから腕輪ないけど武器74の指輪15+15のオバロ胴50でやってる… ハイセプはバリア張ってればまず死なないからありっちゃアリ
このへんもスーパー優遇ジョブなのよね… さすがにオバロ装備は即死するんじゃね?
火力上がっても死んだらロスがでかすぎて意味無いし 攻撃パターン覚えちゃえば死ぬことはほぼないかな ミラージもあるし コア削り失敗の爆発か気抜いてるときぐらいw ゲージ小出しで魔充維持なら円月でいいんだろうけど
大正義ランカー様がどや顔黒閃アピールしちゃったからな >>658
黒閃で適当ゲージぶっぱより
ゲージ小出しで円月繰り返しのが被害でかすぎるから別にそれでいい
なんというかコア削りまで円月しちゃうからね PP5倍来たのか
ハイセプのエンブレムのレベル低いから買ってもいいけど2時間もワイト続けられる気がしない あんま〇〇マンとか言うのもなぁ
本当にそれが有用な場面で使ってても地雷扱いしてくる奴いるし それ
レッテル貼りみたいになると逆地雷じゃないけど真に受けて最適解分からずに煽るような輩とか出そうで嫌 その内浮遊系にエクリ撃っててもエクリw地雷wとか言われそうだわ エクリも大風車なみのDPSある上に当てやすいっていうぶっ壊れスキルなんだけど
それを上回る選択肢が状況次第で複数あるから贅沢な悩みだよ
ところで20秒棒立ちで詠唱して大魔法ぶっぱなしても最底辺のダメージしかだせないジョブがあるんじゃよ ジョブバランスの悪さは頭の悪さって他のゲームで言われてたのを聞いたけどまさにその通りだな >>673
エクリもテラーも風車どころか飛竜突くらいDPSあるよ、属性は選べないけど
属性が選べるブレードは更に火力ある上に3.3で更に強化されたし ウォリア「オマイらも今の最強時代を楽しめよ!来シーズンは俺と一緒に控え室で飲もうな!」 >>677
ハンター「待機してたベンチが暖まりすぎて腰痛が治りました」 エンブレムのレベルを5から11まで上げてチャン攻を10にしたから次のWMはエンブレム付けて行けそう セプターは普段から使用率高いからPP困ってない
快走あれば日課やエピタフにかなりの便利ジョブ 今回の頭黒閃を見てケントはどう動くか?
打弱とかに変更するなよ約束だぞ 最初の頃にムクショーとかケモショーにはセプターは役立たずと叩かれていたが、みんな使いこなせるようになった今はどうなんだろうな
同レベのムクショーケモショーには強いんだろうか? >>683
昔やった時のことだけどケモショーはブレードがどこ向けて投げても背中の盾に全部吸われて使いモノにならなかったな
後弱点属性の絡みもあるからケモショーとムックは苦手 イフリート限界もセプターは弱かったな
寄生ジョブだった ハイセプが他職を圧倒出来る場面は弱点属性云々よりも
ロック数の多い大型と場面によって魔法攻撃が必須な時だな ハイセプの汎用性はやばいわ
苦手な敵なんて作れないだろこれ >>686
配布の薬が何故か魔攻薬つーハンデ負わされてたからな そっかなぁ
青のポーンがいつまで経っても馬鹿だからソロでもやる時は相変わらずアルケミ一択だから、ハイセプのPP集めはワイトしかなくてダルいよ 大型もリミットや腕輪でガンガン拘束できるからハイセプソロで怠いと思ったことがない 敵群が気付かない距離から開幕エクリプスでまとめて即死or拘束スタートって最早ゲームとして成立してないくらいの強さだからね セプがおかしいのは相手の態勢に影響されないで最大火力出せるところ
命中部分にPSがいらないから逆に適切なスキル選択が必要 最近のコンテンツがハイセプ向きなだけでそれほど万能じゃないとおもうけどな ハイセプのエンブレムに節魔6、節補6か夜帝のどれを入れるか悩んでいます。
プロセプならどれ入れますか?まだエンブレムレベルが低くて、まずはどれから入れたらいいかなと。 前だったら、使いやすいけどダウン火力が弱い時がある、って評価だったんだけど
まさかの強化でダウン火力も問題なくなっちゃったからね エンブレム的な優先順位で言うと
節魔・強附>>>>>魔充・常撃>>>節補・延印・加吸
って感じじゃないか現状 ハイセプター はゲージ溜まってない初遭遇のとき何するか微妙な感じ。大抵円月だが >>699
孤月斬いれてから印max黒閃牙でゲージ貯めてどうぞ
円月はほとんどの場合で悪手だから気をつけよう やっと☆4に強化出来たんだけど
遅延、物低、闇低の高数値狙ってたら毒100が付いた
毒って全HPに対して○%のdotダメージだよね? 前wmの開幕みたいに浮遊系ハーピー系しかいないと円月使うしかないか >>705
すぐ落とせるなら魔印→ショットもアリ
雑魚無しでワイトやエンプレスが浮いてるだけ…みたいな状況なら空中コンボが速い また話題がループしてんな
使い分けできるなら円月エクリあってもいい。
今回WMに関しては円月は本当にいらんけど。エクリはコア削りで使わなきゃ別にいい
脳死で円月エクリがアウト すまんちょっと愚痴らせてくれ
ここの情報をどう受け取ったのか知らんバカなクラメンと新規の手伝いでフィンダム行ったんだが
今までやってなかったのに急に大型出るたびに顔面飛びつき黒閃して鳥とか大暴れさせてて困ったわ
装備貧弱な新規は鳥に轢き殺されるし俺はサブキャラでレベル合わせてたもんで一気に殺せないしで
困ったから「暴れるから円月とかやってくれると助かる」って言ったら
「円月マンwwwww」とかいって元気にしがみついて黒閃してたから見なかった事にしたよ
WM終わったら別のコンテンツでどや顔しがみ付き黒閃マン大量沸きしそうで怖いわ ゲージ無い状態から空飛んでる奴とか多数の雑魚巻き込み、一部の手数だけが必要な場面辺りかな? 黒閃マンが許されるのは速攻異常を叩き込める人(最低100前後)か、格下で速攻倒せる時だけだからな。
と言うか、防具共通のセージやケミのように異常をガンガン入れていくのがセプターの基本戦術でしょ。同格以上には石化黄金化遅延武器作ってから黒閃マンしてくれ 戦甲には空中円月だな
重装でもディムスラやってる場合じゃ無い事多いし >>717
エアプじゃなくて実際やればわかるがひたすらスライスしかしないのもそれはそれで遅いぞ
スライスマンだ
スライスは確かにハマる状況あって強いスキルだがどんなに強いスキルでも状況見ながら複数のスキル適切に使い分ける方が絶対強いし速い
一つのスキルひたすら繰り返す初心者が悪いのであって別にスキル自体は悪くないだろ
〇〇マンって特定のスキル槍玉に上げる風潮は初心者の選択肢と動きの幅・自身で考える頭を奪って却って逆効果の悪習だと思う
格ゲーでも大技に玄人好みのマニアックな小技混ぜてく方が上手く映るぞ ぽまいらリミ解どうしてんの?ぽれは聖にしてるけど遅延とか状態異常にしようかなと思ってるけどどう思いますか?普段使いな 戦甲でもスライス使う→スライスしかしないに脳内変換されててワロタ
戦甲でも空中円月はやっぱないわ、吹き飛ばし低すぎ
黒閃でゲージ溜めてスライスかテラーぶっぱだな 円月否定派がそもそも円月しかしない前提なんだもん
実戦なら戦甲に円月全然アリだと思うけどな
適度にゲージ回収しながらある程度狙った部位にダメージ与えつつ攻撃(連携)範囲が広く持続も長めでバランスが良い >>718
使い方が分からないなら無理してレスしなくてええよ
帰んな 俺も円月は悪手ではないと思うけどな
って理由書こうと思ったら>>721にだいたい書いてあった まあどの敵にも黒閃フルヒットできる腕があるなら全部黒閃でいいんじゃね 犬系の雑魚だと黒閃空振るもんな。
鳥系の雑魚だとショットするか、ゲージ使わないとだし >>722
青が動かしまくるとか黒閃当てにくい状況なら円月も使うが
基本は黒閃でいけるな 光円月が有効な場所まとめるとこんな感じか。
・光円月数発ですぐ倒せる雑魚系全般
・黒閃が当たらない、空振りやすい場面。(犬鳥系雑魚)
・エンプレスゴースト、デスなどの斬耐、聖弱ボス
・戦甲全般 シカの炎刃、スピのスレイとかと立場似てるな。
あっちもそれしかしないマンで評価落としまくってる感ある。(スピは目立たないけど)
セプの場合はゲージ要素が加わるから使い分けがもっと重要になってきてる 1か100でしか考えられないやつ多すぎるわ
円月がベターな場面はいくらでもあるっての
相手や状況によって最適なスキルは変わるんだから意気地になって円月sageし続ける必要もないだろうに >>730
自分こそが一番上手くセプター使えるんだ!!!って本人勘違いして実際はそうでもないってケースの比率が高いジョブだと思う
>>723みたいに ここの人はそうじゃないだろうけど、円月エクリ否定する事で上級者ぶってる人がいるのも事実、というか身内にいる… 某TAの奴が円月がパレットに入っている人はなんちゃらって発言したからか
円月がパレットに入っているだけで蔑まられる時代になるなw 最初期の頃からブレード、ショット、バリア辺りの叩かれ具合も凄かったからある意味セプスレの伝統みたいなもの
…根底には枠四問題があって積んでくスキルが限られるから「このスキルじゃなきゃアカンでしょ!」「これは無い」みたいな極論に走りがちなんだと思うけど逆に枠四縛りがあるからこそなるべくいろんなスキル使って行った方が楽しめると思う
常に4つのスキルしか使わないんじゃ絶対飽きが速いしいろんなスキル使いこなせる方が最終的な汎用性・対応力は上だと思う ごくごく一部の視野が狭くて自己主張がしたいだけな人が特定のスキルを必死にsageして騒いでただけで
適切に使い分けられるならセプはどのスキルも有用って結論はとっくにでてるからな 良くこんなつまらん話題で盛り上がれるな、他人なんかどうでもええやんw ネットでは、特に楽しいわけでもなく、何か目的があるわけでもないが、
取り合えず嘘や扇動を行う奴が一定数マジでいるから。
全く理解できないが、そういう奴がいる。 テラーよりエクリプスの方が戦甲は壊しやすい気がする ばらける一点当てだからなー不確定要素増やしてあたたしても 戦甲ボスと戦ってるとブレードの吹き飛ばし力が微妙に思えるのは俺だけ?
緑ヒビにぶちこんでも大したダメージ出てないように思ってすぐテラー使う 全体的に満遍なく削れるだけで、部位が少ないなら他の方がええ >>745
後半の連打が速すぎてヒット数のわりに持続しないのもマイナス
あの連打速すぎて動画撮ってスロー再生してもカウントが難しいレベル
対戦甲戦でもっとも重要なのは下手な吹き飛ばしよりも連携だとDPS研の人も言っていた
適切な連携で各自の紫ダメが3倍以上に跳ね上がるからね 何が何だか分からんから円月とエクリプスはどういう時に使うのか纏めてくれよ >>748
光円月は>>728でまとめた、エクリはまだだな >>748
聖打弱点やオークみたいな中型にまとめて削りと状態異常を狙うのに向く
あとは触手が密集してる所なんかにも良い
…てか普段使いである程度基本性能把握したら自分で状況見て臨機応変に使い分けられるようじゃないと結局ダメだと思う
細かく使い分けできずにワンパの脳死連打するから○○マンとか馬鹿にされる
戦甲には○○!みたいな決めつけがもうダメ大雑把すぎ
戦甲でも雑魚からナイトメア、サイクロといろいろだし同じ敵相手でも味方ジョブや味方のスキルなんかで対応変わる可能性ある >>719
今回のWMでは割りと活躍してる闇防低下が普段はほぼ誰とも被らないから気楽に使えて良いなと思ってるよ 極端な事言えばさっきまで超有効だったスキルが同じ敵の1秒後にはまったく有効でなく違うスキルが有効かもしれない
飛ぶ敵の飛ぶ前と後で有効スキルが違う、とか普通
そんなのシチュごとにいちいち書いてたら膨大な文字数になるし
書くのも読むのも大変だし漏らさずにフォローできると思えない
だから基本押さえて自分の頭で場面や状況に応じて使い分けられるのが理想 >>752
自分の頭で状況に応じて使い分けれるのがベストなんだけどな〜
それがしたくてもできない人もいるし、できるだけ脳死したい人もいるしで
ということでシチュごとに細かく書いて
膨大な文字数になってもまとめたらいいんじゃないかなと思ってる >>753
できる人はどうぞ
自分もwikiの整備とか技データの収集には協力してるけど
どっちかというと細かい性能なり基本はまとめサイトやwikiや解説動画でも見てもらってプラス実地で基本性能把握してもらって後は個々人の頭で考えてもらった方が速いと思うけどね 少しくらい自分の頭使って考えないとボケるんじゃないか…?
状況を見てどの行動が最適かって考えないでやってて楽しいのかって話
ゲームに限らんけどそういうやつ多すぎてこの国の将来が恐ろしいわ >>755
楽しみ方なんて人それぞれ
そんな事もわからないアホが国の将来を憂いても滑稽なだけ 初心者に対して安易に答えたくないんだよね
例えばハイセプでダウン時にどのスキル使えばいい?って聞かれたら、今だとブレードって答えるよね
でもそいつはスライスとかエクリプスの方が有効な敵にもブレードするようになるよ
至近距離で撃ってるかもしれない
だから自分で考えて試して欲しい 楽しみ方は人それぞれは出来るだけ尊重したいね
ただ周りの理解無くやるのはただの迷惑行為になる可能性も大 >>756
ゲームに限らずってあるし仕事とかにおいてもって事じゃね
いつまで経っても指示待ちで使えないやつが多くて頭抱えてるから気持ちはわかる
ゲームだから住み分けすればいい話だけどね >>759
まあ現実の方は自分で動くと勝手に(ry
確認して動こうとすると自分で(ry
と、より糞なんだがw 遅延悪竜ブレス時 エクリするとカンスト近いダメ出るよね?キャップいってエンチャ貰ったら全弾カンストかな? しがみつき安定しない人はエクリカウンターやってる方が良いのかな? 円月マンがなんとか言ってるの昔のセンママンがどうの言ってた時と似てるな
急に叩き始める >>762
チャン攻20は流石に躊躇する
25まであげても2点特化に出来ないっぽいし 攻撃力上げの手段は色々ある
それと比べるとチャン攻は少ないからアリなんじゃない? チャン攻と疲労は必要な場面割と限定されているからなぁ
影響のデカイエレならチャン攻有りだと思ってるが チャン効も上げれば上げるほどスタミナ削りへの影響力さがってくからな
チャン効アビなしでアクセや勝機武器で付け替えできるなら素のチャン効20は魅力的に思う
中型ザコとか中型ボスをダウンさせるのにも影響してくるから案外無駄にはなりにくい すまん語弊があるな、チャン効上げれば上げるほどスタミナ削りの上昇量がゆるやかに減っていくってこと
チャン効80ぐらいからゆるやかになっていく >>598
固定で組める面子が全員ニートやフリーターでなければ野良募集もするでしょ 他赤は攻撃10チャン攻10疲労10で余ったポイントをチャン攻疲労に足すor保留
て感じだったんだけど、セプも別にこれでいいか
同じPTの人のエンブレムチラ見するけどアビは入れてるのに数値振ってない人案外いるのね 後の失敗恐れてエンブレム数値振らない人って、エリクサー最後まで使わないどころじゃない阿保よな 今回20でエンブレム終わりと思ってあまりのEPを振り分けたらエンブレムが25になったというね・・
やる事無いから無理矢理エンブレムを伸ばした感じ 俺は5を入れてる。6もあるけどきっと壊れるから入れたくない。常撃6もあるけど壊れるから入れたくない >>777
>>778
返答ありがとうございます。
ちょっと黒呪周回しても出る気しなくて・・・
入れてる人もいるみたいで少し安心しました。 >>779
黒呪アビは特に種類多いわ確率低いわで封印しても封印してもキリがない賽の河原状態
特定の6引こうと狙ったら前のカスドラ祭りみたいなボーナス期間に集中して回すかよほどの運が無いとキツい >>780
そうなんですよねぇ・・・ちょっとキツいんで妥協しようと思ってます。
もう一度カスドラやって下さ〜い なにもいれたくない
きっと壊れる
おしまいだ
おしまいなんだ やめてぇ!そんなしゅごいの(4枠目強附6)入らないよぉぉ! とりあえず壊れても良いやつぐらいは入れよう
大量に余ってるだろう雲掘りの将からでも重攻Lv4普通にでて来るぜ ろくな専用アビも出ないので適当な竜堀突っ込んでたら酷い見た目のエンブレムに仕上がった俺のファイター
そこだけ見たら完全な地雷ですありがとう ウシュムガル杖に0距離ブレード安定しないんだけど、なんかコツとかない?
狙ってる時は前向いてるのに、いざ射つとあさっての方向むくのはなんでなん? 質問の答えじゃないけど、0距離なら素直に黒閃でいいんじゃ? ウシュでそんなアクロバティックなブレードの使い方したことないからわからんけど、強制カメラでおかしくなってるんじゃないか
? 狙ったやつ以外にあたっても
狙ったやつの距離でダメージが出る そもそも0距離ブレード知らない人がレスしてるからいまいち噛み合ってないw >>792みたいに変なとこ飛んでくし、近距離だとミラキャンしにくそうだし
別に着弾遅いわけじゃないし、0距離で打つ必要なくね…?
と思うのだけど 知らない人から見たら完全地雷だからマルチで使う勇気ないわ ルインショットマンなら音ですぐ分かるが、ゼロ距離ブレードは流石に注視してないと分からないでしょ。
それに0距離ブレードって、地形やダウン向きの関係で一定距離取れない場合で使う技ね。少し前だとイフリートでお世話になったわ。 目的が凍結ブレードか転魔いれてんなら0距離でもやる意味はあると思うがないならいらないだろ。
素直にミラ黒でいい 上で説明されてるのに理解できてないの?ブレードのダメージ増減がロック位置で変化するから、至近距離でもノーロック撃ちすれば最大ダメージ出るんだぞ。
そもそもブレード使う=光闇以外弱点なわけだし、黒閃牙がいくら強いからって弱点倍率無視してまで使える最強技じゃないだろ。光円月ほどではないけど、剣技ばっかりならファイターでもやってくれ 理解してる人間がごく一部しかいないからな
WM参加の大半の人間から見たら純粋に0距離で相手ロックして撃ってる=カスダメ地雷って見られるんじゃね?
しかも0距離ブレード成功してるかどうかは知ってる人間から見てもわからんしな
それで1ダウン失敗したらアイツガーってなるんじゃないかな >>804
知ってるけど
地面に落ちてる杖なら黒閃で良いと思う
火力もそこそこあるしゲージ回収できるからゲージはダウンとか飛んでる杖強引に落とすのに回した方が良くない?
安定しないとか言ってるなら余計無理に使わなくていいような あと杖破壊効率上げる目的でブレードでゲージ吐くにしてもバリア杖破壊したら大抵次の杖がその対面で距離あるから普通に接近する前に好きなだけ撃ってから近づけば良いだけで無理にゼロ射にする必要性を感じない
隣の杖とかバリア内から安全に狙撃できるし こういうのいつも思うんだけど、説明省いてる基本戦術を語るのやめた方がいい
基本はこうだけど○○(今回でいう0ブレード)もあるよって話なんだよ ウシュ戦での0距離ブレードの話だったのね。なら使う必要ないや、ごめん。レス単体で見てたら0距離ブレード全般が不必要って読み取ってたわ アビ2種付けたしがみつき黒閃はそこそこ火力あるけどアビなしだと地上光円月とさほど変わらない dpsが2割以上違うのに「さほど」ってのはどうかと思うがな dps云々より、ゲージ効率とhitロス(カス当たり、フルヒット有無)がダンチ 黒閃の殺しにかかってる感じが好きなんじゃ〜
円月はカッコイイし便利だけど、殺意が足りないんじゃ〜 しがみつき黒閃は握烈と豪握有効なんかな
有効なら悪竜攻略に良さそう 課金防具あれば枠あるぞ!
わいは握烈の黒呪腕輪あったから
豪握セットしてしがみつき特化にしてる 握烈は花掘アクセから出てlv4でも+6%だから黒呪無けりゃそっちつけりゃいいんじゃないかな
豪握はコスト6だからそのままつけるか至高のジュエリー【侵滅】ありゃ+10%になる >>822
しがみつき補正+30%と重複するから
事実上そこまで上がらないらしいぞ
ソースはdps研究所だけど。 バーストと黒閃はバフ扱いにならないってどっかで見たような 黒閃牙は載らんね
素のDPSが1000%超えてるのにしがみつきバフ載ったらぶっ壊れだよw 異常の蓄積といい最強ジョブだな。某ゲームはヒーローが大炎上して公式が謝罪する事態だったが
こっちは人が過疎すぎ+運営も予算がなくて処置なしか 黒閃も乗るだろ、侵滅付けて黒閃やると10%ほどダメ上がってたぞ どっちも持ってるから試したけど握烈6で10%、侵滅で10%、両方合わせ20%あがったよ。 >>827
運営自身がノリノリでセプ優遇だからなー
…ただセプター多くて一色になりがちなのは動画出たら全員右へ習えでよくわかってない初心者までまとめて竜晶無視とかやりだすプレイヤー側の性質の問題もありそう >>832
一瞬、主のステが見えるだけでロクな解説が無いからね
これで正解だと思う でもあの動画から理解してキチンと用意してメンバーと共有してやればイケるやん、理解せず只の猿真似で異常入れず頭黒閃じゃそりゃ無理、動画主も広めたいなら解説入れるべきとは思うけどね シェアボタン押して直上げするだけで方法広めてると思ってるんでしょ。本当に広まったらランキング競争厳しくなるし、自慢はするけど細部はあえて公表しないってだけだと思うよ。 実際広まったしあれで詳細理解できないようなアホ共のために何でわざわざうぷ主が時間割かにゃイカンのか…
動画撮って編集して上げるだけでもそこそこ面倒なのに
聖人かよ ツイッターなんだから、編集しなくても文字で低下遅延はセプター複数でと書いておくだけでも違うけどな
自分が本当に広めたいと思うならそれくらいは書く
まあ、あいつらが本気で教える気なんかあるわけ無いだろw 悪竜で一度でも青やったことあれば複数(セプタ)で遅延いれてるのなんて一目瞭然
わからない方がアホ 実際にはあれでは分からないようなアホプレイヤーばかりでしょ
だからやり方を広めたいという側面は薄くて
どちらかというとドヤしたい動画なんだろうなと感じるわけ 広まった確かに広まった。でも少し間違った方向で広まった。 ファイスレからの転載だが
以前調べた感じだと
連コン豪溜DPS約850%(しがみつき補正込み)
しがみつき黒閃DPS約1025%
なおしがみつき黒閃はしがみつき補正が無くスキル倍率事態が立ち黒閃より高い様で、バフやアビがモロに乗るもよう バフ補正じゃなくモーション値で上げてるのは
我道拳的なヘルパー処理で作ってるからだと予想 悪竜の顔に素早くしがみつくのなかなか難しいな
開幕は大体動きがわかってるからピンポイントでしがみつけるけど
赤警告ではがされた後とか、たまに首の付け根と腕の付け根あたりから脱出できない時あるわ >>847
難しいね
開幕崖下にいる時は上から落ちる感じで行けるけど下から登るのは…
胸にしがみついて真っ直ぐ首登るのが安定かな〜…首の中程まで行ければなんとかなる
横から背中や羽根の方行っちゃうと戻ってこれない
翔墜斬で…なんて話もあったけど浮き上がった時頭が変な位置に行ってたりしてムズイ 昇墜試してみたけど、胸に初撃当てて上に跳んだら丁度首の真ん中あたりにはりつけるわ
バリア張ってると竜の攻撃にカウンターぎみに初撃当ててはりついたりもできる
後はモーション見て頭が下がったとこに直接とびつくぐらいか 悪竜の側面からじゃなくて正面から胸に飛び付くと、スムーズに頭へ登っていけるよ。 本スレで見かけたけど闇エンチャは意味ないってマジ? 闇エンチャは効果あるけど8%くらい、強附とか付けても+5%弱だから無くてもいいかも ディフェンス剛が死んで、しがみつき黒閃よりテラーの方が火力あるから強附なしはやっぱないわ
強附抜いてチャン攻とか論外やし 握烈と侵滅でしがみ付き黒閃が+20%だから、強附より優先して付けて良いと思う チャン攻論外は同意 握烈が強附よりもコストが重いからなぁ
強附ともう一個のアビリティを外さないと付けられないのは辛い どっちも火力アビだし不要では無い
強附の理想はエンブレム積みだしね しがみつき黒閃(+握烈、侵滅):1230%
テラー(+強附):1337%
これでしがみつき黒閃に拘る理由がわからん テラー撃つのにゲージ要るし限られた攻撃よりしがみつき優先するのは別におかしくないだろ? 黒閃は初段と3段が早々にカンストするからね。
バフ20%は凄いけど、実際上がるのは全体の3割以下だし。 テラー何発撃てるんですかねぇ
火力下がらずに打てるのは通常1発だけだろ?
その1発でダウンまで持っていけるならいいけどな エンブレムに握烈入れてるし強附腕輪もあるから全部入れられるけど、しがみ付き攻撃の頻度がずっと多いよね
強附5%にも満たないなら、その枠に極・握速の腕輪入れた方が楽出来ていいわ >>857
しがみつき黒閃は頭破壊までほぼロス無くずっと攻撃していられる
テラーは通常2発で打ち止めゲージ回収に結局テラーに戻らなくてはならない
基本はしがみつき黒閃で、テラーでゲージ吐くのは赤来て戻り損なった後からでも遅くは無い
3分弱の戦闘(竜に限れば1分ちょっと)で有利なポジションを自分から手放すのがロス
2分クリアの人達は削り凄くて次の攻撃でもう終わるって判ってるから〆にテラーでしょ
野良が真似するなら全体の削り速度で変わると思う >>863
☓結局テラーに戻らなくてはならない
○結局黒閃に戻らなくてはならない WM近接やってたけれどハイセプ使ってみたらびっくりした
悩む必要ないくらい強いじゃないか。 ずるいぞ もしかして緑一人いればあとセプでどうにかできんのかな
ずるいぞ やっぱり強附は相手の弱点倍率に依存するってことか
聖1.1>物理(打、斬、射)1.0>耐性炎闇0.5
大体こんな感じで
属性のバフ分が
0.5*(エンチャ10%+強附10%(+エードラム5%))=10%(+2.5%)
という具合になってて、エンチャと強附の効果が薄くなるって感じかね エンチャ、強附はそれぞれ5%ぐらいってスレでも話でてたから
逆算してこんな感じかなと >>862
5%にも満たないならいれないっておかしくね?
5%も上がるんだぞ?筋力でいえば25、攻撃力でいえば(キャップに届いてないなら)10相当なのに入れないとかありえないわ >>870
赤マークで離れた時とか握速の腕輪でゴキブリのごとく素早く戻れてかなり時間ロスが減るし
攻撃+10も付いてるから総合的には上になる場合が多いと思うよ、最後はチャン攻+10も便利 >>871
効率よく回ろうとするなら最終的にTAの形に落ち着く
TA勢との違いは極端に突き詰めるかそこそこの安定で落ち着くかじゃないかな? 安定と速度を取るなら1回空の旅行かせてから遅延物防入れるのがキャップ未到達部屋で出来る無難なところじゃないかな。
それか普通に金平糖壊して普通に回ればいい。WMでの醍醐味なんてクリアタイム短くする試行錯誤しか無いじゃん?ただクリアするだけなら強武器出た今なら余裕でしょ 頭ちょくちょく下げてくるんだからジャンプでしがみつけばよくないか?
それに攻+7ってキャップ届いてないの?強附の5%と攻+7は別枠だぞ?
最後はチャン攻+10便利って、敵がのしのし歩いてく時に付け替えればいいだけだよね? 闇エンチャの効果が弱い時点で強附も優先度低いから付ける付けないは各自のやり方次第だろう
最高の一回を求めてるわけじゃなく周回作業だから突き詰めた構成一辺倒じゃなくリカバリー考えるのありだと思う 悪竜にスローかかってて金平糖設置モーションとかでカウンター状態なら
カンスト連発する黒閃よりもテラーのほうがはるかにダメージが出るのは当然
体力ゲージみてりゃ次の行動で確定金平糖くるってのもわかる
それで削りきれなかった時に再度しがみつきにいけるかどうか、部位破壊モードになったらスライスに
切り替えられるかとかの対応が野良では必須 WM終わったら初心者も中身スカスカもとにかくしがみついて黒閃したらいい頭になってるんだろうな
何でもゾーン、センマ、メテオの再来間違いない
野良は阿鼻叫喚になるな みんな頭にしがみつくのうまいよな
たまにオレだけ失敗して地上でまごまごしてるの恥ずかしい ジャンプとクライムをエンブレムに入れたろかと思うほど頭に行くの面倒臭いw >>880
オークとかエントはぶっちゃけその方が速い
基本的にしがみつき好きだからむしろそのくらい流行ってほしいわ
初心者が多少鳥暴れさせたりしたところで自分なら対処できるし
赤咆哮とかで吹っ飛ばされてるうちに何の敵にどのタイミングが駄目なのかたぶん体で覚える
何事も実体験で積み重ねないとモノにならないもの
…まぁソロで覚えて来いよ、という意見は判るが 敵の上でのあの謎の移動ロジック
三年前からずっとこれなんだよな >>880
脳死でひたすら最初から最後までぴょんぴょん光円月より大分マシ
コアも削れるしな
何んにでも、ゾーン、センマ、メテオと違って機会ロスもそんな無い そもそも円月の話題なんて今に始まった話じゃないだろ >赤咆哮とかで吹っ飛ばされてるうちに何の敵にどのタイミングが駄目なのかたぶん体で覚える
>何事も実体験で積み重ねないとモノにならないもの
流石にこれは野良に期待し過ぎだと思うよ
実体験での積み重ねがモノになるのは解るけど
ただ繰り返すだけではモノになるとは限らないからね >>881
自分もそうw テラー撃った後ミラージュでスッとしがみつけた時は謎の満足感あるw 昨日やってみたけど重歩ないと無理だよなあれ
金平糖出る時に風圧がかなり広範囲に出る 少し出遅れると頭にテラーの照準が中々合わないのです^p^ エント後に突入して同時に入っても遅れる人って回線遅いんじゃないのかな あるいはPS3とか ミラージュは別パレだし極ジャンプも持ってないから
通常ジャンプで頑張ってます
飛距離足りなきゃルインショットで伸ばせばOK >>892
まじか試してみるわ
前に動画でエレ全霊弓を撃ってる人のを見てたときに、崖上にいるのに風圧くらってたから
金平糖もむりだとおもってた >>893
そういう時は最初の竜の咆哮で頭ふり上げる頂点位置を狙っとくと楽 魔充6きた
これであとエンブレムに入れる4枠目を考えるだけやな
うん、考えるだけなんだ… 今日、エンブレムの三枠目に無くなっても良いアクセをはめようとしたけど15個くらい連続で失敗
魔充6とか貴重なアビはめるのにいくらお金を使うか考えただけで恐ろしい 飛ばさずにダウンまで持っていけるのにコア削りが成功しない謎PTに遭遇 いいところで足元ドッカーンに数名吹き飛ばされたとか 竜晶出て飛ばれても炎を吐いてくる所まで悪竜が飛行して来たらテラーが届くからテラー撃つセプ増えんかな。
部位破壊後の所にヒットしても通常肉質のダメージが何故か出るし、ゲージは2個目の竜晶から調達すればいい。
でもタイミングが一瞬で難しいから当たれば良いな程度でいいけどね。 >>904
マジか今度試してみよ
てか降りてきた瞬間やその後の行動も満足に出来てない人ばかりだし無理でしょ カウンターテラーしないでしがみついた人ばっかなのはそういうことか
重歩もとい重歩軽が入れられないから立ち回れないのな >>904
これも重歩が効いてそうね
飛ぶ動作で風圧、着地で風圧怯みだし 飛んで逃げられそうな所をテラーでギリ撃墜した時のナイスです!
気分良いね テラーじゃなくてスライスでもいいかも。
スライスだと硬直短いから、往復して飛んでくる時にもう一発撃てそうだし。
ただ通過するまでに最大ロック数までの猶予が有るかは試さないと分かんないw 自分も最近竜晶出す時のカウンターテラーやり始めたけど、重歩なくてもテラー完走出来るからカウンター知らないだけじゃない? ミリ残し上空散歩にパレチェンからのエクリプスで撃墜 打ち上げ花火みたいで格好いい たまに外すのは許して 重歩なしって詠唱前から相当早めにテラー構えてないといけないかんじか?
風圧でる前にテラー入れきるんでしょ?
カウンターテラーするには遅延がさっさと入ってないといけないんだけど、
詠唱はじまってんのにまだ遅延入ってないというか自分しか入れてない時哀しくなるな 3割 そろそろじゃないか?
5割 おいおい
8割 もう一人くらいはいるよね?
9割 俺だけかよ! 遅延と物防は当たり前の様にみんな持ってるから毒にしてみても良いのかな?
野良であともう少しで飛ばれる事があるから毒あり?
一人だとリミ解で100はないと厳しい? 遅延入ってるのは大前提だけど、詠唱始まって光の塊が浮かび上がる時には降りて、テラー構えて、竜の頭が下がりきった時からカウンター判定が始まるのでテラー撃つと完走出来るよ。
2分台の動画見るのが一番わかり易いと思うけどね、自分はそれでタイミング掴んだし。 野良だと早速動画のおかげでカウンターテラー狙う人増えたは良いけど
まだ7割切ってないのに全員頭から離れてテラー構えてて体力バーがピクリとも減らなかったりするから困る(笑) 召喚モーションに入るのはHPどの辺りから?
スローとか入ってわかりづらい >>915
毒100だけだと無理
もうリミット変えちゃったから他の数値試せないけど
野良でやるなら無難に遅延、物低がいい思う 無理っていうのは飛ばれる前に毒発動が100じゃ無理 セジが下でタゲ取っちゃってブレスしてくれない場合はどうすりゃいいんだ >>918
おおよそ1/4ごとに召喚する。召喚時には口に光が集まるし、石も見えるから数こなせばわかるよ。
>>922
お手手にテラーでも撃てばいいんじゃね 結局金平糖の時のカウンターテラーに重歩いらないってのは崖上から撃ってるからってことでおk?
2分動画のやつはあきらかに重歩使ってるし、詠唱して頭下がってからテラーしてたら風圧発生タイミングに確実にテラーかぶるんだけど いや、崖下で撃ってるよ。
遅延状態の1個目の竜晶タイミングの時に風圧で妨害されて事なんて一度も無いよ。
立ち位置も大体動画の位置に近い所で撃ってるよ。
多分竜に近すぎるんじゃない? セプターの魔法は敵の反応外から撃てる射程距離あるからね 今更2分動画見たけど完全に別ゲーじゃん。絶望なのはどっちだよw
疑問なのがみんな頭に集中攻撃してるのに全然炭化してないところなんだよな。キャップ火力でカウンター判定状態の時に削りきれないとダメなんだろうか >>927
頭が壊れないのはバグっぽい挙動ですよね
カウンターに主眼があるのではなく頭が壊れずに高ダメージを維持したまま削りきるところがポイント
今日野良で教えてもらったんだけどHPバーの「悪しき竜」の「き」と「竜」の間のあたりで下に降りてテラー待機(この時点でいったん攻撃をやめないと高確率で頭が壊れる)、上を向いて咆哮した後炎に包まれた時点でテラーを撃つとカウンター取れてそのまま最後まで行ける そうそう、近いと風圧食らうね
ある程度距離取れば食らわない 自分の周回動画見てみたけど、一個目の竜晶召喚モーションのときに怯んでキャンセルされると
次に赤くなってモード移行するモーション来るな
召喚モーションが後回しになってる
2分動画の場合はブレスの後怯む前に速攻で召喚モーションに入ってる >>925 >>929
丁寧にありがとう試してみるわ ダークフォース75*2なら毒、闇低150で武器に毒100あれば250 毒クレ+104はめれば354
これなら毒使いになれそう >>932
ダークフォースマスターちょっとカッコいいなw
暗黒剣の使い手は中二心を刺激する >>922
竜が着地する時に最速でテラー撃つとセジのタゲ取りに勝ってブレス誘発出来たよ。
自分のテラーは蓄積用と割り切ってカスダメでも良いから最速で撃ってた。
次からは運が無かったと思ってPT抜けるけどねw >>922
一言いって日本語通じないようなら抜けでいいんでわ
一応知らないだけで直る可能性あるから一言コミュニケーションはあって良い コミュ障なのか返事すらしない奴も多い
ネットゲーだから、そんな奴が多いのかもしれない CSユーザー多いからキーボード持ってないんじゃないか?
ネトゲなら最低限(ソフトウェアじゃない)キーボード位は持っていてくれよと思うが… 基本無料のゲームやる為に、有料で絶対必須とも言えない機器を買うという発想が無いんじゃないかな
若い人はVCばかりだろうし
だからと言ってコミュニケーション無視するのはダメだけど PS版でやってる人はキーボード持たないっての多数いるでしょうよ
基本ソロゲーだしなおさら キーボード無くても定型文で返事くらいは出来るはず
言われて無言無視は常識無いと思われても仕方ない
戦闘中で視野が狭い奴はチャットに気がつかないのは仕方ないが キーボードなくてもいいけど定型文で即返事はできるし
ソフトウェアキーボード使えば遅くても普通に話せる
キーボード無いから口数少ないのは問題ないけど返事しないはキチ XXX<これってどうやって倒すんですか?
YYY<よろしくお願いします
ZZZ<いいですね! スピやってて部位破壊に吹き飛ばし有効かもって感じてたけど
そういう意味でつけてるの? 黒呪を試しにハイセプでやったらやべぇなこれ
PSO2のヒーローなんてもんじゃねぇよ
今までメインであるアルケミで丁寧にカウンテラして戦ってたからクリアタイムの違いがすげぇ
デスも初討伐できたいし完全勝利だわ
これに馴れるとやばい事になりそう 実装当初からハイセプ一択と散々言われてるのになにを今更。セプ自体が強いってのも一因だけど、一番大きいのは武器攻撃力が低IRの時点から高すぎる事でしょ。
ポーンはLvに応じて装備が更新されていくから今は皿を1体入れてるけど、武器の攻撃力さえあれば正直どの職でも楽に行けるよね黒呪。カスマラの時にプリ使ったけど火力出れば普通に強かった。 >エクリプスはどうかわからんが、セプは攻聖得意だろ
何だコレw そういえばファントムエッジってラストのコア削りの時とかどうなん?
チャン効高い? 今の各ジョブの消費速度だと次スレ980くらいでも良さそう
踏み逃げさえなきゃ990でもいいんだけど まだ埋めてねぇのかよwwww
マウント取るのは好きだけど埋めるのはきらいってか?w 話題ないと埋めるの大変だな
980でスレ立てにしようず 話題といえば
周りの野良含めセプ使いが普段、基本円月使わんなって大分底上げされてる気するな〜
黒閃牙の異常蓄積、コア削り性能、ゲージの溜まりやすさを実感したら光円月には戻れないだろうな 普段のクエストとか素材関連ならエンゲツ使ってるけどね、ジャンプと組み合わせたり使い易さは上かな ウィルミアにしがみつき黒閃やってリング外に連れてった挙句、吹っ飛ばされて死んだ奴にはクスッときた
脳死しがみつき黒閃マンもかなり増えそうだ 黒閃には空中で撃てないって弱点あるからね
ミラージュ絡めた地上としがみつきで何とかなるとは言え光円月が高所に使いやすいのも事実
対空の牙突参式が実装された時は円月もお役御免になるかもしれない このスレッドは1000を超えました。
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